2014年5月28日(水曜日)

花盛り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時00分12秒

今日も暑かったなぁ〜!

先週、髪を切って正解やね!

前回パーマをかけてたから、短くするとパーマがなくなるかなぁ〜と思っとったけど、ムースを付けるとまだちょっとは残っとる感じやしね(≧∀≦)

決して寝癖ではありませんよ(笑)


今回は髪伸ばしてみようかなぁ?と少しは思っとったんやけど、やっぱり無理やったよ(笑)

多分私、もう髪伸ばすことなさそうやね(笑)

まぁ、短い髪型似合うねぇ〜って言ってくれる人が結構いるんで、ヨシとしよ(^_^)v

ご近所さんは花盛り〜!


ピンクと白が混ざってるのがまたいいよねぇ〜!

私の部屋も新しいお花!
トルコキキョウが好きなんやけど、ナント、新しいトルコキキョウを発見!
即購入!


たしか小夏オレンジって書いてあった・・・。
写真に撮るとピンクに見えるけど、オレンジ色なんよね。
可愛い色〜(≧∀≦)

お花さんも暑いやろなぁ〜!
お水あげなきゃね(^_^)

皆さんも、水分はしっかりとりましょうねぇ〜!


2014年5月21日(水曜日)

温度差・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時05分44秒

昨日は暑くて今日は寒かったぁ〜(≧∀≦)

先週のラジオは雨だったけど、昨日は朝から20度を軽く超えて良い天気やった。

スタジオの中にいると、太陽の光で汗ばむくらい!

でも、雨や寒いよりは全然いいかな!

番組終わり、先週も登場した犬のゲンちゃんもスタジオ前に来てくれとって、皆んなと喋ってる間、のんびりと日向ぼっこ・・・と思いきや、よ〜く見ると、ちゃんと日陰の中に納まってる(笑)


誰かにそこに座れと言われたわけでもなく、前足が太陽に当たらないように本当にぴったりと(笑)

何だかおかしくなって、思わずパチリしたよ!

いやぁ〜、ゲンちゃんもやっぱり暑いのは苦手なんかな!

最近は、「バイバイ」って言っても、なかなか動こうとしない・・・別れを惜しんでくれているようで何だか嬉しいなぁ(^_^)

これからどんどん暑くなって来ると、お散歩も大変になってくるだろうから、ゲンちゃんにとってもいまが1番良い季節なんやろうね。

スタジオ前の花壇も、本当に花盛り!

やっぱり今はバラの花が満開!


スタジオ側からは分かりづらかったんやけど、よ〜く見たら、ちゃんとアーチになっとった!

いやぁ〜、ホント癒されるなぁ〜。

お母さんからも、庭のバラが満開〜ってメールがあったけど、実家の庭も花盛りなんやろうなぁ〜(≧∀≦)

ただ、お母さんも心配しとったけど、この雨でせっかくのお花が散ってないといいなぁ!

昨日と今日の温度差は10度近く・・・皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね(^_^)


2014年5月14日(水曜日)

ドバっと1週間・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時40分23秒

いろいろありましたぁ〜!

まずは、愛媛からまたまた荷物が届きましたぁ〜!

今回は、食品が中心でございまして、相変わらず私の大好きなもんばっかり(≧∀≦)

まずは、こちら!


ひじきの煮物でございます!

自分で作ろうと何度かチャレンジしたけど、これだけは上手に作れない(^_^;)

で、こちらも!


太刀魚の南蛮漬けでございます!

先日、背黒イワシで自分でも南蛮漬け作ったけど、やっぱりお母さんの方が美味しい・・・!

年季が違うんかな?
いや、愛情やろか(笑)

で、今回はこちらも!


今の時期ならではの、タケノコの煮物でございます!

美味し過ぎる・・・!

これも、大好きなんよねぇ〜(≧∀≦)

11日は母の日で、本当やったら私が何かお母さんにプレゼントせないかんのに、反対にいっぱい貰っちゃいました!

お母さんありがとう〜(≧∀≦)

週末は、久々の女子会も開催〜!

今回は、イタリアン〜!


何ともオシャレな前菜でございます。

飲み放題付きのコースにしましたぁ!

この他にも、お肉料理とピザとパスタと、料理も美味しかった〜。

でも、1番はやはり、お喋りやね(≧∀≦)

もう、楽しくって・・・久しぶりにお腹が痛くなるくらい大笑いしたなぁ〜!

皆んな楽しい一時をありがとう〜!

記念にパチリ!


来月もやろうと即決!
さぁ〜、今度は何処にしようかな?

で、火曜日のラジオは・・・雨!

予報では朝には止んでるはずやったのに・・・。

でも、そんな雨の中、いつもんがら、スタジオの前に応援に来てくれたリスナーの皆さんありがとうございます!

で、犬のゲンちゃんも、カッパを付けて登場〜!


可愛い〜(^_^)

リスナーの皆んなに「いまどきカッパって・・・レインコートでしょ」って言われたけど、何かカッパに方が可愛い感じがするでしょ(笑)

さすがにハトのリスナーさんは雨で来なかったなぁ〜!

番組終わる頃には、雨も止んで来て・・・。

スタジオ前の花壇へ行ってみたら、紫のバラが!


素敵〜!

紫のバラと言えば・・・ガラスの仮面の紫のバラの人!!!と思うのは私だけ?(笑)

じっくりと紫のバラを見たことがなかったんで、感動でした(≧∀≦)


2014年5月6日(火曜日)

カルシウム・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時54分15秒

今日は連休最後の日・・・寒かったぁ〜!

朝方は少し雨も降ってたし風は強いし、思わずまたコートの出番!

そんな中、いつもながら、スタジオ前に応援に来ていただき、今週も祝日という事で、普段お仕事で来られない方、中には大阪から来て下さってた方もいらっしゃいましたぁ。

ありがとうございましたぁ〜(≧∀≦)

来週は暖かいといいなぁ〜!

今日は久しぶりに帰りにイトーヨーカドーに寄ったので、大好きな生クリームたっぷりのシュークリームを購入!


しかも二つ〜v(^_^)v

今日、明日とじっくりと楽しみます!

太ってしまったら・・・運動します(笑)

大好きな物と言えば、先日近所のスーパーで「背黒イワシ」を発見!


イワシや、サバ、ブリなど青身魚が好きな私なんやけど、愛媛にいた時は、「小イワシ」が普通にたくさん売られとったんやけど、東京のイワシは大きい!!!

まぁ、この「背黒イワシ」も「小イワシ」に比べたら大きいんやけど、それでも普通のサイズより小さいイワシやし、めったにお店に並ばないので、見つけた時は嬉しくなって即購入!

しかも、この量で180円とメチャクチャ安い!

どうゆうメニューにするかと言うと・・・「南蛮漬け」です!

「アジの南蛮漬け」はよく聞くやろうけど、私は断然イワシ派です。

「小イワシ」やったら、頭ごと揚げるんやけど、ちょっと大きめやったんで頭と内臓は取り除いて、唐揚げではなく天ぷらにするのが私流!


た〜くさんのイワシ!

これに、またまた大好きなお野菜、ニンジン、タマネギ、ピーマンをたっぷり混ぜて〜!


「背黒イワシの南蛮漬け」の出来上がり〜(≧∀≦)

自分で言うのもなんですが(笑)、美味しく出来ましたぁ〜!

もちろん、一度では食べきれなかったので、翌日もじっくりと味わいましたよ。

是非、皆さんもイワシで南蛮漬け、しかも天ぷらにしてやってみて下さ〜い(≧∀≦)


23 queries. 0.010 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2014年 5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新のブログ
月別過去ログ