2014年4月29日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時00分42秒

ゴールデンウィーク真っ只中、今日はラジオでした♪

さすが祝日だけあって、車ガラガラ。

いつもより早くスタジオへ到着!

朝家で準備してる時は天気も良かったけど、どんよりと曇って来た・・・雨だけは降らないことを祈りつつ・・・。

今日は、歌謡曲中心の番組やって、「昭和のタイムカプセル」の最後の曲は、ピンクレディーの「UFO」

先週、選曲してる時から、踊るぞ〜!って決めてたんで、今日は膝上のワンピースにショートブーツを履いて準備万端!

あっ、写真撮って貰えば良かった(笑)

一応、踊りは小さい頃好きだったから踊れるけど、ちょっと怪しいとこもあったんで、ちゃんとユーチューブでお勉強しましたよ(≧∀≦)

狭いスペースの中、一生懸命踊りましたぁ〜!

さすがに結構疲れたけどね(笑)

まぁ、リスナーの皆さんにも喜んで貰えたんで良かったです(^_^)

スタジオのある、深川ギャザリアは花盛り!

そんな中、泳いでました・・・。


鯉のぼり〜(≧∀≦)

屋根よりもずい分低い、てか、背丈よりも低いとこやったけどね(笑)

でも、こうゆう季節的な物があるのとないのとじゃぁ〜全然雰囲気も違うし、やっぱり良いよね!

ラジオ終わって帰り道、原宿のところで信号待ちしていると、隣りに宣伝カーが!


「相棒」の右京さんやぁ〜。

そう、劇場版靴公開中なんよね。

「相棒」好きとしては、映画館へ行って観てみたいけど・・・。

他にも面白そうな映画がたくさん公開されてるから、ゴールデンウィークは映画館もいっぱいやろうね。

まぁ、機会があればね(^_^)

今年は、明日から3日間平日になってしまうけど・・・皆さんゴールデンウィーク楽しんでくださいねぇ〜(≧∀≦)


2014年4月22日(火曜日)

ご無沙汰です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時56分51秒

何だかんだいろいろあって、気が付けば2週間振りのブログでございます!

先週末は、また冬に逆戻りしたかのような寒さだったけど、今日はようやく暖かかったな。

今日も、リスナーの皆さんに応援いただき、元気いっぱいラジオ放送して来ましたぁ〜♪

家に帰って来たら、前の家の駐車場のところの車の下にタンゴを発見!!


黒猫だから分かりにくいけど(笑)
暖かくなってきたから、タンゴも過ごしやすくなってきて良かったな!

なんか、よ〜く見てみると、舌がチョコッと出てる(笑)

ホント、可愛いなぁ〜(=^・^=)

タンゴと出会って何年になるかなぁ?
もう猫の歳ではおばあちゃんやろうけど、長生きして欲しいな(≧∀≦)

そうそう!
近所のスーパーでこんな豚肉を発見!


ナント、愛媛産の豚肉やけど、「どんぐりの恵み」って書いてある。
ということは、どんぐりを食べて育ったってことかぁ。

普通の豚肉よりはちょっと割高やけど・・・美味しそう〜!
どんな豚肉料理にしようかなぁ?

楽しみ(^_^)

あっ!
今日は兄ちゃんの誕生日でした〜!
おめでとう〜(≧∀≦)


2014年4月8日(火曜日)

ドバっと1週間・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時08分55秒

盛りだくさんの1週間でした!

先週の4日(金)は、お芝居を観に行って来ました!

吉祥寺シアターというところで、「素劇 奇跡の人」
そう、あの、ヘレン・ケラーと、アニー・サリヴァンのお話。


友達の萩原めぐみさんが、サリヴァン先生役で登場!

友人と3人で観に行ったんやけど、先にご飯を食べてからにしようと、時間的に混んでたけど「大戸屋」で「真だらと野菜の黒酢あん定食」を注文して食べてたら、5分前!

急いで会場へ入って、お手洗いを済ませ客席へ行ったら、真ん中の1.2列目しか空いてなくって・・・めぐさん、やりづらいだろうなぁ〜と思いながらも2列目の席をGET!

以前も観たことがあったけど、今回は「素劇」ということで、基本、道具とか使わないでやるお芝居で、パントマイムのような感じ?それと、芝居の転換も、出演者皆さんが歌いながら替えるというお芝居やったんで、1番は大変やなぁ〜という感想!

それに、ほとんどめぐさん出ずっぱりなんで、大丈夫かなぁ〜と身内的な気持ちもあったりしたけど、途中からは引き込まれてしまって、最後は友達二人で涙ぐんでました!

いやぁ〜、久しぶりにお芝居観させて貰ったけど、本当に感動しました(≧∀≦)

良いお芝居をありがとう〜(^_^)

で6日(日)は、石岡健康センターで唄って来ました♪

2度目の出演!

今回は、2時から1回のステージ♪
支度中にパチリ!


いやぁ最近、二の腕のプヨプヨ具合がハンパないような・・・(^_^;)

またジムに行って鍛えなきゃいかんかな。

唄っているところをパチリ!


今回はバッチリ撮れてただろう!と宮崎社長が言ってた通り、ピントも合ってました(笑)

でもホントはね、「河内おとこ節」歌ってるところで、「かわち〜」と伸ばしてしゃがむところやったんやけど、カメラ向けられたもんで、結局、しゃがめなかったんよね(笑)

なので、ビミョーに手は握ったまま・・・っていうか、さっきのが写真がチョキで今回はグーでステージ上の方が勝ち〜(笑)
なんて、しょーもないこと言ってすみません(^_^;)

途中、客席に下りて歌ったんやけど、相変わらず汗びっしょりの私でした!

デュエットコーナーもありまして、今回は3名の方に唄っていただきました。

あっと言う間の70分でした♪

担当の渡辺さんはじめ、スタッフの皆さん、そして、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
是非、またお伺い出来るのを楽しみにしていま〜す♪

帰り道、「道の駅」があったので寄ってみました。

私、「道の駅」とか好きなんよねぇ〜。

お花はもちろん、近所の農家さんが直接お店に持って来て販売されるので、本当に新鮮でしかも安い物が手に入る。


なので今回もたくさん購入!

お野菜には生産者さんのお名前が書かれてました!

何を作ろうかなぁ〜(≧∀≦)

高速道路からは、夕日に照らされたスカイツリーが綺麗でした!


残念ながら写真には撮れなかったけど、千鳥ヶ淵の桜もとっても綺麗でした!

今日のラジオは、急遽、元クラウンミュージックの社長でもあり、そして、私の「赤ちょうちんの詩」のディレクターでもあり、現在は、株式会社TSKコーポレーションの社長でもある佐藤継雄さんをゲストにお迎えしてお送りしました。

佐藤さんは、かぐや姫さんやイルカさん北島三郎さんなどのディレクターをされていて、ナント、その当時のLPアルバムを持って来て下さいました〜。
すっごい貴重!

あの名曲「神田川」や「なごり雪」そして「北の漁場」のエピソードもお話いただき、初めて聞くことがたくさんあって勉強にもなり、とても楽しかったなぁ。

記念にパチリ!


いま私がこうして歌ってそして、ラジオ番組で喋っていられるのも、佐藤さんと宮崎社長のお蔭なんで、本当に感謝しています♪

スタジオには、奥様もいらしていて、大好きな海苔などいただきましたぁ〜!

佐藤さん朝早くからありがとうございました!
これからも宜しくお願いしま〜す(≧∀≦)

今日は暖かかったけど、まだまだ温度差がある今日この頃、皆さんも体調など崩さないよう気を付けて下さいねぇ〜!


2014年4月1日(火曜日)

エイプリルフール・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時54分26秒

今日はエイプリルフールでした(≧∀≦)

皆さんは何か嘘付きましたかぁ?

私は、ラジオだったんでオープニングで何か?と思ったんやけど、全然、面白い嘘が思いつかず断念(笑)

まぁ基本、正直者の私なんで、嘘付いたらすぐ顔に出たりしてバレるやろうしね(^_^;)

今日は暖かかったんで、一気に桜満開って感じ!

あんまり風も吹かなかったから、お花見日和やったね(≧∀≦)

リスナーの皆さんも、ラジオ終了後、「これからお花見して帰りま〜す」って言ってた。

いいなぁ〜(^_^)

うちの近所の桜も、満開〜!


今年もお花見する時間は無さそうなんで、この家の人に注意されない程度に、じ〜っくりと桜の花、これでもかって言うほど見ときました!

それにしても、たくさんの電線の間に桜が咲いてるって、ホント、都会ならではやね!

今日もどこかで夜桜パーティーしてる人達、いるんやろうなぁ〜。
くれぐれも皆さん飲み過ぎないで下さいね。

そして、綺麗な桜を堪能して下さ〜い(^_^)

昨日は、「笑っていいとも」フィナーレ!

ラジオの台本作りながら、グランドフィナーレを見てたんやけど、何ともまぁ、豪華メンバーに釘付け!

そして、スマップの香取くんや、草なぎくん、中居くん、鶴瓶さんのスピーチに泣き笑いでした(≧∀≦)

32年ってホントすごい!!!

タモリさん、お疲れさまでしたぁ〜(^_^)


23 queries. 0.020 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2014年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最新のブログ
月別過去ログ