2014年1月28日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時19分15秒

今日も天気は良かったけど、ラジオ生放送中は、結構風が吹いて、スタジオ前で聞いてくれてるリスナーさんは寒そうだったなぁ〜。

でも、そんな中いつもながら有り難いことです。

犬のゲンちゃんも来てくれとったんやけど、ご飯を貰う時の姿が可愛いんよねぇ〜。

ちゃんとお手をするんやけど、これがまたチョコッとだけ手があがるんよね。

何度かその場面を見てはいたけど、なかなかシャッターチャンスがなかったんやけど・・・ついに撮れました〜(^_^)v


フミちゃんからご飯を貰ってる時に、おねだりしている瞬間をパチリ!

可愛い〜(≧∀≦)

生唄コーナーの時に、アルバトロスさんがゲンちゃんがご飯食べてる時に後ろの方から触ろうとしたら、ゲンちゃん怒っちゃって(笑)思わず唄ってる時やったんで、笑いそうで大変やったよ(^_^;)

何とも微笑ましい風景でございます!

今日もアッという間の1時間。

来週は、2度目のゲスト出演、野口貴美子さんをお迎えしてお送りします♪

楽しみにしていて下さいね!

ラジオ終わって、急いで目黒整骨院へGO!

先生のお蔭で楽になりましたぁ〜。

今年は自分の身体を大切にしようと・・・1ヶ月に1度はメンテナンスをしようと思ってま〜す(≧∀≦)
自分が元気じゃないと、皆んなにもパワーを与えられないしね(^_^)b

日中は15度まで上がったけど、また明日は10度より下になりそうで・・・皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいねぇ〜!!!


2014年1月22日(水曜日)

故郷の匂い・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時10分05秒

昨日のラジオは、いつもながらハトのリスナーさんもたくさん聞きに(笑)きてくれてましたぁ。

スタジオ入る前に、一羽のハトさんが飛んで来たんで、「おっ!迎えに来てくれたんか?」って言ってたんやけど、番組始まっても来なかったんで、違ったか・・・と思っとったら、しばらくして飛んで来ましたよぉ〜(≧∀≦)


嬉しくなって、スタジオ内からパチリ!

スズメさんも久しぶりに来てくれたし、もちろん、犬のゲンちゃんも来てくれましたぁ〜!

ゲンちゃんには、番組終わってから挨拶も出来たんよねぇ〜(≧∀≦)

相変わらずアッと言う間の1時間やったけど・・・いつもながらスタジオ前に応援に来て下さるリスナーの皆さん、そして、番組を聞いて下さってる皆さん、本当にありがとうございます!

さぁ、来週の生唄コーナーは何唄おうかなぁ?

今日は、お母さんから荷物が届きましたぁ〜!


開けた瞬間、故郷の匂いがしたよ(^_^)

今回は、私が「お母さんの手作りのひじきの煮物と太刀魚の南蛮漬けが食べたい〜」と駄々をこねまして(笑)、優しいお母さんが作ってくれて送ってくれたんよねぇ〜。

段ボールを開けたら、いつもながらその他にも私の大好きな物がた〜くさん(^_^)

で、早速、リクエストした「ひじきの煮物」と「太刀魚の南蛮漬け」に、送ってくれた今治の揚げを入れたお味噌汁を作って食べましたよ!


美味しかったぁ〜!!!

アッと言う間にペロリと食べちゃいました!

う〜ん!
幸せ(≧∀≦)

毎日食べても飽きんね。
明日は、ゆっくりと味わって食べよかな(笑)

で、もう一つ、サプライズな物が・・・。


ナント、お父さんが庭で作った野菜やぁ〜。

11月実家に帰った時に、裏庭で色々と栽培しとったけど、まさか今回届くとは思わんかったよ!

スーパーで買って食べてるのより、味が濃いし、やっぱり美味しいなぁ〜(≧∀≦)

愛情いっぱいの荷物・・・ありがとうねぇ〜(^_^)

よ〜し!
また明日から頑張るぞぉ〜!!!


2014年1月16日(木曜日)

おめでとう・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時08分30秒

今日1月16日はお父さんの誕生日〜!

お父さんおめでとう〜(≧∀≦)

お祝いコールしたら、ちょうど晩ご飯中やった!

近くやったら私も飛んで行って一緒にお祝いするんやけどなぁ〜。

何はともあれ、幾つになっても誕生日はメデタイ!!!ということで(^_^)v

お父さんこれからも元気で長生きしてね(≧∀≦)

また今年も時間作ってゴルフしようねぇ〜(^_^)b


2014年1月14日(火曜日)

久々の着物・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時32分04秒

13日の成人式の日は、知り合いの新年会で唄って来ました♪

いつもお世話になっているので、少しでも恩返しが出来ればと、歌はもちろん、進行係としても頑張りました!

先方の要望で、久しぶりに着物を着ることになったんやけど・・・さすがに、振袖は止めたよ(笑)

最初から着物を着てたわけやなくて、司会をする時は洋服で、その後、歌のステージの時に着替えることになっとったんやけど、予定では1時間くらいゆっくりと時間があるはずやったんやけど・・・。

こうゆう会では珍しく、マキになって、帯を結ぼうかと思っていた矢先、先にステージをされていた方が楽屋に戻ってきて、時間の方は友里ちゃんに合わすから大丈夫だよ!と言われとったけど、思わず慌てたぁ〜!!!

ステージでは、これまた先方の希望で、結構、若い男の子達が多かったんで、ゲームの歌「夕鶴の舞」と「風の命鈴」の2曲も1コーラスづつやけど歌ったんよねぇ〜♪

で、途中、ピアノとサックスの生演奏で「酒と泪と男と女」「舟唄」「酔歌」の酒メドレーと、「愛燦々」も唄いましたぁ(≧∀≦)

やっぱりカラオケと違って、生演奏はイイね(^_^)v

最後はもちろん「ふく娘」唄いましたよ♪

あれやこれやと、結構、大変やっけど、楽しんでいただけたので良かった!

せっかく久しぶりに着たんで、記念にパチリ!


カメラのアングルが下からやったっていうのもあるけど、やっぱり疲れが顔に出とる気がする〜(笑)

何はともあれ、成人を迎えられた皆さん、おめでとうございます!

で、今日は、ラジオ生放送、元気いっぱい放送して来ました(≧∀≦)

生唄は、昨日歌った「酒と泪と男と女」を唄いました♪

それにしても、寒かったなぁ〜。

そんな中でも、スタジオの外で応援していただき、ホント、感謝です♪

昨夜から、着て行く服決めとったんで、寒かったけど、そのままで・・・スカートにロングブーツ!

それに暖か〜いストール?でええんかな?を。


何年か前にプレゼントして貰ったもんやけど、寒い季節には大活躍です!

明日は東京も雪予報!

是非、皆さんも風邪など引かないようにくれぐれも気を付けて下さいね(^_^)


2014年1月8日(水曜日)

何作ろう・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時52分57秒

7日(火)は、今年初のラジオでした♪

今回から10時から11時と1時間番組に短縮されるので、どんな感じになるかなぁ〜とドキドキしながら放送したんやけど・・・。

何かアッという間の1時間やったよ(≧∀≦)

これが、1時間番組から2時間と逆やったら、メッチャ長〜いと思うんやろうけど、3年間2時間でやってたんで半分になるとホント、何だか物足りないような・・・。

まぁ、私は基本喋りは早いんで、テンポ的には変わらないんやけどね。

で、やっぱりかける曲数も限られてくるし・・・でも、やはり少しでも多く流したいんで、フルじゃなく2コーラスとかでいっぱいかけたいなぁ〜とは思ってます♪

今年最初やったんで、記念に写真を撮ろうと思っとったんやけど、なんかそんな時間もなかったよ・・・。

まぁ、しばらくは、てんやわんやかなぁ〜(^_^;)

何はともあれ、今年も番組をどうぞ宜しくお願いしま〜す♪

新年、栃木の親戚の所へ行ってた宮崎社長に、お土産で白菜を貰いましたぁ!


なんと、丸まる一個!!!

私、一人暮らしなんですけど(笑)

白菜料理のレシピ探して、じっくりと味わいたいと思いま〜す!

まずは、寒いからヒガシマルのうどんスープで、豚バラ肉と一緒に鍋でもするかな(^_^)v


2014年1月4日(土曜日)

初詣・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時14分20秒

初詣行って来ました!

今年も近所の北澤八幡神社さんへ・・・!


天気も良かったし、やはりたくさんの人がお参りに来とった。

神社ってホント、神聖な場所だから、背筋がシャキンとなるね!


皆さんきちんと、階段左側に並んでます!

お賽銭は5円玉が良いというのを聞いたんで、5円玉を20枚用意して本堂はもちろん、周りの神様へも昨年のお礼と今年のお願いを・・・。

お守りを買ってと、おみくじも引いたんやけど・・・。

ナント、おみくじ・・・「末吉」でした(^_^;)

「末吉」引いたん初めてかも!?

内容的には、そんなに悪いことは書かれてなかったけど・・・とりあえず結んで帰りました。

徐々に上がって行くということでね(^_^)v

この神社には能の舞台があって、ちょうど少しだけ見ることが出来た。


やはりこうゆうのを見るとお正月〜!!!って実感させられるね(≧∀≦)

人が多くてどうしても待ってる人達が気になってしまってゆっくりとお参り出来んかったんで、また改めてお参りさせて貰おうっと!

あっ!
今年は近所のスーパーの福袋を買ってみました!


お菓子がいっぱ〜い!
この袋見てるだけで良いことありそう(^_^)b


2014年1月1日(水曜日)

明けました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時53分02秒

明けましておめでとうございま〜す!

2014年明けましたぁ〜(≧∀≦)

昨年は元旦のラジオで始まり、大晦日のラジオで終わらせていただきました♪

10時、生放送始まってすぐ、いきなりの地震速報でパニくりました!!!

茨城県で震度5弱という結構大きな地震で・・・津波の心配はなかったけど、いつ何がおこるか分からないと改めて実感したよ!

番組は、2013年を振り返るということで、ゲストに来て下さった皆さんの曲をおかけしながら進行したんやけど、立樹みかさんからメールを貰ってすっごく嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

立樹さんありがとう〜♪

リアルタイムにメールが来てそれを読んで番組を進めるって、ホント、生放送ならではのことやもんね!

収録番組の方が、編集も出来て精神的には楽かもしれんけど、番組を持つなら生放送じゃないと!という宮崎社長の信念の元、色々と失敗もしながらではあるけど、緊張感を持ちながらの放送はやはり勉強になるし、鍛えられるし(笑)感謝です♪

一年の締めくくりとして、やはりこの方を抜きにしては語れません・・・!


鈴木ディレクターと記念にパチリ!

あっ!じゃんけんで私勝っとる(笑)

いつも本当にいろいろと助けて貰って感謝です(≧∀≦)

毎週、暑かろうが寒かろうが、雨が降ろうが、雪が降ろうが・・・スタジオ前に応援に来て下さるリスナーの皆さんはじめ、ユーストリームやもちろんラジオを聞いて下さってる皆さん、昨年も本当にありがとうございました♪

今年からは10時から11時までと1時間短縮になるんよね!

なので、このパネルも今回までということで、記念にパチリ!


もうね、新しいバージョンが出来とったよ。

鈴木ディレクターが記念にどうぞ!と言ってくれたんで、喜んでいただいてきました!

ラジオ始まってからのタイムテーブルと同録のデータと共に、私の大切な宝物です(^_^)v

火曜日担当は変わりません!
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す♪

年越しは、相変わらず一人寂しく(笑)、北島さんの最後の紅白での歌唱に思わず涙しながら(笑)その後は大好きなジャニーズのカウントダウンテレビを見ながら新年を迎えましたぁ〜!


イエ〜イ!

で、23時59分30秒くらいから、家の電話の子機を握りしめ、これまた恒例のお母さんからの「おめでとう」コールで新年が明けましたぁ〜(≧∀≦)

今年も家族全員、元気に迎えられたことに感謝です!

今年はナント、お父さんも起きとって話したよぉ〜(≧∀≦)

元旦日和・・・2014年に初めて会ったのは・・・


タンゴでしたぁ(=^・^=)

タンゴも元気に新年を迎えられて嬉しいな!

細木さんでいう、大殺界もようやく明け・・・さぁ、今年はどんな年になるかなぁ。

何はともあれ、皆さんが健康で笑顔いっぱいの1年でありますように♪
今年も伊吹友里をどうぞ宜しくお願い致します(^_^)


23 queries. 0.012 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2014年 1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最新のブログ
月別過去ログ