2013年12月24日(火曜日)

メリークリスマスイブ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時24分53秒

メリークリスマスイブです☆

イブの今日はラジオでしたぁ〜(≧∀≦)

天気も良くて、いい意味でクリスマスイブ日和でした!

今日は「歌謡市場」のコーナーに、歌手の豊川誕さんがいらして下さいました♪

私は初めてお会いしたんですが、元ジャニーズのOBで「汚れなき悪戯」という曲でデビューされ、セカンドシングル「星めぐり」が大ヒットしてアイドル歌手として一時代を築かれていて、明星や平凡の雑誌で、山口百恵さんと一緒に表紙も何度も飾られていて、プロフィールにその当時の写真が載ってましたが、まさにジャニーズ!って感じで可愛いかったです♪

9月8日にミニアルバムを発売されていて、デビュー曲はもちろん、新曲「北限の宿」そして、ご自身が作曲された「泣き虫横丁泪雨」や「愛の賛歌」のカバーなどが収録されています。

豊川さんと記念にパチリ!


豊川さんと宮崎社長は昔からの知り合いということで、昔話に花が咲いてました♪

豊川さんありがとうございました!

今日はイブなんで、今年も、トナカイさんになってみましたぁ〜。

と言っても、ゲストさんがいらしてる間は失礼かと思って、途中からでカチューシャだけですけどね(笑)

でも、このカチューシャが結構キツクて、緩くならないかなぁ〜と触ってたら、パキッと折れちゃいました(^_^;)

そこからがカチューシャとの格闘で(笑)

何とかして付けられないかと、鈴木ディレクターに輪ゴムを探してきて貰い、ヘッドフォンに取り付けたりと、てんやわんやでした(笑)

で、無事に取り付けたところを、記念にパチリ!


これまた鈴木ディレクターにお願いして撮って貰って、ホント、今日は・・・いや、今日もご迷惑をおかけしちゃいました。

で、もう一つ謝らなければいけないのは、11時30分からのコーナー「教えて行政書士さん、お悩み相談室」を担当されている笹川さんに、トナカイの角を付けたヘッドフォンのまま交代してしまい、そのまま放送して貰っちゃいました!

一応、交代する時に、笹川さんには「すみません」って謝ったんやけど、冷静になってみたら笹川さんはもちろん行政書士の先生方にもスッゴイ失礼やったなぁ〜と・・・。

だって、真剣なお話をされている時にパーソナリティーの人がトナカイの角付け取るって・・・ありえんやろ!!!

でも、皆さん優しくて「全然、大丈夫ですよ」と言ってくれましたけど・・・。

ホント、皆さんすみませんでした(>_<)

クリスマスということで勘弁してくださ〜い!

ラジオ生放送終了後は、クリスマスはやっぱりチキンだろ!という社長の意見に賛同し、イトーヨーカドーの中のケンタッキーでフライドチキン食べましたぁ〜(≧∀≦)

で、デザートに大好きな生クリームたっぷりのシュークリームを買って帰ろうと思ったら・・・クリスマスケーキしか置いてなくて・・・。

私の中では今朝からシュークリーム食べたい!ってなってたんで、来週の楽しみに(^_^)

皆さんはどんなイブを過ごされたんかなぁ?

メリークリスマス★


2013年12月21日(土曜日)

乙女に戻って・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時50分07秒

ラジオ終了後の夕方何処へ行ったかは・・・!

国立代々木競技場第一体育館で行われた、山Pこと山下智久さんのコンサートで〜す(≧∀≦)


友達が山Pの大ファンということで、誘ってくれたんやけど、山Pの事、前から好きやったんで!もうチケットが取れるんやったら是非是非!!!とお願いしとって、実現しましたぁ。

ジャニーズのコンサートって、何年振りやろ?
以前、KAT−TUNのコンサートに何度か行ったのと、愛媛のYちゃんがチケットプレゼントしてくれて、6年くらい前にカウントダウンライブへ行ったのが最後かなぁ・・・。

開場は5時半やけど、4時半に原宿で待ち合わせて会場へ・・・。

実は、ラジオから一旦家に帰る時も、会場の前を通ったんやけど、その時からすでにたくさんの女子達が集まっとったんよね。

国立代々木競技場は初めて行ったんやけど、入口のところには、看板はもちろん、クリスマスツリーも皆んなをお出迎え!


いやぁ〜、テンション上がりまくり!

記念にグッズも買いましたぁ〜!

まずは、ショッピングバック!


今回のツアーのANUDEのロゴが入ってて、表と裏がピンクとイエローの可愛いバック!

それと、ポーチを!


友達は、勿体なくて使えな〜いって言ってたけど、せっかくなんで、私は年明けからでも使おうかな!と。

ファンの人達は、2つ買って、1つは飾り用で置いておくみたいやけどね・・・。
まぁ、その気持ちもすっごく分かる(≧∀≦)

座席は、残念ながらアリーナ席ではなく、スタンド1階やったけど、1列目やったんで、ほぼ後ろやったけど見やすくて良かった!

友達が私の分のペンライトを用意してくれとったんで、2人並んでキャーキャー言いながら、乙女に戻って応援しましたぁ(^_^)

友達は熱烈なファンなんで、今回のツアー、広島、岡山、大阪、名古屋、仙台、そして東京と全部で12ステージ追っかけたみたいで、その情熱には脱帽したよ(≧∀≦)

でもね、実際コンサート見たら、ホント、大ファンになると思う!

本人ほとんど出ずっぱりの3時間弱やけど、ダンスはスゴイし、生着替えがあったりと、盛りだくさんであのパワーはホントすごい!!!

一言でいうと、エロカッコカワイイというんやろか?
友達には負けるけど、私も結構、メロメロになったよ(笑)

で、嬉しかったのが、ナント!最後の方にトロッコに乗って、メッチャ近くまで来たんよねぇ〜。

エロカッコカワイイに男性やけどキレイをプラスしときましょ(笑)

透明感に鳥肌立ったよ!

ホント、乙女に戻ってハシャギまくった3時間でした♪

また是非、来年も機会があったら行きたいな(^_^)

トキメキをありがとう〜(≧∀≦)


2013年12月18日(水曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時28分51秒

昨日のラジオは、ゲストにバップの山本湖々さんがいらしてくれました♪

初めてお会いしたんやけど、とっても温かい人でした(≧∀≦)

青森出身という事で、お土産に青森のおせんべいをいただきましたぁ〜!


種類いっぱい!美味しそう〜(^_^)

山本湖々さんは、あの「艶歌の竜」こと馬淵源三さんの最後の弟子ということで、デビューされていて、歌い手さんとしてはもちろん、教員免許や、介護ヘルパー、心理カウンセラーの資格なども持ってらっしゃる、多才な方なんです(≧∀≦)

資格を取られたのも、誰かのお役に立ちたい・・・という気持ちから!ということで・・・私も見習わないとなぁ・・・。

新曲「生命のかぎり」そして、カップリングの「おかあちゃん」も素敵な曲でした!

記念にパチリ!


お話も盛り上がって、予定時間よりオーバーしちゃいました♪

臨機応変に出来ることが、生放送の良いところでもある(^_^)v

山本湖々さん、ありがとうございましたぁ〜!

ラジオ終わって、一旦家に戻り・・・夕方にはある場所へ・・・!

何処へ行ったかは、明日ご報告しま〜す(^_^)


2013年12月14日(土曜日)

松江・出雲行って来ました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時50分41秒

松江と出雲へ行って来ましたぁ〜(≧∀≦)

約1年振りやったんやけど・・・メチャクチャ寒かったぁ(>_< )

雪は降ってなかったけど、天気も雨がポツポツ・・・で、風が凄くって飛行機も着陸時は結構揺れたなぁ。

出雲空港から松江市へ移動。

で、まず宿泊先である「ホテル宍道湖」へ。

チェックインまでちょっと時間があったんで、仕事の打ち合わせ方々、喫茶店でコーヒーを飲んでたら、外はいつの間にかミゾレが・・・。

このまま、雪になるのかと思っていたら、しばらくしたら天気も回復して太陽も出て来た。

ここに泊まるのも久しぶり。

いつも宍道湖側のお部屋を取ってくれとって、今回も窓から宍道湖が一望・・・!


私、この景色好きなんよねぇ〜(^_^)

何か落ち着く・・・。

支度をして、1日目はいつもお世話になっている喫茶「華芳」のお店でのステージと、昨年もお邪魔した「ボルドー」さんの2ヶ所♪

「華芳」のお店では、もちろん「ただいまぁ〜」って入って行きましたよ(笑)

デュエットコーナーなど約1時間くらい歌ったところで、今回、ご一緒させていただいた、モノマネのゆうたろうさんが合流してくれて、サプライズで1曲デュエットを・・・。

ママはじめ、お客さんも大興奮で、大喜びでした!!!

そう!
今回、ゆうたろうさんと初めてお仕事させていただきましたぁ〜!

もちろん、私もテレビで活躍されているのを拝見してたんで、ご一緒出来るのを楽しみにしとったんで、テンション上がりました。

ホント、石原裕次郎さんソックリ!!!

でもね、テレビで観てた印象としては、もっと太ってる人なんかなぁ〜(失礼やけど・・・)と思ってたのに、実際、お会いしたらスラッとしとって、身長も183センチということで、とっても恰好良くって!!!

しかも!!!
私と同い年やったんよねぇ〜!!!

1970年の早生まれで、同級生ですよ!

あんまり同い年っていないんで、私としては一挙に親近感湧いちゃいました(≧∀≦)

1回目は、別々の店でのショーやったけど、2回目は「ボルドー」さんでのショー。

昨年、お会いした人達もたくさん来てくれてて、嬉しかったなぁ〜!

仕事終わりは、もちろん、「華芳」で打ち上げ!

お互い時間も遅かったんで、衣装のまま移動して・・・とりあえず記念にパチリ!


お互い、疲れてる感が・・・(笑)

本当は、もっとちゃんと写真撮りたかったんやけど、まぁ、明日でもいいか!と思ってたら、結局、この時だけになったよ(^_^;)

次の日は、松江から出雲へ移動!

天気は良かったけど、相変わらず寒いし、風は強く、宍道湖も波打ってたよ。


いつもは、綺麗な緑色の湖やけど、風と波で茶色になっとった。

出雲では、スナック「恋華」さん主催でのクリスマスディナーショー♪

今回は、お店ではなく、ニューウェルシティ出雲さんで行うということで、まずは音合わせ!


来ていただいくお客さんに喜んでいただけるように、もちろん、リハーサルも真剣に行いましたよ。

本番は、まずは、地元の方が、クラッシック演奏を・・:。

で、出雲の歌姫!小学生の萌ちゃんが、「好きだから松江」を唄ってくれました!

萌ちゃんと最初に会ったのは3年前やったかな・・・もちろん、昨年も会ったけど大きくなっててビックリ!

ショーは、私がまず最初に唄って、ゆうたろうさんがショーをされて、また私が歌うという構成!

「ボルドー」さんでは入れ違いで、見る聞くことが出来なかったんで、早めに着替えを済ませ、舞台袖で私も楽しませて貰いました。

お客さんとの掛け合いなど・・・さすが!です!

で、残念ながら、ブラインドから覗くネタは見ることが出来んかったんやけど、あのブランデーグラス片手に出てくるシーンは、バッチリ!見ましたよぉ〜(≧∀≦)

お客さんも待ってました!とばかり、大歓声でした!!!

生前、一度もお会いすることはもちろんなかったけど、いやぁ〜、ホント、本物の裕次郎さんにお会いしたみたいで、鳥肌立ちました!

ディナーショー終了後は、お楽しみの(笑)打ち上げ!

唄う前はあんまり食べない方で、お昼から何も食べてなかったんで、もうお腹ペコペコ!

お刺身や、高級魚のノドグロの塩焼きをペロリ!


美味しい〜(≧∀≦)
で、やっぱり冬と言ったら鍋でしょ!!!


お鍋も最高でした!

その他にも、お肉や、蟹ご飯にシジミの味噌汁など、飲まない私は、確実にゆうたろうさんより食べてました(笑)

ご馳走様でした!

次の朝、やはり出雲へ来たら「出雲大社」へ行かなきゃでしょ!という事で、また今年も連れてって貰いました。


いつも駐車場の方からお参りしてたんやけど、今回は正面の鳥居から・・・。

何か身が引き締まるなぁ〜。


60年に一度の大遷宮ということもあって、たくさんの観光客の人達が訪れとったよ。

メチャクチャ寒くて、手がかじかんで、宮崎社長に写真撮って貰ったんやけど、手に冷た過ぎてなのか?なかなかシャッターが押せず顔も引き締まって来たよ(笑)

お参りしてしめ縄の前でもパチリ!


昨年購入したお守りを返還して、今年もお守り買って来ました!

神楽殿は、駐車場が近いだけあって、ものすっごい人でした!


また来年も、きっとお参りに来ま〜す(≧∀≦)

お参りした後は、「出雲そば」です!

「恋華」のオーナーおすすめの「羽根屋」さんへGO!


朝食も食べてたのに・・・3段ペロリ!と食べちゃいました(笑)

美味しかったぁ〜!

朝方はものすごい雷雨で、飛行機が飛ぶのか心配やったけど、さすがは晴れ女!天気も回復。

出雲縁結び空港で、今年も会えました!


しまねっこちゃん!
可愛い〜(≧∀≦)

バリィさんに負けず劣らず、大好きなゆるキャラです!

あっと言う間の島根でしたが・・・また来年もたくさんのご縁がありますように・・・(≧∀≦)


2013年12月3日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時29分04秒

今日のラジオは、ゲストに2度目の出演の同じ日本クラウンの秋岡秀治さんが来てくれました♪

何か、プライベートで鍋パーティーや、バーベキューに誘って貰って、ラジオでも喋ってたんで、もっと来て貰ってたと思ってたし、まさかの3年振りやったとは、自分でもビックリ!

前回は、私がパーソナリティーをさせて貰ってすぐの頃やったんで、30分くらいの出演時間やったんやけど、今日は1時間以上たっぷりと出演していただきました♪

もちろん、何度もお仕事やプライベートでもあってるし、色んな話はしてるんやけど、今日、改めて、デビューまでのいきさつや、楽曲のエピソードなど、本当にいろいろと聞くことが出来て、私自身、リスナーさんと同じ気持ちで、驚いたり、笑ったり、突っ込んだりと、ホント、あっと言う間の1時間でした♪

やっぱり、こうしてゲストに来ていただいて、色んなお話をさせていただくのは、とっても貴重な事で、すごく嬉しいことやなぁ〜!

記念にパチリ!


新曲「酒とふたりづれ」は、お父さんのレパートリーにもなっとって、この前、愛媛に帰った時、お父さん唄ってました(≧∀≦)

秋岡さん、ありがとうございました♪

是非、これに懲りずにまた是非、ゲスト出演して下さいねぇ〜(^_^)

ラジオ終了後、車で帰ってる途中、銀杏の木をパチリ!


何か、改めて紅葉って見てなかったんで、思わず信号待ちの間、眺めてしまった・・・。

本当は、外苑前の銀杏並木を撮りたかったんやけど、残念ながら信号青やってすぐ通り過ぎてしまったんで別な木をね(^_^;)

時間があったら、のんびりと紅葉狩りでもしたいもんですが・・・そんな時間は全然ない(笑)

あっ!来週、島根に行くけど、少しは見えるかな?

とりあえず、近所の家のお庭の木の紅葉で我慢しよ(≧∀≦)


2013年12月1日(日曜日)

一気に参りましょう・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時21分27秒

やばい!気が付けば12月やん!!!

愛媛の模様をアップしようと思っとったのに、愛媛から東京に戻って来て、あっという間に時が経った・・・。

さすが師走とはよく言ったもんです!!!

1週間前の今頃はまだ愛媛におったのに(>_< )

とりあえず、今更ですが一気にご報告!

2年振りの愛媛!!!
楽しかったぁ〜(≧∀≦)

松山空港に到着した時、嬉しくて思わず写真撮っちゃったよ!


雨は止んどったけど、風が強かったんで、飛行機結構揺れました!

空港から1時間30分くらい車で移動して自宅へ到着!

早速、家族全員で晩御飯。

甥っ子が大きくなっとってビックリ!
で、ご飯を軽くやけど4杯もお替りしてまたまたビックリ!

さすが兄ちゃんの子や(笑)

次の日は、お父さんとゴルフ〜!

天気は・・・晴れてはいたけど、強風でメチャクチャ寒かった!

2年振りのゴルフ・・・やっぱり1回の打ちっぱなしの練習じゃダメやね(^_^;)

いきなりのOBで凹んだ(笑)

その後も、ナイスショットがなかなか出ずに・・・今回一緒に回ってくれた人、2人は初めてお会いしてのゴルフやったんで、申し訳なくて、初めてハーフで私だけリタイヤしようかと思ったよ(>_< )

いやぁ〜、参った!

クラブ持って、山駆け回ってました(笑)

体力の無さにもビックリ!

相変わらず風は強くて冷たくて・・・途中、晴れてるのに何故か雨が少し降り、鼻水も出て来たりとてんやわんや。

池ポチャはなかったけど、OBは結局5回も叩いて、バンカーにはもちろん何度か入り(笑)スコアは散々やったけど・・・。


美味しい空気を吸いながら、緑とマイナスイオンに癒され、そして何より、お父さんと一緒に回れたこと、嬉しかったなぁ〜。

やっぱりまたゴルフやりた〜い!!!

でも、一緒に回る人に迷惑かけないように、2年振りはやっぱりよくないから、1年に1.2回はコース回らないとね!

翌日は、ばあちゃんの命日やったんでお墓参り!

で、そのあとは、親戚のおばちゃん達とお昼を食べて、それから、お母さんと二人で買い物三昧〜!!!

いやぁ〜、気が付けば一ヶ所に2時間近く居たかなぁ。

試着室で何度もファッションショー(笑)

お母さんも、普段なかなかゆっくりと買い物することがなかったらしく、二人でお互い洋服をホメあって母娘ならではの買い物、楽しかったなぁ〜。

愛媛に居た1週間、食べまくってた私ですが・・・。

今回、隣りのおじちゃんに連れて行って貰った「まる屋」さんという焼き鳥屋さんで初体験!

ナント、大好きな「せんざんき」(鳥のからあげのこと)に、1〜3の辛さがあって、最初に食べたのが2辛。

でも、私としては全然辛いと思わなかったんで、3辛に挑戦!


さすがにピリ辛で、舌がしびれたけど(笑)美味しかったぁ〜。

ナント、この「まる屋」さんの焼き鳥、東京でも食べれるんやって!

「全や連 総本店TOKYO」というお店が大手町にあるんやけど、全国から7店舗の焼き鳥屋さんが集まってるらしく、この「まる屋」さんも出店してるということなんで、是非、皆さんも機会があったら行って、3辛のせんざんき、挑戦してみて下さいね。

で、もう一つの初体験が「せせり」

鳥の首の辺りらしいんやけど、もちろん、焼き鳥屋さんのメニューで見たことはあるけど、一度も食べたことがなく、関東では焼き鳥って串に刺してるから「せせり」も細かく切って串に刺してあると思うんやけど、今治ではナント、そのままの形で出てくるのにビックリ!


で、食べて見たら美味しいこと!
これまたビックリ!

今までやったら、食べなかったやろうけど、やっぱり私も大人になったってことかな(笑)

今回は、オフも兼ねてやったけど、前からお世話になっているカラオケ喫茶のお店で唄わせてもいただきました。

「ぴえろ」さん、「キャロル」さん、はるばる因島からも集まってくれて「菜の花」さんというお店。
そして、ちょこっとだけご挨拶させていただいて2曲だけ歌わせて貰った「ハート」さん。

皆さんにお声を掛けてくれていて、たくさんの人に久し振りに歌を聞いて貰って、もちろんデュエットもさせていただいて、楽しい一時をありがとうございました♪

唄っている時の写真を撮って貰おうと思ってたんやけど、忘れていて、お客さんが帰った後に、とりあえず写真を!と撮って貰ったんやけど、スマホのカメラは難しく、何度チャレンジしてもこんな感じ!


ボケとるやん(笑)

なので諦めました(笑)

とりあえず、実家の前でお父さんにもう一度チャレンジして貰ったら・・・。


何とか撮れました(笑)

お店の中はライトとかで、ピントが合うのが難しかったということで・・・。

あっ!
お庭には、お母さんがお世話をして綺麗な花がたくさん咲いとったよ。
ちなみに、裏の庭にはナント、お父さんが小さな畑を作って、お野菜作りにもチャレンジしとった。

無事に収穫出来たら、いつか送ってくれるやろうから、楽しみにしとこ(≧∀≦)

綺麗にお化粧もして、着飾ったんで、記念に甥っ子とも記念にパチリ!


ちょっと緊張しとるみたいやけど、ホント、大きなったなぁ〜。

ゲームをしたりと一緒に遊んでくれたんやけど、なんか私の事を気に入ってくれたらしく、「今までお母さんと結婚しようと思っとったけど、小百合ねえちゃんと結婚したい」ってプロポーズしてくれた(笑)

嬉しいなぁ〜(≧∀≦)

こんなこと言ってくれるの今だけやろうけど・・・ありがとうね。
私も大好きだよぉ〜(^_^)

早く大きくなってね。待ってるよ(笑)

親友ともゆっくり逢えたし・・・。

あっと言う間の1週間やったけど、ホント、楽しかったぁ。

東京で頑張るぞぉ!と、皆んなからパワーを貰って来ました。

今度は2年振りなんてことやなく、近いうちにまた逢いたいな。

それを楽しみに頑張ろうっと!


23 queries. 0.014 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新のブログ
月別過去ログ