2013年10月29日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時52分41秒

今日は朝から寒かったなぁ〜!

何を着て行こうか悩むよね・・・。

夜からかと思ってた雨が、朝から降って来るし・・・。

先日の台風の時に、木場スタジオのお隣りの喫茶店の屋根のシートが破れて飛んでしまったらしく、いつもスタジオ前で応援してくれてるリスナーの人達の雨宿り場所がない(>_< )

なので、今日はあんまり来てくれないんじゃないかなぁ・・・と思いきや!!!
相変わらずたくさん応援に来てくれました(≧∀≦)

もちろん、犬のゲンちゃんも来てくれましたよぉ〜(^_^)

嬉しかったなぁ〜!

「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、久々のムードコーラス特集!

今回、自分が持ってるアルバムの中から、敏いとうとハッピー&ブルーさんの「よせばいいのに」と「わたし祈ってます」を選曲してかけることにしたんやけど・・・「わたし祈ってます」です!と紹介して、少しイントロが流れたら鈴木ディレクターが首をかしげとって、あれ!私、番号間違えたんかなぁ〜と思いきや!!

CDの中身が違っとりました(笑)

マジかぁ〜!!!

昨夜、中身見たはずなんやけど、何曲目かと、分数を確かめたのは事実で・・・肝心なCDの方を見てなかったってこと!!!

とりあえず証拠写真撮っときました!


歌謡大全集!のジャケ写に、フォークベストのCDでした(^_^;)
ポニーキャニオンのアルバムのはずが、クラウンのCDになっとりました(笑)

反省です(≧∀≦)

しっかりと、細かい性格の所があるのに、たま〜にこうゆうことをしてしまう私です(^_^;)

「よせばいいのに」は別のグループバージョンになってしまったけど、「わたし祈ってます」はかけられたので良かった!

いやぁ〜、生放送は、ホント、色々とハプニングがあってドキドキやけど、楽しいね(笑)

来週は、気をつけよっと!

あっ!
ちなみに写真に写ってる果物ゼリーは、リスナーさんからの差し入れで、何だったら生放送中に食べちゃおうかなぁ〜と思ったんやけど、結構、ボリュームがあるゼリーやったんで、食べきれなかったら大変と思って、持って帰りました!

夜になっても寒いなぁ〜。
さずがに今日は、ハロゲンヒーター点けちゃいました!

もうそろそろコタツさんの出番もありそうやね!

皆さんも、風邪など引かないように気を付けて下さいね(^_^)/~


2013年10月22日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時41分48秒

今日は一日曇り空・・・。

今日のラジオは、「歌謡市場・本日の大売り出し〜♪」のコーナーに、株式会社ゆこゆこの広報担当で、温泉ソムリエの笠原敦子さんがゲスト出演して頂きました!

「ゆこゆこ」とは、お宿情報誌で、全国各地の温泉宿情報が満載の本で、ナント!無料で貰えるんよね!

温泉好きの私としては、この情報誌を見てるだけでも楽しい(≧∀≦)

で、ナント!コールセンターに電話すると、予約もしてくれるという!何とも有り難いことでございます!

私も関東版をいただいて来ちゃいました。

笠原さんお勧めの今の温泉地は、長野県の渋温泉・・・渋温泉内の旅館に宿泊すると、旅館で外湯めぐりが出来るカギを渡してくれて、地元の人達が毎日利用する入浴無料の9つの外湯(共同浴場)をめぐることが出来るそうですよ。

もう一つは、群馬県の万座温泉・・・1200円で「湯めぐり手形」を購入すれば、3ヶ所で入浴出来るそうです。
万座の湯は硫黄が香る乳白色のお湯で、いかにも「温泉」を満喫できるということですね!

いやぁ〜、温泉行きたくなって来たなぁ〜(^_^)

これから紅葉の季節でもあるし、ホント!最高でしょうね。

笠原さんと記念にパチリ!


フリーダイヤル0120−026−333に電話すると、情報誌を自宅に送ってくれるそうなんで、是非、皆さんもお電話して一家に1冊と言わず、関西版や、北海道版、九州版などもあるらしいんで、色んなところの温泉情報を見ながら、今度、行ってみよう!!!とか、お忙しくて出掛けられない方でも、見てるだけでも楽しいんで入手して下さいねぇ〜!

笠原さんありがとうございました!

11月愛媛に帰った時は、久しぶりに鈍川温泉にでも行こうかなぁ〜(≧∀≦)
楽しみやぁ〜!


2013年10月16日(水曜日)

金木犀・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時04分00秒

朝晩、めっきりと寒くなって来たなぁ・・・。

秋真っ盛り!
近所の学校の周りには、金木犀の木がたくさん植えてあって、良い香りと共にオレンジの絨毯が出来とった(≧∀≦)


ちょっと分りづらいかな(^_^;)
本当はもっと綺麗なんやけどね・・・。

ラジオでも言ったけど、金木犀の季節になると、自分の「もしも私に」をよく口ずさむんよね・・・。

〜あなたの好きな金木犀が 小道に香るそんな季節 私にとって忘れられない 今の心を乱す〜♪

自分で言うのもなんやけど、ええ曲なんよねぇ〜(笑)

何か、ドラマのエンディング曲にして欲しいくらい(笑)

昨日は、台風も近付きつつあったんやけど、前から予約をしとったんで友達4人で「女子会」を!!!

飲み放題付きで一人2500円!

こうゆう時だから、私も飲んじゃおう!!!と、カシスオレンジを注文(≧∀≦)

皆んなも各自、色々と頼んどったけど、珍しい事に、皆んなビールを飲まないんで、最初っからカクテルやサワーなどを!

飲み放題!と言いながら、お酒は結局私、最初の1杯だけで、しかも、全部飲み干さんかったなぁ(^_^;)

まぁ、その分、食べたし、よく喋ったなぁ・・・。

一応、「女子会コース」で3時間ってことやったんやけど、なかなか帰ろうとしない私達に「温かいお茶でもいかがですか?」と店員さんが聞いてくれたんで、「じゃぁ、お願いします!」と言って貰ってから・・・1時間喋り通し・・・で、結局、4時間半くらいお店にいたことに・・・。

お世話になりました(笑)

男性の人達にしてみたら、なにをそんなに喋る事があるの?って言われそうやけど・・・。

これがいろいろ尽きないんよね・・・。

ホント、女性ってお喋り好きよね。

翌日仕事がなかったら、朝までコースになりそうやったよ(笑)

記念にパチリ!


このメンバーで「女子会」したのは初めて(≧∀≦)

いっぱい食べて、飲んで、喋ってストレス発散!

今度はカラオケにってことに♪
たまにはこうゆう時間は絶対必要やね!

いやぁ〜、楽しい一時でした!
皆んなありがとう!
これからも仲良くしてねぇ〜(*^3^*)/〜☆

さぁ、明日からも頑張ろう!

話は変わりますが・・・・・

台風・・・凄かったですね!

夜は大丈夫か心配で、なかなか眠れなかったよ。

悲しいことに、大きな被害を残し、伊豆大島では、お亡くなりになった方もいるしいまだ行方不明の方もいらっしゃって・・・。

お仕事でお邪魔したことがあるので、本当に心が痛い・・・。

自然の力は怖いということを、改めて実感させられる・・・。

お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。


2013年10月9日(水曜日)

ハトさんの気持ちは・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時45分07秒

昨日、今日とまたまた蒸し暑く体調崩す人も多いんやないんかなぁ・・・。

かくゆう私も、先週末、久々出ました!38度の熱が!!!

まぁ、今は熱も下がって元気になってはいますが・・・。

昨日のラジオでは、生唄3曲歌う予定にしてたんで、何が何でも治さなきゃ!!!と、気合いで治しました(笑)

今回は自分で構成したわけなんで、生唄を止めることも出来たんやけど・・・私的にはどうしても歌いたかったんよね。

「お加代ちゃん」なんて、ホント、何年振りなんやろ?ちゃんと歌ったのって、30年振りなんやないんかなぁ・・・。

番組内でも言ったけど、その当時のことや、今までの色んな事を思い出して、唄って良かったなぁ〜と改めて思った!

歌の力ってホントすごいよね。

昨日は、全部アドリブというか、こんなこと話そう!とおおまかに決めとっただけやったんで、まぁ、相変わらず、カミカミだったり、話がまとまっていそうで、まとまってない(笑)そんなとこもあったかも知れんけど・・・。

それに、選曲した曲が、誰でも知ってる!!!ってゆう曲じゃないのも合ったりと、聞いてる人にしてみたら、もしかしたら、つまらんかったかも知れんけど・・・でも、「おもいで歌謡うた物語」という番組タイトル通り、本当にその人それぞれ想い出の曲は違うわけで、同じ曲やとしても、想い出話は違うわけで・・・

いやぁ〜、奥深い番組やねぇ(笑)

これからも、いろんな人に会って、その人の想い出話と共に、たくさんの曲を皆さんにお届けしたいなぁ〜、と改めて実感したよ♪

番組中、ふとガラス越しに外を見たら・・・ハトのリスナーさん達が、何やら深刻なお話を・・・


しとるように見えませんか(笑)

右側のハトさんが、チョット押され気味やけど(笑)

いや、もしかしたら、カップルやって、キスしようとしとったんかなぁ(笑)

結構、長い時間、こうして向き合ってたんで、思わず写真撮ってしもたよ(笑)

毎週火曜日は、宮崎社長のお蔭で(笑)本当にたくさんのハトのリスナーさんが来てくれるんやけど、ハトさんには、ハトさんの世界でやっぱり色々とあるんやろうね・・・。

出来るもんならハトさんの想い出話も聞いてみたいもんですが・・・。

あっ!
犬のゲンちゃんの想い出話もね(^_^)

そういえば、職場体験の中学生の男の子達3人が、11時からスタジオの中の、私の目の前の席にずっと大人しく座って聞いてくれとったんやけど・・・「スター誕生」という番組はもちろん知らないのは分かるけど、明菜ちゃんのことも「ちょっと分かりません・・・」って言われて、結構ショックやったんよね・・・。

まぁ、アイドル全盛期の時代はもう30年も前の話だし、最近はテレビなどには出演されてないし・・何世代も違うから仕方ないのかな・・・それに、もしかしたら男の子達のお母さんは私より下ってことも当然ありえるしね(笑)

頑張れアラフォー!!
いや、頑張るアラフォー(笑)


2013年10月1日(火曜日)

祝!3周年・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時26分12秒

お蔭様で、レインボータウンFMの「おもいで歌謡うた物語」火曜日のパーソナリティーも3周年を迎えることが出来ました〜(≧∀≦)

最初は、本当にどうなることかと?思っていましたが・・・いや、今でもカミカミで危なっかしい私でございますが、鈴木ディレクター、宮崎社長はじめ、スタッフの皆様、そして、リスナーの皆様に助けていただき、3周年を迎えられて、本当に嬉しいです!

ありがとうござま〜す(^_^)

これからも、皆さんに楽しんでいただける番組になるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!


23 queries. 0.011 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新のブログ
月別過去ログ