2013年9月24日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時10分16秒

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、急に朝晩涼しくなって来て、日中も過ごしやすくなって来たなぁ。

今朝もスタジオへ行くとき、何を着て行こうか迷ったよ・・・!

で、スタジオへ行ってみてビックリ!

スタジオ前に椅子が並べられ席取りが行われとって、しかも、若い男の子達がたくさん!!!

何事かと思ったら、どうも今日であるパーソナリティが番組を卒業するらしく、その最終回を見るために席を取って待ってるらしいんやけど、その番組って夜の10時半!

聞くところによると、昨夜から待ってる人もいるとか・・・!

すご〜い(≧∀≦)

しかし、若い男の子達の前で番組をするのは、何ともやりにくいというか、ちょっとこっぱずかしい感じやったよ(^_^;)

いつものリスナーの皆さんも、今日は仕方なく後ろの方で応援してくれとったんやけど、こんな光景はなかなかないやろうと、思わずスタジオの中から記念に撮ってみた(笑)


まぁ、男の子達は各自、ゲームをしたりとか?時間を潰してとったみたいやけど、何しろ私なんで、そりゃぁ〜構うでしょ(笑)ってことで、イヤやったかも知れんけど、生唄の時とか拍手してくれてたもんね(笑)

もちろん、強制的に拍手をせざる雰囲気やったとは思うけど(笑)嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

いやぁ〜、貴重な体験をさせて貰いました!

で、今日は、大阪からオサムさんがいらしてくれましたぁ〜!

以前、ホームページにもコメントを入れてくれたり、昨年、一度スタジオ前に来てくれてたこともあったんやけど、またまた、東京で用事があったとかで、わざわざ顔を見に来てくれました!

何か、最初、間違って門前仲町駅で下りてしまったらしく、無事にスタジオ前に着いたら、ちょうど行政書士さんのコーナーやって私やなくて笹川さんが喋ってたんで、番組が変わったのか?と思ったらしい・・・。

ホント、確かにびっくりするよね。

でも、生唄は聞いて貰えたしお話もすることができて良かった。

ありがとうございました(^_^)

番組終了後、今日のお昼は、スタジオ横に新しく天ぷら屋さんが開店しとったのにまだ一度もお店に行ってなかったんで、今日はその「やまみ」さんで食べましたぁ〜!


ここは、博多が本店らしく、揚げたての天ぷらが食べれることはもちろんやけど、ナント!定食を頼むと、高菜と明太子が食べ放題なんよねぇ〜!!!

カウンターとテーブル席が2つあって、運良くテーブル席が空いたんでゆっくりといただきました。


海定食やったっけ?海老やホタテ、イカ、タラに野菜がピーマン、サツマイモにナスと私の大好きな物ばっかり(^_^)

しかも、それにこれまた大好きなレンコンも追加しちゃったんやけど、宮崎社長が「ナス好きだろ!」とナスと、ホタテも食べれば!と、それも遠慮なく貰っちゃったんで(笑)えらい豪勢な天ぷら定食になりました!

ありがとうございま〜す!

サクサク揚げたてで、美味しかったぁ〜!
もちろん、明太子もこれでもか!ってゆうくらい食べました(笑)

ご馳走様でした(≧∀≦)

この前、痩せて喜んどったけど、やっぱり食欲の秋には勝てません(笑)

来週はパーソナリティ3周年!4年目に突入です!
これからも、皆さんに楽しんでいただけるような番組なるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたしま〜す。


2013年9月17日(火曜日)

上尾で唄って来ました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時27分43秒

遅ればせながら、14日(土)は、上尾で唄って来ました♪

前にラジオにゲスト出演もしてくれた、同じ日本クラウンの結城和也さんと一緒でした(≧∀≧)

「カラオケスタジオ演歌宿」という、寺島マネージャーのお店の25周年パーティーということで、声を掛けていただきました♪

目出度い!ということで、赤のドレス!

始める前に一枚宮崎社長に撮って貰ったんやけど・・・。


ビミョーにボケてます(笑)

何でやろ?
光の加減なんやろうか?
スマホの撮影は難しいね!

で、結城和也さんと記念にパチリ!なんやけど・・・。


なんと!!!
女形の姿の結城さんでございます(≧∀≦)

すご〜い!
お客さん方も、最初は結城さんやと気付かなかったみたい!!!

いやぁ〜、大変身で、皆さんも大喜びやったよ。

こうゆう手もあったのね(笑)

でも、私がするとしたら・・・男装?!
あんまり変わらん気がするからなぁ(笑)

で、もう一つ、いいなぁ〜と思ったのが、受付の所に結城さんのパネルが立ててあったんよね。

なので、それとも記念にパチリ!


これって、いいアイデアやねぇ〜。
本人が居なくても、勝手にこうして皆んなが記念写真を撮れるわけやけんね!

私も今度作ろうかなぁ〜!
もちろん、私の場合、お馴染みの目がないピース写真になると思うけどね(笑)

パーティーの方は、お客さんも生バンドやカラオケで唄ってたんやけど、ナント!「海峡わかれ雨」を唄って下さってた方もいて嬉しかったなぁ〜。


バンド演奏があるんで、ステージはフラットになっとって、私のショーは、カラオケで30分弱やったんやけど、途中、プレゼントを頂いて、それを持ってたら歌いにくいなぁ〜と、ふと後ろを見たら椅子が見えたんでそこに置いて唄おう!と、お尻を見せたらいかん!と、そのまま後ろに下がって置こうとしたら・・・コケました(笑)

お客さんもえぇ〜!ってビックリしとったけど、何より、本人が1番ビックリしたよ(笑)

スカートが広がってるドレスなんで、椅子は見えたんやけど、楽器用の低いマイクスタンドが見えなくて、それにつまづきました(笑)

社長は、「貧血で倒れたのかと思った」と言ってたけど・・・いやいや、ただのオッチョコチョイでした!

まぁ、怪我とかしなくて良かったなぁ〜と・・・。

「名前は忘れても、赤いドレスでコケた人で覚えといてください!」と言ったら、大爆笑でした(笑)
確かに皆さん忘れんやろ(笑)

いやぁ〜、ある意味いい記念になりました!

結城さん、寺島さんお世話になりました!
ありがとうございました!

今日のラジオでは、その時の模様をお話しながら、結城さんの「ふるさと慕情」を掛けさせていただきました♪
是非、またスタジオにもいらして下さいね。

今日は、お天気もよく風も心地よく、犬のゲンちゃんはじめ、他にもお散歩のワンちゃん達が結構いたなぁ〜。

もう涼しくなるかな・・・。

でも、台風の影響で、また全国各地で被害が起きて・・・本当に今年は天災が多くて、改めて自然の怖さを実感してますが・・・。
被害を受けられた方々の早い復興を心より祈っています・・・。


2013年9月11日(水曜日)

コンサート見物+女子会・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時18分12秒

今日は、コンサート見物と女子会でしたぁ〜(≧∀≦)

代々木上原の古賀政男音楽博物館で行われた、同じクラウンの北川大介君の「湯浅明プロデュース 四唱節」をお友達3人と見に聞きに行って来ました♪

お友達は、こうゆう歌い手のコンサートしかも演歌(笑)は初めてということやったんやけど、たまにはいいでしょ!!と付き合って貰いました!

大介君のステージを見るのは、1年振りかな・・・。

始まる前に楽屋に挨拶!

で、記念にパチリ!


大介君のスタッフの人が撮影してくれたんやけど、なかなかスマホのカメラのシャッターが押せないと、色々とハプニングはあったりしたけど(笑)なんとか撮れました!

ちなみに、後ろに小さく写ってるのは、大介君のお母様ですよ(^_^)

で、お友達含め、皆んなでもパチリ!


良い記念になりました!

1部は、湯浅さんと2人でお喋りしながら・・・今回のテーマは「やはり演歌は北がわかな!?」ということで、東北の歌を中心のショーやったんでいきなりの「花笠音頭」からのオープニングで、「津軽平野」や「津軽恋女」などなどお馴染みの歌に、お友達と一緒に私も口ずさんでました♪

途中、ゲストにデビュー2年目のみやさと奏ちゃんが出演し、2部は大介君のオリジナル曲を中心に、2時間半のコンサート、やはり来たからには思いっきり楽しみましょ!と手拍子したり、ペンライト振ったり(笑)お友達と楽しんで来ました!

このコンサートをプロデュースされている湯浅さんには、久しぶりにお会いしたんやけど、もう12年前?になるかな?、前にお相撲さんの二所ノ関部屋さんで新曲発表会をしたことも覚えていて下さってて嬉しかったなぁ〜!

湯浅さんは、JALの機内放送の構成もやっていて、実は、昨年、私の「赤ちょうちんの詩」を選んで下さって、1ヵ月間機内で「赤ちょうちんの詩」が流れとったんよねぇ。

それって、すっごいことでしょ!!!

そのお礼を今日ようやく伝える事が出来ました!

本当にありがとうございました!

で、ナント!今度、この「四唱節」コンサートのゲストに呼んでくれそうなんよね!
嬉しいなぁ〜。

決定になったらまたお知らせしますので、是非、皆さんも応援に来て下さいね♪

演歌のコンサートは初めてのお友達も、すっごく楽しんでくれてたみたいで良かった(^_^)v

今度は、「伊吹友里タオル」を持って応援宜しくです(≧∀≦)

コンサートが終わってからは、場所をファミレスに移して(笑)女子会でございます(笑)

楽しい時間はなんでアッと言う間に過ぎちゃうんでしょ!!!

気が付けばコンサートより長い3時間以上も、皆んなで喋り続けてました!
いや、私が半分以上は喋っとったかなぁ・・・(笑)

ホント、楽しい一時でした!

決してお友達が多いとは言えない私ですが(笑)これからも仲良くして下さいね(≧∀≦)


2013年9月10日(火曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時20分43秒

ここ何日か、過ごしやすい日が続いてるなぁ〜!

昨日は、さすがに身体がゆうことを効かなくなったんで(笑)メンテナンスへ行って来ましたぁ〜!!


いつもお世話になっている「目黒整骨院」でございます!

前回お世話になったのは、12月下旬やったんで、そりゃ〜身体も悲鳴をあげて当たり前やね(≧∀≦)

神宮先生のお蔭で、生き返りました!!!

これでまたしばらくは頑張れるぞぉ〜!

・・・いや、今度からはここまで来る前に先生にお世話になろうっと!

なので、今日のラジオは元気いっぱいの私でした(笑)

ただ・・・生唄コーナーの「演歌みち」の「そりゃまぁ〜 しんどいけれど〜」のところの音程外して宮崎社長がコケとったよ(笑)

いや、私もコケそうやった(笑)

今日は過ごしやすかったんで、犬のゲンちゃんも来てくれましたぁ〜!

このまま涼しくなるといいなぁ〜!

で、うちのタンゴも元気でございますよぉ〜(=^・^=)


背中の辺りの毛が何か汚れてるというか、固まっとって・・・本当は洗って綺麗にしてあげたいんやけど、それは絶対ムリなことなんで、せめてものとブラッシングもやってあげるんやけど・・・やっぱりそれだけじゃ取れないんよね・・・。

一回、タオルを濡らして、それで拭こうと試みたんやけど、やはり嫌がってダメやったし・・・。

ブラッシング出来るだけまだヨシとしよかね!

実家で飼ってたコロちゃんだって、シャワーでシャンプーとかするのってホント、お母さんとタッグを組んでやらないとすぐ逃げそうになっとったしね(笑)

もうこれからは、さすがに猛暑日にはならないと思うんで・・・今年もこの暑い夏を乗り越えてくれて嬉しいよぉ〜(≧∀≦)

タンゴちゃん、長生きしてニャン(=^・^=)

あっ!
オリンピック東京決まったねぇ〜!!!

2020年・・・7年後って結構先やけど(笑)皆さんも元気で一緒に応援しましょうねぇ〜(^_^)v


2013年9月3日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時51分30秒

早いもので9月です!

でもまだまだ残暑は厳しいね(^_^;)

昨日、約一年振りくらいに、健康診断を受けましたぁ〜!

まぁ、詳しい結果は去年の流れで行くと1ヶ月以上後になると思うけど・・・。

ナント!身長が161.5cmから、161.6cmと、0.1cm伸びとった(笑)

でも、0.1cmやけんねぇ・・・ただ、髪がショートだったから、上にボリュームがあっただけかも知れんけどね(笑)

で、体重は3垓瓩減っとったんよね(^_^)v

まぁ、確かにここ最近、暴飲暴食してなかったけんね・・・3圓覆鵑討垢安世蠅修Δ笋韻鼻

とりあえず結果待ちやけど、何はともあれ健康であることに感謝でございます(≧∀≦)

今日のラジオは、「昭和のタイムカプセル」のコーナーでは、涼しい秋はいつ?!特集で色んな名曲をお送りしたんやけど、ホント、スタジオはもちろんガラス張りなんで、身体の左側だけ暑い(笑)しかも、灼ける(笑)

あんまり灼けてないと思ってたんやけど、時計の後がちゃんとわかるもんね・・・。

今日は、スタジオ前の「ミストファン」さんも久々に大活躍!

宮崎社長が、500mlのペットボトル2本を持って、スタジオ中の洗面台とミストファンとを何度も往復して頑張って水を給水してくれました!

ハトのリスナーさん達、喜んでたなぁ(笑)

犬のゲンちゃんは、番組始まる前に、買い物してる時に会って挨拶だけはしたんやけど、残念ながらスタジオ前には来なかったけど・・・。まぁ、涼しくなってからね(^_^)

番組終了後、スタジオの中で記念にパチリ!


今日の服装は、前にお母さんが送ってくれた荷物の中に入っていた洋服です(≧∀≦)

やっぱりちょっとスリムになったかな!!!
まぁ、食欲の秋が待ってるんで、今だけやろうけどね(笑)

皆さんも、バテないようにちゃんと食べて下さいね!


23 queries. 0.012 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新のブログ
月別過去ログ