2013年7月30日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時36分23秒

今日は、ゲストにキングレコードの市川由紀乃ちゃんが来てくれましたぁ〜(≧∀≦)

実は、前から一度ゆっくりとお話したいなぁ〜と思っとったんで、今回ゲストに来てくれて色々とお話が出来て嬉しかったなぁ〜!!!

スタジオの前にはたくさんのファンの方々が来てくれました♪

皆さん、市川由紀乃ちゃんに熱いまなざしを向けていましたよ!

曲はもちろん、CDを流すんやけど、それにもちゃんと皆んな拍手するんよねぇ。

ホント、由紀乃ちゃんも声を大にして言ってたけど、ムシ暑い中、朝早くから有り難いことでございます♪

由紀乃ちゃん、8月21日にアルバム「凛〜女任侠伝」を発売されるんやけど、ナント、予約していただいてCDを購入すると、初回限定バージョンとして、ステッカーになるというジャケ写が付いてくるそうですよぉ!

身長が高いから、スラっとした格好良い由紀乃ちゃんやけど、これまたアルバムのジャケ写の由紀乃ちゃんはキマッたましたよ(≧∀≦)

是非、どうせ買うなら!予約をして限定盤を手に入れて下さいね(^_^)

いつものように記念に写真を撮ったんやけど・・・。

実は、私、日曜日にようやくスマホデビューしまして(≧∀≦)

まだまだ使い慣れてなくて、どうしていいやら?ってことが多いんやけど、何はともあれ、宮崎社長がいつもカメラマンになってるんで、社長が使えなくてはいけないということで、本番前にとりあえず講習をして(笑)、試しに撮ってみたのがこの写真!


ちょっとボケてるような気もするが・・・何とか無事に撮れてます(笑)

今までのより少し大きいサイズでアップしてみました!

で、本番中に撮って貰ったのがこの写真!


スマホのカメラがいいのか?・・・いやいや、社長の腕がいいのか、今までで一番良い写真のような気がするのは私だけでしょうか?

あっ、モデルがいいのか(笑)

市川由紀乃さん、ありがとうございました♪

メアド交換させて貰ったんで、是非、今度はプライベートで会いたいなぁ〜(≧∀≦)

また、番組でもお待ちしています(^_^)

生唄のコーナーでは、ようやく!立樹みかさんの「港節」を唄いましたぁ♪

この歌、私好きなんよねぇ〜!!!

番組終わって立樹さんにメールしたら、今日は大阪へ行ってるらしく、番組はちょうど新幹線で移動中でラジオは聞けなかったみたいやけど、まぁ、私としては、まだまだ歌いこなせてないから、今日は聞いてなくて少しホッとした(≧∀≦)

一応、先週くらいから「港節」唄おう!と自分では決めとったんやけど、恥ずかしくて事後報告にしたんよね!

2コーラスのカラオケを送ってくれるそうなんで、またステージとかでも歌いたいなぁ〜と思ってます♪

今週末は大宮の健康センター「ゆの郷」だぁ!
何を唄おうかなぁ〜とただいま考え中です!

是非、お時間のある方、お近くの方はお風呂に入りかたがた、歌を聞きに来て下さいね(^_^)


2013年7月24日(水曜日)

夏ですね・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時00分44秒

今日は一日、曇りと雨で、気温的には過ごしやすかったけど、昨日のカミナリと集中豪雨には参ったなぁ〜!!!

ホント、この時期はいつカミナリ雨が来るか分からないから怖いよね!

ラジオの時はまだ天気は良くて・・・でも蒸し暑くて、スタジオの外で応援してくれてるファンの方々、暑くて大変やなぁ〜と思っていたら・・・ナント、秘密兵器が!!!

「ミストファン」といって、風と水しぶきが出る大型の扇風機がスタジオ前にあってビックリ!!!

レインボータウンFMの小島社長さんが購入して下さってたようで、思わず私も本番中、水しぶき浴びに外に出ちゃいましたよ(笑


いやぁ〜、気持ち良かったなぁ〜!

初めて見た人は、やっぱり気になるのか近くに寄って来てたけど、私も含め、何か田舎に初めて自動販売機を置いた時のような物珍しさで、嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなったなぁ。

もちろん、犬のゲンちゃんもハトさん、スズメさんも嬉しそうやったけどね(笑)

本番終了後、記念にパチリ!


私の背丈より大き〜い!!!

これでこの暑い夏も、少しは涼しく聞いていただけるんじゃないかなぁ〜!

小島社長さん、ありがとうございま〜す(^_^)

暑い時は、食欲がなくなるけど、そんな時こそ無理してでも食べなきゃ!ってことですが・・・先日ラジオでも喋りましたが、最近ハマってるのがそうめん!!!

夏と言えば、冷やしうどん、冷やし中華を食べてた私ですが、そうめんをいただきまして・・・!

しかも、「小豆島手延べそうめん」


と、「島原そうめん」二つを同時にゲット!


愛媛に居たころ、お父さんがそうめん好きで、夏はよく食べてたけど、一人暮らし初めてそうめんって、いままであんまり食べんかったんやけど、改めて食べてみたら・・・美味しいやんかぁ〜!!!

しかも、1・2分で茹で上がるし、薬味もショウガやミョウガ、ネギ、そして、つゆも色々と楽しめて最高でございます!

是非、皆さんも食欲ない時には、そうめんでツルッといっちゃってくださいね(^_^)


2013年7月16日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時20分31秒

今日のゲストは、2回目の出演、キングレコードの島津悦子さんが6月5日発売の新曲「なにわ情話」を引っ提げて来てくれましたぁ〜(^_^)

昨年の忘年会以来、久しぶりにお会いしました♪

先日、NHKの歌謡コンサートに出演してたのも録画しとって見たけど、やっぱり同期が頑張ってる姿を見ると嬉しいし、私も頑張らねば!!!と力が湧くなぁ〜!

今日も曲をおかけしながら、色々とお話を伺ったけど・・・。
ホント、楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてしもたよ(≧∀≦)

前回も踊りましたが、「焼酎天国供廚任賄臘鼎気鵑汎鷽佑妊侫襯魁璽薀考戮蠅泙りましたぁ〜(笑)

スタジオの外の、いつものファンの方達はもちろん、島津さんのファンの方達も一緒に踊ってくれて、とっても楽しかったぁ〜(≧∀≦)

やっぱり皆んなで一緒に踊れるような曲があるといいよね!!!

今日は、ここ何日かよりは気温も低くて曇りやったんで良かったよ!

炎天下ではやっぱり踊れないもんね・・・。

記念にパチリ!


来年の2月14日には、島津悦子さんと若山かずささんと二人で銀座でバレンタインコンサートを行うそう!

二人でやるのっていいよね!!!

私も企画するぞぉ〜♪

島津さんと今度焼き肉デートのお約束をしました!
うふっ!楽しみ(^_^)

またその模様はブログアップしま〜す!

島津さんありがとうございました!
また是非、スタジオに来て下さいねぇ〜(≧∀≦)

先週末、愛媛から恒例の荷物が届きました(笑)

今回のメインはお米!やったんやけど、段ボールを開けてビックリ!
何ともデッカイ茄子が入ってました!


長さを表現するために、500mlのペットボトルを置いてみました(笑)

長〜い!!!

東京では滅多に見れんなぁ・・・。

後、キュウリとピーマンもビックサイズ!


その他にも、夏服がた〜くさん!

実は、今日のラジオの時に着とったのもそうで〜す(≧∀≦)

さすがお母さん、私の好みを知っとるねぇ(笑)

これからもチョコチョコ、お母さん見立ての服が登場すると思うんで、楽しみにしとって下さい(笑)

お母さんありがとう〜(^_^)v


2013年7月9日(火曜日)

暑過ぎ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時00分37秒

今年は梅雨入りが早かったなぁ〜と思ったら、梅雨明けも早い!!!

しかも、すでに猛暑やんかぁ〜!!!

半端ない暑さやね(>_< )

まだ7月前半やのにこれからどうなるんやろ・・・!

クーラーは苦手で、今までほとんど扇風機で過ごしてた私やけど、最近、年齢のせいか?(笑)ガマンが効かなくなって、さすがの私も昼間家に居る時は、28度で弱やけど、クーラー点けちゃったよ!

まぁ、無理し過ぎて熱中症とかになって病院に行くことになったら余計大変やしね。

今日のラジオは、ゲストに徳間ジャパンのいわなみりえさんが来てくれましたぁ〜(≧∀≦)

前に一度渋谷で食事をして以来・・・もう2年くらい前の話かなぁ〜。

相変わらず可愛くて細いりえちゃんでした!

今回の曲から芸名をひらがなにしたんよね。

りえちゃんが、もと全日空のCAだということは知ってたけど、その経緯や歌手になるきっかけなど詳しく聞いたことがなかったんで、今日は色んなお話が出来て嬉しかったなぁ〜(^_^)

7月3日に発売された新曲「流星エアポート」とても素敵な曲やけど、カップリング曲の「ゆるい波」って曲もすっごく良い曲。

文化放送の「走れ歌謡曲」のパーソナリティーを7年もやっていたというだけあって、曲の説明など的確な表現でさすがやなぁ〜と思ったよ!

りえちゃんのファンの人達もたくさんスタジオ前に来ていて、ナント、大阪からも来てくれてて、ホント有り難いことだなぁ〜と自分の事のように思った。

あっという間の時間でした!

記念にパチリ!


私が後ろにいるのに、私の方が顔大きいってどうゆうこと〜!!!

ホント、りえちゃん顔ちっちゃいよなぁ〜。

発売直後だから、店頭キャンペーンなどあるみたいだけど、バテないように気をつけて欲しいな!

いわなみりえさん、ありがとうございましたぁ〜♪

今日は、鈴木ディレクターの代わりにピンチヒッターで池田ディレクターが番組を担当してくれたんやけど、曲をかけようとしたら、CDが入ってなかったり、11時のCM開けに、本当は一言話をして次のコーナーのタイトルコールをするんやったのに、「CM開けタイトルコールです!」って嘘言っちゃって、エコーが効いてしまったりと色々ご迷惑もおかけしてしまった(^_^;)

池田ディレクターさん、本当にありがとうございました♪

で、今日は学生の職場体験も重なっちゃって、男の子たち二人がスタジオに入ってる時に生唄コーナーがあって、彼達はヘッドホンをしてなかったから、私のほぼアカペラの歌声を聴く羽目になって、ホント、申し訳なかったなぁ〜(^_^;)

しかも演歌やし(笑)

まぁ、面白い経験をした!という風に受け止めてくれてれば嬉しいな(≧∀≦)

来週は、島津悦子さんがゲストに来てくれま〜す!
楽しみだぁ〜(^_^)

明日もまた35度くらいの真夏日になりそうなんで、是非、皆さんも熱中症などには気を付けて下さいね!


2013年7月2日(火曜日)

早いもので・・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時12分46秒

いやぁ〜、もう7月に入っちゃいましたよ(≧∀≧)

今年半分がもう過ぎたってことでしょ!!!

年々、時が経つのが早く感じるけど、この先どうなるんやろ(笑)

今日のラジオは、同じ日本クラウンの結城和也さんがゲストに来て下さいましたぁ〜!

真帆花ゆり時代に、上尾市文化センターで一緒にお仕事をして以来なので7年振り!

毎年、寺島マネージャーとは年賀状のやりとりはしとったけど、今回、番組に来て貰って、今日もたっぷりとお話と歌をお届けしました♪

結城さんは、鳥羽一郎さんのプロデュースで2001年に「お前ひとりさ」という曲でデビューをされていて、私もデビュー当時は鳥羽さんと事務所が一緒だったんで、鳥羽さんの話で盛り上がりました!

で、番組の途中、せっかくだからと寺島マネージャーにもスタジオに入って貰ってお話を伺いましたぁ〜(^_^)

どちらかと言うと、シャイな結城さんであまり喋るのが苦手ということやったんやけど、寺島マネージャー曰く、今日はとてもよく喋っている、友里さんが上手に話を持って行ってくれるから・・・みたいな事を言われたんやけど、その言葉すっごく嬉しかったなぁ〜。

番組で初めてお会いする人もいるし、やはり生放送だからと緊張されている方もいるだろうし・・・。

自分も今まで他の番組に出させていただいてたことがあるから、よくわかることやけど、場の雰囲気でずい分違うと思うんよね!

普段喋れる人でも、なかなか思うように喋れないとか・・・。

なので、私のモットーとして、番組に来て下さった方々には、楽しくお喋りして頂こう!と、もちろん、私は笑顔全開でお話するし、少しでもリラックスして喋っていただいて、アッと言う間に終わったね!という風にしたいなぁ〜とずっーと思ってたんで、結城さんご本人や、寺島マネージャーにそうゆう風に言っていただいて、ホント、嬉しかった!

実は、昨夜からちょっと喉が痛くて、朝起きた時、微熱があって私的にはあまり調子がよくなかったんやけど、楽しく気分良く帰って頂いたようで本当に良かった(≧∀≦)

結城和也さんと記念にパチリ!


今は、2011年に発売された「夢の時刻(とき)」と「ふるさと慕情」を発売されている結城さんですが、「夢の時刻」も素敵な曲やけど、カップリングの「ふるさと慕情」も何か懐かしい感じのする、抒情歌っぽく鼻歌で軽く歌いやすそうな素敵な良くでした。

9月14日には、上尾でお仕事ご一緒することになってま〜す!

また詳しいことが分りましたらお知らせしますね(^_^)

結城さん、寺島マネージャーどうもありがとうございました!

来週は、徳間ジャパンの岩波理恵さんがゲストに来てくれま〜す♪

お会いするのは久しぶり私も楽しみ(≧∀≦)

さぁ、これ以上体調が悪くならないように、今日は早めにお風呂に入って寝ようかなっと!

皆さんもくれぐれもご自愛下さいね(^_^)

お休みなさ〜い☆


23 queries. 0.017 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最新のブログ
月別過去ログ