2013年6月25日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時54分54秒

今週のラジオは、池田進とグリーンアイズのリーダーの池田進さんと、メインボーカルの木村雅彦さんがゲストに来て下さいましたぁ〜!

10時入りでとお伝えしとったんやけど、9時半頃にはスタジオ入りされました!

そう!生放送なんで何があるか分からないから余裕をみてということでしたが、お迎えする立場としては有り難いことです!

池田さんも木村さんもゴルフをされるということで、ゴルフ話に花が咲きました!

私もしばらくやってないんで、話をしていたらゴルフ行きたくなっちゃったよぉ(≧∀≦)

でも、全然打ちっぱなしも行ってないんで、大叩きするやろうなぁ・・・。

池田さんは群馬県ご出身で、いま発売されている新曲は「伊香保の夜」という曲で、その他にもデュエット曲の「榛名湖の愛」や「初めての恋〜高崎バージョン」など地元の皆さんにとっては嬉しい曲がたくさん!

伊香保温泉に行ったことがあるんで、石段で写真を撮ったことや、温泉まんじゅうを食べたことなど懐かしく思い出しちゃいました(^_^)

お二人と記念にパチリ!


池田進さん、木村雅彦さん、朝早くからどうもありがとうございました!

4月から始まった「おもいで歌謡リレー」が今週で最終回ということになりました・・・。

今日のお題は結構すぐ思いついて答えましたが・・・。

何かねぇ〜、宮崎社長から、スタジオの外で聞いてくれているリスナーの皆んなが、「友里ちゃん最終回って分かってすっごく嬉しそうな顔してるなぁ〜」って言ってたぞ!って聞いたんやけど、そんなに嬉しそうな顔しとったかなぁ(笑)

いやいや、確かにね、答られない時はやっぱり凹むし、関西圏の人間としては少しでも面白い答えを言わなきゃ!!!と余計にプレッシャーが掛かって、コーナーが終わった時はグッタリ!っていうことはよくあったけど(笑)

でも、ホント、色んな意味で良い勉強になりました!

お笑いの人達ってやっぱりスゴイんやなぁ〜と改めて思った(^_^)

来週はゲストに日本クラウンの結城和也さんをゲストにお迎えしてお送りしますので楽しみにしていて下さいね!

一つ・・・実はコメント欄にものすごい数の迷惑メールが入るようになりまして・・・ナント、13万件もですよ!!!

シャレにならん!!!

もともとこのホームページは別の人に作成して貰って、私はブログなどだけをアップしてるので、管理の方が出来なくて・・・メールを受信するだけで1時間近く掛かっちゃう始末で、結構、ブルーになってる私でして・・・。

どうしたら改善するのか?ちょっと聞いてみないと分からないんやけど・・・。

なので、今までのは仕方ないとしても、今日のブログのコメントはとりあえず入れられないようにしてみようかなと・・・。

ご迷惑をおかけしてすみません(^_^;)


2013年6月18日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時22分01秒

今日は本当にムシ暑かったなぁ(^_^;)

それにしても、雨が降らないね・・・。

水不足が心配になる(>_< )

今日のラジオは、「父の日も終わって!お父さん頑張って」特集でたくさんの名曲をお送りしましたぁ♪

門脇陸男さんとのデュエット曲「遠い日の乳母車」もかけちゃいました!

そうそう!先週、実は、立樹みかさんにハンドバックをプレゼントして貰っちゃいまして(≧∀≦)

いつから使おうか?悩んどったんやけど、やっぱりラジオの日に、そして友引やし、今日でしょ!!(笑)ってことで、使い始めました!


オレンジ色なんよねぇ〜!

基本的に、黒のバックが多い私なんで、オレンジもいいよね(≧∀≦)

しかも、愛媛=みかん=オレンジ色やしね(^_^)v

今まで持ってなかったタイプのバックなんで、大活躍しそうです!

立樹さんありがとうございま〜す(^_^)

来週から4週間連続で、ゲストさんをお迎えしての放送になります!

来週25日は、池田進とグリーンアイズさんのリーダーの池田さんとメインボーカルの木村さんがいらして下さいます!

初めてお会いするので私も楽しみで〜す♪

明日も暑くなりそう・・・是非、皆さんも水分を十分補給して、熱中症などには気を付けて下さいね(^_^)

それにしても、コメント欄への迷惑メール・・・何とかならんかなぁ・・・(>_<)


2013年6月13日(木曜日)

ラーメン博物館・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時38分16秒

先日、横浜のラーメン博物館へ行って来ましたぁ〜(≧∀≦)

テレビのワイドショーなどでたま〜に特集されてるのを見たことがあって、一回行ってみたいなぁ〜とは思っとったんよね!

新横浜駅からすぐのところ!


何か、思ってたイメージとはチョット違ったけど・・・。

入ってすぐのところにラーメンミュージアムショップがあって、いろいろお土産や、グッズなどが売ってるけど、それよりやっぱりラーメンでしょ!!!

ということで、地下のお店へGO!

博物館の中は何ともまぁ〜昭和一色!


ホント、独特な雰囲気の中、たっくさんの人が居ました!

この中に入っているのはお店は全部で8店舗!

もうねぇ〜、前日からラー博のホームページを見ながら、何を食べようか?迷って迷って・・・。

しょう油、味噌、とんこつ、つけ麺などなどホント、全部美味しそうで普通でも優柔不断でメニューを決められない私なんで、結局、ラー博に着くまで決められず・・・。

悩んだ末、「支那そばや」さんに決めました(^_^)


ラーメンの鬼として知られる佐野実さんのお店!

前にテレビとかに出演されてるのを見てたんで、一度どんな味か食べてみたかったしね(^_^)

私が行ったのは2時過ぎくらいで、お昼時間は過ぎとったけど、やっぱり人気があって、20分くらいは並んだかな〜。

頼んだのは「醤油らぁ麺」に昔の竹の子がのったやつ!


麺も細めで、味もあっさりしとって、何杯でも食べれそうな感じで、美味しかったぁ〜(≧∀≦)

隣に座った人達は、「ミニラーメン」を頼んどったんやけど、そう!このラー博のお店は全店に「ミニラーメン」のメニューがあって、食べ歩きしたい方にはピッタリなんやって!!!

そうかぁ〜、時間があったら私もそうすれば良かった。

出来ることなら、全店のラーメン食べたかったなぁ〜(^_^;)

まぁ、それは難しいやろうけど・・・。

ラーメンってほんと美味しいよなぁ〜。

太らなければ、毎日でも食べたいくらい!!!

お土産で、食べてないお店の物を売ってはいたけど、自分で作るのと、お店で作って貰って食べるのとではやっぱり美味しさが違うんよね。

なのでお土産は無し!

とりあえず念願が叶って嬉しかった!

で、出来たらまた行きたいなぁ〜(^_^)

まぁ、MAX体重の今はダイエットする方が先やね・・・頑張りまっす(^_^)v


2013年6月11日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時11分57秒

今日は台風の影響で朝からどんより!

でも、雨が降らないと農作物など水不足で大変なんで、少しは雨も降ってくれないとね(^_^)

今日のゲストは、準レギュラーと言っても過言ではない!!!立樹みかさんが来てくれましたぁ〜!

立樹さんに会うのは、ナント気が付けば前回のラジオ出演の時以来!!

まぁ、その間に、立樹さんは11月、そして私は3月とお互い年を重ねとるわけやけど(笑)

立樹さんの25周年記念曲として発売された新曲「しぐれの海峡」とっても良い曲(^_^)v

もう!カラオケファンの方々は、「歌いたい〜♪」と思うんやないかなぁ!

カップリングの「もみじ橋」はまた「しぐれの海峡」とは全然雰囲気が違ってこちらもまたとっても素敵!

是非、皆さんも応援して歌ってあげて下さいねぇ〜!

久し振りに会った立樹さんは、少しホッソリしてました(≧∀≦)

番組中も話を聞いたけど、今、フィットネスクラブでヨガをしてるんやって!!!

体脂肪が5パーセント減ったって言ってたけど、それって結構すごいことよね!

実は私!

今が一番マックス体重なんですぅ(>_< )

ちょっと最近ヤバイかなぁ〜とは思っとったけど、昨日、何気に体重計に乗って見たら・・・!!!

思わず!「・・・んなわけないやろ・・・ほんまや!!!」と思いっきり自分でさんまさんになって突っ込んでしもたよ(笑)

いやぁ〜ビックリ!

立樹さんは「全然太ってる風に見えないよ」と言ってくれたけど、いやいやいや!!!

有り難い事に、昔から上半身は細い方で、顔とかは重力と一緒に下がって頬の辺りは若い頃より落ちてるけど、ところがドッコイですよ!

歩くのは好きなんで、週に2回は1時間近くウォーキングもしてはいるんやけどね・・・。

マジ、何とかせなね(^_^;)

私もまたフィットネスクラブに通おうかなぁ・・・と本気で思ってしもた!

何はともあれ、立樹さんとは、同じクラウンで同期ということもあり、最近はプライベートでも仲良くさせて貰ってるんで、ホント、今日も一時間近く番組とはいえ、色々と話が出来てすっごく嬉しかった!

もちろん、ライバルではあるんやけど・・・まぁ、最近では私は新曲とかもなかなか出せない中、立樹さんは毎年出してるわけで・・・正直、ちょっと悔しい?羨ましい?そんな気持ちが無いって言ったらウソにはなるけど、でも何て言うんかなぁ・・・そうゆう気持ちを飛び越えて、今日も「経ヶ岬」や「涙びと」が最近、リクエストや、カラオケなどでたくさん歌ってくれてねぇ〜なんて話を聞くと、自分の事のように嬉しくなって!ヒットすればいいなぁ〜なんて心から思ったのも事実で・・・。

そして、もちろん、新曲「しぐれの海峡」も良い曲やなぁ〜とホントに思ったし、改めて、立樹さん歌上手いよなぁ〜と感心もしちゃったり・・・。

デビュー当時は、私がとっても恵まれとって、いまだにお酒が入るとよく立樹さんから「あの時は悔しかった!」って言われもするけど(笑)

でも、ホント確かに恵まれてたのは事実なんで、今では素直に認めるし・・・。

立樹さんはどう思ってるかは分からんけど、私にとって立樹さんは良きライバルでもあり、友達でもあり、他の歌手よりも一番身近な存在であるんよねぇ〜(≧∀≦)

恥ずかしながら何か思わずぶっちゃけトークしちゃいましたが(^_^;)

お昼食べながら、宮崎社長が「今度二人で何かやればいいじゃないか」ってアドバイスくれたんやけど、ホント、「同期の桜」ってことで是非、何か一緒にイベントかミニコンサートみたいなのやりたいなぁ〜!

いや!絶対何かやろうと思ってるんで、その時は是非、皆さん応援して下さいね(^_^)b

記念にパチリ!


立樹さん、ありがとうございましたぁ!
是非、5度目の出演、お待ちしておりま〜す!
そして、またプライベートでも遊んで下さいねぇ〜(^_^)

追伸・・・パパリンさん、前回はブログをなかなか更新せず、
     ヤキモキさせてしまいすみません(>_<)
     アップしようと思ってること、溜まってるんで、今週は頑張っちゃいますよ!
     楽しみにしといて下さい(^_^)・・・と自分にプレッシャーをかける(笑)

     げんちゃんパパさん、コメントありがとうございましたぁ!
     最近、コメント欄に迷惑メールが多いんで、全然チェックしてなくて、
     さっき書き込んでくれてたのを知りました(^_^;)
     今日、ラジオの時に伝えられなくてスミマセン!
     で、本当は、今日、立樹さんもワンちゃんを飼ってるんで、
     その話をしながらげんちゃんも今日も来てくれてま〜す!
     って言おうと思ってたのに、タイミングを逃してしまって、
     帰られちゃったんで・・・。
     是非、これからもお時間の許す限り、げんちゃんと一緒に
     スタジオ前に遊びに来て下さいね(^_^)
     げんちゃんはもちろん、げんちゃんママにもくれぐれも宜しくです!


2013年6月4日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時32分32秒

いやぁ〜、ご無沙汰です!

何だかブログアップするタイミングを逃し、あっと言う間に6月も早4日も過ぎちゃいました!

先週は、愛媛から1年振りにお母さんが来て、思いっきり甘えさせていただきましたぁ(笑)

結局お出かけしたのは浅草!

で、今回、今更やけど、お母さんと一緒に全然写真を撮らんかったんよね(^_^;)

残念や(>_< )

とりあえずお互いを撮りっこした浅草の浅草寺の前での一コマ!


梅雨に入ったばかりで、霧雨のような雨が・・・!

それでも修学旅行の学生さん達や、外国人の方達で相変わらず賑わってました(≧∀≦)

で、お母さんが居る間は、食生活も充実(^_^)


愛媛から先に冷蔵で送ってくれとった、今治の曽我部というお肉屋さん・・・私の中ではブランド牛のように「曽我部牛」と呼んでますが(笑)そのお肉で二人で焼き肉パーティーと、近くのスーパーで買って来たブリのお刺身(≧∀≦)

もう、盆と正月が一緒に来た感じ(笑)

その他にも、太刀魚の南蛮漬けや、ひじきの煮物、肉じゃがなどなど・・・おふくろの味を思いっきり堪能しましたぁ〜!!!

有り難い(^_^)

ちょっと食べ過ぎて太ってしまった気もするが・・・(笑)

お母さん、いつもながら、せっかく東京へ来ても部屋の掃除や、片付け・・・一緒か(笑)で終わってしまいごめんなさい(>_< )

これに懲りずにまた来てねぇ〜(≧∀≦)

先週は、お母さんもラジオ見学をしましたが、今週は、ゲストにふじのみささんが来て下さいました(^_^)

初めてお会いしたんやけど、何だかとても親近感を感じ、大いに盛り上がっちゃいました(笑)

ふじのさん、千葉県の八街市のご出身で、デビュー曲は「雨の九十九里」という曲で、ナント!九十九里の観光大使をされているそうですよ!

現在は「幸せめぐりあい」という曲で頑張ってらっしゃいます!


月曜日担当の林るり子さんとお友達!ということで、レインボータウンFMにも何度かいらしてたみたいですが、是非、皆さんも応援してあげて下さいね(^_^)

ふじのみささん、ありがとうございました!
また是非、いらしてくださいね(≧∀≦)

来週は、立樹みかさんが新曲を引っ提げてまたまたスタジオへ来てくれま〜す!

最多出演です!
是非、聴いて、見て下さいね!

それにしても、梅雨は何処に行ったんやろ?

皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。


23 queries. 0.011 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最新のブログ
月別過去ログ