2013年5月21日(火曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時41分45秒

今日はムシ暑かったなぁ〜(^_^;)

でも、これから梅雨が来るから、もっと覚悟しとかなね!

最近、天候も良くなり、タンゴに毎日のように会える!

大体が、家の前の道路で日向ぼっこ(=^・^=)


この恰好!私好きなんよねぇ〜(≧∀≦)

何座り?ってゆうんやろ?

猫と言えばこの座り方をよくするけど、前足をクルンと曲げて座ってるんが、メチャクチャ可愛いんよね(#^_^#)

本当はもっと近くで写真を撮りたいんやけど、タンゴの場合、あんまり写真好きやないみたいで逃げちゃうからなぁ〜!

で、私やと気付くと、一緒に階段を登って来て、私が家のカギを開けるのを、ちょこんと座って待っとるんよね!


で、写真嫌いのタンゴはビミョーに顔を背ける・・・可愛いやつめ(≧∀≦)

今年、実は今住んでる家が更新の年なんで、引っ越そうかなぁ〜と考えてはいるんやけど、気がかりなんはタンゴのこと!

まぁ、私だけがご飯を上げとるわけやないんで、私が居なくなっても大丈夫やとは思うんやけど・・・。

会えなくなるのは寂しいなぁ・・・。

だから、とりあえず自転車でタンゴに会いに来れる場所を探そうかなぁ〜と思っている私でした!

まぁ、もうちょっと先やけど、良い所が見つかりますよ〜に(≧∀≦)


追伸・・・パパリンさん、確かに、777だともう1回当たり!って思っちゃいます(笑)
     今度は、4ケタで揃ってみたいなぁ〜(^_^)
     
     osamuさん、444ですかぁ・・・。
     確かに4とか9って、いくら揃ったからと言っても、ちょっと凹みますよね!


2013年5月15日(水曜日)

スリーセブン・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時50分24秒

スーパーで買い物したら、久々のスリーセブン!!!


別に、パチンコやパチスロやないから、次の当たりが決まり!ってわけやなく、お金を払うだけで、だから何?って感じやけど、やっぱ嬉しいもんやねぇ〜(≧∀≦)

で、その後、自販機で飲み物を買うことになったんやけど、どうせなら、数字が揃ったらもう1本!のゲーム?運試し機能が付いてるので買うことにした!

「8・8・8・・・・・・9」

ですよねぇ〜!

そう2度も簡単には行くわけないか(笑)

でも、「777」と7が3つ揃っただけで、何か良いことがあるんじゃないか?と思ってしまう、いや、きっと良いことが起こる!!!と信じてる単純な私でした(笑)

皆さんもそう思ったりしますかぁ?


2013年5月14日(火曜日)

タケノコ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時24分52秒

今日は夏みたいに暑かったなぁ〜!

このまま暑くなるんやろか?

スタジオに入る前に、いつもセブンイレブンで買い物をするんやけど、その途中、見たことあるようなワンちゃんが・・・!

思わず近寄って、「ゲンちゃんですよね?」と声を掛けたら、飼い主のおじさんは「どなたですかね?」とちょっと怪訝な顔をされたんで、「あっ!ラジオのパーソナリティーの・・・」って言ったら、「あぁ、今からですか!」と直ぐ分ってくれて良かったよ!

思わず、いきなり知らない人が飼い犬の名前を呼んで近付いて来る、犬に付け込んだ新手の何か?と思われたんやろか(笑)

ゲンちゃんには、今まで私はスタジオの中から見るだけやったんで、今回初めて触らせて貰ったよ(^_^)

ラジオの冒頭、その話をしたんやけど、「ワンちゃんのゲンちゃんを初めてナデナデしました」っていう言葉が、その状況を見とったら分かるけど、ラジオで声だけで聞いてる人には意味が分かりづらいんじゃないか?と鈴木ディレクターに言われて、思わず、確かに「ワンちゃんのゲンちゃん」って分かりづらいよね(^_^;)

犬のゲンちゃんの頭をナデナデ・・・と説明せないかんのやなぁ〜と、改めて言葉を伝えることの大切さを実感したよ!

オープニングからそんなことがあったもんで、今日のラジオはグダグダやったなぁ(>_< )

「おもいで歌謡リレー」が始まった時に、いきなり宮崎社長が窓を拭き始めて、それが気になって、気が散ってお題に集中出来ず、お題を勘違いして答えてアンサー失敗で爆発になるし(笑)

「24時間後に、異性に変わるまで何を・・・」ってゆうのを、「24時間後に、異性に変わったら何を・・・」やと勘違いして話始めるという、しかも、鈴木ディレクターの違うよって言われても「何が?」って最初、全然気付かんかったもんね・・・。

自分がオッチョコチョイやってゆうんも、改めて気付いた今日でした(笑)

反省です(≧∀≦)

後、先週と今日と生唄のコーナーの時、立って歌うとヘッドホンのコードが短いから歌いづらいんで、ヘッドホンをしないで唄ってるんやけど、そうすると、モニターが無いんで、スタジオの外に流れてるカラオケの音を聞きながら歌う!という状況になって、宮崎社長曰く、カラオケの後ノリ過ぎるという指摘を受けたんで、来週からは、また今まで通り、ヘッドホンをしたまま歌うことにしようと思いま〜す!

オープンスタジオで、毎週、生唄を唄ってるところを楽しみに見に来てくれてる人達がいるから、少しでも大きく動きながら・・・と思ってのことやったんやけどね・・・。

何ともいろいろ難しいことやね(^_^;)

ワイヤレスヘッドホンやったら1番ええんやけどなぁ〜!

まぁ、大変ではありますが、とりあえず1年半、生唄コーナー続けて来てるんで、これからも頑張って歌いま〜す♪

てなことで、話は変わりますが、先週、栃木の親戚のところへ行っていた社長が、タケノコを掘って来たということで、1本いただきました!


季節物は、やっぱりいいですねぇ〜!

ちゃんと直ぐに茹でるように、米ぬかも用意してくれとったんで、早速、茹でました!


自分で茹でるってゆうの、何かええよね(≧∀≦)

とりあえず出来上がりをザルに上げてみました!


結構、大きなタケノコやったけど、皮剥いたら3分の1くらいになったよ!

で、それをとりあえず半分、まずは、鰹節と油揚げを入れて煮てみました!


急いで作ったんで何か薄味になって「美味しい〜!!」と叫ぶほどではなかったのが残念(>_<)

なんか、改めて写真見ても、美味しそうやない感じやね(笑)

残りのタケノコはどうやって食べようかなぁ?

タケノコご飯か?変わったところで、タケノコの天ぷらにするか?楽しみ(≧∀≦)

今度こそ、美味しく作るぞぉ〜!

追伸、パパリンさん、先週の愛媛弁、ちょっとやり過ぎでしたかね?(笑)
   わざと大袈裟にと思って喋ったんもあるけど、まぁたまにはいいでしょ!!!
   繭姫さん、今日はメールありがとうございました!
   優勝おめでとうございま〜す(^_^)
   「しかの地鶏」楽しみですね!
   私も「鹿の肉」やと思いましたもん(笑)でも「地鶏」なんよね(笑)


2013年5月7日(火曜日)

花盛り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時08分58秒

今日はまた冬に逆戻りしたような寒さやったなぁ〜!!!

ゴールデンウィークも、九州は夏日、北海道は雪が降るなんて、ホント、ここ最近の天気はどうなってんだ!!!って感じやね(≧∀≦)

この季節は、花盛り!

なので、今日の「昭和のタイムカプセル」は「花盛り特集」でお花の付くタイトルの歌をたくさんおかけしましたぁ〜♪

木場スタジオの前の花壇も、花盛り!


こ〜んな素敵なお花達を毎週見ながら放送している私です(^_^)v

お花ってホント癒されるなぁ〜!

あっ、今日着てた服、お母さんが送ってくれたもんやったんやけど、ナント!前後反対に着とったんよねぇ(^_^;)

ラジオ終わって携帯にお母さんからメールが来てて気付いたんやけど、ちょっと変わったデザインの服やって、確かに首回りが窮屈やなぁ〜とは思っとったけど、まさか反対やったとは・・・。

お母さんも遠慮して、ユーストリームで見てて気付いたらしいけど、スタジオの方へメールすると私が慌てると思って携帯に送ったらしいんやけど、私としては、スタジオのメールでそこで着替えても面白かったかなぁ〜と、お笑いの血が騒いでしもたよ(笑)

いやぁ〜、使用前、使用後やないけど、写真撮っといたら良かったなぁ!

そしたら皆さんに笑って貰えたのに・・・残念(笑)

気温差が激しいので、くれぐれも皆さん体調を崩されませんように気を付けてくださいね(≧∀≦)


23 queries. 0.019 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最新のブログ
月別過去ログ