2013年2月26日(火曜日)

リスナーさん・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時53分16秒

今日も寒かったなぁ〜!

でも、まだ風があまり吹かなかったから良かったかな(≧∀≦)

今日は大安ということもあり、木場スタジオへ向かう途中、朝の9時過ぎに、銀座の有名な宝くじ売り場にはたくさんの人が並んどったよ!!!

相変わらず1番の売り場だけやけどね・・・。

5.5億かぁ〜!!!

もし当たったらどうなるんやろ?
やっぱり大金が入ったら、人って働かなくなるんやろか?

まぁ、宝くじを買わないことには何も始まらないけどね(笑)

今日も寒い中、リスナーの方がスタジオ前で聞いてくれてました!

で、その中で一際目立つリスナーが・・・。


そう!
このハトさん達でございます!

宮崎社長がご飯担当なんで(笑)、飛んで来たらいつもたくさん上げてるんやけど、ご飯をくれるのは火曜日というのが分ってるのか?他の曜日には比べものにならないくらいたくさん仲間を連れて飛んでくるんやって(笑)

雨や雪の日も来てくれます!

たまに、小さなスズメさんも聞きに来てくれるんよねぇ(笑)

み〜んな大切なリスナーさん達です(^_^)v


2013年2月20日(水曜日)

豚汁・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時25分28秒

先日、お母さんから荷物が届きましたぁ〜!

相変わらず私の好きな物がいっぱ〜い(≧∀≦)

お母さんありがとう〜(^_^)

で、こんな寒い日は最近ハマっている「豚汁」に限る!!!ということで、地元のお味噌と油揚げを使って作るっきゃない!


東京では売ってないんよねぇ〜!

ごぼう、大根、人参、こんにゃく、豚バラ、里芋を圧力鍋に入れて料理開始!!!


ごぼうや人参なども、厚めに切っとっても圧力鍋なんで大丈夫(^_^)b

ホント、なんて便利なお鍋さんなんでしょ!

いつも結構たくさん作るんよね。

圧力が抜けて、えびす味噌を入れて、あっと言う間に豚汁が出来ました(^_^)


美味しい〜(≧∀≦)

2日目のカレーが美味しいってゆうけど、2日目の豚汁も最高なんで、じっくりと味わいたいと思いま〜す!!!


2013年2月13日(水曜日)

今年も会えました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時37分23秒

毎年この時期になると、コンビニなどの店頭に並ぶこのスイーツ!


そうです!
「雪苺娘」でございます!

苺大福ならぬ、生クリームたっぷりのこのスイーツ!

生クリーム好きの私にとっては、何ともパラダイス!でございます。

しかも紅白っていうのがまたいいよね(≧∀≦)

生クリーム好きということは、まぁ、ようは、生クリームだけでもええんやけどね。

先日、久しぶりに親友のE子と電話で話した時に、スイーツの話になって、そこでE子も生クリーム好きってゆうのが判明し、しかも、生クリームを無性に食べたい時は、スーパーなどで生クリーム(ホイップクリーム)を買って来て、自分の好みの甘さにして、ホイップしたものをスプーンで直接食べるという!まさに究極のことを、たま〜に二人してやっていたことが判明し、「最高よねぇ〜」と二人してハモッてしもたよ(笑)

ホント、食べても太らんかったら、毎日でも食べたいけど・・・それはやっぱり困るんで、ほどほどにしま〜す!


2013年2月12日(火曜日)

作ってみました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時52分56秒

今日は、ラジオでした(≧∀≦)

バレンタインがもうすぐということで、日頃、毎週スタジオ前に応援に来てくれている皆さんに感謝の気持ちを込めて、「チョコマフィン」を作ってみました!

今まで、クッキーとかバウンドケーキとかは作ってことがあるけど、「マフィン」は初めてで・・・。

でもとりあえず、混ぜてオーブンで焼けば出来るみたいやったんでチャレンジ!!!

ココアパウダーやチョコチップも一緒に混ぜ混ぜ!


携帯のカメラやと、何か色がちゃんと出なくて、美味しそうに見えないんやけどぉ(笑)

泡だて器で一生懸命混ぜました!

で、それをカップに流し込む・・・といっても、結構、固めなんで、スプーンですくってもなかなか落ちて来なくて大変やった(^_^;)


1回で7個分!

180度のオーブンで20分くらいで、途中、竹串をさして生地がくっついて来なければ完成!

初めてなんで、ちゃんと出来るかどうか不安やったけど・・・。


なんとか焼き上がりました(^_^)v

これを2回で14個!!!

本当は美味しいかどうか味見をしたかったんやけど、どれだけ必要か分からなかったんで、美味しく出来上がったと信じて今日、皆さんにプレゼントしましたぁ。


ちゃんとバレンタインらしく、可愛くラッピングもしました(≧∀≦)

で、「スーパー大江戸モーニング」の甚野さんと星間ちゃん、鈴木ディレクターにキノポップさん、そしてスタジオ前に来てくれていた方皆さんにお渡ししたところ、14個ピッタリでした!!!

後で味見しようと思っとったんやけどね・・・!

あっ!
それよりも宮崎社長の分が残らんかったよ(笑)

社長すみません!!!

後日改めて何か考えます(笑)

ちなみに、味の方は、星間ちゃんがさっそく食べたみたいで、「美味しいですぅ〜」と言ってくれてたんで、大丈夫やとおもうんやけど(笑)

何はともあれ、皆さん喜んでくれて嬉しかったなぁ〜!!!

出来る事なら、応援してくれている皆さん全員にお渡ししたいところなんですが・・・皆さん、いつもありがとうございます(≧∀≦)

それにしてもオーブンさんって、スゴイよなぁ〜!!!
感謝です!

今夜から明日にかけて、また雪になるとか?

早く暖かい春が来ないかなぁ〜!

皆さんも体調など崩さないように気を付けて下さいね(^_^)


2013年2月6日(水曜日)

福よ来い・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時06分56秒

節分、そして立春も過ぎ、暦の上ではもう春やけど、まさかの雪!

でも、今回は大雪にならんかって良かったぁ〜(≧∀≦)

ラジオでも話したけど、節分の日は、恵方巻きを食べました!

しかもこんなにたくさんの種類のやつ(笑)


最近は、本当に当たり前になってきた恵方巻き!

色んな種類があって、日頃から食べるものなど優柔不断で、あれも食べたい!これも食べたい!となかなか選べない私としては、本当にどれを食べようか、恵方巻きコーナーでメチャクチャ悩みまして(笑)

で、それなら全部食っちゃえ〜!!!と、この5本入りにしたんよね。

「福巻き」「海鮮巻き」「サラダ巻き」「マグロ三昧巻き」「ヒレカツ巻き」でございます(≧∀≦)

なんともまぁ〜贅沢なこと!!!

ちゃんと南南東の方を向いて、何も言わずとりあえず1本丸かぶり・・・!

途中、喉に詰まりそうやったけど、途中で止めたらいかんのかと思って、頑張って食べました(笑)

でもいま考えたら、別に喋ったらいかんだけで、一気に食べないかんわけではなかったんよね?

ちなみに、大食いの私やけど、さすがに2日に分けて食べましたよ(≧∀≦)

恵方巻きを食べたけど、豆まきはしなくて、豆も買ってなかったんやけど、ラジオの時、宮崎社長が大鳥神社でお参りした時に貰ったという「福豆」をお裾分けして貰いまいした!


紅白の豆になっとって、何とも福が来そう(^_^)v

40個はなかったんで年の数は食べてませ〜ん(笑)

近所の花屋さんで「キンセンカ」が安かったんで買って来ました!


お花があると、部屋が明るくなるね(^_^)

皆さんにもたくさんの福と共に、早く暖かい春がやって来ますように〜(≧∀≦)


23 queries. 0.018 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
最新のブログ
月別過去ログ