2013年1月30日(水曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時08分59秒

雪にも負けず、冬の寒さにも負けず、タンゴは元気です(=^・^=)

たま〜に出掛ける時に、チラッと見かけたりはしたけど、なかなかゆっくりと会うことが出来なかったんで、私も心配はしとったんよね!

でも、私が帰って来たのを確認すると・・・。


私よりも先に階段を駆け上がるタンゴ!

後ろ姿が、これまた可愛いんだニャ〜(≧∀≦)

で、もちろん、ムシャムシャとご飯は平らげましたぁ!


久し振りやったんで、食べてる間、ずっーと横で眺めてました(≧∀≦)

元気で居てくれて嬉しいなっ!

まだまだ油断が出来ない季節やけど・・・春はもうすぐ!

タンゴも寒さに負けず頑張れニャン(=^・^=)


2013年1月23日(水曜日)

1週間のご無沙汰です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時07分37秒

昨日はブログをアップする気力がなかった(^_^;)

先週末、東京のお姉さんこと、萩原めぐみさんのお芝居を観に行って来ました!

久し振りのお芝居!

今回は日比谷公園の中にある、日比谷図書文化館のホールであったんやけど、夜の日比谷公園も初めてで、思わずドキドキ。

暗闇の中、明るい場所を見つけるとホッとするね(≧∀≦)


めぐさんがお芝居をするのは久しぶり!

で、今回はお芝居なんやけど語り芝居ということでした!


一人体調を崩されたとかで、8人の女性が色んな話を語って行くんやけど・・・。

めぐさんの出番は最後の8人目・・・ということやったんで、結局、めぐさんのお芝居が観れたのはお芝居が始まって2時間後くらい・・・。

お芝居を観るのも会うのも久しぶりで、なんかチョット、どきどきでした(≧∀≦)

でも始まるとどんどんとめぐさんのお芝居に引き込まれました!

さすがです(^_^)

ただね、前半、私の近くに座った男性が、お芝居始まっていきなり寝始めて、携帯の電源を切ってなかったらしく、なんか小さい音がずっとなってて、その後はバイブレーターの振動が来るしで、もうそっちが気になって大変でした!

休憩中、目が覚めたらしく、携帯には気付いて対処してたみたいで良かったけど、後半も結局ずっ〜と寝とったよ!!!

まぁ、今回の芝居は特に、一人芝居が続いてるようなもんなんで、普通の芝居より静かやし、暗いし、暖房効いとって寝るには快適かも知れんけど・・・途中、いびきをかきそうになって、起きて、また寝ての繰り返し・・・いい加減にしてくれぇ〜!!!って感じでした!

22日のラジオは、徳間ジャパンの赤井銀次さんがゲストに来て下さいましたぁ〜!

ナント、本籍は愛媛県松山市ということで、初めてお会いしたんやけど、親近感!

現在は大阪を中心に全国車で移動しながら回っているそうで、スタジオにも大阪から移動して来たそうです!

雪降らんかって良かったなぁ〜。

もともと、ホームヘルパーのお仕事をしているそうで、今は歌のお仕事が8割くらいと言ってましたが・・・草くんの「任侠ヘルパー」ならぬ、「演歌歌手ヘルパー」ということかな!

赤井さんが関西弁でお話をされるんで、私もつられて愛媛弁丸出しで話しとった!
楽しいお喋りであっと言う間の時間でした♪

記念にパチリ!


赤井銀次さん、ありがとうございました!
またお仕事ご一緒出来ること楽しみにしていま〜す♪

生唄コーナー、今回は「夫婦春秋」を唄わせて貰いましたが、来週は、パパリンさんのリクエストにお応えしようと思ってますので楽しみにしていて下さいねぇ〜(≧∀≦)

また明日、雪が降ると・・・。
早く暖かい春が来ないかなぁ〜!

インフルエンザが流行ってるようなので、是非、皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね!


2013年1月16日(水曜日)

おめでとう・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時51分04秒

今日はお父さんの誕生日でしたぁ〜!!!

お父さんおめでとう(≧∀≦)

幾つになってもメデタイ(^_^)v

ということで、お父さんの携帯に電話!

久し振りにお父さんの声聞きました!

どうしてもお母さんに電話する方がやっぱり多いから、もちろん、私らが喋ってるのは聞いてるやろうけど、お父さんと話すのって少ないよね・・・。

遠くて逢いに行くことがなかなか出来ないんで、必ず毎年、誕生日の時には電話して話すようにしとるんよねぇ。

元気そうで良かったぁ〜(^_^)

歳を重ねると、やっぱり女の子はお母さんに、男の子はお父さんに似てくるというように、私も今はお母さんの方に似てるんやないんかなぁ?と思うけど、昔はメチャクチャお父さん似やったんよね!

ちょっと昔のアルバムを引っ張り出して、似ている頃の写真を探してみました(笑)

で、この変どうかなぁ?と思うんやけど・・・!


本当はもっと似てる写真があったはずなんやけど、見つけ出せれんかった・・・。

これは、私がもう東京へ出て来とって、お父さんが会社の旅行に関東に来た時に、ナント、私も1泊便乗させて貰って、日光や福島やったかな?あっちの方に行った時の一コマ!

私メチャクチャ顔まん丸やぁ(笑)

目が細いとこなんか、ほんとソックリやね(笑)

懐かし〜!

でね、この写真がすごいことは、6月28日ってお母さんの誕生日なんよねぇ〜!!!

これまた奇遇です!
ナイスチョイスな私です・・・自分でホメとこ(笑)

1987年ということは、私17歳!で、お父さん41歳!!!ってことは、今の私より若いってことぉ〜!!!

ヒョエェ〜(≧∀≦)

お互い歳を重ねたなぁ(笑)

元気で居てくれてることに感謝です!

お父さん、また、愛媛に帰った時に、時間があったらゴルフしよねぇ〜!!!

それを楽しみに私も東京で頑張るよぉ〜(^_^)v


2013年1月15日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時03分53秒

予定通り、今日はいつもよりも朝早く起きましたよ!!!

6時過ぎに起きて、7時には家を出ました!

天気は晴れとったけど、やっぱり予想通り、道路は凍結・・・。

コケて怪我でもしたら大変なんで、慎重に近所の駅まで歩きました!

もちろん、雪用の靴は持ってないので、持ってる中で1番靴底が滑りにくそうなショートブーツを選んだんやけど、ところどころやはり滑りそうになり、へっぴり腰の私でした(笑)

電車は有り難いことに通常運転やったんで、順調に進み、スタジオに9時入りするつもりが、8時過ぎには着いちゃいました(≧∀≦)

でもね、1番の難関は、「木場駅」の改札出て地上に上がったところにある道が登り坂になっとって、ここがメチャクチャ滑る!!!

前から降りてくる人達は、フェンスに掴まって歩いてくる感じ!

で、私は動けなくて立ち往生しとったら、女の人がフェンスに掴まったまま手を差し出してくれて、私もフェンスに掴まることができて、何とかスタジオに辿り着くことが出来ました!

いやぁ〜助かりました!

思わず、社長が来るまでここで待ってなきゃいけないかと思ったよ(笑)

何はともあれ、無事に到着して、音源などの準備!

今日は11時台に、シンガーソングライターの宮城智子さんがいらしてくれました!

記念にパチリ!


今日流した曲は、ご本人が作った曲ではなくて、スチールギターの名手の藤井三雄さんが作曲された「櫻咲く港」という曲でした♪

藤井さんが福島のご出身ということで、3・11の震災後に作られたそうで、CDの売り上げの一部を復興のために是非、寄付をしたいということなんで、皆さんもCDを購入していただき、応援して下さいね!

詳しくは、宮城智子さんのブログをごらんくださ〜い(^_^)

ナント、宮城さんもスタ誕に出場されていたということで、私もなんですよぉ〜と思わず盛り上がりました!

司会はやすきよさんってことやったんで、近い時期やったみたいやけど・・・。

立樹さんもそうやったけど、そんな偶然もあるんやね。

何だか親近感を抱いちゃいました(≧∀≦)

番組終了後、車でいらしてたんで本番には間に合わなかったのですが、わざわざ藤井さんもスタジオに来ていただき、ご挨拶させていただきました!

宮城さん、藤井さんありがとうございました!

また是非、いらして下さいね!

来週は、徳間ジャパンの赤井銀次さんをゲストにお迎えしてお送りしますので楽しみにしていて下さい♪

リスナーの方から、木場公園の写真をいただきました!

なので、

1月1日に振り袖のまま購入して来たこの新しい白いプリンターでスキャンしてみたんやけど・・・。


辺り一面、真っ白な写真なんで、こんな感じになりました!

何とも幻想的な写真でございます(^_^)

でも寒いのはホントいやだぁ〜!!!

ラジオの時の写真の通り、髪が短くなった分、首元が寒いんで、背中の肩甲骨の辺りにホッカイロを貼って風邪予防します!

是非、皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね(^_^)


2013年1月14日(月曜日)

雪景色・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時01分56秒

いやぁ〜!!!

こんなに雪が降るとは思わんかったねぇ(≧∀≦)

今日は、いつもお世話になっている美容院「ダ・ハッツ」さんへ髪を切りに行く予定にしとったんやけど、朝起きて、あれ?何か雪降り始めたなぁ〜と思ってたら、どんどん積もりはじめ、あっと言う間に一面真っ白!


しかも風も吹いとってメッチャ寒いし、猫派の私としては出来ることならコタツで丸まっておきたかったんやけど(笑)そうはいかんので、行って来ました!

今回の髪型はボブです!

仕上がった時、今まで左から右に前髪を流しとったのが、今回真ん中で分けて額が丸見えやったんで、あまり見慣れない自分の顔が何か恥ずかしくて、「前髪をちょっと作って欲しいんですが・・・」って大作さんに無理を言っちゃいました!!!

すみません(^_^;)

最近、ちょっと食べ過ぎで顔むくんどる感じなんで、少しでも前髪で顔隠した方がええかなぁ〜なんて思っちゃったりして・・・。

どんな風になったかは、明日のラジオの時に写真も撮ると思うので・・・。

まぁ、これと言って代わり映えはしませんが(笑)

何はともあれ、髪を切って風邪引かないように気を付けなきゃね!

明日は、とてもじゃないけど車だと凍結で危ないと思うんで、スタジオには電車移動に決定!!!

雪で何が起こるか分からんけん、9時にはスタジオ入りするように、そして、交通機関もどうなるか分からんけん、1時間ぐらい早く家を出ようっと!

明日の台本やタイムテーブルは、さっきちゃんとカバンに入れたので大丈夫です(笑)
さぁ、今日は早めにお風呂に入って明日に備えます!

新成人の皆さん、生憎の大雪でしたが、おめでとうございます(^_^)

追伸・・・だぶるじゅんちゃんさん、映画封切りですか!機会があったら是非観てみたいです。
     繭姫さん、台本忘れたの気付いた時は、心臓バクバクでしたよ(笑)
     パパリンさん、大丈夫です!明日の準備はバッチシです!生唄の件、了解しました。練習しておきます!お楽しみに♪


2013年1月8日(火曜日)

火曜ダイアリー・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時47分43秒

いやぁ〜!
やっちまいましたぁ〜(^_^;)

今日のラジオ、聞いて下さった方はご存じでしょうが・・・。

番組の台本とタイムテーブルを家の、コタツの上のノートパソコンの上に置いたままスタジオへ来ちゃいましたぁ・・・!!!

移動中、生唄コーナーの曲を決めてる時に、無いことに気付き、頭真っ白になったよ(>_< )

時間は9時5分、車は銀座を走行中!

取りに戻るには絶対無理!!!

いやぁ〜参りました!

でも、グダグダ言っとってもしょうがないんで、気持ちを切り替えて、何の曲を選曲しとったか頭の中フル回転!

社長が選曲しとったんやけど、社長「もう忘れた!おまえがどうにかせい!」って冷たいし(泣)

スタジオについて、思い出した曲を書き出してみたら、18曲中2曲だけ思い出せないだけやった!

すごい記憶力!!!と、とりあえず自分で自分をホメときました(笑)

曲を思い出した後は、その曲がどのCDに入ってるかを調べ、CDを棚から取り出し、分数を調べて書き出し・・・。

いわゆるタイムテーブルがないと、鈴木ディレクターが困るんよね(^_^;)

もちろん、本番が始まってどうしよう?ってドキドキは止まらんかったけど、そこは開き直り(笑)、突き進みました!!!

パーソナリティーを始めた当初やったら、お手上げやったかもしれんけど、さすがに2年以上、毎週放送させて貰ってることが、やっぱり大きいよね!

いつものフレーズもちゃんと覚えとるもんね!

ただ、「昭和のタイムカプセル」のコーナーの曲の情報はちゃんと言わないといけないんで、その変は鈴木ディレクターに助けて貰いました!!!

鈴木ディレクター、本当にありがとうございました!

でも、ちゃんと一度台本を自分で作ってるから、何を話せばいいかっていうのは覚えとるんよね。
だから考えてたよりもスムーズに行ったかなぁ・・・。

まぁ、普段からも一語一句、台本通りということやなく、もちろんアドリブでその場で思いついたこととか、こうゆうこと話そう!と思ってるだけで、台本に起こしてない部分もたくさんあるけんね・・・。

いや、でもホント、反省です(≧∀≦)

そして、やっちまった2としては、「黄昏のビギン」グダグダやん!!!

もう、こちらも移動中、社長と「今日は何唄いましょ!」と相談して急遽決めたんで、アレンジに付いていけず、初めて止まりましたね(^_^;)

ホント、すみませんでしたぁ〜!

来週はバッチリ頑張ります(≧∀≦)

家に帰ったら、もちろん、朝出掛けたままの状態で台本は置かれてました(笑)


今度から台本出来上がったら、真っ先に鞄に入れときます!!!

それにしてもドッと疲れました(笑)

いつもより長く感じた1日でした・・・お休みなさい☆

追伸、だぶるじゅんちゃんさん、パパリンさんコメントありがとうござい〜す!
   今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^_^)


2013年1月1日(火曜日)

2013年・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時40分11秒

2013年・・・明けましておめでとうございます!

いやぁ〜、とうとう明けましたよ(≧∀≦)

皆さんはどんな年越しを過ごされましたでしょうか?

昨年28日には、恒例の「美人歌手大忘年会」に参加させていただきましたぁ〜(^_^)

今回は、幹事の島津悦子さん、伍代夏子さん、若山かずささん、長保有紀さん、大石まどかさん、北野まちこさん、永井みゆきさん、みずき舞さん、椎名佐千子さん、瀬口侑希さん、山本智子さん、山口留美さん、山本あきさん、知里さん、そして、私の計15名です!

フグ屋さんですが、疲れが溜まっとったのか、出掛ける寸前まで、いつもの五反田店かと思いきや、ナント、神楽坂店やと言うのが分り、あわや危機一髪!一人だけ五反田店へ行くとこやったよ(^_^;)

酔わない前に、早めに皆んなで記念にパチリ(笑)


ちなみに私は真ん中で中腰でピースサインしてます。

垂れ幕がいいよね!!!

でもね、伍代さんが言ってました・・・「自称って付けとかないと」

はい!
ごもっともでございます(笑)

たくさんの人数なんで携帯で写真を撮ったんやけど、ちょっとボケてたんで・・・。

従業員の方に撮って貰うんやけど、何しろたくさんの数なんでもう一度!って言えなくて・・・。
侑希ちゃんがデジカメで写していた方が綺麗に写ってたんで、それを送って貰いました!

伍代さんはじめ、皆んな各自ブログにアップしてると思うんで、見てみて下さいねぇ〜!

お食事はもちろん美味しくて、ここでは書けないプライベートな話で盛り上がり、とっても楽しい一時でした(≧∀≦)

今年も、12月の誕生日の伍代さんと島津さんのバースディーも兼ねて・・・。


まどかさんが買って来たケーキでお祝いをして、最後に私達もケーキをお裾分けして貰いました!

時期的に、忘年会が重なってるとかで、8時頃にはお店を出て、「2次会だぁ〜」という事になったんやけど、ナント、伍代さんも参加するということになり、何処へ行くかで大慌て・・・。

すったもんだがあり、結局、近くのビックエコーで落ち着きました!

今回は若手が飲んで歌って大盛り上がり♪

面白いのが、皆んな演歌を歌わない!
しかも、上手い!

当たり前か(笑)

さっきの写真より、ハッチャケた記念写真を撮ったんやけど、残念ながら自分のカメラやなかったんでアップ出来ないけど、誰か他の人がアップしてるかもしれないんでチェックしてみて下さい(^_^)

最後は、悦子さんの「焼酎天国供廚魍Г鵑覆撚里辰突戮辰涜膵臂А羨

頑張ろう〜!とパワーを貰いました!

皆さんありがとうございました(^_^)

大晦日は、松江の「華芳」のママが送ってくれてた「出雲そば」を食べて、台本作りをしながら、これまた恒例のジャニーズのカウントダウンの番組を見ながら2013年を迎え、その直後、これまた恒例のお母さんからの電話!

今年も家族皆んな、元気に迎えられたことに感謝です(≧∀≦)

で、その後もラジオの準備で2時過ぎまでいろいろしとって、少しだけ横になり、6時に起きて支度!

そう!
振袖を着ます〜って約束しとったんで、余裕を見て早起き!

振袖を一人で着るのって、大変なんよぉ〜(>_< )

袖は長いし、帯はやっぱり派手にしなきゃいけないんで、頑張って昔少しだけ勉強してたことを本を見て思い出しながら、試行錯誤の結果、何とか着ることが出来ました!

あぁ〜良かった!

スタジオに着く前に、すでに疲れとった私です(笑)

なので、今日はお正月からカミカミの放送になってしまってスミマセン(^_^;)

でも、振袖姿を見に、元旦にも関わらずスタジオまで応援に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

中には大阪から駆けつけて来て下さった方もいらっしゃいました!

頑張って着た甲斐がありました(^_^)

本番前に「大江戸ワイド」の甚野さんと星間さんとガラス張り越しにパチリ!


星間さんが着物の着付けとか出来るということやったんで、綺麗に整えてくれました!
ありがとうございま〜す!

いつも仲良くしていただき嬉しいです!

で、番組の途中で記念にパチリ!


この振袖、成人式の時に作って貰ったもの・・・こうしてダブル成人式を超えても着ることが出来るのは歌手の特権やね(笑)

やっぱり1番好きな着物やね(^_^)v

いつもお世話になっている鈴木ディレクターともパチリ!


いつもカミカミな私を支えていただきありがとうございます!

今日は、お正月ということもあり、生唄コーナーも3曲披露!

イトーヨーカドーの初売りに来た人達も、何事か?と立ち止まって下さいました!

振袖を一人で着る事になって、「帯は大丈夫?何やったら、東京へ結びに行こか?」と心配してくれとったお母さんやけど、こんな感じに結べたよぉ〜!


上出来やろ(笑)

でも、出来ることなら、一人で振袖は着たくない・・・大変やし倍疲れる(笑)

今年も元気いっぱいラジオはもちろん、デビュー25周年、頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

皆さんにとっても良い1年でありますように(≧∀≦)


23 queries. 0.015 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2013年 1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新のブログ
月別過去ログ