2012年10月30日(火曜日)

火曜ダイアリー・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時49分54秒

ヤバイ!最近、いつの間にか週1のアップで、「火曜ダイアリー」みたいになっとる!!!

まぁ、そんなこんなであっと言う間の1週間でございます。

あっ、そうそう!

前にブログに書いた、健康診断の結果が忘れたころにやって来ました(笑)


ってゆうか、今回の健康診断は、あるところで便乗してやって貰ったんやけど、1ヶ月以上経っての結果報告やと、もし、悪いとこあったら進行しとるやん!!!って感じやね(笑)

で、肝心な結果ですが・・・ナント、オールAという評価でした(^_^)v

すごーい!!!

自分的には疲れまくっとって、肩や腰や肩甲骨の辺りなど身体ボロボロな感じやけど、内臓的?には健康そのもの!ということで、ホッとしております!

まぁ、身長が0.5センチ縮んだとか、体重が少し増えたとか!そんなことは関係ない(笑)

何はともあれ健康が1番やけんね(≧∀≦)

お父さんお母さん、健康に産んでくれて本当にありがとう〜(^_^)v

今日も元気に2時間生放送♪行って来ました!

明日がハロウィンということで、スタジオにカボチャ君が居たんで、スタジオの外から秋山さんが記念にパチリ!してくれて、番組の最中に現像して来てくれました!

どうしてもガラス越しなんで反射して風景が写ってしもて変な感じやけど、まぁ雰囲気だけでもね!


今日は珍しく、ひざ上のワンピースを着てて、チョット可愛らしさを出してしまった私ですが(笑)

たまにはヨシとしましょ!!!

でも、急に寒くなって来た感じで・・・ちょこっと鼻水出てました(笑)

あっ、パパリンさん、ラジオへのメールで丸刈りにされたそうですが・・・頭から風邪など引かないようにして下さいねぇ〜。

皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ(^_^)/~


2012年10月23日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時52分51秒

1週間のご無沙汰です!

今日はラジオでございました!

ゲストに、3度目の出演となる立樹みかさんが来てくれましたぁ〜!

立樹さんとは、先日の「女子会」以来の2週間振り!

相変わらず、とっても楽しい一時でした!

って言うか、ほぼ75パーセント番組に出て貰ってた感じで、今日の放送は、2人の番組って感じやったなぁ(笑)

でもね、3回も来てくれてるんやもんね。

ホント、嬉しい限りです(≧∀≦)

記念にパチリ!


今回の新曲「月夜華」立樹さんご本人は、メチャクチャ気合い入ってます!!!

で、いますっごく歌うのが楽しい!!!と言ってました(≧∀≦)

番組の中でも話したんやけど、そうゆう風に思えることってスゴイ幸せなことやなぁ〜と思う。

でも、ホント、色んなことがあったからこそ、そして、歳を重ねてそれを乗り越えて来たからこそ、そう思えるのかも知れんなぁ〜。

好きな事を仕事に出来ることは、幸せなことやと思うけど、だからこそ大変なこともあって・・・。

好きな事は趣味のままの方が・・・と思う時が絶対皆んな1度はあるんやないかなぁ〜。

それは他のお仕事をされてる人もね・・・。

でも、好きだからこそ続けてられるってゆうのも絶対あるやろうしね・・・。

生唄コーナーでは立樹さんにも参加して貰ってナント二人で「恋のバカンス」を唄いました♪

これは、「女子会」の時に2次会でカラオケボックスに行った時に、二人で唄って、「あっ!これ生唄で二人で唄えたら最高ジャン!!!」と私が勝手に思い、その時に立樹さんに言ったら、「いいよぉ〜」って言われたんで、もう私の中では決定の話やったんやけど、朝スタジオに来た立樹さんに「生唄コーナーで恋のバカンス宜しく〜」って話したら「えぇ〜、ホントに歌うのぉ〜!あの時は酔ってたからねぇ〜」と言われちゃいました(笑)

はい!確かに今日は素面ですが・・・(笑)
ってゆうか、私はあの時も素面でしたけどね(笑)

でも、さすが、姉御肌の立樹さん!快く引き受けてくれて、一緒に唄ってくれました!


いやぁ〜、楽しかったなぁ〜(^_^)

ステージで一緒になることはあっても、二人でデュエットなんて無いことだからね。

立樹さんありがとうございましたぁ(≧∀≦)

是非、4度目の出演の時も、これに懲りずに何か一緒に唄って下さいねぇ〜(^_^)v

「恋のバカンス」を唄い終わったとたん、横なぐりの雨が降って来てビックリ!!!

風もスゴイし、雨も降ったり止んだりの荒れ模様!

気温も急に下がるみたいなんで、是非、皆さんも体調など崩されませんように〜!


2012年10月16日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時17分58秒

今日はラジオ生放送でしたぁ〜!

朝いつもの時間になっても宮崎社長から連絡がないんで電話をしてみたら、道路が事故で渋滞してるということで、急遽、渋谷駅まで私は電車で向かうことになり、朝から駅まで猛ダッシュ!

今日に限って、いつもより番組で使うCDなどの音源が多くて、通勤ラッシュの電車の中、もみくちゃにされながら渋谷へ到着!

いやぁ〜、それにしてもこうゆう時に家賃は高いけど、渋谷まで電車で10分という、便利な所に住んどって良かったなぁ〜と思うね!

満員電車の中、30分も40分も移動しなきゃいけないのってホント苦痛なことだからね・・・。

そして、いつもながら、車で迎えに来てくれる社長に感謝感謝でございます(≧∀≦)

スタジオには、いつもより少し遅れたぐらいで到着してホッとしたよ。

今日は珍しく、番組始まる前の準備中に記念にパチリして貰いました!


朝から走ったりしたんで、すでに疲れてるような・・・(笑)

でも、生放送は元気いっぱいお届けしましたよぉ〜。

今日はデュエット特集やったんで、ずっーと一緒に唄っとったしね(笑)

最近、風が冷たくて、スタジオの外で応援してくれてる人が風邪を引いてしまうのではないかと心配!

太陽が当たるところはまだ温かいんやけどね・・・。

それにしても、急に朝晩寒くなって来たなぁ。

番組終了後は、スタジオ横のロータスパークのレストランが改装中で、その間、キッチンカーやったっけ?が日替わりで何台か開業しとるんやけど、初めてそのお店で買って食べてみようということになりました!


ピザやたこ焼き、カレーやロコモコのお店などたくさんあって悩んだ末、私はピザ屋さんが販売しているハンバーグにしてみました!

・・・あっ、今、お母さんがこれ読みながら、「あんたは、ホントにハンバーグが好きやねぇ〜」と突っ込んだのが聞こえた気がする(笑)

そうよ!
ロコモコと迷ったんよねぇ・・・。

ピザ屋のお店の人に聞くところによると、ハンバーグのメニューは今日からの発売しているようで、「何かもっとこうした方がいいとか意見など是非聞かせてくださいねぇ〜」と言われました!

お腹が空いとって、食べた後に写真撮るの忘れたことに気が付いた私でした・・・。

石窯でホイルに包んで焼いてあったんで、アツアツで柔らかくて美味しかったで〜す(≧∀≦)

しいて言うなら、チーズとか乗ってたら最高やね!!!

たまには、こうゆうランチも良いね!

来週は、ゲストに立樹みかさんが来てくれま〜す!

ナント、生唄コーナーでは二人で歌う予定です!!!

楽しみにしていて下さいねぇ〜(^_^)v

追伸・・・パパリンさん、せんさん、コメントありがとうございます!
お返事書いてませんが、ちゃんと読ませていただいてま〜す(^_^)


2012年10月14日(日曜日)

月下美人・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時55分25秒

この前、千葉のお仕事の時に、ちょうど歌っている時にステージ上の月下美人が咲いたんよねぇ〜!

月下美人の花って、噂では聞いたことがあるけど、夜にしか咲かない花・・・。

で、私は勘違いしとったんやけど、一晩しか咲かないという、何とも神秘的な花なんやね(≧∀≦)

生まれて初めて生の月下美人を見たんで、嬉しくてはしゃいでたら、ステージ終わってらその持ち主の人が花をくれたんです!

滅多に見れることじゃないし、翌朝にはしぼんでしまうから、焼酎に浸けとけばいいよぉ〜と言われたんやけど、お酒飲まないから焼酎なんて家にないし、買ってきたとしても、結構、大きい花なんで浸ける物がないし・・・。

一応、いただいて、記念写真を撮っておきましたぁ!


いやぁ〜、なんか、感慨深いもんがあるね(^_^)

だって、一晩の命って・・・。

蝉は1週間とかよく言われるけど、月下美人は1日でもなくて一晩やけんねぇ(≧∀≦)

一花咲かせます!って言ったりするけど、なんか迂闊に言えなくなったというか・・・。

それでも、たった一晩だけど咲かせることに意味があるということなんやろか・・・。

なんとも、儚い花やね!

物思いに更ける秋・・・でした(≧∀≦)

ちなみに、髪がはねてるのは、寝癖ではないですよぉ〜(笑)


2012年10月10日(水曜日)

怒涛の1週間・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時13分54秒

1週間のご無沙汰でございます!

いやぁ〜、相変わらず時が経つのは早い!!!

7日(日)は、赤羽のお店で唄って来ました♪

写真を撮るのを忘れましたが・・・。

らせん階段から登場、退場するんやけど、1部はピンクのお姫様みたいな衣装を着て歌ったんやけど、やっちゃいました!!!

登場する時は、ドレスの裾を片手で持って、慎重に下りたから大丈夫やったけど、退場の時、一応、裾を持ってたつもりやのに、ヒールが引っかかってしまい、途中で足が上がらなくて、焦ったぁ〜!!!

生バンドなんで、バンドのメンバーの人が、軽快な音楽で送り出してくれてるんやけど、上がるまでに3回ぐらい立ち止まってしまって・・・でも音楽を止めないんで、お客さんもずっーと私が上がるのを見てるし、バンドさんも、止めるに止められず・・・えらいご迷惑をかけてしまいました(笑)

いやぁ〜、参った!!!

2部はもちろん、ドレスの裾がすっきりしたのにしましたよ(笑)

8日(月)は、林るり子さんのピンチヒッターで「おもいで歌謡うた物語」放送して来ました!

今回は、久しぶりのスペシャル!ということで、鈴木ディレクターの構成やったんで、私もどんな番組になるのか?ワクワクドキドキでしたが・・・これまたやっちゃましたよ(笑)

スペシャル恒例の「緊急指令」コーナーで、ナント!自分の歌「幸せの曲り角」の歌詞がぶっ飛びました!!!

いやぁ〜、自分が1番ビックリした(笑)

その日は、ボイストレーナーの橋本先生がスタジオに遊びに来て下さってて、本当だったら、しっかりした歌を唄わなきゃいけないのに、歌詞忘れるってありえん!!!

橋本先生も、さぞビックリされたやろうなぁ〜!

「間違えてバカですねぇ〜」を地でやっちゃいましたとさ(笑)

火曜日は、自分が台本を作って段取りとかちゃんと分かってるからどこか安心感があるけど、そうじゃないから、ぶっちゃけ、番組始まった時から、少〜し緊張しとったのは事実でございます!

でも、いつも応援に来て下さるかたが、8日にも来てくれてて・・・すごく嬉しかったなぁ〜。
本当に有り難いことです!

何とか無事に終えましたが、鈴木ディレクターもグッタリしてました(笑)

すみませんでしたぁ〜!

番組終了後は、話のネタにもなるし、代々木公園で行われていた「北海食道」で食事しよう!ということになって行って来ました!


・・・が、見渡せば人・人・人・・・!

どのテント(店)にも長蛇の列!

「2時間待ちらしいよぉ〜」という声が聞こえてきて、思わず力が抜けました(笑)

宮崎社長は、「いかめし」を食べたかったみたいで、せっかくだからとテント裏を除いて、おばちゃんが作っているところを見て、あの甘〜い「いかめし」のタレの匂いだけ、思いっきり嗅いで来ました(笑)

私は、「味噌ラーメン」が食べたいモードやったんで、以前ブログにも載せた、近所の「世界で3番目に美味しい店」という暖簾がかかっているお店に初めて行って、そこのお店の「味噌ラーメン」を食べました!


社長は、昔何度か来たことがある店やったらしく、餃子が美味しいぞぉ〜ということで、もちろん、餃子も食べましたよ!

美味でした!

9日(火)は、いつもの生放送2時間、踊りまくりの2時間でした(笑)

で、夜は・・・立樹さんから連絡を貰って、五反田のフグ屋さんで女子会でしたぁ〜(≧∀≦)

メンバーは、立樹みかさん、島津悦子さん、若山かずささん、そして私の4人でした。

メチャクチャ楽しかったぁ〜!!!

お腹いっぱい食べて、帰り際に記念写真!


店員さんに撮って貰ったんやけど、酔っぱらいのおば・・・いや、お姉さま方が、「写りが悪い」だとか、「暗い」だとか文句ばっかり行って、しかも4人それぞれの携帯やデジカメで撮って貰ったから、もう大変でした(笑)

この写真は1発OKやったけどね(^_^)

かずささんのスマホで撮った写真は、島津さんが、お店の表に出してある料理を照らしてる照明を自分達の方に向けて撮るという究極の技を使って撮ってたんでこれまた綺麗に写ってました!

その写真は、かずささんと島津さんのブログで見れると思うんで、是非、見比べて見て下さいねぇ〜(≧∀≦)

フグ屋さんを出て、これだけじゃ名残り惜しいということで、それでは!とカラオケボックスへ移動!

結局1時間半くらい居たんやけど、皆んな結構、唄いました!

で、改めて思ったんやけど、皆んな歌上手い〜!!!!!

いや、当たり前なんやけど、ホント、他の3人の歌を聴きながら、なんとも贅沢なこの時間!とお姉さま方の歌に酔いしれてました!

今度は、熱海で1泊旅行でもしましょう!!!という案が出ていて、今から楽しみだぁ〜(≧∀≦)

名前で呼ばせていただきますが、みかさん、悦子さん、かずささん、楽しい一時を本当にありがとうございましたぁ〜!

これからも仲良くして下さいねぇ〜(≧∀≦)

さぁ、明日からも頑張るぞぉ〜!!!


2012年10月3日(水曜日)

同い年・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時10分10秒

2日(火)のラジオは、清水まり子ちゃんがゲストに来てくれました(^_^)

いやぁ〜、楽しかったなぁ〜(≧∀≦)

曲を流してる間、ずっーと喋りまくってました!

ホント、じっくりと話すことってなかったもんね・・・。

番組をさせていただいて、本当に有り難いなぁ〜と思う!

記念にパチリ!


まり子ちゃん、カッコ良い〜!!!

私、こうゆう髪型、メッチャ好きです!!!

ってゆうか、こうゆう雰囲気大好き!

まり子ちゃんは聖子ちゃん派、私は明菜ちゃん派なんやけど、今回の服装のイメージって反対やね(笑)

まり子ちゃんも写真を撮るので、カメラマン担当の社長が撮影したんやけど、まり子ちゃんの携帯スマートフォンやって、宮崎社長、初スマホで、写真撮るの手こずってました(笑)

ここ最近、立樹さんや小倉くん、そして大介くんやまり子ちゃんと同期や同い年などの皆んなと色んな話をすることが出来て、すっごく嬉しい(≧∀≦)

皆んな同じ歌い手やけど、それぞれ違う人生を歩んで来て、そして今があって・・・。

まり子ちゃんとも話したけど、今だからこそ、心を開いて話せることもたくさんあって・・・。

何はともあれ、パワーが湧いてくるね(≧∀≦)

まり子ちゃんとは、今度、ランチデートをする約束をしたんで、楽しみやぁ〜!!!

まり子ちゃん、ありがとう(^_^)

あっ、来週は、8日(月)、9日(火)と2日続けて「おもいで歌謡うた物語」の放送するんよねぇ〜!

8日は鈴木ディレクターの構成なんで、どんな内容なのか?どんなことをさせられるのか(笑)?私もワクワクドキドキでございます!


2012年10月1日(月曜日)

見学・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時02分21秒

今日から10月やぁ〜!!!

昨日は、同じクラウンの北川大介くんの15周年コンサートへ行って来ましたぁ〜(≧∀≦)

以前、大介くんとディナーショーを行った時に、ピアノ演奏をして貰った山口さんも誘ってね!

大介くんのデビュー曲「前橋ブルース」が中川先生の曲やったこともあって、デビューの時のコンサートの時、ゲスト出演してたんで、「あれからもう15年なんやぁ〜」と時が経つのは早いなぁ〜と改めて実感したよ!

で、今回のサプライズゲストは、山本譲二さん(^_^)

以前、愛媛でジョイントコンサートをさせていただいたこともあるし、昔からファンだったんで、山口さんと待ち合わせて電車移動中から一人テンション上がりまくってました(笑)

いま、譲二さんは瀬川さんとジョイントコンサートをされていて、山口さんは瀬川さんのバンドでもあるんで、二人で一緒に楽屋にお邪魔し、いろいろとお話をさせていただいて嬉しかったなぁ〜!

ホントは一緒に写真を撮って貰いたかったんやけどね・・・。

まぁ、またいつの日か機会があることを願って・・・!

で、ステージでは大介くんと譲二さんの「浪漫」が聞けましたよぉ〜!!!


遠かったけど、写してみました!

いやぁ〜、またまたテンション上がりましたよぉ〜!!!

山口さんと、どうせなら思いっきり楽しみましょう!!!と、ペンライトを用意してたんで、二人して一番後ろの席で振りまくってました(笑)

超満員のお客さん・・・1000人くらい居たと思うけど、大介くんは全員のお客さんと握手しながら歌ってました(≧∀≦)

休憩無しの3時間強のパワフルなステージでした!

終了後、記念にパチリ!


相変わらず爽やかな大ちゃんスマイルです(笑)

同じ年・・・私も負けずに頑張りま〜す(^_^)

ちなみに、帰りは台風直撃!で、どしゃ振りの中、山口さんと二人して全身ビショ濡れになり、帰りの電車の中、凍えながら帰りました(笑)

大介くんは嵐を呼ぶ男やったんかぁ〜!!!ナンテね!

明日のラジオは、これまた同じ年の清水まり子ちゃんがゲストに来てくれま〜す!

楽しみだぁ〜(≧∀≦)

明日の準備も出来たので、これから寝ま〜す!
お休みなさい☆


23 queries. 0.013 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最新のブログ
月別過去ログ