2012年9月30日(日曜日)

諏訪神社の秋祭り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時39分56秒

29日(土)は、茂原市高師の諏訪神社の秋祭り前夜祭で唄って来ましたぁ〜(≧∀≦)

中秋の名月のこちらも前夜祭になったのか?ほぼ満月のお月さんもたま〜に顔を出して、昼間は30度近く上がった気温も夜になると秋風が心地よい感じになってこれまた良い秋祭り日和!?でした!

今回、照明を担当してくれた中村さんの地元ということで、声を掛けていただいたんやけど、神社に到着して車から降りたところで、いきなり「この子がこんなに小さい時に写真を撮って貰ったのだけど覚えてますか?」言われたんやけど、彼女を見たらメチャクチャ大きくなってるし・・・さすがの私も覚えてませんでした(^_^;)

そんなに大きくなるわけない・・・と思ったんやけどね。

で、後でよ〜くお話を聞いたら、その中村さんのお孫さんやったんやけど、彼女が5歳の時に一度写真を撮ってたらしい・・・。
いまから18年ぐらい前の話ということなんで、そりゃぁ〜、それだけ大きくなっててもおかしくないなぁ〜とミョーに納得した私でした(笑)

そう!
私デビューして来年25周年やもんね。

デビューした年に生まれた子は、25歳ってことやろ!!!

何よりその事に衝撃を受けたよ(笑)

お祭りはまず太鼓のコーナー!


で、その後、一般の人達のカラオケタイムがあって・・・。

知人の人が「好きだから松江」を唄ってくれて嬉しかった(^_^)

歌謡ショーは、ちょっと喋り過ぎ(笑)で、1時間の予定を少し超えてました!


もちろん、途中、お客さんの近くまで行って歌いましたよぉ〜。

社長がその時の模様も撮ってくれとったんやけど、私の顔がちょっとビミョーな感じやったんで却下しました(笑)

涼しいから大丈夫やろう!!!と、たかをくくってたら、とんでもない!!!メチャクチャ汗かいてビックリしたよ!

相変わらず皆さんに汗拭いて貰いながら歌いました(笑)

今回もお世話になった高石さんと途中、デュエット曲を唄ったんやけど、その高石さん、何度も私のステージ見ているはずなんやけど、私がこんなに汗かきだとは思ってなかったらしく、「友里ちゃん、どこか体調悪かったんですか?」って宮崎社長に聞いてたらしい・・・。

いやいや、大丈夫です!
いつもの事です(笑)

皆様、温かいご声援どうもありがとうございました〜(≧∀≦)

今日30日(日)は、新松田へコンサートを観に行って来たんやけど、その模様はまた明日アップしま〜す(^_^)


2012年9月25日(火曜日)

同期・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時42分33秒

月曜日は、目黒のお店で、嬉しい再会がありました(≧∀≦)

クラウンの方が仕切って下さり、立樹さんから声を掛けて貰って、ナント、同じ25周年の記念新人としてデビューした小倉新二さんと会うことになったんよねぇ〜!

いやぁ〜、かれこれ20年振りの再会ですよ!!!

もう、懐かしくて!でも全然変わってなくて嬉しかったなぁ〜!

私が1月、立樹さんが2月、そして小倉君が3月の発売!

お互い色んなことを経験して、歳を重ね、またこうして出会えたこと・・・それも、来年が3人共、25周年だからね!そんな時に再会出来たことは本当に不思議な縁やなぁ〜と思ったなぁ〜(^_^)

で、他にも、その当時、大学生でクラウンでアルバイトをしていたという島さんも、普段はいわき市にいらっしゃるんやけど、たまたま上京していて、合流することになり・・・。

ぶっちゃけ、あんまり島さんの事は覚えてなくて(失礼)、申し訳ないなぁ〜とは思ったんやけど、話をしているうちに、共通の出来事があったり、ナント、「海峡わかれ雨」を覚えて下さってて・・・またまた嬉しい出来事でした!

同期3人で記念にパチリ!


ちなみに同期ではありますが、私が一番年下ですよ(笑)

お互い歳とったなぁ〜なんてことは胸に収めて(笑)、長い歳月・・・歌を止めてしまった仲間もたくさんいる中で、何はともあれ、現役でやっていることが、スゴイことで・・・改めて、頑張ろう!!!っと力を貰いました!

声をかけてくれて、本当にありがとう(^_^)

実は、本当は人見知りの私・・・今更やけど、これからはどんどんまた色んな人にも会いたいし、飲めないけど(笑)色んなところに出掛けたいなぁ〜と思ってる今日このごろです(≧∀≦)

先週からラジオ終わりにいつも食事をしている深川ギャザリアのロータスパークが改装しとって、今日は久しぶりに事務所に寄り、「ひちょう」でお昼ご飯!

もちろん食べたのは、大好きな「麻婆茄子丼」です(^_^)v


美味しかったぁ〜!!!
しかも、宮崎社長からのお裾分けのタンメンも付いてます(笑)

改装が今年いっぱい掛かりそうなんで「ひちょう」へ行く機会が増えるかも(≧∀≦)

来週の「おもいで歌謡うた物語」は、清水まり子ちゃんがゲストに来てくれま〜す!

これまた楽しみだぁ(^_^)v


2012年9月23日(日曜日)

魔法の手・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時17分18秒

昨日、美容院に行って来ましたぁ〜(≧∀≦)

そう!
いつもお世話になっている「ダ・ハッツ」の大作さんに切って貰いましたぁ!

今後の事があるんで、伸ばしておこうと思いながらも、何かボリュームが出てしもて、まとまらなくなって来てて・・・。

で、気が付いたら5ヶ月振りなんやもん、そりゃぁ〜そうなるわ!

今の状態は、写真は撮ってないけど、ちょうど「赤ちょうちんの詩」のジャケ写くらいの感じかなぁ・・・。

それにしても、いっつも思うんやけど、「あまり切らない感じで・・・」ってゆう言葉だけで、お任せするわけやけど、何ともまぁ素敵にしてくれるんよねぇ(≧∀≦)

まぁ、プロですから!!!って言ってしまえばそれまでなんやけど、でも、ホント、魔法の手!って感じやね(^_^)

ルンルン!ワクワク!させてくれる魔法の手ですよ!!!

また少し若返ったかな?!と自分では思っておりますが・・・(笑)

楽しいお話をしながら、心も髪もリフレッシュ!

いつもながら、ありがとうございました(^_^)

明日は、久しぶりに会う人がいるんですぅ〜!

楽しみ(≧∀≦)

何のこっちゃ分からんと思いますが(笑)また、ご報告しますね!

それにしても今日は寒かった・・・風邪をぶり返さないように気を付けて、暖かくして寝ます☆


2012年9月20日(木曜日)

映画・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時54分15秒

体調の方は、まだ万全ではないけど・・・元気です(^_^)

水曜日、久しぶりに気分転換に映画を観に行ってきましたぁ〜!!!


そうです!
あの「踊る大捜査線ファイナル・・・」でございます!

映画館で映画見るのってホント何年振りやろ?

水曜日はレディースデイで、1000円で観られるんでね。

有り難いことです(≧∀≦)

もうねぇ、メチャクチャ面白かったし感動したぁ〜!!!!!!!!!

実は踊るの大ファンでして・・・。

「レインボーブリッジを封鎖せよ・・・」は映画館で観たし、後はスピンオフの物も全部DVDで観てるしで、今回はせっかくの水曜日の休みだったんで、そりゃぁ〜行くっきゃないでしょ(^_^)v

開演時間近かったんで、空いてる席が前の方しかなくて、前から3列目、しかもどうせならとど真ん中の席を選択して観て来ましたよぉ〜。

もちろん、クーラー対策で、上着を着てマスク代わりにずっーとタオルハンカチを口に当ててました(笑)

いやぁ〜、ホント、観に行って良かったぁ。

泣いて笑って大変やったよ(笑)

出来ることなら、もう1回観たいくらい!!!

ファイナルと言わず、映画じゃなくてもいいから、ドラマとか「渡鬼」みたいにスペシャルとかでまたいつかやって欲しいなぁ〜。

「踊る・・・」最高(≧∀≦)


2012年9月17日(月曜日)

再確認・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時35分17秒

くれぐれも体調気を付けてくださいねぇ〜と言ったそばから、自分が崩してました(笑)

と言っても、寝込んでたわけじゃないので、ご安心ください(≧∀≦)

私、やっぱりクーラーが苦手やわぁ〜というのを再確認した次第です(笑)

週2回くらい電車移動するんやけど、電車の中、クーラー効きすぎです(>_<)

まだ人が多いと良いけど、副都心線で途中からほとんど人が居なくなって、車両貸し切ってます!状態になるとホント、冷凍庫に居るような感じよ!!!

電車に乗る前には汗をかき、電車の中でクーラーで冷やされ、また外に出て汗をかき・・・ってゆう状態を繰り返してると、まぁ、誰でも体調崩すやろうね・・・!

あれ、何とかならんのやろか?

弱冷房車付きの電車もあったりするけど、人の多さを感知して、冷房をゆるめるとかね。

必ず羽織る物を持ってはいるけど、汗を全部拭けるわけやないんで、余計に身体が冷えちゃうんよね!

暑い〜、寒い〜を1日何回繰り返すことやら・・・。

早く涼しい秋が来ないかなぁ・・・。

これ以上悪くならないようにと、何日かこの暑い中もマスクをしてた私です!

昨日までは、宮崎社長曰く「誰?」って言われるくらい声が変わってたみたいやけど(笑)、今日は何とかいつもの声に戻ったみたい!

良かった(^_^)

今日は、久しぶりの「渡鬼」スペシャルを見ながら台本作りや印刷も終え、早めに寝て明日に備えます!

明日も元気いっぱい2時間生放送、お届けいたしますので、聞いて、見て下さいねぇ〜(^_^)/~


2012年9月11日(火曜日)

2週間振り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時09分36秒

大変ご無沙汰をしておりました(^_^;)

気が付けば、2週間も間が空いてる感じ!!!

しかも、9月に突入しとるし・・・!

でもね、別に、ボーッとしとったわけやないんです!

どちらかと言うと、その反対で、ブログをアップする気力がなかったです・・・。

別に夏バテってことではないんやけどね!

いつアップされるのか?ヤキモキさせるのなら、いっそ、立樹さんみたいに、「月曜ダイアリー」のように曜日を決めてアップする方がええんかなぁ〜と、少し考えたりもしました!

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人も居てくれるのに・・・呆れられてるかなぁ・・・。

まぁ、便りのないのは元気な証拠!ということで、許してください!

ドバっと2週間!を駆け足で・・・(笑)

ある時は、歳の離れたお姉さんのような存在の山口さんと一緒に、暑気払いじゃぁ〜!!!と、インターコンチネンタルホテル東京やったっけ?そこのランチビッフェを堪能したり・・・!


いやぁ〜、始めて行ったんやけど、大好きな食べ放題!に、これでもか!っていうくらい食べまくりました(笑)

で、ある時は、ひょんなことから健康診断を、何年振りやろ?多分、学生の時以来・・・って、25年とか前になるんかな(笑)、を受けて来ました!


自分撮りなんで、変な感じやけど、血液検査した証拠!
これ、足やないよ(笑)手ですよ(笑)

問診票を持って、ずらっと並んで順番にいろいろと検査して行くんで、最初、尿検査の後、身長と体重を測ったんやけど、ナント!身長が162センチやと思ったら、161.5センチと言われ、0.5センも縮んどった!!!

マジかよぉ〜(≧∀≦)

多分、私結構、猫背やけんかなぁ〜!

で、体重は、増えとるし!

でもね、洋服を着たまま測るのを考慮してなくて、他の人は結構薄い服を着てきてたのに、私ジーンズタイプのパンツ穿いとったから、まぁ、500グラムは少ないことにしとこ(笑)

後、血圧や、心電図、血液検査に視力と聴力検査、レントゲンと一通り行って来ました!

結果はまだなんで、また出たらご報告しま〜す!

で、実はブログのアップが出来なかった理由がもう一つ!

パソコンが動かなくなりまして・・・!

またまた、ちょこっとコップの水をこぼしてしまい、それがどうもマウスにかかったみたいで、今日の台本を作ってる途中で動かなくなり、パッドの方でやろうとしたけど、何か、変なところを押してしまってそれも使えなくなり、マウスポインタが画面の真ん中で一切動かなくなってしまったんよね(^_^;)

いやぁ〜、ホント、参りました!!

パソコンも毎日使ってるから、夏バテしとるんかも知れんと思い、次の日には直ってるかも?と時間を置いてみたけど無理で・・・。

説明書見て自分であれやこれや、やってみても全然ダメで、NECのコレクトセンターへ電話したけど、15分以上まってもオペレーターにつながらんし・・・。

で、結局、見て貰えるか分からんけど、購入した渋谷のビックカメラにパソコンとマウスを持参して店員さんに説明したところ、マウスが故障してますね!ということで、新しいのを買って来ました!


小っちゃくって可愛い!!
しかも、自転車とよく似た色やし、またまたこちらも、パソコンの新しい相棒です。

無事にパソコンが使えるようになり、台本も完成し、今日も元気にラジオ生放送!行って来ました(^_^)v

あっ、そう言えば、もう一つ、痛〜い出来事が・・・。

宮崎社長に車で待ってて貰い、買い物を終えて車に乗り込もうとした時、窓が開いてたんでそこに手をかけてドアを開けて入ろうとしたら、どうも社長はその時、窓を閉めようとしてたらしく、自動ドアに人差し指と中指の爪のところを挟まれ「痛い痛い!」と思いっきり叫んでしもたよ!

しばらくは手がジンジンして、パソコンも打てんかった(≧∀≦)

それにしても、まだまだ日中は暑いですねぇ〜!

くれぐれも皆さんも体調を崩されませんようにお気を付けくださいね(^_^)/~


23 queries. 0.018 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最新のブログ
月別過去ログ