2012年8月29日(水曜日)

相棒・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時36分05秒

この秋、また相棒シリーズが放送されて、右京さんの新しい相棒も登場するということやけど、私にも新しい相棒が(≧∀≦)

ずっと買おうと思っていた自転車をようやく購入しましたぁ〜(^_^)v

以前の自転車、前にブログにも載せたけど、宮崎社長の不動産屋さんの知り合いから、譲って貰ったもので、子供が乗ってたんじゃないか?というような、ブリジストンのマウンテンバイクのような感じの自転車やったんやけど、さすがにちょっとガタが来ていて、新しいの欲しいなぁ〜と思っとって、ようやく思い切って購入しましたぁ〜(^_^)v

色々、どんな自転車がいいか探しとったんやけど、たまたま近所の自転車屋さんでセールをやってて、これだ!!!と思い買うことに決めました!

それがこの自転車君で〜す(≧∀≦)


前の自転車も青やったんで、今回は赤とかピンクとかにしてみようかなぁ?と思っとったんやけど、ビミョーな色のタイプのしか残ってなくて、それなら!とやはりブルーにしました!

ちょっと光沢があって、カッコイイんよねぇ〜!!!

10980円でした!!!

ほぼ毎日乗ってるんで、良い買い物をしたなぁ〜と(^_^)b

で、以前は、別の自転車屋さんで50円か100円を入れて空気を入れとったんやけど、この自転車屋さんはいつでもタダで入れてくれるし、もし何か故障などあっても近所だから安心やしね!

そういえば、前の自転車は子供用やったんで、2回くらい、踏切横の交番のところで待ってたら、「失礼ですけど、お子さんの自転車をお母さんが乗ってるんですか?」って聞かれたことあるんよねぇ(^_^;)

子供のでもないし、お母さんでもないわ(笑)

っていうか、おたくの交番で登録したんですけどぉ〜(笑)

この新しい自転車やったら、聞かれることもなくなるね!

大切に乗ろうと思いま〜す!

もちろん、安全運転でね(≧∀∀)


2012年8月28日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時06分51秒

今日のラジオは、林寛子さんがゲストに来て下さいましたぁ〜(≧∀≦)

林寛子さんには、以前、同じ事務所にいらして、「幸せの曲り角」を発売した時に、錦糸町のレコード店のキャンペーンの時にわざわざ応援に来て下さったりとお世話になっていたんやけど、そのことも覚えて下さってて嬉しかったなぁ〜!

その後も、お会いしたことはあるんやけど、ご挨拶するくらいで、お話をするのは初めてやったんで、ドキドキやったけど、とっても気さくにお話して下さり、アッという間の1時間でした!

本当にいつも思うんやけど、ラジオ番組を持たせていただいたお蔭で、先輩方といろいろとお話をさせていただき、幸せやなぁ〜(^_^)

記念にパチリ!


林さん、顔ちっちゃーい!!!

さすがアイドルです!!!

今回、初めて演歌を歌われるということで、新曲「流れて女」が発売になったばかりなんやけど、これがまた素敵な曲なんよねぇ〜!

早速オリコンデイリーランキングで28位になったということで、是非、皆さんもレパートリーに入れて歌ってあげて下さいねぇ〜♪

覚えやすい曲なんで、私も今度、生唄のコーナーで唄わせていただこうと思ってま〜す(^_^)b

林寛子さんありがとうございましたぁ〜!

あっ、今日は、東陽中の子達が職場体験に来ていて、思わず、生唄の時にもスタジオに居たんやけど、何とも気の毒なことをしたなぁ〜と(笑)

でも、まぁ、なかなか演歌の曲は普段聞けないやろうし、しかも!生唄かよ!!!と心の中では思っとったかも知れんけど(笑)、貴重な体験をしたということで・・・ね(笑)

夏休み中なのかと思いきや、彼女達は二期生とかで、もうすでに学校らしく、田舎者の私はビックリしました!

ってゆうか、今全国的にいまそうなの?

でも、26日に8歳の誕生日を迎えた甥っ子は、まだ夏休みということやし・・・。

小学生は夏休みなんやろか?

何だか、浦島太郎になった気分の私でした(笑)


週末は・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時06分33秒

久々のブログです(^_^;)

先週末は、友達がお祭りで焼そばを売ってるというので、仕事終わり、速攻で自転車で近所のお祭りへ出掛けて行きました!

ホント、色んなところでお祭りが行われとるんやね!

屋台を見ると、テンションあがるよね!


焼そばや焼き鳥など、皆さん暑い中、待っている人達の為に一生懸命作ってました!

彼女は?と探してみたら、売り子さんをしていたんで、ちょこっとお話・・・!

「生ビールもあるよ!」と言われたんやけど、「私飲めないんだよねぇ〜」と言うと「そうなんだぁ〜!」と驚いてました!

やっぱり私、飲めそうな顔しとるよね(笑)

飲み物では売上げに貢献してあげられないんで、食べる方で焼そばと焼き鳥を買って来ました!


本当は、その場の置いてあるテーブルなどで食べればもっとお祭り気分を味わえたんかもしれんけど、友達は接客しとるし、一人で食べるんは家でも同じか!と思って、持って帰ってゆっくりといただきました!

美味しかったぁ〜(^_^)


2012年8月22日(水曜日)

夏ならではの・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時33分04秒

相変わらず、残暑厳しい毎日です(^_^;)

さすがの私も、28度でクーラー付けちゃったりしてるもんね・・・。

で、今朝は、夏ならではの目覚ましが・・・!

いつもは携帯のアラーム(KAT−TUNの曲・・・ミーハーです(笑))で目覚めるんやけど、今日の目覚まし音は・・・。

「ミーン ミーン ミーン!!!」という、何とも賑やかな、大きな音でした(笑)

あまりにも大きい鳴き声で、思わず何処で鳴いとるんやろ?と静かに窓に寄ってみたら・・・!


ここかぁ〜(笑)

そりゃぁ、大きいはずです!

それにしても、近くで見ると、ちょっと怖いね!

でも、長い歳月を経て、ようやく生まれて来ても、1週間の短い命を惜しむかのように鳴いている姿を見ると、「うるさい!」と追いやる気は起きず、思う存分、気の済むまでここで鳴かせてあげました(≧∀≦)

昨日のラジオの後は、ファンの方からの「そうめんやひやむぎばかり食べず栄養のあるものを食べて夏バテしないように・・・」というメッセージがあったんで、久しぶりに、事務所の近くの「ひちょう」で栄養たっぷりの野菜炒め定食を食べましたぁ〜!


ちなみに、奥に写ってる宮崎社長は、「レバニラ定食」を頼んだんやけど、「これも食べろ!」と社長がどんどん野菜炒めの上に乗せて来るんで、「レバニラ野菜炒め」と化してたけどね(笑)

やっぱり「ひちょう」は美味しいなぁ〜!

スタミナ補給もして・・・さぁ、また明日からも暑さに負けず頑張って行きましょかぁ〜!!!


2012年8月19日(日曜日)

独特な世界・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時18分02秒

昨日の雷雨凄かったなぁ〜(≧∀≦)

晴れてるのに、いきなりの大雨にカミナリやけんねぇ〜!!!

洗濯物、速攻取り入れたよ(^_^;)

全国的に凄かったようで、カミナリの被害で亡くなられた方もいらっしゃるみたいで・・・ご冥福をお祈りします!

怖いものの例えとしてよく言われる「地震、カミナリ、火事、親父」というように、地震の次にくるんやもんね・・・。

一瞬の事でどうしようも出来ないから、ホント、怖いよなぁ(>_< )

今日は、先日、ラジオのゲストに来て下さった、伏見直樹さんのイベントを見に行って来ましたぁ〜!

会場は、団塊の世代の方から、若い方まで、幅広い方々がた〜くさん集まっていて、熱気ムンムンでした!

オープニングはもちろん、伏見さんが登場して歌われたんやけど、独特な世界をかもし出されてました(≧∀≦)


私は途中で会場を出たんやけど、イベント自体は10時半まで、そして、先日のお話やと、その後、朝まで討論会!やないけど続くようなことを言ってたので、今も続いてるんかなぁ〜!

いつもながら先輩方のパワーには脱帽です!!!

私も頑張らねば(^_^)b


2012年8月16日(木曜日)

浴衣姿・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時48分20秒

昨日、アップ出来んかった(>_< )

14日のラジオは、ゲストにマルチアーティストの伏見直樹さんが来て下さいましたぁ〜!

宮崎社長の知り合いで、何度かお話は伺っとったんやけど、お会いするのは初めて!

ナント、億のお金を貢がせた伝説のホストとして映画化にもされてる方ということで、ホスト時代のお話など聞けるんかなぁ〜と思っとったんやけど、何だかそんな雰囲気ではなくて・・・その時の話は全然聞けんかったんよねぇ・・・。

残念(>_< )

スタジオ入りした時にご挨拶をしたんやけど、本番始まって出番の時にスタジオに入られた時、化粧と衣装を付けられとってビックリした!!!

フリーライターの名和さんもいらしてたんで、記念にパチリ!


19日(日)に、六本木で芸能生活40周年のイベントをされるので、私も時間が合ったら行こうと思っていま〜す!
またその時はご報告しますね!

で、この日の放送は、お約束通り、浴衣姿で放送しましたぁ〜(≧∀≦)

スタジオに入った時、お祭りの出店でやっているヨーヨーが何故か置いてあって、それを大江戸ワイドの星間さんと甚野さんが持っていて、私も貰っちゃいました!

浴衣姿にピッタリやん!


ヨーヨーしとるとこを、秋山さんが撮ってくれました!

私メッチャ嬉しそう(笑)

ラジオ終わり、せっかくなんで、記念に自分撮り!!!


キャハ(≧∀≦)

えぇ歳して、ぶりっ子ですが・・・まぁ、滅多に着ないんではしゃいどきました(笑)

ちなみに、スタジオに入る前に、近くのセブンイレブンで買い物しとったら、店員さんに「今日は何処かお祭りがあるんですか?」って聞かれたよ!

そりゃぁ、いきなり平日の朝から浴衣着とったら、不思議に思うよね!

まぁ、また気が向いたら着てみようかな(^_^)


2012年8月14日(火曜日)

こんなことしてました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時15分45秒

真夏の夜の夢やないけど、ロンドンオリンピックの熱い17日間も終わっちゃいましたねぇ〜!

それにしても、過去最高のメダル38個という快挙!

もう、毎日泣いとったよ!!!

レスリングの吉田選手の金メダル取った後のパフォーマンスは最高やったね(^_^)v

今日のラジオでも言ったけど、11日は中野ZEROホールで行われた、「グループサウンズカーニバル2012」を見に聞きに行って来ました♪


今回も豪華メンバーが集まってのコンサート!

真木ひでとさんにも久しぶりにお会いしました(≧∀≦)

私が行ったときは、まだリハーサルの最中で、本番は写真撮影とか禁止だろうから、リハーサル風景をパチリ!


満席のお客さんで、私は一番後ろの席で見させて貰ったんやけど、相変わらず皆さんペンライトを振り振り、GS全盛期の頃に戻って盛り上がってました!

真木ひでとさんの衣装は、前回の時に約束をしていたという、当時を彷彿とさせるようなアイドル衣装で登場で、歓声が上がったよ(^_^)

で、今回、安岡力也さんの追悼コーナーとして、シャープフォークスの皆さんが久しぶに集まって出演されたんやけど、私、実は初めて拝見したんやけど、皆さん、メチャクチャ恰好良かったぁ〜!!!

皆さんホント、素敵でした♪

で、昨日13日は、秋岡秀治くんの主催のバーベキューパーティーに参加して来ましたぁ〜!

夢の島公園でやったんやけど、バーベキューなんて何年振りやろ?

今回集まったメンバーは、他に、黒木憲Jr.さん、立樹みかさん、服部浩子さん、清水まり子さん、キムランヒさんと、司会の牧野さんと後藤さんでした!

心配しとった天気も、晴れて最高のバーベキュー日和やったよ!

皆んなで記念にパチリ!


2次会は、秋岡くん家!

本当は、私はラジオの準備などもあったんで、2次会は参加しないで帰ろうと思っとったんやけど、「じゃぁ〜1時間くらい!」ってことで一緒に皆んなと移動!

お邪魔したのは何年か前の鍋パーティー以来やけど、その時と変わっていたことは・・・!


ジャーン!!!
東京スカイツリーが見えることでしょうかぁ〜!

いやぁ〜、最高やねぇ〜(≧∀≦)

で、2次会の方ですが・・・1時間で・・・なんて言ってたのに、タイミングを逃し、気が付けばラストまで・・・そう!他の皆んなと同じ10時まで結局、居座ってました(笑)

まぁ、久しぶりで、皆んなと色々、イロイロ、いろいろとお話をしとったら、そんな時間になるよね!

帰り際、せっかくたくさん撮った立樹さんのデジカメのSDカードが紛失してしまうハプニングもあったりしたけど、渋谷駅まで一緒やった、同い年の清水まり子ちゃんと最後の最後までずっ〜と話っぱなしの私でした(笑)

でも、ホント、楽しかったなぁ〜(^_^)

家に帰って来たのは11時過ぎ・・・もちろん、それから台本作りなどいろいろしとったら、気が付けば4時過ぎ・・・。

ボチボチ今日も寝ておかないと明日が大変なんで、今日のラジオの模様は、また明日アップしま〜す!

お休みなさい☆


2012年8月9日(木曜日)

快適・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時42分16秒

先日、お母さんから「寝る時に少しは涼しいよぉ〜」と送っくれた冷感ジェルパッド!


確かに、敷いて寝てみると、ヒンヤリと気持ちがええんよねぇ(≧∀≦)

最近、熱帯夜ではないけど、まだまだ暑い夜、何とも快適でございます!!!

お母さんありがとう(^_^)

これからのオリンピックは、レスリングの吉田選手の戦い!

伊調選手に引き続き、五輪三連覇、取って欲しいなぁ〜!!!

で、そのあとは、バレーとサッカー!

3時半とかだから、応援したいのは山々なんやけど、生で見れるかなぁ・・・。

それにしても、女子パワー!強いよね!!!

もちろん、勝ってる選手だけでなく、残念ながら結果を出せなかった人達も、本当に皆んなスゴイ!

世界で戦ってるんやもんね!

皆んな恰好いいなぁ〜(≧∀≦)

いつも感動をた〜くさん貰っています(^_^)v


2012年8月8日(水曜日)

七夕まつりの写真をアップ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時21分14秒

昨日の続きで、先日の「七夕まつり」の時に、応援に来てくれてた人が撮ってくれた写真をアップしておきま〜す(≧∀≦)

まず1枚目は、歌ってる時のやつ!


紅白幕に、七夕飾り!に伊吹友里!

自分で言うのもなんやけど、この衣装、結構、評判が良かったよ(笑)

ちょっと、ぶりっ子過ぎるという意見もあるかもしれんけど(笑)まぁ、そこんとこは、「夢」を与えるお仕事ですからぁ〜!!!

幾つになっても、いや!歳を重ねるほどに、少しでも若々しく・・・ねっ(笑)

で、立花さんのコーナーの時のアンコール前に、皆んなでステージに集まった一コマ!


なんか!これぞ祭りのステージって感じの一コマやね!

そういえば、今年はまだ花火を見てないなぁ・・・。

今日の夜は少し過ごしやすいけど、まだまだ夏はこれから!
皆さんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいねぇ〜(^_^)


2012年8月7日(火曜日)

七夕まつりの模様も・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時41分10秒

今日はラジオでしたぁ〜!

暦の上では「立秋」やって!!!

相変わらず時が経つのは早いもので・・・。

ラジオ生放送でもお話しましたが、8月4日(土)は、江東区の砂町銀座商店街の「七夕まつり」で唄って来ましたぁ〜(≧∀≦)

出掛ける時、雨が降ってどうなることかと思ったけど、会場に着いた時には雨も止み、雨が降ったお蔭で、少〜しだけ涼しくなったような???まぁ、気休めやったけど、良かった!

北砂公園の中に特設ステージを作ってあって、本番は夕方の6時半から!

トップバッターが、司会もしてくれたマリリンさん。

そして、お笑いの末吉さん。

で、私は3番目!

お祭りなんで、浴衣の方がいいのかなぁ〜と思いながらも、ドレスの方が反対にいいかも!!!と、ピンクのドレスを(^_^)


唄っているところを撮影してなかったんで、最後に皆んなでステージに上がったところをとりあえずパチリ!してもらいました!

いつも木場スタジオへ応援に来て下さってる方々が、皆〜んな応援に来てくれとって、すっごく嬉しかったなぁ〜(^_^)

暑い中、ありがとうございました!

で、写真も撮ってくれとったのを今日のラジオの時に貰ったんで、また明日にでも改めてアップしますねぇ〜!

ステージ終了後は、立花英樹さんが「東京の親父」と慕っている、今回お世話になった人が「ドラゴン」というラーメン屋さんをやっていて、打ち上げがありましたぁ〜!

大好きな餃子と味噌ラーメンをいただきました!


美味しかったなぁ〜(≧∀≦)

色んなラーメンのメニューがあって、メニューを見てるだけで楽しかった(笑)

初めて会った立花さんでしたが、モノマネなどもやったりと、とっても楽しい人でした(^_^)

それにしても、昨夜は、台本を作りながら、女子サッカーを応援!

後半はドキドキしながら、ホイッスルが鳴るのを待つという、チョット胃が痛かったけど・・・。

メダル確定だぁ〜!

是非、金メダルを取って欲しいなぁ〜!

そして、今日はまたこの時間、今度は男子サッカー!

今、1対1の同点!

今日こそは早く寝ようと思っとったけど、これまたそうは行きそうもないなぁ〜。
まぁ、4年に1度の大会やしね!
日本国民、皆んなで応援しなきゃね(≧∀≦)

男子サッカーも頑張れ〜(^_^)


2012年8月3日(金曜日)

頑張れニッポン!・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時03分35秒

いやぁ〜、ロンドンオリンピック!
連日連夜、熱い戦いを繰り広げ、感動を貰っています(≧∀≦)

出来ることなら、テレビの前にかじりついて、放送される全試合を応援したいもんですねぇ〜!

まぁ、そんなことは出来んのやけどね(^_^;)

うちの近所では、応援してるのは人間だけやないんです!

ジャーン!


あの、スパイダーマンもナント!日本を応援してくれております(笑)

なんとも心強いことでございます!

美容院のオブジェとして置かれとるんやけど、粋な演出に思わず顔がほころんでパチリ!しました(笑)

明日は、江東区の砂町銀座商店街の「七夕まつり」で唄いま〜す♪

北砂公園の特設ステージにて、同じ、レインバータウンFMの「おもいで歌謡うた物語」の木曜日担当の立花英樹さんのショーで私も歌います(≧∀≦)

もちろん、野外なんやけどね!

お近くの方、そして、お時間のある方、是非、歌を聞きに来て下さいねぇ〜!

明日も暑くなるんかなぁ?

髪のカラーリングも無事に終了!

今日は珍しく、早めに布団に入って、ゆっくりとオリンピックを観戦しながら眠りにつこうかな☆

と言っても、応援でドキドキしながらになるやろうけどね・・・(^_^)


2012年8月1日(水曜日)

一味違う・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時04分46秒

8月でございます!

いやぁ〜、それにしても暑いですねぇ〜。

昨日のラジオも、暑い中、応援に来て下さり、そして、ラジオを聞いて、メールやFAXなどもいただき、皆さんありがとうございます!

あっ、なかとんさん、宮崎社長が「新島の海」のリクエスト、とっても喜んでましたよぉ(^_^)

え〜、今日の晩ご飯には、先日買ってきた、大葉とバジルを使って、サーモンサラダを作りましたぁ〜(≧∀≦)


パプリカも使ったので、何とも鮮やかな感じになりました!

やっぱり、もぎたて?採れたて?ってゆうのは、いいですなぁ〜(^_^)

なんかねぇ、いつもの普通に買って来てるのとは、一味違って美味しいね(≧∀≦)

ご馳走様でした!

早く寝るつもりが、やっぱり応援してしまうオリンピック!!!

今は、体操の内村選手、田中選手がメダルに向かって頑張ってる姿をドキドキしながら見ていま〜す!

1・2フィニッシュして欲しいなぁ〜!!!

頑張れニッポン(^_^)v


23 queries. 0.026 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最新のブログ
月別過去ログ