2012年7月30日(月曜日)

遅ればせながら・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 04時03分50秒

アップするのが遅くなりましたが、佐久「一萬里温泉」での歌謡ショーでの一コマです!


久しぶりの着物やったんで、ステージ1時間半くらいから支度!

今回、この白い着物を着たのは初めて(≧∀≦)

本当やったら、夏の着物・・・絽や紗の着物を着る方がいいんやろうけど、やっぱりステージだからね!

ちなみに、この着物は1日目。
2日目は、赤い着物を着たんやけど、残念ながら社長が写真を撮ってくれてませんでした(>_< )

恒例のビール祭りということやったけど、2日間とも、300名近い人が集まってくれていました!

途中、客席を回りながら歌わせていただいたんやけど、もう!今までで一番汗かいたんやないんかなぁ?ってゆうくらい、すっんごいことになりました(笑)

行く先々で、お客さんが見るに見かねて、顔をタオルやハンカチで拭いてくれて、中には、うなじの所から、背中の中まで拭いてくれた奥様もいました(笑)

ありえん!!!(笑)

まつ毛のエクステしとって良かったぁ〜!と心から思いました(≧∀≦)

で、有り難いことに、割りばしに挟んだご祝儀もたっくさんいただきました!!!

胸元や、帯のところ、そして、かんざしの様に頭に差してくれた人もいたなぁ〜(笑)

宮崎社長が写真を撮りに来てくれたんで、頭を指さしたんやけど、社長は、頭より胸元を写そうと思ってたらしく、残念ながらそこは写ってませんでしたけどね!


お客さんからは、2日間とも「今までのビール祭りで、一番楽しくて良かったよぉ〜」という声をたくさんいただきました♪

いろいろあったけど、その一言をいただけたことがすっごく嬉しかったです(^_^)v

スタッフの皆さん、そして、ビール祭りにいらして下さった皆さん、お世話になりました!ありがとうございました!

時間が無くて、オリンピックの応援をしながら、ようやく3時過ぎに台本を作り終えて、お風呂に入って早く寝なきゃ!と思いながらも男子の体操団体が競技を終えるまで待って、「4位でメダル取れず・・・」というところまで見て、「残念だなぁ〜」と思いながらお風呂に入って、出て来たら「日本銀メダル獲得〜」って表彰されとってビックリした!

本当に何が起こるか分からないオリンピック!

自分より若い人たちが、日本を背負って頑張ってる姿は、結果がどうであれ、本当に感動する!

寝る前に、ブログを書かなきゃ!とアップしてる現在、今度は女子バレーボールの予選が放送されとるし・・・。
応援したいけど、明日のラジオ生放送に影響を及ぼすといけないんで、夢の中で応援します!

皆んな寝不足やろうなぁ〜!

明日も元気いっぱいの伊吹友里でお届けしますので、是非、聞いて、見て下さいねぇ〜♪
お休みなさ〜い☆


2012年7月28日(土曜日)

佐久に来ています・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 14時26分08秒

moblog昨日、長野県佐久市の一萬里温泉に来ました!

相変わらず、文字化けしとったらすみませんm(__)m

ちょっとブログには書けないことが、いろいろ、いろいろありましたが(笑)、何とか無事に一日目の歌謡ショーは終わりましたよ(^_^)

またその模様は帰ってからアップしま〜す♪

佐久は、高速道路のインターでいうと、軽井沢の次なんで避暑地=涼しいっていうイメージがあったのに、とんでもない!!!

今日は36度という、東京と変わらんやん(≧∀≦)

何処か散策しようと思っとったけど、疲れて今日のショーに影響を及ぼすといかんので、ここぞとばかりノンビリしときますf^_^;

ちなみに、佐久は鯉で有名ということで、ホテルのキーが「鯉」やったよ(^_^)v


2012年7月26日(木曜日)

準備・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時34分09秒

明日27・28日の、佐久市の「一萬里温泉」での歌謡ショーの時に着る、着物の準備を・・・!


普段、ドレスで唄ってるんで、着物を着るのはお正月にラジオの時に着た以来やなぁ〜(≧∀≦)

基本的に、愛媛の実家に置いてあるんで、お母さんに着物やら、帯やら色々と送って貰いました!

1日、1時間の1ステージということやけど、初めてお邪魔する場所なんで、どんな会場で唄うのか行ってみたいと分からんし、何があるか分からんのでとりあえず、3着は持っていく予定やけどね・・・!

ドレスでも汗びっしょりになる私なんで、着物で唄うとなると大変なことになるやろなぁ〜(^_^;)

で、汗で付けまつげが取れるんやないかと、唄っている時に心配になるのはイヤなんで、久しぶりに昨日、まつ毛のエクステもして来ましたぁ〜(^_^)

これで準備もバッチリ!

それにしても、夜でも蒸し暑いよぉ〜(^_^;)

ロフトを行ったり来たりで、汗びっしょり!!!

昨日は、なでしこジャパン初戦勝利!
そして、男子サッカーも初戦勝利!と、ロンドンオリンピックに向けても熱い戦いが行われ、応援にも暑くなるね(^_^)v

何はともあれ、佐久市へ元気に行って来ま〜す(≧∀≦)

追伸:baribariさん、コメントありがとうございます(^_^)
   ラジオの方も、見て下さったようで嬉しいです!
   唄ったり、踊ったりスタジオから出たり入ったりと(笑)落ち着きがない私ですが、少しでも皆さんに楽しんで貰えたら光栄   です!・・・ってゆうか、自分が一番楽しんでますけど(笑)
   是非、これからも時間のある時は、見て   聴いて下さいねぇ〜!

   パパリンさん、今日の番組でリクエストで「好きだから松江」をかけてくれたそうですねぇ〜。
   ご報告ありがとうございます!自分の番組の時にかかるのは、やっぱり嬉しいですね(^_^)v



2012年7月24日(火曜日)

家庭菜園・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時56分47秒

今日はまた、蒸し暑い一日になりましたぁ〜!

それにしても、10度以上の温度差は止めて欲しいよなぁ・・・。

ラジオのスタジオに向かう途中、数寄屋橋のところには、朝9時過ぎにも関わらず長蛇の列!

今日24日は大安やったんやね(≧∀≦)

サマージャンボ宝くじ、今週金曜日までの発売なんよね。

いまのところ買う予定はないんやけど、皆さんはやっぱり買ってるのかなぁ?

今日のラジオは、夏休み、これからのお盆休みなどで帰郷される方がたくさんいるだろうから、一足先に「我が心のふるさとの歌特集」でお届けいたしました!

相変わらず、曲が流れてる時は、一緒に大きな声で唄い、たまに踊り、そしてお喋りではカミながらのあっと言う間の2時間でした(^_^)

スタジオの外での応援はもちろん、メッセージやリクエストなど、皆さん本当にありがとうございま〜す!!!

あっ、そういえばこの前、大葉とバジルが安く売ってたんで、ベランダで育ててみよう!と買って来ました!


朝起きた時にお水を上げてるんやけど、いまのところ元気に成長してくれてます(≧∀≦)

でも、これからどんどん暑くなってくるからなぁ・・・。

まだ実際にこの大葉とバジルを使って料理をしてないんやけど、食べるのが楽しみやぁ〜!

これを機に、プチ家庭菜園でもしてみよかなぁ!

料理作ったらまたアップしま〜す(≧∀≦)


2012年7月22日(日曜日)

壁画・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時10分15秒

白猫を発見!

と言っても、動かない白猫なんやけどね・・・(=^・^=)


飲食店の壁なんやけど、思わず立ち止まって眺めてしまったよ!

お魚食べたいんやね(笑)

結構、お店のシャッターとかに、落書きをする人が居て、それを防止するために、だったらとシャッターにちゃんとした絵を描くところが多いんやけど、一応、プロみたいな人が書いて素晴らしい絵のシャッターとかあるけど、こうゆう、普通の人が書きました!ってゆうのも、また良いよなぁ〜(^_^)

基本的に、シャッターって、お店が閉まってる間しか見れないから、その時間に見ないとどんな絵が描かれてるのか分からないんやけど、近くの八百屋さんのシャッターにも絵が描かれとって、こちらも思わずパチリ!


これまた、ほのぼのとした感じの絵で、見ているだけで楽しくなって来る!

初めて店の前を通る人でも、「八百屋さんなんや!」って分かるしね(≧∀≦)

わたしは絵心がないんで、本当に絵の上手い人は尊敬してしまうよ!

もっと気にして見たら、他にもたくさん可愛い絵とかあるんやろうなぁ〜。

また時間があったら探してみようっと(^_^)


2012年7月17日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時45分21秒

今日はレインボータウンFM「おもいで歌謡うた物語」でした!

で、生放送中に、ナント、梅雨明けしちゃいました(笑)

「まだ梅雨明けしてませ〜ん」って、メッセージの返事を言ってたら、速攻、リスナーの方からのメールで「テレビのニュースで関東梅雨明けしましたよ」って送られてきてビックリ!!!

さすが生放送!

そりゃぁ〜暑いはずです!!!

今日も相変わらず、カミまくりの私でした(>_< )

で、噛んだすぐ後、居酒屋みのじさんから、「カミカミ友里さんへ」という件名のメールが届き、これまたあまりのタイミングに思わずビックリ!

さすが生放送(笑)!!!

今日は一人での放送やったんで、写真を撮ってなかったんやけど、いつも応援に来てくれている秋山さんがデジカメでパチリしてくれました!


いつも、こんな風な風景を皆さん見てくれてるんやねぇ〜(≧∀≦)

そうそう!
遠くからではありますが、今日のガラス、何だかいつもよりクッキリ見えません?

・・・なんて、それもそのはず、喋ってる途中、いきなり宮崎社長が窓を磨き始めました(笑)

さすが宮崎社長(笑)いや、生放送!!!何が起こるか分かりません(笑)

何か、外から見ていて、汚れが目立ったようで、思い立ったら即行動!の社長なので、スタジオの中からスポンジとタオル、そして洗剤を見つけて来て、拭き始めたんやけど、外のガラスを拭いて見ても、どうも、結局は中の方が汚れとったみたいやったんで、スタジオの中にもやって来て、拭き始めました!!!

窓拭きをする事務所の社長って、他に絶対いないでしょ(笑)
しかも、生放送中!!!

ってゆうか、ありえんよね(笑)
まぁ、悪いことしてる訳やないんで、「止めて下さい!」とは言えんし、宮崎社長ならしょーがないね!って誰しも思ってしまうしね(笑)

で、私のガラスのところを内側から拭いてくれたんで、ここぞとばかり!「社長、向こう側のガラスも手垢いっぱい付いてますよぉ〜」って言ったら、ちゃんと拭いてくれました!

社長、ありがとうございます!

繭姫さんからのメッセージにも書いてありましたが、スタジオの外に居る人達はもちろん、ユーストリームで見てくれてた人達もビックリしたやろうねぇ〜(≧∀≦)

いつも楽しませてくれる・・・いやいや、いつも色んなことに気が利く社長です(笑)

ちなみに、社長の腕にしていたサポーターですが、痛みが続くので病院へ行ったらどうもテニス肘?正式名は「上腕骨外側上顆炎」と言われたらしく、サポーターを付けていたという訳です。

社長曰く、「まぁ、身体もガタが来るよ」と言ってました!

最近、私は、ちょっと身体がナマって来てたんで、腹筋やら、腕立てやらやっとったら、身体は正直で今は筋肉痛と戦ってます(笑)

何はともあれ、夏本番!!!
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいねぇ〜(^_^)


2012年7月12日(木曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 21時33分34秒

今日も一日ムシ暑かったなぁ〜!

朝出掛ける時、隣の家の人の前を通ったら、タンゴが居ました(=^・^=)

猫ちゃん達のお家を玄関のところに左右に置いてるんやけど、前におばちゃんに聞いた時は、向かって右側が一応タンゴ(おばちゃんはクロちゃんって呼んでるけど)のお家って言われたんやけど、今日見た時は、左側のお家のしかも上に乗ってました!

で、頭隠して尻隠さずやないけど、向こうむいて寝とったんやけど、タンゴだとすぐ気付いたんで、「タンゴ!」って声かけたら、「眠いのに何だニャー」って感じで振り向いたところをパチリ!


近くで撮れなかったから、あんまりクッキリと写ってないけど、結構、イヤイヤな顔やったよ(笑)

まったく〜!
お腹空いてる時は、呼んでなくっても見つけたら「ニャー」って駆け寄って来るのに〜!

相変わらず気まぐれなタンゴなんだから(≧∀≦)

まぁ、そんなタンゴが大好きなんやけどねぇ〜(^_^)

熊本の方では、記録的な大雨が降って、大変なことになってるけど・・・。
水害はホント、怖いからなぁ!

東京も明日は雨が降るみたいやし、これ以上被害が大きくならないよう願いながら・・・。

今日は珍しく早い時間のブログアップでした!

お休みなさい☆


2012年7月10日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時50分27秒

今日はラジオでした!

歌謡市場のコーナーに、まだデビューはしていないのだけど、ライブハウスなどで活躍されている、アーティストの桐生大輔さんがゲストに来てくれました!

和製プレスリーとして、大会で優勝し、ナント、世界大会にも出演して、アジアで唯一15位に入ったという、カッコイイ男の子でした!

男の子!って言ったら失礼かなぁ〜(≧∀≦)

でもね、1983年生まれということだから、13歳も違うんでね!
普段ステージでは、もちろん、リーゼントであの袖のところに暖簾みたいに紐が付いてるような、これぞ!プレスリー!!!というような衣装を着て歌うらしいんやけど、今日は、髪も下してたんで、何だか可愛い!感じでした(^_^)

男性に対して、「可愛い」と言うようになったということは、自分が年を取ったということやね(笑)

記念にパチリ!


マイクパフォーマンスが素敵ということなんで、やはり生ライブを見るべし!やね。

CDデビューも決まりつつあるので、是非、いまからチェックしていただき、応援してあげてくださいねぇ〜。

ラジオ終了後は、いつものようにスタジオの隣にあるロータスパークでお昼ご飯!

今日、すっごく暑かったんよねぇ〜(^_^;)

まだ、梅雨は明けてないけど、これからどんどん暑くなって来るやろうから、夏バテ防止にちょっと贅沢して、いつもは敷居が高くて入らないお店に勇気を出して行ってみました(笑)

そして、メニューも思い切って私は「お刺身と天ぷら御膳」を注文しちゃいましたぁ〜(≧∀≦)


すっごい豪勢やぁ〜!!!

ちなみに、宮崎社長が注文したのは「すき焼き御膳」

思わず、旅館のお料理みたいで、誰にともなく「昼間っからすみません〜」ってなりました(笑)

ってゆうか、ランチだからお安く食べれるのも事実やけんね(笑)

ちなみに、私の料理は1500円。
社長の料理は980円でした!

夜食べたらとてもじゃないけど、この値段では味わえない、お得なランチメニューでした!

わぁおぅ〜!!!
何とも贅沢なお昼ご飯!
ホント、滅多にないことなんで、ウキウキしちゃいました(≧∀≦)

ご馳走様でしたぁ〜(^_^)

さぁ、明日からも頑張っていきましょかぁ〜(^_^)v

追伸:繭姫さん、ラジオの生放送中、メッセージをいただいた時、思わず少し前に七夕の話をしていたんで「織姫さん」って読んじゃってすみません(>_<)
相変わらずのカミカミ、ボケボケの私でした(笑)


2012年7月8日(日曜日)

タイミングが・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時30分11秒

久しぶりの日曜日の夕方、家に居たんで、「サザエさん」を見ましたぁ〜(≧∀≦)

ゆっくりのんびりと・・・とはいかず、相変わらず、パソコンで台本作りをしながらやったけどね!

で、来週の予告になる時に、「あっ!サザエさんとじゃんけんやぁ〜」と思わずカメラを片手に、私は考えた末、「チョキ」を出そうと準備をし、シャッターチャンスを狙ってたら・・・。

タイミングを逃したらいかん!!!と思った瞬間、シャッターを押してしもて、こんな写真に・・・。


一瞬、私が撮った方が早すぎてサザエさんが、「じゃん けん ぽ・・・」くらいで押してしもて、肝心なサザエさんが札を出したところが写らんかったよ(笑)

急いで、もう一度って思ったけど間に合わんかった(>_<)

でもね。
私の記憶が正しければ、サザエさんは「パー」を出しとったはずなんよね・・・。

なので、私勝ってるはずなんやけど・・・。

誰か、サザエさんが何を出してたか知ってる人、教えてぇ〜(笑)


2012年7月7日(土曜日)

七夕・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時13分18秒

今日は七夕でした・・・!

ほやけど、東京は1日雨模様・・・(≧∀≦)

何気に「ほやけど」って書いてしもたけど、モロ愛媛弁やんかぁ〜(笑)

ちなみに「だけど」の意味ですよ(笑)

さっき、恒例の白髪染めをしている時に、「あっ!そうや七夕や!」と今更ながら思いつき、思わず色んなことをお願いしました・・・!

笹の葉も、短冊も用意してなかったんやけど・・・それでもお星様はお願いを聞いてくれるやろか?

願い事は・・・ナイショ!!!

皆さんはどんなお願いをしましたかぁ〜!

それはそうと!この雨の中、彦星さんと織り姫さんはちゃんと会えたんかなぁ?
無事に会えたことを信じて・・・お休みなさい☆


2012年7月5日(木曜日)

夏の準備完了・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時52分56秒

いやぁ〜、今日は本当にムシ暑かったなぁ(≧∀≦)

明日からまた天気は下り坂みたいなんで、仕事から帰って来てから急いで部屋のお掃除!

そして、なかなか片付けられなかった冬用のカーペットから、夏用の敷物へチェン〜ジ!!!


それと一緒に、扇風機も用意!

これで夏の準備はOK!!!

そういえば、この扇風機さん、いつから使ってるんやったっかなぁ??

結構前のような気がするんやけど・・・クーラーが苦手は私にとっては、本当になくてはならない大切な扇風機さんでございます!

この夏もヨロシクね(^_^)


2012年7月4日(水曜日)

くっきり・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 10時38分48秒

あっと言う間に7月!
今年ももう半分が過ぎちゃったんやねぇ〜(≧∀≦)

昨夜、ブログをアップしようとしたら、また管理画面にならずまたまた焦ったぁ〜!!!

あんまり更新しないから、サーバーが怒ったんかと思った(笑)

でも、今朝には直ってたからホッと一安心!

この前、晩ご飯を食べてる途中で、気が付いたら寝とった!!!

よっぽど疲れとったんか、思わず少しして目が覚めた時、「子供かっ!」と突っ込んだ私でした(笑)

昨日のラジオは、「7月は海開きのシーズンということで、「海にまつわる名曲特集」をお届けしたんやけど、私的には、その前に、まだ関東は梅雨明けしてないから、「雨」をテーマにした曲特集をやった方が・・・と思ったんやけど、さすが、せっかちな宮崎社長の構成でした(笑)

社長が作曲した鳥羽さんが歌った「新島の海」もかけたけど、まぁ、ちゃっかり、自分の「いのちの岬」もかけちゃったんでね。
良し!としましょ(笑)

ムシ暑い中、昨日もたくさんの皆さんがスタジオ前に駆けつけてくれました!

そして、初めての方からのリクエストや、たくさんのメッセージも、嬉しかったなぁ。

ありがとうございました。

鈴木ディレクターとも相談して、来週からは、少しリクエスト・メッセージコーナーを長めにしようかと・・・。
かけられる曲が限られてはいますが・・・なので、これからもどうぞ宜しくお願いいたしま〜す(^_^)

ラジオ終了後、ずっと気になってたコンタクトを新しいのに購入して来ましたぁ!

以前、購入してから、ずいぶん経ってたんで、ちょっと見えにくくなってたから、替えなきゃなぁ〜と思ってたんやけど、コンタクトって高いからね(>_< )

でも、コンタクトが無くては生きていけない私なんで、そうは言ってられず、コンタクト屋さんへ。

悲しいことに、右目の視力がちょっと落ちとったよ(>_< )


両目で32000円!

視力が悪いの、私だけなんよねぇ〜。

子供の頃、寝ながら漫画読まなきゃ良かった・・・と今ごろ反省しても遅いけどね!

新しいコンタクトのお蔭で、視界もくっきり(≧∀≦)

はっきり見えることの有り難さを実感(^_^)


23 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新のブログ
月別過去ログ