2012年6月28日(木曜日)

松江の続き・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時24分47秒

昨日、アップしようとブログ打ちながら・・・気が付いたら寝てました(笑)

「好きだから松江」の歌の最初に出てくる堀川の遊覧船に久しぶりに乗って来ました!

「華芳」のママは、遊覧船に乗るのは初めてやったみたい!

確かに、地元にいると観光地って、いつでも乗れるとか行けるとからと、何かきっかけがないとね!

曇りやったけど、すごく良い風が吹いて気持ち良かったなぁ〜。


観光客の人が多くて、引っ切り無しに遊覧船が出ていて、すれ違う船と、奥の方には「松江城」が(≧∀≦)

川沿いには、あじさいの花が綺麗でした!

ただ、橋の工事をしているとかで、普通の半分のコースしか回れなくてちょっと残念やったなぁ〜。

船頭さん達と記念にパチリ!


まずは、四姉妹で(笑)

そして、男性の方々ともパチリ!


船で「好きだから松江」を唄って下さってる方もいらっしゃって、本当に嬉しいなぁ〜(^_^)

ありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたします!

お昼は、こちらも観光名所の一つ「八雲庵」でお蕎麦を!


優柔不断な私が(笑)「山かけそば」か「天ぷらそば」どちらにしようか迷っていたら、ママが、「私が天ぷらそば頼んで少し分けてあげるから友里ちゃんは、山かけそばにすれば?」って言ってくれて、「山かけ天ぷらそば」という何とも贅沢なお昼ご飯でした(笑)

あっと言う間の松江・・・楽しい一時でした(≧∀≦)

今日28日は、お母さんの誕生日でしたぁ〜!!!

電話で話したら幾つになったか忘れた!って言ってたけど(笑)、何はともあれ健康で居てくれることに感謝!!!

お母さん、誕生日おめでとう〜v(^_^)v


2012年6月26日(火曜日)

松江でしたパート1・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時12分44秒

無事に松江から帰って来ましたぁ〜!

向こうで携帯からブログアップすると、やっぱりタイトルが文字化けしてしまうんやなぁ〜。

昨日は、ラジオの台本作りで精一杯で、アップ出来ませんでした!

23日の夜は、喫茶「華芳」の15周年記念パーティーで唄わせて貰ったんやけど、いつもお世話になってるママのお祝いだからと、何か力入ってしまって、歌っている途中で、社長に睨まれたよ(笑)

社長は音響担当やったんで、唄っている時、写真を撮って貰うのを忘れてしまったんやけど、今回、初めての衣装を着て歌ったんよねぇ〜。

ピンクのドレスで、皆さんからは「フランス人形みたい!」って言われたけど(笑)

デュエットコーナーでは、「好きだから松江」を一緒に唄ったりと、とても楽しいひとときでした(≧∀≦)

パーティーが終わって、一度、ホテルに戻って着替えてから、軽くスタッフの皆さんと打ち上げ!

15周年記念のケーキでお祝いしたんやけど、その時に、ママと記念にパチリ!


ママ15周年おめでとう〜(^_^)v

これからも、健康に気を付けて20周年、30周年とお店続けてねぇ〜!!!

24日は、カラオケ「山百合」さんの1周年パーティーで唄わせていただきました(^_^)

お店の名前を聞いた時、思わず、「山」の下のところを消したら「小」に見えて「小百合」じゃん!!!やはり島根県、縁があるなぁ〜と思ってしもたよ(笑)

歌謡ショーの途中で、山本店長さん?マスター?と一緒にデュエットを唄うんやったんやけど、少し前にこの歌の中からどれか・・・って、リクエストを貰ってたんやけど、その中に、吉永小百合&和田弘とマヒナスターズの「寒い朝」があって、思わず、これしかないやろ!!!って即決めしました(笑)

何度か聞いた曲ではあったけど、実は歌うのが初めてやって、思わずCDを入手して頑張って覚えたんやけど、「華芳」の打ち上げの時にとりあえず歌っておこう!と1回だけ歌ってみて、「ヨシ!大丈夫!」と思ったものの、当日、音合わせの時に、とりあえずもう1回歌っておこう!とカラオケを流して貰って、その時、山本さんが居なかったんで、宮崎社長と歌おうとして、「最初、私ですねぇ〜」って言って「き〜た〜かぜのなかに〜」って歌い始めたら、「メロディーが違うぞ!」と社長に言われ、思わずパニクリました(笑)

その後、何回か歌を聞きなおして、本番の時は、もちろん、ちゃんと唄えたけど、チョット冷や汗モノでした(笑)

パーティー終了後、山本さんと記念にパチリ!


まるで、相談していたかのように、二人してブルーの衣装でした!!!

「華芳」の時もそうやったけど、客席を回ったら「もう何度も見てるよぉ〜」「歌ってるよぉ〜」と声をかけて下さり、すっごく嬉しかったなぁ〜(≧∀≧)

コメントも入れて下さってましたが、皆さん本当にありがとうございましたぁ〜!

また、明日、続きをアップしま〜す(^_^)


2012年6月24日(日曜日)

松江です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時54分38秒

moblog今日は、島根県松江市にやって来ましたぁ(^_^)

文字化けしないか心配やけど、ブログをアップしま〜す!

久しぶりの島根なんやけど、出雲縁結び空港へ到着したら、何とも可愛い「しまねっこ」を発見(=^・^=)

いわゆる、いま人気のゆるキャラなんやけど、猫好きの私にはたまりません(笑)

先日、笑っていいとも!に、故郷の今治のゆるキャラ「バリィさん」が出演したらしいけど、残念ながら実物を見ることは出来んかったんやけど、やっぱりこの「しまねっこ」もちゃんと動くんやろね?

いつか会いたいなぁ〜(≧∀≦)

今日はいつもお世話になっている喫茶「華芳」のお店の15周年のパーティーで歌って来たんやけど…その模様はまた改めて…

人との縁を結んでくれるという「しまねっこ」

私の赤い糸はどこに結ばれているのでしょうかぁ(笑)教えてニャン(=^・^=)


2012年6月21日(木曜日)

スリーセブン・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時57分11秒

この前の続き・・・。

パパリンさんが心配してくれてた傘は、近くの人に「傘を盗られたんです・・・」と言ったら、その人が、「これ使いな!」って大きめのビニール傘をくれたんで、一応、無事に帰れました!

ただ、踏切待ちの間に、足元はビショビショになったけどね!

で、とりあえず無事に家に帰ってみると・・・天窓を開けたままにしてたのを忘れとって、カーペットがびしょ濡れやったんよぉ〜(≧∀≧)

もう!踏んだり蹴ったりやったよ(笑)

でもね、今日、買い物したら、出ました!


「777」です!!!

久しぶりやぁ〜(^_^)v

タンゴのご飯を買ったんやけどね、ペットフードが3割引きってだけでもラッキーやったしね。

しかも、「777円」ピッタリお財布にあったし!

レシートを渡された時に、店員さんに「絶対良いことありますよ!」って言われて、余計に嬉しくなりました(≧∀≦)

きゃは!私もそう思う〜(笑)

で、その帰り、松江で唄って欲しいと言われ、覚えなきゃいけないデュエット曲2曲の音源を探しに、レンタル屋さんへ行ったんやけど、昔の歌やし無いかなぁ〜と思ったらありました!

しかも、同じCDに入っとって、1枚借りるだけで良かったという、早速、ラッキーなことがありましたぁ〜!

きゃはきゃは!!

瀬川さんの歌じゃないけど「人生晴れたり曇ったり〜明日もありましょ ねぇ 男はん〜」やね(笑)


2012年6月19日(火曜日)

笑って泣いて喋って怒って・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時58分56秒

先週から今日までの出来事・・・!

笑って、泣いて、喋って、唄って、怒って・・・って感じ(笑)

まずは、先週の木曜日、中野駅で行われたカラオケ飲み会に参加して来ましたぁ〜!

すっごく楽しかったんよねぇ〜(≧∀≦)

たまたま集まった人数が8人!
それも、たまたま男4人、女4人と、思わず「合コンみたい〜」って盛り上がりました(笑)

飲み放題ということで、皆んは美味しそうにた〜くさん飲んでましたよ!

私は・・・最初に頼んだ巨峰サワー1杯が結局空くことはなかったけどね!

皆んな色〜んな話に花が咲き、カラオケの店やったのに、歌ってたのは1時間もなかった気がする・・・。

久しぶりに大笑いして、はしゃぎ過ぎて、歌ってないのに声枯れてた私でした(笑)

で、土曜日は久しぶりに友達に逢い、「何か泣きたくない?」って言うことになり、泣ける映画を借りて来て家でDVD鑑賞!

借りて来たのは、友達お勧めの「マイ・ライフ」

初めて観たけど、確かに泣けました・・・。

何かねぇ〜、色んな意味で涙止まりませんでした・・・(>_< )

で、今日のラジオは、ゲストに以前、名司会シリーズの時にも来て下さって早川技屬気鵑鬚迎えしてお届けいたしました!

早川さんと記念にパチリ!


色んな小噺などを聞かせていただき、た〜くさんお話もさせていただきました♪

そして、生唄コーナーは、早川さんにナレーションを入れていただき、「なみだの桟橋」を唄いましたぁ〜(≧∀≦)

久しぶりに歌ったんやけど、やっぱり良い歌やなぁ〜♪

で、ラジオ終了後、別のお仕事をしたんやけど、夜、台風がとうとうやって来たぁ〜って時に仕事が終わり家に帰ろうとしたら・・・ナント!傘を盗られてました!!!

ありえん!!!

傘を忘れた人が、仕方なく拝借・・・ってゆうこともあるかも知れんけど、そうゆう時って、やっぱり悪いなぁ〜とビニール傘を持って行くんやないかと思うんやけど、私の傘はちゃんとした青い傘やったんやけどなぁ〜。

思わず!あれ?傘差して来んかったっけ???いやいや、差して来たわ!と一人で乗り突っ込みしてしもたよ!

しかも、他にビニール傘たくさんあったのに・・・。

怒りもあったけどなんか悲しくなって来たよ・・・。

気にいってて、ずっと使って来てた傘やったんやけどなぁ・・・残念や(>_<)

と、まぁ、喜怒哀楽な出来事でした(笑)


2012年6月13日(水曜日)

最近のお気に入り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時46分01秒

最近ハマっているお菓子がコレ!


ヤマザキの「ちょいパクラスク」でございま〜す!

ラスクって美味しいから前から好きではあったんやけど、これはたまたま目にして、100円とお手軽な値段やったんで買ってみたところ、メチャクチャ美味い(≧∀≦)

パンで有名なヤマザキやけど、流行っている「ランチパックを作る時にできるパンの耳をラスクにしました。」って書いてあるんよね。
その言葉にも惹かれました(^_^)

確かに、ランチパックってパンの耳が無いから、あの耳はどうしとるんやろ?って心配はしとったんよね(笑)

それがまた新しいお菓子となって生まれ変わって販売されて、何ともエコなお菓子です!

でもね、一つ気になるのが、カロリー!!!

一袋のカロリーが256キロカロリーなんやけど、ホント、あっと言う間に食べてしまうんよね(≧∀≦)

ぶっちゃけ揚げ物、油物が大好きな私にとって、このお菓子はいまやポテトチップスに並ぶ大好物になっとるけど、ペロッと食べちゃうから、後が怖い!!!

いつもお世話になっている美容院の大作さんが前に言ってた話によると、一番太るのは、油物と甘いものが一緒になってる食べ物って言ってたけど、まさに、このお菓子やんかぁ〜!!!

昨日の写真を見て、思わず、ヤバイ!顔丸くなっとる!!!と思ったのは私だけではないかもしれない(笑)

ただね、いまのところ、ヤマザキデイリーのコンビニでしか売ってるのを見たことがないので、私の家の近所にはその店がないからまだ食べるのを抑えられてるから、いいけど、ほどほどにしないとね(>_<)

ラスク好きの方、是非、一度お試しあれ(^_^)

追伸:繭姫さん、いつも番組中一緒に唄って下さってるようでありがとうございます!
   嬉しいで〜す(≧∀≦)
   確かに歌った者勝ちです(笑)
   これからも大いに歌っちゃってください(^_^)v
   周りの人には、私がいつか誤りに行きます(笑)


2012年6月12日(火曜日)

1週間のご無沙汰です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時44分17秒

今日、ラジオの時にパパリンさんからメールをいただき、1週間もブログを更新してなかったことに愕然とした私でした(^_^;)

なんか、やることあり過ぎて、自分の時間が無い状態がここ何ヶ月か続いとって、ブログを書くところまで行く気力がない状態でございます・・・!

その為に、玉置さんならぬ「1週間のご無沙汰です!」になってしもた(笑)

関東も、とうとう梅雨入りしてしもて、毎日ほんと降ったり止んだりと、折りたたみ傘が手放せない日が多くなってきました!

今日も、朝からビミョーな感じやったなぁ〜!

しかも、風も強くて寒かったし(≧∀≦)

でも、そんな不安定な中、今日もたくさんの方が、スタジオ前に応援に来てくれましたぁ〜!

千葉からせんさんや、久しぶりにいつもメールをくれる「居酒屋みのじ」さんも!

果物をた〜くさんいただいて、思わず、ビタミン不足なのか口内炎が出来ていたんで、番組中、曲が流れてる時に、バナナを1本食べちゃいましたぁ〜(笑)

せんさんは、私が話しているところを、生放送中にインターネットの掲示板に投稿してくれていたり、ホント、サテライトスタジオならではやなぁ〜と実感しました!

本当に皆さんいつもスタジオ前や、ラジオはもちろん、ユーストリームやサイマルラジオで見て、聴いて下さってありがとうございます!!!

そして、メッセージやリクエストもありがとうございま〜す(≧∀≦)

番組終了後、「居酒屋みのじ」さんと記念にパチリ!


お茶目な方で、いつもメールでも弾けてますが(笑)、今日のメールにも「ヨロチクビ」な〜んて書いてあるもんで、真面目な私は、ちゃんと忠実にいつも読ませていただいてます(笑)

久本さんのギャグ?やけど、ちゃんと、振りも付けて読ませていただきましたよ(笑)

そんな方なので、写真の時も、こんな感じになりました(笑)

名カメラマン?!の秋山さんが相変わらずデジカメで撮って、すぐにイトーヨーカドーでプリントアウトして来てくれました!

来週は、以前もゲストに来て下さった、ナレーションや漫談、司会をされている早川技屬気鵑鬟殴好箸砲迎えしてお届けいたしますので、楽しみにしていて下さいねぇ〜!

今週は、ブログも頑張ってアップしますので、また読んで下さいねぇ〜(≧∀≦)


2012年6月5日(火曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時34分35秒

今日は、ラジオでした♪

「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、私の青春譜友里の選んだこの1曲の第二弾をお送りしたんやけど、最初に、先日の「アイ高野さんの7回忌追悼ライブ」のお話をさせていただきながら、曲をお届けしました!

今日の選曲は、歌謡曲やフォークが中心やったんよね。

それにしても、ホント、良い歌たくさんあるよなぁ〜!

ほとんどの歌を1番くらいは歌詞を見ないでも歌える!って感じやったもんね(≧∀≦)

今日もたくさんメッセージやリクエストありがとうございました♪

そして、いつもながら、スタジオの前に応援に来て下さりありがとうございま〜す!!!

今日の生唄は「酒よ」を唄ったんやけど、さぁ来週は何を唄おうか?今から思案中です♪

それにしても、1周年を迎えてから始まったコーナーだから、もう、8ヶ月、毎週何か生で唄ってるってことよねぇ〜♪

頑張ろうっと!

で、家に帰って来たら、タンゴが居ましたぁ〜(=^・^=)

ここ何日か、暖かくなって来たからか、よく逢うんよね!

ご飯をあげて、何処を歩いて来たのか、あまりにも毛が汚れまくってたんで、ブラッシングもしてあげたんやけど、くすぐったいのかニャーニャー鳴きながら、何故か隅の方へ・・・。


通路の、ちょうど雨が降ったらそこを水が流れるところが、ちょうどタンゴの幅と同じで、そこを少しづつ前に歩いてったんで、私もそれを追いかけながら、ブラッシングしとったよ(笑)

あんまり鳴くと、なんか私がイジメてるように思われるんやないかとドキドキやったよ!

でもね、嫌なんかなぁ〜と思って止めると、もっとやってニャー〜と催促してくるから、気持ち良いのは間違いないと思うんやけどね(笑)

相変わらず面白いタンゴです(≧∀≦)

ちなみに、二つブラシが付いてて、タンゴのブラッシングしてるのは、やわらかい櫛の方で、すっごい毛が取れる方で、この上の方の剣山みたいなのでは絶対やってないよ!!!・・・当たり前のことやけど、一応、ちゃんと言っておかなね!

それにしても、やはり最初に逢った時より、タンゴも歳とって来たなぁ〜って感じるなぁ〜。

まぁ、仕方のないことやけどね。

何はともあれ、タンゴも元気で〜す(^_^)v


2012年6月3日(日曜日)

追悼ライブ行って来ました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時12分28秒

昨日は、アイ高野さんの7回忌の追悼ライブを観に行って来ました♪

4時からお客さんが入って来て、ショーは5時過ぎから。

お店の中は、前の方には椅子があったけど、後ろの人達は立ち見!

私は、2階の席に座らせて貰ってたんやけど、本当にたくさんの人が見に来ていました!

もちろん、アイ高野さんのお母さんや弟さんなどの親族の方もいらしてました!

カーナビーツのメンバーはもちろん、黒沢博さん、ミッキー吉野さん、エディ藩さん、エミージャクソンさん、西口久美子さんなどが唄われたんやけど、追悼ライブとはいえ、アイ高野さんがとても楽しいことが好きだったということで、皆さん大いに盛り上がりました!

ナント、司会は、宮崎社長でした(笑)

2部構成になってたんやけど、サプライズゲストに、事務所の先輩でもある植田芳暁さんと、ザ・スパイダースの加藤充さんが後半いらしてて、レイアウトの演奏に加え、ミッキー吉野さんが、最初から最後までキーボードを担当され、皆さん、それぞれの楽器はもちろん、コラボなどもあったりと、GSファンの人達には本当に贅沢な、絶対他では見られないショーでした♪

2階からやったんで、あまり綺麗には写らなかったんやけど、アンコールで全出演者の人達が歌っているところを記念にパチリ!


アイ高野さんの弟さんが、最後に「皆さんたくさん集まっていただいて、兄貴も天国で喜んでいると思います」みたいなことをおっしゃってたけど、ホント、そうだと思う!

もちろん、皆さんの心の中でずっと生き続けてるもんね!

同じ事務所に入らせていただいたにも関わらず、お会いすること出来なかったのが本当に残念やなぁ・・・。

ちなみに、ザ・フェニックスのメンバーで、ライブハウスのオーナーの佐々木さんや、山田さん、鈴木さんも歌われたんやけど、宮崎社長は、裏方・・・といっても、司会で表に出とったけど(笑)唄わなかったんよねぇ〜。

久しぶりにベースを弾いてる社長を見れると思ったのに・・・残念・・・というか、ここぞとばかり!ダメ出しが出来ると思ったのに(笑)

今日は、夕方から時間があったんで、ラジオの台本作り!・・・に夢中で、気が付いたらサッカー終わっとったよ!

初戦3−0と快勝!
良かったぁ〜。

是非、勝って2014年のワールドカップ出場して欲しいなぁ〜!

頑張れ日本!!!


2012年6月2日(土曜日)

お好み焼き・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 12時25分52秒

あっと言う間の、お母さんの東京滞在でした!

結局、仕事が入ってたんで、お母さんとゆっくり出来たのは、水曜の夜と、木曜日(帰る日)くらいやったなぁ〜。

しかも、何処かへ出掛けることもなく、唯一の外出は、家の近所の散策くらい(笑)

来る時に、「ハチクの煮物」と「太刀魚の南蛮漬け」を作って来てくれとって、最初の2日間は、久しぶりに「おふくろの味」を堪能しましたぁ〜!

美味しかったなぁ〜(^_^)

で、ここぞ!とばかりに、普段一人では行けないお店で外食(≧∀≦)

水曜の夜は、栄養を付けようと焼き肉!

選んだのは最近久しく行ってなかった「牛角」!

開店直後に入店し、食べに食べまくりました(笑)

木曜日は、朝から買い物三昧をし、お昼はこれまた以前から行きたかったけど、行けなかった、つんくさんがプロデュースしている「かりふわ堂」というお好み焼き屋さんへ・・・。


ちょっと前に近所にも出店したんやけど、やっぱり一人じゃ入りづらいんで、いつか食べたいなぁ〜と思ってたんよねぇ〜。

ランチメニューの中から「焼うどん」と、メインメニューは、やはりお店の看板メニュー「極み」を注文しました!


お好み焼きの下に、山芋焼きがあって、九条ネギとカイワレ、卵焼きが乗っている、何とも贅沢なお好み焼きです(≧∀≦)

まぁ、値段もやはりそれ相応やけどね(笑)

味の方は、美味しくて大満足でしたぁ(≧∀≦)

お店では、サイコロゲーム?みたいなのがあって、1回300円で、二つのサイコロを振って出た数字で、例えば、「焼酎1本サービス」とか「裏メニュー1品サービス」とか、中には「従業員と握手」ってゆうのもあったよ(笑)

もちろん「はずれ」もあったけどね!

で、帰り際に名刺を貰ったんやけど、次回来た時にこのサイコロゲームが出来るらしい!!!

わーい!楽しみ!

よく見たら、お持ち帰りも出来るみたいなんで、今度はそうしてみようかな!

それにしても、お母さんが上京中は、普段、私一人の時は、朝はほとんどコーヒーを飲むくらいで食べないんやけど、しっかりと作ってくれて何とも幸せな一時でした!

前回の時は、ずっーと部屋の掃除をして貰ってたんで、今回は、掃除せんでええけん、ゆっくりしとってねぇ〜って言ってたんやけど、仕事から帰ってくると、台所が綺麗になってました!

帰り際に、「ひじきの煮物」も作ってくれて、いまからお昼ご飯に食べま〜す!

お母さんありがとう〜!

また、これに懲りずに遊びに来てねぇ〜(≧∀≦)

今日は、もう少ししたら、先日のラジオで報告した「アイ高野さんの7回忌追悼ライブ」を観に行って来ま〜す!

また、その模様は後日報告します♪


23 queries. 0.015 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新のブログ
月別過去ログ