2012年5月29日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時58分06秒

今日は朝からちょっと風があったものの良い天気!

番組には、「3年目の浮気」でお馴染みの黒沢博さんがゲストに来て下さいましたぁ〜!

お会いするのは久しぶりなんやけど、前に、横須賀で行われた美川さんとコロッケさんのジョイントコンサートの時に黒沢さんも観にいらしてて、その帰り、電車で一緒になり色々とお話をさせていただいたことがあったんやけど、ちゃんと覚えていて下さってて嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

私と同年代の奥様も今日はいらしゃってたんやけど、黒沢さんのプロフィールに「恐妻家」って書いてあったんで、何だか奥様を目の前にしてすみません〜って感じでした(笑)

でも、結婚してない私が言うのもなんやけど、何はともあれ、恐妻家ならぬ、カカア天下の方が家庭は上手くいくんやなかろか?と日頃から思っている私なんでね(笑)

23歳しか歳が離れてない(笑)って、おしゃってたけど、本当に仲が良くて羨ましかったなぁ〜(≧∀≦)

番組内では、黒沢さんのお話はもちろんやけど、何故か宮崎社長の話で盛り上がったんやけどね!

黒沢さんと記念にパチリ!


このポーズは、知る人ぞ知る、宮崎社長のモノマネポーズでございます(笑)

黒沢さん、社長の特徴をすごく掴んでいて、もうツボにハマりまくりでした!

で、今日は、黒沢さんの他にも、ナント、カーナビーツの岡忠夫さんと、フェニックスで、今は、横浜の戸部で「ブルージェイ」というライブハウスをしている佐々木秀美さんもいらしていて、スタジオに入って少しお話をしていただいたので、またまた記念に皆んなでパチリ!


今度6月2日(土)に、佐々木さんのお店でアイ高野さんの「七回忌追悼ライブ」が行われるので、そのお話もさせていただきました。

もちろん、私もライブを見させていただく予定です!

また、その模様はご報告させていただきま〜す!

で、お母さんもいつもは愛媛でパソコンで見て、聴いてくれてるんやけど、今日は約1年振りにスタジオの外で皆んなと一緒に聞いてくれてましたぁ〜!

生唄のコーナーの時は、黒沢さんや、岡さん、佐々木さんも外で聞いてくれてて、メッチャ緊張しましたぁ(笑)

そう言えば、佐々木さん以外は、歌を聴いていただくの初めてやったんよねぇ〜!

相変わらずのカミカミの私でしたが、今日もたくさんの人に応援に来ていただき、そして、たくさんの人に聞いていただき、嬉しかったです♪

皆さん、ありがとうございました(^_^)


2012年5月28日(月曜日)

ディズニーランドへ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時11分01秒

今日は、ディズニーランドへ行って来ましたぁ〜!

と言っても、本当に行っただけ!というか、見ただけ!というか通り過ぎただけ!です(笑)

お母さんが知人と先週末から東京へ来ていて、今日、ようやく合流して私の家に泊まるんやったんやけど、今日は皆んなと生まれて初めてのディズニーランドを楽しんで、他の皆んなは最終便で愛媛に帰るということやって、本当は、私は仕事があったんで、お母さんに渋谷駅まで来て貰う予定やったんやけど、ちゃんと来れるか心配やったんで、早めに切り上げさせて貰って迎えに行って来ました!

なので、私はディズニーランドへは行きませんでしたぁ〜!

前日、宿泊していたホテルに行く途中、信号待ちのところで雰囲気だけでもと思いパチリ!



ディズニーランド前からホテルまで無料送迎バスがあったんやけど、このバスの運転手の人がとっても楽しい人で、ホテルまで5分くらいの乗車時間なんやけど、案内ビデオの音声に混じり、運転手さんも色々と喋っていて、それを何気なく聞いていたら、「それでは出発いたしま〜す!プップッー」って自分で言ったり、信号待ちの時は、「赤になったので仕方なく止まりま〜す」とか、何とも微笑ましいというか、憎めない運転手さんでした!

他の乗客の人達は、喋ったりしてて聞いてる感じではなかったんやけど、私は一人で乗ってたんでちゃんと聞いとったけど、思わずツボにはまって笑いを堪えるのに必死でした(笑)

1日、どれだけ往復してるのか分からんけど、同じ仕事をするのでも、やはり楽しく!ってゆうポリシーなんか、とっても好感が持てました!

お母さんとは無事に会えて、ロビーで皆んなとお喋り!

愛媛組のバスをお見送りして、ホテルの中でディズニーグッズの帽子が置いてあったんで、お母さんと二人で記念にパチリ!


ディズニー気分を味わいました!
今度、またゆっくりと来たいなぁ〜(≧∀≦)

舞浜駅から電車に乗ろうとしたら、強風の為、電車の運転を見合わせております!って言われて駅で足止めされるし、いきなり、カミナリと豪雨になるしで、ハプニングも・・・。

お母さん一人やったら、絶対、パニクッて渋谷まで来れたかどうか?
舞浜まで迎えに来て良かったぁ〜と心から思ったよ!

無事に家について、明日の準備もようやく終わり、これからお風呂にでも入ろうかな!と。

ちなみに、お母さんは疲れが出たのか、もうグッスリと寝ていま〜す(^_^)

明日のラジオは、ゲストに黒沢博さんをお迎えしてお届けいたしますので、楽しみにしていて下さいねぇ〜♪


2012年5月26日(土曜日)

必需品・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時12分42秒

最近、ずっと愛用しているのが、このソックス!


メディキュットの就寝用のタイプのやつ!

昔から、上半身の割には下半身太りの私でして・・・。

で、やっぱり、夜は特にむくみがすごいなぁ〜ってことで、よく足を上にあげてテレビを見たりしてるんやけど、なかなか毎日は無理なんで、何かないかなぁ〜と思ってた時に、この就寝用のやつを見つけて購入してみました!

基本、普段から靴下やストッキングって履かなくていいなら履きたくないタイプの私なんで、寝るときに履くと気になって寝れないんじゃないかなぁ〜と思ってたんやけど、まぁ、慣れれば大丈夫やったよ!

人間ってよく出来てるなぁ〜と思うのは、窮屈やぁ〜と思ったら、ちゃんと目が覚めるもんね(笑)

で、脱いでまた寝なおすんやけどね(≧∀≦)

履いて朝起きた時は、足が軽くなってる感じ!

足が細くなるかどうか?は分からんけど、現状維持にはなるやろうから、これからも私にとっては手放せないソックスです!

・・・パパリンさん、よくぞ分かっていただきました(笑)
最近ってゆうより、今年って火曜日、曇りとか雨が多いんよねぇ〜!
晴れ女で〜す!って何か言えんようになった気がしたんでね(笑)
どうも、今度の火曜日も天気予報は曇り時々雨らしい・・・でも、まだまだ、晴れ女の友里で頑張りますよ(^_^)v


2012年5月22日(火曜日)

東京スカイツリーフィーバー・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時09分37秒

今日は、メチャクチャ寒かった!

とても5月下旬とは思えんくらいやったなぁ〜(>_<)

しかも、雨に風も強くて・・・!

そんな中、スタジオ前に応援に来て下さった方々、毎週、本当にありがとうございます!

風邪引かなかったか心配やなぁ〜!!!

で、今日は、世界一高い「東京スカイツリー」がいよいよ開業したわけやけど、ホント、生憎の天気で残念やったなぁ。

スタジオへ向かう途中も、全然、もやってて見えんかったもん!

徹夜組を含め、たくさんの人達が並んで待ってたみたいやね。

でも、日時指定の入場券が抽選でしか取れなくて、そのチケットを持ってないと入場出来ないみたいで、一番最初に並んでた人、そのこと知らなくて・・・結局、登れなかったみたいでなんか可哀想やった!

着工から4年やもんね・・・。

地元の人達はもちろん、待ちに待った今日の開業!

ソラマチとか雨でもたくさんの人が来場したみたいやし。

昨日に引き続き、歴史的な出来事やもんね(≧∀≦)

私もいつか登ってみたいけど・・・まぁ、当分先の話やろうね!

ラジオで、松江のお店「華芳」のママが、松江は暑いよぉ〜ってファックスを送ってくれたけど、東京も明日は今日より10度以上上がるとか・・・!

体調崩さないように、皆さんも気を付けなはれやぁ〜(笑)


2012年5月21日(月曜日)

金環日食フィーバー・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時54分46秒

今日は、全国が、金環日食フィーバーやったね(^_^)

台本作りをしてて、寝たのが遅かったから、携帯目覚ましかけとったのに最初のメロディーに気付かず、5分後の時に目が覚めて、急いでブラインドをあげたよ!

うちの家の大きな窓の真正面に太陽が見えるんやけど、薄い雲で見え隠れ!

せっかくのチャンスを見逃さないように、テレビも点けて、本物の太陽とテレビの映像とを交互に見ながら、金環日食を満喫しました!

東京は本当に真ん丸で、少しだけやけど実際に見ることが出来て、感動モノでした(≧∀≦)

近所から、「すごいねぇ〜!」とか「綺麗だねぇ〜!」という声が聞こえて来て、やっぱり皆んなも見てるんやなぁ〜と実感!

本州で見れたのは192年振りというから、ホント歴史的瞬間!ってことよね!

晴天やったらもっと凄かったんかも知れんけど、曇り空での金環日食も、何だか神秘的で良かった!

出来ることなら写真を撮れたら良かったんやけどねぇ〜!

そんな事を思ってたら、友達から、テレビの画面を写したやつだけど・・・ってメールに添付して送ってくれました!

良い記念になりました(^_^)

関東でも、場所によっては見れなかったとこもあったみたいやけど・・・。

皆さんは見れましたかぁ?

さぁ、明日はラジオで〜す!

何だか雨予報みたい(^_^;)

しかも、寒くなりそうやし・・・。

それと、明日は東京スカイツリーが開業やのにね・・・。

何はともあれ、明日も2時間生放送!元気いっぱいお届けしますので、聞いて!そして、見て下さいねぇ〜(^_^)v


2012年5月20日(日曜日)

これは何の木?

カテゴリー: - webmaster @ 03時28分21秒

近所の家の庭にある木!

すっごい気になって立ち止まってしまった!

白い花と、オレンジの実がなっとるんやけど、これって何の木なんやろ?


何か、前も何やろ?ってブログに載せたような気がするんやけど、実がなるものって、花が咲いた後に実がなると思うんやけど、花と実が一緒ってゆうのも、何か不思議な感じ!

東京と言っても、近所の家には色んな花や木が植えてあって、見ているだけで心が癒されてくるよ(≧∀≦)

今日は、台本を作ってたから、気が付いたらこんな時間になってしまったけど・・・もう4時間後には、金環日食なんよねぇ〜!

東京は曇り予報やけど、はてさてちゃんと見えるんかなぁ?

ワクワクドキドキしながら、お休みなさい☆


2012年5月17日(木曜日)

趣味・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 21時18分41秒

私の趣味の一つと言えば、編み物・・・。

誕生日の日に行った「ファンの集い」で、何枚か手作りのレース編みなどをプレゼントしたんやけど、今回、初挑戦したのがレース編みで編むポーチ。

まぁ、編むのは今までと同じ色々と透かし模様編みで編んだんやけど、一番大変やったんは、その後・・・。

内袋のサテン生地に悪戦苦闘!!!

普通の内袋やったら、サテンの表生地を内側にすればええんやろうけど、今回は透かし編みのところをサテンの生地で見せるのがポイントやったんで、裏地が中になるわけやけど、その生地の始末というか処理が考えてたのと違って、難しくって何度もやり直して、どうしよう〜(>_< )ってなったんやけど、抽選で当たった人が楽しみに首を長くして待っててくれると思って、何とか、サテン生地に他の生地を縫い合わせることを思いつき、ようやく完成させたのがコレです!


なかなか上手く出来たんじゃないかと自画自賛!!!

で、記念に撮っておいたんです(^_^)

この黄色ともう一つ青色のを作って、遅くなったけど無事に当たった人に送らせていただきました(≧∀≦)

編み始めると、根を詰めてしまうことも多々あるけど(笑)、気分転換にもなる編み物!

パパリンさんお勧めの半身浴で疲れを癒して・・・さぁ、今後は何を編もうかなぁ〜(^_^)


2012年5月15日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時23分57秒

今日は朝から雨模様・・・。

にも関わらず、スタジオ前で応援して下さった方はもちろん、ラジオやユーストリームで見て聞いて下さった皆様、本当にありがとうございましたぁ〜!

今日はいつにも増して、カミカミでした(≧∀≦)

チョイカミやなくて、オオカミやで・・・。

しかも、ナント、中条きよしさんの新曲を紹介するときに、名前を間違えてたという・・・鈴木ディレクターに、「さっき中条あきらさんって言ってませんでした?」と言われても、自覚症状がない(>_< )

最初の芸名の名前と、コラボしてしもた!

それに、「リバーサイドホテル」というのを「レバーサイド・・・」と言ってしもたり・・・。

アカン!
重症やぁ〜!!!

番組中、凹みまくってたら、皆さん、今日はどんなカミカミが出るのか楽しみだから、気にすることないよ!って優しいお言葉を言っていただき、涙チョチョギレそうやったよ!

でも、名前間違えるんは、最低やもんね(>_<)

気を付けなきゃ!

最近、色んなことで自分の頭の中の許容範囲を超えてるんが原因かもなぁ〜。

出来ることなら、ゆ〜っくりと身体も心もリフレッシュさせたいもんですが・・・。

まぁ、そうもいかんので、頑張ろわいねぇ〜(笑)

「母の日」にお母さんにメールして電話で少し話したんやけど、その時言わんかったけど、一番言いたいことは、健康に産んでくれてありがとう〜やねv(^_^)v

ただ、今日は寒かったけど、明日は夏のような暑さになるとか・・・いくら健康とは言っても、身体がついていかん時もあるんでね(笑)

是非、皆さんも体調など崩さないように気を付けて下さいねぇ〜(^_^)

ブログのカレンダーをふといま見て、あまりにも歯抜け状態なのに反省・・・。

こんな私のブログでも、楽しみにして読んでくれてる人がいるというのに・・・ホームページを開設した当初を思い出せ!!!と自分に言い聞かせながら・・・お休みなさい☆


2012年5月10日(木曜日)

東京のお母さんの味・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時29分03秒

昨日、今日と相変わらずの雷雨にビックリ!

被害とかなかったか心配やなぁ・・・。

以前も登場してると思うけど、先日、久しぶりに状況当時住んでいたところの、お惣菜・お弁当屋さん「フランス屋」さんのおばちゃんに会った!

で、懐かしくなって、お弁当を買いに行って来ましたぁ〜!


井の頭線の池ノ上駅から徒歩1分もかからないところにお店はあるんやけど、今住んでいるところからも一駅で、歩いても10分くらいのところにあるんよね。

たま〜に下北沢で会うこともあるんやけど、その時に「今度、お弁当買いに行くね〜」って言うと、おばちゃんは必ず「わざわざ買いに来なくていいよ」ってゆうんよね!

でも、今回はそれを無視して(笑)、お友達も連れて行って来ました(笑)

ここのお弁当は、兄ちゃんもお気に入りで、兄ちゃんが東京に居た時はよく「からあげ弁当」を買ってました!

私は、よくばりなんでお好み弁当で、ナスの炒めたのとか、ピーマンの肉詰めとか、カボチャのフライとか、その都度いろいろと選んでお弁当にして貰うんやけど、そこに必ず、いっつも他のおかずも入れてくれてるんよねぇ〜。

で、今回もお友達と「お腹空いてるんで、お弁当を〜」とお願いしたら、作ってくれました!

いつもながら明けてビックリ!


おかずでご飯見えんやんかぁ(笑)

このボリュームで、「500円」でいいよ!って(≧∀≦)

まず、ありえん!!!

しかも、メチャクチャ美味しいんよねぇ〜。

もちろん、全部おばちゃんの手作りです!

で、この他に、ハムチーズサンドとポテトサラダをお土産に貰っちゃいました(^_^)

「何もしてあげれないけど・・・お金無くて食べれない時は、いつでもいらっしゃい」と本当に有り難いことです!

翌日、お友達に会ったら「すっごいおかずの量だったよぉ〜」と彼女も喜んでました!

懐かしい東京のお母さんの味に大満足でした!

おばちゃん、おじちゃん、ありがとう〜(≧∀≦)

また、買いに行くけんねぇ〜!

追伸:パパリンさん、若いと言って下さりありがとうございま〜す(笑)
   帽子って、普段は滅多に被らないんですけど、たまには良いですよね!

   せんさん、額縁に入れて飾ってくれてるんですかぁ〜!
   そんな、是非、普通に使って下さっていいんですよぉ〜。その為に編んだんですから!
   来月、私も久しぶりに松江に行く予定ですよ♪


2012年5月8日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時52分50秒

日曜日の雷雨というよりヒョウ?アラレ?には本当にびっくりした(≧∀≦)

ちょうど出先から戻って来てしばらくして、あれ?何か暗くなって来たなぁ〜と思ったら雷がなって、横なぐりの雨が降って来て、パラパラ言ってるし・・・って感じで本当に不思議な光景やった。

でも、まさか竜巻が起こっていたとは、後でニュースで知ってこれまたビックリした!!!

本当に何が起こるか分からないから怖い・・・!

今日のラジオは、ゲストなしで一人で2時間喋って踊ってました(笑)

まぁ、相変わらず、寝不足やったんで余計にカミカミのところもありましたけどね。

で、生唄は、考えていた曲を急遽変えて、スタジオ内で唄おうと思っていたけど、やはりたくさんの人がいつもスタジオ前に応援に来てくれているんで、外で唄うことにしたんやけど、いきなりのハオリでどうしようかと思ったよ(^_^;)

外で唄うのは、皆さんが考えているより大変です(笑)

でも、それを楽しみにして下さってる人達がいてくれてるんで、やるっきゃない!ですね。

良い歌を唄えてるのか?ということに関しては、ビミョーなとこではあるから、悩みどころなんやけどね・・・。

まぁ、生放送、しかもオープンスタジオならでは!ということで、勘弁して下さいね!

今日の服はモノトーンだったんで、外に出た時に、ラジオネーム「21世紀は瑠璃の色」さんが真っ赤な帽子を被ってたんで、それをお借りしてちょっとポーズをとりながら歌ってみました(笑)

まずは、宮崎社長の携帯で!


ちょっと風があったんで帽子が飛ばないように押さえてます(笑)

髪をショートにしたから自分で言うのもなんやけど(笑)好い感じやない!!!

なんちゃって!

今日の生唄は、トルコキキョウさんからのリクエストで「浪花節だよ人生は」を唄ったんやけど、この恰好からすると「わ〜すれられないのぉ〜」と踊りながら「恋の季節」を唄ったらピッタリやったかもね(笑)

で、もう1枚は、いつも応援に来てくれている秋山さんがデジカメでパチリ!


こちらも良いショットです(^_^)

撮った写真をすぐにイトーヨーカドーに走って現像してくれたんですぅ〜。

嬉しいなぁ〜!

そして、今日もたくさんのメッセージやリクエストもいただきました。

相変わらずのバタバタでしたが、これからも出来る限りリクエストにお応えしたいと思ってますので・・・。

先日、大阪からスタジオに来てくれた「osamu」さんもメールをくれて嬉しかったです!

もちろん、パパリンさんや、繭姫さん、松江の「華芳」のママもお仕事をしながら見て聞いて下さっていることと思います(≧∀≦)

皆さん、本当にいつもありがとうございます!

これからも宜しくお願いいたしま〜す♪


2012年5月5日(土曜日)

サーバー復活して良かった・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時04分40秒

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

先週の月曜日、ブログをアップしようと管理画面にアクセスしたら・・・ログイン画面になるのにログインにならない(>_< )

で、管理してくれているAさんの携帯にメールしたら、アドレス変更になってて戻ってきてしまう始末・・・!!!

どうしよう!!!・・・と焦っても、どうすることも出来んし・・・。

携帯からブログをアップすることも出来たかも知れんけど、文字化けすることがあるし、そうなるとやはり管理画面からでないと直せないから、結局はログインしないと無理なんでね・・・。

思わず、サーバーの方もゴールデンウィークなんかなぁ?と思いながら、復活するのを待ってた日々でした!

で、ようやく復活!
何が原因やったんか分からんけど、何とか復活して良かった!

ってゆうか、気が付けばもう5月やん!
ましてや5日で、ゴールデンウィークも終わりに近付きつつあります!

皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?

私は、相変わらず元気ですよぉ〜(≧∀≦)

ブログをアップしない間に、私、髪を切りました(笑)

いつものように、「ダ・ハッツ」の田中さんにカットして貰ったんやけど、最初は、ここまで短くするつもりはなかったんやけどね・・・。

でも、これから暖かくなるし、髪は伸びるから、まぁ、いっか!ってことで、ボブスタイルです(^_^)

評判は、自分で言うのもなんやけど(笑)、好評でございます!

良かったぁ〜。

前髪をカットする時にね、田中さんが「こっから髪を下して切る方が少しは若く見えるよ」というアドバイスに、即座に「それでお願いします!」と伝えた私でした(笑)

5月1日の放送の時に、ゲストに来てくれた水貴かおりさん、そして作詞家の万城たかしさんと一緒にパチリ!


少しは若く見えますかぁ?(笑)

水貴さんは、昨年から同じ日本クラウンに移籍されました。

万城たかしさんが作詞された、新曲「天まであがれ」とっても素敵な曲ですので、応援してあげてくださいねぇ〜!

水貴さん、万城さん、ありがとうございました!

ゴールデンウィークも残すところ明日だけになってしまいましたが・・・。

この連休中、本当にたくさんの事故、事件などが起きて、胸が痛くなります。

とくに高速バスは、私もよく利用していたから、本当にびっくり!

ここ最近、自動車事故がすっごく増えているような・・・。

運転される方、くれぐれも安全運転でお願いしますね!


23 queries. 0.024 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新のブログ
月別過去ログ