2012年4月26日(木曜日)

仲間入り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時52分57秒

ラジオ生放送、少ししか寝てなかったからどうなることかと思いましたが、テンションが余計上がってノリノリで放送しちゃいました(笑)

でも、さすがに「河内おとこ節」を流してる時に、踊りまくってたら、息切れして大変でした(≧∀≦)

それは、寝不足やなくて、歳のせいとも言う・・・(笑)

お天気も良くて、たくさんの人がスタジオ前に来てくれて嬉しかったです!

どうもありがとうございましたぁ!

春真っ盛りの今日この頃ですが、近所のお花屋さんで見つけて思わず買ってしまったお花達!

まずは、この白いお花!


名前なんやったっけ?
マーガレットでええんかな?
マーガレットの小さいやつ?
まぁ、それです(笑)

そして、これはマツバギクやったかな?


どっちも100円で売ってたんよ!!!

そりゃぁ、買うしかないっしょ!

でも、こうゆう花って、もっとたくさん集まって咲いてた方が可愛いかもなぁ〜。

なんか、ずーっと眺めてるだけで癒されちゃうよね!

ってゆうか、買ったままやなくて、ちゃんとした鉢に植え直してあげないかんかろぉ〜!とお母さんがブログ読みながら突っ込んだような気がする(笑)

まだ特売してたら、また買っておこうかな!

その時にちゃんと植え直します・・・はい!

最近、私が疲れてるのをいっぱ〜い吸収してくれて、ずっと元気だった観葉植物の幸福の木さんがとうとう枯れてしまって(>_<)

申し訳なかったなぁ〜と・・・。

また新しい観葉植物も買おうと思ってます!

何はともあれ、新しいお花が仲間入り!

枯らさないように気を付けなきゃね(≧∀≦)


2012年4月24日(火曜日)

しょーもない話・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 05時17分14秒

久しぶりに、先週からなんだかんだと時間がなくて、台本作り&タイムテーブル作りがさっき終わりましたぁ〜(≧∀≦)

もう、後3時間半後ぐらいには家を出るやん!!!

まぁ、そんな時もあります(^_^;)

あっ、22日(日)は、兄ちゃんの誕生日でしたぁ〜!

おめでとう〜(^_^)

久しぶりに電話で話たけど、相変わらず元気そうで良かった!

二人して、お互いの歳を「信じられんねぇ〜」と言い合いました(笑)

でもね、兄ちゃんも歳より若く見られるそうで、かく言う私も、同じく若く見られるので、二人して「35歳ということにしよかぁ〜」って言い合いました!

何ともバカ兄妹です(笑)

もう一つ、しょーもない話・・・!

今日、電車に乗ってて、「駒場東大前駅」に到着した時、同じ車両のドアから8人の男の子が乗り込んで来たんやけど、ナント、全員がメガネしてました!

すっごい確率よねぇ〜!!!

さすが「駒場東大前」、皆んな勉強のし過ぎで視力落ちたんかなぁ〜(≧∀≦)

思わず「全員メガネしとるやんか!」と心の中で突っ込んだ私でした(笑)

さすがに口に出して言う勇気はありませんでした(笑)

さぁ、今日も元気に2時間生放送、お届けしますので聞いて下さいねぇ〜♪


2012年4月21日(土曜日)

「ゆの郷」でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時25分56秒

18日(水)は、大宮健康センター「ゆの郷」で唄って来ました!

昨年の9月以来、約半年振りにお邪魔しました!

今回は、水貴かおりさんと2人で45分づつのショーでした♪

私が最初に歌ったんやけど、昼の部はピンクの衣装を着て歌いました(^_^)


「ゆの郷」では、デュエットコーナーではなく、皆んなで一緒に唄う「歌声コーナー」というのがあって、昼の部が私の担当やったんやけど、曲目リストの中から、今回は「みちづれ」と「三百六十五歩のマーチ」を唄いましたぁ〜♪

どっちの曲も、いままで自分のレパートリーに入れてなかったんやけど、結構良い感じでしたよ(^_^)v

「三百六十五歩のマーチ」は、歌詞の通り、「腕を振って足をあげて・・・」と本当に大きくやりながら歌ったんで、終わったときは息切れしとったけどね(笑)

やっぱり一緒に楽しみながら歌わないとね!!!

デュエットでマンツーマンで唄うのもいいけど、こうゆう風に皆んなで歌うのもお客さんとも一体感があっていいよね(≧∀≦)

今回は、2つの再会がありました。

1つは、水貴かおりさんの事務所の社長さんが、以前・・・20年以上くらい前かな〜にキャンペーンでお世話になった人やったんと、もう1つは、これまた12年くらい前?にお仕事で声をかけてくれた女性の方でした!

女性の方は、ナントこの「ゆの郷」に2年振りくらいに来たみたいで、お風呂に入ろうかなぁ〜と思ってた時に、私のショーが始まり、「以前は真帆花ゆりという芸名だったんですよぉ〜」と言った一言で「えぇ〜!!!」ってなって、お風呂に行く機会を逃したって言ってました(笑)

確かに似てるけど芸名が違うし、そりゃぁ〜ビックリするよね。

ましてや、何も知らずに久しぶりに来たということやし・・・。

で、何日か前に、「どうしてるのかねぇ〜」って話をしてたってゆうから、これまたスゴイ偶然!!!

引き寄せられたんかな?

水貴さんは、5月1日(火)のラジオにゲストに来て貰うことも決定しましたぁ〜!

こんな偶然も、歌を続けていたからこそ!やね。

ラジオの時に、メールをくれた高畠さんや、いつもスタジオ前に応援に来てくれている方々も応援に来てくれて、すっごく嬉しかったです(≧∀≦)

ありがとうございましたぁ〜♪

これからも、がんばるけんねぇ〜!!!


2012年4月19日(木曜日)

タニィ〜!

カテゴリー: - webmaster @ 02時01分22秒

ブログアップするの遅くなったけど、まずは・・・17日のラジオは、2回目のゲスト、遠〜い(笑)親戚の谷本貴義君でしたぁ〜!

会うのも久しぶりやったけど、相変わらず元気そうで良かった(≧∀≦)

京都から来たというファンの女の子2人もスタジオの外で応援してくれてました!

有り難いよね(^_^)

記念にパチリ!


いつも番組内で愛媛弁もチョコチョコ話したりするけど、谷本貴義ことタニィ〜が居たから、結構、愛媛弁喋れたんで何か嬉しかったなぁ〜!

まぁ、正式には、愛媛弁と広島弁が行き交ってたんやけどね!

ホント、出来ることなら愛媛弁丸出しでやりたいのは山々やけど、絶対、通じんことが多々出てくるやろうしね(笑)

たまに、ポロッと出るのがやっぱりいいのかもね!

番組終了後、お昼ご飯一緒に食べながら色々と話したんやけど、番組内でも言ったけど、今度、タニィ〜と一緒にライブをやりま〜す♪

近いうちにね!

そして、出来たらタニィ〜が作曲して何か曲を作ろうぜぃ〜って話も大浮上!

番組で流せる日を楽しみに・・・(≧∀≦)

タニィ〜、どうもありがとう!

で、この日は、ナント!前にホームページにコメントをくれていた「osamuさん」が大阪から応援に来てくれてたんよねぇ〜!

嬉しかったなぁ〜!!!

もともと、「osamuさん」が旅行で松江に行った時、堀川の遊覧船へ乗って、その時に待合室で聞いた「好きだから松江」のCDを購入してくれて、それがきっかけで私「伊吹友里」を知ってくれたわけやけど・・・そんな縁でたまたま東京へ来る機会があって?わざわざ番組にも遊びに来てくれたのには、本当に感謝です!

ありがとうございましたぁ〜(≧∀≦)
これからも宜しくお願いいたします!

「ゆの郷」のお話は明日、アップしま〜す♪


2012年4月15日(日曜日)

元気でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時13分04秒

綺麗に咲いた桜も、雨が降って葉桜になっちゃったし、ようやく気温も上がり春らしくなっては来たけど、まだまだ油断出来ない今日この頃・・・。

ずっーと会ってなくて心配していたタンゴに、ようやく会えましたぁ〜(≧∀≦)


元気そうで良かったぁ〜!!!!!

まぁ、いままでもタイミングが合わないとなかなか会えなかったタンゴやけど、それにしても会えないなぁ〜と、いつもタンゴを呼ぶ時の合図があるんやけど、昨日の夜、近所をタンゴの名前を呼びながら探してたんやけど、やっぱり出てくる気配がなく、一旦、家に帰って用事をしてたら、「ニャァ〜」と鳴き声が・・・。

もしかしたら?と、急いで飛び出してみたら・・・いましたよぉ〜。

鳴きながら、こっちに向かって来てました(≧∀≦)

なんとも可愛いタンゴです(=^・^=)

それにしても、私が呼んでいたっていうのが分ってるってことが、元気な姿を見れたのと同じくらい嬉しかったなぁ〜!

今後はもっと暖かくなるから、寒さで何処かに隠れている時よりは、会える機会も増えるかな?

これからも元気でいてニャ〜(≧∀≦)


2012年4月10日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時29分28秒

今日のゲストは、シンガーソングライターのつだみさこちゃんでした!

みさこちゃんと言えば、さとるちゃんの親友で、先日も「ファンの集い」の時、手伝って貰ったりしたんやけど、今日はアーティストとして迎えるということで、ちょっと照れくさかったなぁ〜。

久しくライブを見に聞きに行ってないので、今日は久しぶりに歌を聞いて、私も癒されました!

6曲入りのアルバム「つだみさこの世界」が発売されたということで、4曲ほど流したんやけど、そのうちの2曲は私からのリクエスト!

ライブの最後に歌う「ガトーアリ」と、この歌を聞くと私はとても元気になる「みんな分の1」という曲。

その他にも、本当に不思議な?・・・独特な・・・どう表現していいのか分からないけど、疲れた時に聞くと心が落ち着いてくる・・・そんな曲ばかりが詰まったアルバム。

是非、皆さんも応援してあげて下さいねぇ〜(≧∀≦)

記念にパチリ!


スタジオの外で応援してくれてる人達の中にも、何人か「ファンの集い」に参加してくれてた人がいて、その時、みさこちゃんにも会ってたから、皆んなも一緒に応援してくれてて、何だか自分のことのように嬉しかったなぁ〜。

もう、みさこちゃんは親戚みたいなもんだから、来週のゲストの谷本貴義君と、友近890、そして、吉野智ちゃん、友梨ちゃん姉妹につだみさこちゃん、そして、長女の私で遠い親戚ライブ(コンサート)をやれたら最高やね(≧∀≦)

みさこちゃん、ガトーアリ〜!・・・ありがとうねぇ〜!

番組の中でも、真由美さんはじめ、色んな人から「お花見はした?」って聞かれたんやけど・・・残念ながら、しておりません(>_< )

日曜日は、寒かったけど、昨日、今日なんて、ホント、最高のお花見日和やったよね(^_^)

出来ることなら、お弁当なんか作っての〜んびりと桜の木の下で過ごせたら良かったんですが・・・。

それが今年も叶いそうもなかったんで、近所のお家の今年も綺麗に咲いてくれた桜の木を、この人大丈夫?怪しい人?ってゆうぐらい、長いこと眺めるだけ眺めときました!


これが本当の「お花見」です(笑)

桜さん、今年も綺麗に咲いて、楽しませてくれてありがとう〜!


2012年4月4日(水曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時14分16秒

昨日のラジオは、元オックスの真木ひでとさんがゲストに来てくれましたぁ〜(≧∀≦)

GSや同窓会コンサートなど、ステージは何度も見せていただいてるし、ご挨拶もさせて貰ってるけど、お話するのは初めてやったんで、ワクワクドキドキ!

3月28日発売のゴールデンベストアルバム「陶酔炎歌」を引っ提げてお越しいただきました!

デビュー45周年だって!
すごーい!!!

アルバムは、オリジナルの他に、カバーやカラオケなど入って21曲入りでナント2000円という!豪華版なのにメチャクチャお買い得なアルバムです!

いろいろとお話も伺いましたが、気さくにお話して下さり、とっても嬉しかったです(^_^)

オックスの曲をかけた時は、思わずあのコンサートの時のフリが自然に出てしまいました(笑)

でもね、後で番組終了後、スタジオの外でいつも応援してくれてる方々からは、「友里ちゃん、真木ひでとさんがいる間は大人しかったね・・・」って言われてしまったよ!

確かに、ちょっとミーハーモードで、乙女が入ってたかもね(笑)

今回は、サプライズゲストに、先日、番組にゲスト出演してくれた宴次郎さんもスタジオに来て下さり、途中、3人でお話し!

宴さんの想い出の曲が、真木ひでとさんの「夢よもういちど」だったこともあり、遊びに来てくれたんやけど、ナント、その当時のレコードアルバムを持参していて、真木さんもすっごく喜んでました(≧∀≦)

記念に3人でパチリ!


宴さんは、あとでレコードジャケットに、真木ひでとさんにサインを書いて貰ってました!

真木ひでとさん、朝早くから、1時間以上もお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

そして、宴さんもわざわざお越しいただき、番組を盛り上げて下さりありがとうございました!

今回はカバー曲が聞けなかったので、来週1曲だけおかけしようと思います♪

是非、皆さんもアルバムを購入して聞いてあげて下さいね(^_^)

番組が終わって、少ししてから雨が降って来ました。

ホント、すっごい春の嵐!で、ピーク時に外を歩いてた時は、飛ばされそうでした(≧∀≦)

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

でも、ようやく近所の桜も咲き始め、暖かい春も間近かな!

春よ来〜い!は〜やく恋!・・・間違った、来い(笑)


2012年4月2日(月曜日)

香取市大崎で唄ってきました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時32分42秒

昨日、4月1日は、千葉県香取市大崎の「大崎大和神楽奉納祭」で唄って来ました!

朝から良い天気!

10時30分に出発するからと前日、宮崎社長から聞いていたので、1時間前に起きてゆっくりと支度をしてたら、9時50分に社長から電話が・・・。

「日曜日だし、混むかも知れないから早く出てもう向かっている」と言われ、10分後くらいには着くって言われて大慌て!!!

だったら、もっと早く連絡してくださいよぉ〜と心の中で思いながら、急いで準備。

朝の時間は貴重なんです!!!

で、頑張って準備して10時20分前に出発・・・したのはいいんやけど、ステージの構成を渡され確認していた時、MDを半分忘れているような気がしてトランクを探したらやっぱり入ってない!!!

「歌い手がMD忘れるってどうゆうことだ!」というから、「ゆっくり準備してたのに急がすからですよぉ〜」と心の中で・・・いや、口に出とったな(笑)とのやり取りで、また家にUターン!

結局、予定の10時30分出発になった!

すみません(>_< )

MDが半分ってゆうのは、ラジオの生唄の時に使うから、よく使うのだけを別にしとったんよね!

「前の日から準備しといたらよかったのに」・・・とたくさんの人からの声が聞こえたような・・・(笑)

ビミョーな空気の中(笑)、いざ香取市へ・・・。

途中、レインボーブリッジを通過!


ちょっとモヤがかかった感じですが、絶景です(≧∀≦)

高速道路も、渋滞することなくスムーズに走れて予定時間に会場入り!

まぁ、到着寸前に迷って、よその家の敷地へ入り、道を尋ねたというハプニングはありましたけどね。

今回お世話になったのは、音響をされているヒラノサウンドさんの平野さん。

もう20年来のお知り合いです!

平野さんの地元、大崎の大和神楽奉納祭ということで、おおさき区民館の広場?が会場です!

お祭りということもあって、到着した時は、近所の子供たちが集まって皆んなでお昼ご飯を食べてました。

で、ナント、「綿あめ作り機」があって、子供達が皆んな楽しそうに自分で綿あめを作ってるじゃありませんか(≧∀≦)

思わずテンション上がりまして、私も童心に戻り作らせていただきました!


初体験です!
ピンク色の綿あめ!

途中、風が強かったんで、手に巻きつきそうやったけどね。

広場に絨毯を敷いて、机を並べて皆さんの宴会の準備が整ったところで、神社を回っていた大崎大和神楽の皆さんと町内会の皆さんがぞくぞくと集まって来ました!

ステージはトラックの前!


前日の春の嵐ほどではなかったけど、結構、風が吹いてて、太陽が隠れてる時はさすがに寒かったなぁ〜(≧∀≦)

思わず、「サムイボ」出まくりでした(笑)

途中、いつものように皆さんのお近くに伺いながら歌わせていただきました♪


皆さんとっても温かく迎えていただき、アンコールがナント3回も(笑)あるほど、盛り上がってくれました。

とっても嬉しかったです。

皆さん本当にありがとうございましたぁ〜!

再来年・・・予約してくれたので、必ず実現しますように☆
またお会い出来るのを楽しみにしていま〜す!

明日のラジオは、ゲストに元オックスの真木ひでとさんが来て下さいます♪
お楽しみに〜(^_^)


23 queries. 0.013 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新のブログ
月別過去ログ