2012年3月31日(土曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時01分40秒

今日は、朝から春の嵐そのもので、雨風すごかったなぁ〜(≧∀≦)

しかも風が冷たくて冬に戻ったみたやった(>_< )

目の事を書いて以来、ブログをアップしてなかったんで、ご心配をおかけしたようで・・・すみません!

相変わらず白目の部分は治ってなくて、違和感あるけど、前よりは小さくなってるみたいなんで、ご安心ください!

27日の火曜日は本当に長い1日でした♪

最近、ちょっとは暖かくなっていたので、ラジオ生放送中の、生唄のコーナーではスタジオの外に出て歌ってるんやけど、スタジオ前で応援してくれてる人の声援が有り難い!!!

「伊吹友里タオル」を皆んなで持ってくれての応援!

ユーストリームで見てくれてた人達には、写ってたかなぁ・・・。

一番その場面がよく見えるのは、鈴木ディレクターなんやけど、ナント、写真を撮ってくれてましたぁ!


ありがとうございま〜す(^_^)

ラジオ生放送を無事に終えて、速攻でいざ浜松へ。

以前、富士市まで車移動したことあるけど、浜松までの車移動は初めて!

しかも、前の日、2時間くらいしか寝てなかったんで、移動中、宮崎社長が運転してる時に寝るのも悪いなぁ〜と思ってたけど、やはり良い歌を届けるには睡眠が必要!と、30分くらいは寝てたかな・・・。

社長、寝てしまってすみません(≧∀≦)

それにしても、浜松っていえば、ホント、もうちょっとで名古屋やもんね!

遠かったぁ〜。

で、今回お世話になったのは「クラブ四季」というお店。

お店の中では写真が撮れなかったんで、お店の外で記念にパチリ!


結構寒くて、ダウンのコートを着て行ってて正解でした!

8時からと10時から2ステージ。

皆さん温かく迎えて下さって、デュエットコーナーなど、盛り上がりました♪

皆さんありがとうございましたぁ〜(^_^)

ステージ終了後、着替えて帰路へ・・・。

浜松の高速インターを乗ったのが12時少し前で、晩ご飯を食べてなかったんで、どこかのサービスエリアに寄って食べよう!と思ってたんやけど、少しでも早く帰った方が気持ち的にいいだろうと、結局、ノンストップで帰って来ました。

家に着いたのは3時前やったかなぁ・・・さすがに社長も朝早くから、しかも往復8時間近く運転で、メチャクチャ疲れていたようでした。

宮崎社長、運転本当にご苦労様でした!

そして、さすがの私も、帰ってお昼に海老名サービスエリアで買ってた「えびえび焼き」を晩ご飯変わりに食べようと思ってたけど、食べる気力もなく・・・バタンキューでした(≧∀≦)

明日は、千葉県香取市の桜祭りのお仕事♪

野外だろうから天気が心配だし、また長距離なんで大変やけど・・・元気に歌って来ま〜す(^_^)v


2012年3月26日(月曜日)

原因不明・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 06時14分07秒

久々のブログでございます!

先週のラジオは、キングレコードの北斗光二さんがゲストに来てくださいました!

北斗さんには、石岡健康センターでお会いして以来でしたが、真っ赤なスーツに、トレードマークでもある、湘南のえぼし岩をイメージしたというリーゼントもバッチシ決まってました!

記念にパチリ!


湘南をテーマにした歌を唄われていますが、今度は湘南シリーズ第3弾として7月に「おれの湘南」という曲を発売される予定だと伺いましたので、是非、そちらも応援してあげて下さいね!

で、実は、この前・・・と言っても、いつからやったかなぁ?2週間くらい前かな?なんか、左目の白目のところに、違和感が・・・。

最初は目やになんかなぁ?と思って、綿棒で取ろうとしたら取れない・・・。

なんかねぇ〜、プクッと膨れてるというか・・・説明しづらいんやけどね。

で、なかなか治らなくて、ようやく時間が取れて眼科に行ってみたところ、「あぁ〜、これね。たまになる人がいるんだけど、原因は不明なんだよね」と言われてしまいました(≧∀≦)

えぇ〜!
そうなんやぁ〜!!!

で、とりあえず2種類の目薬を処方されました!


でもね、これで治るかどうか分からないんやって!

とりあえず1週間ぐらい点眼してみてって言われた。

どうも、水分が溜まって膨れているらしくて、もっと大きくなったらその水分を抜かなければいけないらしいんやけど、毛細血管がたくさんあるので、大変みたいで・・・。

私にしてみたら、心配なんで「コンタクトしてるからですかねぇ?」「目を使い過ぎなんですかねぇ?」「疲れ過ぎとか?」といろいろと質問をしてみたんやけど、「皆んなそうですけど、それで皆んながなってるわけではないんでね」って、そっけなく言われてしまいました(≧∀≦)

まぁ、確かにそうかもしれんけど・・・もっと優しく言って欲しいよなぁ(>_<)

「コンタクトはしないように」とは言われたけど、コンタクトが無いと仕事出来ないし・・・。

原因も、目薬で治るかどうかも分からないけど、悪性とかそうゆう悪い病気ではない!ということなんで、それだけが救いかなぁ・・・。

以前よりは小さくなってるようなんで、出来るだけコンタクトをする時間を少なくして、このまま自然に治るのを待つしかない・・・ということかな!

明日は、ラジオ生放送の後、宮崎社長の運転で浜松まで移動して、「四季」というお店で夜2回、歌謡ショーがあってまた東京へ戻るというスケジュール!

長〜い1日になりそうやけど・・・元気に頑張って来ま〜す(^_^)v


2012年3月19日(月曜日)

ファンの集いでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時42分08秒

3月18日は「ファンの集い」でした!

本当は、昨日の夜にアップするつもりやったんやけど、家に帰って気力が残ってませんでした・・・!

当日は、曇り空・・・最近、晴れ女の威力が弱まって来てるんかなぁ(笑)

私達は12時に会場である「ミッキー」さんへ!

何しろ手作りの会なのであれやこれやと用意するものはた〜くさん!

お店の中の看板?も社長が事務所で作ってくれてました!


ちなみに、「ハッピーバースディ」の飾りは、会場に入る前に買い物をした100均のお店で発見しました(笑)

オードブルの用意や、お土産の用意などなど、てんやわんや!

予定していたより多くの人が参加してくれて、会場は満席状態!

ありがとうございます!

まず3曲ほど歌って、今回のサブタイトル「誕生日を祝ってつかぁ〜さい」でもあるように、誕生日ケーキで皆んなにお祝いして貰いましたぁ〜(≧∀≦)


私のカメラで撮ったのはベストショットって感じやないけど、それがまたいいでしょ!

ミッキーのマスターが、花火を用意してくれてました!

ちなみに、このケーキ、お店の近くのケーキ屋さんに自分で電話して「名前は伊吹友里でお願いします!」って予約しました(笑)

で、お客様のお名前はって聞かれたんで、越智ってゆう名前が東京では珍しくなかなか伝わらないし、本人です!ってゆうのもチョット恥ずかしかったんで、「宮崎です」って社長の名前で予約しました(笑)

最初は、社長が予約するよ!と言ってくれてたんやけど、何しろ、自分で企画した会やったんで、自分で出来ることは自分でやりましょ!ってことでね(^_^)

今回は、コロッケさんの専属司会の藤沢一賀さんがわざわざお忙しい中、進行役として来てくださいましたぁ〜!


やはり、一人だと他にもいろいろとやらなければいけない事があるので、藤沢さんが来て下さって、本当に助かりました!

会の方は、デュエットコーナーはもちろん、今回、大人の皆さんにも童心に戻って楽しんで貰おうと、宮崎社長といろいろと企画を練り、ゲームコーナーを設けたんやけど、その中では、「あっち向いてホイ!」や「伝達ゲーム」そして、「初めてのお使い編」として、抽選で選ばれた人に、近所へお使いに行って貰いました!

ナント、「赤ちょうちんの詩」の時のディレクターで、クラウンミュージックの元社長の佐藤さんもその中の一人に当たってしまい、失礼だとは思ったけど、恵比寿駅の切符売り場で「スイカにチャージ」をして貰って来ました(笑)

まぁ、無礼講な会なんでね!

しかも、チャージ代1000円渡しながら、「別に追加で入れていただいててもいいですけど・・・」って冗談で言ってみたら、2000円分チャージして来てくれてました(笑)

佐藤さんありがとうございました!

その他にも、伊予柑一つとか、トルコキキョウ1本とか、カフェラテ一つとか・・・誕生日なんで私の好きな物を我儘言って大の大人のしかも全員男性の人やったけど、行って来て貰いました!

皆さん、怒りもせず買って来てくれました!
ありがとうございました!

途中、ボイストレーナーの橋本賀代子先生と、そのお友達の吉谷さんと3人で「好きだから松江」を歌唱したり・・・。


恒例の、手作り物の抽選会も、皆さん喜んでくれて嬉しかったなぁ〜!

ちなみに、一つでも多く作ろうと編み始めてた物が間に合わず、開場してから、ドレスを着て立ったまま編んでたんやけどやっぱり編めず、当たった人に後日完成させて送るようにしました!

まぁ、こんなところも、さすが伊吹友里!ですね(笑)

今回、吉野さとるちゃんと、津田みさこちゃんにもお手伝いに来て貰いました!


さとるちゃんは、小晴ちゃんも一緒に連れて来てくれてのお手伝い!

小晴ちゃんは、最後までグズることなく本当に大人しくて、小晴ちゃんなりにずっと気を遣ってくれてたんやろなぁ〜!

皆んなのマスコットガールになっとったよ(≧∀≦)

後半は「幸せの曲り角」「海峡わかれ雨」「赤ちょうちんの詩」と3曲を披露♪


アッという間の時間でした。

閉会挨拶は、宮崎社長と佐藤さんお二人にして貰い、愛媛の八島さんにお願いして無理を言って作って貰ったオリジナルのサイン入りハンドタオルと、お母さんが愛媛から送ってくれた伊予柑ゼリーをお土産にお渡しして皆さんとお別れ!

帰り際、「楽しかったよぉ〜」という声をかけていただき、もうその一言でいろいろと準備で大変やったことが吹っ飛びました!

久しぶりの会やったんで、どうなる事かといろいろと心配してたけど、無事に終える事が出来て、良かった。

そして、何より、誕生日をたくさんの皆さんにお祝いして貰って、楽しい一時を過ごす事が出来て、本当に幸せ者の私です!

25周年に向けて、頑張りま〜す!!!

皆さん、本当にありがとうございました(≧∀≦)


2012年3月14日(水曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時03分54秒

昨日のラジオは、日本コロムビアの出光仁美さんがゲストにいらしてくれましたぁ〜!

2度目の出演でした!

スタジオの外には、出光さんの追っかけファンの方もいらしてたり、札幌や埼玉のファンの方から応援メールが届いたりと、大人気の出光さんでした(≧∀≦)

約1年振りの再会でしたが、相変わらず可愛らしい出光さんとパチリ!


身長150センチと小柄ではあるけれど、それにしても顔小っちゃ〜い(≧∀≦)

今回は、1時間は軽〜く超えて曲はもちろん、プライベートなお話まで色々とさせて貰って、ジャケ写のイメージとは違う一面の出光さんを垣間見ることが出来て、アッという間の時間でした!

新曲「男安兵衛・喧嘩花」も、セリフ入りでとっても素敵な曲でした!

番組の中でお話ししましたが、いつか、「無法松の一生」と「俵星玄蕃」にも是非、チャレンジして欲しいですねぇ!

出光さん、ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいねぇ〜(^_^)

18日のイベントの準備で、てんやわんやの私です(≧∀≦)

時間が足りん〜!!!

1日30時間ぐらい欲しいし、もう一人伊吹友里・・・それが無理なら越智小百合でもええけん、おったらええのにぃ〜って感じ(笑)

相変わらずの手作りの会で、どうなることやら?・・・でも、自分が企画したので、来てくれる人達に少しでも楽しんでいただけるような会になるように頑張るぞぉ〜!!!


2012年3月11日(日曜日)

誰からなんだろう・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時28分29秒

3月11日・・・あれから1年・・・。

今日は、やっぱり朝から何だかいつもと違う気分。

一瞬にして何もかも失ってしまった人達や、何もかもが変わってしまった人達のことを思うと胸が痛い!

ちょうど1年前地震が起きた時間にスーパーで買い物してたんだけど、「黙祷をさせていただければと思います。ご協力できるかた、宜しくお願いします・・・」という館内放送があって、私も立ち止まって黙祷しました。

当たり前のことが、どれだけ有り難く、幸せなことか・・・これからもずっと忘れてはいけないと心から思う。

改めて、大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

昨日、宮崎社長と18日の「ファンの集い」の打ち合わせをした時に、事務所に届いていたよと荷物を持って来てくれたんやけど、その荷物にシールが貼ってあった!


「ハッピーバースディ2012」と書かれてました。

で、袋を開けてみると、私の猫好きを知っているのか、キティーちゃんのぬいぐるみの他に、タオルハンガーとハンドタオルに、多分手作りだと思う巾着とポーチが・・・。


ありがとうございま〜す(≧∀≦)

ただ一つ、誰からのプレゼントなのか、封筒にも、袋の中にもどこにも名前が書いてないし、メッセージカードらしき物も見当たらない・・・!

切手の消印は、「大阪」になってるんやけど・・・。

誰からのプレゼントなの??????

お礼が言えないよぉ〜!!!!!

何はともあれ、ありがとうございます!

お心当たりのある方、ご一報を・・・(笑)


2012年3月6日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時04分07秒

今日のラジオは、2回目の登場!私の親戚の友近890(やっくん)がゲストに来てくれましたぁ〜(≧∀≦)

実際、会ったのも久しぶりやったんよねぇ。

相変わらず爽やかやっくんでした(^_^)


今回、3月9日に「心」というアルバムを発売するので、今日はそのアルバムの曲を中心にお届けしました。

全部、やっくんが作詞作曲した曲で、東日本大震災復興ソングや、愛媛松山のPRソング、そして、ウエディングソングなど、盛りだくさんのアルバムです。

是非、皆さん、応援してあげて下さいねぇ〜!

番組中は、思わず愛媛弁もチョコチョコ飛び出しました。

愛媛弁で喋ることはもちろん、ずっと出来るんやけど、愛媛弁だけっていうのもどうなんかなぁ?という思いが心のどっかにあるんやろね、気が付いたら普通に喋っとったもんね。

でも、久しぶりに会えて私も嬉しかったなぁ〜。

この前の日曜日、偶然にやっくんのお父さんからメールが来てて、その内容が「カラオケで赤ちょうちんの詩を唄ったら93点やったよ!」ってゆう内容やったんやけど、思わず今日ラジオでも喋ってしまったよ(笑)

私自身、得点付きのカラオケで唄ったことがないから、どれだけの点数が出るのか分からんのやけど、93点ってすごいよね!

私より上手いかも(笑)

そして、追伸として、「海峡わかれ雨は97点やったよ!」ってメールが来た!

すご過ぎです!!!

やっくんが歌手になったのは、おいちゃんの血を受け継いだってことやね!

記念にパチリ!


やっぱり顔も似てるとこあるかなぁ?

今年こそ、やっくんと谷本貴義くんと、智ちゃんとで親戚ライブ実現させたいなぁ〜。

長女として、私も負けずに頑張るぞぉ〜(≧∀≦)

やっくんありがとうねぇ〜!
東北ツアー、気を付けて行って来てねぇ〜!

来週のゲストは、これまた2度目の登場の、日本クラウンの出光仁美さんで〜す!
お楽しみに〜!


2012年3月4日(日曜日)

石岡健康センターでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時45分55秒

相変わらず、気が付けば3月です(笑)

1日過ぎるのが早い(>_< )

それだけ充実してるということなんやろうけど、身体と頭が付いてこん時がある(笑)

今日は、茨城県の石岡市にある「石岡健康センター」さんで歌謡ショーがありました♪

初めてお邪魔させていただいたんやけど、石岡健康センターさんの渡辺さんという方が事務所の方にお声をかけて下さり実現いたしましたぁ〜!

渡辺さん、ありがとうございます(^_^)

歌謡ショーは、1時からと6時からの2回ステージ♪

1回目のステージの時に、宮崎社長が客席へ下りたところを撮ってくれてました!


手間のおじちゃん、バッチリ写っちゃってます・・・撮影許可を取ってないのですが・・・すみません(笑)

初めてだったにも関わらず、皆さん温かく迎えて下さいました!

ショーの途中で、デュエットコーナーがあったんやけど、「さぁ、次はデュエットコーナーです」と言った瞬間、いきなり2人がステージに向かって歩いてきて、そのまま歌うことになりました。

いやいや、まだ呼んでないって(笑)

楽しみにしていてくれたのか、すぐに上がってきてくれたのはうれしかったけど、こちらからの呼びかけがないまま、ステージに上がったモン勝ち!みたいな感じになってしまって、他にも歌いたかった人もいたようで、その点では申し訳なかったなぁ〜と思ってます!

なので、反省して2回目の方は、ちゃんと私から曲目を言って出てきて貰いましたけどね!

1回目のステージが終わってからは、メンマたっぷりのラーメンと、単品でゴボウの唐揚げを一人でペロリといただいちゃいました!

食物繊維た〜くさん、美容、健康にいいね!
美味しかったなぁ〜。

約1時間のステージ、いつもながら汗をいっぱい流しながら(笑)元気いっぱい歌って来ましたぁ〜(≧∀≦)

応援してくれた皆さんありがとうございました!
そして、スタッフの皆さんお世話になりました、ありがとうございました!

また伺える日を楽しみにしていま〜す(≧∀≦)


23 queries. 0.020 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新のブログ
月別過去ログ