2012年2月29日(水曜日)

雪だぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時44分33秒

いやぁ〜、雪やっぱり降りましたか!!!

それにしても、4年に1度のうるう年の29日にまさかこんなに積もるとは思わんかったよ(≧∀≦)

辺り一面、銀世界!


先月みたいにラジオの日やなくてまだ良かった!

雪の中、20分歩いたら、傘を差してるにも関わらず、雪ダルマになりそうやった(≧∀≧)

もうすぐ春だと思って、髪を切ったらこれですよ(笑)

風邪引くやんかぁ〜!

まぁ、今回そんなに短くしてないからまだ良かった。

余談ですが・・・今日、家賃を支払いに不動産屋さんへ行ってお金を渡したら・・・お札を数えながら「1、2、・・・5、6?あれ?」って言われ、驚いて不動産屋さんの方を見たら、6万円しか渡してなくて、すみませ〜ん!ってなりました!

手がかじかんでお財布からお札が全部出てなかったんやけど、「思わず願望が・・・」って呟いたら、いつも強面の社長さん?が、「ははっ」って笑ってくれた!

やったぁ〜(笑)

いや、出来るなら本当にそのくらいの家賃やったらメチャクチャ嬉しいんやけどね!

東京、家賃高過ぎ(≧∀≦)

状況してから今まで、いくら払って来たんやろか・・・。

さぁ、また家賃のために頑張って働きますか(笑)


2012年2月26日(日曜日)

逆さまです・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時53分18秒

昨日、久しぶりに美容院へ行ってカットして来ましたぁ〜(≧∀≦)

もちろん、いつもお世話になっているダ・ハッツの田中さんにカットして貰いました!

今回は、珍しく伸ばしてみようかと頑張ってはいたんですが・・・やはり切ることにしました。

それにしても、お店のアシスタントの人に言われて驚いたんやけど、気が付けば5ヶ月ぶりだったんやけど、その割にはボサボサ感がなかったというか、ボリュームが出過ぎて大変やったってことがなかったんよね・・・。

これも田中さんのカットの上手さのお蔭やなぁ〜とつくづく感心したというか、尊敬してしもたよ!

まぁ、カットしたと言っても、そんなに短くしたわけやないんやけどね・・・。

ただ、前髪だけはどうしても邪魔になってしまったので、自分で切ってたから、田中さんにしてみたら「オイオイ」ってな感じになってたと思うんやけど、優しい大作さんなんで怒られなくて良かった(笑)

どんな風になったかは、また後日お見せしま〜す(^_^)

で、お店のある代々木上原駅に降りた時に、事件は起こったんですが、駅中にあるバーガーキングの前である女性が一人、立ち止まり、おもむろに携帯を出しハンバーガーの垂れ幕をパチリ!

そして、何事もなかったかのように立ち去って行きました!

「何やろ?何か新商品でも発売されたんかなぁ〜?」と近寄って見ると・・・。


この垂れ幕看板、逆さまになっとるやんかぁ〜(≧∀≦)

それであの女の人、面白くて写真撮って行ったんやね!

かくゆう私も撮ってるけど(笑)

立ち止まらせるために、わざとなんやろか?

いやいや!そんなことはないか!

美容院の予約時間も迫ってたけど、私はやっぱりこれじゃぁダメだと、ちゃんとお店の人に、「逆さまになってますよ!」と伝えて、お店の人、直してましたよ!

やっぱり、わざとやかったんやね(笑)

分かってても見て見ぬふりする人って、いるんやね・・・。

まぁ、やっかいな事には関わりたくないときはあるけど、これからも、こうゆうのはちゃんと教えてあげる自分でいようっと!


2012年2月24日(金曜日)

さすが本場の味・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時55分50秒

先日、愛媛の八島さんから送って貰った「今治焼豚玉子飯のタレ」やっぱ最高でございます(≧∀≦)

今まで自分で作ったり、すき焼きのタレで代用しとったけど、やっぱり本物には負けますね!


今回は、卵も半熟にしてみましたぁ〜(^_^)

美味しい〜!!!

でも、一つ難点が・・・。

このタレ美味し過ぎて、ご飯食べ過ぎちゃうんですけどぉ・・・(≧∀≦)

焼豚と玉子がなくても、タレとご飯だけで1杯食べれそうな勢いです!

太ってしまったら、このタレが原因です(笑)


2012年2月21日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時05分37秒

今日も比較的暖かい1日でした!

ラジオ、ゲストには、宴次郎さんが来てくださいましたぁ〜♪

宴さんとは、実は、このブログでも何度か出場しているけど、以前、同じ事務所にいらしてて、健康ランドなどのお仕事を入れていただいたりとお世話になっていたので、今回、CDを出されたということで、番組に来ていただきました(≧∀≦)

いままで何度も仕事場でお会いしてはいるけど、ゆっくりとお話をすることがなかったんで、いろんなお話が出来て嬉しかったなぁ〜。

記念にパチリ!


歌はもちろん、司会などもされていて、お喋りも面白くて、あっ、今度私も使わせてもらおぅ〜と勉強になりました(^_^)

ステージなど、つかみは必要やけんね(笑)

新曲は、「昨日かさねて」という曲と、カップリングは「ディスコフィーバー」という曲。

両方ともがイメージの違う曲で、「ディスコフィーバー」の方は、ダンス(振り)も付くということなんで、聞いても歌っても踊っても楽しい!という一石二鳥ならぬ三鳥と言える曲なので、是非、皆さんも応援してあげて下さいねぇ〜♪

今日も相変わらずのカミカミで・・・最後の最後、また自分の曲のタイトルを間違えるという・・・ホントに情けない私でございます(笑)

まぁ、弁解するなら、本当は「赤ちょうちんの詩」をかける予定で台本を作っていたんやけど、リクエストに「好きだから松江」をたくさんの人にいただいてて、リクエストコーナーのところで時間がなくてかけられなかったんで最後のところを変更したまでは良かったものの、最後の締めの言葉を言うのに台本を見てしまったばっかりに・・・やっちまったなぁ〜!ですよ!!!

生唄の「越冬つばめ」カッコ良く唄ったのにぃ〜!!!
それでホッとして、気が緩んだかなぁ・・・!

今度から、噛んだら10円づつでも貯金して行こうかなぁ〜。
(100円づつじゃないのが、なんとも私らしい)
結構、貯まりそう(笑)

間違えた瞬間!スタジオの外、待ってました!とばかりの大爆笑でした(≧∀≦)

喜んでくれてたからいいかっ!・・・と、懲りない私でした(笑)


2012年2月20日(月曜日)

小学生以来かな・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時36分22秒

今日は比較的暖かかったほうかなぁ〜。

でも、相変わらず風は冷たくて、ナント、足にしもやけが出来た感じ(≧∀≦)

小学生以来やろか(笑)

まぁ、小さい頃から靴下とか履くのあんまり好きやないんで、外出するときは別やけど、家にいる時って靴下ほとんど履かないからなぁ〜。

で、この冬、この家に引っ越しをしてから初めてコタツを導入したんで(笑)導入っていう言い方はおかしいか!
使うようになったんで余計かもなぁ・・・。

コタツをしてしまうと、狭い部屋が大変なことになるんで、ずっとホットカーペットとハロゲンヒーターで過ごして来たんやけど、「今年の冬は寒いから、本当はコタツがあった方がええんやけどなぁ〜」と、何気なくつぶやいてしまった一言を宮崎社長が聞き逃さず、使ってないコタツがあるということで、有無を言わさず家に届けられましたとさ(笑)

でも、ホント、コタツは最強ですね!

外出しなくていい時は、亀になったかのようにもぐっている私です!

明日も10度以上になりそうやけど、まだまだ寒いだろうから、しばらくはコタツさんにお世話になるなぁ〜。

さぁ、明日の準備も出来たんで、お風呂に入って早めに寝ま〜す☆

繭姫さん、最近はあまりブログを更新しなくてすみません(>_<)
この調子でいくと、誰も見てくれなくなっちゃうかも・・・。

なんか、書かなきゃ!と気合を入れなきゃいけないと思うから、余計に遠ざかってしまうんかもなぁ〜!
もっと気軽な気持ちで、本当にしょーもない、時にはツイッターのように短いブログになる日もあるかも知れんけど、続けなきゃブログしている意味なくなるもんね・・・。

繭姫さんはじめ、いつも見て下さってる方々、これに懲りずにクリックしてくださいね(≧∀≦)

せんさん、お会い出来るのを楽しみにしていま〜す!


2012年2月15日(水曜日)

伊予柑娘・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時40分01秒

気が付けば1週間もブログアップしてなかったかぁ・・・!

いやはや、最近は本当に1日が過ぎるのが早い!!!

まぁ、それだけ充実してるってことなんやろうけど、やることいっぱいあるのに、気持ちだけが先走り行動がぁ・・・!

ようやく、来月の「ファンの集い」のタイトルと案内書の作成が終わり、今度は発送準備!

久しぶりのイベントなんでどうなるやら?

たくさん参加してくれると嬉しいんやけどなぁ(≧∀≦)

八島さんに引き続き、この前はお母さんからも荷物が届きましたぁ〜!

と言っても、毎年送って貰う節分の時の菩提寺の「仙遊寺」のお札を送ってもらうのを口実に、お米の他に、今回はお野菜を中心に送って貰いました!

そして、もちろんこの時期の愛媛の特産品の伊予柑も!


伊予柑娘でございますぅ〜(≧∀≦)

柑橘類を見ると、どうしても笑顔を書きたくなる私です(笑)

可愛い〜!
でも、こうしてしまうと、可愛くて食べられなくなるのが難点です(笑)

明日もまた冬に逆戻りしそうな寒さになるとか・・・!

いつになったら暖かい春はやってくるのか。

皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さいねぇ〜(^_^)/~


2012年2月8日(水曜日)

これで完璧・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時21分20秒

いつも応援してくれている愛媛の八島さんより、本場の「今治焼豚玉子飯」のタレが届きましたぁ〜!!!


キャッホーイ(≧∀≦)

これがあの有名なタレですよ!
本物だぁ〜!

すき焼きのタレで食べている私は、地元のB級グルメファンの人からしたら、それは違う!と突っ込まれてもしょーがなかったけど、これで完璧やね(^_^)v

そして、ナント、大好きな「味付け海苔」まで!


さすが、私のことをよくご存じで(笑)

ぶっちゃけ、味付け海苔買おうかなぁ〜と思ってた時に届いたんで、すっごく嬉しかったです(笑)

そして、そして、関西地方でしか売っていない、懐かしい「金ちゃんラーメン」も!


久しぶりに見ました!

関西地方でしか売ってない物って、結構あるんよねぇ〜。

その他にも、喉を心配してくれて「はちみつきんかんのど飴」や、3時のおやつの「じゃがりこ」まで・・・本当にありがとうございましたぁ〜(^_^)

明日、早速、焼豚を買ってきて、本場の味を堪能しようと思いま〜す!

楽しみやぁ〜(≧∀≦)


2012年2月4日(土曜日)

立春・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時03分04秒

今日は、立春!

暦の上ではもう春!とうことやけど、確かに今日の昼間はちょっと春の兆しを感じられた気が・・・。

でも、夜になるとやはり寒い!

昨日は、節分でしたが、皆さんは豆まき、そして恵方巻きは食べられましたかぁ?

私は、先週のラジオでも話したように、頑張って自分で恵方巻き作ってみました!


中の具は、自分の好きな物・・・サーモンと、ツナにタマゴそしてタマネギのスライスを巻いて、オリジナル恵方巻き(≧∀≦)

あんまり大きいのやと丸かぶり出来ないといけないんで、とりあえず先に半分にカット!

願い事を唱えてから、北北西を向いて黙って食べました(^_^)v

ご馳走さまでしたぁ〜!

それにしても、近所のスーパーとか、恵方巻きフィーバーやったなぁ〜。

ホント、日本人って、イベント好きやねぇ〜(≧∀≦)

今日はもうバレンタイン一色になっとるし!

まぁ、楽しくっていいか!!!

パパリンさん情報によりますと、昨日は故郷の愛媛も雪が積もったとか・・・!

そして、白ぢぢさん、インフルエンザになってしまったそうですが・・・大丈夫ですかぁ?

なんか、お腹痛くなるみたいですね・・・。

暖かくしてお大事にしてくださいね!

ホント、私の周りにもインフルエンザになった人が増えつつあります(≧∀≦)

出掛ける時には、必ずマスクをして、うがい、手洗いはよ〜くしてるけど、こればっかりは何処からインフルエンザに感染するか分からんけんなぁ・・・。

インフルエンザの予防に良いと報道されてからは、R−1ヨーグルトは、売り切れやし・・・。

いまのところ、私は全然、元気です(^_^)v

あっ、ちなみに、タンゴも今日のお昼に会ってご飯あげたんやけど、太ったんやないんかなぁ?というくらい元気でしたよ(=^・^=)

是非、皆さんもくれぐれも気を付けてくださいねぇ〜。


2012年2月1日(水曜日)

ハマってます・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時51分34秒

今日から2月!

早いなぁ〜!!!

以前、ラジオの中の「大好きな○○」コーナーでも話したけど、最近ハマってる食べ物がB級グルメの「今治焼豚玉子飯」です!


もちろん、焼豚を自分で作ろうとすると大変やけど、すでに作ってある焼豚と、卵とご飯があればアッという間に出来るので、お腹空いてて、何食べよう?と考えてる間に出来上がる(≧∀≦)

なんて素敵なんでしょ!!!

タレも、自分で作るのがめんどくさい時は、私は、「すき焼きのタレ」を代用したりと本当に簡単に作ります!

まぁ、本場の今治の人からは、それは邪道じゃぁ〜!!!と怒られるかもしれんけど、たまにはいいでしょ!

ナント、今治のは「焼豚玉子飯丼のタレ」がちゃんと売っているとか・・・。

それを手に入れれば、完璧ということやね!

タマネギとか、レタスとかキャベツを刻んで入れると、お野菜も一緒に食べれて一石二鳥(^_^)v

相変わらず寒い日が続いてるし、乾燥してるし、皆さんも栄養を付けて、インフルエンザにかからないように気を付けてくださいねぇ〜!

あっ、今日、いつものおばちゃんじゃない、隣の隣のおばちゃんにご飯を貰ってるタンゴを発見!

色んな人に可愛がられてるんやなぁ〜と、またまた一安心!

さすが八方美人のタンゴです(笑)

だから、元気でいられるんやね(=^・^=)


23 queries. 0.015 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
最新のブログ
月別過去ログ