2012年1月28日(土曜日)

元気でしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時04分00秒

タンゴ、いましたぁ・・・!!!

雪にも負けず、元気でしたぁ・・・(≧∀≦)


良かったぁ!!!

ここ最近、本当に寒いから、どうしてんのかなぁ?と心配してたんやけど、相変わらず元気いっぱいで、ご飯をムシャムシャと食べてる姿を見て、私もホッとしました!

食べた後も、玄関を開けといたままにしたら、少し中に入って、ゆっくりとくつろいでました(=^・^=)

本当は、家の中に入れてあげて、ハロゲンヒーターの前で温まらせてあげたいんやけどね・・・。

でも、やっぱり家猫として育ってないから、中の方までは絶対来なくて、入れようとしても逃げちゃうんだよね!

まぁ、たまに今日みたいに、せめて玄関ででも温まってくれたら嬉しいな!

まだ、場所によっては、雪が溶けずに残ってるところがたくさんあるんやけど、寒さに負けず、元気でいてね!
大好きなタンゴ(=^・^=)


2012年1月24日(火曜日)

雪猫・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時25分49秒

いやぁ〜、今日は朝から大変でした(≧∀≦)

昨夜からの雪がやっぱり積もったんで、スタジオに向かうのに、電車で行った方がいいのか?それとも、社長がいつも通り、車で迎えに来てくれるのか?どちらか分からなかったんで、とりあえず早めにスタンバイ!

途中、とりあえず向かっているから家で待機!という電話が2回!

で、結局、駅の向こう側まで歩いて来てという連絡があったんで、急いで外出!

でも、やっぱりまだまだ雪が残っとって、すべりそうで怖いからゆっくり歩いて待ち合わせ場所へ向かうんやけど、やはり踏切につかまり10分以上待たされ、ようやく社長と合流して車に乗り込んだ時は、8時50分頃。
走り始めた途端、「道路の状況が分からないから、友里一人でも電車で行った方がいいなぁ〜」と一言!

えぇ〜!何それ〜!!!
だったら、もっと早く待機!の電話の時に、電車で行け!と言ってくれてたら、荷物も軽くして余裕をもってスタジオへ向かったのに〜と、思いながらも、いや、口にも出したけど(笑)、最寄りの駅から結局私一人電車移動!

その時、すでに9時は過ぎとって、急いでホームへ走り、それでも1本、ギリギリのところで乗れず、次の電車を待つことに・・・。

で、来た電車が、途中までしか行かない電車やし、満員電車ですっごい人やし・・・。

そんなこんなで、電車を3回乗り換える羽目になり、しかも、急いで来た電車に乗るもんだから、乗り換えのところまで、ホームの端から端まで移動すること2回・・・。

それでも、私が行かなければ始まらないんで、頑張ってホームを走ってようやく15分前に木場駅に到着!

でも地下鉄降りてから、道路を歩く時が一番、すべりそうで怖かった!

で、スタジオ入りしたのは10分前くらい!

間に合って良かったぁ〜!!!と、ホッとする暇もなく、音源の準備をしてたら、社長が登場!

何それ〜!!!
全然、車でも間に合うやん(≧∀≦)

重い荷物持って、いっぱい走って来た私は何やったん!!!って感じで、番組始まる前から、ドッと疲れが出てしもたよ!

まぁ、でもホント、何はともあれ間に合って良かった!ということで・・・ね!

寒い中、スタジオ前で今日も応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

そして、メールもありがとうございます!

あっ、今日は、立樹さんからもメールをいただきましたぁ(^_^)

パパリンさん、ついつい名前を言ってしまいごめんなさい!

来週は雪が降らない事を祈って・・・(笑)

近所のお店前に、巨大雪猫が出現!


猫?でええんよね?
ネズミやないよね(笑)

本当は、自分でも久しぶりに雪だるまを作ろうと思っとったんやけど、この巨大雪猫を見た瞬間、戦意喪失でした(笑)


2012年1月20日(金曜日)

雪・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時14分27秒

雪だぁ〜(≧∀≦)

寒い〜!!!!!

34日くらい雨が降らず、乾燥注意報ばっかりで、ようやく・・・と思ったら、いきなり雨を通り越して雪やって!


ありえん!

もう、寒いの苦手〜!

出来ることならずーっとコタツで丸まっておきたい!

でも、それが出来ない現実(≧∀≦)

まだまだこれから寒くなる時期だからなぁ〜。

タンゴにも最近会ってなくて心配なんやけど・・・!

この寒さを乗り切って欲しいなぁ〜(=^・^=)


2012年1月17日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時12分02秒

今日のラジオは、ゲストに松永ひとみさんが来てくれましたぁ〜!

松永さんとは、暮れの忘年会以来・・・。

今まで、同じレコード会社だったから、何度も仕事では一緒になったけど、ゆっくりとお話しする機会があんまりなかったんで、今日は、本当にいろんな話が出来て嬉しかった(^_^)

記念にパチリ!


今日は、スタジオに入ってから、生唄の曲を決めてタイムテーブルに時間なども書き込んで、OK!ってなったところで、急遽、他の曲にすることになって、またその曲の秒数などを確かめているところに松永さんがスタジオ入りされ、挨拶して、時間になったんでスタジオへ入ったところで、「懐メロ」のコーナーの曲も決めてなかったのに気付き、ヒョエェ〜!!!ってなって、「花ぬすびと」を流している間に曲を決めて、音源を探してるところへ、松永さんのコーナーのところのタイムテーブルも間違って入力している事に気付き、またまたヒョエェ〜!!!ってなって、「ごめんなさい〜」って誤りに行って、もう、ヒッチャカメッチャカ!!!でした!

ヒッチャカメッチャカって、通じるんかな(笑)
愛媛弁?

なので、番組の中も、噛みまくり(笑)
参りました(≧∀≦)

でも、松永さんとのコーナー中は、とっても楽しく、本当にアッという間の1時間でした♪

先週の立樹さんに引き続き、松永さんとのトークも、何か仕事ではあるけど、半分、プライベートみたいな感じで話に花が咲き、女子高のようなノリでいつにも増して、笑いまくっていたような気がする・・・。

ゲストの方がいる時は、比較的大人しく進行してる私なんやけど、さすがにチョット、身体が踊りたい〜とウズウズして来て「夜祭り恋唄」を流してる時は、「ラッセーラッセーラッセラー」と松永さんと二人して踊ってしまいました(笑)

松永さんの新曲「惚逢草」のカップリング「神楽坂カルメン」は、松永さんの趣味でもあるフラメンコのカスタネットを持って来てくれてて、披露してくれたんで、余計に盛り上がりました♪

もう10年くらい習われてるということやったけど、素敵でした!

松永さんありがとうございました!

それにしても、寒いのはもちろんやけど、乾燥しまくってるなぁ〜。

喉をやられないように気を付けなきゃ!

皆さんも、うがい手洗い、お忘れなく〜(^_^)v


2012年1月16日(月曜日)

おめでとう・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時04分35秒

今日はお父さんの誕生日でした(^_^)v

幾つになってもメデタイ(≧∀≦)

ということで、お父さんに電話!

夕方やったんで、ちょうどお母さんと仲良く二人で外食中でした!

近くやったら私も飛んで行くんやけどなぁ〜。

愛媛は遠いなぁ(≧∀≦)

昨日、撮り溜めしとったテレビ番組の中からこの前放送した「はじめてのおつかい」スペシャルを見たんやけど・・・。

もう、涙ボロボロ流しながら見たよ(>_<)

私は結婚もしてないし、子供ももちろんおらんけど、年代的には親の立場なわけやけど、ホント、自分んやったらどうやろ?とか、色々考えてしもたよ!

親心もわかるし、子供の心もわかるし・・・。

どんなドラマよりも、作ろうとして作ってるストーリーではなく、ありのまんま、何が起こるかわからない、時にはコントのような出来事も、ホント、一生懸命な子供たちのリアルな成長の姿だから感動するよね。

子供ってすごい!

そして、やっぱり親もすごい!

ある女の子がお肉屋さんで「お父さんのは、高いサシの入ったお肉で〜、ママと私たちのは安いお肉〜」って泣きながら注文した時は、完全にヤラレました(笑)

そう!
お父さんはエライんです!!!

いつも家族の為、頑張って働いてくれてるんやもんね!

何はともあれ、元気なお父さんの声が聞けて良かった(^_^)

明日のラジオは、先週に引き続き、同じクラウンの松永ひとみさんがゲストに来てくれま〜す!

どんな曲やお話が飛び出すか・・・楽しみにしていてくださいねぇ〜♪




2012年1月11日(水曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時58分50秒

10日のラジオは、ゲストに立樹みかさんが新曲「ひとすじの恋」を引っ提げて来てくれました!

立樹さんは、2回目のゲスト出演やったんやけど、前回にも増して、楽しい話にあっと言う間の1時間でした(≧∀≦)

同じクラウンで同期という事もあり、仕事はもちろんプライベートでも仲良くして貰ってるんで、他のどのゲストの方より1番私自身リラックスして話す事が出来たし、立樹さんも頑張ってるから、私も頑張らなきゃ!と思えるし・・・。

ホント、すごく有り難い存在だなぁ〜と改めて思ったよ!

記念にパチリ!


1月11日発売の新曲は、「ひとすじの恋」はもちろん、カップリングの「流れ女の酒場唄」もとっても素敵な曲なんで、応援してあげて下さいねぇ〜(≧∀≦)

立樹さんありがとうございましたぁ〜!

これに懲りずに、また来てくださいね!

生唄コーナーは「白い海峡」を唄ったんやけど、出番が終わったら帰ってねぇ〜って言ってたのに、立樹さんが「聞いていこ〜」ってことで、スタジオの外で聞いてたんで、何かちょっと力入っちゃったよ(≧∀≦)

もう〜、いじわるなんだからぁ〜(笑)

番組終わって、社長にお願いして、富岡八幡宮へお参りに行って来ました!


無事に1周年を迎えられていることの感謝と、2周年、3周年・・・と長く続けられますように〜今年も宜しくお願いしますとお願いして来ました♪


2012年1月5日(木曜日)

初詣・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時55分55秒

ラジオが終わって、せっかく着物も着てるからと、近所の神社へ初詣に行って来ました!

着物姿で初詣って、今まで1回あったかどうか?のような気がする・・・。

誰かと行ってれば、お参りしてるところを写真に撮って貰えたんやけど、一人やったんで、鳥居をパチリ!


ラジオの時は、風が吹いてメチャクチャ寒かったけど、お参りしてる間は風も止んで、ほんと「初詣日和」で良い天気でした!

3日だったから、人もそんなにまで混んでなくて、思ったより早く順番が回って来て良かった!

で、やはり神社に来たら「おみくじ!」ということで、今年一発目のおみくじを引いてみたところ・・・。


ナント!
「大吉」でしたぁ〜!!!
すご〜いv(^_^)v

やっぱり嬉しいもんですねぇ〜(≧∀≦)

良い事ありますよ〜に!

皆さんは、おみくじ引きましたかぁ?


2012年1月4日(水曜日)

明けました2・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 17時01分57秒

3日は、今年最初の「おもいで歌謡うた物語」生放送!

渋谷での興奮覚めやらぬまま、家に帰って支度をしながら、いつも寒い中、スタジオの外で応援してくれる人達に楽しんでいただけるにはどうしたらいいかなぁ?といろいろと考えた末、お正月やし、着物を着よう!と思い立ちました(^_^)

久しぶりの着物!しかも、一人で着るのって何年振りやろ?

ちゃんと着れるかどうか心配なんもあったんで、いつもより1時間以上前に支度を始めて、待ち合わせ時間に何とか間に合いました!

出かける時には、すでに疲れてた私でした(笑)

スタジオに着いて、私の前の番組「大江戸ワイド!スーパーモーニング」の火曜日担当の星間さんと甚野さんが放送している時に、記念にパチリ!


ってゆうか、無理やりこっち向いて貰って一緒に写って貰いました(笑)

ありがとうございました!

今年初めての番組は、新春特別企画として、鈴木ディレクターの構成で、オールデイズを中心にお届けしました♪

これがまたカタカナで、噛みまくり(笑)
私、ホント、カタカナで書かれてるとダメなんよねぇ〜!

今回、自分で考えてないんで、どんなことになるのか?何が飛び出すのか?台本もないのでドキドキやったんで、新年早々、本当にすっごく噛みまくりました(笑)

着物やったんで、お淑やかにしとこ!と思ってたんやけど、オールデイズって、メチャクチャ踊りやすいんよね!

なんで、着物を着てることを忘れてるかのように踊りましたよ(≧∀≦)

3日やったんで、ご近所さんの家族連れなどいつもの人達じゃない方達がスタジオの前を通り過ぎ、中には立ち止まって「この人は誰?」って顔して眺めてる人や、私が踊っているのが珍しかったのか、一緒に写真を撮って行く人達もいましたよ!

宮崎社長が声をかけたら、台湾の人達だったそうで、そりゃぁ、ビックリしたやろね(笑)

噛みまくりに加え、踊り過ぎて、生唄ボロボロやったりと、反省しなきゃいけないことは多々ありましたが、無事に今年1回目の生放送終えることが出来てホッとしました!

番組終了後、皆さんと一緒にパチリ!


今年も元気いっぱい頑張りますので、応援して下さってる皆様、変わらぬご支援のほど、どうぞ宜しくお願いいたしま〜す(≧∀≦)


明けました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 17時01分36秒

新年明けましておめでとうございます!

今日から、仕事始めの方もたくさんいるんやろうなぁ〜!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(≧∀≦)

皆さんは、どんな年越しを迎えられましたかぁ?

私は、結構、慌ただしく動いてました!

まずは、31日の大晦日は、毎年恒例になっているという、横浜になる「ブルージェイ」というお店で、事務所の先輩の植田芳暁さんと、レイアウトの皆さんがカウントダウンライブを行っているというので、私も参加させていただきましたぁ〜!


会場の中は、満席状態で、植田さん達の歌はもちろんやけど、楽しいお喋りに皆んな盛り上がって、熱気ムンムン!

そして、有り難いことに、「年越しそば」まで用意してくれていて、私もいただきました!


皆んなで食べた「年越しそば」美味しかったぁ〜。

ここ何年間か、一人淋しく、家でジャニーズのカウントダウンコンサートのテレビを見ながら年越しというパターンやったんで、たくさんの人達と一緒に新年を迎え、「ハッピーニューイヤー!」といいながら乾杯出来て嬉しかったなぁ(^_^)

乾杯直後、これまた毎年恒例になっている、お母さんからの電話!

すごい、画面みたら、「2012年1月1日0時0分」だもんねぇ〜。

なかなか繋がらないことが多いんやけど、バッチシ!のタイミングでかかって来て、新年のご挨拶!

今年も家族皆んな、元気に迎えることが出来たことが、何より嬉しいことでした(^_^)

そして、2日の日は、渋谷公会堂で行われた「新春グループサウンズ!ゴールデンコンサート!」を観に行って来ました。

出演者、三原綱木さんのリハーサルの模様をパチリ!


本番では、紅白の裏話もされてましたよ!

前に行った、同窓会コンサートの時と同様、皆んなペンライトを振って、乙女に戻ってました!

真木ひでとさんのコーナーでは、黄色い声援が飛び交って、ジャニーズのコンサートのようでした!

エンディングは、客席総立ちで、一緒に歌って踊って、会場が一つになってました♪

帰って行く皆さんの笑顔を見ながら、改めて、歌の力を実感しました(^_^)


23 queries. 0.015 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2012年 1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新のブログ
月別過去ログ