2011年12月30日(金曜日)

当選・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時13分50秒

当選しましたぁ〜(^_^)v

といっても、お気づきだと思いますが、まだ大晦日じゃないんで年末ジャンボじゃないですけどね(笑)

何はともあれ、当たる!ということは嬉しいもんです!

それも2つ!!


一つは、携帯のクジなんやけど、私はソフトバンクやけど、毎週、お父さんクジというのをやってまして・・・。

基本、ポイントが貯まるやつなんやけど、たま〜に、あの白犬=お父さんグッズが景品になる時があって、その中で、「お父さんMy箸」が当たりましたぁ〜(≧∀≦)

いやぁ〜、このクジをもう2年以上は続けてたと思うけど、いつもポイントか、お父さん壁紙くらいしか当たったことがなくて・・・。

画面に大当たり!!!って出た時は、テンション上がりましたぁ!!!

そして、もう一つは、毎週のようにラジオ生放送が終わって食事をする、深川ギャザリアのロータスパークで、入っているお店の「渾身の一品コンテスト」があって、せっかくだから!とその投票をしたんやけど、確かに、投票の中から抽選でお食事券が当たると書いてあったけど、まさかそれが当たるとは!!!

いやぁ〜、ビックリ!

投票総数6,681通って書いてたよ!

抽選で何名に当たるのだったのかは、忘れたけど、すご〜い!

しかも、「伊吹友里」で投票してなくて、本名の「越智小百合」で自宅の住所で投票したから、なんか余計に嬉しかった。

同じく宮崎社長も投票したけど、今のところ報告がないから、社長は当たってない感じやし・・・。

さぁ、何を食べようかなぁ〜(^_^)

宝くじも買ってたら当たってたかも?!って思ったりもするけど・・・まぁ、買ってないからしょうがないか(笑)

でも、今年最後、当たり!で締めくくれるのは、嬉しいなぁ(≧∀≦)

宝くじ買ってる皆さん、当たると良いですね!!!


2011年12月27日(火曜日)

寒かったぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時10分09秒

今日は、ラジオ、今年最後の放送でした!

天気は最高に良かったけど、風が強くて、寒かったなぁ〜!

前半は、今年を振り返って、ゲストに来てくださった方々の曲をお届けいたしました♪

台本を作るときに、1年間のゲストの方の名前を書きだしてみたら、本当に、たくさんの方々が来てくださったんだなぁ〜と改めて実感しました!

そして、後半は、「名曲ディスカバリー生唄今週の1曲」のコーナーは、1曲と言わず、5曲も歌わせていただきました。

今日は、今年最後なので、スタジオ前にステージを作って貰って歌ったんやけど、風が強くて、歌ってる時、髪の毛が口の中に入ってくるし、看板が剥がれそうになるし、てんやわんやでした!

お腹にホッカイロを張ってたんやけど、手がメチャクチャ冷たかったなぁ・・・。

でも、こんな寒い中、毎週外でラジオを聞いてくれてるんやもんね・・・ホント、嬉しいです(≧∀≦)


パパリンさんから、「暖かい恰好でね」とコメントを貰ってたんやけど、ジャケットとかを着ちゃうと、最後に歌う「俵星玄蕃」の時、動きづらいなぁ〜と思って、結局、この服で歌ったんやけどね。

思ったより風が吹いたから大変でした!

でも、「もしも私に」という曲を歌っていた時に、札幌での雪まつりで、七分袖で、ミニのドレスで歌った時のことを思えば、全然、余裕でしたよ(笑)

どうしても外に出て歌うと、ハオらないように全体的に音を下げてしまうので、カラオケが聞こえづらくて、テンポがあってなくて、ちょっとお聴き辛かったのではないかと思いますが・・・。

盛り上げていただき、ありがとうございました。

ラジオでも言ったんやけど、今年は本当に一年が過ぎるのが早かったぁ・・・。

それだけ充実してたということなんやろうなぁ。

台本作りは大変やけど、自分の番組を持たせていただけること、しかも毎週火曜日2時間の生放送!って、すっごく幸せなことやと本当に思う!

来年も、いま以上に皆さんに楽しんでいただけるような番組になるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

始まった当初は、1年続けられるのかなぁ?とドキドキでしたが、無事にまた年越しを迎えられて嬉しいです!

「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」まだまだ続きますよぉ〜(≧∀≦)

なんか、実家のパソコンが調子が悪くて、お母さんには生で見て、聴いて貰えなかったのが残念やったけど・・・!

今日12月27日は、両親の結婚記念日!
しかも45周年でしたぁ〜!

おめでとう(^_^)v

これからも、二人して健康で、仲良くしてねっ(≧∀≦)


2011年12月25日(日曜日)

メリークリスマス・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時36分06秒

我が家にも、サンタクロースがやって来ました!

サンタさんからのプレゼントで〜す!


可愛い〜(≧∀≦)

ガラスだけかと思いきや、ちゃんと、イルミネーションになってるなんて!
しかも、すぐに点灯出来るように電池まで入れてくれとって、何とも、優しいサンタさんです!

毎年、ありがとうございま〜す!

猫ちゃんのマグカップで、コーヒータイムが楽しくなりました(=^・^=)

日本海の方は、結構、雪が降って大変そうで、愛媛も雪が降ったとか言ってたけど・・・。

夜は、恒例の小田和正さんの歌番組での、28’58”のメドレーに感動しつつ、自分も27日、スタジオの外で歌う曲の練習をしながらのクリスマスでした♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたかぁ?

ハッピーメリークリスマス!でした(^_^)


2011年12月21日(水曜日)

恒例の・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時26分31秒

昨日は、午前中ラジオ、そして、夕方からは、恒例の「美人演歌歌手忘年会」に参加して来ましたぁ〜(≧∀≦)

今回は、少し早い、平日の忘年会になりましたが、場所は、恵比寿ガーデンプレイスタワーの38階のお店!

こうゆうことがないと、なかなか来れないやろうなぁ〜!

お料理は、生春巻きや、お刺身、海鮮鍋や、メンチカツなど、本当に美味しかったぁ〜(^_^)v

海鮮鍋越しの夜景をパチリ!


この海鮮鍋、ホタテはもちろん、ナント、サザエまで貝ごと入っててビックリ!でした!

メンバーは、主催の島津悦子さん、会計の立樹みかさん、そして、ゲストの伍代夏子さん、若山かずささん、大石まどかちゃん、松永ひとみさん、小沢亜貴子ちゃん、瀬口侑希ちゃん、川野夏美ちゃん、山本智子さん、西田あいちゃん、そして、私・伊吹友里の12名。

全員で記念にパチリ!


今回は、ちょっと早めで、しかも平日ということもあって、参加出来た人数は少なかったんやけど、その分、ゆっくりと皆んなと話が出来て嬉しかったなぁ〜!

伍代さんともツーショットでパチリ!


それにしても、伍代さん、ホントに綺麗やなぁ〜(≧∀≦)

伍代さんと、島津さんは同い年!
しかも、12月18日が伍代さん、12月24日が島津さんのお誕生日ということで、大石まどかちゃんがサプライズでバースデーケーキを用意していて、皆んなでお祝いしましたぁ!


プロフィールでも公開してるから言ってもいいよね!
ナント、お二人とも50歳!!!

全然、見えな〜い(≧∀≦)

自分も、こんな若くて綺麗な50歳を迎えられるように頑張ろうっと!

今回は、ナント、同じクラウンのメンバーが6人も集まりました!

仕事以外で、プライベートでこうして会うことって、ホント、滅多にないことなんで、6人娘でもパチリ!


皆んなで色んな話をしました!

本当に楽しかったなぁ〜(^_^)

同じ夢を追いかけて、頑張っている仲間達!

年に一度のこの忘年会は、私にとって、凹みそうな気持ちを、また頑張ろう!!!という力に変えてくれる、とっても貴重な時間です!

そんな一時を過ごさせていただけて、感謝!感謝!です!

来年も、また元気で皆んなと一緒に忘年会が出来るように頑張りま〜す!


2011年12月19日(月曜日)

クリスマスショー・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時14分26秒

18日は、横浜で行われた、寺内タケシ&ブルージーンズのクリスマスディナーショーを観に、聴きに行って来ましたぁ!

ご挨拶に・・・と思って伺ったんやけど、何か急に一つ席が空いたから!と、宮崎社長にということやったんやけど、「じゃぁ、友里に!」ってことになって、急遽、テーブル席に座らせていただくことになりました(≧∀≦)

いやぁ〜、まさか、そんな事になるとは思わず、途中、マクドナルドで「チキンタツタ」を買って、車中食べていて、いきなり、ディナーをってなって、ビックリでした!

そんなことなら、食べずにいたのにぃ〜!!!

まぁ、予想外のことだからね!

それも、嬉しい予想外!

フランス料理のコース料理で、座った時には、前菜が置かれてました。

しかも、周りの他の人達は、もう前菜は食べ終わってたんで、急いで食べなきゃ!って感じになって・・・思わず緊張して、どのナイフとフォークを使えばいいのか、ちょっと焦りました(笑)

前菜の後は、お魚料理!


美味でございました!

で、ディナーショーなんで、寺内さんの演奏を聴きながらの食事という、本当に贅沢な一時でした!


もちろん、ちゃんと聴いてましたよ!

寺内タケシ&ブルージーンズの皆さん、ナント!日本レコード大賞の功労賞を受賞されたとかで、ステージ上には、盾が置いてありました!

おめでとうございます!

ステージ終了後、すぐ岡山へ移動して、翌日の朝には、高校でのステージがあるということで、本当にお忙しそうで、お身体が心配ですが・・・。

相変わらずパワーのあるステージ♪素敵でした!

今回もしっかりと握手していただきましたよ!

さぁ、明日はラジオでございます(^_^)

何か寒くなりそうですが・・・元気いっぱい、お届けしま〜す♪


2011年12月15日(木曜日)

元気です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時32分50秒

久しぶりのタンゴです!


寒さに負けず、元気で〜す!

宮崎社長にプレゼントされたピンクの可愛いお皿で、今日もお腹いっぱい食べましたぁ〜(≧∀≦)

ここ最近、よく会えてるんよねぇ〜!

寒い日は、お腹が空いてたら眠れないだろうと思うから、仕事から帰って来た時とか、ゴミを出す時とかにタイミングよく表れてくれると、私もホッとするよ。

出来る事なら、ハロゲンヒーターで温めてあげたいんやけどねぇ・・・。

タンゴもフワフワ、モコモコの毛になって、冬支度!

隣のおばちゃんも、ご飯をあげてくれてるだろうから、最近はチョットふっくらとしたような・・・。

でも、この寒さを乗り切るには、太ってる方がいいもんね(^_^)v

相変わらずの無愛想なタンゴやけど(笑)ご飯をムシャムシャ食べてるのを見るのは嬉しいもんです!

この冬も寒さに負けず、元気でいてね(=^・^=)


2011年12月12日(月曜日)

同窓会コンサート・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時03分55秒

今日は、中野サンプラザで行われた「タイムスリップ60’s〜70’sクリスマス同窓会コンサートスペシャル2011」を聴きに観に行って来ましたぁ〜(^_^)

メンバーが凄いんです!

江木俊夫さん、黒沢年雄さん、あべ静江さん、西口久美子さん、じゅん&ネネさん、今陽子さん、三原綱木さん、加橋かつみさん、植田芳暁さん、あいざき進也さん、晃さん、高道さん、大野真澄さん、柏原芳恵さん。

西口さんと、じゅん&ネネさんには、ラジオにもゲスト出演していただいていたので、ご挨拶をさせていただいたんやけど、じゅん&ネネさんには、「あら、元気そうねぇ〜」と話かけてくださり、ナント、「写真撮りましょ!」と、マネージャーさんのカメラで3人で写していただきました!

覚えていて下ってたこと、ほんとに嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

私の携帯でも撮って貰えば良かったなぁ〜と後悔・・・。

じゅん&ネネさんのブログにもしかしたら、載せていただくかも知れないんで、楽しみにしとこっと!!!

初めてお会いした人もたくさんいらっしゃったんやけど、このコンサートの進行役でもある、元フォーリーブスの江木さんと、相変わらずの宮崎社長の「友里と写真撮ってやってよ!」の強引な一言で(笑)、ツーショット写真を撮っていただきましたぁ〜!!!


江木さん、ありがとうございましたぁ〜(≧∀≦)

コンサートは、私のボイストレーナーをして下さってる、橋本先生と一緒に観せていただいたんやけど、どの曲も知ってる、知ってる知ってる〜と、心の中で叫び続けてました(笑)

そして、もちろん、一緒に歌ってました!

座席は1階の後ろの方やったんやけど、出演者の方々と共に歩んできたファンの方々が、本当に、昔に戻ったかのように、ペンライトや、名前や顔写真入りのうちわを振りながら、楽しんでいる姿は、本当に感動しました!

で、せっかくやから!と、休憩中に、私もペンライトを買って、橋本先生と一緒に後半のステージは、ペンライトを振りまくりました(笑)

いやぁ〜、楽しかったぁ!

多分、明日、ペンライト振り過ぎて筋肉痛やわ(笑)

出演者の皆さん、もう還暦過ぎた方がた〜くさんいらしたんやけど、パワフルなステージに圧倒されてしまいました♪

先輩方、本当に素敵でした!

エンディングは、会場のほとんどの方が立って、盛り上がってました!

歌の力ってすごいなぁ〜と、心から改めて思ったよ!

私も頑張らなきゃ!

橋本先生が、「友里ちゃん、明日のラジオ大丈夫〜!声出るのぉ?」と、約3時間、一緒に大きな声で歌いながらハシャギまくってた私を心配してくれてましたが・・・大丈夫・・・やと思います(笑)

生唄コーナーも、もちろんありますよぉ〜。
何を歌うのか?楽しみにしていてくださいね!

さぁ、明日の準備も出来たので、少しでも早く寝ておきま〜す☆


2011年12月7日(水曜日)

師走・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時00分57秒

12月に入って、本当に寒さが厳しくなって来たなぁ〜!

そして、1年の中で1番時間が経つのが早いと感じる月!

まぁ、それだけ充実してるということなんやろうけどね。

6日のラジオは、作詞家の石本美由紀さんの特集でした!

「河内おとこ節」の時、相変わらずスタジオの中で踊りまくってたら、左のお店で昼食を食べてたおじさんが、こちらの方を見て、お箸を持ったままポカーンとしたまま固まってました(笑)

そりゃぁ〜、いきなり踊りだしたらビックリするよね(笑)

生唄コーナーは「酔歌」を唄ったんやけど、生憎の天気で、今にも雨が降りそうやって、「ポツリ〜ポツリと〜 降り出した雨に〜♪」って、歌いながら、本当に雨が降って来たら、私のせい!ってなるやん!って、自分で選曲しておきながら、ドキドキしながら歌ってました♪

降らなくて良かったぁ〜!

歌っている所を、スタジオの外から、宮崎社長が写してくれたんやけど、ガラスに反対側のビルがどうしても反射して写るとかで、面白い写真になってました!


顔の所だけにビルが写ってるんやけど、その下の部分はよ〜く見るとカメラマンの社長が写ってるんよねぇ〜。

私の担当、今年最後の12月27日の放送の時には、またスタジオの外にミニステージを作って貰って、何曲か外で歌う予定でいま〜す!
天気良いといいけどなぁ〜。

繭姫さんからリクエストのあった「大阪ラプソディー」ですが、カラオケを入手出来たんで、20日放送の時に歌おうと思ってま〜す!

是非、一緒に歌ってくださいねぇ(≧∀≦)


2011年12月1日(木曜日)

美味でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時38分31秒

今日、メチャクチャ寒かったぁ〜(≧∀≦)

昨日と温度差があり過ぎ!!!

昨日は、一年に一度の恒例のお食事会=少し早い忘年会ということで、イタリアンをご馳走になりました(^_^)


これは、メイン料理の牛肉のカイノミの炭火焼き!

カイノミって初めて食べた!

もちろん、私一人で全部食べた訳やなくて、3人で分けましたよ!

そして、写ってるワインは、もちろん、私のではありませんよ(笑)

雰囲気的に、やはりワインが欠かせないかなぁ〜と!

いやぁ〜、柔らかくて美味しかったぁ〜。

その他にも、真ダコとクレソンのサラダや、カワハギのお刺身・肝ソース添えや、カルボナーラなど、本当にどれも美味しい物ばっかり!

めぐさんが予約をしてくれたんやけど、結構、予約がいっぱいで、今回ようやく実現しました。

食事の後は、めぐさんが働いているお店へ。

めぐさんが、伝えていたらしく、私のことを知ってくれていて、「赤ちょうちんの詩」なども歌ってくれているおじ様が、私が来るのを待っていてくれてました!

嬉しかったなぁ〜。

結局、「赤ちょうちんの詩」や「幸せの曲り角」など、4曲くらい歌ったかなぁ〜。

「CD持って来てないのぉ?」と他のお客さん達にも突っ込まれました!

一度、お店でキャンペーンをって言ってたんやけど、なかなかタイミングが合わなくて・・・。

今度は是非、キャンペーンという形で、ゆっくりとお邪魔する予定で〜す♪

明日は、今日よりも寒いみたいやし・・・!

ゆず風呂にでも入って温まりま〜す(^_^)


23 queries. 0.021 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新のブログ
月別過去ログ