2011年11月30日(水曜日)

ドキドキ感・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時22分30秒

29日のラジオは、久しぶりのドキドキ感を味わいましたぁ(≧∀≦)

いやぁ〜、曲が流れると思っとって、流れないというのは、ヒョェ〜ってなるなぁ!

しかも、11時のCM前で、ちゃんと何分何秒に曲を流せば、ちょうど11時には曲が終わってCMへと計算して、いつもその時間に気を付けながら話しとって、今回もオンタイム〜と思ってたら・・・流れない!!!

鈴木ディレクターの方を見ると、「伸ばして」のサインが!

どうしても機械相手だから、読み込まない時もあるからね。

一瞬、えっ!何しゃべろ?とプチパニックになったけど、やはり1年以上やらせていただいてるので、ラジオを始めた頃に比べたら、大パニックにはならなくなったかなぁ。

「継続は力なり」とは、本当によく言ったもんやなぁ〜と思う。

今回、職業見学で、深川第一中学の男子生徒が5人、スタジオ見学に来とって、男の子達もドキドキしたんやないかなぁ〜。

で、彼らには、「まつのき小唄」が流れてる時、スタジオの外の方々も私も曲に合わせて踊ってて、「はい、君たちも〜」って言ったら、一緒に踊ってくれたもんねぇ〜(笑)

何か嬉しかったなぁ〜(^_^)

「仕方ないなぁ〜」と思いながらかもしれんけど、ホント、好い子達でした!

機械のトラブルや、いきなり踊らされたりと、何なんだぁ〜と思ったかも知れんけど、まぁ、良い経験になったということで・・・ねっ。

でも、彼達がいたのもあってテンションあがってたのもあるし、久しぶりのプチパニックの影響か、番組後半は結構、私、カミまくりやったなぁ(^_^;)

最後の最後も「愛媛の歌姫こそ?こと?」って間違えてしもたし(笑)

今日は何をやらかしてくれるんやろ?と、まぁ、それを楽しみにしてくれてる人もいるかも知れんしね・・・と、良い方に考えよっと!

いや、反省はしてますけどね!

繭姫さんが、生唄のリクエスト、コメントに入れてくれてましたが、是非、カラオケが手に入り次第、「大阪ラプソディー」歌わせて貰いま〜す♪
リクエストありがとうございます!

何回か、スタジオの外に出て歌ってたんやけど、スピーカーの影響でやはりハウってしまって、お聞き苦しいところがあったりするので、最近は中で歌わせて貰ってます。

外で歌う時は、また以前みたいにステージも作って貰ってにしようと思ってま〜す♪

いまのところ、予定では12月最後の放送の時かなぁ〜。

ってゆうか、もう明日から12月なんやね・・・。

早っ!!!

急に寒くなって来て、気が付いたら鼻水出てる時があるけど(笑)、体調を崩さないように皆さんも気を付けてくださいねぇ(≧∀≦)


2011年11月27日(日曜日)

年に一度・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時26分25秒

今日は、宮崎社長の誕生日でしたぁ〜!

おめでとうございま〜す(≧∀≦)

昨日、ラジオの打ち合わせがあったんで、その時に、1日早くいつものケーキをプレゼントしましたぁ!


そうです!
あの「トップス」のチョコレートケーキ!

昨年も・・・ブログにアップしましたが、このケーキでお祝いしました!

その時に、写真を撮るのを忘れていて、とりあえず食べた後、残ったのを貰って来たんやけど、さすがに食べさし・・・食べさしって、愛媛弁やろか?・・・食べかけのケーキを写すのは何だかなぁ〜って感じやったんで、箱をパチリ!

甘過ぎないし、チョコの中にくるみが入ってて、ホント、美味しいんよねぇ〜(^_^)

まぁ、結構、値段もしますけど・・・。

なので、普段、滅多に食べない!というか、年に1度、社長の誕生日の時に、自分で買ってプレゼントしておきながら、私もお裾分けして貰ってます!

私の記憶が正しければ、事務所に入らせて貰ってから、ずっーと欠かしたことはないので、社長の誕生日=トップスのケーキの日になってます(笑)

何はともあれ、幾つになっても目出度いことです!

おめでとうございま〜す(^_^)v


2011年11月24日(木曜日)

久々の・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時20分34秒

久々のブログになりました!

先週の今頃は、愛媛やったのになぁ〜、なんて思いながら書くいております!

愛媛での出来事を書こうと思ってたんやけど、新しいパソコンになって、前に使ってた物が使えなくなったりと・・・ちょっと戸惑ってます(≧∀≦)

同じNECのLaViシリーズなんやけどねぇ。

新しくなり過ぎて、まだ使いこなせないよぉ(>_< )

でも、何とか写真のサイズが小さく出来たんで、アップしてみます!

22日の、ラジオはゲストに松島アキラさんが来てくださいました!

以前、小岩の「湯宴ランド」さんでお仕事をご一緒させていただいたこともあったんやけど、ご挨拶くらいやったんで、今回はいろいろとお話をさせていただきました。

デビュー50周年だそうです!
おめでとうございます!

すっごーい!

今回の記念曲がとっても良いんですよねぇ〜。

「Twist and 鮨」というのが、回転寿司の推薦曲になっているそうなんですが、この曲がノリノリで、すっごく楽しいんですよね!

思わず皆さんもお寿司食べたくなりますよ(笑)

松島さんと記念にパチリ!


松島さん、ありがとうございました!

生唄のコーナーは、11月22日=いい夫婦ということで、愛の歌・・・「愛のままで」を歌わせていただきました♪

さぁ、来週は何を歌おうかなぁ〜!

ここ何日か、急に寒くなってきたなぁ。

是非、皆さんも風邪など引かないように気を付けてくださいねぇ〜!


2011年11月16日(水曜日)

愛媛です・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時02分42秒

moblog約一年振りに、故郷の愛媛に帰って来ましたぁ〜(^O^)

松山空港まで両親が迎えに来てくれていて、今治へ車で移動中…瀬戸内海に夕陽が沈んでいたんやけど、真っ直ぐ天に向かって伸びた雲と夕陽のコラボがとっても綺麗やったんで、思わずパチリ!

久しぶりの故郷、やっぱり空気が美味しいなぁ〜(^_^)v


2011年11月15日(火曜日)

ラジオでございました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時13分07秒

今朝は、結構、寒かったなぁ〜!

でも、寒さを吹き飛ばすべく、今日も元気にラジオ生放送、行って来ましたよ!

今日の、「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、作曲家の筒美京平さんの特集でお送りしたんやけど、本当に、たくさんの作品があって、選ぶのも大変でした!

でも、よ〜く考えたら、別に、また第二弾として特集すればええやん!って事に気付き・・・改めてまたいつか特集しようと思ってま〜す!

11時台からの後半は、マッチや、少年隊など、本当に私の青春!って曲やったんで、いつにも増して、テンション上がりましたねぇ〜(≧∀≦)

少年隊の「仮面舞踏会」をかける時、おばあさんがお孫さんを連れて、スタジオ前にやって来たんやけど、相変わらず、曲が流れてる時に、私が踊り始めたら、「この人、何やってんやろ?」と、鳩が豆鉄砲くらったような顔して、子供が固まってました(笑)

生唄のコーナーは、パパリンさんからのリクエスト、「北の宿から」を唄ったんやけど、パパリンさん聞いてくれてましたかねぇ?

リクエスト、ありがとうございました!

皆さんも是非、リクエスト下さいねぇ〜(^_^)

今日も、スタジオの外で唄いましたよ!


やっぱり、外で唄ってると、立ち止まってくれる人もいるんで、今後も、出来る限り、外で唄おうっと!

さぁ、明日から愛媛です!

ブログ、更新出来るようやったら、更新しますね!

愛媛に帰るのは、1年振りなんで、すっごい楽しみやぁ〜(≧∀≦)


2011年11月14日(月曜日)

可愛い・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時43分38秒

ご報告です!

実は、子供がいまして・・・ただいま6ヵ月です。


と、言ってみたりして(笑)

可愛いでしょぉ〜(≧∀≦)

東京の妹、さとるちゃんの子供で〜す!

ようやく、今日、会えることが出来ました!

もう、メチャクチャ可愛い〜!!!

すごいよなぁ〜。
あの、さとるちゃんが、お母さんしとるんやもんねぇ〜。

少しの間、抱かせて貰ってお散歩させて貰いました!

これから、どんな女の子に成長していくんやろ?

歌手になりたい!とか言うんかなぁ・・・。

楽しみやぁ〜(^_^)

ゴルフ練習に輪をかけて・・・筋肉痛な私でした!

明日も、元気いっぱい生放送、頑張りま〜す(≧∀≦)


2011年11月12日(土曜日)

東京健康ランドでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時28分04秒

今日は、東京健康ランドさんで唄わせていただきましたぁ〜(^_^)v

初めてお邪魔させて貰ったんですが、とても大きな施設で、歌謡ショーをするところもすっごく広くて、たくさんのお客さんがいらしてました!

初めての場所って、やっぱり、どんなお客さんがいるんやろ?とか、喜んで貰えるやろか?とか、色々と考えて、ステージ始まる前って結構ドキドキなんやけど、司会者の方の紹介の後、曲が流れて緞帳が開き、客席を見た瞬間、いつもレインボータウンFMに応援に来てくれてるファンの方々の顔が目の前に飛び込んで来て、「伊吹友里」のタオルを振ってくれる姿を見た瞬間、緊張が溶けました(≧∀≦)

先月の、島根県民会館での、愛媛のファンの方々の応援と一緒で、本当に嬉しかったなぁ〜!!!

2時からと8時からの2ステージ♪

昼の部は、ブルーの衣装を着ましたぁ!

ステージ袖から、宮崎社長がいつの間にかパチリ!


唄ってる時の、横から見る姿って、自分ではなかなか見ることが出来ないんで、貴重な1枚ではありますが・・・やっぱり、私、猫背やなぁ〜と、改めて思い知らされました(笑)

まぁ、猫好きなんでヨシとしよ!(笑)て訳にはいかんよね。
気を付けなきゃ!

で、いつものように、客席を回らせていただきながら唄ったんやけど、その時の一コマがこちら!


今までの客席での写真の中で、一番アップのような気がする!

そして、相変わらずの目が無い私ですけどね(笑)

本当は、結構、大きな目をしてるんやけどねぇ〜。

昼の部も、夜の部も、デュエットコーナーがあって、皆さんと楽しく唄わせていただきました♪

初めてお邪魔したにも関わらず、温かく迎えて下さり、ありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしま〜す(^_^)

昼の部と、夜の部の間、時間が結構合ったんで、東京健康ランドさんの目の前に、ゴルフの練習場があるのを知ってたんで、来週、愛媛でお父さんと一緒に、2年振りくらいにゴルフを回るんで、一応、練習もして来ました。

本当に、クラブを持ったのも2年振りなんで、ボールが当たるか心配やったけど、さすが、運動神経の良い私(笑)、一度も空振りすることなく、ちゃんとクラブに当たりましたよ(^_^)v

スコアは、どうなるかは分かりませんが・・・また、ご報告しますので、楽しみにしていて下さいねぇ!


2011年11月9日(水曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 12時53分17秒

心配していた雨も止んだけど、北風の強い寒い朝になりました!

さすが、立冬です!

寝る前に、着る服を決めてたんやけど、まさかこんなに寒くなるとは思わず・・・、でも、出掛けるまでの朝の貴重な時間、何を着ようかまた悩む時間ももったいないんで、そのまま着たけど、ちょっと寒かったんでダウンのコートを羽織りました。

今日の「昭和のタイムかプセル」は、作曲家の鈴木邦彦さんの特集でした♪

「天使の誘惑」や「恋の奴隷」「情熱の嵐」「長い髪の少女」などなど、今日もたくさんの名曲をお届けさせていただきました♪

そして、生唄のコーナー。

今日は、スタジオの中になるかと思いきや、いつもながら、たくさんの方がスタジオ前に応援に来てくれてたんで、やはり外で唄うことになりましたぁ!

本当に有難いです(≧∀≦)

今回は、先週、なかとんさんからリクエストをいただいてた、美空さんの「裏町酒場」のカラオケが、以前、番組にもゲストに出て下さった司会の早川技屬気鵑離淵譟璽轡腑麁りのが手に入ったんで、実は、私にはキーが低すぎるんやけど、唄うことにしました!

唄っている時の一コマ♪


私、メッチャ笑顔ですね(笑)

多分、今後も、天気が悪くない限りは、スタジオの外で唄うと思いますので、11時40分頃、スタジオの前を通る方、手を振って下さいねぇ〜(^_^)v

来週は、パパリンさんから生唄のリクエストをいただいたので、その曲を唄いたいと思っています♪

お楽しみに〜(^_^)b


2011年11月7日(月曜日)

北千住でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時11分43秒

気が付けば、ずい分とブログ更新してなかったなぁ〜!

今日は、北千住のお店で唄って来ました♪

お邪魔したのは、1年振りになるんかなぁ〜。

久し振りの北千住は、結構変わってました。

いつもお店に入る前に、丸井で食事をするんやけど、ここのフードコートも新しいお店が入ってました。

毎回、何を食べようか悩むんよねぇ〜。

で、今日は、私は、新しいお店、越後そば店の天丼を食べました!

ちなみに、社長は、これまた新しく入ってたお店、長崎ちゃんぽんの皿うどんを食べてました!

美味でございました(≧∀≦)

腹ごしらえもバッチリ!で、いざお店へ・・・。

一番驚いたのは、いつも司会をしてくれていた、若松さんが退社されてて、居なかったこと・・・。

まさか、いらっしゃらないと思っていなかったので、寂しかったなぁ〜。

残念(>_< )

で、今回から、歌謡ショーのコーナーもバンド演奏になってました!!!

2回目のステージの衣装は、紫のドレス。

何か、思い付きで撮って貰ったんで、どうなんかなぁ〜と思いますが、せっかく撮って貰ったんで、とりあえず載せときますかね・・・!


「幸せの曲り角」の時に作った衣装で〜す!

スタッフの皆さん、お客さん、どうもありがとうございました♪

2回目が10時からで、帰り高速道路が工事で渋滞してたんで、家に帰ったのも遅かったけど、お風呂に入って、明日の準備とかしてたら、もうこんな時間(≧∀≦)

早く寝なきゃ!と思いながらも、久し振りのブログになってしまったんで頑張りました!

明日の「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、作曲家の鈴木邦彦さんの特集で〜す!

天気が心配やけど・・・明日の放送も、元気いっぱいお届けしますので、是非、聞いて下さいねぇ。

何はともあれ、今から少しでも寝ときます。

お休みなさい☆


2011年11月1日(火曜日)

1が3つ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時11分45秒

今日から11月。

11月1日、1が3つもあると何か嬉しいな。

ラジオの生放送、始まった時は、少し風が吹いてたけど、途中から太陽が顔を出して、11月とは思えないくらい、結構、温かくなって良かった。

先月からの生唄コーナーでは、今日は天気も良いから、外に出て唄うぞ!と、番組の構成担当の宮崎社長の鶴の一声で(笑)、スタジオを飛び出しました

で、唄った曲は、今日の「昭和のタイムカプセル・名曲三昧」のコーナーが、作曲家の船村徹さんの特集やったんで、その流れで、船村さんが作曲された、大月みやこさんの「女の港」を唄うことにしました♪


毎週、スタジオ前で番組を聞いてくれているファンの方々、本当にありがとうございます!

スタジオの外で唄うのは、スピーカーなどで、ハウリングが起きたり、モニターが無いので、本当は、唄うにはいろいろと大変なんやけど、やはり、外で唄っていると、「何やってんだ?」と立ち止まる人もちらほらいるんで、まぁ〜たまにはいいかな!

いや、今日の宮崎社長の様子やと、結構、外に出て歌う可能性が高いような気もしないでもないが・・・。

まぁ、生放送ならでは!ということで、その辺は、臨機応変にしようと思いま〜す♪

今日は、なかとんさんから、FAXで、生唄コーナーへ、ひばりさんの「裏町酒場」をリクエストいただいたんやけど、残念ながらカラオケがない!

うーん。
スタジオの中に、通信カラオケとかあったら、「リクエスト何でもどうぞぉ〜」と最高やのになぁ・・・。

まさか、赤ペラで唄うわけにもいかんし、流しのおじさんがおるわけでもないし(笑)

唄いたくても、唄えないのが本当に残念や!

でも、何週間か後になってしまうけど、出来る限りリクエストにもお応えしたいと思いますので、また是非、お願いしま〜す。


23 queries. 0.027 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最新のブログ
月別過去ログ