2011年10月31日(月曜日)

ハロウィン・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時23分00秒

今日は、ハロウィン!

だからと言って、別にパーティーをした訳でもないんやけど・・・。

近所のスーパーで黄色とオレンジ色のカボチャを見つけて、思わず買ってしまいました!


なんか可愛い(≧∀≦)

最後はやっぱり食べた方がええんかなぁ?

っていうか、このカボチャ美味しいんやろか?

しばらくは飾っておくことにしよう(^_^)v

明日のラジオは、ゲスト無しで、1人で2時間、頑張りまっす♪

生唄コーナー、何唄おうかなぁ・・・(≧∀≦)


2011年10月26日(水曜日)

しゃぶしゃぶ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時13分05秒

今日、寒かったぁ〜(>_< )

昨日が夏で、今日は冬って感じやったなぁ。

東京にも、木枯らし1号が吹いたとか・・・。

そんな寒い日には、しゃぶしゃぶです(笑)

ラジオのスポンサーさんになってくれている、「しゃぶしゃぶダイニングMK」さんへ行って来ましたぁ〜!

今回はランチタイム!

食べ放題にはしないでセットにして、飲茶は別に頼みました(^_^)v


美味しかったぁ〜(≧∀≦)

そして、お腹いっぱ〜い!!!

今回は、知り合いの人にご馳走になりました!

キャハ!
なので、美味しさ倍増です(笑)

ご馳走様でした(^_^)

食後は、場所を変えて珈琲タイム!

その時に、知り合いの人の知り合いの方が名古屋から東京へ出て来ているということで合流したんやけど、その人から気になる一言が・・・。

「結婚してるの?」って聞かれたんで、「してませんよ」って言ったら、「えぇ〜嘘でしょ。本当はバツ2とかなんじゃないの?」って言われたんよねぇ・・・。

「嘘じゃないですよ。一度も結婚してないですよ」って言ったんやけど、そんなこと言われたん初めてやったんで、その後何も言えんかったんやけど、どうゆう意味やったんやろ?

今更やけど、何かそのことが気になって・・・理由を聞けば良かったなぁ・・・。

うーん!
物思いに更ける秋!

明日も寒いんかなぁ?

うがい、手洗い、そしてマスクで風邪予防強化です!


2011年10月25日(火曜日)

ラジオでございました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時45分51秒

今日は暑かったぁ〜!

もうすぐ11月やと言うのに、27度くらいまで気温が上がって夏日やったもんね。

そして、今日もラジオ生放送!2時間無事終了しました!

今日のゲストは、キングレコードの青木美保さん!

半年振りにお会いすることが出来ましたぁ〜。

今回は、明日(26日発売)の、全曲集を引っ提げて、お越しいただきました♪

仕事の話の他にも、プライベートでのゴルフなどのお話などに花が咲き!・・・と言うか、楽しくって、た〜くさんお話をしてしまい、前半の最後の2曲を残して、鈴木ディレクターから「残り11秒です」と言われた時は、ヒョエェ〜!!!となってしまいました(≧∀≦)

前回の時より、曲数が1曲多いことはもちろんありましたが、喋り過ぎてしまって、「夢一輪」と「化粧」の曲のお話がほとんど出来ず、申し訳なかったなぁ・・・と反省です!

結局、1時間10分くらいのゲストコーナーで、たくさんお話と歌を聞かせていただきました!

全曲集の中に収録されている「大輪の花」という曲!
八代亜紀さんが作詞をされてるんやけど、とっても素敵でした!

アルバムはもちろん、生で聞いたら、もっと感動して、私泣いちゃうんやないかなぁ〜と思います(≧∀≦)

今日も、記念にパチリ!


これに懲りずに、また番組にいらして下さいねぇ〜(^_^)

そして、いつか、一緒にゴルフしたいで〜す!

青木さん、本当にありがとうございました!

今日の生歌は、セリフもの・・・「浪花しぐれ〜桂春団治」を唄わせて頂きました!

さぁ〜唄おう!と、立って用意していて、ふと、スタジオの外を見たら・・・ナント!青木さんがまだいらっしゃって、しかも、イスに座ってるじゃ、あ〜りませんか!!!

いやいや、帰っていただいて結構なんですけど〜!!!と必死にジェスチャーをしたんですが(笑)、リスナーの皆さんに混じって、1曲、まるまる聞いて下さいました!

いやぁ〜、緊張したぁ!!!

一度も、唄っている時は、青木さんの方を見れませんでした(笑)

ゴルフはもちろん、歌のお仕事でもご一緒出来たら、嬉しいなぁ〜。

さぁ、来週は何を唄おうかなぁ〜。

先日、パパリンさんからのコメントで、都はるみさんの「北の宿から」のリクエストがありましたが、来月辺り、何処かの週で、エピソードを添えて、番組の方へ生歌のリクエスト、下さいねぇ〜。

お待ちしてま〜す(^_^)

夜はめっきりと冷えてきました!
明日は、今日より10度近く気温が下がるそうで・・・くれぐれも、皆さんも体調を崩さないように気を付けて下さいね!


2011年10月23日(日曜日)

食欲の秋2…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時42分52秒

秋真っ盛り!

相変わらずの「食欲の秋」の私です!

先日、宮崎社長が栃木のお土産に持って来てくれた、たくさんのお野菜達!

茄子やピーマンは、とっくの昔に食べてしまってましたが、泥付きの里芋をようやく調理!

どうしようか悩んだあげく、シンプルに鶏のひき肉と煮ることにしました!


すっごい、た〜くさんになりました!

「食欲の秋」1人で食べる寂しさよ・・・(笑)

でも、自分で言うのもなんやけど、ちょっと薄味ではあったけど、まぁ、美味しく出来たんで、あっと言う間に食べてしまいそうです!

身体にも良いしね(^_^)v

今さらやけど、結構な量やったんで、半分はイカと一緒に煮るとかにしたら良かったなぁ〜と思ってももう遅い(笑)

先週の金曜日、赤羽でのお仕事のお店の控室にテレビがあったんで、1回目と2回目の休憩中、金スマの「ひとり農業」を見てたんやけど、手作りのお野菜って良いなぁ〜。

もちろん、作るのは大変やろうけど、スーパーや八百屋さんで買ってくるより、先日の、社長の親戚のおばさんが作ってる物や、以前は、愛媛のじいちゃんが庭で作ったキュウリや、茄子などを送ってくれたのを食べる方が、何倍も美味しいもんね(≧∀≦)

家庭菜園っていうのも流行ってるみたいだから、私も何か作ってみようかなぁ・・・。

時期的な物があるだろうから、またいろいろとまずは何がいいのか探してみようっと!


2011年10月19日(水曜日)

1年3ヵ月振りに・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時55分59秒

昨日、ラジオが終わって、1年3ヵ月振りに明治神宮の清正井へ行って来ましたぁ〜!

いつもラジオの帰りに、明治神宮の側を通るんで、機会があったらまた行きたいなぁ〜と思っとったんよねぇ。

パワースポットと言われて、清正井の写真を待ち受けにしてると良い事があるとかで結構、有名になって、前回、伺った時は、整理券が配られてたくらいやったけど、さすがに、平日の昼過ぎやったんで、すぐに入れたけどね・・・。

で、今回は、宮崎社長も誘って、一緒に行って来ました!

社長は初めてやったみたいやけど、夏の暑い時やったら、絶対、「1人で行ってくれば!」と言われそうやけど、気候的にも一番良い時期やったんで、タイミングが良かったみたい!

仕事運が良くなる!と言われてて、背広姿の男性の方とかも、結構、来てるんよね。

ラジオのパーソナリティーが決まったのも、清正井へ行った後やったしね(≧∀≦)

そのお礼も兼ねて・・・!

今回は、社長が居たんで、清正井のとことで写真を撮って貰いました!


それにしても、本当に綺麗な湧き水・・・。

心がスッキリした感じ!

ただ、のんびりと・・・という訳にはいかないんで、早歩きで、駐車場から清正井まで往復40分くらいずっーと歩きっぱなし、しかも朝早く起きて、ラジオの生放送を行って来た後やったんで、さすがに家に帰った時は、足がダルかったけどね・・・。

でも、行けて良かったぁ〜(^_^)

良い事はとことん信じる!!!

今度行く時は、のんびり、ゆっくりと拝観することにしようっと!


2011年10月18日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時18分12秒

今日も、ラジオ生放送!無事に行って来ましたぁ!

それにしても、また急に寒くなってしもて、体調管理が大変や(≧∀≦)

今日は、「歌謡市場」のコーナーに、ホリデージャパンの若原りょうさんがゲストに来て下さいました!

若原さんとは、真帆花ゆり時代に、若原さんがパーソナリティーをされていた、ラジオの番組に出演させて貰ったことがあったり、昨年末、小金沢昇二さん主催の忘年会でご一緒したりと、久し振りの再会でした!

のっけから、忘年会の時の話で盛り上がってしまいました!

記念にパチリ!


ちなみに、今日の宮崎社長の手は震えてませんでしたよ(笑)

若原さんは、北海道の旭川のご出身で、旭川の観光親善大使もされているんですよ!

旭川・・・懐かしいなぁ〜。

ラジオ出演終わってから、旭川にお仕事で行かれると言ってましたが、旭川はもう結構、寒いでしょうねぇ〜。

ラーメン食べたくなっちゃった(笑)

明日19日発売の新曲「男のひとり酒」、初の演歌!ということなんで、是非、応援してあげて下さいね(^_^)v

若原さん、ありがとうございました。

生歌のコーナーは、「浪花節だよ人生は」を唄いましたぁ〜♪

今回から、自分のマイク持参です!

スタジオのマイクは、コードが短くて、立って唄うには、ちょっと唄いづらいんよね・・・。

なので、長〜いコードに替えて唄ったんやけど、せっかくマイクのコードが長くなったのに、ヘッドフォンのコードが短いままやって、結局、唄いづらいやん〜!!!ってことになってしまいました(笑)

来週からは、ヘッドフォンも長いのに替えて貰いま〜す!

それと、カメラの位置も、先週は、首から上が写らなかったんやけど、鈴木ディレクターがカメラの位置を変えてくれて、立って唄ってる時も、全身写るようにしてくれました(^_^)b

ありがとうございま〜す!

なので、パパリンさんや、ユーストリームで見ていただいてる人達にも、全身を見ていただけたと思いま〜す!

今日は、先日、嫁ケ島のイベントでお世話になった、松江開府400年祭推進協議会の尾崎さんが企画して作られた、嫁ケ島で食べたあの「宍道湖の夕日」の和菓子を送っていただいたので、番組の中でも宣伝させていただきましたぁ!

松江にご旅行の際には、桂月堂さんの「宍道湖の夕日」の和菓子を是非、お土産にどうぞ〜!

来週は、半年振りに、またまた青木美保さんがゲストに来て下さるので、今から楽しみで〜す!

そして、生歌は何の曲を唄おうかなぁ〜。

是非、来週も聞いて下さいね(^_^)/~


2011年10月16日(日曜日)

コンサート見て来ました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時26分07秒

昨日、今日と、結構暑かったなぁ〜!

昨日は、五反田のゆうぽーとで行われた、寺内タケシ&ブルージーンズのコンサートを聞きに行って来ました!

寺内さんのステージを見るのは、1年振りくらいかなぁ。

リハーサルの時にお邪魔して、久し振りに一緒に写真を撮って貰いまし

宮崎社長が携帯で撮ったんやけど、確かに、ステージ上は、ライトが明るくなってなかったのもあるんやけど、相変わらずのビミョーな感じになってしまいました!

でもね、これは、もう一つ理由があるんよね・・・。

今回、すごいことを発見したんやけど、宮崎社長は以前、ブルージーンズのメンバーでベースを担当してて、寺内さんのことは、「親父」と言って今でも怖い存在のようで、まぁ、私も、恩師の北原先生は、やはり今でも良い意味で怖い存在だから分かるんやけど、写真撮る時に、緊張してたのか、まだちゃんと携帯を構えてない時に、シャッターを押してしまい、もう一度、仕切り直して撮る時に、ふと社長の手を見たら震えとったよ(≧∀≦)

マジぃ〜!!!

事務所に入って7年くらいになるけど、こんなに緊張した社長、初めて見たよ!!!

いやぁ〜、社長にも怖いものがあるんやね!

で、こんなビミョーな写真になってしまいました(笑)

コンサートの方は、相変わらず、パワーのあるステージでした!

前半は、日本の歌謡史ということで、何曲、連続やったかなぁ〜、10曲近く、休みなしで演奏しつづけてて、聞き入ったのはもちろん、エレキ好きのファンの方は皆んなそうやと思うけど、ギターを弾く手をずっと見入ってしまったよ!

休憩入れて、約2時間のステージ。
本当に最初から最後まで圧倒されっぱなしでした!

素敵なステージ、ありがとうございました!


2011年10月13日(木曜日)

食欲の秋・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時18分05秒

先日、栃木の親戚の家に行っていた宮崎社長が、た〜くさんの秋の食べ物のお土産を持って帰って来てくれましたぁ!


私の大好きな、ナスとピーマン、そして、サトイモに、柿に栗・・・!

柿は、ナント、枝付きなんですけどぉ〜(≧∀≦)

ラジオの日やったんで、スタジオ前に来てくれているリスナーの皆さんにも、お裾分け!

それにしても、枝は別に無くても・・・と思ったんやけど、社長曰く、「枝付きの方が新鮮やろ」とのこと!

なるほど!
まぁ〜分からんでもないけど!

栗は、ちゃんと親戚のおばさんが茹でてくれてて、まいう〜です(笑)

で、早速、ナスとピーマンを使って、「マーボーナス」を作りましたぁ(^_^)


無農薬で作っているんで、ナスとか器量が悪いけど・・・と言われたけど、そんなの全然!大丈夫(^_^)b

調味料は、市販のを買って来たので、簡単に美味しく出来ましたぁ!

今度は、サトイモでも煮ようかなぁ〜。

それにしても、食欲の秋!を邁進中の私で、チョット太って来たかも(≧∀≦)

やばい!
ほどほどにしなきゃね。

まぁ〜、食欲の秋!と言うくらいだから、しょーがない!と開き直っちゃえ(笑)

さぁ!明日は何食べよかな(^_^)


2011年10月11日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時39分14秒

気が付いたら、こんなに空いてしまってましたか・・・。

反省!

今日も、元気いっぱい生放送行ってきました!

でも、今日は、実は、朝、大変やったんよねぇ〜!

と言うのも、私は、いつも、携帯のアラームが目覚ましなんやけど、昨夜、携帯をマナーモードにしたままなのを気付かず、セットしてた時間にバイブレーターで知らせてくれてはいたはずなんやけど、一回の時間が短いもんで、それに気付かず、宮崎社長の電話で目が覚めました!!!

「もうすぐ着くから!」と言われ!ヒョエェ〜!!!!!ってなりました(笑)

いやぁ〜参った(≧∀≦)

その後の行動の早さと言ったら(笑)

まぁ、連休明けということで、少し早めに社長の方が向かってくれてたんで、チョット待ってて貰って、顔を洗って、コンタクトを入れ、5分くらいでお化粧して、家を出ました!

起きて、化粧して、着替えて、支度して、家を出るまでに15分くらいやったと思う!

すごい!私!・・・と自分を褒めときましょ(笑)

ラジオが始まってから、こんなこと初めてやったんで、めっちゃビビった〜!!!

まぁ、何てことはない、スタジオには、いつもと同じくらいの時間に着いたやけどね。

いつもホット珈琲を自分でたてて、社長や、鈴木ディレクターの分も持って行くんやけど、今日は、市販のアイス珈琲!しかも、アメリカンにするために、天然水も持参しました!

朝から、てんやわんやの私でした!

今日から、「名曲ディスカバリー・生唄!今週の1曲♪」と題して、新コーナーが始まりました!

皆さんからも、「あんな歌、こんな歌、唄って欲しい」なんて言うリクエストもお待ちしておりますので、是非、何かありましたら、番組にはもちろん、ホームページにもリクエスト下さいねぇ〜(^_^)

今日は、記念すべき第一回目だったので、愛媛・同郷の大先輩の松山恵子さんの曲を2曲!スタジオの中で歌わせていただきました。

ユーストリームの映像では、立ってしまうと顔が映らなかったり、後ろ姿だけしか見えなかったりといろいろあったみたいですが・・・今後は、唄っている時も、カメラに映るように何とか出来ればなぁ〜と思ってます!

愛媛から、タオル君や、順子さんなど松江でのコンサートの感想のメールをいただき、嬉しかったです♪

本当に、遠路はるばる、ありがとうございました!

ちゃんと、ブログで報告しようと思っていたのに、時間が経ってしまったけど、コンサートでの、あの、鳥羽さんとのデュエットの一コマを、社長が携帯のカメラで写してくれてたんで、アップしま〜す!


ビミョーな感じですが、雰囲気だけでも!

そして、客席に降りて、愛媛の応援団の皆さんのところへ近付いた時の一コマも!


おニューの衣装(ドレス)で〜す(≧∀≦)

もう、松江から10日も経つんやね。
時の経つのは早いもんやなぁ・・・と思うのは私だけやろか・・・。

何はともあれ、これからも頑張りま〜す(^_^)v

あっ!
ちなみに、嫁ケ島で、またまた懲りずに、おみくじを引いてみました!

今度は・・・「小吉」でした(笑)

先日の「凶」よりアップしたんで、ヨシ!としましょ!


2011年10月6日(木曜日)

嫁ケ島にて2・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 16時50分48秒

ご報告が遅くなりましたが・・・無事に松江から帰って来ました!

念願だった嫁ケ島にも2度も渡らせていただき、歌わせていただきましたぁ〜♪

嫁ケ島まで、船が毎日出航しているわけではないので、地元の皆さんもなかなか渡ることが出来ないといわれていて、今回のように、嫁ケ島でイベントなどがある時に渡るチャンスがあるということで・・・。

1回目のステージが終わってから、弁天様をお参りさせていただきました!


そして、2回目のステージが終わってからは、お茶をたてて貰って、宍道湖の夕日と嫁ケ島をイメージして作られたという、和菓子と一緒に、スタッフの皆さんといただきました!


美味しかったぁ〜(≧∀≦)

貴重な体験をさせていただき、本当に嬉しかったです!

嫁ケ島まで、応援に来て下さった皆さん、そして、スタッフの皆さん、ありがとうございました(^_^)

今月の土・日は、「仲秋の嫁ケ島」ということで、船も出て、嫁ケ島でお茶もいただけるようですので、是非、お近くの方は、伝説の嫁ケ島へ渡ってみてくださいね!


2011年10月1日(土曜日)

嫁ケ島にて・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 13時57分28秒

moblog松江に来ています!

念願の嫁ケ島での一コマです!

心配していた天気は、晴れ時々曇り!

風があってチョット肌寒いですが、神聖なこの島で唄えて嬉しいで〜す(^O^)

いまは「おでんサミット」の会場で唄い終えて、ホッと一息!

また、3時から嫁ケ島で唄いま〜す♪


23 queries. 0.025 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最新のブログ
月別過去ログ