2011年9月29日(木曜日)

準備はOK・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時21分10秒

いよいよ明日、松江へ・・・!

10月1日のイベントは、3ステージとも野外みたいなんやけど、天気どうなんやろ?

何か、雨降りそうなんやけど・・・。

是非、晴れ女の力を発揮したいもんです!

お知らせのところ、訂正したけど、聞いていたのとチョット違っていて、嫁ケ島でのショーが午前、午後の2回で、おでんサミットは1回ということでした!

嫁ケ島も、おでんサミットも楽しみ〜(^_^)

そして、2日の鳥羽さんとのジョイントでのデュエットも、ワクワクドキドキやぁ〜(≧∀≦)

最近、全然、買い物をしてなかったんやけど、先日、ラジオ終わって、イトーヨーカドーで新しい靴・・・それも、私には珍しく黒やなくてブロンズ色のものを買って、衣装や荷物なども準備OK!


野外のイベントで風邪を引かないように、気合いを入れて頑張って来ます♪

ブログ、旅先でアップ出来たら、アップしま〜す(^_^)


2011年9月26日(月曜日)

メンテナンス・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時09分22秒

暑さ寒さも彼岸までの通り、ここ最近、本当に急に寒くなって来たなぁ〜!

体調を崩さないようにしなきゃ!と思うほど、口内炎が出来たりと、悪循環(>_< )

松江も近いのにぃ〜と思って、これじゃぁ〜いかん!と、久し振りに目黒整骨院さんへ!


どれくらい振りなんやろ?と思っていたら、先生がカルテを見て「前回は、2009年の10月10日ですねぇ〜」と言われた。

えぇ〜!!!
もう2年も来てなかったんやぁ。

そりゃぁ〜、身体もガタが来るよね!

凝り固まってる身体は、ちょっとマッサージして貰うだけで、痛い!

でも、それじゃぁ〜何にもならないんで、我慢してほぐして貰いました(≧∀≦)

肩、腰、足、首・・・と、全身くまなくマッサージして貰ったら、すっごく身体が軽くなって、先生からも言われたけど、来た時よりも顔色も良くなって、元気が戻って来た!

やっぱり、いいなぁ〜!

ホント、出来ることなら、毎月、メンテナンスしたいよ。

皆さんも、夏の疲れがそろそろ出始める頃だと思うんで、体調には十分気を付けてくださいね!

明日のラジオ、「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、作曲家の中村泰士さんの特集でお届けいたしますので、楽しみにしていて下さいね(^_^)


2011年9月20日(火曜日)

ラジオでございました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時07分50秒

ラジオ生放送でした♪

それにしても、今日は寒かったなぁ〜!

前日との温度差があり過ぎて、ホント体調を崩しそうや・・・。

気を付けないとねっ!

今日は、「昭和のタイムカプセル」のコーナーに、大場久美子さんが来て下さいました!

お会いするのは、2度目!

と言っても、前回は、昨年「アイドル同窓会」という、大場さんと、あべ静江さん、林寛子さんで行われた、コンサートを観に行った時にご挨拶して、一緒に写真を撮って貰ったぐらいなんやけどね。

記念にパチリ!


それにしても、お若い!!!

「スプリングサンバ」や、「キラキラ星あげる」などの曲をおかけしながら、色んなお話をさせて頂きましたが、大場さんは、心理カウンセラーの資格を持ってらっしゃって、そのお話を伺っていると、とても温かいお言葉に、私もそうやけど、ラジオを聞いてらした皆さんが、力や勇気や、元気を貰ったんやないかなぁ〜と思う。

24日に、原宿のクロコダイルでライブを行われるそうなんやけど、番組中、「ライブ観に行きます」というメールが届いて、何だか自分のことのように嬉しかった!

生放送で、ラジオを聞いてる人達から、リアルにメールが送られて来て、それを読むのは、ホント、すっごいことやなぁ〜と思う。

新婚さんの大場さんから、やっぱり言われました!

「一度は結婚した方がいいわよぉ〜」

はい!よく言われます(笑)

何か、心理カウンセラーをされているということもあって、ゲストに来ていただいてるにも関わらず、私の方が、いろいろ聞いて欲しくなっちゃった感じでした(笑)

大場さん、ありがとうございました!

そうそう!
ラジオが始まる前に、スタジオの横で色々と準備をしていたら、私の番組の前の星間さんのお話が聞こえて来て、思わず「あれ?何かこの話聞いたことある!!!」と思ったら、先々週、自分で話をしたのと同じ話を星間さんがしてたんよねぇ〜!

ブログにも書いたけど、ナント、星間さんも、鶴岡八幡宮へ行き、おみくじを引き、これまた「凶」やったみたいなんですぅ〜!!!

思わず「私もぉ〜!」と、スタジオの横から、叫んでしもたよ(笑)

こんなことってあり?

どれだけの確立なんやろ???

しかも、星間さんは、木曜日も担当してるんで、その時に話してたら、知らなかったことやけど、今日、そのお話をしたことも、なんか縁があるというか・・・。

そして、二人して、その鳩の絵付けのキーホルダーを、携帯に付けているという(笑)

同じ場所で、同じおみくじを引き、同じ「凶」を引いた・・・「凶」がどれぐらいの確率なんか分からんけど、何か、「大吉」を引くよりも運が良いような気がして来た(笑)

パパリンさんも、コメントいただいてましたが、「凶」つながりが、もう一人増えましたよ(笑)

そんなハプニングがあって、思わず、私が騒いじゃったもんだから、その様子を見つけた、神野さんが、私の話をしてくれて、その事で、思わず、話が長引いてしまい、最後の曲をかけずに、お喋りで終わってしまったという・・・何だか、とても失礼なことをしてしまったような感じですが・・・。

星間さん、神野さん、今後ともどうぞ宜しくお願いいたしま〜す(≧∀≦)

台風が近付きつつあり、今外は大雨!

明日の方がもっとすごいんやろなぁ・・・!

これ以上、水害などが起こりませんように・・・!!!


2011年9月15日(木曜日)

いよいよ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時16分33秒

13日のラジオには、スタジオ前に、いつもの応援の方々の中に、日の丸タクシーの運転手の方が応援に来てくれました(^_^)

お仕事で運転されている時に、「おもいで歌謡うた物語」を聞いて下さってるようで、13日はお仕事がお休みだったということで、「伊吹友里」ってどんな奴?(笑)ってことで、わざわざ来てくれたみたいでした!

お休みということで、ホロ酔いで来て下さって、すっごいノリノリで、盛り上がってくれました(笑)

お仕事仲間の人達にも、宣伝してくれているようで、嬉しかったです!

オープンスタジオだから、もちろん、毎週、応援に来て下さってる方がいらっしゃるけど、基本的にはラジオだから、リスナーの方々がどれくらいいて、どんな方々が聞いて下さってるのかが分からないだけに、直接、来て下さって、いつも聞いてるよぉ〜という生の声を聞くのは、本当に嬉しいなぁ〜(≧∀≦)

ありがとうございましたぁ〜。

これからも、聞いてくださいね!

さて、10月2日の、島根県松江市の島根県民会館での東日本大震災復興支援チャリティー歌謡ショーがいよいよ迫って来ました!

私は前日から松江へ行って、歌う予定で、そちらの詳しい情報は、お知らせやカレンダーに掲載しますが、とりあえず2日のポスターを載せておきま〜す(^_^)


今回は、鳥羽一郎さんとご一緒させていただきま〜す♪

昼の部と夜の部と2回のステージです!

「松江の歌と踊りの祭典」と題して、地元有志の方々も参加します。

そして、鳥羽さんと、ナント、デュエット曲も披露する予定で〜す!

鳥羽さんとお仕事させていただくのは久し振りで、ましてや、レコーディング以外で、皆さんの前で一緒にデュエットするのは、20年振りくらいになるんやないかなぁ・・・。

鳥羽さんとのデュエット曲と言えば、「兄妹みなと」と「みちのくしぐれ」やけど、多分、「みちのくしぐれ」を披露する予定です!

いまから、ドキドキワクワクです(≧∀≦)

鳥羽さんの専属司会の荒木おさむさんとも、お会いするのが久し振りやし、松江に伺うのも久し振りなんで、何もかもが楽しみです!

是非、お近くの皆さん、お時間のある方は、是非、応援に来てくださいねぇ〜(^_^)


2011年9月12日(月曜日)

初めて・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時42分22秒

ここ最近、パソコンさんが大活躍!

ラジオの同録をCD−Rに焼きまくり!

パソコンさん、頑張ってくれていてありがとう(^_^)

まだまだあるので、ヨロシクね。

で、ブログのアップがおろそかになってました(^_^;)

先週、鎌倉へ行った時に、初めてのことが2つ!

鶴岡八幡宮をお参りした後、境内の中にある旗上弁財天様へお参りに行った時の話・・・。

橋を渡ると、た〜くさんの鳩がお出迎え!


まぁ、これはよくある光景やけど・・・。

お賽銭を上げて、お参りしようと思っていたら、目の前を何か横切った・・・。


リスやぁ〜!!!

初めて生で見たぁ〜(≧∀≦)

もう、とっさに携帯出して、写しちゃったよ!

本当はもっと近くで撮りたかったんやけどね。

まぁ、撮れただけでも良かったよ。

で、もう一つの初めては・・・。

ラジオでも喋ったんやけど・・・鶴岡八幡宮をお参りした時に、お守りを買った後、おみくじも引いてみようと思い、3種類あった中から、鳩の絵付けのキーホルダー付きのおみくじを引いたら、ナント、「凶」やったんよ〜!!!!

もう、ビックリした!
初めて引いたぁ〜!

ホントに「凶」もあるんやねぇ(≧∀≦)

で、結んで帰ろうと思ったら、宮崎社長が、悪いおみくじこそ、お守りに持っておけ!とか言うんで、えぇ〜そうなんかなぁ〜と思いながらも、持って帰って来ました!


記念にやなくて、証拠にパチリ(笑)

ちなみに・・・願望・・・今の峠を越えればすぐ叶う・・・

どんぐらいの大きさの峠なんよぉ〜(笑)

まぁ、「凶」って滅多に引くことやないと思うけん、それを引いたことは確立的にはすごいことやし!、まだ「大凶」やなかったということもあるし!と前向きに考える私でした(笑)

一応、心配やったんで、調べてみたら、おみくじは、その神社などにもよるけど、良いのも悪いのも、結んで帰るのも、持って帰るのもどちらでも良いというのが一般的らしいということでした!

皆さんは、「凶」引いたことありますかぁ?

何はともあれ、明日もラジオ生放送!元気いっぱい頑張りまっす♪


2011年9月8日(木曜日)

ラジオのご報告・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 08時47分18秒

6日のラジオは、作曲家の遠藤実さんの特集と、「歌謡市場」のコーナーには、グラビアアイドルの立花陽香さんがゲストに来てくれましたぁ〜!

番組初のグラビアアイドル!とっても可愛い女の子でした!


顔ちっちゃ〜いし、スタイル抜群!!!

今時の女の子!って感じです!

スポーツ(野球)が好きで、スポーツキャキャスターになりたい!という夢を語ってくれましたぁ!

携帯で見られる写真集を発売されたということで、PRに来てくれたんやけど、写真集を携帯で・・・ってすごいよね。

是非、彼女のブログなどチェックしていただき、応援してあげて下さいねぇ〜(^_^)

実は、生放送中、色んなハプニングがあったんよね(≧∀≦)

五月みどりさんの「おひまなら来てよね」という曲をかけようとしたら、途中でCDが止まってしまう!とか・・・。

まぁ、機会の調子とか、CDの状態によって、たま〜にあることやけど、いつもながら、鈴木ディレクターから、「繋いでください・・・」のサインがでると、「何喋ろ!!!」と、一瞬、焦るよね(^_^;)

でも、ラジオを始めた頃は、心臓飛び出そうになったけど、お陰様で、少しは慣れて来たというか、鍛えられたというか(笑)

生放送ならでは!と思い、とりあえず、何か喋るけど(笑)

で、何とか切り抜けたと思った矢先、番組が始まる前に、用意してたCDが、違うのやって、これまた「繋いでください・・・」のサイン!

ヒョェ〜(≧∀≦)

まぁ、これは、自分が悪いんやけどね!

で、これも何とか切り抜けた!と思ったら、少しして、他の曲を流している途中で、スタジオ内で付けているテレビの音量がいきなり上がって、喋り始めるし(笑)

ディレクターと二人して「何事〜!」とチョット、ビビってしもたよ(笑)

これは、曲の間で、ラジオに流れてなくて良かったよ!

まだまだ、ハプニングを楽しめるには程遠いけど、継続は力なり!という言葉通り、いつかそうゆう風に思えるように頑張ろう!

来週の放送は、作曲家の浜圭介さんの特集でお届けしますので、楽しみにしていて下さいね〜(^_^)

追伸・・・繭姫さん、松江での歌謡ショーもいよいよ近付いて来ました!
前日には、私だけ前乗りして、嫁ケ島で歌うことも決まったんですぅ〜!
初めて行けるんで、すっごく楽しみです(^_^)

パパリンさん、ラジオにメールもありがとうございました!
愛媛から松江までのバスツアーに、私も参加出来たら最高なんですけどね(≧∀≦)
でも、来るまでに盛り上がり過ぎて、疲れて本番歌えなかったりして(笑)


2011年9月7日(水曜日)

鎌倉へ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時59分46秒

お世話になっている人からのお声掛けで、鎌倉へバスツアーに5日行って来ました♪

鶴松会という、衆議院議員の松野博一さんの後援会の方々が主催されとって、私も参加させて貰いました!

後援会の皆さんは千葉から来るんやけど、私は海ほたるで合流!

一応、8時待ち合わせやったんやけど、相変わらずの早いお迎えで、7時20分にはもう着いてました!

海ほたるへ来たのは久し振り!
前、来た時は、すんごい風やったんやけど、台風一過ですっごく穏やかでした!

朝一番で記念にパチリ!


眠そうな顔です(笑)

で、無事に皆さんと合流していぜ鎌倉方面へ!

今回は、ナント、今話題の松下政経塾を見学させて貰えるという!何ともすっごい経験です!

松野代議士さんが、この松下政経塾の卒塾生ということで、実現したわけやけど、実は、野田新総理も卒塾生ということで、このバスツアーを企画した時は、まだ野田総理の誕生や無かったわけで・・・ホント、タイミングが良いというか、貴重な体験をさせて頂きました!

全寮制ということで、寮の中や、会議室、お茶室など見学させていただき、90歳の頃の松下幸之助さんが、この塾を作った理由などをお話しているVTRなど拝聴させていただきました!

帰り際、正門のところで、松野代議士さんと記念にパチリ!


その後、江の島へ移動して「貝作」さんでお昼ご飯を!


新鮮なお刺身や、アジフライ、青のりのお味噌汁や、ひじきの煮物など、もう美味でございました!

美味しかったぁ〜(≧∀≦)

食事後、鎌倉へ移動!

鎌倉へ来たのは久し振り!

今回は、自由行動ということで、私は鶴岡八幡宮へお参りしました。


観光客の人達もたくさんいましたが・・・。

神聖な場所は、やはり落ち着くなぁ・・・。

お参り出来て嬉しかった(^_^)

帰りのバスの中では、お待ちかね?のミニライブ!

自分の曲を3曲くらいと、後、今回お世話になった高石さんの作詞された「こいみ橋」という曲をお礼の意味も込めて、覚えて歌いました〜♪

本当は、もっと時間があると思ったんやけど、運転手さんの言う通りに進行してたら、アッと言う間に海ほたるに着いてしまい、肝心の「赤ちょうちんの詩」を唄えずじまいでした(^_^;)

そして、歌っているところも、写真担当の宮崎社長が、音響担当になってたんで(笑)、残念ながら撮れませんでした!

バスの中で立って歌うのって、結構大変なんよねぇ〜(≧∀≦)

でも、充実した一日でした!

松野代議士さんはじめ、バスツアーに参加された皆さん、ありがとうございましたぁ〜(^_^)

ラジオの模様は明日アップしま〜す♪


2011年9月3日(土曜日)

大宮「ゆの郷」でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 08時44分52秒

今日は、大宮健康センター「ゆの郷」で唄わせていただきました。

3時入りということやったけど、台風の方がどうなるか分からなかったんで、相変わらず早めのお迎えでいざ大宮へ・・・。

雨が降るんやないかと心配しとったけど、とりあえず降らんかって良かった(^_^)

道路も空いてて、2時前には着きそうやったんで、お昼でも食べようとガストへ!

そこで、前からCMで流れてて気になってた「ハンバーグとジャンボエビフライ」を注文!


エビフライ、ほんとでっか〜い(≧∀≦)

基本的に歌う前にはあまり食べない私なんやけど、今日は1部の出番が6時頃になるんで、思いっきり食べましたぁ〜!

「ゆの郷」さんには、今回初めてお邪魔しました!

とっても大きな建物でした!

フロントで、赤羽の健康ランドでお世話になってた方がいて、思いがけず嬉しかった!

今日は、お芝居の後、てれび埼玉の「カラオケ一番」の予選会が開かれることになっていて、ナント、その審査員を私もさせていただくことになってたんですぅ〜。

審査している時に、いきなり社長がやって来てパチリ!


いやいや、確かに、写真撮って下さいねぇ〜とお願いはしてましたけど、ホントに審査中に撮るとは・・・すぐ側で唄ってるんですけど(笑)

それでも、ちゃっかりVサインをしてる私も人のことは言えませんね!

審査って、ホント、難しいんよねぇ・・・。

自分は歌い手だから、人の歌の事をとやかく言う立場ではないんやけど、今日は、真剣に自分なりに審査をさせていただきました!

でも、途中、いきなりカラオケの音が切れてしまったりというハプニングが何回かあって、もう、てんやわんやでした!

今日の司会は、宴二郎さん!


いつもお世話になっておりま〜す!

歌謡ショーの時も司会をしてくれて、途中、お客さんと一緒に歌おう!コーナーの時に、「瀬戸の花嫁」を唄ったんやけど、いきなり踊りはじめ、ビックリしたけど、「大澄です」って言われ、なるほどねぇ〜と言うことで、お客さんも大盛り上がりでした!

素敵な演出、ありがとうございましたぁ〜!

45分のステージ、客席を回って歌ってたら、いつにも増して、すっごい汗でした(笑)


知っている方も、何人か応援に来てくれていて、すっごく嬉しかったです!

お心遣いや、暖かいご声援、皆さん本当にありがとうございました(≧∀≦)

スタッフの皆さん、大変お世話になりました!

是非、また伺いたいで〜す!


23 queries. 0.022 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最新のブログ
月別過去ログ