2011年8月31日(水曜日)

電車・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 15時12分41秒

昨日も、元気いっぱい生放送、行って来ましたぁ〜!

平尾昌晃さんの特集ということで、またまたたくさんの名曲をお届けさせていただきました!

いつものように、ノリノリで、時には踊りながらお届けしようと思ったのですが・・・(笑)

昨日は、江東区の中学生が、職場体験ということで、男女4人が見学に来ていて、交代でスタジオの中に入ってたんで、大人しくしてました!

番組終了後、スタジオ前に応援に来てくれている方達からも、「今日は、振りが小さかったね」と言われました(笑)

まぁ、それでも、我慢出来ずに、踊ってもいましたけどね(≧∀≦)
 
中学生達は、まだ「夢」を見つけていない!と言ってたけど、まだまだ若いから時間はあるし、色んな道があるから、自分の好きな夢・道を進んで欲しいなぁ〜と、親目線で思ってしまった私でした(笑)

14歳かぁ〜。
いいねぇ〜!

昨日、踏切待ちしとったら、いきなりキャラクター電車が・・・。

「わぁ〜、ドラえもんカーやぁ〜!!!」と何だか嬉しくなって、急いで携帯を取り出し、カメラを起動させ、パチリ!


肝心なドラえもんが写らんかったよ(笑)

もう1度、取り直す前に電車は通り過ぎてしまいましたとさ・・・。

でも、やっぱり、キャラクターカーはテンション上がるね!

ちょっと、子供心に戻った気持ちで嬉しかった(^_^)


2011年8月29日(月曜日)

イライラ解消・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時49分16秒

新しいフライパンを買いましたぁ〜(^_^)


今まで使ってたフライパンが、1部だけ引っついてしまうようになっとったんよねぇ。

他の部分は、まだ全然、綺麗なんで、どうしようかと思ってたんやけど、炒め料理など、私の中では、フライパンの使用度はメチャクチャ多いんで、使う度に、「もう〜、何なん!」ってイライラがどんどん積もって来てたんで、スーパーのチラシで見つけ、即買いしました(≧∀≦)

前のより小さいサイズにしました!

うちのコンロ、ちょっと変わってるんで、あまり大きいのだとガスの炎が全体に回らないという・・・。

油をほとんど使わないでも、引っつかないんで、もう、嬉しくってしょうがない(笑)

ここ何ヵ月かのイライラも解消されて、気分も上々です(^_^)v

今日は、早速、先日の茄子で、他の野菜もたくさん入れて、茄子味噌炒めを作って食べました!

明日の準備も出来たんで、そろそろ寝ま〜す!

明日は、作曲家・平尾昌晃さんの特集です♪

お楽しみに〜(≧∀≦)


2011年8月25日(木曜日)

ラジオ・赤羽でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時51分27秒

一昨日は、ラジオ生放送!そして、昨日は赤羽で歌って来ましたぁ〜(^_^)

赤羽のお店の控室でパチリ!


自分撮りしたんで、結構アップになってしまったよ!

週末、涼しかったのに、また暑い日が戻って来てしまった・・・。

しかも、蒸し暑いったらありゃしない(>_< )

お店の中も、熱気ムンムンで、私も相変わらず汗いっぱいでした(^_^;)

やっぱり夏って、食欲落ちるよね・・・。

暑くて、その分、水分をたくさん摂り過ぎるし・・・。

でも、食べなきゃ倒れちゃうんで、頑張って食べるようにはしとるけどね!

先週、親戚の方のところへ行ってた宮崎社長から、私の大好きな茄子をた〜くさんお土産に貰ったんで、あれやこれやと、茄子料理を考え中!


茄子は、帰る朝に、畑から取って来てくれたので、新鮮そのもの。

ちょうどお米も無くなりそうやったんで有難い(≧∀≦)

そして、今年、初になる小玉スイカも、畑から取って来てくれたんで、食べるんが楽しみやぁ〜!

まだまだ、蒸し暑い日が続きそうなんで、皆さんもバテないように気を付けて下さいねぇ〜(^_^)


2011年8月22日(月曜日)

過ごしやすかった・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時44分26秒

この何日か、本当に過ごしやすかったなぁ〜!

まぁ、シトシト雨は降ったりしたけどね・・・。

週末、近所で毎年恒例のお祭りがあった。

都内のいろんな所から集まって、阿波踊りを踊るという祭り。

何か賑やかやなぁ〜と思ってたら、お祭りの始まりのアナウンスが!

ちょうど出掛ける時やったんで、急いで外に行ってみると、すっごい人!!!

で、目の前を、子供達が踊ってた!


一番前には、幼稚園くらいの子達が、「ヨイショー」とか声を掛け合いながら、一生懸命、踊っとって、なんか、それを見てると、涙が出てきた!

ビックリしたぁ〜(笑)

「可愛いなぁ〜」とか、「よう頑張って踊っとるなぁ〜」とか、ほとんど母親目線やね(笑)

夏の疲れで、涙腺が緩んどったんかもね・・・。

それにしても、ホント、何処から湧いて来たんかと思うくらい人が多かったよ!

お祭りってやっぱり良いねぇ〜(^_^)v

明日から、また、暑さが戻って来るとか・・・。

皆さんも、体調崩さないように気を付けましょうねぇ〜(≧∀≦)

明日のラジオは、作詞・作曲家の浜口庫之助さん特集で〜す!

知ってる、あの曲、この曲をた〜くさんお届けします!
お楽しみに〜♪


2011年8月17日(水曜日)

暑すぎ…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時07分33秒

言いたくないけど・・・暑い・・・!

夜になっても30度近いってどうなってるんやろ?

さすがに、今日は私もクーラー付けたよ(≧∀≦)

そして、ホームページのトップページもどうなってんのやろ(笑)

なんか、前にも一度なって、直して貰ったんやけど、サーバーの容量がどうとか・・・。

また、直して貰うまでお見苦しいですし、写真がちゃんと添付されないんやけど、とりあえず文章はは見れるみたいなんで、アップします!

火曜日のラジオは、秋元康さんの特集で、「セーラー服を脱がさないで」や、「なんてったってアイドル」などをおかけしながら、相変わらず、踊らせていただきました(笑)

多分、皆さんもそうやと思うけど、自然に身体が動くというかね・・・。

そして、後半はゲストに西山ひとみさんをお迎えしましたぁ。



初めて?お会いしたんやけど・・・(でも、後で、西山さんは、何処かで以前、真帆花時代に、一緒になったような・・・でも何処でというのが自信がないので・・・と言ってたよ!と宮崎社長から聞きましたが・・・)もし、お会いしてたんやったら、ごめんなさいです(≧∀≦)

ただ、本当に、初めてお会いしたとは思えないくらい、何だか、話が盛り上がりまして・・・。

と言うか、チョコットだけ西山さんの方がお姉さんなんやけど、なんか、もし同じ女子高に通ってたら、「先輩〜!」っていつもくっついていたかもなぁ〜、ってな感じの、そんなタイプの方でした!

分かりづらいかね(笑)

で、ご本人にその事をお伝えしたら、ファンの方も女性が多いんだそうですよ!

私はとっても納得しました(^_^)

予定時間よりも長く、アッと言う間の時間でした!

西山さんありがとうございました!

その後、リクエストのコーナーで、いつもスタジオ前に来てくれている方から、ピンクレディーの「UFO」のリクエストを貰っておかけしたんやけど、どうも、私が曲が流れている間、一緒になって歌ったり、踊ったりしているのが、面白いらしく・・・リズムのある曲をと、リクエストをくれたみたいなんで、ご要望通りというか、ご期待にお応えして、バッチリ!踊らせていただきました(笑)

中には、「暑いから、どうにかなっちゃったのか?」と心配してくれている方もいたようですが(笑)

基本、普段からこんな私ですので、ご心配なく・・・(笑)

来て下さってる方々が、楽しんで下されば、それが一番嬉しいです!

そして、何よりも、自分自身が楽しんでやらせていただいていま〜す!

週末から、東京も雨が続いて、少しは涼しくなるということやけど・・・。

ホント、そうなることを願います!

皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。


2011年8月14日(日曜日)

髪染め・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時36分05秒

あづぃ〜!!!

猛暑はどこまで続くんやろかぁ(≧∀≦)

気分転換に、久し振りに髪を染めてみました!

いや、まぁ、気分転換というか、もうそろそろ染めなきゃ、白髪目立っちゃうんでね(^_^;)

で、今回は、いつもより1トーン、色を濃くしてみました。


どうかなぁ〜と思ったけど、私的には、なかなかお気に入りなんよね!

でも、宮崎社長の意見は、「ちょっと地味になったんじゃないか!」とのこと・・・。

うーん!
確かに前の色に比べるとちょっと大人しくなったけど・・・。

まぁ、たまにはええかなぁ〜と。

なので、次回染めるまでは、この色のままで(^_^)

ちなみに、指を切った左手の人差し指ですが・・・とりあえず、家では絆創膏だけにしとるけど、まだ、ビミョーに傷が塞がってないんで、何処かにぶつけたり、当たると痛いんで、外出する時は、まだ包帯?もしたままです。

もう少しで3週間かぁ〜。
やっぱり、結構、パックリと切ってたから時間かかるなぁ(>_<)

包帯してるのを見ると、女性の方は、「どうしたの?料理してる時に包丁で切ったの?」って聞いてくる人が多いんやけど、年配の男性の方からは、「本当は、男の人に指噛まれたんじゃないの!」と、言われます(笑)

なので、「いや、それやったら、小指を噛んで貰いますよ〜」と、毎回、答えている私でした(笑)

〜♪あなたが噛んだ〜小指が痛い〜♪

猛暑続き・・・寒いギャグで涼んでいただければ光栄です(笑)


2011年8月12日(金曜日)

再会…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時04分38秒

久々の再会・・・!

と言っても、人とやなくて、ケーキとやけどね(笑)


前にもブログに載せたことがあるけど、以前、松山空港に売ってた「まったーほるん」というケーキ!

いつの間にか、松山空港から消えとって、なかなか食べることが出来んかったんやけど、近所のスーパーで見つけましたぁ〜。

わーい!

嬉しいなぁ(≧∀≦)

製造が松山市だから、松山銘菓になるんよね。

今日からお盆休みで故郷へ帰る人もたくさんおるんやろうけど、私は帰れそうもないしね・・・。

もっと愛媛が近かったらええのになぁ〜。。。

せめて、愛媛産のケーキでも食べて、故郷を感じることにしようっと〜(^_^)v


2011年8月10日(水曜日)

猛暑続き・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時33分12秒

昨日といい、今日といい、どんだけ暑くなるねん!!!ってゆうくらい、猛暑!

さすがに、クーラー嫌いの私やけど、今日は、1時間くらい28度設定でクーラーのスイッチをオンにしました!

いやぁ〜、ホント、暦の上ではもう秋やのに、いつまでこの暑さが続くんやろ・・・。

そんな暑い中、昨日たくさんの方々が、スタジオ前に来てくれましたぁ〜!

本当に、ありがとうございます!

そして、ゲストには葛城ユキさんが来て下さいましたぁ〜!!!


初めてお会いしたんやけど、格好良い〜(^_^)

先月、作曲家の井上大輔さんの特集の時にも「ボヘミアン」をかけさせていただいたんやけど、今回は、6月29日に発売された新曲「ステイ」のカップリングに収録されている、ライブでの1発録りのアコースティックバージョンで、こちらもとても素敵でした。

そして、新曲「ステイ」は、ナント、葛城さんご本人が作詞をされていて、大人のラブバラードで、こちらの曲もとっても素敵でした。

機会があったら、是非、生のライブを拝聴させていただきたいなぁ〜♪

葛城さん、暑い中、どうもありがとうございました。

スタジオ前には、いつもメールをくれる「居酒屋みのじ」さんがお友達を連れて来てくれました!

生放送終了後、ポスターにサインをかかせていただいたんやけど、ラジオ番組をさせていただかなければ出会えなかったかも知れないなぁ〜なんて思うと、本当に有難いなぁ〜と思う(≧∀≦)

パーソナリティをさせて貰って、気が付けば10ヵ月も経っとんやね。

すご〜い(≧∀≦)

1周年に向かって、皆さんに楽しんでいただける番組になるように、もっともっと頑張りますのでこれからも宜しくお願いしま〜す!


2011年8月8日(月曜日)

タンゴです・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時17分50秒

久々のブログです。

そして、久々のタンゴでございます!


ちょっと、夏痩せしとる感じかなぁ〜。

まぁ、またこの何日か猛暑が戻って来たもんね・・・。

で、そんな私も、土曜日の夜から、バテてました。

風邪と熱中症が一緒になった感じなんかなぁ?

気持ち悪くなって、その次は、大量の汗が出て来て、周りに居た人からは、「顔が真っ青だよ」と心配されたけど、ホント、自分でもこれが血の気が引くってことなんやなぁ〜と実感したよ!

今日は、何とか調子も戻って来たけどね!

疲れが溜まっとんかなぁ・・・。

でも、結構、この時期、体調を崩す人が多いみたいなんで、皆さんもくれぐれも気を付けて下さいねぇ〜(^_^)

明日は、久々のゲストさん、「ボヘミアン」でお馴染の葛城ユキさんをお迎えしてラジオ2時間生放送!お届け致しますので、楽しみにしていて下さい!

そう言えば、今月から、パソコンからも音楽が聞けるようになったんよね。
詳しくは、レインボータウンFMのホームページからアクセスしていただきたいんやけど、出来ることなら、今までのユーストリームで映像を見ながら、サイマルラジオ放送で聞いていただければ、一石二鳥でございます!

宜しくお願いしま〜す!

明日も元気いっぱい頑張りま〜す(≧∀≦)


2011年8月3日(水曜日)

8月1日はお祭りでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 15時54分50秒

8月1日は、千葉県市原市の高滝神社のお祭りで唄わせていただきましたぁ〜(^_^)v

まずは、お参りをし、パチリ!


おみくじは、今回は引きませんでした!
まぁ、仕事前なんでね!

高滝神社さんには、初めてお邪魔したんやけど、高滝湖の側にあって、高台にある、本当に景色も良いところでしたぁ(≧∀≦)

湖からの心地良い風が吹いて、今までいろんな所の夏祭りで唄わせて貰ったけど、一番涼しい夏祭りでした!

控室もクーラーなしで、扇風機で十分!
ってゆうか、途中で止めてたくらい。

今回は、大木映美さんという歌い手さんも一緒でした。

ステージは、本殿横の神楽殿になっていて、平日にも関わらず、近所の方々がたくさん集まって下さってました!

私達が歌う前に、カラオケ大会が行われとったんやけど、優勝商品は自転車でした。

私も小学6年生の時に出場したカラオケ大会で優勝した時に、自転車を貰ってその自転車で中学3年間を通ったことを思い出しました(≧∀≦)

もちろん、今回の自転車の方が、5段ギア付きの格好良い自転車やったけどね(笑)

一応、浴衣も用意してはいたんやけど、大木さんが着物を着るということやったんで、私は赤いドレスにしました!


野外の夏祭りということで、絶対、汗びっしょりになると思って、先日、髪を切ったけど、全然大丈夫やったよ。

途中、「涙そうそう」を唄いながら、皆さんと握手をしながら歌わせて貰いました。


1曲だけで皆さんのところを回ったので、さすがにその時は、汗かきましたけどね(笑)

お祭り終了後は、社務所の方で、打ち上げ?にも参加させていただきましたぁ。

おそうめんや、天ぷら、そして、手作りのお漬物や、取れたてのミョウガなど、美味しかったです!

ご馳走様でしたぁ〜(^_^)

宮司様はじめ、皆様、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

打ち上げ後は、今回、お声を掛けてくれた、高石さんのご自宅の敷地内にあるカラオケルームで、キャンペーンを行わせていただきました♪

高石さんは、「友里会」にも入って下さってて、デビュー当時から応援してくれてるんやけど、夏祭りの時に、鳥羽さんとのデュエット曲「みちのくしぐれ」を一緒に歌っているところをパチリ♪


キャンペーンの方も、30名近い人達が、集まってくれていて、デュエットコーナーなどで、盛り上がりました!

「伊吹友里です」って挨拶したら、「真帆花ゆりは、知っとるんやけどのぉ〜」と言われました(笑)

皆さんが集まって下さったカラオケルームには、色んな人の色紙や写真がたくさん貼ってあるんやけど、私の色紙や写真もた〜くさんあって、もちろん、デビュー当時の色紙もあり、「別人だ!」とも言われました(笑)

自分でも確かに思いますけど、同一人物ですよ(笑)

ラジオの宣伝もバッチリさせていただきました。

楽しい一時、本当にありがとうございましたぁ〜(^_^)


23 queries. 0.022 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最新のブログ
月別過去ログ