2011年7月28日(木曜日)

やっちゃいました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時22分36秒

moblog火曜日の夜、やっちゃいました(≧∀≦)

ナイフで指を、パックリと切っちゃいましたぁ(>_< )

いやぁ〜、ビックリした!

だって、血が止まらないんだもーん!

どうしようか、焦ったよ(≧∀≦)

左手の人差し指、指先だけに神経が集中してるから、切った夜は、傷口がズキズキジンジンと、痛くて眠れんかったよ!!!

傷口の処置って、今は、消毒液とかガーゼでやるより、傷口を密封させて、体液で治す方が、傷口も綺麗やし、早く治るっていうみたいなんで、今回は私もその方法にしてる。

昨日の夜、最初に貼ってたのを貼り替えようと、勇気を出して、一度剥がして、傷口見てみたけど・・・。

相変わらずまだ塞がってなかったよ(>_< )

結構、切ったからなぁ・・・!

でも、痛みはだいぶ治まってよくなったけど・・・。

それにしても、普段どれだけ人差し指さんにお世話になってるか、改めて実感したよ。

パソコン打つのも大変(≧∀≦)

気を付けなきゃ!

皆さんも、くれぐれも気を付けてくださいねぇ〜!


2011年7月26日(火曜日)

ラジオでしたぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時39分07秒

今日は、梅雨のような曇り空・・・。

とりあえず、折りたたみ傘を持って木場スタジオへ!

番組の方は、「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、作詞家、星野哲郎先生の特集でお届けしました。

先週は、歌謡曲が多かったので、今日は、演歌にどっぷりと浸ってみました(≧∀≦)

「なみだ船」からはじまり、「男はつらいよ」「アンコ椿は恋の花」「兄弟船」「みだれ髪」などなど・・・そして、最後は、私の曲で「ふく娘」と、今日もた〜くさんお届けしました。

実は、今日はスタジオに、江東区の中学生が6人、見学に来ていたんで、いつも曲の間は、歌ったり踊ったりしていた私やけど、ささすがに今日は大人しくしてましたよ(笑)

学生達には、先週の方が、まだ「知ってる〜」って曲があったかも知れんなぁ〜!

で、「歌謡市場」には、久し振りにゲストの方が来て下さいました!

柏木タカシさんで〜す!


昨年より、ウェブクウという、渡哲也さんが会長をされているレコード会社に移籍され、頑張ってらっしゃるということでした!

初めてお会いしたんやけど、爽やかでとっても素敵な方でしたよ!

おば様方に人気があるのが、よ〜く分かりました(^_^)

柏木さん、ありがとうございました♪

一つ、昨日のブログのコメントの、「青山のお店で一緒にいた男性は誰ですか?しかもあんな時間に〜」ってゆう文面が気になってるんやけど・・・。

私のこと言ってるのかなぁ?
全然意味が分からず固まっている私ですが・・・。

そうゆうスキャンダルなことで、マスコミに出れば〜ってことかな?

うーん!
よく分からんけど・・・。

残念ながら、髪を切ったのは失恋ではないですよ(笑)

失礼しましたぁ〜(≧∀≦)

まぁ、何はともあれ、マスコミに載るのなら、おめでたいことや、良いことで載りたいもんですね(^_^)


2011年7月25日(月曜日)

夏らしく…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時19分40秒

昨日、とうとうアナログから地デジへ移行しましたねぇ〜!

新しく購入した、テレビとリコーダーのローンは来月から始まるけど(笑)、地デジライフを満喫している私です(^_^)v

週末は、台風の影響で過ごしやすかったしね・・・。

で、そんな中、伸びきってた髪をカットするべく、いつもの「ダッハッツ」さんに行って、短くして貰って来ましたぁ〜。

本当は、伸ばそうかなぁ〜とも思ったんやけど、来週には、夏祭りで、外で唄うから、また汗で髪がびっしょりになってしまうだろうからね(≧∀≦)

で、いつもブローの時に格闘するのが、この前髪のところのつむじさん!


なかなか思い通りにならない、とっても頑固なつむじさんでして・・・(笑)

田中さんに、コツを教えて貰って、「頑張りまっす!」と力強く宣言したものの・・・。

自分で改めてブローしようとすると、やっぱりいつもの前髪に戻ってしまうんよね(^_^;)

まぁ、ステージの時には、横分けに出来るように、また、つむじさんと闘おうと思います(笑)

明日の準備も出来たんで、そろそろ寝ようかなぁ。

明日も、10時から2時間、暑さを吹っ飛ばすべく、元気いっぱい頑張りまっす(^_^)b

是非、聞いて、見て下さいねぇ〜!


2011年7月21日(木曜日)

涼しい…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時01分11秒

今日は、土用の丑の日やったんで、本当やったら「うなぎ」を食べようかと思ってたけど、台風の影響で?思いがけず涼しくなって、なんか夏バテ防止の「うなぎ」を食べなきゃ!ってゆう気になれんかったよ(≧∀≦)

涼しい・・・というより、寒いくらいやった!

でも、また明日から暑さも戻ってくるんやろうなぁ・・・。

海の日も過ぎて、学生はもうすぐ夏休みに入る時期か・・・。

この前、大学生の知り合いの子と話すことがあったんやけど、夏休みは1人旅でもしょうかなぁ〜って言ってた。

今、3年生で、来年は就活しなきゃいけなくなるから、この時期しかそうゆうことも出来ないから・・・って!

いいなぁ〜!
青春真っ只中!って感じで!

私は、16歳で上京して、18歳になる時にはもうデビューしてたんで、大学にはもちろん行ってないんやけど、ホント、この時期、貴重な時間やろうなぁ。

振り返れば、本当にアッと言う間のかけがえのない時間!ってゆうのが、人生にはたくさんある・・・。

年を重ねると、時の経つのが本当に早いしね(笑)

明日はまた、暑くなるんやろか・・・。

夏はまだまだこれから!やね!


2011年7月15日(金曜日)

うちの定番・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時08分45秒

夏になると、私の食事の定番食の「冷やしうどん」が登場〜(^_^)


先日のラジオで、夏と言えば「そうめん」ってことで、大好きなコーナーで「そうめん」の話をしたんで、本当は「そうめん」にしようかと思ったんやけど・・・。

あると思った「そうめん」が勘違いでなくて・・・それならやはり!「うどん」でしょ!ということで、作りました!

そう!
加ト吉の冷凍うどんは、常に冷凍庫に入っとるし、そしてもちろん、ヒガシマルのうどんスープも必ず常備してるんでね!

最近は、電子レンジでうどんが解凍出来るようになったんで、わざわざお湯を沸かさなくてもいいし、暑い夏にはガスを使わなくてもいいのは嬉しいことです(≧∀≦)

でも、やっぱり天ぷらも食べた〜い!と思ってしまい、結局、茄子とピーマンと、チョリソウインナーを揚げちゃいました!

汗だくです(笑)

でも、うどんのスープは、冷た〜いバージョンにしたんで、さっぱり美味しくいただきましたぁ〜(^_^)


2011年7月13日(水曜日)

スタジオ前で・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時19分37秒

昨日のラジオも、先週に引き続き、1人で2時間務めましたぁ〜!

が、ナント、荒木とよひさ先生が、お忙しい中、生電話で出演して下さったんですぅ〜(^_^)

嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

荒木先生の作品特集だったんで、私の「赤ちょうちんの詩」はもちろん、「四季の歌」「時の流れに身をまかせ」「ガキの頃のように」や、奥様の神野美伽さんの「浮雲ふたり」など、た〜くさんご紹介させていただきました!

でも、実は10時台に、「そしてめぐり逢い」を流してる時に、ナント、いきなり緊急地震速報が流れ、番組が中断!

思わず、心臓バクバクやったよ!

結局、誤報やって、一安心やったけど・・・。

最近また、地震がちょこちょこ起きてるんで、もうドキドキでした。

番組が終わって、スタジオの外のところでパチリ!


一応、扇風機もあって、日陰が出来ているところで座っているとはいえ、毎週、暑い中、番組を聞きに来て下さってる皆さんには、本当に感謝!感謝!です!

来週19日は、作曲家の井上大輔さんの作品を中心にお届けする予定で〜す!

今日、いろいろと調べて、選曲だけしました!

どうぞ、お楽しみに〜(^_^)

それにしても、この暑さ、どこまで続くんやろ(≧∀≦)


2011年7月8日(金曜日)

猫バテ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時18分30秒

毎日、うだるような暑さ(≧∀≦)

夏はまだまだこれからやのに、この先どうなるんやろう?と心配になるよ!

しかも、まだ関東は梅雨明けしてないから、メッチャ蒸し暑いし・・・。

夕方出掛ける時に、外に出たらタンゴ発見!


どう見ても、夏バテしとる感じ・・・。

大丈夫かなぁ?

毛だらけで暑い上に、黒毛だから余計やろうなぁ・・・。

まぁ、ちょっと赤茶毛?ぽいとこもあるけどね。

「タンゴ、大丈夫?」って頭を撫でたら、「大丈夫ニャ〜」と返事をしてくれました(=^・^=)

夜中、会う時は、もう少し元気なんやけどね!

タンゴ、今年の夏も、暑さに負けず頑張って乗り切ってねぇ〜(^_^)v


2011年7月5日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時37分37秒

今日も2時間生放送、無事に行って来ました。

心配していた雨もすっかり上がってて、朝から猛暑!

いつも、自分で飲む分と、スタッフの皆さんの分の珈琲を、ボトル2つに沸かして入れていくんやけど、さすがにこの暑さなんで、昨夜から準備をして冷蔵庫に冷やしておいて、今日からアイス珈琲にしました(≧∀≦)


そして、今日から、オープニング曲も、夏らしい曲ということで、迷子橋にしましたぁ〜♪

今日は、1人で2時間ということで、気合いを入れて始めたものの、気合いを入れ過ぎたのか、皆さんからのメッセージをお願いする時に、レインボータウンFMのアドレスを言うんやけど、「@」のところで、「あれ?これなんやったっけ?」と一瞬分からんなって、「アットホーム?いやいや、アットマークや!」と頭の中、パニクってしもた!

CM中、「アットホームって・・・」と、自分で思ったことに思わず突っ込んでしもたよ!

相変わらずボケとったね。

今日は、「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、三木たかし先生の特集で、いつもの倍くらいの曲数を流したんやけど、もちろん、宮崎社長と相談しながら、全部、自分で決めた曲で、好きな歌ばかりやったんで、曲を流してる間、スタジオで一緒に歌ってたんで、なんか、スタジオの中、1人カラオケBOXみたいな感じでした(笑)

いやぁ〜、楽しかった!

もちろん、スタジオの外に来て下さってた方々も、一緒に口ずさんでくれてたんで、嬉しかったなぁ〜。

ホント、すっごいたくさんの曲を作曲されてて、どの曲も、「知ってる〜!」という曲ばかり!

改めて三木先生の偉大さを実感した一日でした。

来週は、荒木とよひさ先生の特集に決定したんで、いま、また何をおかけしようか、ワクワクしながら選曲していたら、アッという間にこんな時間!

そろそろ寝ま〜す☆

今日も、ラジオ聞いて、見て下さった皆様、ありがとうございました(^_^)


2011年7月4日(月曜日)

7月・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時31分48秒

早いもんで、今年も半分過ぎてしもたなぁ・・・。

そして、約1週間振りのブログ更新になってしもた(>_<)

先日、気分転換に、これまた久し振りに、近所の神社へお参りに行って来ました。


神社は、やっぱり落ち着くなぁ〜。

お参りの帰りに、社務所のところでおみくじを引いてみたんやけど・・・ナント!大吉やったんよねぇ(^_^)v

ビックリしたぁ〜!!!

やっぱり、嬉しいもんやなぁ。

良い事、たくさんあるといいなぁ〜(≧∀≦)

今月は、メインゲストの方を入れないで構成を考えることになってて、ここ何日か、番組の台本作りに大奮闘してました!

毎日、本当に暑い日が続いてるけど、相変わらず、扇風機で過ごしてる私です。

まぁ、今年は節電ということもあるんでね。

今のところ、エアコンのコンセントも抜いてる状態です!

夜になっても、熱帯夜が続いてるけど、皆さんも水分はしっかりと摂って、熱中症には気を付けてくださいね。

外は、いきなりの雷雨ですごいことになっとるけど・・・。

明日の準備も終わったので、もうそろそろ寝ようかな・・・お休みなさい☆

明日も元気いっぱい頑張りまっす(^_^)b


23 queries. 0.022 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最新のブログ
月別過去ログ