2011年5月18日(水曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時24分08秒

昨日のラジオ「おもいで歌謡うた物語」のご報告で〜す!

ゲストの方が、お二人!
まずは、アローナイツの木下あきらさん!


前回、番組で新曲はおかけしたんやけど、以前、同じレコード会社やった時に、何度かお仕事もさせていただいているし、「献身」「おれでよければ」「最後にもう一度」など、私自身、大好きな曲を唄ってらっしゃるので、是非に!ということで、私の方から宮崎社長にお願いし、わざわざお越しいただきました!

木下さん、どうもありがとうございました(^_^)

木下さんの独特な声というか、歌い方がすっごい好きなんよねぇ〜。

私、声フェチ・・・そんな言葉があるのか分からんけど・・・なんやなぁ〜と改めて思ったよ!

女性の歌声ももちろん良いけど、男性の歌声フェチかも知れんなぁ〜。

木下さんは、北海道ご出身で、新曲が「倶知安ブルース」という曲なんやけど、この「倶知安」は「くっちゃん」という北海道の地名なんよね。

位置的には、小樽の少し下辺りらしいんやけど、番組の中でも話したんやけど、ホント、日本にはたくさん素敵な場所があって、でもなかなか、日本全国津々浦々まで伺うことは出来ないんやけど、私の「好きだから松江」もそうやけど、歌の舞台になると、何だか行ってみたいなぁ〜と思うのは私だけやろか?

そして、二人目のゲストの方は、「ビューティーこくぶ」という名前では、モノマネ番組などにもたくさん出演されている、マルチアーティストの国分秀之さんに起こしいただきました。


皆さんも知ってると思うけど、歌マネはもちろん、喋りのモノマネとして、ジャパネットタカタの社長のマネがメチャクチャ似てるんよねぇ。

笑っていいともとか、エンタの神様で見ていて知ってはいたけど、まさか、番組に来て下さると思ってもいなかったので、ビックリでした!

今回は、アーティスト国分秀之さんとして、ライブの告知で来てくださることになったんやけど、モノマネも披露して下されば嬉しいなぁ〜なんて、思っていたら、快くいきなり、高田社長のモノマネを披露してくれて、メチャクチャ嬉しかったなぁ〜。

もうねぇ〜、ホント、そっくり!

鳥肌立っちゃいました!!!

何であんなに色んな人のモノマネができるんやろ?
声帯、どんなになってるのか、見てみたいよね・・・。

本当は、もっと長い時間、お話したかったんやけど、何しろ生放送なもので・・・。

でも、最後に、森山直太郎さんの歌マネも披露してくれて、感動しました!

国分さんのライブは、6月11日(日)中目黒のキンケロ・シアターというお店で、夕方6時15分開場の7時15分開演で、チケットは、3500円で、お申込みやお問い合わせは、「ビューティーこくぶ」さんで、検索していただき、ブログ・ホームページからご予約出来るそうですので、是非、皆さんもお出かけくださいね!

国分さん、どうもありがとうございました(^_^)

ユーストリームを見てくれている方々に、今回は頑張って3回、オフトークをさせて貰ったんやけど、聞いてくれてたかなぁ〜?

今週も、盛りだくさんの、あっと言う間の2時間でした!


2011年5月16日(月曜日)

福祉チャリティーショー・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時30分29秒

本当は、お知らせにチラシと一緒に載せようと思ってたんやけど、チラシが添付出来んかったんで、ブログの方でご報告!

来月6月5日(日)に、島根県奥出雲町にて、ものまね王者のコロッケさんとご一緒に、福祉チャリティーショーを行わせていただきま〜す(^_^)


場所は、奥出雲町体育館で、昼1時からと、夜7時から開演の2ステージ。

主催は、奥出雲町料飲組合さんで、チケットは全席自由で前売券が大人5,000円、小人3,000円になっています。

チケットや、公演に関するお問い合わせは、TEL090−3378−4613(山田)もしくは、TEL0854−52−1077(たち花)さんまで、宜しくお願い致します。

コロッケさんとは、以前、島根県民会館でご一緒させていただいたけど、今回は、初めてお邪魔する奥出雲町・・・ましてや、体育館ということで、どうなることやら?私自身、楽しみにしています(≧∀≦)

前日は、出雲の方で、出雲ファンクラブの方がお世話をしてくれていて、2ヶ所ほどキャンペーンをさせていただく予定なんで、これまた楽しみでございます(^_^)

島根県にお近くの方、はたまた、ちょうどその頃、出雲に行くわぁ〜なんてゆう方がいらっしゃったら、是非、ショーを見に来てくださいね。

さぁ、明日のラジオ「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」は、ゲストに、アローナイツの木下あきらさんと、モノマネなどでも活躍されている、ビューティーこくぼさんこと、国分秀之さんお二人がお越しいただく予定ですので、こちらの方も楽しみにしていてくださいねぇ〜♪


2011年5月13日(金曜日)

産まれました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時58分18秒

昨日、待望の赤ちゃんがようやく産まれましたぁ〜(^_^)

もちろん、私のやないよ(笑)

東京の妹、さとるちゃんに元気な女の子が産まれた!と、写真付きでメール報告がありました!

わーい!
おめでとう(^_^)v

新しい命の誕生!
すっごいことよね!

嬉しいなぁ〜!

親子に会えるのは、まだ先やろうけど、楽しみに待ってるよぉ〜!

初産で、予定日よりも6日くらい遅かったんで、大変やったみたいやけど・・・パパリンさんのコメントやないけど、まさに産みの苦しさということでしょうか・・・(笑)

新しい命の誕生!
すっごいことよね!

生きてくのは大変・・・。
でも、命の尊さ、大切さを改めて実感した、今日この頃・・・。


2011年5月11日(水曜日)

ラジオでした…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時50分52秒

昨日は、朝から大変でした!

宮崎社長が、いつもの時間になっても連絡がないので、電話してみると、うちの近所の踏切につかまってしまい、20分近く踏切が開かずかず、私の方が、社長がつかまってる踏切まで歩いて行ったんやけど、私が付いてからも10分くらい開かなんかった(≧∀≦)

恐るべし通勤ラッシュ!

高速が流れているようやったんで、高速にしようかとも思ったんやけど、万が一、渋滞にハマってしまったらアウトやし・・・。

ということで普通の道を行ったんやけど、そんな時に限って、信号にもつかまりまくり・・・社長はイライラで車内はピリピリムード!

絶対、本番までには間に合う!と思ってるけど、ゲストの方がいらっしゃるので、自分達の方が遅いのは失礼なので、結構、急ぎました!

スタジオに着いたのは9時45分!

いつもなら、9時前にスタジオに入るのに、いつまで経っても現れないから、鈴木ディレクターと、私の前の番組のパーソナリティの星間さんが、どうしたんだろう?と心配してくれていました(≧∀≦)

すみません!

なんとか間に合って良かった!

ゲストには、「バスストップ」でお馴染の、平浩二さんがお越しくださいました。

デューされたのは、1970年ということで、私が生れた年なので、今年41年!

すっごーい!!!

「バスストップ」は、私が小学校5・6年生の頃、一緒に歌っていた歌仲間のOさんがよく歌ってたんで、私的には、その当時のことを思い出してました!

平さんとも記念にパチリ!


で、昨日も、ユーストリームをご覧の皆さんだけに、お話を・・・と思って、平さんにも事情を説明して、カメラの方を見ていただきながら喋っていたら、なんかスタジオの外が騒がしい・・・。

そして、宮崎社長がスタジオのドアを開けて、「喋ってる声、ラジオにも流れてるぞ。マイクのカフが上がってんじゃないのか?」て言われて、思わず息止まりそうやったよ!

でも、ちゃんとカフをオフになってるし、ディレクターも、「いや、そんなはずは・・・」と、スタジオの中、パニック状態でした!!!

結局、ディレクターの知らないうちに、設定が替えられてたらしく、流れてしまうようになってたとかで、曲終りでラジオを聞いてる皆さんに説明して誤ったんやけど・・・。

いやぁ〜、ビックリした!
こわ〜!

平さんにも、ご迷惑をおかけしてしまいました。

どうもありがとうございました!
これに懲りずに、今後とも宜しくお願い致します!

昨日は、他にもちょこちょこ間違いもあり・・・。

いつもの何倍も疲れてしまいました(>_<)

来週は、ミスのないように・・・頑張りまっす(≧∀≦)


2011年5月8日(日曜日)

母の日でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時06分28秒

今日は、母の日でしたぁ〜!

と言っても、「いつもありがとう〜」のメール送っただけなんやけどね・・・。

41歳にもなって、夢を追いかけ、結婚もせず、東京で相変わらず心配ばかりかけている私ですが・・・いつも遠く愛媛から応援してくれて、助けてくれて見守ってくれていてお母さん本当にありがとう〜(≧∀≦)

今度はいつ会えるかなぁ?

会えるのを楽しみにしていま〜す!

近所の家のバラの木が満開でした!


そう言えば、このバラの木、実家の庭にもあったよね。

この季節は、本当に色んな花が咲き誇るので、癒される(^_^)


2011年5月5日(木曜日)

子供の日・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時39分57秒

今日は子供の日・・・!

この前のラジオでも喋ったんやけど、東京では、なかなか鯉のぼりを見ることがないなぁ〜!

もちろん、子供さんが居ないわけではないんやろうけど、アパートやったりマンションやったりで、大きな鯉のぼりは上げられんのやろうなぁ〜!

でも、東京タワーやったり、青山こども劇場やったり、たくさんの鯉のぼりが泳いでるとこもあるんよね(≧∀≦)

全国、色んなとろこで、復興の願いを込めた鯉のぼりが泳いでるのは、すごい嬉しいなぁ〜!

基本的に、鯉のぼりって、何歳まで・・・ってゆうのはないんやけど、うちの実家の方では、6歳までらしく、甥っ子の晴君の鯉のぼりも今年までということで、お父さんが今まで毎年、鯉のぼり担当で毎日この時期は庭のポールに鯉のぼりを上げたり、下ろしたりと、大変やったろうけど、今年で終わりとなると、やっぱり寂しかったりするんやろか?

でも、それだけ晴君が成長したってことで、喜ばしいことでもあるけんね!

この前、ラジオの生放送が終わって、代々木公園の野外音楽堂で行われていた、復興チャリティイベントで、宮崎社長の知り合いの方が教えている、子供達だけで構成されてる「マリダンスカンパニー ジュニアチアダンス」のチームが参加するということで、応援に行って来ました(^_^)


皆んなすっごい可愛いかったぁ〜!

そう言えば、東京の妹さとるちゃん、もうすぐ予定日やけど、大丈夫かなぁ〜!

元気に生まれてくるの、楽しみに待ってるよぉ〜(^_^)


2011年5月3日(火曜日)

ホームページ復活・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時19分30秒

先週の水曜日にブログをアップしてから、いきなりホームページが開けなくなり、思わず、こっちもゴールデンウィークなんやろかぁ?と思ってしまった私でした(笑)

このホームページを作ってくれたAさんにメールして、なんとか復活させていただけました!

良かったぁ〜(≧∀≦)

なので、気が付けば、5月!
しかもゴールデンウィーク真っ只中でございます!

皆さんは、ゴールデンウィーク満喫してらっしゃいますか?

高速道路とか、メチャクチャ渋滞しとるもんね。

でも、一時は自粛ムードが漂っとったけど、反対に、それじゃぁダメだということで、復興への助けになれば?ということで、東北の方にお出掛けしてる人とかたくさんいるようで、まだまだ例年よりは少ないということもあるやろうけど、そうゆうニュースとか見るとなんか、嬉しくなって来るなぁ。

今日は、ラジオの日やったんやけど、久し振りに、ゲストの方を入れずに1人で放送しました(^_^)

久し振りに1人で2時間!となると、結構、資料集めとか大変でして・・・昨夜は、早く寝なきゃ!と思いながらも、結構遅くまでいろいろと準備してました!

今日は、年に1度の火曜日祭日でした!

なので、いつもに増して、たくさんの方がスタジオの前に応援に来て下さいましたぁ〜!

「友里会」のNさんご夫婦、Mさん、Uさん、そして、1月4日の放送の時に来て下さった方・・・結局、今日もお名前を聞くタイミングを逃しましたが・・・そして、コメントも下さってた守ピーさん、他にも、毎週、応援に来て下さる、番組ファンの常連の皆さん、本当にありがとうございました!

震災のこともあったんで、またステージを作って・・・というのは、チョット気が引けたので、今回は、宮崎社長と鈴木ディレクターとも相談して、マイクだけセッティングして貰い、これまた久し振りに、生歌を披露させていただきました!


今日は生憎の曇り空やったのと、1人で何もかも進行してたんで、私の携帯と、デジカメを社長に渡す暇もなく、社長の携帯で撮って貰ったんでビミョーな感じですが、まぁ、雰囲気だけでも・・・ねっ(^_^)

珍しく、膝上のワンピースを着てみました(笑)

そして・・・気付かないうちに、後ろからも写真撮ってくれてたみたいでした(笑)


人の歌を3曲だけ披露する予定でしたが、ナント、思いがけずアンコールをいただきまして、急遽、「幸せの曲り角」を唄わせていただきました!

時間的に大丈夫かとドキドキしながら歌ってて、スタジオに戻ってからは、バタバタでしたが・・・盛り上げていただき嬉しかったです!

そして、今回から、「友里会」の良子さんが、パソコンを習ってくれて、ユーストリームで応援してくれていましたが、先週に引き続き、曲を流してる間に、2度ほど、ユーストリームをご覧の皆さんにだけ、ぶっちゃけトークをさせていただいたのですが、聞いていただけましたでしょうか?

少しでも楽しんでいただければ!と思って、これからも、どんどん、曲の合間に喋ろうと思っていますので、楽しみにしていてくださいねぇ。

来週は、「バスストップ」を唄われている平浩二さんをゲストにお迎えしてお届けしま〜す♪

スタジオに足を運んで下さった方はもちろんですが、いつも応援して下さってる方、本当にありがとうございます(^_^)


23 queries. 0.023 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新のブログ
月別過去ログ