2011年3月29日(火曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時35分25秒

今日は、ラジオ生放送でした!

今日の、「昭和のタイムカプセル」のコーナーには、ゲストに、日高正人さんが来て下さいました!

昨年、日高さんの番組、「日高正人の銀座ナマナマ天文館」のゲストに出演させていただいて以来の再会でしたが、お元気そうで何よりでした〜!

日高さんがデビューされたのは、1970年!

ナント、私が生まれた年!
すご〜い(≧∀≦)

歌手生活41周年を迎えられた日高さんと、生誕41年の私との、貴重なツーショット!です(笑)


ガッチリと握手もしていただきました!

私が手にしているのは、来月26日に、下北沢の北沢タウンホールにて行われる、日高正人さんと作曲家のすぎもとまさとさんとのジョイント「下北沢ライブ」のチラシでございます!

下北沢は、私の住んでいる街!
なので、日高さんが昨年発売された新曲「下北沢挽歌」は、何だか他人事とは思えず!私も大好きな歌で、ましてや、下北沢でライブをされるということなので、私も今から楽しみです!

作詞家のたきのえいじさんが演出、構成されるそうなんですよね。

「下北沢挽歌」のカップリングの「母…歳月の河を越えて」もとっても素敵な曲。

日高さんのお母様は、明日30日がお誕生日で90歳になられるとか・・・。
おめでとうございま〜す!

日高さんは、鹿児島県屋久島のご出身で、番組の合間に、屋久島の縄文杉のお話をして、「もちろん伺ったことないんですけど、是非、機会があれば一度行ってみたいんですよねぇ〜」と言ったら、「絶対、逢いに行った方がいいよ!」という表現をされました。

逢いに行く・・・何だか素敵な言い方!

樹齢7200年と言われている縄文杉・・・。
ホント、いつか逢いに行ってみたいなぁ〜。

きっと世界が、いや、生き方や考え方・・・いろんなものが、変わるんやろうなぁ〜。

同じ鹿児島出身の、長淵剛さんとの男の友情のお話など、素敵なお話もたくさんしていただきました。

日高さん、ありがとうございました!

来週は、青木美保さんをゲストにお迎えする予定です。

楽しみにしていてくださいね!

昨日、13年くらい前に、キャンペーンに伺った時にお世話になった、岩手県宮古の知人から、事務所の方に「こちらは大丈夫です」と連絡があったんです!

今では年賀状や、「しあわせ通信」などをお送りしているくらいのお付き合いですが、宮古市の様子などのニュースを見ていると、大丈夫だったのかなぁ〜とずっと気掛かりだったので、ホッとして、今日、番組が終わって、連絡してみたら、電話もつながり、お話もすることが出来ました!

キャンペーンでお邪魔したお店は、やはり海の近くだったからダメになってしまったらしいけど、皆さんご無事だということで、嬉しかったです。

物資の方などは大丈夫ということでしたが、やはりガソリンや石油が・・・って言ってました。

まだまだ安否の分からない方々がたくさんいらっしゃいますが・・・早く、皆さんの安否確認が出来ますように・・・。


2011年3月27日(日曜日)

椿の花・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時32分05秒

moblog相変わらず、冬に逆戻りしたような寒さが続いていて、なんだか心まで寒くなりそうです(>_< )

もうすぐ4月が来ようというのにね・・・。

でも、うちの隣の家の庭の椿の花は満開!

春呼ぶ花と言われる「椿」だから、きっと暖かい春ももうすぐ来るよね(≧∀≦)

早く暖かくなって、皆んなにも笑顔の花がたくさん咲き誇りますように・・・!



2011年3月23日(水曜日)

久し振りの・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時29分59秒

久し振りのブログです!

日々、テレビやラジオなどから流れてくる被災地の模様や、原発問題のニュースなどに、心を痛めています・・・!

相変わらず余震も続いてて、今朝も余震で目が覚めたけど(≧∀≦)

でも、被災地の人達に頑張って!!!とエールを送るには、送る側がネガティブに凹んでばかりはいられず、今私が出来ること、節電や、義捐金募金など、コツコツとやりながら、今までも大変な時こそ笑顔でいよう!!!思って来たんで、ムリしてでも笑顔でいようと思うようになった。

昨日は、ラジオでした♪

「昭和のタイムカプセル」のコーナーに、ずっとお会いしたかった、松村和子さんがゲストに来て下さいましたぁ〜。

私の歌の原点!とも言えるが「帰ってこいよ」なんやけど、その他にも「お加代ちゃん」「こんな男に惚れてみろ」「寒流」「北海船」など、アマチュアの時にたくさん歌わせて貰ってて、今までデビューしてから、なかなかご縁がなくてお会いすることが出来んかったんよね!

で、ラジオを始めさせて貰って、いつか松村さんにゲストに来て頂きたいなぁ〜と思っていて、私の方から宮崎社長にお願いをしていて、ようやく実現しました!

嬉しかったなぁ〜(^_^)

もちろん、一緒に写真も撮って貰いました!


実は、今日23日が松村さんのお誕生日でして、一日早かったのですが、花束ブーケをプレゼントさせていただいたのですが、それをわざわざ袋から出して、持って下さいました。

お優しい〜(≧∀≦)
そして、年上の方に失礼やけど、可愛いぃ〜(≧∀≦)

もう、益々、ファンになってしまいました!

「帰ってこいよ」が、小さい時はオリジナルのキーで唄えたんですけど、今は1音下げて歌ってるんですよぉ〜と伝えたら、「それはダメよ!原曲で唄わなきゃ!声は、酷使していないとどんどん出なくなるわよ!」とアドバイスを頂きました。

ホント、そうなんよねぇ〜(^_^;)

私、キーが低い方ではないんやけど、松村さんに比べたら・・・。

やはり民謡っていうのは、ギリギリ限界のところを出して歌っているから、松村さんは、デビューした時より、高い音も、低い音も音域が広がったということで、ホント、自分はダメやなぁ〜と反省してしまいました。

どうしても、裏声にして逃げてしまうことが多くなるからね・・・。

頑張って、オリジナルのキーで歌えるようにならなきゃ!

なんか、ずーっとテンション上がってて、肝心な、金沢明子さんとのユニット「金松ペア」のデュエット曲「女じょんから二人旅」を紹介する時に、お聞きください!と最近あまり使っていない言葉を言ってしまい、噛んでしまって、ボロボロになってしまいました。

情けない(>_<)

嫌な思いをされていないか心配やなぁ。

結局、最後までどこか緊張がほぐれてなかったんやなぁ〜。

でも、ホント、今回、こうして自分の番組を持たせていただくことが出来たから、ゲストに来ていただくことが出来て、感謝感激でした。

他のお仕事で、もしお会いしていたとしても、ただ、一言、二言くらいお話出来たかどうか?

こんなに1時間もずっとご一緒させていただき、本当に嬉しかったです。

懐かしい歌を、ご本人を前に、聞かせていただきながら、その当時の純粋な気持ちを思い出すことが出来て、良かった!

ありがとうございました(≧∀≦)

今度は、どこかステージで、ご一緒させていただけるように頑張ろう!

番組の途中、金沢明子さんからも「聞いてま〜す」とご連絡をいただきました。

松村さんは、来月から、ラジオ関西とラジオ日本で放送の「松島進一郎と松村和子の演歌一直線」という番組が始まるそうです〜。

是非、皆さんも聞いてあげてくださいねぇ〜。

そして、「女じょんから二人旅」も是非、CD買って!覚えて歌ってくださ〜い!!!

松村さんの「風の津軽」が好きで歌っていたお母さんが、「女じょんから二人旅」もレパートリーに入れて歌っとるよぉ〜と夜、電話で話した時言ってました。

親子2代で、松村さんの歌、歌わせて貰ってるってことやね(≧∀≦)

来週は、以前、番組にお邪魔させていただいた、日高正人さんが、今度は私の番組に来て下さいま〜す!

皆さんも楽しみにしていて下さいねぇ〜♪

今日から、甲子園で春の選抜高校野球大会が始まりました!

地震が来てから、避難されている人達の給水活動などのボランティアなどをしていた宮城県の東北高校はじめ、青森、秋田や茨城など、被災地からの出場する高校があるけど、気持ち的には本当に大変やろうけど、頑張ってプレーして、地元の皆さんにパワーを与えてあげて欲しいなぁ〜。


2011年3月18日(金曜日)

こんな時ですが・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 04時37分43秒

こんな時ですが、今日3月18日は、私の誕生日でした(≧∀≦)

なんか、この状況なんで、複雑な気持ちで、心から喜べないところもありますが・・・。

とりあえず、両親に感謝の日ということでもあるのでね!

お父さん、お母さん、そして、ファンの方や友達からもお祝いメールを貰いました!

ありがとうございま〜す。

夕方から、池袋でのお店のお仕事やったんやけど、その時に、昨年の11月のお返しも含め、宮崎社長がケーキを買って来てくれました。

そう言えば、昨年は、胃腸炎で寝込んでたんよね!

その時にも、大きな丸いケーキをお見舞い方々買って来てくれたんやけど、さすがに今回は、お祝い〜!って気分にもなれなかったんで辞退しとったんよね。

でも、気持ちの問題だから!と、小さいショートケーキを2個、買って来てくれました!


「友里41歳お誕生日です。おめでとう」というメッセージ付きです。

なんか業務連絡みたいなんやけど(≧∀≦)

最初は、「友里41お誕生日です」しか書いてなかったんで、「せめて、おめでとうぐらい、お願いしますよ」と言って、書いて貰ったんやけどね。

今回は、ケーキはいいかっ!と思っとったけど、やっぱり貰うと嬉しいものです!
ありがとうございましたぁ!

池袋のお店も、今日からとりあえず通常営業ということやったけど、やはり事務所や控室などは節電ということで、結構、暗いところでお化粧や支度をしてたんで、写真を撮れなかったんで、お手洗いに行った時に、廊下のところで自分撮りをしました!

皆んなに早くピース(平和)な生活や心が戻って来ますようにと願いを込めて・・・。


41歳になった私でした!

今日のステージでは、ちょうど卒業式が行われる時期で、被災地でもやはりこうゆう時だからこそ!と卒業式を行ったというニュースが流れて来たんで、海援隊の「贈る言葉」と森昌子さんの「せんせい」を、バンド演奏で唄いました♪


2011年3月17日(木曜日)

なんだかなぁ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時13分31秒

相変わらず、余震が続いてる・・・。

今日は、都心でも大規模な停電があるんじゃないかと、夕方から近くの駅では人が溢れとった。

とりあえず回避したみたいやけど。

久し振りに買い物をしたんやけど、近所のスーパーもホント、陳列ガラガラやね(>_<)

少しはマシになったけど、週明けは皆の買い占めがすごくて、お店には入場制限もしてたみたい!

確かに、余震がいつ、どれくらいの規模のが来るか分からないから、もしもの時の為に・・・と思う気持ちは分かるけど。

なんか、パン売り場の人に聞いたんやけど、ある1人のお客さんが、開店してすぐに食パンを15斤買ったので、このままでは商品がすぐ無くなると思い、「お1人様1斤まで」と点数制限の紙をすぐ貼ったらしいんやけど、またすぐその人が戻って来て、5斤買おうとしたらしく、店員さんは点数制限のことを言ったらしいんやけど、「そんなの、さっきはしてなかったじゃないの!」と逆ギレして強引に買っていったらしいんよね・・・。

なんだかなぁ(≧∀≦)

もし、その食パンを、被災地の方に送りたいのよ!と言うのなら、喜んで!となるけど、ただ、自分さえ良ければ的な態度で、なんか、その話を聞いてやり切れないというか、哀しくなって来たよ!

こうゆう時こそ、皆んなが協力しなければいけないのにね・・・。

不安なことがまだたくさんあるけど、自分が出来ることをするしかないんよね。

支援物資もようやくいろいろと届けられる準備も出来たようやし・・・。

頑張れ東北〜!!!


2011年3月16日(水曜日)

余震が・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時50分09秒

さっきもあったけど、相変わらず、余震が続いてますね(>_< )

静岡の方も震度6弱の地震が来て、昨年伺った富士市も震度5弱ということやけど、大丈夫かなぁ〜!

昨日のラジオは、特別番組として、行わせていただきました。

でもホント、何をどう話したらいいのか?
元気な放送をして、自分自身もやけど、少しでも落ち込んでいる気持ちが明るくなって欲しいなぁ〜と思う気持ちがあるけど、やはり不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかも知れないし・・・。

初めてのことで、なんか今までで一番緊張したよ。

もちろん、いつ余震が来るかも分からないしね・・・。

番組でも言ったんやけど、私の実家も水害に遭って、私はまだ2歳だったから記憶はないけど、両親は本当に大変だったとその時の話をよく聞いていたんで、本当に人事とは思えないもんね・・・。

頑張って!というしかないけど、家を無くされた人達にすれば、何をどう頑張ればいいの?ってなるだろうし。

ホント、かける言葉が見つからないよね(≧∀≦)

番組は、ゲストに4月1日から3日まで、吉祥寺の前進座劇場で「なぞらえ屋不思議底七歌」の舞台に出演される、主人公役の伊藤夢樹さん、リデル役の徳丸奈帆さん、松崎麗美さんがいらしてくれました。


入場料の一部を今回の地震に寄付をするということなので、是非、皆さん舞台を観に行っていただければと思いま〜す!

あっ、ちなみに私、髪切りました!

もちろん、美容院「ダ・ハッツ」さんへ行って、田中さんに切って貰いましたよ!

髪が短くなったので、ドライヤーの時間も少なく済んで、節電にもなるし良かった。

関東でも計画停電ということで、たくさんの場所で、一時停電になっているんやけど、世田谷区も場所に寄ってはグループに入ってるけど、私が住んでいるところは入ってないんよね。

でも、出来る限り節電をしようと、リビングの電気は極力点けないで、点けても豆電球とかにして、テレビやパソコンの電気だけで過ごしてるけど、ホント、電気が普通に使えるということがどれだけ有難いことか、改めて実感するなぁ。

それにしても、こんな時に、冬に逆戻りしたような寒さにならなくてもええやん!!!

被災地の方、本当に大変でしょうね・・・。

一日も早く、十分な救援物資が届くこと、そして、ライフラインが復旧することを願っています!


2011年3月14日(月曜日)

怖かった・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時16分54秒

なんだか、ブログを書く気になれませんでした・・・。

本当に、今回の東日本巨大地震の被害を、日を追うごとに目の当たりにし、声が出ない(>_< )

地震が起きた時、私は家におったんやけど、あまりの揺れに、頭上に物などが落ちて来ないところにあったソファーに飛び乗って、揺れが収まるのを待ったんやけど、テレビや棚の上からはいろいろ落ちてくるし、キッチンの方では大きな音と、何か割れる音はするし、ロフトの上も、いろんな物が落ちている音が聞こえて来るしで、呆然としてしもたよ(≧∀≦)

とりあえず、揺れが収まってから、キッチンの方のドアを開けようとしたら、半分くらいしか開かないし、移動すると冷蔵庫が25センチくらい前に動いとった。


あんなに重い冷蔵庫が・・・ありえん!

で、冷蔵庫の上に、オーブンレンジ、その上に炊飯器を置いとったんやけど、炊飯器が落ちて、それがコンロの横のスペースの所にたまたま乗っかっとった。


まぁ、そんなところに置いとったら、落ちるのが当たり前やろ!と言われそうやけどね・・・。

後ろの珈琲メーカーは横に倒れとったし。

で、その炊飯器が落ちた場所に、昼間食べた混ぜご飯の残りをボールに入れていたんやけど、それが、廊下に落ちとって、一緒に落ちた急須は割れとった!


で、棚に並べとった写真立てや猫の置物達も落下!


ロフトは、まぁ、自分の片付け下手にも輪をかけて、足の踏み場もない・・・というのは、こうゆうことや!という状態になっとったよ!

一番、ヤバかった本棚とかは、一応、つっかえ棒をしてたんで、落ちて来なくて本当に良かったよ!

あれ、落ちて来たら、大変なことになっとったかも!

今は、ちゃんと、本などは箱や袋に入れて、本棚はロフトの中の方に移動させたけどね!

いやぁ〜、ホント、いままでで一番怖かったぁ(≧∀≦)

連絡を取ろうにも、携帯電話は繋がらないし、それだけでなんかパニックになるよね!

私なんて、怪我もしなかったけど、今回の地震では本当にたくさんの方が被災され、まだ安否が確認されていない方や、お亡くなりになられた方もたくさんいらっしゃって・・・本当に、心からご冥福をお祈りいたします!

家があり、電気・ガス・水道などが使えることが、どれだけ有難いことか・・・。

避難されている方々は、本当に不自由な思いや、不安な思いを抱えて毎日を過ごしてらっしゃると思います。

一日でも早い復興を心から願いますし、安否の分からない方々が早くご家族や知人などと連絡が取れることを願っています。

私がいま出来ることは、とりあえず節電することかなぁ〜。

家の電気は最小限に努力したいと思います!

1人の力やと微力かも知れんけど、皆の力が集まったら大きな力になるので・・・。

明日のラジオは、今日、事務所へ行って打ち合わせもして来たんやけど、こうゆう状況なんで、いつもと違ってやはり地震情報などを交えた特別バージョンでお届けする予定です!


2011年3月9日(水曜日)

しゃぶしゃぶ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時04分13秒

今日は、東京の妹のさとるちゃんと一緒に、前に「親戚忘年会」を行った、しゃぶしゃぶダイニングMKさんへ、ランチに行って来ました〜(^_^)v

さとるちゃんが、もう少ししたら、出産準備の為に東京を離れるということで、結婚披露パーティー以来、久し振りに会ったけど、お腹大きなっとったなぁ(≧∀≦)

予定日は5月初旬やもんね!

でも、ホント不思議やわぁ〜。

もうすぐ、さとるちゃんがお母さんになるなんて!

店長さんは残念ながらお休みということで、会えなかったけど、お腹を空かしてお店に行ったんで、さっそく注文〜。

前みたいに食べ放題にしようかなぁ〜と思ったけど、二人じゃね・・・ということで、私はしゃぶしゃぶセット!そして、さとるちゃんはセイロ蒸ししゃぶランチを注文!


ちなみに、写真は私やなくてさとるちゃんですよ!
やっぱり、遠い親戚だから、似てるなぁ〜と思うのは私だけやろか?

食事の方はその他に、飲茶のエビ揚げパンとエビ餃子・・・どれだけエビ好きって感じやけど(笑)注文しましたぁ〜。

美味しかったぁ〜(^_^)v

しゃぶしゃぶは、ヘルシーやけん良いね!

食事でヘルシーな分、もちろん、デザートも食べたけどね!

しゃぶしゃぶダイニングMKさん、ご馳走様でしたぁ〜。
是非、皆さんも食べに行ってくださいねぇ(^_^)v

さとるちゃんも元気で、赤ちゃんも順調ということで、久し振りにいっぱい話が出来て嬉しかったなぁ〜。

まぁ、相変わらず、私がほとんど喋りまくっとったんやけどね(笑)

今度会う時は、赤ちゃんも一緒で楽しみや〜(≧∀≦)

初産やけん、ドキドキやろうけど、元気な赤ちゃん産んでよね(^_^)v


2011年3月8日(火曜日)

ラジオでございました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時42分12秒

天気がどうなることかと心配やったけど、今朝は良い天気でした!
良かったぁ〜!

いつものように車でスタジオまで移動!

そう言えば、最近は、高速やなくて、一般道路で行くことにしたんよね。
前に、高速が事故渋滞で、高速は逃げ道がないから、生放送間に合うかどうかドキドキやったんで、一般道路の方が、そうゆう意味では安心なんでね(^_^)v

今日の「昭和のタイムカプセル」のゲストは、ニックニューサのボーカルの田中収さん。

記念にパチリ!


田中さんとお呼びしようと思っていたら、ご本人が「ニックと呼んで!」と言ってくれたんで、遠慮なく「ニックさん」と呼ばせていただきました!

パパリンさんがコメントを入れてくれとったけど、番組の中で、そのコメントも読ませて貰ってニックさんにも聞いて貰いましたよ(^_^)v

今までも、たくさん聞かれていたやろうけど、やっぱりどうしても聞きたくなって聞いちゃいました!

あの名曲「サチコ」という曲は、ニックさんの作詞、作曲なんやけど、「サチコ」さんという女性は実際にいるそうで、本当に付き合っていたそうですよぉ〜。

いまは、アメリカの方とご結婚をされて、幸せでいらっしゃるそうです!

なんだか、そうゆうお話を聞いて改めて「サチコ」を聞くと、また新鮮な感じですよねぇ〜。

先月発売された4年振りの新曲「大阪ボレロ」とっても素敵で、歌っても、踊っても良い曲で、ニックさんご自身も「大ヒットするよ!」と、自信を持ってお勧めしておりましたので、是非、皆さんCDを買って、歌ってあげてくださいね!

そして、「歌謡市場」のゲストは、ニックニューサさんと同じホリデージャパンより、先月デビューしたばかりの亜美さんをお迎えしました。

実は、このコーナーが始まる時に、ふとスタジオから外を見たら、知り合いの男の子、牧野君が見学・応援に来てくれていて、思わずビックリするやら嬉しいやらで、テンション上がって、亜美さんのデビュー日をいきなり間違えてしまいました(笑)

いやぁ〜!やっちまいました(^_^;)

亜美さん、ごめんなさいね!

亜美さんのデビュー曲は「トウキョー・ノアール」という曲で、来週15、16日は、美声堂さん、ダンさん、セキネ楽器さん、天盛堂さんで店頭キャンペーンも行う予定ですので、是非、応援に行ってあげてくださいねぇ〜!

「もしかしたら、牧野君が来てくれるかも?」と宮崎社長に伝えてたんで、社長も気を利かせてくれて、亜美さんの曲をかけてる時に、牧野君をスタジオの中まで連れて来てくれました!

せっかくだから!と、亜美さん、私、牧野君で記念にパチリ!


なかなか、普通はラジオの生放送中のスタジオの中に入ることが出来ないんで、牧野君も喜んでくれてました!
良かったぁ〜!

で、番組終了後、いつも応援に来てくれているおじさま方に囲まれて、一緒に写真を撮ったり、何故か、私のサインも貰うハメになってしまった牧野君でした(笑)

まぁ、滅多に経験出来ないことでしょうから、勘弁してね(≧∀≦)

牧野君、ありがとうねぇ〜!

おじさま方も、「若い子が来てくれたぞ!」と、喜んでくれてました!

こうして、スタジオに足を運んで下さる方、メールを下さる方、そして、私の方からは、目には見えないけど、たくさんの方が、自分の番組を聞いて下さっているんだなぁ〜と、そうゆうたくさんの人達に、支えて貰ってるんだなぁ〜と思うと、本当に、私は幸せ者だなぁ〜と思います!

ありがとうございます!

まだまだ未熟で、勉強しなきゃいけないことばっかりやけど・・・皆さんに楽しんでいただけるような番組になるように頑張らねば(^_^)v

さぁ〜、来週はどんなお話をしようかなぁ〜。


2011年3月7日(月曜日)

3月やのに・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 22時30分42秒

朝起きたらビックリした!

雪降っとるやん!

しかも積もっとるし!!!


3月よね?

3月やのに雪やって!

出掛ける途中、近所の桜の木の上にも雪が積もっとった。

昨日は暖かかったのに、いきなりだから、桜さんも驚いとるやろなぁ〜。

明日のラジオの時は、暖かいといいなぁ〜(≧∀≦)

もう〜寒いのイヤ!

明日も元気に頑張りま〜す!
是非、聞いて見てくださいね〜(^_^)v


2011年3月3日(木曜日)

ひな祭り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時25分35秒

今日は、ひな祭りぃ〜(^_^)

やけど、別にコレと言ったことをせんかった(>_< )

先日、ラジオの中でひな祭りの話をしたんやけど、もともとひな祭りは、女の子の健やかな成長を祈る行事ということなんで、まぁ〜、もう十分健やかに育ってる私なんでね(笑)

明日にでも、ちらし寿司でも作ろうかな!

ひな祭りには関係ないけど、女の子としての身だしなみ・・・ヘアカラーをやりましたぁ〜!


最近、この泡カラーが結構便利で、種類も豊富になったよね!

私は、一番明るい色にしとるんやけど。

本当は、ちゃんと美容院に行ってやって貰ったほうが、綺麗にムラなく仕上がるんやろうけど、思いついた時に、手軽に自分で簡単に出来るようになって、助かってます!

白髪って面白いよなぁ〜。

頭の右側は前の方の髪で、左側は後ろの方の髪に白髪が集中しとるんやもんね。

髪も伸びて来たんで、来週辺り、カットして貰いに行こうかなぁ〜!

春やしね(^_^)v


2011年3月2日(水曜日)

3月なんだよね・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 17時52分20秒

気が付けば、3月!

でも、冬に逆戻りしたような感じで、全然、春って気がしないよぉ〜!

月曜日に、事務所へ打ち合わせに行った時は、アラレが降ってくるし・・・。
どうせ降るなら、雛あられが降ってくれたらええのにぃ〜と思ったのは、私だけでしょうか・・・(笑)

そんな雨上がりの昨日は、「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」に、金沢明子さんがゲストに来てくださいましたぁ〜(^_^)


以前、お仕事ではお目にかかったことはありますが、お話するのは初めてでして・・・とても楽しみにしていました!

レコード会社が違うと、ホント、なかなかお話することって出来ないので、今回、3月は、色んな先輩方をゲストにお迎えする予定なので、ホント、嬉しいんよねぇ(≧∀≦)

金沢さんの、名曲の中から、7曲をご自身で選んでいただいたんやけど、まず、1曲目はイエローサブマリン音頭、そして、必殺仕事人の主題歌の「浜千鳥情話」や「津軽じょんがら節」そして、「おしんの子守唄」など、思わず一緒に口ずさんでいました!

昨年発売された「雪よされ」という曲は、カラオケファンの方にはもって来い!の、熱唱型の演歌で、私もいつか、ステージでのレパートリーに入れさせて貰おうかなぁ〜なんて思っています♪

そして、3月16日発売の、金沢明子さんと松村和子さんとのユニット「金松ペア」の「女じょんから二人旅」という曲を、書けさせていただきました!

ノリの良い、元気になれる楽曲で、ナント、踊りながら歌われるそうで、是非、お二人で唄われる姿、拝見したいですねぇ〜!

目指すは「レコード大賞!」と仰ってましたよ(^_^)v

いろいろと裏話など!もしていただき、とっても楽しい一時でした!

金沢さん、本当にありがとうございました〜♪

「歌謡市場」のコーナーでは、コロムビア100周年記念演歌歌手として昨年デビューされた出光仁美さんがゲストに来てくれましたぁ〜。


ナント、どうしても歌手になりたい!と、福岡出身の彼女ですが、兵庫県で行われたカラオケ大会にわざわざ出場し、審査員をされていた、尊敬する作曲家の水森英夫先生に「弟子にしてください」と直談判されたそうですよ。

夢を諦めず、チャンスを掴んだ出光さんですが、やはり、私もそうゆう強い思いを持って上京して来たので、そんな話を聞くと嬉しくなるなぁ〜!

3月23日に「一本道」という新曲が発売される出光さんです♪

皆さんも、是非、応援してあげてくださいねぇ〜(^_^)

今月は、来週8日は、ニックニューサの田中収さん、15日は伊藤咲子さん、22日は松村和子さん、29日は日高正人さんがゲストに来て下さる予定ですので、お楽しみに〜!

って、私が一番楽しみにしとるんやけどね(≧∀≦)

せっかく良くなった風邪をぶり返さないようにしなきゃ・・・。

寒いのキライ(≧∀≦)


23 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新のブログ
月別過去ログ