2011年2月23日(水曜日)

予想通り・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時02分46秒

ヤバイなぁ〜と思っていたら、やっぱり熱出ましたぁ〜!!!

日曜日、喉が唾が飲み込めないように痛いなぁ〜と思っていたら、月曜日の夜・・・と言っても、ラジオの準備をし終えて、さぁ〜明日に備えて寝るぞ!と寝ていたら、途中、寒気が・・・。

来るぞ、来るぞ・・・来たぁ〜!!!って感じでしょうか(笑)

39度まで上がりましたよ!

少しでも寝ておかなきゃと思っても、頭痛がすごくて熟睡は出来ないし。

いつもなら、待ち合わせ時間が、朝のラッシュ時間と重なるので、ラジオのお仕事の時だけは、家から5分くらい歩いて踏切を渡ったところで待ち合わせをするんやけど、さすがにチョットしんどいので、社長に熱が出たことだけメールで報告をして、近くまで迎えに来て貰いました。

今回のゲストは、ワイドショー好きの私にとっては、小さい頃からよくテレビで拝見していたリポーターの藤田恵子さんということで、楽しみにしとったのに、体調が付いていかず、車の中でもほとんど社長と喋る気力もなかった!

スタジオに着いて、藤田さんがいらして、ご挨拶する時も、失礼かとは思ったんやけど、とりあえずギリギリまでマスクを外さなかったもんね。

もしかしたらインフルエンザやったら、人にうつしてしまったら大変やしどうしよう?という不安もあったんやけど、まさか、マスクをして話すわけにもいかないんで、スタジオの中では外しとったけどね。

で、第一声「おはようございます!」って言った声に、自分で「誰?」と突っ込みそうやったよ(笑)

大きく出そうとすると咳き込みそうやし、ホント大変やった!

ラジオを聞いて下さった方には、とてもお聞き苦しい声で、本当に申し訳なかったです。

そして、何より、ゲストに来て下さった藤田恵子さんにも、万全の体調でお迎えすることも出来ず、声も出にくいので、発音も変な感じやし、もう、自分が情けなかったよ(>_< )

藤田恵子さんと言えば、リポーター第一号でもあり、「天国の裕次郎さんへ」という本も出版されていて、あの石原裕次郎さんと、すごく関わりがある方なので、今回はご無理を言って、石原裕次郎さんに関わる方々の歌を選んでいただいたんよね。

番組の途中、藤田さんとパチリ!


飯田久彦さん、萩原健一さん、寺尾聡さん、山口百恵さん、渡哲也さんなど、実際に、リポーターをされているからこそ話せるエピソートや、その方々のお人柄、そして、普段、絶対に聞くことが出来ないような貴重なお話をたくさんしていただきました。

藤田さんは現在、母校でもある鶴見大学で、就職アドバイザーとして学生の皆さんに就職面接などの指導をされているそうです!

色んなお話をさせていただいて思ったのですが、リポーターのお仕事など、本当に頭の回転が速くなければ出来ないお仕事だなぁ〜と思う。

限られた時間の中で、いかに相手から聞き出すか・・・場合によっては、相手が言いたくないことを言わせてしまうように、いろんな駆け引きも必要やと思うし・・・。

そして、私の番組も生放送やけど、藤田さんもずっと生放送のテレビに出演されていて、時間には敏感なので、「11時ちょうどにCMを入れなきゃいけないので、10時56分に曲をかければ・・・」と、ディレクターが言っていたら、本当に、56分でピタッと話を終えられたのには、さすがプロやぁ〜!と、鳥肌立ちました!

そして、お話をされる上でのアドバイスや、為になるお話もたくさんして頂きました。

予定時間より、延長したんやけど、まだまだ色々とお話は尽きないし、お聞きしたいこともたくさんあるし、本当に時間が足りませんでした〜。

是非、またお越し頂いて、いろんなお話を伺いたいなぁ〜と思います!

藤田さん、楽しいお話、本当にありがとうございました。

番組が終わって、深川ギャザリアの中になる病院に行って、診察して貰ったら、インフルエンザではないという結果やったんで、とりあえずホッとしました!

良かったぁ〜。

あれだけ普段、人より、風邪を引かないように気を付けているつもりやのに、なんで引いてしまうんか、情けないなぁ〜(≧∀≦)

お薬も貰って、今日は、久し振りに家でゆっくりと過ごすことが出来たんで、まだ、チョット咳が出る感じやけど、90%良くなりましたぁ!

なので、ブログも書けましたぁ〜!

さぁ、明日からまだ頑張るぞぉ〜(^_^)v

体調悪い私が言うのもなんですが・・・いや、悪い私が言うからこそ説得力がある!
「皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいねぇ〜」


2011年2月19日(土曜日)

美味・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時05分48秒

昨日は、春一番かと思うくらいすっごい強風やったぁ〜!

でも、メチャクチャ寒かったぁ〜(>_< )

まだまだ春は遠そうやね(≧∀≦)

パパリンさんのコメントにありましたが、ホント、まだ何回も寒の戻りがありそうやけん、覚悟しとかなね!

で、若作りで、春を先取りして、チョット喉が痛い・・・!

やばいよ、やばいよぉ〜。

なので、今日は、買ってあった牛角のキムチと豚バラを炒めて、栄養補給しときました!

明日、私に会う方、キムチ臭かったらごめんなさい(笑)

や、でもキムチ臭いのと、風邪引いてしまうのとどっちとる???って言われたら・・・風邪はこじらせたくないんで、キムチ臭いのとるもんね(≧∀≦)

で、夜の珈琲タイムには、これ!


先日、瀬川さんの楽屋見舞いに伺った時に、お土産にいただいたおせんべいでございます!

揚げせんべいで、昨年、お邪魔した時にも頂いたんやけど、これがまた美味しいんよねぇ〜(≧∀≦)


もともと、揚げせんべいが大好きな私としては、もう、目がなくて、食べ過ぎないようにするのが大変です!

それに、やはり、せっかく瀬川さんに頂いた物なので、じっくりと味わって食べないとね(^_^)

さぁ〜、首にタオル巻いて、葛根湯でも飲んで、暖かくして寝ようと思いま〜す!

あっ、お母さん、また葛根湯送ってくれると嬉しいで〜す!
って、ブログに書かずに、直接お願いしたら!って感じやね(笑)
ってゆうか、自分で買えば!って感じやね(笑)

皆さんも、季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいませ!


2011年2月16日(水曜日)

明治座へ行って来ました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時32分02秒

今日は、明治座で行われた、瀬川瑛子さんと梅沢富美男さんの公演を観に行って来ましたぁ〜(^_^)

明治座には、以前、「年忘れにっぽんの歌」に何度か出させて貰った時にも、毎回、お参りをさせて貰ったんやけど、入口のところに笠間稲荷神社が祀られとるんやけど、今回もちゃんとお参りして来ました。


昨年に引き続いて観させていただいたんやけど、今回は、特別ゲストに中村玉緒さんも出演されるということで、すっごく楽しみにしていました!

急遽、1人で行くことになったんで、夜の部から昼の部に変更したんやけど、私は相変わらず3階のB席を予約。

瀬川さんにプレゼントしていただいた、オレンジのコートを着て行ったんで、結構目立ってしまいました。

しかも、周りは、おば様方のなかで、一応、若い(笑)女性が1人、ずっとマスクをしてたんで、怪しさもあったかも知れんなぁ〜^_^;)

いや、笠間稲荷神社でお参りしてる時から、目立っとったやろうね(笑)

お芝居の方は、相変わらず面白かったぁ〜。

瀬川さんとのカラミはもちろん、玉緒さんとのカラミでも、ホント、お腹痛くなるほど笑っちゃいました!

さすがですねぇ〜。

で、2部の歌謡ショーでは、瀬川さんのドレスから着物への早替えには、ビックリというか、感動してしまいました(≧∀≦)

早替え・・・、これは永遠のテーマでもあるね。

一度、私もやってみたいと思ってるんやけどねぇ〜。

後で、バンド演奏をされている知り合いの方に聞いたら、お客さんの「わぁ〜!」とか「おぉ〜!」とか言う感嘆の声が、演奏してても聞こえてくるって言ったもんね!

舞踊ショーでの、梅沢さんの女形にも、ため息が漏れてしまったよ。

女の人より、女らしい(≧∀≦)

全然、色っぽくないと言われる私なんで、少しは私も見習わないとなぁ〜。

とても楽しい一時でした!

公演終了後、楽屋にご挨拶に伺わせていただきました!

今日は2回公演で、私の前にもたくさんのお客さんが挨拶に見えてらしたので、お疲れだったにも関わらず、相変わらず優しく迎えてくれて嬉しかったなぁ〜。

記念にパチリ!


舞踊ショーでも、芸者さんの姿で「さのさ」を踊られた瀬川さん。
そして、最後の挨拶で、この衣装を着て出られたんやけど、この衣裳も瀬川さんのデザイン!

今日も、とっても素敵な瀬川さんでした。

2月2日に、「桜雨」という新曲を発売されているので、今日の報告と一緒に、来週のラジオで流させていただきま〜す♪

瀬川さん本当にありがとうございました!

まだまだありますが、無事に千秋楽を迎えられますよ〜に!


2011年2月15日(火曜日)

雪の中・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時35分39秒

今日も、元気にラジオ生放送行って来ましたぁ〜!

いやぁ〜、昨夜から東京にもとうとう雪が積もり始め、思わず大丈夫か?と夜中、何度も外を覗いてました。

いつもなら車でスタジオへ向かうんやけど、今日は何があるか分からないんで、電車で行くことにしました!

先週は、事故渋滞で間に合うかどうかとドキドキやったし、今回は積雪やし・・・色々ありますねぇ。

電車も絶対遅れが出てると思ったんで、早めに家を出たんで、余裕で着きましたけどね(≧∀≦)

でも、車が通るところはまだ良いほうやけど、私の家の前の道は、結構積もってて、歩くの大変やったよ。

番組にメールを送って下さった皆さん、全員の方が、「転ばないように気を付けてねぇ〜」とメッセージをくれました。

シャーベット状になってると、ホント滑りやすいもんね(>_< )

転倒して、怪我でもしたら大変なことになるんで、持っている靴の中で、一番底が滑りにくそうなブーツを選んで履きました!

私自身は、慎重に気を付けて歩いたんで転倒しなかったけど、番組中、バタバタしてたら、飲みかけの珈琲カップが転倒して、台本がビショ!ってなり、慌てました(笑)

ユーストリームでご覧になってた人には、一部始終見られてたかも(笑)
ってゆうか、正直者の私なんで、自分でも喋ってバラしたんやった(笑)

今日のゲストは、実は、先週も見学に来てくれてたんやけど、元ベルディー監督、サッカー解説者の松木安太郎さんのイベント講演会などの司会をされている、大谷美穂里さんをお迎えしてお届けしました!


24歳とまだまだ若くてとっても可愛い大谷さんで〜す。

彼女の思い出の曲として選んでくれたのは、スマップや、SPEED、そして、浜田省吾さんやユーミンなど、今までで一番若い世代の曲で、私としてはちょっと嬉しかったりしました!

保育士の資格も持っている大谷さんで、時間のある時は、保育園にも行っているということでしたが、絶対、子供達にも人気があるだろうなぁ〜。

楽しい一時、ありがとうございましたぁ〜(^_^)

宮崎社長が、松木さんも是非、番組に遊びに行きたいと言ってくれているということなんで、すっごく楽しみです!

そして、歌謡市場では、Nobbyさんにもゲストに来て頂きました。

残念ながら、写真を撮るタイミングが無かったのですが、老人ホームへ、歌を教えに行ってらっしゃるそうで、「母の鞄」という新曲も、昨年発売されてカラオケ雑誌でのランキングのベスト10に入ってるそうで、たくさん歌われているようです。

Npbbyさん、ありがとうございましたぁ〜。

番組の途中からは、太陽も照り付けて、暖かくはなって来て、日中は11度くらいまで気温も上がったけど、吹く風はさすがにシビレたなぁ〜。

皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてくださいねぇ〜!

明日は、明治座へ瀬川さんと梅沢さんの公演を観に行って来ます(^_^)

楽しみだぁ〜!

また明日、ご報告しま〜す!


2011年2月11日(金曜日)

雪の日に・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時43分36秒

お昼、東京にも、とうとう雪が積もった!

と言っても、屋根の上とかに少しやけど・・・。

自転車置き場のところをパチリ!


今朝、親友から電話があった。

中学の時の同級生の男の子が亡くなったという連絡やった(>_< )

心不全らしいんやけど・・・。

突然のことにビックリして、言葉が出んかった。

10年くらい前に愛媛に帰った時に、何人かで集まって飲み会があったんやけど、会ったのはそれが最後やなぁ。

その時に一緒に写した写真や、中学の時の卒業アルバムを、取り出してみた。

とても優しい男の子やった。

早すぎるよ!!!

信じれん(>_<)

明日、告別式ということやけど・・・東京からご冥福を祈っています。


2011年2月9日(水曜日)

ラジオでした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時57分25秒

昨日も、無事に生放送行って来ました(^_^)

でも、実は、ヤバかったんよねぇ〜(≧∀≦)

高速道路が事故渋滞で、途中、全然動かなくなって、生放送に間に合わんかと思った(>_< )

事故現場を通り過ぎた時、チラッちと見たら、トラックが見事に横転しとったよ!

もう、ヒヤヒヤもんでした!

なので、無事にというのを付けたしました!

スタジオに到着しても、心臓バクバクがしばらく治まらんかったよ。

最初のゲストは、テレビショッピングと言えばこの方!と私は思ってる「菊田あや子」さんに起こしいただきましたぁ〜。


テレビっ子の私としては、もうよ〜く拝見していた方なので、お会い出来るのは楽しみで、テレビで見ていた通りの、元気で、明るくてとても素敵な方で、お会い出来て、とても嬉しかったです!

選んでいただいた曲も、山口百恵さんや中森明菜さんなど、私も大好きな曲だったりしたので、余計にテンション上がりました。

山口県ご出身で、下関ふく大使をされているということで、私も「ふく娘」を唄っているんで、いつか、下関で一緒にお仕事が出来ればいいなぁ〜。

楽しい一時をありがとうございました。

そして、もう一組、2度目の登場で、双子のユニット「りっか☆りぃな」さん達が来てくれました。


社長の携帯で撮影したんで、またビミョーな感じになってしまいましたが・・・(笑)

相変わらず、可愛い二人でしたぁ(^_^)

事務所の後輩でもあるんで、是非、皆さんも応援してあげてくださいねぇ〜!

それにしても、暦の上では春やのに、また冬に逆戻りしたように寒い(>_<)

体調を崩さないように皆さんも気を付けてくださいね。

追伸:守ピーさん、確かに、「恵方巻き」は、いわゆる「太巻き」やと思うけど、うちの近所のスーパーでは、「恵方巻き」として、海鮮や、ねぎトロや、和牛巻きなど、いろんなバージョンがありましたよ。

私が買ったのは、ツナが入ったサラダ巻きバージョンやったしね(笑)

結局は、巻き寿司ならなんでもええってことなんでしょうかね?

まぁ、お店の方に踊らされてるのを分かってて、楽しんで買ってますけどね。


2011年2月6日(日曜日)

おめでとう(^_^)v・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時03分22秒

昨日2月5日、遠い親戚の東京の妹、さとるちゃんの結婚披露宴パーティーに出席して来ましたぁ〜(^_^)v

いやぁ〜、目出度い!

六本木のお店の1フロアーを貸し切って行われたんやけど、六本木って仕事以外、殆ど行ったことないんで、もう浦島太郎状態で行って来ました。


二人の仲の良い写真のウェルカムボードでお出迎え!

もちろん、だんな様になるしん君にも、何度も会って知ってはいるけど、お友達って分からないから、友近やっくんと入口で待ち合わせ!

会場の入り口付近のイスに座っていると、さとちゃんの親友でもうほとんど親戚と言ってもいいくらいの付き合いのみさこちゃんが来て、とりあえずやっくんと二人ホッとしたよ(笑)

だって、なんかアウェーな感じやったもん(笑)

で、そうこうしているうちに、もう一人の親戚、谷本君も登場!

谷本君は、サプライズゲストとして、妹の友梨ちゃんと一緒に歌も披露してくれたよ!

新郎新婦登場〜って、ドアから入って来た二人を見て、大爆笑!

ナント、大根と茄子になってました。

なんのこっちゃ分からないと思うので、記念写真撮って来ました。


もう、最高です(≧∀≦)

普段から面白い二人ですが、まさか、ここまでやってくれるとは!

まぁ、友達を呼んでの披露パーティーやったんで、余計にはじけたんかも知れんね!

本物の大根と茄子を手に持って、入場して来て、思わず茄子貰っちゃいました!

それが、この茄子です(笑)


せっかくの幸せのお裾分けだから、ちゃんと持って帰って、食べますよ。

もちろん、ウエディングケーキもちゃんと食べましたよぉ〜!


パーティーは、いろいろと工夫して色んな演出があって、本当に楽しかったぁ。

谷本君が「ドラゴンボール改」を唄った時は、ライブ会場になって、皆んなメチャクチャ盛り上がるし(笑)

実は、さとちゃん、ダブルお目出度で、5月に赤ちゃんが生まれるんやけど、しん君が、何で子供を作ろうかと思ったか・・・というテーマにして、曲を作って、ギターを弾きながら披露したんやけど、もう、涙ボロボロやったよ!

会場にいた男の子女の子、ほとんどが泣いてたと思うよ!

感動的な結婚披露パーティーでした。

パーティー後、やっくんと4人でパチリ!


実は、しん君の衣装、後ろ半分が丸見えという、何とも斬新な姿なんよね(≧∀≦)

さすがに、後ろ姿を載せるのは止めました(笑)

本当に幸せになって欲しいと、心から思う!

妹に先を越されてしもたけど(笑)

姉と言うより、叔母のような、母のような気持ちで、二人のことを見つめていた私でした。

自分のことのように、本当に嬉しいよ(^_^)v

天国にいる、千奈美さんも、すっごく喜んでいると思う!

さとるちゃん、良かったね!

心からおめでとう〜v(^_^)v

追伸・・・話は変わるけど、先日のブログの守ピーさんからのコメントに、「愛媛に恵方巻きありましたっけ?」ってことなんやけど、昔のことを聞いてるのかな?

もちろん、私が愛媛にいる時はなかったけど、今は全国的なことで、愛媛にも売っているよね?

なんか、気になっちゃいました(笑)そこんとこ、どなたか愛媛の人、教えてくださ〜い!


2011年2月3日(木曜日)

福はうち〜・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時14分21秒

節分でしたぁ〜!

なので、今年も「恵方巻き」を買って、豆まきは、形だけしかせんかったけど、豆は、ちゃんと年の数だけ食べましたよ。


それにしても、「恵方巻き」がもう当たり前になって来たなぁ。

どの店にも、たくさんの「恵方巻き」が並んどって、ほとんどの人が買ってたよ!

人って・・・なんか、面白いね。

まぁ、私もそのうちの1人なんやけどね(笑)

もう少ししたら、皆んながチョコレートを買うことになるよ(笑)

「恵方巻き」は、縁起物やしね(^_^)v

先日、ラジオでも喋ったんやけど、「節分の豆まき」には、邪気を追い払い、一年の無病息災を願う行事でもあるんでね!

で、「恵方巻き」は、今年は南南東やったけど、その方角を向いて、黙って丸かじりということやけど、大き過ぎて、さすがに1本は食べられんかったよ(>_<)

もちろん、豆も、余りまくりですけど(笑)

明日も頑張って・・・いや、頑張るもんでもなけど、食べま〜す(^_^)


2011年2月1日(火曜日)

ラジオでございました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時05分58秒

今日から2月!

そして、今日もラジオ生放送でしたぁ〜(^_^)

朝は結構寒くて、なかなか布団から出れんかったよ(>_< )

今日から、「昭和のタイムカプセル」のコーナーは、名司会シリーズの女性司会者編が始まりました!

で、ゲストに起こしいただいたのは、寺内タケシさんの専属司会をされている、多岐川まり子さんです!

番組の途中、いつものように記念にパチリ!


寺内さんのステージは、何度か見させていただいてるんで、お会いしたことはあったけど、お話するのは初めてでした。

寺内さんの司会をもう35年くらいやってらっしゃるそうで、寺内さんのお話や、多岐川さんが学生の頃の、胸キュンの想い出話しなど、楽しいお話をたくさんさせていただきました。

ちびまるこちゃんや、ドラゴンボールなどに声優さんとしても出演されていて、アフレコの模様など、普段なかなか聞けないお話もしていただき、あっという間の時間でした!

もちろん、宮崎社長とは長〜いお付き合いで、番組終了後、一緒にお昼ご飯も食べたんやけど、その時に、いろいろとアドバイスをいただきました。

多岐川さんは、もともと茨城放送のアナウンサーをされていて、ラジオ番組のDJをされていて、大先輩なわけで、本当に、勉強になるお話に、感謝感激でした(≧∀≦)

まだまだ、ぎこちない雰囲気いっぱいだけど、もっと皆さんにも楽しんでいただけるような番組になるように頑張りまっす(^_^)b

今日は、橋幸夫さんの「野風増」をかけている時に、いきなりCDが止まってしまい、メチャクチャ慌てました(>_<)

でも、そんな時に、多岐川さんが一緒にフォローして下さり、とても心強かったなぁ。

曲によっては、パソコンからCD−Rにやいて、それを使うんやけど、どうしても機会との相性があるみたいなんよねぇ・・・。

こればっかりは、いつどうなるかが分からないことやけど・・・。

生放送ならではのハプニングでした!


23 queries. 0.015 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
最新のブログ
月別過去ログ