2011年1月31日(月曜日)

浅草で・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時16分24秒

私、ブログ書いてま〜す!なんて、偉そうに言えなくなっている今日この頃の私です(>_< )

先日、浅草で唄って来ました。

東武葬祭協同組合の皆さんの新年会にお声をかけていただきました!

当日は、音合わせが出来るということやったんやけど、会場へ行ってみたら、もうすでにお客様が席に着いているからということで、音合わせ無しのぶっつけ本番ということになり、少々、不安ではあったけど、控室へ移動!


入口には、きちんと名前も入れてくれていました。

ホテルの中の宴会場での新年会やったんで、他のところでは結婚式の披露宴や、パーティーやらで、結構たくさんの人が居ました。

で、支度をしていたら、ナント、出番も早くなるというではありませんか!

結構、時間が押して、始まるのが遅くなります!っていうことは多いんやけど、聞いてみたら最初の予定時間より30分くらい早まるということで慌てました(≧∀≦)

まぁ、なにが起こるか分からないのは、長年の経験上良く知っているんで、そんなこともあろうかと、8分目くらいまで(笑)お化粧はして準備はしてたんで、大急ぎで準備を!

衣装がドレスだから、まだ楽で良かったよ!

今回は、赤のドレスにしました。


100名くらいのお客さんが出席をされていて、30分のショーやったんで、1曲目が客席からの登場やったんで、いきなり握手をしながら歌わせて貰いました。

まだ、誰?ってゆう状態の中、いきなりの握手を求められても〜、しかも食事してるのに〜という中、それでも握手していただき、ありがとうございました!

ラジオの電波がバッチリ届くところやったんで、番組の宣伝もたくさんしました。

歌っている時の写真、何処からともなくステージの前にやって来た男の人が、携帯でパチリ!と写真1枚だけ撮っていなくなり、最後にまた、ラジオの宣伝をしていて、お客さんが「周波数はいくつだったっけ?」「79.2です〜」と会話をしている時に、また何処からともなくやって来た男の人が、ラジオ番組の名刺を渡して去って行く姿を見て、「あの人、マネージャーやったんかぁ」とつぶやいたおじ様に、「事務所の社長です!」と答える一コマもありました(笑)

さすが、宮崎社長!
ぬかりがない!

あの、「伊吹友里」の看板も、私が撮ったわけではなく、ステージが終わって送られて来たメールに、ドレス姿の写真と一緒に添付されていたものです。

「なんでこんな写真が?」と聞いたら、「綺麗に書いてくれとったし、お前は支度で忙しそうで、撮る暇ないやろうし、ブログのネタになるやろ!」ということで・・・。

いやはや、社長!
あっぱれ!でございます(笑)

でも、やはり社長の携帯の画像は、ステージとかやとビミョーな感じなんで、「今度からデジカメ持って来ておけ!」と言われました。

ホント、私の携帯やったらまだ良い方やけど、どうしても今回みたいに「しあわせ通信」に載せようとすると、デジカメの方がやっぱり綺麗に写るもんね。

なので、明日のラジオから、デジカメでも撮るようにしま〜す。

明日は、名司会シリーズ第一弾、女性司会者編として、寺内タケシさんの専属司会をされている多岐川まり子さんをお迎えしてお届けする予定です!

楽しみにしていてくださいね。

それにしても、今日も寒かったぁ〜。

事務所の方も、ちょっと風邪気味のようやったんで、皆さんも気を付けてくださいねぇ〜。


2011年1月26日(水曜日)

ラジオ・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時39分39秒

25日も、元気にラジオ生放送、行なって来ましたぁ〜(^_^)

ゲストは、司会、ナレーターの名手の早川技屬気鵑任靴拭


お会いするのは初めてやったけど、早川さんが発売されている、ナレーション入りのカラオケでステージなどで唄わせていただいてたんで、初めてって感じはしませんでした。

藤田まことさんや、春日八郎さん、三橋美智也さん、村田英雄さん、二葉百合子さんなど、本当に、大御所の方々の舞台の司会をされていて、その方々にまつわるお話など、普段、絶対に聞くことが出来ない貴重なお話をたくさんしていただきました。

男性司会者編は、今回が一区切りで、来月は、女性の司会者の方々に起こしいただき、またいろいろとお話を伺う予定で、すっごく楽しみ!

リクエスト、メッセージなども、たくさん送っていただきました。

いつもコメントをくれているパパリンさん、お仕事の合間にも関わらず、ありがとうございましたぁ〜!

そして、東葛西ツルバラさん、豆腐屋の野間さん、愛媛からは他にも、ラジオネーム、トルコキキョウさんと、今治の妹のゆかさんからもいただきました。

励みになります!
ありがとうございますぅ〜(^_^)

何回か、時間の都合で、せっかく送っていただいたのに、メッセージが読めなかったり、リクエストをいただいてるのに、かけられなかったりと、反省しています(>_<)

でも、実は、たまにリクエスト曲をいただいてもそのCDが、スタジオになくてかけられない・・・ってことも、正直あるんよね(≧∀≧)

リクエストがかからないと、ガッカリされる方もいらっしゃると思いますが、懲りずにまた送ってくださいね!

「しあわせ通信」の発送準備や台本作りで、ブログ更新がままならない今日この頃ですが・・・こちらの方も、懲りずに読みに来てくださいねぇ〜。

ちなみに、1月25日は、私のデビュー記念日でした(^_^)

ナント、24年目に突入!!!

ヒョエェ〜(≧∀≦)

これからも頑張りまっす(^_^)v


2011年1月21日(金曜日)

やっと・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時25分42秒

連日、事務所に行って「しあわせ通信」作り!

今回、久し振りの発行ということで、ナント!いつもの3倍!

そう!
特別版として3枚綴りになりましたぁ〜(≧∀≦)

なので、作るのも3倍掛かったわけで・・・。

そして、あの、珈琲事件のせいで、作成するイラストレーターが何故か不調で、事務所でいざ印刷しよかと思ったら、1枚づつしかデータがコピー機へ行かないというアクシデントが(>_< )

最初、コピー機の方に原因があるのかと、わざわざ担当者に来て貰ったんやけど、結局、私の方が原因やったみたい!

昨日は、1枚、1枚、データを送って1枚印刷するのに3クリックしないといけないんで、138枚くらい印刷したんで、腱鞘炎になりそうやったよ(笑)

でも、今日は、いろいろと試行錯誤した結果、事務所の遠藤さんのパソコンを使わせて貰ってなんとか、一括送信出来たんで、無事に早く印刷出来たわけでして・・・。

いろんな人に迷惑を掛けてしまいました(>_< )

でも、宮崎社長はじめ、事務所のスタッフの方に助けていただき、ようやく印刷も完了!

じゃーん!


とはいえ、ここからがまた大変!

宛名書きや、メッセージ書きなど、発送準備が待っております!

予定より、大幅に遅れてしまっておりますが、なるべく早く、ファンの方に届けられるように頑張りまっす!

楽しみに待っていてくださいねぇ〜(^_^)

それにしても、毎日、毎日寒いですので、皆さんもお風邪など引かないように、くれぐれも気を付けてくださいね!


2011年1月18日(火曜日)

ラジオ生放送でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 09時15分55秒

「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」でした♪

今日は、名司会シリーズ第一弾!男性司会者3回目のゲストとして、マルチアーティストで司会者の島敏光さんをお迎えしました!

島さんとは、以前、お仕事でご一緒させていただいていたり、島さんが脚本されたお芝居を観に行かせて貰ったりしていたので、1年半振りにお会いしましたぁ〜!


相変わらずダンディな島さんでした(^_^)

お父様は、ジャズシンガーの先駆者でもある笈田敏夫さん、おじ様は、世界的な映画監督黒沢明さん、そして、和田アキ子さんや、畠山みどりさん、じゅんとネネさんや、黛じゅんさん、ザ・ブラザース・フォーさんなどなど、色んな方々の司会をされていて、皆さんとのエピソードなど、普段、聞くことの出来ないようなお話などた〜くさんしていただき、とっても楽しかったです!

ヴォーカリストでもある島さんですが、島敏光&ザ・ガラパゴスというグループで活動をされているのですが、曲紹介の時に、やってしまいました・・・(>_< )

お父様の敏夫さんとごっちゃ混ぜになってしまったのか、島敏夫さん・・・とお名前を間違えてしまったんです・・・。

島さん、本当にすみませんでした(>_< )

カタカナに弱い私で、余計にテンパってしまってたのもあるんですけど、一番してはいけないことですよね・・・。

反省です(>_<)

優しい島さんは、「司会シリーズとしてゲストを迎えて、プロを相手に話してるわけだから、緊張もするだろうし、大変だよね・・・。」とフォローして下さって嬉しかったです

そして、色々と、パーソナリティをするうえでのアドバイスなどもして下さいました。

ありがとうございました!

大変だけど、本当に勉強になることばかりなので、改めて、歌うこと以外に、こうゆうお仕事をさせていただけるのは、本当に幸せだなぁ〜と思う!

来週は、早川技屬気鵑鬚迎えする予定で〜す!


2011年1月16日(日曜日)

新年祝賀会で唄って来ました・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時46分16秒

今日は、船堀のタワーホールで行われた、東京都個人タクシー協同組合の江戸川第一支部の皆さんの新年祝賀会にお声をかけていただき、歌って来ました♪

300名くらいの方が出席されていました。

1時間くらいの歌謡ショーでしたが、途中、デュエットもさせていただきましたぁ。

今日はブルーの衣装です!


客席に降りて歌いながら握手もさせていただいたんやけど、ナント、愛媛出身の方が3名もいました!

今治の人もいましたよ!

東京で同郷の人に会うと、なんだか親戚の方に会ったような感じで、嬉しいものです!

タクシー運転手さんと言えば、やはりお仕事中ラジオを聞いてらっしゃる方がたくさん多いだろうし、レインボータウンFMが普通に聞こえる場所の方々が多いということやったんで、ラジオ番組の宣伝をた〜くさんして来ました!

でも、宴会なわけやから、お食事をされているし、あちらこちらで名刺交換や、ご挨拶などをされていたんで、ちゃんと伝わっているかどうか・・・。

「79.2」ですと、ラジオの周波数はうるさいくらい伝えたつもりなんで、それだけでも思い出してくれれば嬉しいんやけどなぁ〜。

CDや、オリジナルグッズのパワーストーンの携帯ストラップなどを購入して下さった方には、何人かにメモはしたんやけどね!

今回、お世話になった組合の濱田さん、谷口さん、千田さん、そして、皆様、ありがとうございました!

そして、今日は、お父さんの誕生日でした〜!!!

家に帰って電話して、久し振りにお父さんと喋りましたぁ(≧∀≦)

甥っ子の晴君が、「ハッピーバースディ〜」を唄ってくれたそうで、嬉しそうでした!

幾つになっても目出度い!ということで、元気なお父さんの声を聞けて私も嬉しかったで〜す(^_^)

お父さんおめでとう〜(^_^)v


2011年1月15日(土曜日)

赤羽でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時27分30秒

昨日は、赤羽のお店で唄って来ました♪

生バンドの演奏で、30分の2ステージ、1回目は黒の衣装、そして、2回目は赤の衣装にしました。


気合いを入れ過ぎて、いつもよりお化粧が濃かったような・・・。

そう思うのは私だけでしょうか(笑)

ちなみに、いまさらですが、昨年、大晦日にいつもお世話になっている美容院「ダ・ハッツ」に行って、少しパーマをかけて貰ったんよねぇ〜。

まぁ、ステージでは、いつもカーラーを巻いてセットしてるんで、あまり変化があったわけではないんやけどね。

もっと綺麗に、格好よくセット出来ればええんやけどなぁ。

明日は、個人タクシー協会の皆さんのパーティーで唄って来ま〜す!

なんか、また大寒波が来るとかで、東京にもいよいよ雪が降るんやろか?

寒いのが苦手な私なんで、早く暖かくならないかなぁ〜と願ってるんやけど、まだまだこの寒さは続きそうやね。

完全防備で、頑張ります!


2011年1月12日(水曜日)

久々の・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時21分41秒

気が付けば、久々のブログになっていました(>_< )

ブログを始めた頃からしたら、考えられへんことやね(≧∀≦)

反省です!

昨日、11日は、「おもいで歌謡うた物語」でしたぁ〜!

今回のゲストは、氷川きよしさんの専属司会をされている西寄ひがしさんにお越しいただきました!

記念にパチリ!


いつもは、喋っている場所で振り向いて写真を撮るんやけど、いまさらやけど、せっかくゲストに来て下さっているので、お隣りで撮らせていただこうと、移動しました!

やっぱりこの方がええよね。

西寄さんとは、実は初めてではないんです。

10年以上前やったと思うけど、一度、森進一さんの歌謡ショーで唄わせていただいたことがあって、その当時、森さんのステージの専属司会を西寄さんがされていて、私も、紹介をして貰ったんよね。

覚えていないだろうなぁ〜と思ったら、ナント、西寄さんも覚えて下さってました!

嬉しかったなぁ〜。

でも、真帆花ゆりイコール伊吹友里というのは知らなかったようでした。

まぁ、それは仕方ないやろうなぁ〜。

まだまだ、イコールにならない人はたくさんいると思うけど・・・。

で、すごいのは、私がデビュー当時、鳥羽さんとコンサートに一緒に回らせていただいてた時に、大分県での仕事の時、当時、高校生やった西寄さんは、大分が地元で、音響さんのアルバイトをしていたらしく、私にマイクを渡したり、マイクのコードが絡まないように、さばいてくれたりしていたそうなんよねぇ〜。

その事は、全然知らんかったけん、ビックリしたなぁ〜。

そんなことがあったから、真帆花ゆりという名前を、余計に覚えてくれとったんかも知れんなぁ〜。

氷川さんや、山川さん、田川さんや水森さんとのエピソードなど、色んなお話をしていただき、楽しい一時でした。

西寄さん、ありがとうございました!

来週は、名司会シリーズの3人目として、以前、お芝居も見せていただいた、マルチタレントで、司会者の島敏光さんをゲストにお迎えする予定です。

楽しみにしていて下さいね。

今日は、事務所で「しあわせ通信」作りでした!

ここ1年間の出来事を、ギュ〜ッと凝縮したような感じになります。

ブログを見て下さっているファンの方々には、復習のような(笑)

今週中には、出来上がる予定です!

頑張りま〜す(≧∀≦)


2011年1月6日(木曜日)

タンゴです…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時30分39秒

お久しぶりのタンゴです(=^・^=)


元気ですぅ〜!

ラジオ生放送から帰って来た時も、ちょうど社長に車で送って貰って、車から降りようとした時に、何処からともなく現れて「お帰りニャー」と迎えてくれました!

昨日、今日と、雪が降るんやないんかなぁ〜と思うくらい、本当に寒いから、タンゴのことが心配やけど(>_<)

頑張って、この寒さを乗り越えて欲しいなぁ〜!

タンゴ、いつもありがとう(^_^)


2011年1月4日(火曜日)

今年初仕事・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 05時15分16秒

今年の初仕事・・・「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」でしたぁ〜♪

自分の番組で、お仕事が始まるなんて・・・とても幸せな2011年の始まりです(^_^)v

今日から始まった「昭和のタイムカプセル」の名司会シリーズ第一弾として、美川憲一さんの司会をされているナナオさんをゲストにお迎えして進行させて頂きました!


ナナオさんには、以前、島根県民会館で行われた、美川さんとのチャリティーコンサートでお世話になって以来、久し振りにお会いしました。

ナナオさんは、今は美川さんの専属司会をされていますが、以前は、金沢明子さんや、松原のぶえさんの司会もされていて、普段なかなか聞くことの出来ないエピソードなどを伺わせていただきました!

新年早々、朝早くから長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

今日は、天気は良かったけど、風があって結構外は寒かったにも関わらず、たくさんの方がスタジオ前で応援してくれました。

本当にありがとうございました!

風邪引かれなかったかなぁ?

宮崎社長が、応援に来てくれた方々に、新年の挨拶として、金粉入りの梅こぶ茶を皆んなにプレゼントしてくれたんやけど、その中におみくじが入ってたみたいで、皆んな楽しそうに開いて見てました!

まだまだ色々と失敗することもありますが・・・楽しい番組になるように頑張りますので、これからも応援してくださいね。

ラジオ生放送終了後は、いつもは深川ギャザリアの中のお店でお昼ご飯を食べるんやけど、今日は、事務所に届いてる年賀状を受け取りに行くので、事務所の近くの社長行きつけの「たヴぇるな」さんへ・・・。

今日は、マグロの漬け丼に、焼き魚(鰆)に、かき玉汁の、家庭的なランチでした!


美味しかった〜。
ご馳走様でした!

今年は、年賀状を出さないで、「しあわせ通信」の新春号を送る予定なんで、今から準備です!

三が日は、本当に久し振りにゆっくりとさせて貰ったんで、今日からお仕事モードに戻ります(≧∀≦)

来週には順次、発送する予定なので、楽しみにしていて下さいねぇ〜!

頑張るぞぉ〜(≧∀≦)


2011年1月3日(月曜日)

準備はOK・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時17分29秒

明日は、今年初めてのラジオ生放送でございます!

準備はOKで〜す(^_^)

12月28日、昨年最後の放送の模様をブログに書いてなかったので、いまさらやけど、写真をアップしときます!

もう番組ではお馴染の、コロッケさんの司会をされている藤沢一賀さんにまたまたお手伝いいただき、番組を進行させていただきました!


そして、後半は、スタジオの前に、鈴木ディレクターさんが、ステージを作ってくださっていたんで、そこで歌わせていただきまし〜た♪


外は天気が良くて、思ったよりは寒く無かったですよ。

ちょうど陽があたっているのが、スポットライトのようで、楽しんで歌わせて頂きました。

でも、外で聞いて、応援して下さっていた方々は寒かったやろうなぁ〜(≧∀≦)


いつも本当にありがとうございます!

「海峡わかれ雨」「幸せの曲り角」「好きだから松江」「花ぬすびと」「赤ちょうちんの詩」「ふく娘」と、6曲も生歌で披露させて貰いました。

モニターがセッティングの都合で無いので歌いにくいんやけど、応援に来て下さってる方々とコミュニケーションを取りながら、そして、歌っていると、歩いている人達が立ち止まって聞いて下さったりと、外で、生で唄うからこそのいろんな感動を味わうことが出来るんで、たま〜にこうゆうパターンの放送もいいなぁ〜と思いました!

今度いつやるかはまだ決まってないですが、楽しみにしていて下さいねぇ〜(^_^)v

明日は、美川憲一さんの司会をされている、ナナオさんをゲストにお迎えして、新春特別バージョンえお届け致しますので、明日もラジオや、ユーストリームで聞いて、見て応援してください♪

さぁ〜、明日の為に、そろそろ寝ます!
お休みなさい☆


2011年1月1日(土曜日)

明けました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時29分24秒

皆さん、明けましておめでとうございます!

2011年でございます〜(^_^)v

年末は、本当に目まぐるしく過ぎて行きました・・・。

28日は、2010年最後の「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」でした♪

その時の模様は、また明日のブログで書こうと思いま〜す。

で、相変わらずのこの番組を見ながら新年を迎えました!


そうです!
私と言えば、ジャニーズです(笑)

今年は、仁君が居なくて寂しかったけど・・・。

そして、初喋りはお母さんでしたぁ〜。

珍しくお父さんも起きとったみたい!

今年も家族全員、元気に迎えられたこと、ありがとうございます!

で、午後からは、今年も声をかけていただき、Sさん宅への伺って来ましたぁ〜!

昨年に引き続き、Sさんのお友達のご夫婦と、初めてお会いした猫好きのNさんとご一緒させて貰いました。

そして、今年もすっごいお料理を用意してくれてました(≧∀≦)


おせち料理やぁ〜!
もう、ホントお正月〜!!!って感じで、嬉しくなっちゃって、誰も手を付けないうちに、綺麗に盛り付けしているところをパチリ!

メチャクチャ美味しかったぁ〜。

この後、お雑煮も作ってくださり、最後はデザートと、フルコースでございます!

ご馳走様でした(^_^)v

ここ何年か、お正月は愛媛に帰ることがなく、東京で1人で過ごしてるんやけど、毎年、Sさんがお声を掛けてくださるので、寂しくないんです。

家庭料理に、皆さんと楽しいお喋り、そして、た〜くさんの猫ちゃん達も居て、とっても癒されました!

本当にありがとうございました。

今日は、仕事のことは、ちょっと置いといて(笑)、久し振りにのんびりとさせて貰いました!

今年も皆さんが健康で笑顔いっぱいの一年でありますように〜。

私も元気いっぱい頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^)


23 queries. 0.024 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2011年 1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最新のブログ
月別過去ログ