2010年10月31日(日曜日)

晩ご飯・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時58分45秒

moblogここ最近、風邪をこじらせない様にと、もっともな理由を付けて、結構、食べまくってます!

まぁ〜、食欲の秋なんでねっ(^_^)v

台風が関東を直撃と言われてたから、大丈夫かなぁ〜と心配しとったけど、ひどくなくて良かった!

それにしても、急に寒くなったなぁ(>_< )

今夜は、前に買ってあった、「ちゃんこ鍋のつゆ」のスープに、キャベツやモヤシや、ニンジンなどが入った「ミックスやさい」に、これまた、近所のスーパーで買って来ていた、鳥肉のミンチに柚子など味が付いている「つみれ」を入れて、卵を落とし入れた、「簡単手抜きの具だくさん一人鍋風」

それに、大好きなレンコンと豚バラ肉の炒め物を作りました(^O^)

手作りといっても、鍋風の方は、ただ入れて煮るだけなんで、偉そうなことは言えんけどねf^_^;

ご馳走さまでした!

あっ、今日、買い物した時、「2,222円」でした!

何か、嬉しかった私でした(笑)


2010年10月27日(水曜日)

芝居を観て来ました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時01分06秒

今日は寒かったなぁ〜!

夏から一気に冬が来たんやないかと思うくらいやったよ。

で、午前中、掃除、洗濯が終わり、ようやく時間が出来たんで、病院へ行って来ました!

これ以上、悪くならないように、ぶり返さないようにと、お薬貰って来ました。

診察室に入って、先生との問診の時、先生が「ちょっと額いい?」って言われたんで、よく、熱があるか額に手を当てることがあるけど、思わずそれをやられるんかなぁ?と思いきや、なんか、ペンライトみたいなものを持っとって、そこから青い光がでてて、それを額に当てられた・・・。

「熱はもう大丈夫だね」って言われ、おぉ〜あれで熱測れたんやぁ〜と驚いた!

まぁ、確かに、「どれどれ!」って額に手を当てて熱があるかないか確かめるなんて、先生がするわけないもんね(笑)

そして、夜は、久しぶりにめぐさんが芝居をするということで、初日やったんで観に行って来ましたぁ〜!


海市工房の第二十回公演「いつかの森へ」というお芝居。

で、めぐさんは主人公の妹役やった。

めぐさんに会ったというか、観たのは久し振り。

役柄もあるんやろうけど、なんか色っぽかったなぁ〜。

私にはないもので、何とも羨ましい限りです!

お芝居は、それぞれの家族の人生や、肉親との関わり方や、恋人たちとの関わり方など、いろいろと考えさせられる内容やったけど、どんどん引き込まれて、気が付けば2時間経ってたって感じやった!

やはり何でも、生(ライブ)は、緊張感もあるけど、だからこその真剣さが伝わって来ていいね。

素敵なお芝居ありがとうございましたぁ〜(^_^)


2010年10月26日(火曜日)

ラジオでございました・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時32分40秒

そして、今日は、またまたラジオ生放送の日でしたぁ〜!

実は、今だからの話ですが、先週末、とうとう熱を出しちゃいまして・・・。

いやぁ〜、久し振りの38度越え、38度7分まで上がりましたよ(笑)

これまた、全然、下がらんし・・・。

まぁ、ずっとだましだましやってたとこはあるけど、多分ね、ラジオが始まって、急にメチャクチャ私の中では充実した日々を過ごさせて貰っとるんやけど、何しろ、頭は一つしかないし、この頭がフル回転しとって、許容範囲を超えてしもたんやろね(笑)

仕事をしつつ・・・久々に、学生時代に戻ったように、ノートとペンを持ちつつ・・・パソコンと格闘する日々が続いとったんでね。

ホント、身体は正直やねぇ〜。

一つのことに熱中すると、時間は関係なくなっちゃう私なんでね。

でも、本当に、幸せもんやなぁ〜と心から思う今日この頃です!

で、今日は、初めてゲストも入れず、1人だけで2時間の生放送でした。

でも、先日、何人かの「友里会」のファンの方にハガキを送ってたのを、皆さん見てくれてて、ファックスやら、メールやら番組に届けてくれとって、すっごく嬉しかったぁ〜!

わざわざ栃木からも応援に駆け付けてくれたし(^_^)

本当に、有難いです!

なので、一番いままででリラックスしてお話出来ました!

社長も気を遣ってくれて、番組の途中、緊張がほぐれた頃にスタジオに入って来て、「写真撮るぞ!」って言ってくれたんで、見て下さいこの笑顔!


自分で言うのもなんやけど、本当に良い笑顔やなぁ〜(笑)

まぁ、相変わらず目がないけどね(笑)

そして、いつもはゲストの方と一緒に記念に撮りますが、今日はゲスト無しやったんで、番組の鈴木ディレクターさんと記念にパチリ!


鈴木ディレクターには、本当にメチャクチャお世話になってます!

何しろ、初チャレンジの生放送パーソナリティを一番近くで支えてくれてるんやもんね。

私はまだまだ、どれだけ喋ったら大丈夫ってゆうのが、分からないから、鈴木ディレクターが、ストップウォッチ片手に、この後は何分ぐらい喋れるとか、手綱を引いてくれとるんやもんね。

いつも優しく見守って下さってて、どれだけ心強いことか!!!

本当に、ありがとうございます!

そして、皆さんからのリクエストメールや、応援メッセージ本当に励みになります!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

熱も吹っ飛びました!

でも、夜には木枯らし1号が吹いて、急に冬がやって来たような寒さで参りました!

ぶり返さないようにしなきゃ!

是非、皆さんも体調を崩さないように、気をつけて下さいね!


ご無沙汰です…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時08分06秒

いやぁ〜、メチャクチャ、間が空いてしまいました(>_<)

前回のブログのあと、以前もキャンペーンでお世話になった小岩のお店「家族」さんにお邪魔して来ました!


お店のドアの所に、ポスターを貼って下さってて、お店の中も、満員のお客さんでした!

懐かしい〜!

今回、「友里会」のファンの方とお店のマスターが推薦してくれて、来年の1月にお仕事をさせていただくことになり、そのお礼方々、お邪魔したんやけど、その時、お世話になる方はもちろん、以前、お邪魔した時にも、来て下さってた方もいて、嬉しかったなぁ〜!

で、小岩だと、レインボータウンFMの「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」のラジオ番組も、バッチリ聞けるんで、全員の方に、番組の案内が入った名刺を配って、宣伝させて貰いましたぁ〜!

たくさん集まって下さってたんで、やはり挨拶だけではもちろん帰りませんでしたよぉ〜!

今回は、MDを持っていってなかったんで、お店にあるレーザーで、私の曲を唄ったんやけど、UGAやったんで、た〜くさん入ってまして・・・歌って来ました!

そして、これまたもちろん、お客さんとのデュエットもね(^_^)v

最後は、「ふく娘」を唄ったんやけど、「CDは持って来てないの?」ってお客さんの方が聞いてくれて・・・。

今回は、キャンペーンということやなかったんで、社長共々、遠慮しとったんやけどね。

でも、一応、トランクには積んでたんで、社長が駐車場まで取りに行ってくれて、ほとんどのお客さんが買ってくださいました!

本当に、いつ来ても、お店の名前通り、お客さん皆んなが家族のような感じで、温かく迎えてくれて嬉しかったで〜す!

ありがとうございました!

また、伺いま〜す(≧∀≦)


2010年10月20日(水曜日)

ラジオ生放送でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 17時26分20秒

昨日19日は、「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」の生放送でした♪

今回のゲストは、親戚の谷本貴義君〜(^_^)


ただいま、日曜日朝9時からフジテレビで放送中の「ドラゴンボール改」の主題歌を唄っているんやけど、会うのは久し振り!

元気そうで良かったぁ〜!

もう普段通りで行こう!ということで、愛媛弁と広島弁が混ざり合ったコーナーになりました(笑)

で、出て貰ったのが、「昭和のタイムかプセル」のコーナーやったのに、谷本君が歌ってるのは、アニメソング♪

でも、小島よしおさんの「そんなの関係な〜い」ってことで(笑)、「ドッカン〜ドッカン〜♪」流させて貰いました。

それにしても、「ドッカン〜ドッカン〜♪」どんだけ言うねん〜って、思わず突っ込んだけど(笑)

もう1曲は、彼が作曲した吉岡亜衣加さんの「十六夜涙」を・・・。

そして、彼の思い出の曲は、「別れの一本杉」と「雪国」と、また渋い曲を選んでくれました!

番組を持たせていただくことが決まってから、もう是非!ゲストに呼びたいと思ってたんで、本当に嬉しかったなぁ〜。

後は、友近890と、吉野聡留ちゃんを呼べば完璧やね(^_^)v

東京で、「親戚ライブ」の実現に向けて・・・。

その時は是非、皆さん、応援に来て下さいね。

そして、「大先生〜」のコーナーでは、「幸せの曲り角」の振り付けをして下さった、加藤有華先生に起こしいただきましたぁ〜!


加藤先生とも、本当に久し振りにお会いしました!

プリマドンナだから当たり前なんやけど、いつお会いしても本当に、細くて、スタイル良い〜(≧∀≦)

加藤先生は、仙台のご出身ということで、伊達正宗を愛した異国の女性「ジュリア」という舞台の構成・演出・主演をされていて、その時の苦労話をお聞きしてると、私もその舞台が見たくなっちゃいました。

是非、再演するときには、必ず観に行かせてまらいます!

プロスケーターの荒川静香さんとのお話は、荒川さんのとっての先生の存在の大きさ、先生の一言が無ければ、あの金メダルは取れなかったんだなぁ〜と、とても感慨深く、本当に、人との縁って大切なんだなぁ〜と改めて思った。

「一生涯舞台に立ち続けることが夢」という信念を持ってらっしゃる先生でしたが、私も頑張らなければ!と強く思いました。

番組では、常連の方からはもちろん、パパリンさんや、Nさんから、そして、千葉の松崎さんからもメールをいただき、嬉しかったなぁ〜!

ありがとうございました!

そして、ナント!お母さんからも、メールが届きましたぁ〜(^_^)

お母さんありがとう!

メールを読んだ時、スタジオの前に来ていた常連の方々から、拍手がおこりました(笑)

今回は、秋山さんのタイトルの「洞爺湖」の読み方が、ふりがなを付けて無かったために、頭が真っ白になり分からなくて「何て読むんでしたっけ?」とか、言っちゃったり(笑)、いろいろと失礼な間違いをしてしまい、すみませんでした(>_<)

もうそろそろ、普段の私が出てくる頃でして、基本、おっちょこちょいの私なんで、大目に見てくださいね。

何しろ生放送ですからぁ〜(笑)

さぁ、今日は今から、小岩のお店に伺って来ます♪

またその模様は後日〜!




2010年10月18日(月曜日)

準備万端・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時38分59秒

明日の、ラジオの準備も万端!

ホームページを見てくれてる人には、もう知って貰ってるけど、まだまだファンの人で番組を持ったことを知らない人がたくさんいるんで、ようやくお知らせ「号外」を出す準備も整いました!

ラジオが聞こえない地域の人でも、リクエストなど貰えたら嬉しいからなぁ〜。


なので、ここぞ!とばかり、名刺も作って、配りまくってる私でございます!

ちなみに、明日のゲストは、このブログでもお馴染、遠い親戚の谷本貴義君と、「幸せの曲り角」の振り付けをして下さった、加藤有華先生をお迎えしてお届けしますので、楽しみにしていてくださいね〜(^_^)

明日、元気な番組をお届けする為、今日はいつもよりメチャクチャ早く寝る準備もOK!なので・・・お休みなさい☆


2010年10月17日(日曜日)

今日の晩ご飯・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 00時48分18秒

秋と言えば、食欲の秋!

近所のスーパーで、秋鮭がお買い得やったんで、買って来ましたぁ〜!

で、これまた大好きなナスや、レンコン、ピーマンなどのお野菜をたくさん入れて、炒めました。


シンプルに、塩・コショウにバターとしょう油で味付け。

美味でございました!

秋は、本当に美味しい物がた〜くさんあって、嬉しくなるなぁ〜(^_^)

先日、我修院さんに、「痩せたんちゃう?」って言われたんで・・・いや、痩せたというより、やつれたという方が正解かも知れんけど(笑)、なので、少しくらい食べても大丈夫かな!

あっ、さっき、タンゴもご飯、ムシャムシャと食べましたよぉ!

タンゴだって、食欲の秋!だもんね。

タンゴも元気です!

また、そのうちタンゴの写真を載せますね(=^・^=)


2010年10月16日(土曜日)

3人娘+1・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 23時51分03秒

昨日は、町田市民ホールで行われた、「アイドル同窓会」と題したコンサートの見学に行って来ました!

3人娘・・・あべ静江さん、林寛子さん、大場久美子さんという、とても素敵な先輩方のコンサートでした。

リハーサルが終わって、一息ついていらっしゃるところをお邪魔してご挨拶させていただきました。

林寛子さんは、以前、「幸せの曲り角」を発売した時に、錦糸町のセキネ楽器さんで店頭キャンペーンをさせていただいた時に、お住まいが近かったということで、わざわざ応援に駆け付けて来て下さったのですが、その時以来、お会いしてなかったのですが、覚えて下さってて、嬉しかったです!

そして、あべ静江さん、大場久美子さんは初めてお目にかかりました。

ご挨拶をした後は、宮崎社長と、今度の「おもいで歌謡うた物語」の台本チェック!

今更なんやけど、私って、歌うことはもちろんやけど、話すことも大好きなんやなぁ〜とつくづく思う今日このごろです!

自分の番組を持たせていただき、本当に幸せやなぁ〜(^_^)
感謝!感謝です(≧∀≦)

コンサートの方は、6時から約2時間のショー!

開演直前に、先輩方と一緒に写真を撮らせていただきました!


3人娘に4女が加わりました(笑)

ステージは、懐かしの曲に私も客席で一緒に歌ってました。

歌はもちろん、お喋りもとっても面白くて、私、結構、ゲラゲラ笑ってました!

皆さん、さすが・・・の一言でした。

今度の番組は、もう構成が決まっているので、26日の放送の時に、今回のコンサートのお話もさせていただきながら、先輩方の曲をお届けしようと思っていますので、楽しみにしていて下さいね。

歌に限らず、舞台など、ジャンルは関係なく、他の方々のステージを見せていただくのは、本当に勉強になるなぁ〜。

これからも、時間の合う限り、色んな方の生のステージを見たり、聞きたいなぁ。

先輩方、素敵なステージをありがとうございました♪


2010年10月13日(水曜日)

ラジオ生放送でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 12時00分36秒

昨夜は、ブログアップ出来なかったので、今日は珍しくこんな時間に書いております…!

昨日は、「伊吹友里のおもいで歌謡うた物語」第二回目の放送でした。

今回から1人の生放送!
やっぱりスタジオに入った時は、心臓バクバクでしたよ(≧∀≦)

気持ちが落ち着いた時にしてくれればいいんやけど、いつも宮崎社長は「写真撮るぞ!」と始まる直前にスタジオに入って来ます(笑)

なので、笑顔はこんな感じです(笑)



とりあえず、緊張を飲み物でごまかす私です(笑)

新コーナーも始まりました。

まずは、「私の大好きな○○」ここでは、私の好きな物を熱く語り、曲をお届けするコーナーで、昨日は「猫」のお話。

ブログにもよく登場しますが、「ころちゃん」と「タンゴ」のお話でした。

そして、「昭和のタイムカプセル」、ここでは、昭和の歌をタイムカプセルから取り出してお届けするのですが、ナント、ここでスペシャルゲストが登場してくれました!


じゃーん!
我修院達也さんでございます!

我修院さんには、赤羽の「河童天国」でのショーの時にもお世話になりました。

今回は、我修院さんの思い出の曲、「情熱のルンバ」「ふるさとのはなしをしよう」「男の子女の子」をおかけしながら色んなお話をさせていただきまいした。

そして、生歌で我修院さんの曲、「雪みれん」も披露して下さって、大感激でした。

我修院さんは、作曲、編曲もされていて、お弟子さんである叶さんの「浮気(よそみ)」なども聞かせていただきました。

とても楽しいお喋りで、番組を盛り上げていただきました。
我修院さん、本当にありがとうございました!

本当にマルチタレントでいらっしゃって、今、公開中の、スマップの木村拓哉さんが主役の声をされてるアニメ映画「レッドライン」にも出演されてますし、今度、11月からは、来年8月公開予定の映画の撮影も始まるようで、是非、また映画などの宣伝を兼ねて、遊びに来ていただきたいなぁ〜!

次は、「歌謡(火曜)市場、本日の大売り出し〜」ということで、北川大介くんの新曲をかけたんやけど、大介くんからは、応援メッセージも送ってくれていて、相変わらずの爽やかな声と共に「ブルーな街角」と、先日、会ったりっか☆りぃなの「泣かないでパパ・・・嫁ぐ日に」をお届けしました。

そして、「伊吹友里の「しあわせ通信」本日の大先生は!」のコーナーでは、ボイストレーナーの橋本賀代子先生をお迎えして、色んなお話をさせていただきました。


橋本先生は、ピンクレディーさんや、高田みずえさん、柏原芳恵さんなど、本当にたくさんの方のレッスンをされていて、今回は、藤山一郎先生の門下生だったということもあって、「東京ラプソディ」、新沼謙治さんの「風列車」水森かおりさんの「鳥取砂丘」をおかけしながら、色んな思い出話をお聞きしました。

ラジオでも話したんやけど、体調が悪い時もあるでしょうが、いつお会いしても素敵な笑顔と大きな元気いっぱいの声に、若い私がパワーを貰ってます。橋本先生大好きですぅ〜(^_^)v

今回は、本当に盛りだくさんで、すっごく自分自身、楽しみながらのあっという間の2時間でした。

我修院さん、そして、橋本先生、本当にありがとうございました。

来週もまた、ゲストをお迎えしてお送りする予定で、いまから構成など、色々と考えております!

ブログを見て下さってる方も、ラジオ聞けない方いらっしゃると思いますが、「昭和のタイムカプセル」のところなど、思い出話を添えてのリクエストや応援メッセージなどいただければ、番組の中でご紹介しますので、是非、ブログのコメント欄でも良いし、お問い合わせの所でも良いし、当日でなくてもメール、FAXなど、送ってくださいねぇ〜。

待ってま〜す(^_^)

さぁ、来週はどんなお話をしようかなぁ〜!


2010年10月10日(日曜日)

台本作り…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時18分56秒

ここ何日か、仕事の合間に12日の台本作り。

時が経つのが早い・・・。

何度も宮崎社長にダメ出しされて・・・パソコンに向かって格闘し、部屋の中は、資料や、打ち直した用紙などで足の踏み場もなくて、まるで小説家になったみたいな気分。


で、ようやく今日、OKが出ました(^_^)

良かったぁ〜(≧∀≦)

自分のことを話すといっても、ステージで喋るのと、ブログを書くのと、ラジオで伝えるというのとは、また全然違うから、それに早く慣れるように頑張らなきゃ!

頭の中、フル回転!!!

でも、この歳になって、改めて自分と向き合ったり、いろいろと勉強が出来るのは、今更ながら、番組をさせて貰えることに感謝です。

皆さんの期待に応えられるように、頑張りまっす(^_^)v


2010年10月6日(水曜日)

赤羽でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時35分53秒

今日は、赤羽のお店で唄って来ました♪

入り時間は7時なんやけど、その前にちょっと寄り道…。

同じ事務所の双子の姉妹の「りっか☆りぃな」ちゃん達の店頭キャンペーンが、東十条の「ミュージックショップダン」さんで行われるというので、赤羽と東十条はお隣りなんで、見学して来ました!

今度、「おもいで歌謡うた物語」の番組にもゲスト出演して貰う予定なんで、その前に一度会ってた方がいいかなぁ〜とね。

少〜し離れた所で見てました。

デビューしたばかりだし、店頭キャンペーンは初めてだったみたいだから、やっぱり緊張してたみたいだけど…。

その初々しいステージや、お喋りなどを聞いてて、「あぁ〜自分もデビュー当時はこんな感じで、全然喋れんかったなぁ〜」とその当時のことを懐かしく思いだしました!

お店のすぐ近くに「身守地蔵尊」があったので、お参りしましたぁ〜!


ずいぶん店頭キャンペーンをしてないので、また、私も唄わせていただけるように、その時、またお参りさせていただけるようにと願いながら…。

キャンペーン終了後、りっか☆りぃなちゃん達と、ダンの社長さんにもご挨拶を。

そこにいらしてたお客さんが、話しているのを小耳に挟み、「あれ?真帆花ゆりちゃんだよね?」と話し掛けてくれました!

「えぇ〜、いまは伊吹友里なんですけどね!」ってステッカーを渡して、私もちゃっかり宣伝させていただきました(≧∀≦)

その後、宮崎社長と赤羽のお店へ移動!

今日も、たくさんのお客さんで、お店の中は熱気ムンムン!

唄っている時に、お客さんが社交ダンスで盛り上げて下さったりと、私自身も楽しませていただきました〜。

もちろん、ラジオの宣伝もばっちりさせていただきました(^_^)v

ありがとうございました♪


2010年10月5日(火曜日)

レギュラー番組初日でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時53分04秒

いよいよやって来ました、レインボータウンFMさんの「伊吹友里おもいで歌謡うた物語」の記念すべき第1回目!

昨日は、羽田空港から事務所へ直行し、遠藤さんのパソコンをお借りして台本作り!

結局、全部作ることが出来なかったので、今度は家に戻ってまたまたパソコンと格闘!

なんだかんだと、寝たのは4時過ぎやったなぁ〜。

で、6時半に起床!

今日はやっぱり、いきなり1人で2時間の生放送は不安なので、コロッケさんの司会をもう20年もされている藤沢一賀さんに助っ人に来て貰いました。

スタジオへ移動中、出来た台本で打ち合わせをしながらも、ドキドキ!

放送1時間前には到着!

スタジオの横のロビーで、8時からの番組「大江戸ワイドスーパーモーニング」生放送中の合間に、鈴木ディレクターとも打ち合わせ!

で、気が付くと始まる5分前。

ここまで来たら、開き直って、いざスタジオの中へ。

ヘッドホンをして深呼吸してるところへ宮崎社長が入って来て、「写真撮るぞ」と!

何もいきなり撮らなくても…余計に緊張しちゃうじゃん〜。

と思う私の気持ちなどお構いなしに、携帯を向けられパチリ!


笑顔引きつってるんですけどぉ〜(笑)

10時にいよいよ始まり、第一声の「おはようございます」は、いつも言ってる言葉にも関わらず、やはり緊張しました(笑)

でも、話していくうちに、もちろん藤沢さんも居てくれてるし、そして、番組の常連の方からの応援メールや、ナント、いつもコメントをくれるパパリン、ママリンさんからもFAXが届き、思ったより少しは落ち着いて喋れたような気がします!

外から撮られた写真。
最初の時より、リラックスしてる顔の私です!


先輩の姿憲子さんや、林寛子さんからも社長の携帯にメールを送っていただき、「今度遊びに行きます」という嬉しいメッセージもいただいたりと、本当に感激しました!

お母さんも、途中からあさかちゃんがパソコンでインターネットテレビを見れるようにしてくれたから、見てま〜す!と、私はもちろん出られないから、社長の携帯に連絡して教えてくれたんで、曲を流してる時に、カメラに向かって手を振ったりしてました(^_^)

今回は、初回ということで、私のことを知っていただくために、私の歌、話を中心にお届けしたんやけど、来週からはゲストコーナーも設ける予定ですので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

皆さんに支えられての、あっと言う間の2時間!

最後の最後でとっちらかっちゃって、聞いてた皆さんもずっこけたんじゃないかと思いますが…すみませんでした(>_< )

いやぁ〜、自分が一番ビックリしました!

番組終了後、記念にパチリ!


ようやく、いつもの笑顔に戻りました(笑)

第1回目、反省することはたくさんありますが、これから色々と勉強しながら楽しい番組になるように努力しますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

何しろ、毎週火曜日生放送ですからね!

もちろん、自分も楽しみながら務めさせていただきます!

ホームページの方へもお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました!

ここ何日かほとんど眠ってなかったんで、家に帰ってからは、さすがの私もバタンキューでして、気が付いたらいつの間にか寝てました(笑)

明日は、赤羽のお店で唄いま〜す♪


出雲でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時25分19秒

怒涛の4日間でした…。

とりあえず伊吹友里として初パーソナリティの初日、なんとか無事に終えることが出来てホッとしました。

何はともあれ、まずは2日からお邪魔してた出雲でのお話!

3日(日)出雲の「北山健康温泉まつり」で唄わせていただきました♪


今回は前乗りで、まずは翌日の音合わせをさせていただき、出雲市内のお店でキャンペーンを!

18時から「プチベリー」さん、19時30分から「LIVE」さん、21時から「メディア」さんと3軒のお店にお邪魔しました。

今までは松江市のお店が多かったので、今回はたくさんの出雲の方に歌を聞いていただき嬉しかったです!

普段から「好きだから松江」を歌って下さってる方々と、一緒に唄ったりと、とても楽しい一時でした。

一緒に唄った方から、ホームページの方に、「友里ちゃんの出雲でのファンクラブ作るからねぇ〜」という、とっても嬉しいメールもいただきました!

ありがとうございます。
是非、宜しくお願いします!

最後は以前キャンペーンでお邪魔した「安奈」さんにもちょこっとお邪魔して、出雲そばをご馳走になりました(^_^)

皆さん、お世話になりましたぁ〜!

そして、お祭り当日は、生憎の天気で雨が降ったり止んだりしてたけど、会場いっぱいのお客さんで、熱気ムンムンでした!

ご想像通り(笑)汗びっしょりになりながら会場を回わりながら唄いましたよ♪


途中、優しいおばさまが、背中をタオルで拭いてくれる場面もありましたけどね(笑)

とても温かく迎えていただき、嬉しかったです!

ありがとうございました!

ステージ終了後、松江市へ車で移動中、ふと宍道湖の方を見たら、ナント、虹がかかってたんよねぇ(≧∀≦)


携帯で走行中に撮ったから、あまり綺麗に写ってないんやけど…。

雲の合間、まっすぐ天高く伸びる虹を見ることが出来て、5日からお世話になるラジオ番組の放送局の名前が「レインボータウンFM」さんということで、何だか「幸先良いじゃん〜!!」ってあまりのグットタイミングに鳥肌が立ちました(^_^)v

夜は、いつものように「ただいまぁ〜」と松江のお家(笑)、「華芳」のお店にお邪魔しました!

この前から、お店には色んな種類のたくさんの金魚さん達が仲間入り。


可愛い〜!
癒されました(^_^)

お店に来た時には、宮崎社長が餌あげ担当でして(笑)、楽しそうにあげてました!

ママの美味しい手料理に舌鼓をうちながら、のんびりと過ごさせていただきました!

ママいつもありがとう〜!

ホテルに戻ってからは、ラジオの台本作りを頑張りましたよ。

縁結びの地として有名な島根県ですが、本当に行く度にそのパワーを実感する私です(≧∀≦)



2010年10月1日(金曜日)

嬉しいご報告…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時07分39秒

今日は、皆さんにご報告がありますぅ〜!

なっナント!!!
私、伊吹友里、レインボータウンFMさんの番組の「おもいで歌謡うた物語」の火曜日のパーソナリティに決定したんです!!!

すご〜い!
大丈夫やろかぁ〜!
わ〜い!
やったぁ〜!

などなど、色んな言葉が渦を巻いております(≧∀≦)

とりあえず、いつものように、番組表にピースです!


でも、実は、この話を聞いたのは、9月30日の深夜なんですよ!

もう、ビックリ!!!でした。

宮崎社長曰く、水面下では動いていたものの、サプライズ好きの社長としては、「友里を驚かせてやろう!」とギリギリまで伝えなかったということなんやけど…。

社長、驚かせ過ぎです!

心の準備と言うものがございまして…。

確かに、ずっと、社長には「自分の番組持ちたいなぁ〜」と言ってはいましたけど、まさか実現するとは(≧∀≦)

聞いた夜は、もちろんご想像通り、興奮して眠れませんでした!

次の日に、「な〜んてね!」なんて、ドッキリかもしれんし(笑)

で、朝方まで眠れず、ようやく寝付いた頃、社長の電話で起こされ、お昼頃、先方へ打ち合わせに行くから、支度して事務所の近くまで来い!とのこと。

慌てて支度をして、レインボータウンFMさんに到着して、スタッフの方にお会いし、ご挨拶をして、番組の打ち合わせをするうちに「うわぁ〜本当に現実なんやぁ〜」って余計に緊張してしまったよ(笑)

絶対、顔引きつってたと思う!

ドキドキとワクワクとが交差する中、事務所へ戻り、曲目などを決めて、とりあえず家に帰って来たんやけど、完全に舞い上がってる私です。

だってね、明日から出雲へお仕事でお邪魔するんやけど、東京へ帰って来た次の日に番組が始まるわけでして…。

昨日、ほとんど寝てないし、今日こそは明日から出雲で、着いたら3日のイベントの音合わせをした後、キャンペーンが3ヶ所とハードスケジュールやし、準備をして早く寝ようと思いつつも、やはり、興奮はまだまだ続いているし、番組のことを色々と考えたり、少しでも早く皆さんにお知らせをしなければと、頑張って書きました!

相変わらずの文面が長いのは自分のせいですけどね(笑)

ただ、飛行機が2時発なんで、朝早くないのだけが救いですけどね。

でも、良い歌を届けるためには、いつも社長に言われるように「睡眠に勝る薬なし」ということで、眠らなきゃね!

出雲でも、ブログアップ出来たらしますね!

あっ、実は30日にはもう一つ、自分のことやないけど、嬉しい出来事があったんで、余計に興奮して眠れんかったんやけどね。

多分、30日から1日にかけての、色んな出来事は、これからもずっと忘れられないと思います!

何はともあれ、お休みなさい☆



23 queries. 0.034 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最新のブログ
月別過去ログ