2010年9月27日(月曜日)

クッション…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時23分56秒

ここ最近、急に寒くなって来て、身体が付いてこない私ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?

寒くなってくると、あの暑かった夏が恋しいような…。

まぁ、寒がりで暑がりの究極のワガママな私なんですけどね(^_^;)

秋と言えば、スポーツの秋でもあります!

最近は、ゴルフも全然行かなくなったし、ジムにも通ってないんで、スポーツらしきことは殆どしてないんやけど、一つだけ…。

じゃーん!


この不思議な形のクッションを使って、鍛えております!

テレビの通販番組で紹介しとって、即買いでした(笑)

実はこれ、骨盤を矯正することが出来るクッションなんです。

昔から、下半身太りがコンプレックスでして…。

身体の歪みも一つの原因だろうと思ってるんで、それを少しでも解消出来ればなぁ〜と!

この安定感のないクッションに座って左右に揺れることで、骨盤矯正はもちろん、ウエストの所とか、腹筋も鍛えられてる気がするんよねぇ〜。

「ゆれるだけエクササイズクッション」と名付けられとるみたいやけど、ホント、バランスをとるのは結構難しいし、たかが5分されど5分で、5分間座ってるだけでもう十分って感じ!

心なしか下半身がスッキリして来たような…。

まぁ、姿勢が良くなるだけでも有難いし、ましてやスッキリすれば2倍嬉しいし…。

何でも続けないと意味はないんで、これからも頑張りまっす(^_^)b


2010年9月21日(火曜日)

餃子の王将…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時04分11秒

体調が悪い時には、栄養補給ということで、大好きな餃子の王将で、「チャーハン弁当」を注文!


ボリュームがあるけど、美味しいんで、よく買います(^_^)

何しろ、王将の会員カードも持ってて、来年用にまたいまスタンプ集めをしております(笑)

で、ナント、今キャンペーン中ということで、お持ち帰りのお客様にお茶をプレゼントということで、2種類あったんやけど、私はこちらを選びました!

じゃーん!


「いぶき」でございます(≧∀≦)

「十六茶」とどちらかということやったんやけど、普段は「十六茶」をよく飲む私ですが、さすがに「いぶき」と比べるとやっぱりこっちでしょう(笑)

今日はまた30度越えと、いつになったら残暑が終わるのか…。

でも確実に、私は食欲の秋を迎えております(^_^)v


2010年9月20日(月曜日)

鼻水が…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時48分29秒

いやぁ〜、おとといから鼻水が止まらなくて大変でした!

季節の変わり目で、身体がまだついて来てないのか、ハタマタ夏バテの延長なのか、それともいつものアレルギーなのか、いきなり鼻水とクシャミがおそってきました!

マスクしてて、人と普通に話してても、実は鼻水ダラダラ…な〜んて状態で、絶対マスク取れないよぉ〜ってな具合で、自分で自分がおかしくて笑えました(笑)

病院へ行った方がいいのかなぁ〜と思いながらも、別に熱が出てるわけでもないんで、とりあえずお母さんが送ってくれてた葛根湯を飲んだらいつの間にか治りました!

良かったぁ〜(≧∀≦)

ただ、鼻を噛みすぎて、鼻の下カピカピで、粉ふき芋みたいなんですけどぉ〜(笑)

証拠写真は、さすがに止めました!

一応、夢を売る商売なんで(笑)

お風呂にゆっくり半身浴で汗が出るまで浸かって、乳液たっぷりつければ大丈夫でしょう!

暑さ寒さも彼岸まで…といいますし…。

皆さんも、朝夕は涼しくなって来ましたので、くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね(^_^)v


2010年9月16日(木曜日)

月見バーガー…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時13分34秒

今朝は朝から雨が降ったり止んだり…。

ちょっと寒いぐらいやった!

秋と言えば、食欲の秋!

そして…今年もやって来ました!


月見バーガー(^_^)

それも大月見バーガー(≧∀≦)

すごぉーい(^_^)v

なんともボリューミーで、さすがに、パンは上だけ残しました(笑)

昔っから、ハンバーグ大好きの私!

それにしてもハンバーグと卵って、最高のコンビだね(^_^)b

そう言えば、先日お母さんから届いた荷物の中に、何故か煮込んで美味しいハンバーグソース・てりやき味が入っとった!

今度、作ろうっと(^_^)v


2010年9月14日(火曜日)

北千住でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時31分18秒

今日は、久し振りに北千住のお店で唄って来ました!

今年になって初めてやなぁ〜。

家を出て、少し車で走ってると、本降りの雨!

昨夜といい、今日といい、いきなり急に降りだす雨には参っちゃうよ(>_< )

まぁ、まだ日中は暑いとは言っても、やはり確実に一雨ごとに秋へと移りゆくあるんやろうなぁ〜とは思うけどね!

でも、そこは晴れ女の私(笑)、着く頃にはすっかり止んでて傘も車へ置いたままお店へ。

司会はお馴染、若松さん!

お元気そうで良かった!

1部、1曲目を唄い終えたとき、お客さんが携帯片手に歩いて来て、いきなり握手を求められパチリ!

初めて私を見て下さったようですが、ナント、花束まで用意してくれてましたぁ〜(^_^)

ありがとうございますぅ〜!

で、花束を持ったところをまた写真を写して、「どう?ちゃんと撮れてる?」って見せられたんやけど、やはりお酒も入ってるんで、どう見てもボケまくってたけど、多分、どう考えてもこれ以上は綺麗に撮れないやろうと、「大丈夫ですよ」って言ってしもたよ(笑)

でも、代わりと言ってはなんやけど、宮崎社長がグッドタイミングで、サイン色紙に貼る私の写真のシールを手渡してくれたんで、おじさんも喜んでくれてました!

途中、唄いながらお客さんの近くにお邪魔したときには、おひねりまでいただき嬉しかったなぁ(≧∀≦)

2部の1曲目は、若松さんの素敵なナレーション入りで、これまた久し振りに松山恵子さんの「お別れ公衆電話」を唄わせで頂きました!

無事、ステージを終え、着替えてさぁ〜帰ろうとお店を出た瞬間、お決まりのように降りだした雨!

さっすがです!

仕事の時に降りさえしなければ、行き帰りはどんなに降ってもかまいませ〜ん(笑)

まぁ、運転する社長は大変でしょうが…。

あっ、最後に楽屋で写した写真をアップ!


昨夜、カラーリングをした髪も、いつものダブルピースもバッチリ!?でしょうか(笑)

スタッフの皆さん、お客さんありがとうございました♪


2010年9月12日(日曜日)

食べるラー油…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時24分06秒

moblogいまでも、まだ大人気の食べるラー油!

一時は、品切れで買うことすら出来なかったもんね。

9月になってもまだまだ暑い日が続いてるから、本当に身体もダルいというか、疲れが取れない人も多いんやないかと思うけど…。

そんな時に、フライドガーリックが効いた食べるラー油が大活躍!

愛媛にもお土産で買って帰ったけど、築地のラー油がお勧め(^_^)

テレビでも紹介されたから、羽田空港で売ってたけど、たくさんの人が次々と買ってたもんね。

魚介系ラー油だから、かつお節なども入っとって、結構美味しい!

私は冷や奴にかけて食べてます。

でも、何しろこの食べるラー油って、ニンニクが強烈で(>_< )

食べて丸1日経ってるのに、「昨日ニンニク食べたでしょ!」って言われて、どうしても食べれる日って言うのが限られるのが、悲しい現実です(笑)

ブレスケアとかも買ってるけど、あれって本当に効くのかなぁ?

自分では自分の口臭が分からないからね!

スタミナ補給、栄養補給といえば、どうしてもニンニク料理!というイメージがあるし、パスタソースや、ドレッシングなどにも結構いろんな物にニンニクって使われてるんで、もちろん歌の仕事の前には食べないようにしてる分、休みの日や、次の日の夜の仕事なんて時には、無性に食べたくなってしまうの私を許してくださいね(笑)


2010年9月8日(水曜日)

池袋で唄って来ました…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時29分03秒

今日は、約1ヵ月振りの池袋のお店でのお仕事♪

朝から台風の影響でものすごい雨!

久し振りの雨やったせいか、余計に、なんかこのまま止まないで降り続けるんやないかと、心配してしもたよ(≧∀≦)

バンド演奏で、今日唄う曲の譜面のコピーを取らなきゃいけなかったんやけど、お昼過ぎからずーっと外に出る勇気が出なくて…でも、一時、小降りになったところで、今しかない!と勇気を出してコンビニに走って無事取り終えました!

家に帰ってすぐに、またドバァ〜っと降り始めて、危機一髪でした!

支度をして出掛ける頃には雨も止んでホッと一安心。

今日は、1部のステージで、昔よく唄ってた、松原のぶえさんの「おんなの出船」を唄ってみました!

懐かしかったなぁ〜(^_^)

この歌も、ちゃんと歌詞が頭に入ってました(^_^)v

1部が終わって、休憩中にパチリ!


またまた相変わらずのダブルピースでごめんなさい!

ちなみに「40歳〜!」って嬉しそうに表してる訳ではありませんので(笑)

いや、今年だけはそう思って貰ってもええかなぁ〜。

実際にそうやしねv(^_^)v

それに、すっごいHappyに見えるしね!

あっ、2部には、これまた久し振りに、香西さんの「流恋草」も唄いましたぁ〜!

もちろん、この歌も、歌詞覚えておりました!

人間の記憶力ってすごいよね(≧∀≦)

お店のスタッフの皆さん、そして歌を聞いて下さったお客さん、どうもありがとうございました♪

kakureminoさんと、パパリンさんがコメントして下さってた、昨日ブログに書いたタンゴですが、帰る時にはすっかり雨もあがっとって、ゴロゴロとトランクを押してる音に気付いて、出迎えてくれて、そのまま一緒にうちの玄関まで来て、ムシャムシャとご飯を食べて満足気にまた寝るところへと去って行きました!

台風にも負けず元気で居てくれて、タンゴちゃんありがとうねぇ〜(=^・^=)


2010年9月7日(火曜日)

タンゴです…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時15分17秒

リクエストにお答えして?って、誰も言ってないか(笑)、最近のタンゴでございますぅ〜(=^・^=)


まだまだ暑い日が続いてますが、それでも少しは過ごしやすくなったから、タンゴも喜んでることでしょう(≧∀≦)

夜、ご飯を食べてる時は、いつもフラッシュで眩しいから顔を背けてしまうんやけど、こうして明るい時に撮影すると真正面からのタンゴを写すことが出来ます(^_^)

可愛いなぁ〜!

相変わらずお腹いっぱいの時は、呼んでも無視されるけど(笑)そんな気まぐれでワガママなタンゴがまた可愛いかったりするんよね!

明日は、台風の影響で夜は雨になりそうやけど、降ってなければいつものように道路で涼んで寝ているタンゴが出迎えてくれるんやろうなぁ〜!

またご飯買っておかなきゃ!

私に負けないくらい、タンゴにも白髪が増えてきたけど、長生きして欲しいからなぁ〜。

いつも癒されて元気を貰ってます!

タンゴありがとうねぇ〜。


2010年9月6日(月曜日)

空は…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時31分44秒

「暑い〜」という言葉を、今年はいったいいつまで、そして何回言うことになるんやろ?

パパリンさんのコメントにもありましたけど、そう!もう暦の上では秋なんよね!

そして、相変わらず蒸し暑い中、ふと空を見上げると…


うろこ雲やぁ〜!

そう!
空はちゃんと秋の気配をかもしだしとるんやけどね(≧∀≦)

でも、夜は随分過ごしやすくなって、タンゴもさっき晩ご飯、と言うか、夜中ご飯やけど(笑)をあげた後、道路の真ん中で気持ち良さそうに寝てます(=^・^=)

早く、日中も涼しくならないかなぁ〜!


2010年9月5日(日曜日)

祭り…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時29分38秒

moblog
笛の音と、掛け声が遠くから聞こえて来て、何だろう?と見に行ってみたら、近所の神社のお祭りで御神輿を担いでました!

そうかぁ〜、猛暑続きで、感覚が分からなくなってるけど、そんな時期なんよね。

商店街の中で、あんまり近寄れなかったんで、御神輿が分かりにくいとは思いますが…。

まぁ、雰囲気だけでも味わってみました(≧∀≦)

そう言えば、10年くらい前やったかなぁ〜、前に住んでたところの近所を、御神輿が回って来た時も見に行ったら、八百屋のお兄さんが御神輿担いでたことを、懐かしく思い出しました(^_^)

御神輿担いでる人も、後ろをゾロゾロ歩いてる人も(笑)、男の人も、女の人も皆んな楽しそうで、見てる私もニコニコ笑顔になりました(^_^)v


2010年9月3日(金曜日)

愛媛でした2…!

カテゴリー: - webmaster @ 10時57分02秒

愛媛に帰った時に、時間があるといつもお世話になってるHさんと一緒に伊予水軍というお店に行く!

メニューによっては、お刺身がものすごく厚く切られとって、とっても新鮮で、さすが愛媛やなぁ〜と思ってしまう!

東京ではなかなかというか、ほとんどこんな新鮮なコリコリのお刺身って食べる機会がないもんね。

今回は、季節のメニューということで、豪華版(≧∀≦)


きゃっほーい!!

ボリュームもあって、鯛釜飯は3人で1つ食べるのがやっとで、後はお土産に持って帰りました!

で、私が大好きな景色がこれ!


ちょっと分かりにくいかもしれんけど、後ろに来島海峡大橋が写ってます!

もっと近くで撮れれば良かったんやけどね。

なんなら、堤防の上に登って撮れば、もっと良かったかな!

お母さんに写して貰ったんやけど、携帯の画面が逆光やったみたいでほとんど見えてなくて、写す時に、ピントを合わせるマークに私が猫のマークを選択しとんやけど、シャッターを軽く押すたびにその猫が出てくるんで、最初、「猫がおる!猫がおる!」ってお母さんが叫ぶから、何言っとんやろ?とビックリしたよ(笑)

何とか無事に撮影出来て良かった!

今度、愛媛に帰れるのは11月かぁ〜。

今回は、1日だけ夏休みを貰えて、家族と食事したり、お母さんやHさんと一緒に買い物したり、親友E子と久し振りに逢って長話したり、もちろんお墓参りも出来てすごく嬉しかった(^_^)

これで、また頑張れるぞぉ〜(^_^)v


2010年9月1日(水曜日)

愛媛でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時55分29秒

あっという間の愛媛でした。

「もみの木歌謡愛好会」さんの第10回記念発表会にゲスト出演させていただきました。

今回の衣装は、ブルーのドレス!

この日が初披露やったんよねぇ。


私の携帯を渡し忘れとって、宮崎社長がステージの一番前まで来て撮ってくれました(笑)

この衣装…買った時は、大丈夫やったんやけど、最近、夏痩せしてたせいか、いつもみたいに肩にストラップが付いてないタイプのドレスやったから、唄ってる時にズレるんやないんかとヒヤヒヤでして(笑)

一応、応急処置はしてたんやけど、1曲目が「河内おとこ節」やったもんで、結局、両手をあげて踊ってしまって、その後はワキのところで押さえながら唄ったりして、変な格好になってしまったりと大変でした(笑)

今回は大人しく、ステージだけで唄おうかとも思ったんやけど、やっぱり地元の皆さんには間近で見て貰って握手もして貰いたいと思い、いつものように客席へ…。

正直者の私なんで、衣装のこともぶっちゃけて(笑)、それでもたくさんの方と握手が出来て嬉しかったなぁ〜。

まだまだ猛暑の中、Yさんご夫婦はじめ、親戚や知り合いの皆さん、温かい応援ありがとうございました。

友近890のお父さんも来てくれてましたぁ〜(≧∀≦)

スタッフの方、主催者の畠中さん、どうもありがとうございました(^_^)


23 queries. 0.021 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最新のブログ
月別過去ログ