2010年8月28日(土曜日)

ハッピー…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時50分34秒

moblog久しぶりに、お菓子の「ハッピーターン」を買ってみた。

昔は結構ハマったことがある。

袋に、「ハートハッピーがあったらハッピー」って描いてあったんやけど、そのハート型を見つけて嬉しくなっちゃいました!

記念にパチリ!

これって一袋に一つ必ず入っとるんやろか?
それとも、何袋かに一つ入っとるんかなぁ?

よく分からんけど、嬉しいもんやね(^_^)v

他にも、コアラのマーチでは、まゆ毛が書かれてるコアラがいたり?するのもあるけど、そうゆう楽しみって小っちゃいことやけど、なんかええよなぁ〜。

明日から、仕事でこれまた久し振りに愛媛に帰れま〜す。

なんかハッピーなことが起こりそうで楽しみやぁ〜(≧∀≦)



2010年8月25日(水曜日)

美味…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時27分46秒

今回、松江にお邪魔した時に、久し振りに以前お仕事でもお世話になった山陰総業の会長ご夫妻と再会し、お昼をご馳走になりました!

「松酔」さんというお寿司やさん!

大好きなウニや鉄火巻き、ウナギなどを頂き、嬉しくなった記念にパチリ!


そう言えば、お寿司ってずいぶん食べてなかったなぁ〜。

美味しかったぁ(≧∀≦)

食べ終わって、帰り際に皆んなで記念写真を…。


ご馳走様でした!

夜は、松江に来た時には、必ずお邪魔するお店「華芳」へ…。

「ただいま〜」「おかえり〜」といつも実家へ帰ったかのように温かく迎えてくれて、美味しい手料理に舌鼓をうちながら、居心地のよさにアッという間にいつも深夜!ってなるんよね。

2日目は、日曜日でお休みなのにも関わらず、お店を開けてくれて、カラオケの録音をしたり、歌の練習をしたり…。

写真を撮るのも忘れて、のんびりとさせていただきました。

いつもながら、本当にお世話になりました!

ママありがとう〜(^_^)

帰る時、出雲空港でやはりコレを食べなきゃと!頼んだのが出雲そば。


私はとろろそばを、そして宮崎社長はざるそばを。

ちょっと夏痩せしてたけど、この2日間で体重も元通り?!

まだまだ猛暑が続いてるんで、栄養たっぷり摂って頑張らなきゃね!


2010年8月24日(火曜日)

大庭ふるさと納涼祭…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時30分32秒

更新が遅くなってしまいましたが、21日は、松江市大庭の「ふるさと納涼祭」で唄って来ましたぁ〜!

松江にお邪魔するのは、今年初めてで、すっごく楽しみにしてました!

それにしても、松江も暑かったなぁ〜。

出雲空港から直接、祭りの会場でもある大庭公民館へ。

広場にステージが作られ、セッティング中!

音合わせ2曲しただけで、もう汗びっしょり。

今回は、2部構成になってたんで、衣装の方もドレスを何かあった時の為に3着持って来てたんやけど、今回お世話をしてくれたAさんが、「祭りだから浴衣でも着れば?娘のを用意してあるから!」と言って下さったんで、お言葉に甘えて浴衣を着ました〜。

1部は、まず地元の5人の方が、歌を披露!

そこで、私も司会のアシスタントとして参加させて頂きました。

「好きだから松江」を男性の方が唄ってくれたんですぅ〜!

嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

で、1部で4曲ほど私も唄いました!


私には珍しい黄色の浴衣!

浴衣姿もなかなかでしょ!と、自分で言ってみました(笑)

で、その後、太鼓演奏を挟んで、第2部が。

せっかくなんで、皆さんのお近くで唄わせていただこうと、テントの中までお邪魔しました。


たくさんの方に、握手をしていただきました。

相変わらずの汗びっしょりの私ですみません(>_< )

そして、何より嬉しかったのが、応援団が出来あがってたんですぅ〜(≧∀≦)

第1部で唄ってた時、「友里ちゃ〜ん!」と掛け声があったんで、「第2部の時もまたヨロシクお願いしま〜す」って言ってたら、ナント、大庭幼稚園の先生方と可愛い園児の皆んながボンボンまで用意して下さり応援してくれたんです!

記念にパチリ!


野外なんで、写りが悪いのが残念やけど…本当に嬉しかったなぁ〜(^_^)

可愛らしく心強い声援、本当にありがとうございました!

ステージ上でもパチリ!


今回、この衣装、初めて着たんよね!

最初は別の衣装にしようと思ってたんやけど、宮崎社長のお薦めでこの衣装にしたんやけど、応援団の皆さんが用意してくれてたボンボンの色も偶然に同じピンクで、もうバッチリ!!!でした。

最後にはアンコールで「好きだから松江」を唄ったんやけど、皆さん一緒に口ずさんでくださって嬉しかったなぁ。

松本館長さんはじめ、スタッフの皆様、本当にいろいろとお世話になりました。

応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。

とても楽しい一時でした(^_^)v

明日も、松江の一コマを…。


2010年8月22日(日曜日)

松江にて…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時24分22秒

moblogただいま松江市に来ています!

昨夜、大庭公民館で行われた「ふるさと納涼祭」で歌わせていただきました ♪

詳しい状況は、また東京へ戻ってアップしますが…!

とりあえず昨日、ホテルの部屋で支度をしている時に窓から見えた宍道湖の写真を(^_^)

今日も、松江は暑いですよぉ〜!


2010年8月19日(木曜日)

スッキリ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時51分51秒

そう言えば…赤羽のお店の次の日、時間をぬって美容院へ…。

今週末の松江のお仕事は、野外で唄うので、髪が長いと大変なことになるなぁ〜と思い、大作さんに相談して、切っちゃおうと結構短くしました(≧∀≦)


なんか自分撮りなんで、笑顔引きつっとるし、目、寄っとるけど、ご勘弁を(笑)

これで汗びっしょりでも、ひどいことにはならない…かも(≧∀≦)

髪を切った私を見て、「なんか宝塚みたいですね…」って言った知り合いの子がいました!

それはもちろん男役よね(笑)

でも、カッコ可愛い女性を目指してる私としては、嬉しい一言でした!

髪を短く切ると、若くも見えるから、2倍嬉しい私でした(笑)



2010年8月16日(月曜日)

気が付けば・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 01時08分55秒

ずいぶん日にちが空いてしまいましたが…、皆さん、お元気でしょうか?

それにしても、今日は半端ないくらい暑かった(>_< )

ブログも書こうと思いながら、そんな余裕がなく…。

私も元気は元気ですが、結局、世の中お盆休み…と言われていても、1日しかお休みしてなくて気合いで頑張ってます!

いまさらですが、先週は赤羽のお店で唄った来ました♪

1部と2部の間に、今週末の松江でのお仕事の時のサイン書きをしているところをパチリ!


今回は、2部の最後に「帰ってこいよ」を唄いました♪

この歌は、私にとっては思い出の曲!

小学校の頃にカラオケで唄いはじめたころに、松村和子さんと同じような衣装をお母さんが作ってくれて、よく大会で唄ってました!

そして、テレビに初出演したのもこの曲を唄ったなぁ〜(≧∀≦)

でも、残念ながら、松村さんのオリジナルのキーだと、いまは唄うのが厳しくて(^_^;)

なので生バンド演奏で譜面だから唄えたんよね!

久し振りに唄ったけど、ホント懐かしかったなぁ〜!

色んなことを思い出しました(^_^)

今月末は、愛媛のお仕事!

「帰ってこ〜いよぉ〜♪」って両親が唄っているような(笑)


2010年8月10日(火曜日)

美味…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時48分32秒

moblogビタミン補給に嬉しい、メロンと桃をいただきましたぁ〜(^_^)v

桃は、もうちょっとしてから食べようと思ってるけど、メロン、美味しい〜!

メロンって、やっぱり贅沢って感じがするよね。

それも、誰にも気兼ねすることなく、半分に切ったメロンを大人食いならぬ贅沢食いが出来るなんて、幸せぇ〜(≧∀≦)

もう少ししたら、桃も丸かじり(^_^)v

きゃはっ!

楽しみやぁ〜(≧∀≦)


2010年8月8日(日曜日)

冷やし料理…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時43分18秒

moblog今日は曇りがちで、比較的に過ごしやすかったけど、やはり夏には冷やし料理を食べたくなる(^_^)

で、作ったのが冷やしざるラーメンのごまダレと、いま話題の食べるラー油の山形だしバージョンをのせた冷や奴!

実は、食べるラー油って初めて食べたんやけど、グッドやね(^_^)v

この山形だしバージョンは、ラー油やニンニクのほかに、きゅうりやみょうがも入ってて、さっぱりしてるんよねぇ。

いくらでも食べられる感じ!

食欲がなくても、それでバテちゃうのは何にもならないんでね。

反対に、チョット太るくらい頑張って食べようかなぁ〜と思ってます(≧∀≦)

もともと食べるの大好きな私ですので、まぁ、ほどほどにはしますけど…。

それにしても、いまさらながら、食べるラー油にハマりそう!!!

まだまだブームなんで、ノーマルなのが買えるといいけどなぁ〜。


2010年8月5日(木曜日)

池袋でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時11分20秒

今日は、池袋のお店で唄って来ました♪

今回、すっごい久し振りに唄った曲があります!

それは…「忘却岬」と言う曲です♪

実は、私のオリジナルではないのですが、だからと言って、果たして誰が唄ってた曲なのか?も定かではないんですよね(≧∀≦)

鳥羽一郎さんの「男の港」の歌詞に出てくる「〜豊後鶴見崎 男の港〜♪」の舞台の大分県の鶴見町というところの歌なんです!

「男の港」はもちろん、私の「いのちの岬」も作詞をして下さった、結城忍先生が作詞した曲で、1990年に発売されたアルバムの中に入れさせて貰ってる曲なんですよねぇ!

で、その「忘却岬」の譜面があったんで、せっかくやから唄ってみようかなぁ〜と!

自分の曲ではないから、本当にその当時、何回か唄っただけやと思うんやけど、心のどこかにあって、今回唄うから、改めて歌詞を覚えようとアルバムを聞いたんやけど、不思議なもんで1回聞いたらもう思い出してたよ!

記憶力!すごい!

な〜んて、自分を褒めてみました(笑)

でも、他の曲でもそうやけど、ずっと前の曲もホント、よく覚えてるよなぁ〜!!!

唄いだしたら出てくるんやもんね(≧∀≦)

1部の4曲目に無事に唄いました〜♪

で、1部のステージも終わり、ホッとして休憩してるところをパチリ!


メッチャ、ダブルピースの私でございます(笑)

それにしても、髪伸びたなぁ〜!

美容院行かなきゃね(^_^)

来月もまたお店で唄わせていただきますが、今度はまた普段あんまり唄わないオリジナル曲を唄おうかなぁ〜といまからワクワクです!

お世話になりました♪


2010年8月4日(水曜日)

牛丼…!

カテゴリー: - webmaster @ 22時51分22秒

moblog
またまた食べ物の話やけど、たま〜に食べたくなるのが、この牛丼!

いま流行りの「すき家」や、昔ながらの「吉野家」などあるけど、私が好きなのは「松屋」の牛丼!

まぁ、近所に「松屋」しかなかったってゆうのもあるんやけどね。、

でも、お店で食べるってことは、ほとんどと言っていいほどないなぁ〜!

もっぱらテイクアウトやけどね。

実は、兄ちゃんが東京に住んでた頃に、「松屋」でアルバイトをしてたことがあって、本当に昔からよく利用してる。

兄ちゃんは夜中バイトに入ることが多かったんで、お腹空いたら遊びがてら行ってたなぁ〜(≧∀≦)

一緒に住んでた頃は、昼夜が逆転してる生活を兄ちゃんはしてたんで、お昼いる時に寝てる兄ちゃんの耳元で「牛丼、並一丁!」とか言って、遊んでたこともあったっけ(笑)

悪い妹です(笑)

懐かしいなぁ〜!

「松屋」は牛丼だけやなく、他にもたくさんメニューがあるんで、飽きないしね。

で、嬉しいことに、いまは牛丼の並が250円とメッチャ安くなってるし!

相変わらずテイクアウトして、卵とネギを混ぜて、紅ショウガをた〜くさん入れて、美味しくいただきました(^_^)

ご馳走さまでしたぁ〜!

最近、自転車で行ける距離に「すき家」を発見したんで、今度、チャレンジしてみようかな(^_^)v

今日は珍しくブログも書き終わり、たまには早めに寝ようかな!

お休みなさい☆



2010年8月2日(月曜日)

再会…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時46分51秒

moblog近所のスーパーで、再会しました!

人ではなく、「まったーほるん」でございますぅ〜!

きゃっほーい(≧∀≦)

何年か前に、松山空港のお土産売り場でお会いして以来の再会でございます!

今では、松山空港にも置いてないんで、なかなかお目にかかれなくて寂しかったんよね。

なので、思わず見つけた時は、「うそぉ〜!やったぁ〜!」と声をあげてしまい、周りの人から変な目で見られました(笑)

でもね、一つ残念やったんは、クリームがいちごバージョンのしか置いてなかったんよね(>_< )

ノーマルのクリームのやつは売れとったんか、最初から無かったんかしらんけど…。

まぁ、それでも久し振りに再会出来たことに感謝です!

それ以来、追加で置いてないんで、たまたま売られてたんかも知れんのやけど…。

美味しかったぁ〜(^_^)



23 queries. 0.022 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新のブログ
月別過去ログ