2010年7月31日(土曜日)

いまだに謎…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時04分41秒

あっと言う間に、7月も今日で終わり…!

皆さん、お元気ですか?

この前、雨が降って、少し涼しくなったなぁ〜と思ったのも、ほんの一瞬で、やはり猛暑ですね(>_< )

食欲がないけど、水分ばかり摂ってるだけじゃダメなんで、天ぷらをご馳走になったり、土用のうなぎに便乗して、うなぎを食べたりと、栄養補給は万全です(≧∀≦)

そう言えば、謎が一つ!

10日くらい前に、夜の11時30分頃、一通のメールが…。

携帯の住所録には登録されてないアドレスやったんやけど、何やろ?と、とりあえず開いてみたら赤ちゃんの写真だけが送られて来てたんよね。

もう、ビックリしたぁ〜!!!

あれ?私子供産んだっけ?…いや、そんな記憶はない(笑)

コメントも何にもなく、ただ赤ちゃんの写真だけ送られてくるって、結構、怖いもんがあるよね(≧∀≦)

これが男の人やったら、ホントに、俺に知らないところでまさか!!!なんて、心臓バクバクやったりしてね(笑)

よく考えたら、1人だけ知り合いで、もうすぐ赤ちゃんが産まれるって言ってたと思いだし、後日、「アドレス登録してなかったんだけど、○○ちゃんだよね?産まれたんだね!おめでとう!…」ってメールしたんやけど…。

いまだに返事がない(>_<)

なので、いまだに誰の子か謎やし、男の子か、女の子かも分からん状態です(笑)

でもさぁ〜、普通、「産まれましたぁ〜!」とか何か一言添えるもんじゃ、あ〜りませんかね!

何はともあれ、一つの新しい命の誕生は、めでたいことです(^_^)v


2010年7月26日(月曜日)

開山忌まつり…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時51分30秒

アップするのが遅くなりましたが、24日は千葉県茂原市の鷲山寺の開山忌まつりで唄って来ました!

当日は、3時半頃、今回お声を掛けてくれたTさんと待ち合わせして、すいかをご馳走になりました!

すいかを食べると、ホント、夏やなぁ〜と思うね(^_^)

娘さんの手作りのクレープはお土産に…。

鷲山寺に到着した時は、もうお祭りが始まってて、ちょうど太鼓演奏をしとった!

茂原市は、ちょうど七夕祭りやったりといろんな所でお祭りが行われとったけど、鷲山寺にもたくさんの人!

いつもながら、栃木からUさんや、今回、今までで一番ご自宅の近くの場所で歌を聞いていただけたMさんや、Kママなど、応援に駆け付けてくれて本当に嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

ありがとうございました!

ステージは、野外ではあったものの、テントが張ってあって、少し高いステージやったんで、途中、お客さんの近くにお邪魔して唄わせていただいたところを、宮崎社長がパチリ!


私、笑うとホント、目がないねぇ〜(笑)

まぁ、これがお父さんゆずりの私のチャームポイントやけんね(^_^)v

で、相変わらず、汗すごかったです!

お優しい男性のお客さんが、タオルでナント、ゴシゴシと顔を拭いて下さるもんで、こっちはヒヤヒヤものでしたよ(笑)

唄ってて、握手してる時やけん、止められないしね!

汗が目に入って、コンタクトが曇って片目、見えないし…。

夏は本当に、大変です(>_<)

ステージ終わって、サイン即売会を行ってる時に、「まつ毛大丈夫ですかねぇ〜」って社長に聞いたら、「大丈夫だよ!」といとも簡単に言われたんやけど(笑)、チョット触ってみると、半分取れかかっとるし…。

で、中途半端な状態は嫌やったんで、その場で取っちゃいました!

「別人が出た〜」とは言われんかったけど(笑)

やっぱり夏は…特に、野外や、長時間のステージの時は、エクステにした方がいいなぁ〜と、改めて思った私でした(笑)

鷲山寺の皆さん、お世話になりました!


2010年7月23日(金曜日)

大切な猫…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時47分06秒

今日もホントに暑かったぁ〜(>_< )

まだ7月やというのに、この先、この猛暑がずーっと続くのかと思うと、ゾッとするよ(≧∀≦)

クーラーが苦手で、いつも扇風機で過ごしてる私やけど、さすがにこの暑さには勝てません(>_< )

我慢して熱中症になってもダメやしね…。

で、どうしてもダメな時は、ドライで27度に設定!

これで、快適に過ごせるんだもん、クーラーってホント凄いよね。

話は変わるけど、今日、7月23日は、「花ぬすびと」を唄ってた村上幸子さんの命日!

忘れもしない、1990年だったから今から20年前…。

私は仕事で大分県に行ってた。

そこに突然の訃報…!

「京の川」も発売し、病気も回復に向かってて、また一緒にお仕事が出来ると思っていただけに、本当にショックやった(>_< )

以前、ブログに書いたかもしれんけど、当時、ディレクターが一緒で、すごく可愛がってくれてて、私にとっては、憧れの先輩やったんよね!

25日の告別式には、新潟までどうしてもお別れが言いたくて私も行った。

涙が止まらなかった(>_< )

その後、プライベートでも1人で実家にお邪魔したこともある。

で、その時に、幸子さんのお母さんに形見として貰ったのが、幸子さんが使ってたハンカチ…(またこんど載せるけど)と、黒のキルティングの衣装袋…。

その衣装袋のファスナーの所に付いてたのが、この猫ちゃんのキーホルダーやった!


幸子さんも猫が好きやったみたい!

それ以来、何処へ行くにも、その都度、ハンドバックに付け替えてこの猫ちゃんと一緒。

もちろん、仕事で全国回ってた時もね…。

でもね、実は、広島の仕事の時、夜、仕事が終わって、マネージャーと食事に行って、ホテルに帰って来た時に、ふとハンドバックを見たら猫ちゃんが居ない(>_< )

首輪になってたところが切れてたんよね(≧∀≦)

もう、ビックリして、すぐに来た道を戻って探して、探して…。

見つけたのは、道路の真ん中…それも多分、車にひかれたのか、ペシャンコになっとったんよね(>_<)

悲しかったけど、それでも見つけられて本当に良かったと心から思っとる!

だから、傷だらけになってしまったんやけど…。

私にとっては、大切な大切な猫ちゃん!

今は、持ち歩いてまた何かあったらいかんので、家に飾ってる(^_^)

いつかこのブログで紹介しようと思ってて、やっぱり今日しかないかなぁ〜と…。

あれから20年…。

やっぱり今でも幸子さんは、大好きな憧れの女性です!

そして、この猫ちゃんはこれからも私の宝物です(^_^)


2010年7月20日(火曜日)

ドッカンドッカン…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時47分53秒

買い物をしていたら、小さい男の子が、何かの商品を指さしながら「あっ!これドッカンドッカン♪…の吾空のやつだぁ〜」って言ってるのを聞いて、嬉しくなったなっちゃった(≧∀≦)

そう!
いま、日曜日の朝に放送されてる「ドラゴンボール改」の主題歌を唄ってるのは、何を隠そう!…いや隠してないけど(笑)、あの遠い親戚の谷本貴義君なんよねぇ〜(^_^)

その男の子、「ドッカンドッカン」のところは、ちゃんと唄ってるんよ(笑)

ドラゴンボールと言えば、私らの世代では「掴もうぜ ドラゴンボール〜♪」って口ずさんでたけど、いまの子らは「ドッカンドッカンついてる〜 ドッカンドッカン チャンスさ〜♪」ってことになるんやねぇ〜。

それを目の当たりにして、すっごい歌い手として幸せなことやなぁ〜と思った!

もちろん、私も、カラオケ大会とかで、私の歌を唄ってくれる人がたくさんいて、それを目の当たりにするとすっごい幸せやなぁ〜と思うけど、またそれとはチョット違う感覚というか…。

私の歌で、「あっ、これ、おじさん熱燗飲ませてねぇ〜のやつだぁ〜」とは絶対言われんやろ(笑)

この言葉を言ってくれる子供がいるとしたら、それは甥っ子の晴登君だけで、家でお母さんがリクエストしてくれてゆうせんから流れて来た時ぐらいやろ(笑)

まぁ、それもすっごい嬉しいことやけどね(^_^)v

アニソンって、子供に限らず、大人にも人気があるしね!

夏休みに入って、また色んなところでイベントも行われてるみたいやけど…。

愛媛とかでやってくれたら、晴登君も喜ぶのになぁ〜。

自分の立場をさておき、その買い物してた男の子に、「その歌を唄ってる人、知っとるんよぉ〜!良かろぉ〜」と思わず自慢したかった私でした(笑)

貴義君、すっごいやん!って改めて思った出来事でした!

最近、会ってないけど、元気かなぁ?

私、伊吹友里と、貴義君と、さとるちゃん、ゆりちゃん、そして、今度は、友近890も仲間入りして、「親戚ライブ」をいつかやりたいなぁ〜。

誰か、企画してくれんかねぇ(笑)


2010年7月17日(土曜日)

お笑いライブ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時11分10秒

今日は、友達のライブを見に行って来ました。

前回の河童天国の時に、応援に駆け付けて来てくれた友達で、まだアマチュアではあるんやけど、「りんご」というお笑いのコンビで頑張っていて、今回、初めて彼女のライブを見ることが出来ました(^_^)

「はとライブ」という恒例のライブのようで、代々木八幡の区民会館で行われたんやけど、チャリティーライブということで入場料は1000円でした。

「すっぽん大学」というコンビが司会をやっていて、一本ネタコーナーとして、テレビで見たことあるといえば、先日も「踊るさんま御殿」にも出演されてた「くじら」さんとか出てました。

前半、後半と分かれてて、その間に新人コーナーということで「りんご」がいよいよ出演。


どんな相方なのか、どんなネタをやるのか何も知らない私やったんで、なんだか緊張したよ(≧∀≦)

今はさすがにもう慣れて来てるとは思うけど、多分、デビュー当時の私のステージを見る時の家族や知り合いの人らって、こんな気持ちやったんやろうなぁ〜!

二人のネタの方は…ぶっちゃけ、ややうけって感じかなぁ〜!

なんか、緊張しとったなぁ〜という印象でした(≧∀≦)

終演後、彼女と話した時、相方さんがテンパってしまって、やはりいつもの調子が出せなかったって言ってたなぁ〜。

そりゃぁ〜、やっぱり緊張するよね!

もう22年も唄ってる私やって、たまに緊張してテンパってしまう時ってあるもんね!

ファイト!「りんご」

後半には、地球儀ネタの「ゴー☆ジャス」も出てました!


本を出したとかで、ネタ中も宣伝しまくってたよ(笑)

他には、エグザエルの歌マネネタの「ダブルネーム」は、ホント、歌上手かったなぁ〜。

今日だけでも、ベテラン、新人を含め、30組近いコンビが出演したんやけど、お笑いの世界も大変やなぁ〜と改めて思ったよ!

この「はとライブ」がいままで寄付した合計が、150万円を超えてるんやって!

すご〜い(^_^)

チケットには「笑ったら誰かのためになってたよ」という言葉が書いてありました。

私の笑いも、少しやけど役に立ったってことやね(≧∀≦)

皆さんお疲れ様でした。
そして、たっくさん笑わせていただき、ありがとうございました!

テレビでは、遼君が全英オープンで今日も強風の中、頑張ってます!

さぁ、ブログも書き終えたことやし、これから気合いを入れて応援しようかなっと!


2010年7月16日(金曜日)

行って来ました…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時51分38秒

今朝、前からずっと行きたいなぁ〜と思っていた、あのパワースポットへ行って来ました(^_^)

そう、テレビなどの影響で、一時はもの凄い行列になって、2〜3時間待ちは当たり前みたいに言われてて、なかなか勇気がなかったんやけど、今の状況は分からないけど、また夏休みに入ったら、全国からドッと押し寄せるかも知れんし、今日しかない!とね!

ということで、早起きをして8時40分過ぎにお目当ての場所へ到着!

そこにはもう何人か並んでいて、最近では混雑するので整理券を配っているらしく、私も貰いました!


開園と同時に入れる券です!

でも、覚悟してたほどは人が並んでなくて一安心。

やっぱり平日で、朝早くだったから良かったんやろうなぁ〜。

数分後にようやく入園出来ました。


そう!
あの、清正井を拝観しに来たんです。

500円を支払っていざ中へ。

何処にあるのか分からないけど、前に人に並んで歩いていくとありました。

ちゃんと警備員の方がいて、ちょっとピリピリモード。

でも、あまりにも有名になり過ぎて、色んな人がやってくるだろうから、こうして監視?してる人がいるのは良いことやと思う。

この御苑の中には初めて入ったんやけど、本当に、都会とは思えない、たくさんの木々に囲まれ、とても厳粛な気持ちになりました!

15分くらい待ったかなぁ〜。

ようやく自分の番になって、私ももちろん皆んなと同じく写真を撮って来ましたぁ〜。


以前、知人からこの清正井を待ち受けにすると良い!ということで、写真を送って貰ってはいたけど、やはり自分で行かないと意味がないと思って、今回、ちゃんと自分で実際に拝観して、湧水にも手を付けることが出来て、嬉しかったなぁ〜(^_^)

清々しい気持ちで、なんかシャン!とした感じ!

変な表現やけど(笑)

まぁ、パワースポットに行ったからと言っても、人それぞれの心の持ち方で、色んな感じ方があると思う。

明治神宮そのものが、もともとパワースポットなわけやしね。

今回、久し振りやったんで、余計に、行って良かったなぁ〜と思ってます(≧∀≦)

もちろん、早速、携帯の待ち受けにしましたよ(^_^)v


2010年7月13日(火曜日)

今日のタンゴ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時45分06秒

タンゴは、今日も元気です!

昼間は蒸し暑いから、なかなか会うことがないんやけど、今日は少し涼しかったから、出掛ける時にタンゴ発見!

「タンゴ、元気だったぁ〜!」って声を掛けたら、「ニャー」と返事をしてるところをパチリ!


夜に写真を撮ると、どうしてもフラッシュがたかれるから、顔をそむけてしまうんで、昼間ならではの正面からのタンゴです(^_^)

どうしても黒猫って、怖い?イメージがあったりするかも知れんけど、実際のタンゴはもっと可愛いんですよぉ〜(≧∀≦)

親バカです(笑)

でも、最近、チョット痩せたかなぁ。

年齢のせいもあるのかな?

夜になって涼しくなると、こうして道路で横になってるんやけど、たまに街灯の当たらないところで寝てて、私が通り過ぎると、気がついて後ろからトコトコと付いて来るんやけど、「ニャー」って鳴いてくれればいいけど、黙って付いてくることがよくあって、なんか気配に振り返って急にタンゴが居てビックリするときがあるよ!

黒猫だから、夜は余計に分からんのよね(笑)

それにしても、たくさん人が通ると思うけど、その中で何で私って分かるんやろか?

不思議やなぁ〜!

これからまたどんどん暑くなってくるけど、頑張って乗り切って欲しいなぁ〜!


2010年7月12日(月曜日)

急成長…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時00分01秒

この蒸し暑い中、毎日、暑さに負けず急成長しているのが、我が家の観葉植物達!

今まで、悪い気を吸ってくれて、枯れたりしてたけど、いまはどんどんと伸びていってます(^_^)


幸福の木君と、ミリオンバンブーちゃん!

毎日、見るたびに新しい葉っぱが成長しているのを発見すると、何だかすっごく嬉しくなる(≧∀≦)

春から夏にかけて、成長期ですので、たくさんお水をあげてくださいと、買った時の説明書に書いてあったけど、ホントなんやねぇ〜!

でも、調子に乗って、お水をあげ過ぎて根腐れすると怖いんで、ほどほどにしないとね!

鉢も一回り大きくしたら、もっともっと大きくなるんかもしれんなぁ〜。

様子を見ながら、考えようっと!

これだけの文を書くまでに、実は2回も途中で文章が削除された(>_<)

もう〜、何なん?

結構ショックやったけど、頑張って思い出しながら書いて3度目の正直でございます!

最近はこうゆうのが多いので、ブログを書くのが億劫になってしまいがちやけど…。

こんなブログでも読んでくれてる人がいるんで、頑張りま〜す(^_^)v


2010年7月11日(日曜日)

投票…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時37分21秒

moblog昨日は、池袋のお店で歌って来ました!

今回は、ちゃんと譜面を持って行ったので生演奏でした!

でも、始まる前の打ち合わせで、バンドさんが演奏しやすいように、新たに譜面をコピーしなければいけなくなって、宮崎社長と一緒に、コンビニのコピー機の前でてんやわんやでした(笑)

ホント、何が起こるか分からない、どれだけ臨機応援に出来るかっていうのが、また一つの腕の見せ所でもあるかなぁ〜!

来月、またお邪魔するんで、その時は慌てることのないようにしないとね!

で、今日は、これまた予定外で急に打ち合わせが入り、八王子まで…。

選挙の投票へ出掛けようとしてたところやったんやけど、8時までに行けばいいからと先に打ち合わせへ。

帰るころには雨が強く降って来て、一旦、家に戻ったんやけど、今朝は、昨夜、ほとんど寝てないにも関わらず、何故か8時に目が覚めて、その時は天気が良かったんで、洗濯して掃除して、買い物行ってと朝から忙しく動いてたうえに、打ち合わせに行って来たので、ちょっと休んでから投票に…って思ってたらいつの間にか、うたた寝をしてて、目が覚めた時は7時過ぎとってビックリしたぁ〜(笑)

なので、急いで投票所へ行って来ました!

良かったぁ〜間に合って(≧∀≦)

このブログを書いてる時は、もうほとんど結果も出ていて、後残り7議席…。

またいろいろと波乱もあったりしましたが、これからどんな政治になるのやら?

良い世の中になることを願ってます!!!


2010年7月8日(木曜日)

最近のお気に入り…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時29分25秒

moblog
昨日、七夕の夜はお母さんと久し振りに長電話!

先月の誕生日の時に、ちょこっと話はしたけど、昨日は1時間越えやったと思う!

7対3の割合で私の方がたくさんしゃべっとったと思うけどね!

ストレス発散とばかり喋りまくり(笑)

で、今日のお昼は、これまた久し振りに親友E子とお喋り!

昨日と今日と、愛媛弁で思いっきり喋れて気分は最高でした!

お二人とも、お付き合いいただきありがとう〜(^_^)

いやぁ〜、それにしても今日も暑かったなぁ〜!

お風呂に入ってさっぱりして、アイスを食べるのが最高の贅沢って感じがする!

いまの私のお気に入りのアイスは、その名もズバリ「マカデミアナッツ」

あれ?私、いままで「マカダミアナッツ」って言ってたかも?

マカデミアナッツ好きなんで、見つけた時は、即買いしました(笑)

ハーゲンダッツのマカデミアナッツ入りのも美味しいけど、やっぱり値段がちょっと高いから、なかなかたくさん食べるには勇気がいるけど、これは安いけど美味しいんよね!

つくづく思うけど、私ってホント、乳製品好きやなぁ〜(笑)

太らなんように気をつけなきゃ!

昨夜は、ブログをほとんど書き終えようかという時に、保存する前に、なんかの拍子で削除されてしまって、凹んでまた書く気になれんかったけど…今日は何とか大丈夫やってよかった!

小まめに保存しながら書けばええんやけどね(>_< )

相変わらずの、おっちょこちょいの私でした!



2010年7月5日(月曜日)

ラジオ収録…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時30分36秒

先日、ラジオ番組の収録をしてきました!

徳間ジャパンの日高正人さんの「銀座ナマナマ天文館」という鹿児島のMBC南日本放送のラジオで放送されている番組なんやけど、本当は日曜日の放送やけど、選挙と重なるので、今回私がゲスト出演させていただくのは7月10日(土)の21時からだそうです(^_^)

昔、一度出させて頂いたことがあると思うんやけど、本当に久し振りでした!

実は、日高さんと宮崎社長が45年来の知り合いだそうで(≧∀≦)

先日、日高さんが40周年の記念曲をレコーディングしてる時に、社長が顔を出して、私の話をしたら「真帆花ゆりちゃん、知ってるよ!頑張って欲しいね!俺のラジオに出演させてあげれるよ」ってことで、本当にトントン拍子に出演が決まりました!

ありがとうございました!

本当に、社長の顔の広さに脱帽です(≧∀≦)

日高さんは、すっごく優しい方でした(^_^)

40周年記念曲も、聞かせて貰ったんやけど、とっても素敵な曲!

9月に発売されるそうやけど、皆さんも楽しみにしててくださいね!

収録後、スタジオで記念にパチリ!


お土産に芋焼酎…もちろん、社長にプレゼント!したので、名前を忘れちゃったけど…と、「きんごきんご」というこちらも鹿児島で造られてる洗顔用のクリームソープを頂きましたぁ〜!

また、お仕事ご一緒させていただけるのを楽しみにしています(^_^)

ありがとうございましたぁ〜!


2010年7月1日(木曜日)

必需品…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時41分39秒

今日から7月…今年も、半分が終わったってことやもんね(≧∀≦)
早いなぁ〜!

最近の私の必需品といえば…。


この「スミル」という塗り薬!

今まではボルタレンの塗り薬を付けてたんやけど、これはまた新しいやつ!

宮崎社長からのプレゼントです(^_^)

ありがとうございます!

肩凝り、首凝りのひどい私にはもってこいの塗り薬でございます!

お風呂上がり、塗ると結構、ヒリヒリと…効いてる〜!!!って感じです(^_^)

スティックタイプなんで、すっごく塗りやすい。

首、肩はもちろんやけど、肩甲骨のところにも塗ってます!

シップとかは、どうしてもかぶれてしまうんで、この塗り薬は大活躍です!

本当は、マッサージとか整体に行った方がええんやろうけどね。

しばらくはこの塗り薬さんにお世話になりま〜す(^_^)


23 queries. 0.025 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新のブログ
月別過去ログ