2010年6月30日(水曜日)

残念でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時54分15秒

サッカーの試合、日本負けちゃいましたねぇ〜(>_<)

残念でした!

でも、延長120分を戦って、PKで惜しくも相手に点を入れられてしまったけど…。

選手の皆んなの一生懸命戦ってる姿に感動しました!

試合終了後は、私も涙ボロボロでした(≧∀≦)

代表選手の皆さん、お疲れ様でした!

それにしても、今日も蒸し暑かったなぁ〜。

なんか暑すぎてボーッとしてしまうことって誰でもあると思うけど、夕方、家賃を払いに行くのに銀行に行ったんやけど、その時、犬の散歩をしてるおばさんとすれ違ったんよね。

で、家賃を払って買い物しようとまた自転車で移動してたら、そのおばさんとまたすれ違ったやけど、道路の角のところでその犬が立ち止まってクンクンと匂いを嗅いどったんやけど、その時、おばさんの手からリードが離れとったんやけど、おばさん普通に歩いとって…。

あれ?絶対、さっきのおばさんの犬やと思うんやけど?と、自転車止めて振りかえったら、私が自転車を止めたからおばさんも振りかえって目が合ったんやけど、ニコッと笑って歩いて行きそうになったんで、思わず私も「あの〜、犬が…」って言おうかと思ってる時にやっと「あれ、軽いと思ったらリードが離れとった…」って、気付いたよ(≧∀≦)

良かったぁ〜迷子犬にならんかって!

皆さんも、くれぐれも暑いからといって、ボーッとして忘れ物をしないようにしてくださいね(笑)


2010年6月28日(月曜日)

おめでとう…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時50分12秒

今日はお母さんの誕生日でした(^_^)v

お母さんおめでとうぅ〜!

いつもながら、電話だけでごめんやけど、元気で居てくれることに感謝です(≧∀≦)

それにしても、今日は本当に蒸し暑かったなぁ(>_<)

不快度数99%くらいあった感じ!

これが梅雨なんやろうけど、なんとかならないかなぁ〜!

話は変わるけど、夕方、近所のスーパーで買い物してる時、面白いおじさんに遭遇!

私の前に並んでたおじさんなんやけど、缶ビール1本だけを買ってて、金額は199円やったんやけど、レジの人に「袋に入れますか?」って聞かれ、「袋入れて!」「1円は入らない」って、200円を置いて、袋に入った缶ビールを取って、そのまま颯爽と居なくなりました…。

レジの人の、「おつりが…」って言葉も聞くこともなく、去って行ってしまったんやけど、思わず1円玉を握りしめてるレジの人と顔を見合わせて、何故か笑ってしまったよ(≧∀≦)

これが、タクシーに乗ってて
、降りるときに、「釣りはいらない!」って、去って行くとなんか、カッコイイ〜!!!ってなるんやけど、スーパーで「1円はいらない!」って、なんか、どうなん〜?って感じ!

募金箱とかがあれば良かったんやけどね!

でも、1円とは言え、おじさんの颯爽とした姿に、少しだけ湿度が低くなったような…いや、そんなことは絶対にないけど(笑)

さぁ〜、いよいよ明日の夜は、サッカーの試合だぁ〜!

今度は最後まで応援するぞぉ〜(^_^)

頑張れ日本!!!


2010年6月27日(日曜日)

作りました…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時42分05秒

先日、貰ったハチク!

白おぢぢさんのご意見ではマダケ?かもしれんけど…調理しましたぁ〜(≧∀≦)

お母さんに電話していろいろと聞いたら、最初にまず皮をむくということやったんやけど、タケノコとかも生ってゆうのはあまり買って来たことがないんで、まずどこまで皮をむいてええんやら悩んだ私でした(笑)

むこうと思ったら、玉ねぎみたいに、どこまででもむけるしね(笑)

まぁ、多分このへんまでやろ?というところまでむいて、薄切りにして、ヌカがなかったんでお米のとぎ汁でコトコト40分くらい煮たのがこの状態です!


結構な量になりました!

密封容器に、水と一緒に入れて冷蔵庫に入れておけば、保存がきくということなんで、急いで食べなくていいから良かったよ!

で、鶏肉がなかったんで、豚肉と一緒に、愛媛のバリバリと割る油揚げも入れて、煮てみました(^_^)


鶏肉やないというのもあるとは思うんやけど、お母さんの味とは全然違う(≧∀≦)

まぁ、普通に美味しいけど、出来るならあのお母さんが作った味にならんもんかねぇ(>_<)

まだまだあるので、何度かチャレンジやね!

ご馳走さまでした!


2010年6月26日(土曜日)

赤羽でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時07分16秒

サーバーのメンテナンスとかで、一時、ホームページが見えなかったりして心配してたけど、復活して良かったぁ〜!

いまさらやけど、サッカーの日本代表、決勝トーナメント進出、おめでとうございます(^_^)

リアルタイムに応援してた人もたくさんいたでしょうねぇ〜。

私も、とりあえず3時に目覚ましをかけておいて、応援し始めてたんやけど、気が付いたら朝でした(≧∀≦)

なので、あの感動のシーンはほとんど記憶にございません(笑)

今度の試合の時は、絶対、最後まで応援しようっと!

昨日は、赤羽のお店で唄って来ました!

相変わらずのたくさんのお客さんの前で、楽しく唄わせて頂きました♪

1部と2部の間に楽屋でパチリ!


このお店の楽屋は、大きな鏡付きの机に、後ろにはソファーとテレビが置いてあるので、まるで自分の家にいるかのように、次のステージまでの間も、ゆったりとしていられるんよねぇ〜!

生バンドで譜面やったんで、長崎で唄った「思案橋恋灯り」をお店でも唄いました(^_^)v

1部の時、「ブログ見たよ」ってお客さんが居てくれて嬉しかったなぁ〜。

ありがとうございました♪


2010年6月22日(火曜日)

ハチク…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時35分58秒

先日、千葉のファンの方から、プレゼントを頂きましたぁ〜(^_^)v

いつも「ファンの集い」を行う時とかには、色んな千葉の朝採り野菜などを持って来てくれるんやけど、今回も色んなお野菜のプレゼントでございます!

タマネギや、キャベツ、インゲン、アスパラなどの他に、一番嬉しかったのは…ジャーン!


このハチクでございます〜(≧∀≦)

色々持って来たんだけど迷惑じゃないかなぁ〜?って言われたけど、とんでもございません!
大喜びで、このハチクに関しては「いやぁ〜、ハチク、メチャクチャ好きなんですぅ〜」って言ったら、まさか私がハチク好きだと思っていなかったらしく、たくさんあったから、他の人にあげてもいいかな?と思ってた分のハチクまで頂いちゃいました(^_^)v

宮崎社長が車で、本当に良かった!
じゃなかったら、絶対持って帰れないくらいの量やもん(≧∀≦)

社長も、大好物らしい瓜の漬物を頂いて喜んでました(^_^)

ありがとうございました!

で、ハタと気付いたんやけど…。
私、ハチクって初めて手に入れたんで、どう調理してええんか分からんのやけど…(笑)

タケノコと同じように考えてええんかな?

早速、明日、お母さんに電話して、聞いてみよ!

料理したら、またブログに載せますね(≧∀≦)


2010年6月21日(月曜日)

茂原でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時23分36秒

昨日は、茂原市民会館で唄って来ました♪

同じクラウンの北川大介君のファンの集いにゲスト出演させて頂きましたぁ〜(^_^)

大介君と一緒の仕事は久し振りだったので、楽しみにしてました!

大介君がデビューした当時は、よく一緒に仕事をしていたんで、その時応援をしてくれてた人達とも久し振りに会うことが出来てとても嬉しかったなぁ〜!

茂原市民会館で唄うのも久し振りやったし♪

先日のブログにも書いたように、今回は「また君に恋してる」をリクエストして貰ってたんで、頑張って唄って来ました!

歌詞バッチリでした(≧∀≦)

この曲の時にはメイちゃんという女子高生の子が踊ってくれたんで、また素敵な感じになりました!

相変わらずの大介君のパワーに圧倒されながら…。

私自身もとても楽しく唄わせて頂きました(^_^)v

会場は、お客さんの熱気もあったんでしょうが、暑かったので、前半4曲、後半5曲と、私も衣装替えをして唄ったんやけど、もうどれだけ〜っていうくらい汗が出てきて大変でした(^_^;)

イベント終了後、ロビーでサイン即売会もやらせて貰ったんやけど、サインを書いてるだけでまた汗ビッショリ!

お客さんが一緒に写真を…って言ってくれるんやけど、もう化粧も髪型も汗でメチャクチャになってるんで、申し訳ないやらホントてんやわんやでした!

で、ブログに載せなきゃ!と大介君とも最後に記念にパチリ!


二人して、汗ビッショリですが、さすが大介君、笑顔は爽やかです(笑)

私、なんかお風呂上がりのような髪型になってるし(笑)汗かくのなんとかならないもんですかね(笑)

着物姿の大介君もなかなか素敵でございました!

たくさんの懐かしい再会に、とても楽しい一時でした!

茂原にはまた来月、夏祭りでお邪魔する予定なんで楽しみにしています♪


2010年6月19日(土曜日)

また君に…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時19分49秒

moblog明日の仕事で、急遽、唄うことになった坂本冬美さんの「また君に恋してる」という曲!

もちろんCMとかで聞いたことはあるけど、唄うのは初めてで…。

決まったのが火曜日やったんで、それからまずきちんとメロディーを覚え、そして歌詞を覚える…。

やっぱり歌詞を覚えるのは大変やね(≧∀≦)

今回は、踊る人がいて、冬美さんのCDを流せばいいんだけど、せっかくだからと私が唄って踊るということになったんよね!

気が付けば、何度も何度も口ずさみ、多分、大丈夫やと思うけど…。

何はともあれ、頑張って唄って来ます♪

明日は、出発が早いので、良い歌を届ける為にも今夜は早く寝なきゃ☆ということで、今日は珍しくブログを書くのも早い時間だこと(^_^)

そう言えば、サッカーの試合、今日は負けちゃったみたいで残念(>_< )
今度のデンマーク戦は、是非、勝利目指して頑張って欲しいな!
頑張れニッポン(^_^)v


2010年6月16日(水曜日)

復活…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時36分54秒

moblog実は先日、自転車に空気を入れて、いつものように声出しをしにカラオケBOXへ!

1時間半ほど唄って、さぁ帰ろうと自転車を置いていたとことへ行って乗ろうとしたら…前輪の空気が抜けてる(>_< )

えぇ〜!!!何?どうゆうこと?

自転車屋さんからカラオケBOXまでの数百メートル、走ってる時には全然なんともなかったのに(≧∀≦)

一応、調べてみたけど何かが刺さってるようではないし、空気を入れるところもきちんと閉まってるのに、なんでぇ〜!と思いながらも、自転車屋さんはもう閉まってたんで、仕方なく家まで押して帰ることに…。

すれ違う人には、ジロジロ見られるし(>_< )

普段、自転車を利用してると、乗れないってゆうのはホントに不便なことで…。

特に買い物とか、たくさん買ってしまうと帰るまでに肩凝ってしまうし…。

お水も、1ケースで買うと安かったりするから、2リットルを6本、自転車さんがいるからこそ出来ることで…。

で、自転車屋さんに持って行って、修理して貰い、ようやく復活しました(^_^)v

良かったぁ〜!

「パンクでしたか?」って聞いたら「バルブがちょっと…、とりあえず他の所も点検しておきました」ということやったんやけど、結局、何が原因やったんか分からんけど、まぁ、ヨシとしましょ!

最初は、誰かのイタズラかと思ったよ!

でも、「お水、どんだけ買うねん!重いやんか!ほどほどにしてくれよぉ〜!」ってゆう、自転車さんの心の叫びやったんかも知れんなぁ〜(≧∀≦)

いつも感謝しとるんよ!
自転車さんありがとうね。

これからもヨロシクです(^_^)b



2010年6月14日(月曜日)

勝利…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時08分31秒

11時過ぎ、仕事から帰っていると、あちこちから歓声が響いて来た!

何事かと思わずびっくりして立ち止まり辺りを見回してしもた(≧∀≦)

そう!
今夜は2010FIFAワールドカップの日本対カメルーン戦やったんやね!

基本、あまりサッカーって興味がないもんで、家に帰ってテレビを点けて納得!

あの歓声はちょうど日本が点数を入れたとこやったんやね!

それにしてもすごい歓声やったよ。

日本代表選手が頑張って戦ってるんで、やっぱりこれは応援しなきゃ!と、試合終了まで私も応援しましたよ!

初戦、日本勝利(^_^)v

まだまだ始まったばかりやけど、是非、勝利を重ねて決勝まで行って欲しいなぁ〜!

頑張れ!日本(^_^)b


2010年6月10日(木曜日)

池袋でした・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 03時29分55秒

今日は、池袋のお店で唄って来ましたぁ〜(^_^)

一年半振りにお邪魔したんやけど、実は、大チョンボをしてしまったんです(>_< )

また唄う直前に、コケたわけやないですよ(笑)

ナント、今年から バンドさんが変わり、その時から歌謡ショーもバンドさんの演奏で唄うことになっとったんやって!!!

そんなん聞いてないよぉ〜!!!
ってなことで、もうビックリ!

バンドさんに「お疲れ様です!」って挨拶した後、「もう少ししたら打ち合わせをしましょう!」と言われ、宮崎社長と二人顔を合して、目がテンになりました!

「あの、もしかして、譜面が必要なんですかね?」って聞いたら、「はいそうですけど…。」って!

お仕事を入れてくれた方が、バンド演奏になってから、唄いに来てると思ってて、こちらには伝わってませんでした!

もう冷や汗もんでした(≧∀≦)

お店の方は、お優しくて、「たま〜にあるんだよ」って言って下さって、MDで唄わせて貰うことが出来たんやけどね。

でも、心の中は、こんなこと初めてやったんで、ドキドキが止まらなかったけど、もちろんステージでは何事もなかったかのように楽しく唄わせていただきました♪

常連のお客さんにしてみたら、「あれ?なんで今日はバンド演奏じゃないんだ?」とさぞかし不思議に思われたやろうなぁ〜!

お店の方、お客さんには本当に申し訳ないことをしました(>_< )

1回目がとりあえず無事に終わり、ホッとしているところをパチリして貰いました!


今夜は、にわか雨が降ったりしてたけど、雨が上がって気分も晴れやか!みたいな顔してます(笑)

雨降って、地固まる…!

いや、反省しております!
すみませんでした!

来月またお邪魔することになってるんで、その時はもちろんバンド演奏での歌を聞いてくださいね!

たくさんのご声援もありがとうございました(^_^)


2010年6月9日(水曜日)

ヘアケア…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時40分29秒

moblog先日、ブログにも載せたけど、「謎のシャンプー」こと新しいパンテーンのシャンプーとトリートメントを購入しましたぁ〜(≧∀≦)

しばらくは、このヘアケアを使ってみます!

で、明日は、池袋のお店での歌謡ショーなんやけど、また白髪が目立ってきたので、恒例のカラーリング剤も購入!

この泡タイプになってからは、すっごいカラーリングしやすくて大助かり(^_^)v

それにしても、白髪って一度なったら絶対に黒髪には戻らないんやろか…。

白髪は抜いても、また白髪が出てくるっていうもんね(>_< )

まぁ、髪は長い友達と言いますし(笑)

この白髪さん達とも、仲良くやっていきましょうかね(^_^)b



2010年6月6日(日曜日)

芝居…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時34分38秒

moblog昨日は、友達の彼氏さんが芝居に出演するというので、一緒に観に行って来ました!

「動物電気」という劇団の「さっぱり親子丼」というお芝居で、初めて観させて貰ったんやけど、すっごく面白かったぁ〜(^_^)

めぐさんがやるお芝居の新劇とはまた違って、喜劇でええんかなぁ?なので、笑どころ盛りだくさんやって、前の方のど真ん中のとっても良い席を用意してくれとったんやけど、もう声を出して笑ってしまった!

で、途中、「休憩タイム」ならぬ「換気タイム」…漢字はこれでええんかな?があって、一度ドアを開けて、換気を良くして、全員が立って、背伸びをしたり、深呼吸をしたり、首を回したりする時間があった!

こんなの初めてやったけど、確かにずーっと座ってるからこうゆう風に皆んなで運動するのもいいなぁ〜と思った!

喜劇は大好きなんで、また今度行われる時にも時間が合ったら観に行きたいなぁ〜!

Kちゃん、誘ってくれてありがとう〜(≧∀≦)

そして、彼氏さん、劇団の皆さん楽しいお芝居をありがとうございました!
お疲れ様でした(^_^)

13日(土)まで、下北沢の駅前劇場にて行われているので、興味のある方は是非、観に行ってあげてくださいねぇ〜!



2010年6月4日(金曜日)

カバーアルバム…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時15分27秒

最近よく聞いているのが、カバーアルバム!

いろんなのが出てるんよねぇ〜(≧∀≦)


中島みゆきさん、山口百恵さん、セリーヌディオンさんの歌を色んな人が唄っていたり、稲垣潤一さんが女性ボーカルと一緒に色んな歌を唄っていたり…。

歌う人によって、イメージが変わってとても楽しい!

もちろんアレンジも変わっていたりと、いろんなバージョンが聞けるのもGOODやね(^_^)v

女性の歌を男性が唄うというのも、また雰囲気が変わってて、あ〜良い曲やなぁ〜と改めて思ったり…。

私も「花ぬすびと」は村上幸子さんのカバーやけど、シングルやアルバムとして発売するわけやなくても、普段、ステージでは他の方の歌をたくさん歌ってるわけやから、オリジナル曲はもちろん、他の方の歌も素敵だね!と言われるように、もっともっと勉強しなきゃ(^_^)〜♪

なかなか自分のステージでは、どうしても演歌以外の曲を披露する機会がないのが残念やけどね(≧∀≦)


2010年6月2日(水曜日)

おふくろの味…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時44分54秒

今日、お母さんから荷物が届きましたぁ〜(≧∀≦)

相変わらず、お味噌、たくさんの野菜、珈琲、ラーメン、洋服、お守りなどなど、色んな物が箱ぎっしりと詰まってましたぁ〜(^_^)v

そして、何より嬉しかったのが、手作りのおかず!!!


ジャーン!
「はちくの煮物」でございますぅ〜(≧∀≦)

この時期にしか味わえない物で、なかなか東京では見たことがないから、自分で作れないし…。

私、大好きなんよねぇ〜!

ゆっくり味わおうと思ってたのに、二袋に分けて入れてくれとったんやけど、一袋、あっと言う間にペロリと食べてしもた(≧∀≦)

まさにおふくろの味や!!!
美味しい〜!!!

「ひじきの煮物」も好きやけど、もしかしたら、こっちの方が好きかも!?

ひじきはいつでも食べれるけど、はちくは今しかないから、余計にそう思うんかもなぁ〜!

あと一袋こそは、ゆっくりと味わって食べようっと!

お母さんいつもありがとう(^_^)


23 queries. 0.018 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最新のブログ
月別過去ログ