2010年5月31日(月曜日)

今更ですが…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時59分50秒

ホームページのサーバーに負担がかかってるかも?って言われて心配してたけど、何ともなかったようで一安心です!

良かったぁ〜!

えっと、歌い手として、音楽に関わっていながら今更なんやけど…。

最近、デジタルオーディオプレーヤーを購入しましたぁ〜(≧∀≦)

仕事柄、MDを使うことが多いので、録音が出来るMDプレーヤーを持ち歩いてたんやけど…。

まぁ、確かに便利やけど、MDが出始めの頃のやし、録音や編集も出来るやつなんで、大きいし重い(>_< )

プライベートの時に、例えば歩きながら聞きたい時とか荷物になるし…たまたま見てたテレビショッピングの番組で安くなってたんで購入することにした!

ホント、今更ですみません(笑)

今までのMDと比べてみても全然小さい!


しかも軽いし、オレンジで可愛い(^_^)v

で、パソコンからだけやなくて、MDコンポからも録音できるんで、CD、MDはもちろんカセットからも可能なのが私的にはGOODなのです(^_^)b

使い方もチョー簡単やし、何ともまぁ〜便利な世の中になったもんでござりますなぁ〜(笑)

浦島太郎状態の私でした(≧∀≦)

これからもっともっと、色んな曲を聞いて楽しもうっと!


2010年5月27日(木曜日)

最近のタンゴ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時35分21秒

相変わらずタンゴは元気です(=^・^=)

でも、人間ですらこの天候の激しさや気温差には参ってるくらいやから、タンゴにしたらもっと大変やろうなぁ〜!

だけど、運良くタンゴに会うことが出来ると嬉しくなります!

だいたいが夜が多いんやけど、たまに昼間にも会えるんで写真を撮ってみたんやけど…。


最近のタンゴは、背中の方が、黒猫というより、赤茶猫になりつつある…。

何でやろ?

どこか悪いのかなぁ〜(>_<)

まさか日焼けして毛の色が赤茶色になってるわけじゃあるまいし、私みたいに白髪染めでカラーしてるわけでもあるまいし…(笑)

ちょっと心配ではあるんやけどね…。

だけど、ご飯はムシャムシャと、先日は魚の身のタイプのやつを2本もぺロリと平らげ、それでもまだ食べたそうにしてたんで、ロースハムを少しあげました(≧∀≧)

初めて食べたみたいやったけど、フガフガ言いながら食べとったよ(笑)

こらからまた梅雨になって大変やろうから、今のうちにた〜くさん食べてパワーを充電してて欲しいなぁ〜!


2010年5月25日(火曜日)

林檎よろし…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時18分34秒

moblog最近のお気に入りの飲み物がこの「林檎よろし」

ネーミングからして面白い(≧∀≦)

なんか、姉妹品で「梅よろし」もあるみたいやけどね。

基本、あまり酢の物って食べたり飲んだりしないんやけど、身体が欲しがってるということは、疲れが溜まってるんやろか?

甘酸っぱいからええんやね!

お酢は身体に良いしね(^_^)v

飲んでない方、是非、飲んでみて下さいね!


2010年5月24日(月曜日)

何の木…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時33分47秒

moblog暑かったり、寒かったりと本当に今年は気温差があるよなぁ〜(>_< )

体調を維持するのが大変!

今の季節は、一年も中でも一番いろんな花が咲いていて、すっごく綺麗なんやけど、近所のお庭にある気に目が吸い寄せられた…。

結構、大きな木で、紫と白の花が咲いてるんやけど…。

何て木?花?なんやろかぁ?

これだけ大きいってことは、昨年も咲いてたと思うんやけど、記憶にないんよねぇ…。

こんな素敵な木、花に気付かんかったとは、なんかもったいない気がするよ!

紫と白という、好きなトルコキキョウと同じ配色だから、この木も一遍に好きになったよ(≧∀≦)

家の人に「変な人!」って怪しまれない程度に、眺めようっと(笑)


2010年5月22日(土曜日)

勉強に…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時40分17秒

moblog先月、長崎で行われたイベントの模様を録画したDVDを、馬津川先生が送ってくれましたぁ(≧∀≦)

自分の唄ってる姿ってなかなか見ることが出来ないんで、すごく勉強になった!

馬津川先生から、「さすがプロやね!唄ってる時の表情が良いって皆んな言ってたよ」って言われてたんやけど、自分の中では、唄ってる時って、すっごい怖い顔してるか、目をつぶってるってゆうイメージしかなかったんやけど、改めて見てみると、良い表情して唄ってるとこも確かにある(笑)

自分で言うなって感じやね(笑)

でも、まぁ、曲調によって代わるのは当たり前やけど、「男の海」とかはこうゆう風に唄おう!って考えてた通りのことが出来てたかなぁ〜!

自分のオリジナルの曲は、基本、別れた後の女心とか、そんな歌ばっかりなんで、どうしても怖いというか、暗いというか、悲しい顔になってしまうのは仕方がない(≧∀≦)

だけど、そんな曲なりの表情もやっぱりあると思うんで、これも勉強やなぁ〜!

それにしても、改めてよく分かったのは、笑ったら目がない!!!ということやね(笑)

何はともあれ、良い記念になりました!

馬津川先生、ありがとうございました(^_^)


2010年5月19日(水曜日)

瀬川さんと…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時54分05秒

moblog今日は、明治座で行われている「梅沢富美男&梅沢武生劇団特別公演」にスペシャルゲストで出演されている瀬川瑛子さんの舞台を観に行って来ましたぁ〜!

そう言えば、昨年の梅沢さんの舞台も見に行ったけど、梅沢さんに瀬川さんという大好きなお二人がやられるとあれば、これは絶対行かなきゃ!!!ということで、すっごく楽しみにしてました(≧∀≦)

購入したチケットはいつものようにB席だったので3階席やったけど、ど真ん中やったんで、すっごく見やすかったなぁ〜!

で、事前に、瀬川バンドのピアノを弾いているお友達の山口さんに行くことを伝えていたんで、会場が明るくなった時、手を振ったら気付いてくれて、なんかチョット嬉しくなっちゃいました(笑)

こうゆう時に、いつも応援してくれているファンの方々の気持ちがすっごく分かるんよね!

だから、自分のステージの時に、ファンの方のお顔を発見すると、唄っている時でも思いっきり手を振ってしまう私がいます(笑)

舞台は、お芝居、歌謡ショー、舞踊ショーと盛り沢山で、思いっきり笑って、一緒に口ずさんで、手拍子して…と、楽しんで来ました!

そして、舞台終わりには、楽屋にお邪魔して、瀬川さんと一緒に写真を撮って貰いました!

出番が終わったばかりで、お疲れだったにも関わらず、いつものあの優しい笑顔で、話し掛けて下さって嬉しかったなぁ〜(^_^)v

今日は昼1回だけの公演やったけど、1ヵ月公演って、ホント大変やと思う!

体力、気力がなければやって行かれないよなぁ。

先日の寺内タケシさんといい、先輩方のパワーに、頭が下がります…。

私なんて、ホント、まだまだお子ちゃまやなぁ〜と思うもの…(>_< )

今回の公演、28日の千秋楽まで、まだまだありますので、お時間のある方は是非、明治座へGOです!

素敵な一時をありがとうございました♪



2010年5月17日(月曜日)

謎の…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時06分16秒

moblog最近、CMで結構流れている「謎のシャンプー」のサンプルを近所の駅前で配ってたお姉さんからゲット!

いやぁ〜、それにしても「?」だけって、ナントも斬新なデザインよね(≧∀≦)

発売は今月下旬やけど、どんな感じのボトルデザインになるんやろ?

こうしてブログに載せてる私って…発売元さんにとっては「してやったり!」って感じやろうね!

早速、さっき使ってみたけど、匂いとか、シャンプー後の感じは、美容院でシャンプーして貰ったような感じでなかなか良かったかな!

いくらで販売するんやろ?

まぁ、今使ってるシャンプーがお気に入りなんで、今後どうするかは、発売してから考えよかな!

私のCDも、タイトル「?」とか、なんか話題作りして方がええんかなぁ〜(≧∀≦)

なんちゃってね(笑)


2010年5月16日(日曜日)

横浜…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時49分54秒

moblogようやく携帯からブログをアップ出来るように直して頂きましたぁ〜!

Aさん、ありがとうございます!

今日は、またまた寺内タケシさんのコンサートを観に、横浜へ行って来ました!

県民ホールの大ホールで行われたんやけど、満席のお客さん!

先日の原宿のクロコダイルでのライブとはまた違って、とっても感動しました(≧∀≦)

二部の1曲目は、アルバムの中から「無」という曲?で、座禅の雰囲気をお届けするというとっても斬新的な始まりでビックリしたなぁ〜!

でも、「運命」とか、「津軽じょんがら」とかの演奏は、もう絶品でした!

遠くからやったけど、ギターを引いてる寺内さんの手をずっーと見てました(^_^)

すごい!!!

プロフェッショナルな姿を観れることは、本当に勉強になるし、幸せなことやなぁ〜と改めて思った!

アンコールでの、寺内さんのメッセージを聞いてたらなんだか胸がジーンとして涙出そうやったよ!

皆さんお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

これからもジャンルを問わず、いろんなステージを観て、聞いて、いろんなことを吸収して、もっともっと成長しなきゃ(^_^)v


2010年5月12日(水曜日)

最強の応援団…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時49分33秒

愛媛のお仕事で、実家にも泊まることが出来ました(^_^)

家の庭には、鯉のぼりが…!


残念ながら風が吹いてなかったんで泳いではいませんでしたが(笑)

そして、この鯉のぼりの持ち主?の甥っ子にも久し振りに会うこと出来ましたぁ〜(≧∀≦)

半年振りやったけど、身長も伸びて大きくなっててビックリ!

フジグランの歌謡ショーの時に、応援に来てくれました!

最初は、花束を持ってステージの前に来てくれたんやけど、恥ずかしかったのか、握手もせずにさっさと行ってしまい、寂しいなぁ〜と思ってたんやけど、幼稚園のお友達も一緒に見に来てくれてて、だんだん慣れてきて普段の調子が出て来たようで、一番前の席に座って、応援してくれたんよねぇ〜(^_^)

「小百合姉ちゃんガンバレー」って何度も何度も、大きな声で!

もう嬉しかったなぁ〜(^_^)

「好きだから松江」の時は、一緒に歌ってくれてたし!

実家では、普通の格好で、化粧もしてないから、こうして「伊吹友里」としての私を見るとさぞ不思議やろうなぁ(笑)

でも、「小百合姉ちゃんキレイ!」とか、堂々と皆んなの前で言ってくれちゃって、私の方が照れてしまうよ(笑)

ステージが終わって、記念にパチリ!


大きくなったら、男の子だからこうして応援にも来てくれなくなるかもしれんけど…。

いまの私には最強の応援団です!

相変わらずの、おばバカでした(笑)

そう、甥っ子にとっては、私は叔母さんやけど、「小百合姉ちゃん」と言ってくれるところも、グッドやね(^_^)b

まぁ、これからもそう言わしますけどね(笑)


2010年5月11日(火曜日)

愛媛でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時59分48秒

ブログの更新が遅くなりましたが、愛媛のお仕事から無事に帰って来ましたぁ〜!

相変わらず携帯からの更新が出来なくて残念なのですが…。

今回は、9日の西条の丹原文化会館での発表会がメインでしたが、その他にもフジグラン今治や、松山や今治のお店でもキャンペーンをさせて頂きました♪

まずはフジグランでの模様を…。

フジグランでは2回のステージがあったのですが、今回もたっくさんのお客さんが歌を聞きに来てくれました(^_^)

花束を頂いたところをパチリ!


宮崎社長の携帯で撮って貰ったものですが、バッチリとカメラ目線でございます(笑)

そして、もっともっとお客さんの近くまでお邪魔して歌を披露…。


地元だけに、同級生や知り合いの方々のお顔をたくさん拝見することが出来て、すっごく嬉しかったです(≧∀≦)

コメントもくれてましたが、かおりさんや、いつも追っかけをしてくれているパパリンさん、奥様、近所のおばちゃんなどなど、応援に来てくれてありがとうございましたぁ〜!

そして何よりも、いつも快く唄う場所を提供してくださるフジグラン名店会の皆様、本当にありがとうございました。

大変お世話になりました(^_^)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

明日も、愛媛の模様をお届けしま〜す!


2010年5月6日(木曜日)

明日から…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時52分13秒

明日からお仕事で、久し振りに愛媛に帰りま〜す!

うん?!

行きま〜す(笑)

今日は、いろいろと準備を!

初めて着る衣装に、ちょっとまた自分で少しだけスパンコールで飾ってみたりしました!

本当はもっとやりたかったんやけど、肩凝って来たんでまた改めてすることにしたんやけど、とりあえず楽しみにしといてください!

相変わらず衣装だけでも4着持って行くんで、トランクも結構な重さになってますが…。

そして、朝も6時には起きなきゃいけないんで、いい加減、寝ようと思います!

あっ、何故か今、携帯からブログをアップすることが出来ない状態でして、愛媛に行ってる間、更新出来ないのですが…。

いろいろと写真も撮って来る予定なので、後日の報告を待っていて下さいね(≧∀≦)

楽しみだぁ〜!

では元気に行って来ます(^_^)


2010年5月5日(水曜日)

我修院さんと…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時46分58秒

5月3日は、赤羽の河童天国での歌謡ショーがありました!

今回は、我修院達也さんが特別ゲストに出演してくださりましたぁ〜(^_^)

我修院さんとは、同じ事務所に入られて初めて一緒にお仕事をさせていただきました!

で、ナント、コロッケさんの司会をずっとされてる藤沢一賀さんがわざわざ司会もしてくださり、とても豪華なショーになりました!

まずは私が4曲ほど唄わせていただき、その後、我修院さんのショーが!

衣装替えを早めに終わらせて私もステージの横で見させていただいたんやけど、いやぁ〜森進一さんのモノマネは絶品でした(^_^)v

出来ることなら客席で見たかったなぁ〜!

我修院さんのショーが終わって、また私が少し唄わせていただき、3人でのお喋りの後、最後はナント、我修院さんとデュエットを…。


曲目は、ロスプリモスさんとデュエットをしている「さようならは五つのひらがな」を唄いました♪

ハモって下さって、とても素敵な感じになりました(^_^)b

会場は暗いし、ズームにするとどうしても画像が悪くなってしまうけど、雰囲気だけでもお届けです♪

ファンの人達も、昼夜とた〜くさん応援に来てくれていて、嬉しかったなぁ〜!

ありがとうございました!

昼のショーの時は、可愛い女の子の姉妹がステージ前に、ちょこんっと座って応援してくれたんよねぇ〜(≧∀≦)


可愛い〜!

さとるちゃんが久し振りに歌を聞きに来てくれてたんで、携帯を渡していたら、ちゃ〜んと撮ってくれてました!

さすがです(^_^)b

先輩とのステージは、とても緊張するけれど、とっても勉強になることばかりで、我修院さんと一緒にお仕事をさせていただき嬉しかったです!

ありがとうございました!

また、是非、宜しくお願い致します(^_^)


2010年5月1日(土曜日)

ライブ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時23分02秒

今日は、原宿のライブハウス「クロコダイル」にライブを観に行って来ましたぁ〜!

そのアーティストは、以前も一緒に写真を撮っていただいたあの寺内タケシとブルージーンズの皆さんです(^_^)

今年、結成50周年ということで、おめでとうございます!

リハーサルから見学させて頂いてたんやけど、いやぁ〜、相変わらずの寺内さんのシブくてカッコイイ姿に胸キュンでした!

宮崎社長が、また一緒に写真を撮って貰おうか?と言ってくれたんやけど、なんか悪いかなぁ〜と思って、今回は遠慮しちゃいました(>_< )

なので、ステージの模様をちょこっと写させて貰いました(≧∀≦)


ライブには、ヴィレッジ・シンガーズの小松久さんや、青い三角定規の西口久美子さんが聴きに来ていたり、バーニーズの鈴木義之さんはゲストとして唄われたりもしてました!

で、今日は、ナント、寺内さんご夫妻の結婚記念日でもあったようで、奥様とも初めてお会いしました。

ダブルでおめでとうございます〜!

宮崎社長が紹介してくれて、皆さんとご挨拶をさせていただきました!

あっ、ビックリしたのは、1人の男性のお客さんが、宮崎社長に写真を渡して、サインを求めていたんよねぇ〜(≧∀≦)

社長が現役の頃の写真を、マルベル堂で探して来たみたいで、受付けの所にいたら、「宮崎さんですよね」って!

滅多に見られないと思ったんで、私もその写真を見せて貰ったんやけど…。

そう言われて見れば社長のような…って感じで、私にはコレがそうだよ!って言われなければ社長とは気付かなかったよ。

さすがブロマイドのマルベル堂!
アイドルのような感じで、メンバー全員が爽やかな感じで写ってました(笑)

今回は、寺内さんといろいろとお話もさせて貰って嬉しかったなぁ〜(^_^)v

ライブハウスだけに、演奏する音が身体の中に、ビシビシと響いて来て、シビレました!

お話も面白くって、一番後ろの席で、結構、大声で笑ってしまった私でした!

素敵なショーをありがとうございました!



小岩でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時50分42秒

アップするのが遅くなりましたが、4月30日は小岩の「湯宴ランド」で唄って来ました!

久し振りのステージ♪

今回は2時からの1回だけのステージでした。

衣装は、ワインレッドの衣装でした(≧∀≦)


この衣装も、自分で胸の辺りに飾りを付けてみました!

背中が少し開いてて、結構セクシーな衣装なんよね。

今回、はじめて私の携帯を宮崎社長に預けて、写真を撮って貰ったんやけど、ちょうど客席を回りながら握手をしているところも写してくれとって、それが後ろからのショットなんで、載せてみました!


絶対自分では見れない姿なんで、こうゆうショットもたまには良いですね(笑)

どうしてもステージや唄ってる時って、照明を落としてるんで、ハッキリ綺麗に写らないのが残念やけどね。

まぁ、雰囲気だけでも味わってください!

たくさんのお客さんで、途中、デュエットコーナーもあったりと、とても楽しい一時でした!

いつも応援に来てくださっているファンの方々や、コメントをくれた方など…温かい声援をありがとうございました(^_^)

せんさんも、また写真をアップしてくれているので、是非、そちらも覗いてみてくださいね!


23 queries. 0.017 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最新のブログ
月別過去ログ