2010年2月26日(金曜日)

夕陽…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時07分46秒

moblog先日、事務所で打ち合わせをした帰り、天気も良かったので渋谷まで歩いた!

ビルとビルの間に夕陽が見えて思わずパチリ!

さすが都会やね。

地元やったら、山と山の間に夕陽なんやろうけどね…。

ここ最近、いろんなことを考えることが多かったんやけど、何も考えずボーッと歩くこともたまにはいいもんやね(^_^)

今日の、女子フィギュアスケートの試合、すっごく感動したなぁ〜!

真央ちゃん、銀メダルおめでとう(^_^)

滑っている時、なんか涙出て来ちゃったよ!

その前にキム・ヨナちゃんの演技で会場が沸いている中に、出ていくことの気持ちってすっごいことやろうなぁ〜。

あれだけの場面で、自分の演技をするということが、どれだけ大変なことか…。

まだ二人とも19歳なんよねぇ(≧∀≦)

ホント、尊敬するなぁ。

ましてや、今日はオリンピックだから、それぞれの国の代表なわけやしね。

正直、私は実はすごく緊張するタイプなんで、それを乗り越える力が欲しいとつくづく思った!

良いライバル同志の二人!

とても素敵な滑りをありがとう(^_^)v



2010年2月22日(月曜日)

愛媛だるま…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時46分04秒

moblog柑橘類を見ると笑顔を書いてしまうのは私だけでしょうか…(笑)

なんか、可愛いぃ〜(≧∀≦)

で、ついでにだるまにして、下にはサインをいれました!

実は、以前、「赤ちょうちんの詩」を発売した時に、新曲発表会を作詞家の荒木先生の紹介で、相撲の二所の関部屋で行わせて貰って、来てくださった方々に伊予柑を一個、お土産にあげたんやけど、その時に、笑顔とサイン、日付、「応援して下さいね」ってゆう言葉をマジックで一つずつ書いたことがあるんよねぇ〜!

100個くらいやったかなぁ〜。

油性マジックも、伊予柑の油?で、結構書けなくなったりと大変やったけど。

まさか、伊予柑に落書き(笑)してるとは思ったなかったらしくて、さすがにお客さんにお渡しした時は、ビックリしてたなぁ〜(笑)

でも、その伊予柑を、亀戸のレコード店「天盛堂」のママは、なんだか食べるのがもったいないって、冷凍庫で凍らせて、ずっと記念に持っててくれたりして、すっごく嬉しかったなぁ〜なんてゆう出来事もありました(^_^)

相変わらず、先日、送って貰った柑橘類はお風呂タイムで食べている私ですが…。

この愛媛だるま(笑)は、もうしばらくこのままにして飾っておこうと思いま〜す(^_^)v



2010年2月21日(日曜日)

キムチ鍋と…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時43分00秒

moblog久しぶりに、めぐさんと会って食事でもしようということになった。

本当は、どこか外食しようと思ってたんやけど、めぐさん家には、何度もお邪魔してるけど、「うちにも遊びに来てくださいね」って言いながら、一度もお誘いをしたことがなかったんで、いい加減、約束を果たさないと…と、私の家でキムチ鍋パーティーでもしましょう!ということになりましたぁ〜!

やっぱり、初めて家に来て貰うっていうのは、友達といえドキドキするもんやね(≧∀≦)

何しろ、めぐさんは片付け上手で、いつお邪魔しても綺麗に整理整頓されてるんで、めぐさん家に行く度に、「あぁ〜、私も片付け上手になりたい…」と思うんやけどね…。

でも、お母さんが上京して模様替えしてくれてからは、私も結構、いつも綺麗に整頓をするようにしてるんで、これなら大丈夫!って思ってね(^_^)

めぐさんの第一声は、「天井が高いねぇ〜、猫グッズがたくさんあるね〜」でした(笑)

二人で会うのはホント、メチャクチャ久し振りやったんで、お互い積もる話もたくさんあって、美味しいキムチ鍋でお腹いっぱいになりながら、めぐさんは、松江で貰ったワインを飲みながら、仕事のことや、ガールズトークなどなど、気が付けばもう終電がない時間やったんで、タクシーで帰って行きましたぁ〜!

いやぁ〜、思う存分、お互い喋りまくって、日頃のストレスも吹っ飛んで、楽しい一時でした(^_^)v


2010年2月16日(火曜日)

えびす味噌…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時50分10秒

moblogかくれみのさんのリクエストにお答えして、「えびす田舎味噌」の写真です!

えびすさんの絵が描いてあって、麦味噌です!

はだか麦と大豆を使ってうす塩で製造してあって、味は結構、甘いかなぁ〜!
小さい頃から、このお味噌で育って来たので、今でもやっぱりこのお味噌を使ったお味噌汁が飲みたくなるんよねぇ。

前に、中学の同級生の男の子が、大学で埼玉の方へ来てた時に、家に遊びに行った時に、冷蔵庫の中にこの「えびす田舎味噌」を見つけた時は、「やっぱり、この味噌やろぉ〜!!!」って、なんか嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

その子も、お母さんが送ってくれてたみたい!

お味噌汁はもちろん、茄子味噌炒めとかも、美味しいんよねぇ〜(^_^)v

いくつになっても、故郷の味ってゆうのは、忘れないもんやなぁ〜!

そして、おふくろの味ってゆうのもね(^_^)v



2010年2月14日(日曜日)

荷物…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時19分59秒

moblog愛媛から、荷物が届きましたぁ〜(^_^)

伊予柑があるから、他にもいろいろ送るね!ってお母さんから連絡が来て、何か欲しい物はある?って聞かれて、「野菜」とか、相変わらず「味付けのり」と言った私ですが…(笑)

今回も、本当にた〜くさんいろんな物が入ってました!

白菜、にんじん、れんこん、たまねぎ、長芋、ほうれん草に、味付けのりはもちろん、うどんスープの素や、金ちゃんラーメン、それに、今治名物のパリパリと割れるお揚げさん!

そして、もう荷物送ったからと報告があった後に、「あっ、言うの忘れとった…。」と思い出した、えびす味噌が入ってました(≧∀≦)

思わず電話して、「あれ?えびす味噌、私が頼んだんやった?」って聞いてしもたよ!

「いや、いるんやないかと思てね…。」だって…いやぁ〜、さすが私のお母さんです(^_^)v

よく分かってるなぁ〜!

最近では、うどんスープの素は、東京のスーパーにも売ってるけど、パリパリと割れる揚げと、えびす味噌はこっちでは四国の物産展にもしかしたらあるかも?ぐらいで、普通には売ってないもんね!

最近、ちょっとストレスなのか、食べまくってる私なんで、本当は運動やダイエットをしなきゃなぁ〜と思ってるんやけど、揚げを入れた炊き込みご飯と、長芋を入れたお味噌汁が食べたくなってしもたよ!

まぁ、和食だからいいかな!

近いうちに作ってブログにアップしますねぇ(^_^)v

お母さん、ありがとう〜(≧∀≦)

今日は、バレンタインでした!
全国の女の子達の熱い思いは、好きな人に届いたかなぁ〜。

ハッピーバレンタイン(*^_^*)


2010年2月11日(木曜日)

メガネ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時11分50秒

moblogパパリンさん、せんさん、コメントありがとうございます!

そうですよ!
電気アンカでした(≧∀≦)

そして、おっしゃる通り、今日はまた雪が降るんじゃないかというくらい、寒くなりましたので、電気毛布さん大活躍です(^_^)

ちなみに、私の買った電気毛布さんも、頭寒足熱タイプのものですよぉ〜。

便利になりましたよね。

私は視力が悪いので、普段はコンタクトですが、寝る前にはメガネを着用してるんやけど、目が覚めた時に、すぐかけられるように
いつも布団の横に置いてるんやけど、先日の体調が悪い時、思わずボーっとしとって、踏んづけてしまい、壊してしまったんです(>_< )

で、どうしてもメガネがないと不便なんで、新しいのを購入しました。

以前の赤いメガネもブログに載せたことがあるけど、今度はピンクです(^_^)

ホントは他に同じピンク系でもいいなぁ〜と思ったメガネがあったんやけど、レンズの形がこっちの方が丸くて、優しく見えたから…。

って、基本的には人前でメガネはかけないからどんなのでもええんやけど、やっぱりね(^_^)v

後、気に入ったのが、お店でプレゼントしてくれるメガネケース!

色々と選べるんやけど、一目惚れしましたぁ〜(≧∀≦)

メガネより、メッチャ目立ってますが(笑)

大切に使いま〜す(^_^)


2010年2月9日(火曜日)

強い味方…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時57分29秒

moblog先日、仕事の帰りにドン・キホーテに寄って貰って、電気毛布を買って来ました!

今日は、春のような陽気やったけど、まだまだ2月…先日のように雪がまた降るかもしれないし…。

寒がりで、やっぱり冷え性でもあるんで、寝るときに布団に入ってもなかなか足元が暖かくならなかったんよね。

で、宮崎社長からも「身体が冷えてるから眠れないっていうのはあるから、電気毛布でも買った方がいいんじゃないか」ってアドバイスを貰ったんで、遅ればせながら購入したわけです!

そう言えば、小さい頃は足だけを温める…アレ?何て言ったけ?湯たんぽやなくて、電気のやつ…!

電気こたつ?やないよね…。

いやぁ〜、なんか浦島太郎になったみたいに、言葉が出こん(笑)

まぁ、その○○をして寝てたなぁ!

でも、何より暖かかったのは、愛猫の「コロちゃん」と一緒に布団で寝ることやったけどね(笑)

タンゴと一緒に寝るわけにもいかないんで、この電気毛布がこの冬の私の強い味方でございます!

そう言えば、前に、兄ちゃんが東京に居て、少しの間一緒に住んでたことがあった時に、布団に入るのが寒い時は、ドライヤーの熱風で温めて、暖かくなったらサッと入って寝る!とかいうアドバイスも貰ってやったことも思い出した(笑)

でも、あれはさすがに毎回温めて寝るのは大変やったから、よっぽど寒い〜!!!ってゆう時にしかやらなかったけどね!

まぁ、この電気毛布のお陰で、以前よりもグッスリと眠れるようになりました(^_^)


2010年2月7日(日曜日)

元気になりました…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時45分46秒

やっぱり、長らく更新をしてなかったんで、ご心配をおかけしてました!

すみません(>_< )

鼻は少〜し詰まってますが、もう元気になりましたので(^_^)v

暦の上ではもう春ではあるけど、まだまだ暖かい春は遠そうですね!

5日は、赤羽のお店で歌って来ました♪

実は半年振りやったんやけど、いつも、近くのデニーズで食事をしてからお店に入るんやけど、お店が消えとった(笑)

いやぁ〜、ビックリした!!!

すっごい便利やったのに残念(≧∀≦)

お仕事は、30分2回のステージで、生バンドの演奏!

で、こちらもビックリ!
バンド編成が4人に増えてましたぁ(^_^)

今までは、ドラム、ギター、ベースの3人の方々が演奏してくれとったんやけど、テナーサックスの方が新しく入ってて、音にも深みが出て嬉しかったなぁ〜!

楽屋で変身中に、パチリ!


鏡越しなんで、あまり綺麗に写らなかったけど…。

さすがにチョットやつれてる感じも否めませんが(笑)

この時は、まだ本調子じゃなかったんで、ステージも声がちゃんと出るか?ドキドキやったけど…。

確かに、鼻声での歌ではありましたが、無事に楽しく歌わせていただきました。

「愛のままで」を唄ってる時に、フロアーで踊ってくれたお客さんがいたり…。

でも、サビのところから踊り始めた人達もいて、「短くてごめんなさいね!また今度、ムードのある歌を選んできますので」って言って、最後に「赤ちょうちんの詩」を唄い始めたら、ナント、そのお客さん達がまた踊り始めました!

いやいや、「赤ちょうちんの詩」でダンスってぇ〜!と内心思ったけど、嬉しそうに踊ってくれとったし、踊りながら目の前に来て、手を出したので何やろ?と思ったら、チップを渡してくれたりと、粋なお客さんでした(^_^)

ありがとうございました!

もちろん、じっくりと歌を聞いていただくことも嬉しいけれど、色んなシチュエーションがあるからね。

何より、お客さんが楽しんでくれていたことが、一番嬉しかったなぁ(^_^)

歌い手としては、体調を崩してしまって、キチンとした歌を唄えなかったことは、大いに反省するべきことではあるけれど…。

また、気を引き締めて頑張ろう!


2010年2月6日(土曜日)

久々…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時05分14秒

moblogヤバいなぁ〜とは思ってたんよね(>_< )

あの大雪の日の写真は、帰る途中に歩きながら撮影したもの!

さすがに自転車は乗れないんで、あの大雪の中、しかも転ばないようにゆっくりと…15分くらい歩いたかなぁ〜!

もちろん、ホッカイロもマスクも、手袋もマフラーもありとあらゆる物を身に付けてはいたけど、やっぱり身体にこたえちゃったみたいで、次の日から頭痛が…。

まぁ、いっつも体調悪いなぁ〜と思っても、気合いで乗り越えて来てたんやけど、さすがに限度もあるよね(≧∀≦)

3日はお休みやったんで、朝から頑張ってお掃除をして、昼ごろから買い物に出掛けて、節分の豆まきでもしようかなぁ〜と思ってたら、身体がダルくなって、結局、夜まで家で大人しくしてました。

熱はないんだけど、喉もチョット痛くなってくるし…。

でも、やっぱり節分だからと、元気を出して、近くのコンビニへ出掛けたら、もう豆は売り切れ(>_< )

しかも、「恵方巻き」も売ってなかったんやけど、どうしても食べなきゃ!と、もう1軒あるコンビニへはしごしたら、豆はなかったけど、なんとか「恵方巻き」だけは確保!

で、他にも買い物したら、ちょうどキャンペーンで500円毎に1枚スピードくじを引くことが出来るらしく、「2枚引いてください!」って言われたんで、何も考えず引いてみたら…!

Pinoのデッカイのが当たりましたぁ〜(≧∀≦)

きゃっほーいv(^_^)v

この寒いのにアイスクリームかいぃ〜!!!って気持ちも少しはあったけど、それ以上に、思いがけず当たったことが、メチャクチャ嬉しかったなぁ〜(^_^)

少しだけ元気を取り戻した節分の日の出来事でした!

ブログも書こうと、写真も撮ってたんやけど、そんな元気はなかなか出てこなくていまさらなんやけど…。

昨日は、赤羽のお店で歌って来たし、今は、お陰さまで元気になってますのでご安心を…。

昨日の模様はまた明日にでも更新します♪

皆さんも、くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね。


2010年2月1日(月曜日)

大雪…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時48分08秒

moblog2月になったと思ったら、いきなりの大雪がぁ(≧∀≦)

もう、めちゃくちゃ寒い!!!

昨日から、チョット体調がヤバイなぁ〜と思ってたら、とどめの雪だもんねぇ(>_< )

雪予報ではあったけど、まさかこんなに積もるほど降るとは…。

今夜もずっと降り続いて、明日の朝は大変なことになってるんやろかなぁ。

夜、寝る前に、タンゴのことが心配になって、外を覗いてみて「タンゴ〜」って呼んでみたら、「ニャ〜」って何処かで寒さをしのいでいたのか出てきたんで、ご飯をあげました。

昼間、いつもご飯を貰う人から、雨と雪で貰えなかったのか、すっごくお腹空いてたみたいで、いつもの2倍の量をペロリと食べちゃいました(^_^)

お腹いっぱい食べたら、身体も少しは温まったかなぁ?

この雪の夜を、少しでも暖かい所を探して、頑張ってしのいでねぇ〜(=^・^=)

体調を崩さないように、私も早く寝ようっと!

お休みなさい☆



23 queries. 0.014 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
最新のブログ
月別過去ログ