2010年1月29日(金曜日)

ガールズトーク…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時15分36秒

moblog今日は、知り合いの女の子達とガールズトークをして来ましたぁ〜(≧∀≦)

もともと彼女達は、毎月1度は集まって行ってたみたいなんやけど、その中に私も仲間入りさせて貰ったんよねぇ〜!

居酒屋さんへ入って、飲み物を注文し、乾杯の後、パチリ!

なんか、お通しのキャベツと、枝豆がメイン料理みたいになっとるけど、ちゃんとこの後、コロッケや串焼き盛り合わせや、ピザなど美味しい料理も出てきてるんでご安心を(笑)

さすがに、地元今治の焼き鳥屋さんやないんで、キャベツにタレやなくて、塩コンブにゴマ油と、ちょっと洒落とったけどね(笑)

それにしても、居酒屋さんへ来たのも久し振りやったなぁ。

で、仕事以外の女友達?!と、こんな風にお食事しながら話したってゆうのって、どれくらい振りやろ?

私は、初めて参加させて貰うんやったんで、まずは自分のことを知って貰うには、やっぱり自分をさらけ出すことやと、いろんなお話を…。

初参加にも関わらずよく喋ったんで、皆んなは引いてしまったんやないかと、チョット心配はしてますが…。

前にも書いたけど、見かけによらず本当は人見知りなんで友達少ない私やけど、出来たらこんな私ですが、これからも仲良くして欲しいなぁ〜!

彼女達と、いままでゆっくり話す機会がなかったんで、今日は、いろ〜んな話が出来て、すごく楽しかったなぁ(≧∀≦)

世の中の他の子達はこうゆう風に女の子同士、例えば仕事帰りとか待ち合わせて、食事してとりとめのない話をしてってゆうのが、普通なんやろうなぁ。

16歳で上京して、17歳でもうデビューして働いてたから、本当に、友達と食事に行ったり、買い物したり旅行に行ったりってゆうことをして来なかったからなぁ〜!

こんな一時って、絶対、いろんな意味で必要やなぁ〜と、改めて思った!

また来月も集まるみたいなんで、参加出来るといいなぁ〜楽しみ(^_^)v

私が一番年上やけど…仲間に入れてくれてありがとう!


2010年1月26日(火曜日)

一歩…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時55分53秒

moblogパパリンさんからのコメントにありましたタンゴですが…。

昨日は残念ながら会ってないけど、相変わらず元気で居てくれてますよぉ〜(≧∀≦)

会えた時には、ご飯をあげてま〜す!

タイミングが悪く会えない時は、この寒い中どうしてるかなぁ〜!?ってやっぱり心配になりますね!

チョット前に撮影したもんやけど、写真をアップしてみました!

この写真、私、結構、気に入ってるんですよ(^_^)

なんか、「一歩前へ…!」ってな感じで、力強さを感じております!

まさしく宅急便の黒猫の「一歩前へ」と同じですけど(笑)

実は、ちょこちょこタンゴの写真は撮ってるんで、今度からブログにもちょこちょこ載せようかなぁ〜!

まだ暖かい春は遠いので、この冬も元気に乗り切って欲しいと、心から願う今日この頃でした(=^・^=)

あっ、それと、今日は嬉しいことがありました(^_^)

Nさんから「今、ラジオで友里ちゃんの曲が流れてるよぉ〜」って電話があって、耳を澄ましてみたら、確かに私の「好きだから松江」が流れてましたぁ〜(≧∀≦)

Nさんも偶然聞いたらしいんやけど、夏木ゆたかさんの番組で、誰かがリクエストをしてくれたみたいなんですぅ〜!

どなたか分かりませんが、リクエストしていただき、ありがとうございま〜す(^_^)

そして、電話で教えてくれたNさん、ありがとうございましたぁ〜!

その後、笑顔いっぱいの私でした!


2010年1月24日(日曜日)

美容院へ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時23分27秒

moblog今日は、久し振りに美容院へ行って来ましたぁ〜(^_^)

いつもの大作さんのお店「ダ・ハッツ」さんへ、天気も良かったんで自転車で!

2ヵ月以上は経ってたんで、結構、髪も伸びてて…このまま伸ばそうかなぁ〜と思ったりもしたんやけど、やっぱり春に向けてカットして貰いました。

そして、もちろんカラーもね!

お店を出た時は、もう外も暗くなりかけてたんやけど、出来たてホヤホヤの髪型を、自分撮りでパチリ!

自分で言うのもなんやけど、ちょっと2歳くらいは若返ったんやないん(笑)

きゃはぁ〜(≧∀≦)

そう!
言ったもん勝ちなんで、許してください(笑)

相変わらず、楽しいお喋りと、可愛くして貰って、心も軽やかなに、寒い中、自転車を飛ばして帰った私でした!

いつもながら、大作さん、スタッフの皆さんありがとうございましたぁ〜(^_^)

スッキリした分、風邪引かないように、早く暖かくならないかなぁ〜(≧∀≦)


2010年1月21日(木曜日)

栄養補給…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時06分01秒

moblog今日は、一転、メチャクチャ寒かったぁ〜(>_< )

体調崩しちゃうよぉ〜!

てなことで、昨日、事務所で皆んなで食べたうなぎめしを、「また明日でも食べろ!」と、宮崎社長がお土産に持たしてくれてたんで、今日の晩ご飯もうなぎ〜(^_^)

いやぁ〜、なんとも贅沢でございます!

小さい頃は、うなぎって食べれなかったんやけどね。

うなぎも美味しいけど、このご飯がまた美味しい(≧∀≦)

見た目は結構、濃い感じでむつこい?!…って、愛媛弁かな(笑)、たくさん食べたら胸やけしそうな感じやけど、これがそうでもないんよね。

多分、タレを一緒に混ぜてご飯を炊いてるのか?、まんべんに混ざってて、私、うなぎがなくても、このタレご飯だけでも十分、幸せでございます(笑)

栄養補給も万全で、この寒さも頑張って乗り切るぞぉ〜(^_^)v

送って下さったTさん、本当にありがとうございました!



九州名産品…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時05分39秒

moblog昨日、事務所へ打ち合わせに行った時、昨年、久留米や佐賀のキャンペーンでお世話になったTさんから、宮崎社長に九州名産品がたくさん届いた。

有明海苔や、柳川うなぎめし、博多明太子などなど…。

で、早速、事務所の皆んなでうなぎを頂きました。

お腹いっぱいになって、昨日は、暦の上では「大寒」やったのに天気が良くて春が来たようにポカポカで、コート着てたら汗かくくらい暑かったんで、運動がてら渋谷駅まで約2キロを歩いて移動!

歩くのは全然、平気なんやけど、お土産に貰って帰った荷物が思ったより重かったり、ロングブーツはヒールが7センチくらいあったんで、家に着いた時には、足の裏のヒールダコが痛いのなんのって(>_< )

いやぁ〜、やっぱり歩くのはヒールのない靴にしないとね(≧∀≦)

でも、携帯に付いてる万歩計が、初めて1万歩に達してチョット嬉しかったりしましたぁ〜!


2010年1月19日(火曜日)

ミッフィー…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時41分00秒

moblog昨年、ローソンで売ってる「UCHIカフェ」商品をたくさん食べたお陰で、ミッフィー絵皿を手に入れましたぁ〜(^_^)

点数のシールが貼ってあって、それを30点分集めるともれなく貰えるという物!

集めてみようと思ったのが遅かったんやけど、締め切り前の1カ月前くらいから点数が2倍になってたんで、何とか大丈夫やったよ!

こうゆう、点数を集めて限定商品を貰うのって、前にミスタードーナツでオリジナル手帳が欲しくて、ドーナツを食べまくってた時があったけど、ホント久し振りやなぁ〜。

好きな物を食べて、こうしてオマケが付いてくるってゆうのは、何とも嬉しいものですね(≧∀≦)


2010年1月18日(月曜日)

美味…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時28分39秒

moblog今年も会えました!

「雪苺娘」で〜す(≧∀≦)

なんか、パッケージが可愛くなってるし…。

コンビニやなくて、スーパーでは安くなってたりして、思わず嬉しくなっちゃいます(^_^)

くれぐれも食べ過ぎないようにしなきゃね!

16日はお父さんの誕生日でしたぁ〜(≧∀≦)

「誕生日おめでとう〜」って恒例の携帯へ電話をしたら、「覚えとったんかぁ〜」って…。

当たり前でしょう!
忘れませんよぉ〜。

ただ、相変わらず電話だけでプレゼントなど送らなくてごめんねぇ(>_< )

何はともあれ、お互い風邪に引かず元気な声が聞けてそれが一番のプレゼントかな!

いや、忘れた頃に何か届くかも?知れないんで、楽しみに待っててねぇ〜(^_^)


2010年1月14日(木曜日)

ラジオ収録でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時13分17秒

moblog今日は、以前も出させていただいたラジオ番組「ミュージックステラ」の収録へ行って来ました。

パーソナリティーは、MAKIさんと、いずはら玲子さんでした!

放送されるのは、北海道全域と、青森、秋田、岩手と、岐阜の方だけですが…。

とりあえず放送は2月28日(日)25:00〜25:30で、岐阜は「朝の演歌パラダイス」という番組の中でゲストコーナーだけが放送されるようです。

でも、北海道方面だけでなく、九州の方が聞いたってゆう報告もあったみたいで、頑張ったら夜中なんで色んなところで聞こえるかも…。

オープニング曲は、伊吹友里の第一弾ということで「好きだから松江」を流しながら、松江の観光大使の話などをさせていただき、
新曲の「赤ちょうちんの詩」を流している間は、女三人でお酒の話で大盛り上がり!

そう!
電波に流れない、ブースの中だけのお話の方が面白かったりします(笑)

で、相変わらず「私、飲めそうな顔してるんですけど、飲めないんですよぉ〜」と言うと、「えぇ〜!嘘でしょう!絶対飲めそうですよねぇ〜」って言われましたぁ〜!

楽しいお喋りであっと言う間の収録でした!

収録後、いずはらさんとパチリ!

いずはらさんは、名古屋の方みたいで、どえりゃぁ〜飲まれるみたいですよ!
名古屋弁で書いてみました(笑)

あっ、そう言えば、私の収録前は、昨年末、忘年会で一緒やった北野まち子さんが収録されてました。

北野さんとは、忘年会の時、席が斜め前やって、結構お喋りしてたんで、偶然こうしてまた仕事場でお会い出来て、入れ違いやったんで一言ぐらいしか話せなかったけど、なんか嬉しかったなぁ〜(≧∀≦)

ちなみに、北野さんの放送日は2月14日ですよ♪

MAKIさん、いずはらさん、スタッフの皆さんありがとうございました(^_^)

ぶっちゃけ、半分ぐらい書いてたところで文面が消えてしまったけど…頑張って思い出しながらもう一度書きましたぁ〜。

余計に疲れた(>_< )

お休みなさ〜い☆


2010年1月12日(火曜日)

クッキー…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時29分02秒

moblog昨日、今年初めてボイストレーニングの橋本先生にお願いして、急遽、レッスンをして貰いましたぁ〜♪

いつもは日本クラウン本社のレッスン室を使わせていただくんやけど、急やし、祝日やったんで今回は私の近所のスタジオを借りて…。

いやぁ〜、初めて行ったんやけど、バンド練習の人達でごった返しとったよ!

何の曲の打ち合わせやったかはまた後日書くとして…。

その時に、先生に貰ったお土産というのが、このクッキー!

ナント、先生があの柏原芳恵さんから戴いたものをお裾分けしていただいたんですぅ〜!

で、今日、早速食べてみたんやけど、これがメチャクチャ美味しかったんよねぇ〜(≧∀≦)

いやぁ〜、何処のクッキーなんやろ?

今度、先生に聞いてみよ!

で、私が先生にお裾分けしたのが、頂き物なんやけど紅茶でして…。

私は珈琲党で、ほとんど紅茶を飲まないんでね!

先生とお土産交換してる時に、思わず「紅茶の美味しい〜喫茶店〜♪」と口ずさんでしまった私でした(笑)

せっかくのクッキーなんでゆっくり味わおうと思ってはいるんやけど、あまりにも美味しくてツイツイ手が出てしまってもう残り少なくなってしまったよ(>_< )

先生、今年も宜しくお願い致しま〜す♪


2010年1月9日(土曜日)

懸賞…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時58分13秒

moblogなんと、自分の記憶が正しければ、初めてやと思うんやけど、応募した懸賞が当たりましたぁ〜(^_^)v

別に何も頼んでないし、誰かから荷物が届く予定もないのに「お荷物です」って宅配便の人が来て「何やろ?」って受け取ってみたら、当たってたんです!

キャッホーイ!!!

嬉しいもんですねぇ〜(≧∀≦)

たまに利用するテレビショッピングで、やってた初夢プレゼントやったかな?それに、ダメもとで「応募してみようかなぁ〜」とふと思いつきインターネットから応募してみたんやけど…。

もう、そんなことまで忘れとったよ。

化粧ポーチに、中にハンドタオルが入ってましたぁ〜。

こいつぁ〜、新年から縁起が良いやぁ〜って感じ(^_^)v

いやぁ〜、送ってみるもんですね!

また、何か機会があったら応募してみようっと!


2010年1月7日(木曜日)

年賀状…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時41分00秒

moblog事務所に届いていた年賀状を受け取りましたぁ〜(≧∀≦)

いつも大体、自分が書いて出した500枚のうち、4分の1とか3分の1くらいの割合でやり取りがあるんやけどね。

もちろん、印刷だけの年賀状っていうのもあるけど、中には一言添えてくれてたりするんで、それを読むのが楽しみで…。

中にはラジオか何かのリクエストを下さってて、それのお礼状を書いたのが始まりで年賀状のやりとりをってゆう人がいたり…。

だから、実際会ったことも、話をしたことも、どんな人かも分からないって人もいたりする!

それでも、この年賀状だけはお互い出し合っているという、不思議な関係(≧∀≦)

住所が変わって戻って来たりとかってゆうのもあったり…。

でもホント、有難いよなぁ〜。

もちろん今まで関わってきた人達全員に年賀状を出してたらものすごい数になるし、枚数だけの問題じゃないけど、歌を唄ってるからこそ、これだけたくさんの人達との出会いがあるわけでね。

自分のポリシーとして、住所も手書きで必ず一言添える…中には一言どころじゃなく手紙のような文面になることもあるけど(笑)…そうでなければ、もっとたくさんの人に出せるんやろうけど…。

貰った年賀状にたとえ何も添えられてなくても、今年も年賀状が来たってことで「あぁ〜、元気でいるんだなぁ〜」とそれだけで嬉しくなるし(^_^)

添えられた言葉にまた励まされて、「頑張るぞぉ〜!」って力も湧いてくるし(^_^)v

年賀状ってめんどくさいから、別になくてもいいんじゃない?ってゆう人も世の中にはいたりするし、確かに書くのは大変やけど、年に一度のこの風習もなかなか良いもんやないのかな?って私は思う今日この頃でした(≧∀≦)


2010年1月6日(水曜日)

イチゴ…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時55分36秒

moblog宮崎社長より、イチゴをた〜くさん頂きましたぁ〜(≧∀≦)

お正月に栃木の親戚の方のところへ行っていたということで…。

そう!
栃木と言えば「とよのかイチゴ」ですよぉ〜!

基本、果物って自分でなかなか買うことがないんよね。

実家にいたころは、この時期、ミカンはご近所さんからのお裾分けでた〜くさんいただいてたけど、なんか果物ってやっぱり贅沢ってゆうか、1人暮らしの私には、それやったら食材!ってなってしまう(笑)

いや!
もちろんあれば喜んで食べますけどね…(笑)

ましてや、イチゴなんてメロンと同じくらい高級品ってゆうイメージやもんね。

なので、た〜くさんのイチゴは嬉しい限りです(≧∀≦)

あと、キウイフルーツもた〜くさん頂きました。

そして、ゆずや白菜なども…。

ありがとうございます!

そう言えば、先日、お母さんが送ってくれた荷物の中にもミカンとリンゴが入ってて、この冬はビタミンたっくさん補給してるんでお肌も荒れることなくいまのところ絶好調なんよね!

やっぱりチョコラBBも天然のビタミンにはかなわないね!

お母さんからのミカンも今日のお風呂タイムで無くなったんで、今度は自分で買おうかな…って、それが当たり前か(笑)

いただきま〜す(^_^)


2010年1月3日(日曜日)

猫座布団…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時10分21秒

moblogサスケくんの寝姿です(=^・^=)

こんな座布団あったら、私、絶対に買います!(笑)

もう、これぞ猫の寝姿です!ってゆう感じです(≧∀≦)

実家で飼ってたコロちゃんがこうゆう風に寝ていたら、いつも私はこの外側に同じように丸まって寝てました(笑)

冬の寒い時には、猫湯たんぽとも言いますよ(笑)


お呼ばれ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時02分50秒

今日は、昼間お仕事をして、夕方は恒例のSさん宅にお呼ばれして来ましたぁ〜!

いつもいつも気に掛けてくださって嬉しいなぁ〜(≧∀≦)

ご近所に住んでるという、Sさんの同級生ご夫婦もいらしてて、初めてお会いしたにも関わらず、た〜くさんお喋りしながら楽しい一時でした。

ご馳走もた〜くさん!


おせちはもちろん、揚げたてのコロッケやカキフライ、イワシフライなど私はもっぱら食べまくりました!

黒豆や、酢ダコ、カズノコやユリネや昆布巻きなどおせちって1人暮らしやとなかなか食べないんでね。

シイタケの煮物以外、全種類食べました(笑)

美味しかったなぁ〜!

Sさん宅には、猫ちゃん達もたくさんいて、お食事の後はほのぼの和みタイム!

まずは、うちのタンゴのお友達の黒猫のチュロちゃん!


男の子で、一番若いから元気がよくて、ずっと遊びまわってましたが、写真を撮るよぉ〜って言うと、ちょこんと座ってくれました!

そして、お次はサスケくんにエビ蔵くん!


2匹仲良く気持ち良く眠っていたところをパチリ!

そして最後のショットは、ダイちゃん!


写真を撮ろうとしたら、恥ずかしかったのか頭隠して尻隠さずのことわざそのものを表現してくれました(笑)

一番の年上でナント17歳!

人間で言ったら80歳とかそんな感じやけど、まだまだ元気!

前に来た時はあまり触らせてくれんかったけど、この後はそばに来てくれて、ずっと首のところとかマッサージしてたらゴロゴロと喜んでくれてました!

可愛い〜(=^・^=)

Sさん宅には、まだまだ他にも猫ちゃん達がいるんやけどね!

たくさん癒されて来ました。

でも、猫ちゃん達と遊んでても、うちのタンゴも今頃どうしてるかなぁ〜とやっぱり気になった私でした。

相変わらずお土産もいただいちゃいまして、ありがとうございました(^_^)


2010年1月2日(土曜日)

初月…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時55分15秒

moblog初日の出は残念ながら見れなかったんやけど、2010年になってからの月を撮影しといたんで載せてみました。

新しい携帯で、結構綺麗に撮れて嬉しいなぁ〜(≧∀≦)

「初月」?とは言わないか(笑)

なんか後で知ったんやけど、都内で4時ころに月食が見れたらしいんやけど…。

最初から知ってたら見たんやけどねぇ。
全然起きてたし!

愛媛にいたころは、結構、夜空を見上げてたなぁ〜。

田舎なんで、夜は星も綺麗に見えたし、2階には大きな窓があったから、そこからよく眺めてたなぁ〜。

なので、いまでもたま〜に夜空を見上げることもあるんよね!

もちろん、星はほとんど見えなくてチョット寂しいけど…。

月の写真も、たまにはいいよね(^_^)v


2010年1月1日(金曜日)

2010年…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時58分29秒

moblog明けましておめでとうおめでとうございますぅ〜!

あっと言う間の年越しでした。

ブログに載せようと、いろいろと写真も撮っていながら、アップする暇もない慌ただしい日々やったなぁ〜。

風邪とかはひかなかったけど、首や肩や腰やなんだかんだと身体はボロボロやけど、とりあえず無事に元気に新年を迎えることが出来て幸せです(≧∀≦)

相変わらずジャニーズのカウントダウンTVで2010年を迎えましたよ(笑)

今年も焦らずに、いや、チョットは焦った方がええかな?(笑)自分のペースで夢に向かっていきたいと思いますので、こんな私ですが今年も宜しくお願い致します!

さぁ、明日からはブログも頑張らなきゃね(^_^;)

皆さんにとっても、健康で笑顔いっぱいの一年でありますように〜!


23 queries. 0.018 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2010年 1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最新のブログ
月別過去ログ