2009年12月27日(日曜日)

大忘年会2…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時37分55秒

今回は、伍代夏子さん、島津悦子さん、立樹みかさん、多岐川舞子さん、大石まどかさん、北野まち子さん、キムランヒさん、服部浩子さん、みずき舞さん、市川由紀乃さん、川野夏美さん、椎名佐千子さん、ハンジナさん、山口ひろみさん、谷本知美さん、あさみちゆきさん、竹川美子さん、三代目コロンビアローズさんに私、伊吹友里というメンバーでしたぁ〜!

後だと、グダグダになるということで、最初に記念写真を撮りました(≧∀≦)


新しい携帯が大活躍しました!

大人数なんで今までで一番大きなサイズで載せてみましたぁ〜(^_^)v

携帯からブログを見てくれてる方、写真が見られないかもしれないけど、許してください〜!

全員バッチリ!写ってます。

そして、凄いのが、10台以上のデジカメ、携帯の写真で写して貰った写真のどれを見ても、皆んながニッコリ笑顔で失敗がない!ってゆうことやね(笑)

さすが皆んな、写真を撮り慣れてるって感じでした!

いやぁ〜、こんなにたくさんの歌い手が集まることは仕事でもほとんどないでしょ!

それも、「美人演歌歌手」の集まりだということをお忘れなく〜(笑)

でもね、島津さん曰く、「美人にもいろいろあるからねぇ〜、顔だけではなく、笑顔美人や性格美人、努力美人とか…。」っておっしゃってましたんで一言添えておきま〜す(笑)

さぁ、私は何やろ?

まぁ、それはさておき、また今から現実に戻り、年賀状書きを頑張りま〜す(^_^)


大忘年会…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時37分31秒

今日は、昨年に引き続き、憧れの伍代夏子さんを囲んでの忘年会でしたぁ〜!

幹事は島津悦子さんと、立樹みかさん!

今年もお誘いいただき、嬉しかったなぁ〜。

本当に感謝感激でございます!

で、ナント今回は総勢19名という大忘年会になりました。

忘年会のタイトルが


という、お仲間に入れていただきありがとうございます!というようなタイトルでございました!

五反田の玄品ふぐ屋さん(^_^)

ふぐ刺し、唐揚げ、てっちり鍋と、お腹いっぱいいただきました。


参加メンバーや集合写真は後で載せるとして…。

今回は、人数が多かったのでお話出来なかった人も居たんやけど、お久しぶりの人や、初めましての人など、た〜くさんお会い出来て、お喋りも出来てすっごく楽しい一時でしたぁ〜(^_^)v

一年間、お互い皆んなそれぞれ頑張って来た仲間!

私も、今日のメンバーの中では年も、デビュー日も上の方やけど、先輩後輩関係なく、こうゆう機会を作ってくれて、参加させていただけることは、本当に幸せやなぁ〜と思う。

夢に向かって、皆んなが頑張ってる姿は、励みになるしね!

この世界では友達が出来にくい…って今でももちろんそう思ってるし、実際、本当の友達!?って言える人って誰やろ?って考えると、私は居ないかもしれん…。

立樹さんは、同期でもあるし、こうしていつも何かあると誘ってくれるけど、年は私の方が下なんで、どうしても遠慮してしまうところがあるというか…。

ってゆうか、本当は寂しがり屋のくせに人見知り!ってゆうのがどうしても出てしまうんかもなぁ〜。

そして、仕事以外、ほとんど出歩かない私やし、どうしても遠慮してしまうところがいかんのやろな!

愛媛に親友が居るから!と安心してるところもあるけど、正直やっぱり東京でも友達作りたいなぁ〜。

なんか、この年でいまさら?って思われそうやけど、来年は、友達が作れるように頑張ろう〜!と、改めて思った私でした(≧∀≦)

是非、こんな私ですが、宜しくお願いしま〜す(≧∀≦)


2009年12月26日(土曜日)

恒例の…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時43分34秒

moblogここ何日か、ブログを書く時間も惜しんで、恒例の年賀状書きを頑張っております(≧∀≦)

相変わらず、頑張って手書きで書いているもんで、書いても書いてもまだまだ終わらず…って感じです!

でも、確実に進んでいるのは確かです(笑)

一応、500枚ですが、出来るなら本当はもっと書きたいんやけどね…。

仕事の合間、休み休み、一枚一枚、心を込めて書いているんで、1日に届かなくてもお許しくださいねぇ〜(>_< )


2009年12月24日(木曜日)

掃除機…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時35分57秒

moblog先日、新しい掃除機を購入しましたぁ〜(^_^)

もう、以前から買わなきゃ!って思っていながら、なかなかタイミングを逃し、ようやくの購入です!

前の掃除機は、収納場所を取らないようにと、小さいのを使ってたんやけど、音が大きいだけで吸収力も落ちてきたんでね。

それに、今年一年の大掃除もしなきゃけないんで(≧∀≦)

どれにしようか、インターネットで調べて、サイクロンと紙パック式の両方が使えるタイプにしました。

もう、面白いくらいゴミが取れるんで嬉しくなって、掃除するのが楽しくなりました!

今日は、クリスマスイブ!

相変わらずケンタッキーは長蛇の列やし、街中はカップル達が幸せそうに歩いとったなぁ(≧∀≦)

皆さん、素敵な夜をお過ごしくださいねぇ〜☆


2009年12月21日(月曜日)

当たり…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時24分28秒

moblog今日は、メチャクチャ寒かったぁ〜(≧∀≦)

絶対、この冬一番の冷え込みやったと思う!

雪が降らなかったのが不思議なくらい。

手がかじかんでくるんで、ホッカイロ代わりに、温かい飲み物でも買おうと自動販売機へ。

いつもは、喉にもいいから、「ほっとレモン」を買うんやけど、今日は迷ったあげく「緑茶」にした。

商品のボタンを押したら「ピィピィピィピ〜!当たりました、もう1本プレゼント致します!」って声が…。

うそぉ〜!
初めて当たったぁ〜(^_^)v

結構、買うんやけどいつも最後の数字が違ってハズレ!

ホントに当たることあるんやろかぁ?って思ってたけど、当たりましたよ!

いやぁ〜、嬉しいもんですね。

「30秒以内に、お選びください」って言うんで、それならもちろん「ほっとレモン」でしょ(^_^)

同じ物しかダメなのかと思ってたら、同じ金額のところにランプが点いたからね。

見事に2本になりました。

嬉しくなって思わず記念に2本をパチリ!

お陰さまで、ポケットに入れた両手が温かくなりました。



2009年12月20日(日曜日)

M1グランプリ…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時10分08秒

moblog今年もやって来ましたぁ〜M1グランプリでございます(^_^)

いやぁ、楽しみにしていました。

外出していて、帰宅時間がビミョーやったし、ゆっくり見ようともちろん録画してました。

で、7時前に帰ったものの、もう始まってたんで、途中から見るのもなぁ〜と我慢して他のテレビ番組を見てたらお母さんから「M1見てる?」ってメールが!

なので実家に電話をして久し振りにお喋り!

そう言えば、昨年のM1の時は、お母さんが東京へ来とって、一緒に見てたんよねぇ〜。

もう、あれから1年かぁ!
ホントに時が経つのは早いなぁ。

M1が気になりながらも、後でじっくり見るのを楽しみに、いろいろと用事をしてたんやけど、その時にパソコンでヤフーを開いた時に、「M1の敗者復活がノンスタイルに決定!」っていうお知らせを見てしまった(>_< )

後の楽しみがぁ〜(≧∀≦)

まぁ、仕方ないか!

で、ブログでも書きながら見ようと、ビデオを流してオープニングの写真を撮って、ホームページを開く前にまたヤフーのトピックスで何気なく「M1、パンクブーブーが王者に!」ってまた見てしもたぁ〜(>_< )

アチャ〜!!!
私って学習能力ないんやね(笑)

結果が分かっててテレビを見るのって、以前、格闘技の小比類巻選手の大会を見るまえに宮崎社長から件名のところに「負けたよ…」ってゆうメールが届いた時くらいのショックやね(笑)

個人的には笑い飯さんに優勝して欲しかったんやけどなぁ…。

でもパンクブーブさんーは、前に品川のよしもとで生の漫才を見てたんで、ちょっと親近感が…。

何はともあれ、出場者がどんな漫才をするのか楽しみだぁ〜(^_^)v

あっ、ちなみに今回は、ミドリ色のビデオテープに録画したんで、また後日見たい時にもすぐ探せます(笑)



2009年12月18日(金曜日)

お手入れ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時42分11秒

moblogこの時期になると、どうしてもお肌が乾燥してくる!

普段は、あまりお肌のトラブルのない私でも、さすがに乾燥してこふきいもみたいになってしまったりするんよね(>_< )

そうするとお化粧のノリも悪くなってくるし、リキッドファンデーションを塗っても、粉ふいてるみたいになってるし…。

で、使ってた化粧水や乳液が無くなったんで、今度は何を使おうかなぁ〜と悩んでいる時に、テレビのCMで放送してた「ハニーラボ」という商品のスキンケアトライアルセットをとりあえず購入!

クレンジングや、化粧水、乳液、パックなどが入って1050円という何とも嬉しいお値段。

た〜くさんスキンケアってあるけど、やっぱりいきなり購入するより、こうゆう風にお試しセットみたいなのがあると嬉しいよなぁ(≧∀≦)

山田養蜂場さんの商品なんで、ハチミツが入ってて、ほのかなバラの香りも気に入った!

何だか、くまのプーさんになった気分(笑)

使った感じも、しっとりモチモチと良い感じ!

なので、化粧水、乳液、パックのセットを購入しようと思ってま〜す。

セットで買うと、チョットお買い得やし(^_^)v

さぁ、このハチミツとバラのパワーでこの冬のお肌の乾燥を乗りきらなきゃね!

あっ、昨日食べた「チキンタツタ」

2日間だけの復活かと思いきや、今朝のマクドナルドからのクーポンメールで来週の金曜日まで売ってるみたい…。

そうなんやぁ〜!

ほんなら、また買いに行こうっと(^_^)b


2009年12月17日(木曜日)

復活…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時20分39秒

moblogマクドナルドから、クーポンメールが届いた!

あの「チキンタツタ」が2日間だけ復活するということで、前回の時はタイミングを逃して、あまりの反響で早めに終了になって食べれなかったんで、今度こそはと購入(^_^)v

あっ、ちなみに昨日、あれだけ食べたんで、さすがの私も朝起きて昼になっても全然お腹が空いてなくって、結局、食べたのは夕方やけどね!

いやぁ〜、懐かしいこの味!

季節限定の「月見バーガー」とか、「グラコロ」とかも毎年楽しみやけど、この「チキンタツタ」はずっと発売してなかったけんねぇ。

兄ちゃんも昔から好きやけど、基本、私も鶏のからあげって好きなんよね!

最近は自分で揚げることって、ほとんどないけど、結構、コンビニとかでLチキンとか、チキン竜田揚げ棒とか1個だけ買って帰ったりするもんね。

そう言えば、ブログに載せようと思ってた「大吉」ってゆう大分名物やったかな?のからあげ屋さんが、いつの間にか店が閉店?になってしまったんやけど、そこでもよ〜くテイクアウトしとったんよねぇ!

そこのお店も、復活してくれんかなぁ〜(≧∀≦)

何はともあれ、「チキンタツタ」に大満足の私でした!


頂き物…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時54分48秒

moblog宮崎社長が、事務所に届いた物を届けてくれましたぁ〜(^_^)v

愛媛のYさんからは、メロディ付きのクリスマスカード!

松江のOさんからは、ワイン!

そして、「華芳」のママから事務所へ届いた出雲の鴨そばをお裾分けして頂きました!

きゃはっ!嬉しいなぁ〜!

お蕎麦は、大晦日に食べようっと。

鴨そばって、普段なかなか食べないから、楽しみ(≧∀≦)



2009年12月16日(水曜日)

忘年会2…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時02分11秒

ホテルのロビーには、綺麗なクリスマスツリーに、大っきなクリスマスケーキが!

なので、こちらでもパチリして貰いました(^_^)


新しい携帯は、ナント100万画素もあって、今持ってるデジカメよりもすごい(≧∀≦)

ホント、綺麗に撮れるんよねぇ〜。

でも、まだまだ使い慣れてないというか、理解しきれてないんでね。

撮影した時より、解像度を編集してブログには添付してるんやけど、やっぱり以前より大きくなってるから、果たして携帯からブログを読んでるお母さんは、ちゃんと写真が見えてるんやろか?と心配してますが…。

まぁ、もともと携帯から見るようにはなってないんで、仕方がないんやけどね。

長〜いブログや、いっぺんにたくさんの写真を載せちゃうと、見られないってパターンがあるからね(>_<)

他にも携帯からブログを読んでくれてる人も居るだろうから、気を付けなきゃ!

でも、携帯電話で簡単に綺麗な写真を撮れるようになって、いろいろと撮影するのが楽しみになってきた(^_^)v


忘年会…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時46分45秒

今日は、毎年恒例になっている、めぐさんとAさんと3人での忘年会でしたぁ〜!

といっても、ホント、いつも美味しい食事をご馳走をして貰うという、何とも贅沢なメチャクチャ嬉しい会なのであります。

今年は、めぐさんのバイト先でもある飯田橋で集合!

いやぁ〜、それにしても寒かったぁ〜(>_< )

底冷えがしたもんね。

なので、ホッカイロを持ってとマスクもして完全防備!

お食事場所は、ホテルエドモンドの中のレストランで、ビュッフェということで食べ放題だぁ〜(≧∀≦)

わーい!

何とも幸せな響きなんでしょう!

朝からバナナ1本しか食べないという、食べる気マンマンの私でした。

初めてやけど、ホテルの周りはクリスマスシーズンということで、イルミネーションがとっても綺麗やった!

なので、早速、新しい携帯で写真を撮って貰いました。


5時半でもう真っ暗やもんねぇ。

レストランは、開いたばかりやったんでまだ人はまばらやったけど…2時間と時間が決まっているで飲み物を頼んで早速お料理コーナーへ。

どれも美味しそうで、何を食べようか迷ったんで、とりあえず端からちょこっとづつお皿へ…。

まず一回目…!


メニューをなかなか決められない優柔不断の私には、このビュッフェスタイルは最高でございます(笑)

いろいろお話もしながら2回目…!


上の2つの小さいお皿は、その場でシェフが作ってくれるもの。

ローストビーフともう一つは、魚介類をクリームソースで和えたもの…。

これがまた美味しくて、お変わりしちゃいましたぁ〜(^_^)v

この後、実はまだ2回ほど取りに行ったんやけど、どんだけ食べるねん!って突っ込まれそうやったんで写真は撮りませんでした(笑)

私ってホント、よく食べるよなぁ〜(≧∀≦)

で、最後はやはりデザートといきました!


さすがに、お腹パンパンでした!

美味しかったなぁ〜。

Aさん、ご馳走様でした(^_^)
そして、ありがとうございました。

お食事後は、めぐさんのバイトしてるお店へちょこっと寄りました!

広くて素敵なお店で、もちろんカラオケも置いてあるお店で、「花ぬすびと」を覚えたよ!とAさんが歌ってくれて嬉しかったなぁ。

今度、キャンペーンをして貰ったり、友里会でも使わせていただけるなぁ〜と、楽しみだぁ。


2009年12月15日(火曜日)

うしろ姿…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時25分06秒

この前のブログでもちょこっと書いたんやけど、あの「幸せの曲り角」の時に作った、背中の大きく開いたドレス…。

あの時は、歌に振りが付いてたから、毎回、歌う度にグルグル回って背中を見せてたわけやけどね。

で、実は、先日の北千住のお店でも着てみたんで、お約束通り、後ろ姿を写してみました(≧∀≦)

じゃーん!!!


自分で、鏡に写して撮ってみたんで、ビミョーな感じなんやけど…。

なんか、年月を感じるのは私だけでしょうか…(笑)

いやぁ〜、チョット、凹みましたよ(>_< )

なかなか自分で自分の背中を見ることってないんでね…。

もうかれこれ4年前になるんよね!

あの時は、ジムにもせっせと通ってたんで、引き締まってたのは事実やけど、別に、今が太って駄目ってわけやないんやけどね…と、自分を慰めつつ…。

肩甲骨が、撮り方によっては目立つんよね。

まぁ、もっとカッコ良くなるためには、またジム通いを再開した方がいいかなぁ〜!

そう言えば、もう1枚、ファンの方が「幸せの曲り角」を唄ってた時に撮ってくれて、プレゼントしてくれた写真に、お気に入りのバックショットがあるんやけど、それを載せようと思ったら、何故か添付出来ない(>_<)

何でやろ?

今度、またチャレンジしてみますね!


2009年12月14日(月曜日)

久々の…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時36分27秒

moblogずいぶんブログを更新していませんでした(>_< )

師走らしく、何だかんだとやってたり…。

別に風邪を引いたわけやないんやけど、ちょっと、お疲れモードやったり…。

それプラス、携帯を新しいのに替えたりして、データを復活させたりするのに手間取っちゃったりしてましたf^_^;

まだまだ新しい携帯に慣れてないので、てんやわんやですが…!

1日が早過ぎます…。

なんか、昨日ブログが勝手に更新されてたんやけど、アレ実は、昨年の12月13日のなんよね…。
なんでやろ?

パパリンさん、コメントをいただいてましたが、一瞬、読んだことある!?って思われたんやないですかぁ?

失礼しましたm(_ _)m

いまさらですが、11日は北千住のお店でした!

生憎の雨でしたが…。

いつものように、司会の若松さんはじめ、皆さんにはお世話になりましたぁ〜!

道中、表参道を通ったんやけど、久し振りにイルミネーションをということで、すっごく綺麗やったんでパチリしときました。

って、この写真はまだ前の携帯からなんで、なんだか素晴らしさが全然表現されてない写真で申し訳ないのですが…。

明日からは、また真面目に更新しますんで、宜しくです!



2009年12月9日(水曜日)

ディナーショー…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時49分00秒

moblog今夜は、横浜のセントジェームスクラブ迎賓館で行われてた、加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズさんのクリスマスディナーショーを見学させていただきましたぁ〜!

ワイルドワンズさんのステージを観るのは初めてやったんですごく楽しみにしてました!

いやぁ〜、もう楽しかったぁ〜!!!

ドラムの植田さんが面白いのは、もちろん分かってましたが、加瀬さんはじめ、他のメンバーも皆さん面白くって…。

私は、音響さんの場所の一番後ろで観てたんやけど、もう、ゲラゲラ笑ってしまいました!

一度解散されて、また再結成をされてるみたいやけど、もともと結成されて43年!!!

それもメンバーが誰一人変わっていないという、これまたすごいことやと思う!

演奏はもちろん、歌に踊りにお客さんとの掛け合いなど、パワフルなステージにとても感動しました(≧∀≦)

メンバーの仲の良さがすっごく伝わってきて、なんか、自分まで嬉しくなっちゃいました!

ジャンルは違えども、先輩方のステージ、とっても勉強になりました。

ありがとうございましたぁ〜(^_^)


長崎でした3…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時48分41秒

長崎での出来事をもういっちょ!

ステージ終了後、鳥羽一郎さんの「男の海」や、中村美津子さんの「天草四郎時貞」の作詞をされた馬津川まさを先生のお店にお邪魔して来ましたぁ〜!

馬津川先生とは、以前、先生の故郷である五島列島へ同じクラウンの立樹みかさんと一緒に仕事で行った時にお会いしたのが初めてやったと思うけど、5年くらい前、事務所もなく1人で活動してた時に、先生の発表会に声を掛けてくれて唄いに行った時以来でした。

今回は、時間が取れるかどうか?ギリギリまで分からなかったんやけど、何とか時間が取れて、目出度く再会することが出来ました(^_^)v

お元気そうで良かったぁ〜!

お店には、6人くらいお客さんが居て、「好きだから松江」「赤ちょうちんの詩」を聞いて貰って、一緒に写真も撮りました!

もちろん、馬津川先生ともパチリ!


皆さんと別れて、先生には長崎空港まで送っていただきました!

で、空港へ着いて、ちょうどお腹も空いてたんで、長崎と言えば…ちゃんぽん!ということでお店に入り、注文しようとメニューを見て、またまたいつもの優柔不断の私が出ました!

ちゃんぽんと、皿うどんで悩み…


結局、宮崎社長が皿うどんを頼んで、それを少し貰い(笑)、メインはちゃんぽんで落ち着きましたとさ(笑)

前回来た時には、食べることが出来なかったんで、その時の分も思う存分いただきました!

さすが、本場のちゃんぽんと皿うどん!
美味しかったなぁ〜。

ご馳走様でしたぁ〜(≧∀≦)

来年の4月に行われる馬津川先生の発表会に、参加させていただくことも急遽決定して、嬉しい一日でした!

今度は、もう少しゆっくり出来るといいなぁ〜(^_^)


2009年12月8日(火曜日)

長崎でした2…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時48分30秒

長崎公会堂で「2009チャリティ懐メロ歌まつり」にゲスト出演させていただきました。

他には、岡たつやさんと、スペシャルゲストとして東京ロマンチカのリーダーの鶴岡雅義さんとご一緒でした!


長崎での久し振りのステージ、どの衣装にしようか悩んだんやけど、「幸せの曲がり角」の時の赤のドレスにしました!

そう、あの後ろ姿が色っぽいと言われたあの衣装です(笑)

宮崎社長が客席から写してくれたんやけど、ライトの影響で色が飛んでしまってますが…。


途中、せっかくだからと、バックリ空いた背中を見ていただきましたぁ〜(≧∀≦)

そう言えば、後ろ姿の写真ってブログに載せたことなかったかなぁ?

今度、機会があったら載せようかな…。

何はともあれ、ステージの最後はお客さんへ紅白の餅まきにも参加させていただきました!

もうねぇ、後ろの方のお客さんにもお届けしたくって、衣装のままにも関わらず、思いっきり腕を振って投げてた私でした(笑)

で、実は、1個だけ、自分用にいただいて来ちゃいました(^_^;)


「紅白」という縁起物なんで、持って帰ったこと許してくださいね!


長崎でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時46分03秒

6日は、長崎へ行ってましたぁ〜!

佐賀駅より特急「白いかもめ」に乗って長崎へ…。


正面から見ると、ホントにかもめの顔のようでなんだか可愛い〜!

初めて乗ったんやけど、車中もゆったりしてるし、シートもすごく豪華でした(≧∀≦)


車窓からは、朝日がキラキラと光る有明海を望みながら、約1時間の移動やったけど、心地よかったなぁ〜!


2009年12月7日(月曜日)

佐賀でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時05分39秒

5日は、佐賀へ行っていました!

朝一便の飛行機やったんで、5時には家をでなきゃいけなくて、少しでも早く寝ようと11時に布団に入ったものの、結局一睡も出来ずに家を出ました(>_< )

相変わらずの私です!

もちろん移動中はマスク着用!

約2時間のフライトで佐賀空港へ到着。


看板も入れようとしたら、私、エライ小っちゃくなりました(笑)

瀬川さんに貰ったお馴染のオレンジのコートでございます!

今回は、宮崎社長の昔からの知り合いのTさんにお世話になりました。

「遊」さん、「柊」さん、「春風」さん、「海幸」さんの4ヶ所!

佐賀、久留米、柳川、久留米…と移動しながら、ほとんど休憩する時間もなく9時過ぎまで歌って、喋って、移動して…って感じで、さすがの私も、バテ気味でした!

ましてや、寝てなかったから、睡魔にも襲われながら(笑)

それでも、たくさんのお客さんが集まってくれていて、どの場所も本当に久し振りの場所やったんで、すごく嬉しかったなぁ〜!

「赤ちょうちんの詩」の評判もすっごく良くて、「絶対、ヒットするよ!」と心強いお言葉もたくさんいただいたきました(≧∀≦)

皆さん、ありがとうございましたぁ。

宿泊は、佐賀駅前のホテル!

チエックインをした後、打ち上げもかねて「さかなや道場」さんへ。

そこで、大運という会社の社長さんと、久米楽器店の方と合流をしてお食事を!

実は、3軒目のお店で、「カニ」を差し入れして貰ってて、お店の人に無理を言って捌いてもらって、ご馳走になりました!

記念に捌く前の「カニ」をパチリ!


ワタリガニ?の種類と聞いたけど、この大きさっていうのは、地元の方でも滅多に見ないし、珍しいよ!って言われるだけあって、メチャクチャ美味しゅうございました(^_^)v

お店の方には迷惑をかけちゃいましたけど…。

他には、かきフライや、ハマチやサバのお刺身や、やりイカの陶板焼きなど、お腹一杯いただいて、疲れも吹っ飛びました!

明日は、長崎での模様をアップしま〜す!


2009年12月3日(木曜日)

水晶…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時12分11秒

moblogうちのベランダには、月に一度、洗濯物干しにカゴを干してる光景が見られます(笑)

いつも身に付けている水晶のブレスレットや、部屋や玄関に置いてる物を、「お疲れ様!ありがとう」ということで水で洗って浄化させて、太陽に当ててあげるんやけど…一番、良いのがこの方法!

冬になると、太陽の居る時間が少ない!

って、変な言い方やけど、自分の部屋に入って来る太陽さんが少ないって意味やけどね(≧∀≦)

出来ればいつも1日にやれればいいんやけど、今回は昨日行いました!

ちなみに今朝は大雨やったんで良かったよ。

水晶は、魔除け?厄除け?でもあるので、いつも邪気を吸い取ってくれるんよねぇ。
ありがとう(^_^)

今日は一日中、雨が振ったり止んだり…。

風邪予防に、キムチ鍋風に餃子を入れて食べましたぁ〜。

キャァ〜!!!
にんにく臭〜い!!!

でも、にんにく大好き〜(笑)

周りには、またまたインフルエンザが流行ってるようやけど、私は絶対なりたくないんで、自己管理!

「伊吹友里」の変わりはおりません!!!

気合いで、乗り切らなきゃねっ(^_^)v

そして、水晶さんも、インフルエンザ菌を寄せ付けないようにお願いしま〜す(≧∀≦)


2009年12月1日(火曜日)

絵画みたい…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時31分44秒

moblog今日から12月です!

タンゴちゃんは、寒さにも負けず相変わらず元気でございます(=^・^=)

ご飯をあげた後、しばらく玄関を開けたままにしておいたら、タンゴちゃんもしばしくつろいでいました。

そんな中、風が吹いて玄関のところのカーテン?が揺れた時、それを見つめるタンゴちゃんの姿が何だか1枚の絵画のようで、思わずパチリとしてしまいました!

いやぁ〜、絵になるねぇ〜(^_^)v

気分屋のタンゴちゃんに、振り回されたりもするけど、どれだけ癒されていることか…。

ありがとうね(≧∀≦)

昼間はポカポカと暖かかったけど、夜は外は寒いやろうなぁ〜。

何処で寒さをしのいで寝てるのか…。

家の中で飼ってあげられないのが辛いとこやけど、タンゴちゃん、寒さに負けずにこの冬も元気でいてねぇ。


23 queries. 0.019 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最新のブログ
月別過去ログ