2009年11月30日(月曜日)

気が付けば・・・!

カテゴリー: - webmaster @ 02時34分29秒

moblog早いもので、11月も今日で終わり!

朝晩めっきりと寒くなってきました(>_< )

昨日、ブログを打ってたら、たくさん書いてたのに、途中で消えてしまって(>_< )

で、凹んでそのままパソコンを閉じました(笑)

そして、今日もいま結構たくさん打ってたブログを、またまた消してしまい…メチャクチャ凹みましたが、気を取り直し、頑張って打ってます(笑)

ノートパソコンになってから、多いんよねぇ!

小まめに保存しながらやらなきゃ、ホント凹んじゃうよ(>_< )

それにしても、昨日のボクシングの内藤×亀田戦はすごかったなぁ〜!

視聴率も高かったみたいで、皆んな盛り上がったやろうね。

まぁ、私もその一人ですが…。

いままで観たどの試合よりも感動して、最後までハラハラドキドキで、最後までどっちを応援しようか…結局、両方とも頑張れ〜!って応援してたよ。

亀田選手、2階級制覇おめでとうございます!
そして、内藤選手もお疲れ様でした。

今日は昼間、不動産屋さんへ行って、家の更新手続きをして来ました!

もう2年かぁ〜早いなぁ。

それにしても、更新料が家賃1ヵ月分ってやっぱり大変(>_< )

結局、来月の家賃も一緒に払うから、2ヵ月分を支払わなきゃいけないわけで…。

でも、まぁなんとか無事に手続きも終わったんで、安心して年越し出来そうで良かった(笑)

だけど、今回の契約の時に、更新の時に更新料を払います!ってゆう確約書みたいなのにもサインしたんよね。

なんか、更新料を払いたくないってもめてる人がいるとか、いないとか…ってどっちやねん(笑)

そりやぁ〜、払わなくていいのなら、誰も払いたくないよね!

もう最初から決まってたから、それが当たり前になってるけど。

上京してからいままで、いったいいくら家賃を払ってきてるんやろ?

絶対、家一軒買えてるよ(笑)

なにはともあれ、とりあえずホッとして、帰りにお花屋さんで好きなトルコキキョウとガーベラの花束を買って来ました。

花を買ったのは久し振り!

やっぱりお花があると部屋も温かくていいなぁ〜(^_^)

週末は、九州でお仕事なんで、風邪引かないように気を付けなきゃ!

皆さんも、くれぐれも気を付けてくださいねぇ〜。


2009年11月26日(木曜日)

笑栄さん…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時39分53秒

地元、今治市大西町にある「笑栄」という焼き鳥屋さん。

前にも紹介したと思うけど、公私ともども、親子ともどもお世話になってるHさんの息子さんご夫婦がやってるお店!

愛媛の仕事の時は、時間がある時にお邪魔するんやけど、このまえも全部の仕事が終わってこのお店で打ち上げ!

居酒屋さんとかお店にいくと、必ずと言っていいほど皆んな「とりあえずビール」って注文するけど、ここのお店ではもちろん飲み物は注文するけどそのあと、「とりあえず皮ちょうだーい!」になる(笑)

鶏の皮焼きなんやけど、焼き鳥といっても、串に刺して炭で焼くだけやなくて、鉄板で焼くバージョンが今治名物!

私、実は鶏の皮って苦手やったんやけど、最近はよ〜く焼いたら食べられるようになった。

この皮焼きっていうのは、皮だけやなくて、身も結構あるけん、美味しいんよね。

で、味付けも塩、タレ、ポン酢と3種類から選べるし!

私はもちろんタレ!

タレは、笑栄さんのオリジナルで、私ここのタレ好きなんですぅ〜(^_^)v

飲み物と一緒に出てくる生のキャベツにこのタレもかかっとって、もうキャベツが、やめられない止まらない…かっぱえびせん!状態になります(笑)

毎回、一番最後のお客さんになるくらい長居をして、迷惑をかけておりますが…。

お片付けしていたところ、出てきて貰って一緒にパチリ!


私はいつも仕事終わって直接寄るので、ドレスにコートのままお邪魔しております(笑)

いつも本当にありがとうございます!

ご馳走様でしたぁ〜。また食べに行きま〜す(^_^)


2009年11月24日(火曜日)

デュエット…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時06分49秒

愛媛でのキャンペーンでは、必ずと言っていいほど、デュエットコーナーでリクエストをいただくのが「みちのくしぐれ」

言わずと知れた、鳥羽一郎さんと私のデュエット曲♪

そして、今回の今治の「キャロルクラブ」さん、「ニュートムトム」さん、「ポリスサイド」さんでも唄わせていただきましたぁ〜!

4月、10月と松江にも応援に来てくれて、愛媛でのイベントやキャンペーンにもご夫婦で追っかけをしてくれているYさん!

以前も、デュエットをしたことがあるんやけど、今回はちゃんと「みちのくしぐれ」を覚えててくれていましたぁ〜。


記念にパチリ!

デュエットコーナーって、すぐ出てきてくれる時もあるけど、たまになかなか出てきてくれない時があって…。

今回、1軒目でYさんが「みちのくしぐれ」を唄ってくれたもんやから、2、3軒とも追っかけをしてくれてるので、デュエットの1曲目は宮崎社長が「みちのくしぐれ」を勝手に入れて、有無を言わさずYさんに出てきて貰っちゃいました!

1曲目が決まると、後はすんなり決まったりするんよねぇ〜。

Yさんが、毎回、気持ち良く出てきてくれて唄ってくれたんで、すっごく助かりましたぁ〜。

歌の方も、徐々に上手くなってましたし…(笑)ありがとうございましたぁ〜!

地元ならでは!で、私のデュエット曲を覚えてくれてて唄ってくれるのは本当に嬉しいことです!

今度は是非、「さようならは五つのひらがな」も覚えてくださいねぇ〜。


再会…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時29分22秒

愛媛での仕事帰り、懐かしい再会があった。

北条にある「勧商場」(かんしょうば)という居酒屋さん!

このお店は、私が小学校5年生のころ、「瀬戸内歌謡同好会」という、歌好きの仲間が毎週1回集まって、お互いの歌を聞いて、批評をし合うという会があって、私もお母さんが運転してくれて、松山の堀江まで唄いに行ってたんやけど、いつも終わるのが遅くて、実家へ帰るには1時間以上も掛かるんで、唄って声も出してるし、どうしてもお腹が減ってしまい、家に帰る途中に寄ってたお店なんよねぇ〜。

ここのお好み焼きが大好きで(^_^)

松山へ行くのに、バイパス道路が出来て、旧道にあるお店なんやけど、なかなか通ることがなくなって…。

で、今回、松山の「ぎん」さんというお店で唄った後、北条の「花すみれ」さんで唄うことになり、終わってから久し振りに寄ってみましたぁ〜!

覚えててくれてるか?心配やったけど、「実は…」って説明をしたら、覚えとってくれてました(≧∀≦)

おいちゃんも、おばちゃんも全然変わってなかったぁ〜(^_^)

デビューして1度は来たことがあるけど、それでももう15年くらいは来てなかったと思う…。

もちろん、お好み焼きを頼んだんやけど、あの頃と変わらない味で、なんだか嬉しかったなぁ〜。

おいちゃんが私らの席に来てくれて、いろんなお話をして…。

ポスターもお店に入ったど真ん中に貼ってくれたり、新曲のCDをプレゼントしたら、すぐに流してくれたりと、本当にありがとうございました。

帰り際になってしもたんで、おばちゃんはもう休まれてたけど、おいちゃんとパチリ!


「俺はいいよぉ〜」って照れてるおいちゃんに、無理やりVサインをして撮って貰いましたぁ〜。

おいちゃん可愛い〜(≧∀≦)

そして、若奥さまとパチリ!


最初は宮崎社長に撮って貰ってたんやけど、どうも酔ってるからなかなかピントが合わないんで、何度も撮りなおして貰ったりしてたら、どうもサイズがちょっと小さくなってしまったんやけど…。

ちなみに、後ろではお父さんが同じ町の人と話してます(笑)

最後は、若だんなとパチリ!


おいちゃんから、息子さんへ…そして孫へと「勧商場」もずーっと引き継がれていくんやなぁ〜。
嬉しいなぁ〜。

私にとって、本当に思い出のあるお店!

おいちゃんが「いつか歌手になって有名になったらお好み焼き奢ってやるぞ!」って約束をしてたことを覚えてくれとって、お好み焼きはご馳走になりました!

まだ、そんなに有名になったわけやないけど…ありがとうございましたぁ!

「おいちゃんも頑張るから、お前も負けずに頑張れ!」と力強い言葉をいただき、とても嬉しい再会でした。

またお好み焼き食べに行くけんねぇ〜(^_^)v


2009年11月20日(金曜日)

瀬戸大橋…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時32分28秒

moblog今回は、電車移動なんで、岡山駅から特急しおかぜに乗って、久し振りに瀬戸大橋を渡りました。

残念ながら鉄橋が邪魔して、せっかくの瀬戸内海の島々が上手く写せてませんが…!

今夜は松山でキャンペーン2ヶ所なんで、松江駅から直接、松山駅まで移動!

乗換え時間を入れて6時間以上という長時間の電車旅!

海を眺めながら、もう少ししたら、化粧直しをして、気合いを入れて頑張ります(^_^)b


松江駅…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時53分04秒

moblog今日は、松江から岡山経由で愛媛へ移動!

またまた特急のやくもに乗るために松江駅に到着!

改札を入って、何げなくふと左を見ると「好きだから松江」のポスターをまだ貼ってくれていましたぁ〜(*^_^*)

わ〜い!

実は、このまえ岡山から松江に来た時には急いでたし、前に貼ってくれていたところには見つけられなかったので、さすがに発売してもう1年以上も経ってるから、剥されたんだなぁ〜と思ってたんよね。

なので、今朝見つけた時は嬉しかったなぁ〜(^_^)v

特別に大きくして貰ったポスターだから、ずっーとそのままなので色は薄くなってしまってますが…!

JR松江の駅長さんはじめ、皆さんありがとうございます!

松江に旅行される方、松江駅で下車する時は、改札を出る前にチラッと右を向いてください!私がいますので〜(笑)


夕日…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時15分57秒

moblog松江に来るといつも宿泊するホテル宍道湖。

毎回、宍道湖が見える側の部屋を取ってくれているので、宍道湖を眺めながら支度するんやけど、昨日は、あいにくの曇りで、夕日も見えないなぁ〜なんて思っていたら、少しだけ雲の隙間から顔を出してくれました(*^_^*)

嬉しくなってパチリ!

真っ赤な夕日が宍道湖を染めてます(^_^)v


お店…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時19分16秒

moblog今回の松江、最後のキャンペーンでお邪魔したのは「大門」さんというお店!

ここは、実は「駅」という曲の時に初めて伺っていて、昨年に引き続き3回目!

いまだに「駅」のサイン色紙を貼ってくれています(*^_^*)

デュエットコーナーでは、女性のお客さんが「好きだから松江」を一緒に唄ってくれましたぁ〜♪

本当にたくさんの人が、「好きだから松江」を覚えて歌ってくれてるんよねぇ!

そしてまた、「赤ちょうちんの詩」も評判が良くて、「この歌も覚えるよぉ」と言ってくださる方がたくさんいてくれて、嬉しいです!

さすがに夜はメチャクチャ寒かったけど…お店の中は熱気ムンムンでした♪

ありがとうございました(^_^)


出雲そば…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時03分58秒

moblog「柚子」のブログは、タイトルが文字化けしちゃってます…本当は「大きっい…」って入れたんですが、ごめんなさい(>_<)

気を取り直し…やはり島根県に来たからには、これを食べなきゃ!ということで「出雲そば」

いつもは「そば富」さんというお店で、「とろろそば」を食べるんやけど、今回はタイミングが合わず、お昼、宮崎社長が待ちきれず「そばが食べたい」というので、宍道湖ホテルの近くで見つけた「旬彩」というお店へ行ってみました!

写真奥の社長は「鴨そば」を頼んで、私は「釜あげそば」に「とろろ」をプラス!

十そばで、そば湯もたっぷりと、ヘルシーで美味でございました(^_^)v


2009年11月19日(木曜日)

松江です…!

カテゴリー: - webmaster @ 18時55分19秒

moblog岡山から、初めてJRの特急やくもに乗って松江入り…!

残念ながら、夜遅かったからか到着時にホームで「好きだから松江」は流れてなかったけど、なんだか感慨深いものがあるなぁ〜!

17日から今日19日まで、松江での新曲キャンペーン♪

まずは、いつもお世話になっているお店「華芳」で唄わせて頂きました!

お店の中には、今までいらした方々の色紙やポスターが飾られていて、その中で新しく見つけたのが、このバラの花の写真とその前に並んでいる檜の置物!

右の茶筒はコロッケさん、真ん中のワイングラスは美川さん、そして左のブランデーグラスは私のサインが書かれています(*^_^*)

ママが特別に作って貰った、世界に一つづつしかない物!

ちなみに、このバラは美川さんがステージで貰った物を、ママにプレゼントした花!

こうして大切に、記念に飾ってくれてると嬉しいものです(^_^)v

昨日は、私の親友と同じ名前のお店「悦ちゃん」さんと、「花扇」さんで唄わせて頂きました♪

突然、電話でお知らせしたにも関わらず駆け付けて来てくれたファンの方や、以前お世話になったお店の方などなど、嬉しい再会もあったりと、楽しい一時でした!

さぁ、今夜ももう少ししたら唄いに行って来ま〜す♪


大きい…!

カテゴリー: - webmaster @ 18時50分45秒

moblog思わず「カボチャ」かと思って近付いてみたら、何と「柚子」でした!

おっきぃ〜(≧∀≦)

「柚子」の匂いもちゃんとしてるけど、ビックリしたぁ〜!

でも、確かに車で移動中、こんなデカい「柚子」がゴロゴロ生ってる木を発見!

お鍋いくつ分、使えるやろかぁ〜(笑)


2009年11月18日(水曜日)

岡山にて…!

カテゴリー: - webmaster @ 16時38分27秒

moblog岡山へ無事に着いて、音合わせを♪

今日は、大先輩の里見浩太郎さん、美川憲一さん、ロス・プリモスさん、そして真咲よう子さん、加納ひろしさん、瀬口侑希さん、叶竜也さんと私伊吹友里というメンバーで、中川メロディーを皆さんへお届けしました!

愛媛からも両親と親戚以上のお付き合いをさせて貰っているHさんご夫婦が、応援に駆け付けてくれましたぁ〜(^_^)v

オープニングは、「ラブユー東京」を中川先生がロス・プリモスさん達と唄い、3コーラス目から里見さんを除くメンバー全員で登場という、やはり中川先生の作曲家生活の原点でもある曲からスタート!

3階席まで満員のお客さんのたくさんの温かい声援に迎えられて、なんだか自分のことのように嬉しかったなぁ〜(*^_^*)

2部構成になっていて、私はもちろん新曲の「赤ちょうちんの詩」を1曲心を込めて唄わせて頂きました(*^_^*)

今回は後日、岡山放送で放映されるので、テレビ収録が入っていて、カメラ撮影は禁止されてるんだけど、宮崎社長がこっそり携帯で撮ってくれました!

相変わらずのハッキリ写ってないけど、雰囲気だけでも是非!

ステージ上のスクリーンにも大きく写して貰ってましたぁ(^_^)v


イベントでした…!

カテゴリー: - webmaster @ 13時45分10秒

moblog伊吹友里、元気です!

とりあえず旅先からの久し振りのブログ更新です!

16日は、作曲家中川先生のイベントでした!

のぞみに乗って岡山まで…。

久し振りの新幹線で3時間半の移動なんで、ホットコーヒーにカフェオレ用にする牛乳、それに朝ご飯の為にバナナ1本とあのうちカフェのケーキを持参して準備万端!

途中、お手洗いへ行って席に座ったら富士山が…。

鉄橋を走ってるところをパチリ!

生憎の曇り空やけど、雪を被った富士山を写せて良かったぁ〜(*^_^*)

見逃すことなく見られてツイてるやん(^_^)v


2009年11月15日(日曜日)

準備…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時46分02秒

moblog今日は、もっのすごく天気良かったなぁ〜!

半袖の人も居たくらい…。

七五三やった人達は、最高のお天気でそれだけでも嬉しくなってくるやろうなぁ。

明日から、1週間の長旅…。

なので、今日はいろいろと準備を!

まずはいつものカラオケBOXで歌の練習♪

明日は、岡山で中川先生の作曲家生活45周年の記念コンサート。

同じクラウンからは、里見さんや、美川さんなど中川先生の作品を歌われている人達が集まっての歌謡ショー!

私も、もちろん「赤ちょうちんの詩」を唄います(≧∀≦)

そして、その後は、久し振りにまつげのエクステに行って来ました!

お店の人に聞いたら、1年振りやったみたい(≧∀≦)

エクステは、まつげに結構負担がかかるから、最近は、つけまつげをしてたんでね!

でも、もともとまつげが細い上に、途中で切れてたりとあまりいい状態やなかったらしく、お店の人も心配しとったよ(>_< )

まぁ、今回はテレビ収録もあるので、やっぱり少しでも綺麗な方がいいかな!とね。

衣装など、荷物の準備も済ませ…明日は5時半起きなんで、そろそろ寝ようかなぁ。

相変わらず、緊張して眠れないかもしれないけど、横になってるだけでも良いもんね(^_^)

夜型の私やけど、良い歌を唄うには十分な睡眠を…と、うるさいくらい(笑)宮崎社長にも言われてるんで…。

文字化けする心配があるけど、今回は、出来る限り旅先からもブログを更新したいと思っております(^_^)v

では、お休みなさい☆



2009年11月13日(金曜日)

ラジオ出演でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時01分03秒

今日は、ラジオ日本の「夏木ゆたかほっと歌謡曲」の中の、「熱唱!麻布台歌謡劇場」という番組に、生出演させていただきましたぁ〜(^_^)

昨年、出させていただいた時は、もちろん生放送ではあったけど、CDを流してお話をするコーナーやったんやけど、今回は、スタジオの中で生歌も披露!

それも自分の歌だけではなくて、思い出の歌も1曲!

生憎の霧雨の中、少し早くラジオ日本に着いたので、喫茶店で珈琲を!

ちょうど座った席からは、東京タワーが少し見えましたぁ。


霧雨の中の東京タワーも、なんだか素敵(≧∀≦)

一息ついて、音合わせの為、スタジオへ。

実は、今日は特別にファンの方を10名ほど招待してくれるということで、公開生やったんよね。

で、いつものようなドレス姿ではなく、今日は赤のジャケットに黒のスカートという格好!


生放送、生歌ということで、緊張してたんで、音合わせはいつもより念入りに…結構、歌わせていただいちゃいました。

スタッフさん、すみませんでした(>_< )

ありがとうございました!

音合わせも終わり、とりあえず私は控室でスタンバイ!

その間に、宮崎社長が、ファンの方達をロビーまでお出迎え。

案内を送ったのも急で、平日の夕方ということで、2、3人来てくれれば嬉しいけどなぁ〜なんて思ってたら、案内出したほとんどの人が応援に来てくれましたぁ(≧∀≦)

相変わらず、栃木、千葉、埼玉、神奈川、そして都内といろんなところから集まってくれて、本当に嬉しかったなぁ〜!

ラジオの生放送で、生歌でファンの人に聞いて貰えるって、ほんと滅多にないことなんで、私も緊張してたけど、いつも応援してくれているファンの方が居てくれるということで、どれだけ心強かったことか…。


ラジオだから、声しか聞こえないわけで、イントロ中に「友里ちゃん!」って掛け声をかけてくれて…。

でも、歌ってる時に、ファンの方の顔を見てたら、ファンの人達も緊張しとったけどね(笑)

まぁ、そうやろうなぁ〜!

夏木さんは、とっても優しい方で、お話してる時は、すっごく楽しくて、歌う時は、やっぱり緊張してしもたけど、お話中は全然、緊張せんかったもんね…。


それはもう、夏木さんの温かさと、さすがプロってゆうお喋りのお陰です(^_^)v

あっと言う間の20分やったけど、本当に楽しかったなぁ〜。

出演させていただき、ありがとうございました!

番組終了後は、遠路はるばる雨の中、応援に来てくださった皆さんに、「はい!さよなら!」とはとても失礼なことなんで、皆さんお時間があるよ!って言ってくれたんで、喫茶店で皆んなでお疲れさん会をしましたぁ〜。

イベントに応援に来て下さっても、なかなかゆっくりとお話するって時間がないんで、今日は約1時間くらい、いろいろとお話が出来て良かったなぁ〜。

こんな私やのに…本当に幸せでございます(^_^)v

さぁ、来週は岡山から松江、愛媛とまた1週間の強行軍やけど、元気に頑張りま〜す!

今日は、すっごく寒かったんで、風邪引かないように気を付けなきゃ。

皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいねぇ〜(^_^)


2009年11月11日(水曜日)

11月11日…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時58分40秒

moblog今日は11月11日…なので、11時11分に写真を撮ろうと、テレビの前でスタンバイ!

したのはいいんやけど、私のテレビ、「11:11」が半分しか見えませ〜ん(笑)

チャンネルによっては、3分の1しか時間が見えんかったりするんよね(>_< )

いい加減、替えた方がええんやろか?とも思いながら、その他はちゃんと写るし…。

まだ地デジまでには時間があるんで、もう少し頑張って貰いたいとは思ってる今日この頃…。

でも、この時間が見えないのをはじめ、ゴルフや、野球のスコアや点数、速報ニュースが1行目とかが読めないのは、どうにかならんかねぇ〜(≧∀≦)

何でなんやろ?

1995年製のなんで、テレビさんもお疲れモードなんかなぁ〜!

まだまだ頑張ってねぇ(^_^)


2009年11月10日(火曜日)

見られてます…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時42分57秒

moblog以前、組み立てた3段棚と、ビデオデッキの棚の間から、いつも、私のことをずーっと見てる子達がいるんです(≧∀≦)

それが写真に写ってる可愛い子達!

犬2匹と猫2匹に挟まれて、真中にいるのはモモンガで〜す(≧ε≦)

お母さんが来て、一緒に大掃除をした時に、最初は棚の上に置いてたんやけど、しばらくして「何か誰かに見られてる!!??」と思ったら、ここに居ました(笑)

お母さんがこの場所を見つけて置いたんやけど、ナイスです(^_^)v

覗かれてるというよりは、いつも私を見守ってくれてる感じ!

ちなみに、猫2匹は、さとるちゃん達が前に誕生日にプレゼントしれくれたんやけどね。

以前は、可愛いぬいぐるみを見つけると思わず買いそうになってしまう自分がいたけど、家にはまだたくさんの可愛い子達が居るんで、もう十分かなぁ〜とね。

それに、さすがにアラフォーやしね!

ぬいぐるみは卒業です!

なので、君達、これからもヨロシクね(^_^)v


2009年11月8日(日曜日)

ミサンガ…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時41分23秒

moblog分かりにくいかもしれんけど、足に付けてるのはミサンガ!

なんか雑誌やテレビとかでも話題になってるみたいで、ネットで見つけたんやけど、チャリティーなんよねぇ。

金色のは、にこちゃんマークでとっても可愛くて一目惚れしちゃいました。

777円!

これ一つ誰かが購入することで、カンボジアの子供達に10食分の食料を送るということなんやけどね…。

ちゃんと送ったことのレポートの中の子供達の笑顔を見てると、気に入った物を購入して、それが少しでも役に立てるのえあれば嬉しいなぁ〜(≧∀≦)とね!

そう言えば、テレビのCMでも、ボルビックのお水もなんか1ℓ買うとアフリカのマリに人達に、きれいなお水が10ℓ供給されるということがあったりね。

ミサンガって、本当は願いをかけて腕や手に付けて、それが自然に取れたら願いが叶うとか…そんな風に言われとるけど、私の場合、仕事の時はどうしても外さないといけないから、そうゆう意味では駄目なんやけど、とりあえずまだ足の方が目立たないかと、一応付けてみました。

今日も元気でいられることに感謝(^_^)v


2009年11月7日(土曜日)

きのこ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時56分29秒

moblog今日のご飯のおかずは、先日、テレビの料理番組で作ってた「きのこと鶏の黒コショウ風味」を作りましたぁ(^_^)

なんか見てたらすごく美味しそうでね!

きのこは、テレビではシメジ、マイタケ、シイタケ、エリンギを入れとったんやけど、私は苦手なシイタケは無しにして、シメジとマイタケは普通のと白いマイタケと2種類!

それに、大好きなレンコンとピーマンと冷蔵庫にあったちくわを入れて、メチャクチャ具だくさんになりました!

まぁ、見た目は茶色〜って感じであまりよくはないんやけど、上手く出来ましたよぉ〜。

鶏肉は炒める前に、お酒、しょうゆ、塩コショウにかたくり粉と、少しの油を混ぜて下味をつけるんやけど、この下味ってゆうのがやっぱりミソやね!

あっ、お味噌やないですよ(笑)

料理ってホント、めんどくさい下処理とか、下味ってゆうのをするのとしないのとじゃぁ、全然違うんよね。

ネギやショウガも入れてあって、味付けにはオイスターソースも!

そして最後は、黒コショウをパラッとね(≧∀≦)

さすがに具だくさんなんで、残った物は明日にでも…。

ご馳走さまでした!

風邪引かないように、栄養摂らなきゃね。

日本シリーズ、巨人が7年ぶりに日本一!

やったぁ〜(^_^)v

今年は、原監督、ワールド・ベースボール・クラシックの大会に引き続き、大活躍やなぁ〜。

今夜は、選手の皆さん、美酒に酔いしれてるんやろうなぁ。
おめでとうございます(^_^)b


2009年11月6日(金曜日)

親近感…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時07分35秒

moblog知人のところへ行く途中にある「伊万里牛」という焼肉屋さん…!

なんかすっごく親近感を感じてしまうのは私だけでしょうか…(笑)

以前、5.6年前やったか、一度、このお店で食事をしたことがあるんやけど、もちろんまだ改名する前で、ただ美味しかったなぁ〜と思ったぐらいなんやけどね。

伊吹友里に改名してから、このお店の前を通る度に、どうしてもこの看板をじっと眺めてしまう私がいます(笑)

伊吹友里と伊万里牛…(≧∀≦)

2文字しか合ってないんやけど、なんか笑える(≧m≦)ぷっ!

伊万里牛って佐賀県の伊万里市の牛ってことよね。

佐賀県伊万里市が急にも親近感が湧いてしまったよ。

今度機会があったら、また伊万里牛を食べてみたいなぁ〜と、そんなことを思いながら、また看板を眺めてしまった私でした!


2009年11月5日(木曜日)

サンドイッチ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時37分15秒

moblog上京当時からいろいろとお世話になっている、お惣菜屋さんのおばちゃんの手作りサンドイッチ!

おばちゃんには本当に、デビュー前の八百屋さんでアルバイトをしているころから、親戚のおばちゃんのようにいつも気に掛けてくれて、特に食べ物とかは、よくお裾分けを貰ったりしとったんよねぇ〜。
 
ご夫婦でやってるお店は、全部、手作りのお惣菜で、それをお弁当にもしてくれて、仕事から疲れて帰った時とか、作る気力もないときは、よくお弁当を買いに行ってたなぁ。

このサンドイッチもお店で売ってるものやけど、自分でこれだけのサンドイッチを作るとなるとチョット大変よね!

エビフライや、ヒレカツ、ハムチーズにタマゴなどなど、どれから食べようか悩んじゃうよぉ〜!

23年前から、おばちゃんの味も、優しさも全然変わってなくて、なんだか胸がキュンってなる(≧∀≦)

引っ越ししてからは、なかなか行くことがないんやけど…。

街でバッタリ会うと嬉しくなっちゃって長話!

お店の厨房では、ラジオを聞きながら作ってるから、今度のラジオ出演もすっごく楽しいにしてくれてるんよねぇ♪

今度は、久し振りにまたお弁当が食べたくなっちゃったなぁ〜!


2009年11月4日(水曜日)

声出し…!

カテゴリー: - webmaster @ 06時43分09秒

今日は、いつものカラオケBOXで声出し…!

受け付けは、新しい男の人でした。

会員カードがあるんやけど、「携帯からアクセスしていただきますと、最大50%の割引になったりとお得になりますので、どうですか?」って聞かれたんやけど、残念ながら、私の携帯まだ「かざすケータイ」やないんよねぇ(>_< )

今の携帯もう3年以上使ってるからなぁ〜!

もうちょっとしたら、考えるつもりやけど…ね。

で、「禁煙の部屋は?」「空いてないんですよ」ってゆうやり取りの後、飲み物もオーダーして部屋の伝票を渡され、「灰皿はお使いになりますか?」って…。

他の人って、禁煙の部屋をお願いする人が、やっぱり煙草吸おうかな?ってなるんかな?

それとも、ここのお店は何がなんでも聞くように教育されとるんやろか?

2人で歌いに来てるならまだしも、私1人なんやけどね…。

相変わらず、こんなやり取りをしてからの声出しになりました(笑)

ジョイサウンドやったんやけど、まだ「花ぬすびと」が入ってなくて残念(>_<)

ダムでは発売してすぐ入ったんやけど、愛媛の方では、結構、ウガが多くて、キャンペーンに行ってた時も1軒のお店でしかレーザーで歌うことが出来んかったんやけど、先日、ようやく「入ったよぉ〜」とお母さんから嬉しい連絡があって(^_^)v

皆んな、歌ってくれてるみたいで良かったぁ〜。

早く、ジョイサウンドにも入れて貰えるように頑張りま〜す♪

あっ、かくれみのさんのコメントを読んで、皆さん、タンゴのことを心に掛けてくれてるんやぁ〜とメチャクチャ嬉しくなりました!

これからも、ちょこちょこ登場すると思うんで、タンゴ共々、宜しくお願いしま〜す(=^・^=)


2009年11月3日(火曜日)

ハチミツ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時33分56秒

moblog同級生のかおりさんからのコメントで質問があったけど、喉がチョットやばいなぁ〜と思った時に舐めるのが、この「マヌカハニー」というハチミツ!

これは、もともと親戚のきよぽんが教えてくれたもんで、結構、濃いめのハチミツ!

値段も、250gで3360円とチョットお高め。

これを直接、舐めたり、お湯で溶かして飲んだりしてる!

もちろん、もう少ししたら、加湿器も大活躍するけどね。

それと、寝る時には、首にタオルを巻いて寝てる私です。

もっとヤバイ時は、そのうえマスクもして寝るという、何も知らずに私の寝姿を見たら、絶対ビックリされること間違いなし(笑)

以前、愛媛でのキャンペーンの時、ハード過ぎて、喉もヤバイ感じやったんで、この状態やったけどね。

布団も、目の下くらいまで掛けてね。

ただ、起きてしばらくは、顔にマスクのゴムの跡がのかなくて、大変やったけどね!

でも、先日も書いたけど、ボイストレーナーの橋本先生にレッスンをして貰って、発声法が前と変わって、どれだけ楽になったことか…。

どうしても無理して喉を使って声を出してしまうと、一発でやられちゃうからね…。

腹式呼吸で、お腹から声を出すことはホント、取得するまで大変やけど、それが出来ることでずいぶん助けられてるなぁ〜。

とにかく乾燥は、喉にもお肌にも天敵なんで、これからの季節、もっともっと気をつけなきゃね。


2009年11月2日(月曜日)

うちカフェ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時08分15秒

moblog今日、メチャクチャ寒かったぁ〜(>_< )

もう、一気に冬がやって来たみたいで、仕事から家に帰る途中、凍えそうやったよ!

こんな時は、うちに帰って温か〜い珈琲を入れて、生クリーム入りのロールケーキを…。

そう!
またまた美味しいケーキを見つけてしまったのよぉ(^_^)v

ローソンで150円で売ってるんやけど、以前、お店の前を通った時に「ウチカフェ」ってゆう広告が出てて、賞味期限が迫ってるからとチョット割引になってたんで、買ってみたんやけど、大正解〜。

お母さんも生クリーム好きなんやけど、ローソンって今治には少ないんよね?

でも、見つけて、是非、食べて欲しいなぁ〜。

このケーキの名前「ウチカフェ」もいいよね(≧∀≦)

美味しい物も食べたし、さすがに、チョット頭痛がするので、お風呂で温まって早めに寝ようっと!

皆さんも、風邪引かないように気を付けて下さいね☆


2009年11月1日(日曜日)

声の先生…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時47分26秒

今日から11月!

早いなぁ〜(≧∀≦)

お昼、自転車で私の声の先生、ボイストレーナーの橋本先生のところへ遊びに行って来ました!

7月のイベント以来、お会いしてないので、久しぶりに先生の元気なお顔を拝見したかったし、先日、新曲のCDを5枚も注文して下さり、そのお礼も兼ねて…。

最初は先生の近所のどこか喫茶店ででもと思ってたんやけど、「お昼ご飯まだなら、うちに来て一緒に食べる?」って誘って下さったので、お言葉に甘えてお部屋にお邪魔することにしましたぁ〜。

手土産は、2日間煮込んだ「大根と手羽先の煮物」を少しと、以前も紹介した「はらドーナッツ」

先生のお口に合うかどうか、心配やったけど、煮物もドーナッツも両方とも「美味しいわぁ〜」って食べて下さりホッとしました。

料理は、自分では美味しいと思っても、人それぞれの味覚やからなぁ〜。

まぁ、優しい先生なんで、甘い採点をしてくれたとは思うけどね(^_^)v

少しだけお邪魔するつもりが、今まではレッスンの時だけやったんで、プライベートなお話なんてあんまりしたことがなかったんで、改めて先生がボイストレーナーになった経緯などなど、いろいろとお話をしてたらアッという間に、2時間以上が経っとったよ(笑)

いまでも、いろんなことを吸収するために勉強されてる先生!

脱帽しました!

先生は、柏原芳恵さんのボイストレーニングもやってらっしゃるので、ご自宅には芳恵さんのポスターや、お手紙などをたくさん貼ってましたぁ。

もちろん、他のお弟子さんや生徒さん、そして私のポスターやサイン色紙も目立つ所に…。

嬉しかったなぁ(^_^)

もっともっとお話ししたかったんやけど、雲行きが怪しくなって来たので、雨が降らないうちにとまた自転車を吹っ飛ばして家に帰って来ました。

今日は風も強かったのもあるけど、10分弱という近さに、改めてビックリやった!

橋本先生、ありがとうございました。

是非、今度は我が家にも遊びに来て下さいねぇ〜!


23 queries. 0.026 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新のブログ
月別過去ログ