2009年10月31日(土曜日)

一晩…!

カテゴリー: - webmaster @ 05時55分11秒

moblog昨日、大根と手羽先を煮てみましたぁ〜(^_^)

本当ならその日に食べる予定やったんやけど、どうせならと一晩寝かせてみました。

で、本日、食べてみましたら、大根に味が染みててなんとも美味でございました(^_^)v

我慢した甲斐がありました!

カレーとか、ビーフシチューとかも一晩寝かせた方がいいとは思いながら、いつも待ち切れずに食べてしまうんよねぇ〜。

でも、今回は心を鬼にして(笑)って、そんな大袈裟なことでもないんやけど、我慢してみたんやけど、ホント、我慢した甲斐がありました。

せっかく美味しく出来たんで、タンゴに手羽先をちょこっとお裾分け!

手羽先にはコラーゲンたっぷりなんで、タンゴも私と一緒に美肌を目指します〜(笑)


2009年10月30日(金曜日)

元気です…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時32分41秒

moblogタンゴは元気ですぅ〜(=^・^=)

いつものようにご飯をあげた後に、たまたま写真を撮ってて、ブログに載せようかなぁ〜と思ったら、パパリンさんからもコメントがあったんで、タイミングばっちりでしたね(^_^)b

何ともまぁ〜、ぴょこんと招き猫のように可愛く座ってるんだものぉ〜。

可愛い奴め!!!

画像編集で、「招き猫だニャ〜」と入れてみました!

あっ、そう言えば、招き猫といえばいま話題のあの猫とあひるのCM!

以前から、気にはなっとったけど、誕生日を祝うバージョンやなくて、最初の時の、「猫とあひるが力を合わせてみんなのしあわせをぉ〜♪」の最後の「をぉ〜♪」のところの、何ともビミョーな音程というか、声の出し方というか、あれが私メチャクチャ好きやったんですぅ(≧∀≦)

朝晩、結構寒くなって来たんで、タンゴも冬毛になってフワフワのモコモコ!

風邪引くんじゃないよぉ〜。


2009年10月29日(木曜日)

シクラメン…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時49分15秒

moblog先日、いつもお世話になってるお惣菜屋さんのおばちゃんに、シクラメンの花を貰った(^_^)

ピンクの花が、メチャクチャ可愛いぃ〜(≧∀≦)

ベランダに置いてるんやけど、貰った時にはつぼみやったのもどんどん咲き始めて、朝、ベランダを開けるのがいつも楽しみ!

やっぱり、家に花があるといいなぁ〜。

最近、私の疲れを吸い取ってくれた為に、ミリオンバンブーちゃんが、立て続けに枯れてしまって(>_< )

また、お友達も探して来なきゃね(^_^)v

〜♪うす紅いろのシクラメンほど まぶしいものはない〜♪
と気が付けば口ずさんでいる私でした(^ε^)〜♪


2009年10月28日(水曜日)

今日は…!

カテゴリー: - webmaster @ 05時02分40秒

今日は事務所で打ち合わせ…。

なので、どうせならと時間を早めて貰い、「ひちょう」でお昼ご飯を食べてからにして貰いましたぁ〜!

何を食べようか?と、相変わらずの優柔不断の私が出てしまい、伝票を持ったままお店の人は待ちぼうけ…。

申し訳ないんで仕切りなおして貰い、5分後迷ったあげく、結局、大好きな「マーボー茄子定食」に決定!


なんか、大食いみたいになってますが、上の方に写ってる「タンメン」は宮崎社長が注文したもんです!

でも、ご想像通り「タンメンも少し食べろ」って、頂いちゃいましたけどね(笑)

「もうこれ以上は無理です!」ってゆうくらい、お腹いっぱいになりました!

もともとは、よく食べる私なんで、少食な社長のお陰で、一緒にいると食べすぎてしまう(>_< )

だけど、これで本当に太っちゃうと、「管理がなってない!」って怒られるんやろうなぁ〜(笑)

スタイルをキープするのは、大変でございます。

事務所へ戻り、打ち合わせを…。

そして、時間があったんで、来月に新曲キャンペーンでまた松江に行くので、その時の為の250枚ほどサイン書きを!


サインを書くまでには、色紙に「伊吹友里」のハンコを押して、シールを貼るという作業があるんやけど、ハンコは社長のお仕事!

ファンの方が作ってくれた大理石のハンコで、結構、力を入れないと駄目で、大変なんよね。

社長、ご苦労さまでした!

流れ作業で頑張って押して貰い、その後のシール貼りは、自分でやりました(^_^)

これをいつも、社長や事務所の方がやってくれてるんよねぇ〜。

ありがとうございます(≧∀≦)

1枚1枚、心を込めて書いたサイン色紙…どんな人が受け取ってくれるのか楽しみだぁ〜。

帰りは、渋谷駅まで早歩きで約20分、しっかりと歩いた私でした(^_^)v


2009年10月27日(火曜日)

にくまき…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時31分09秒

moblog最近、うちの近所に宮崎の東国原知事のお勧めの「にくまきおにぎり」が上陸して来ましたぁ〜。

以前、テレビで見たことがあったんやけど、ご飯の周りに味付き肉がぐるぐると巻いてあって、食べてみたいなぁ〜と思ってたんで、早速、購入(^_^)v

今月いっぱいはオープニングセールということで、ちょっと割引してるんよね。

おにぎりは、ノーマルのとチーズがのったのと2種類あって、私は「チーズにくまき」にしました。

注文してから、チーズの部分をガスバーナーでちょこっと焦がしてくれるという、なんとも憎い演出もあったりして!

メチャクチャ美味しかったぁ(≧∀≦)

食欲の秋!

さぁ、明日は何を食べようかなぁ?


2009年10月26日(月曜日)

もりもとやさん…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時48分07秒

先日、愛媛のお仕事の時に、仕事終わりに立ち寄った「もりもとや」さんというお店!

お父さんが昔、お仕事の接待?!とかで行ってたところで、私も何度かお邪魔したことはある。

で、愛媛の仕事終わりっていつも11時前後やったりするんで、それから食事っていっても結構お店も閉まってしまってて、なかなか食べるところがなくて、毎回困るんよね!

とりあえずお疲れさん!ってことで、宮崎社長をホテルへ送る前に、何か食べて飲んでってことになるんやけど、昨年、一度お邪魔した時は、お店が閉まるギリギリに入れて貰って、何だかんだと遅い時間まで粘ってしまい、迷惑をかけてしまったりしてて…。

で、次に行こうとした時は、もうお店が閉まってたり!

でも、この前は、いつもより早めに仕事が終わりそうやったんで、事前に電話を入れて閉店時間を聞いたら大丈夫!ってことでまたお邪魔したんよねぇ〜。

エビやホタテのフライや、はまちの刺身、そして、牛タンの塩焼きや、豚トロ焼きなど、美味しいお料理がた〜くさん。

そして、松江からの流れでの愛媛キャンペーンもラスト1日という時やったんで、頑張りました!ご褒美に私の大好きなウニ丼を注文しちゃいましたぁ〜(≧∀≦)


きゃぁ〜、チョー贅沢〜!!!
盆と正月がいっぺんに来たみたいやった(笑)

美味しかったなぁ〜!!!

お母さんと半分こしましたとさ!

ご馳走様でしたぁ〜(^_^)

で、その時、写真を撮って、若奥さんにブログに載せますね!って言ったのに、タイミングを逃し、ようやくご報告が出来ましたぁ。

遅くなりました(>_< )

見てくれると嬉しいけどなぁ!

でね、お店には、親戚の友近890のポスターを貼ってくれてたんで、是非、私も!と、お願いして、横に貼らせて頂いちゃいましたぁ〜!


ありがとうございます(^_^)

また機会がありましたら、食べに行きま〜す!

そう言えば地元愛媛には、他にもいつもお世話になってるお店とかたくさんあるのに…今度はちゃんと紹介しなきゃね(^_^)b


2009年10月25日(日曜日)

太陽を…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時41分47秒

moblog愛媛から戻って来て、何だかんだと色々あって…もう週末!

昨日、今日も天気が悪く太陽を見ることが出来ない!

でも、気温も下がって来て、そのままになっていた夏のままの部屋だと風邪を引きそうなんで、太陽を待ち切れずロフトよりカーペットを出して来ました。

本当なら、一度、ポカポカ太陽さんに当ててからと思っとったんやけどね。

とりあえず部屋の掃除をしてる間、曇り空の中、ベランダに陰干しをしてから敷きました!

やっぱり温か〜い(^_^)v

そして、カーペットさんのお友達のハロゲンヒーター君も登場!

それにしても、今日も本当に寒かったなぁ〜。

また苦手な冬がやって来るよ(>_< )

それにしても、今月は今までで一番ブログの更新をしてないなぁ〜。

こんな私のブログでも、読んでくれてる人がいるというのに…反省ですm(_ _)m

相変わらずの勝手な私ではありますが、自分でも楽しんでこれからもマイペースで続けるつもりでいま〜す!

あっ、先日、やっと実家のゆうせんからも「伊吹友里」での「赤ちょうちんの詩」がリクエスト出来るようになったと、お母さんから報告がありました!

最初は、「真帆花ゆり」の時のしかなかったらしく、それでも毎日リクエストをしてくれとって、この前は、ゆうせんの係の人の方から、「伊吹友里さんの入りましたよ」って教えてくれたらしい…。

さすが、常連さん(笑)

係の人も、毎回、「伊吹友里さんでは、まだですねぇ〜」って伝えるのもイヤやったろうなぁ〜。

だから、これでリクエストにお答え出来ると、嬉しく思ってくれてて、お母さんからの電話を待ってくれてたんかもしれんなぁ〜。

お母さん、いつもリクエストありがとうねぇ〜(^_^)

是非、皆様も、伊吹友里の赤ちょうちんの詩と、花ぬすびとのリクエスト、どうぞ宜しくお願い致しま〜す♪





2009年10月21日(水曜日)

お別れ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時53分46秒

18日に亡くなられた、ロス・プリモスのボーカルの森聖二さんのお通夜へ参列して来ました。

森さんが亡くなられたというのを知ったのは、愛媛から東京へ戻って来る飛行機の中で宮崎社長が新聞を読んでいて、「友里、森さんが亡くなったぞ」と…。

突然のことで、本当にびっくりしました!

実は、17日のキャンペーンの時、途中でデュエットコーナーということで、お客さんと一緒に歌うのだけど、その時に、ロス・プリモスさんとのデュエット曲「さようならは五つのひらがな」を歌ったんよねぇ。

普段は、他の方のデュエット曲を歌う方が多いんやけど、その日は、2軒のお店で「さようならは五つのひらがな」のリクエストがあり、それも、レーザーを流したら、ナント、一緒に撮影をしたレーザーが流れて来て…。

「この歌のイメージで、森さんとは付き合っていてお別れするようなシーンの撮影だったんですよ…。」なんて、撮影時の思い出話をしたりしてたんよね。

今思えは…何か、虫の知らせというんでしょうか…。

このデュエット曲を出させていただいた時は、何度かテレビでも一緒に歌わせていただいていて、アルバムを見てみたら、テレビ東京系列の「夏まつりにっぽんの歌」の時の放送を、ファンの方がテレビ画面から撮影してくれてた森さんとのツーショットを見つけたので掲載させていただきました。


その後も、何度かお仕事ではご一緒させていただいていて、実は、来月11月16日に、岡山で行われる中川博之先生の作曲家生活45周年のイベントでもご一緒するはずだったのに…。

本当に「さようなら…」になってしまって、とても残念です(>_<)

これからも大切に歌わせていただきます。

いつも緊張しないように楽しいお話をして下さった森さんの優しい笑顔は忘れません…。

ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します!


2009年10月20日(火曜日)

ラジオ収録でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時18分07秒

今日は、ラジオ番組の収録でした。

番組名は、「竹川美子のまぁまぁ聞きんさい」という、同じ日本クラウンの歌い手の竹川美子さんの番組!

彼女とは、何度かレコード会社でお会いしたことはあるけど、お仕事は初めて。

タイトルの「聞きんさい」ってゆうのは、彼女の生まれ故郷でもある広島の方言!

私が愛媛なんで、何だかご近所さん!ってな感じで嬉しかったなぁ〜。

途中、私も愛媛弁でお喋りしました(笑)

私のデビュー曲の「海峡わかれ雨」歌ってました!って嬉しいお言葉を頂いちゃいましたが、もちろん、彼女がまだデビューする前の話なんやろうけど、それだけ年月が経ってるんやなぁ〜と実感!

番組はお知らせに記載した通りです。

フリートークでは、歌っている時のお恥ずかしいハプニングも披露しておりますので…。

お楽しみに〜(^_^)v

収録後、デジカメで記念にパチリ!


あっ、そう言えば、彼女も私と同じ血液型がAB型なんよねぇ。

二重人格で、変り者とかよく言われてしまうAB型で、宮崎社長からは「今まで極力避けて来たのに…」なんて言われてしまったAB型ですが…何か?(笑)

出身地も近いし、いやぁ〜、仲間が出来たようで、嬉しかった私でした!

ありがとうございました(^_^)

是非、聞かないかんよぉ〜(笑)→愛媛弁でした(笑)

聞いて下さいねぇ〜!


2009年10月19日(月曜日)

戻ってきました…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時24分00秒

東京へ、戻って来ましたぁ〜!

16日に、更新したものの、ずいぶん空いてしまいました(>_<)

携帯からの更新に不安があったものの、今回のキャンペーンでは、チョット更新する余裕がなかったなぁ。

でも、たくさんの人に歌を聴いて頂いて、とても充実していた8日間でした!

さすがの私も、家に帰ったら、ドッと疲れが出てきてしまったので、キャンペーンの模様は、明日にでもご報告ということで…。

いまから、お風呂に入って寝ます!

お休みなさ〜い☆


2009年10月16日(金曜日)

愛媛です…!

カテゴリー: - webmaster @ 17時51分31秒

moblog長い間、ブログの更新をしていませんが、元気です(^_^)v

12日に松江の、島根県民会館の大ホールにて、チャリティーコンサートを美川憲一さんと清水博正さんとご一緒させて頂いて、愛媛に移動して来ました!

携帯からだと、もしかしたら文字化けするんじゃないかと、心配して更新してなかったんやけど、それを承知で更新にチャレンジ♪

読めないところがあったらごめんなさい(>_<)

あまり更新していないと、どうしたんだろう?って心配してくれてる人も居るかも知れないと思い…。

誰も心配してなかったりして(笑)

とりあえず、明日は今治のフジグランで11時半からと2時からの2回、「伊吹友里」のミニコンサートがありますので、お近くの方は応援に来てくださいねぇ(^_^)b

地元の新聞広告にも宣伝してくれてま〜す!

さぁ〜、今日もいまから2軒のお店のキャンペーン。

頑張って歌って来ます♪


2009年10月10日(土曜日)

準備…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時45分58秒

moblog昨日の夜は、さとるちゃんと待ち合わせをして、お食事を!

イタリアンのお店に入って、いろ〜んな話を…。

私がさとるちゃんの歳の時、どんなことを考えてたやろう?それを考えると、さとるちゃんの方が、しっかりしとるなぁ〜と改めて思ったり…。

ただただ話を聞いてあげるだけで、何にも出来ない自分にはがゆさを感じながら、とりあえず、上京して来て歌の道を進んでる先輩として何か少しでもさとるちゃんにとって、良い影響というか、何かを与えられるように、私自身がもっと頑張らなきゃいけないな!って思った。

今日は、来週からの松江、愛媛のロングキャンペーンに向けて、久しぶりに身体のメンテナンスに行って来ました。

いやぁ〜、メチャクチャいろんなところが凝り固まってました(≧∀≦)

疲れ過ぎると、すぐ首の軟骨が飛び出てきちゃうし(>_< )

相変わらず、「ウッ!」とか「アッ!」とか声を出しながら、身体を整えて頂きました。

元気いっぱい、良い歌を届けるためには、必要なことだからね!

神宮先生、ありがとうございました!

あっ、そう言えば、17.18日とさとるちゃんも愛媛で「タルトのうた」のお仕事があるみたい。

今治と松山だから、会えないとは思うけど、同じ時に地元で歌えるのって、嬉しいなぁ〜。


2009年10月7日(水曜日)

イベント…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時33分54秒

moblog今日は、八重洲のビックエコーのスタジオでイベントがありました。

新曲「赤ちょうちんの詩」の作曲家の中川博之先生の作曲家生活45周年のイベントで、私も今日、発売日でもあったんで参加させていただきました。

生憎の雨…それも台風が近付いてるし(>_< )

リハーサルなどがあるので2時前には会場入り。

中川先生はもちろん、作詞家の眸じゅん子先生や、ゲストの加納ひろしさん、青山ひかるくん、ハン・ジナさんやスタッフのみなさんも集まり音合わせや、打ち合わせを。

とても素敵なスタジオで、100人くらいのお客さんが今日は来て下さることになっとった。

今回の控え室は、普段、お客さんが歌われてるBOXのお部屋を一人一人が使わせて貰うことになってて、先日、切った髪をセットするのに、カーラーを巻いてお化粧を。

頑張ってカーラーとアイロンを使ってセットしてみたんやけど、やっぱり大作さんのようには上手くいかんかったなぁ〜。

やはり自分でアイロンをするのは、手がこんがらがって来て難しいもんです(≧∀≦)

まぁ、何とか出来上がったので、記念にパチリ!

後から思えば、衣装を来てから写真を撮れば良かったなぁ〜と!

今日の衣装は、今回のために作った物の一つで、チョット今までにない感じの大人っぽい衣装!

また今度チャンスがあったら、掲載しますんで楽しみにしといてくださいね。

本番が始まり、最初は中川先生が歌を披露されて、その次にゲストの中では私がトップバッター。

もちろん今日発売の「赤ちょうちんの詩」と「花ぬすびと」を歌わせていただきました。

久しぶりにお会いした人もいるし、「友里会」の皆さんも、10人ほど応援に駆け付けてくれて、嬉しかったなぁ〜。

アッと言う間の出番やったけど、発売日にたくさんの皆さんに歌を聴いていただき、終わってからは、CDのサイン即売もさせて貰って、たくさん買っていただき、本当にありがとうございました。

イベントが終わって帰る頃には、とりあえずは雨も止んでたんで、晴れ女の私としては、ちょっとホッとしました!

私にとっても、すごく思い入れのある「赤ちょうちんの詩」をもう一度、マキシシングルで発売させていただくチャンスを今回いただいたんで、今度こそ、大ヒットするように気合いを入れて頑張ろう(^_^)v

今、外は大雨で、風も出てきたみたい…。

ここ10年で最大の台風ということなんで、影響の方が心配やけど(>_< )

無事に台風が通り過ぎることを願いつつ…お休みなさい☆


2009年10月6日(火曜日)

黒だけど…。

カテゴリー: - webmaster @ 02時15分57秒

moblog明日は、新曲「赤ちょうちんの詩・花ぬすびと」の発売日で、イベントもあるんで、いつもの近所のカラオケBOXへ声出しに…。

受付の女性の店員さん、新しい人が入ったみたいで、禁煙の部屋と、飲み物を注文したら「今日はサービスでカラムーチョをお付けしておりますので」って言うので、「あ〜そうなんですか、ありがとうございます」って言って部屋へ入り、歌う準備をしながらドリンクを待っていたら、持って来てくれたんやけど…。

「黒豆茶」を注文したのに、「黒烏龍茶」が来ました(≧∀≦)

いやいや、相変わらず間違えとるんやけど…。

ちゃんと注文するとき、「黒豆茶」を指指して注文したんやけど。

やっぱり、ここのカラオケBOXのお店の店員さんって、いつも突っ込みどころがある子ばっかりが入ってくるんやねぇ〜!

はい、確かに「黒」やけど…。

残念〜!!!

「いいですよ!黒烏龍茶で」って言ったけど、雨で寒かったから、温かい物を飲みたかったんですけどね…。

まぁ、今日はカラムーチョをサービスしてくれたんで、ヨシ!としましょう。

さぁ、明日はいよいよ発売だ!

なんだか天気は雨のような感じやけど…ヒット目指して頑張るぞぉ〜(^_^)v


ばあちゃん…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時00分47秒

昨日、10月5日…ばあちゃんが亡くなった(>_<)

91歳やった。

ここ最近は、ずっと入院しとったんやけど、来週仕事で愛媛に帰るので、その時にまたお見舞いに行ってばあちゃんに会えると楽しみにしとったのに…。

新曲も聴いて欲しかったなぁ〜。

たくさんの思い出話は、明日のイベントが終わってまたゆっくりと…ね。

ばあちゃん、いつも温かく見守ってくれたこと、本当にありがとうね…。


2009年10月3日(土曜日)

美容院に…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時32分52秒

moblog今日は、お昼に歯医者さんへ。

事務所の近くの南青山にあるんやけど、今日は、ちょうどテレビでも放映されてた「ピンクリボン運動」でピンクのリボンや、風船を持った女性の人達がたくさん歩いとった。

そう、私も昨年検査してから、もう一年経ったけん、また行かないとなぁ〜。

治療が終わって、予定より早かったんで路地裏に入り、久しぶりに親友のE子と電話でお喋り。

もうすぐ愛媛の仕事で帰れるんで、その時にやっと「たか君」にも会えるんで楽しみ(≧∀≦)

なんだかんだと溜まりまくってたんで、気が付いたら45分くらい喋っとったよ!

で、今度はいつもお世話になってる美容院「ダ・ハッツ」さんへ行くことになってたんやけど、まだ少し時間が早かったんで、出掛けるときに降ってた雨も止んでたから、とりあえず表参道ヒルズを通り、明治神宮前駅までお散歩。

と言っても、土曜日で人が多くて、それだけで疲れちゃったよ!

約2ヵ月振りの美容院…。

新曲のジャケ写やポスターも出来上がり、発売日にはイベントもあるんで、カラーと髪も伸びてきてるから何とかして貰わないと、大変なことになるんでね!

以前、仕事先の休憩中、テレビのドラマに出てた女優さんの髪型がなんか良いんじゃないかと、宮崎社長が「今度、美容院に行く時の参考になるから撮っておけ!」と携帯に写してた物と、シールを持参して、相変わらず「どうしましょう〜」と大作さんに相談を…。

いつも、無理難題をお願いして恐縮でございます(>_< )

でも、心の広い、優しい大作さんにいつも助けられております!

本当にありがとうございます!

まずはカラーをやって頂いた時に、一瞬、一人になったんで、思わずパチリ!

決してインドカレー屋さんではありません(笑)

相変わらず、出された本には一切手をつけず、喋りまくってた私でした(≧∀≦)

来る前に、さんざんE子と喋ってたのに…ね(笑)

カットし終わっても、ステージに立つ時のスタイリングの仕方とか親切丁寧に教えていただいて、私の希望通りの髪型で、さっすがプロやなぁ〜と感動しました!

美容院で綺麗にセットして貰うと、ホント嬉しくて自然に笑顔が出てくるね(^_^)v

後は、教えて貰ったように、今回はカーラーだけやなくて、アイロンも使うつもりなんで、頑張って自分でセット出来るように努力しなきゃね!


23 queries. 0.018 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新のブログ
月別過去ログ