2009年7月30日(木曜日)

梅雨戻り…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時06分15秒

そう言えば、中・四国の梅雨って明けたんやっけ?

関東の方が早く梅雨明け宣言して、最近また何か梅雨戻りのような天気が続いてるけど…。

今日も、朝から良い天気で、メチャクチャ暑くって、珍しく私もエアコンを点けたぐらいやって。

で、洗濯もして干して出掛けたら…雨ですよ…。

もう、聞いてないよぉ〜(>_<)

洗濯物を取り入れて、またそれを洗濯ネットに入れ直し、洗濯機の中に入れる時のむなしさよ…(笑)

何か、明日も天気悪そうやし…。

夜はなんだか冷えるし、昼間との温度差に皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!

あっ、今日は、愛媛で美川さんとコロッケさんのジョイントコンサートがあって、両親達も観に行ったみたい!

で、総合プロデューサーである宮崎社長も同行してるんやけど、松山の昼、夜のステージが終わって、そのまま明日の会場の岡山へ移動されたとかで、夜中、岡山から電話があって、話をしてたらいきなり「チョット変わるから…」と言われ「えっ?」って思ってるうちに、いきなりコロッケさんに電話を渡したらしく…。

急に変わられて、思わずドギマギしてしもたよ(≧∀≦)

コロッケさん、突然すみませんでしたぁ〜。

そう言えば、ワイドショーでやってたけど、今度9月に明治座でお芝居をされるんやけど、その記者発表の時に、小さい頃から中耳炎で右耳がほとんど聞こえないということを告白されたそうで…。

いやぁ〜、そんなこと全然感じなかったなぁ〜。

改めて、さすがプロやなぁ〜と感動してしまった!

明治座のお芝居も是非、観させていただきたいなぁ〜。

そして、またいつかお仕事をご一緒させていただく時に、「松江の時より良くなったね!」と褒めていただけるように、私も努力しなきゃ!

夏バテしてる暇はない(^_^)v



2009年7月29日(水曜日)

サンドイッチ…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時29分43秒

moblog今日は、夕方からお仕事の打ち合わせ。

今度の新曲に向けて、衣装を選んで来ましたぁ〜。

どんな衣装かはお楽しみに〜(^_^)

で、無事に素敵な衣装を注文して、夜になりお腹も空いてきたので何か食べましょうと、伊勢丹の中の喫茶店へ。

知人のKさんお勧めのサンドイッチを注文しました。

メニューにはね、エビとアボガドのサンドイッチと書いてあったのよ!

写真も載ってて美味しそうやったしね。

運ばれて来たサンドイッチを見た瞬間、思わず「アチャ〜!」と心の中で叫んだ私でした(笑)

トマト入っとるやんかぁ〜(≧∀≦)

メニューにトマトもって書いとってくれぇ〜!!!

トマトソースは大丈夫やのに、なぜか生のトマトは苦手な私でして…。

まぁ、ただの私のワガママなんやけど。

いつもは、トマトだけを出して食べたりするんやけど、今日は頑張って食べました(笑)

サンドイッチは、さすがに薦めてくれただけあって、ホント美味しかったなぁ〜。

でも、私的には、トマトがなければ、もっともっと美味しかったなぁ〜(笑)

ご馳走様でした!



昨日の…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時57分08秒

とんばら夏祭りの続きを…。

盆踊りなどが終わった後は、花火が(≧∀≦)

そう言えば、今年花火を見たのは、とんばらが初めてやったかもしれんなぁ〜。

でも、私は、支度をしてたんで、外で見ることは出来かったんやけど、そこへ宮崎社長から写メールが届いて…。


思わず私も見たくなり、控え室になってる商工会の2階の窓から、それも、太鼓の方々がお弁当を食べてるところへ「すみませ〜ん、花火見せてください〜」ってお邪魔して、窓にかぶりつくように見てたら、皆さんが気を遣ってくれて、窓側の電気を半分消してくれて、堪能させていただきましたぁ〜。

約30分くらいの花火やったけど、結構、たくさん、そして色んな種類の花火で感動やった(^_^)

で、そうこうしてるうちに、私の出番も近付き、スタンバイ!

今回はブルーのドレスにしました。


45分のショーやったんで、途中、ステージから下りてお客さんと握手をしながら…。

シートが敷いてあったんで、下に座ってる人もいれば、椅子に座ってる人もいて、全員の方とはいかなかったけど、相変わらず汗をポタポタ落としながら回らせていただきました(笑)

いやぁ〜、それにしても、やはり夏は夜でも暑い(>_< )

でも、皆さん温かく迎えてくれてホント嬉しかったなぁ〜。

でね、またステージに戻って歌ってたら…。

マイクを持つ、左の胸の上の方で、何か動いた…。

エッ!!!

唄ってたんで、じっくり見ることが出来なかったんやけど、目の端でチラッと見てみると、何やら黒い影が!!!

思わず、ギャッ!っと思い、右手で払いのけたら、何かステージの上に落ちた(笑)

いやぁ〜、驚いて歌詞止まりそうやったよ(>_< )

でも、そこはプロなんで(笑)ちゃんと歌い終わって、恐る恐る見てみたら…ナント、クワガタやったんよねぇ〜!!!

ビックリしたぁ〜(≧∀≦)

ゴキブリやなくて良かった(笑)

それにしても、21年歌って来て、こんなことは初めてやったよ!

もう、夏祭りを思いっきり味わいました!

もちろん、お客さんにも報告をして、「後で、今日の記念に持って帰ろうかなぁ〜」って言ってたんやけど、途中で男の人がステージにいきなり上がって来て、持って行ってしまいました(≧∀≦)

証拠写真でも撮れてたら良かったんやけどなぁ〜残念(>_< )

まぁ、私が持って帰って育てるよりは、地元の方が育てる方が一番やろうからね!

ショーが終わり、片付けをして、関係者の方々にご挨拶をして帰ろうと駐車場へ歩いてたら、ポツリ…と。

「雨?」な〜んて思ってたら、ポツリ、ポツリ、ドバァーと、いきなり滝のような雨が(≧∀≦)

もう、ホント凄かったぁ〜。

ちょうど雨宿りする場所があったから良かったものの、ホント、30秒違ってたらびしょ濡れになってたよ!

いやぁ〜、危機一髪でした!

まだステージ上では太鼓の演奏をされてたんやけど…。

下に座ってたお客さんも、大変やったやろうなぁ〜(>_<)

何はともあれ、いろんな意味で貴重な体験をさせて貰いました。

とんばらの皆さん、ありがとうございましたぁ〜(^_^)


2009年7月28日(火曜日)

夏祭り…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時23分00秒

更新が遅くなってしまったけど、松江で歌って来ましたぁ〜。

24日は、夜、出雲の「安奈」さんと松江市内の「ばらぁど」さんというお店でキャンペーンを…。

4月のコロッケさんとのコンサートも観に来てくれてたお客さんもたくさん居て、嬉しかったなぁ〜。

ブログも見てくれてる人も居たり…。

ありがとうございました!

で、25日は、飯南町頓原という所の夏祭りで歌って来ました。

商店街の中にステージが作ってあって、あの愛媛の中山町のお祭りを思い出しました(^_^)

ポスターも貼ってくれてたんで、記念にパチリ!


前日は結構、雨が降ってたんで心配しとったんやけど、陽が射すくらいに良い天気になってとりあえずホッとした。

ステージとか、会場には万が一のためにテントも張ってくれとったけどね。

6時から、チンドン屋さんの演奏でお祭りが始まった。

その後、地元の皆さんの演奏や、盆踊り!

せっかくなんで、一緒に踊らせて貰いましたぁ〜(≧∀≦)


楽しかったなぁ〜。

この後、花火があって私の出番は9時過ぎ…。

その模様は、いろいろとハプニングもあったりと長くなりそうなんで明日アップします(^_^)v

チョットお疲れモードなんで…今日はこの辺で…お休みなさ〜い☆


2009年7月23日(木曜日)

アルバム…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時38分35秒

moblog先日、1枚のアルバムが発売になった。

【村上幸子・ありがとう「走れ歌謡曲」〜あれから20年そして…〜】というタイトル。

そう、クラウンの先輩、村上幸子さんのトリュビートアルバム。

実は、今日7月23日は、幸子さんの命日!

悪性リンパ腫で、32歳という若さでこの世を去っていった幸子さん。

本当に大好きで、憧れの先輩でした。

幸子さんの思い出話はまた後日書くことにして…。

今回、このアルバムには幸子さんだけでなく、他に美川憲一さん、瀬川瑛子さん、キムヨンジャさん、鳥羽一郎さんなど、同じクラウンの歌い手が幸子さんの歌をカヴァーした曲が一緒に収録されてるんです!

私が歌ったのは「花むすびと」…。

10月7日に、新曲としてシングル発売する予定です。

あれからもう20年なんやなぁ〜(>_< )

大好きな歌を唄うことが出来ることがどれだけ幸せなことか…。

そして、健康であることがどれだけ幸せなことか…。

改めて強く感じる1日でした!

明日から松江。

天気が心配やけど、元気に歌って来ま〜す♪

なので、今日はいつもより早めに寝ます。

お休みなさい☆



2009年7月22日(水曜日)

お弁当…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時11分58秒

moblog今日は朝から皆既日食で大盛り上がりやったなぁ〜。

残念ながら天気があまり良くなかったみたいやけど、沖縄の島の方は本当に夜のように真っ暗になってまた明るくなってく…。

それが約6分の間にってゆう、貴重な体験をしていたみたで、観ているほうも神秘的な気持ちになったなぁ〜。

自然ってすごい(≧∀≦)

そう言えば、昨日、仕事の途中にお昼ご飯を食べようと、全国チェーンなんかなぁ?「オリジン弁当」へお弁当を買いにいって、私はハンバーグ弁当を頼んだんやけど…。

買って帰り、いざ食べようと思ったらなかなか蓋が開かない(>_< )

なんでぇ〜?とよく調べてみたら…お弁当の下の方が、他に3枚もくっついとった(≧∀≦)

いやぁ〜、ビックリ!

思わず、写真を撮っちゃいました(笑)

たまに2枚やったってことはあるけど、4枚ってなかなかないよなぁ〜。

どうせならフタの方も、後3枚あれば他で使えるんやけど、何しろ下だけやけんねぇ〜。

お店の人も、「数が合わない〜!!!」って慌てふためいとるやろうな!

エコと言われる今日この頃、たくさん使ってすみません(>_< )って感じでした。

あっ、ハンバーグ弁当は美味しかったです(^_^)v




2009年7月20日(月曜日)

私って…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時05分54秒

moblog先日の十条でのイベントでファンのSさんから戴いたのが会津若松の「ゆり」という日本酒!

そして、松江のファンのOさんから届いたのが「松江づくし」という日本酒!

私ってそんなに、のん兵衛に見えるんやろかぁ(笑)

まぁ、確かに自分で言うのもなんですが、飲めそうな顔をしてるとは思いますけど(≧∀≦)

これがほとんど飲めないんですよねぇ〜!

宮崎社長は焼酎はやし、うちのお父さんもいまは焼酎を飲むようになったとは言ってるけど、もともとはお父さんは日本酒好きなんで、送ったら喜んでくれるかなぁ〜!

「ゆり」ってお酒、初めて見た。

改名して「友里」にはなったけど、わざわざ探してくれたんやろうなぁ〜。

ありがとうございます!

お父さん、今月中には頑張って送るので(笑)待っててねぇ〜(^_^)v

最近、夜眠れない時があって、梅酒を氷で薄めて少し飲んでみたら眠れるかなぁ〜なんて思ってはいるんやけど、なかなか勇気が出ない(笑)

いや、別に勇気を出すことでもないんやけどね…。

ちゃんと手作りの梅酒を貰って置いてあるんやけど、なかなか…。

この間も「眠れないんです」って社長に言ったら、「良い声を出すのは睡眠が一番だから、寝るのも仕事のうちだ!」って怒られたんで…試してみようかなぁ〜。

あっ、眠れないと言っても、反対にメチャクチャ寝る時もあるんでご了承を…!

眠れない時、他にも何か良い方法があったら教えてくださいねぇ(^_^)

とりあえず、布団に入ってみます…お休みなさい☆



2009年7月18日(土曜日)

楽屋…!

カテゴリー: - webmaster @ 06時03分55秒

moblog今日は、北千住のお店でした!

いつものように、お店の方にご挨拶をして、楽屋に入ってびっくり!

部屋一面、マリリンローでしたぁ(≧∀≦)

壁だけでなく天井にもいっぱ〜い!

初めて知ったんやけど、このお店のキャラクターってゆうのが、今で言う、エロ可愛いというのか、このマリリンローとベティーちゃんを足して2で割ったような感じなんよね。

それでマリリンモンローという訳です。

そう言えば、以前、ベティーちゃんの置物もブログに載せたことがあるけど…なるほど、そう言う訳やったんかぁ〜と、いまさらながら気が付いた私でした!

これだけのマリリンモンローに囲まれてメイクをしたら、なんだかいつもより頬紅のピンクが濃くなっちゃたけど(笑)

お店は連休の初日やったけど、たくさんのお客さんで熱気ムンムン。

いつものように、一回目のステージの1曲目は、司会の若松さんにナレーションを入れていただいて松山恵子さんの歌から。

今回は、10月7日に新曲が出るということも発表して、もちろん「花ぬすびと」も歌いました(^_^)v

チョット凹むこともあったけど…。

まぁ、明日は、土用の丑の日やしね(^_^)b

って、関係ないけど(笑)

鰻でも食べて、頑張ろう!

皆さんも是非、暑気払いに鰻を食べてくださいねぇ〜(^_^)


2009年7月16日(木曜日)

イベントでした…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時30分46秒

今日は、労音十条会館で、イベントがありました♪

お知らせのところにも書いてありましたが、クラウンの先輩、村上幸子さんが亡くなられて20年…トリビュートアルバムが7月8日に発売されました。

その記念イベントに、私も幸子さんの歌を唄わせていただくこともあり、ゲスト出演させていただきましたぁ〜。

同じクラウンの後輩の瀬口侑希ちゃんがこれも幸子さんの曲で「放浪記」を発売したので、その発表会もかねてね!

後は、川野夏美ちゃんも!

2人とも一緒に仕事をするのは久し振りやったんで、とても楽しみにしてました。

それにしても、本当に暑かったぁ〜(>_< )

開場が夕方の6時半なんやけど、まだまだ猛暑!

本当に暑い中を、たくさんのファンの方々が応援に来てくれました。

私の「友里会」の方からも、相変わらず栃木、茨城、千葉、埼玉、神奈川そして都内から20名が足を運んでくれました。

参加出来ないって聞いてたN夫婦や、宮崎社長の同級生のあの自転車を譲って貰ったNさんご夫婦や、ボイストレーニングの橋本先生、などなど全員のお名前を書きたいぐらいやけど、本当にいつもありがとうございます。

ましてや、今日は、私はゲスト出演やったにも関わらず…感謝です!

幸子さんの思い出話はまた後日書くけど、ここで一つ嬉しいお知らせがぁ〜(≧∀≦)

実は、今回のトリュビートアルバムの中に入れさせていただいた「花ぬすびと」が、10月7日に新曲のカップリングとして発売になることになりましたぁ〜!

もう一曲は、10年前に発売されてとても好評やった「赤ちょうちんの詩」を、もう一度、マキシシングルとして発売するんです(^_^)v

ちょっと前に分かってたんやけど、とりあえず、今日のイベントで関東のファンの方々に直接お話ししてからと思って…。

なので、無理を言って、私のファンの人達にもたくさん参加して貰ったわけです!

そしてそんな中の一番最年少組はこのお二人…


吉野聡瑠ちゃん、津田みさこちゃんで〜す!

独特な演歌のコンサートへようこそ(笑)

2部の出番の前に楽屋裏に来て貰い、記念にパチリ!

あの、タオルマフラーを「友里会」で来てくれた人全員にプレゼントして、松江の時みたいに振って貰ったんやけど、さすが妹達よ!ちゃんと撮影する時は、最高のシチュエーションでございます!

ホント、ありがとうねぇ〜。

宮崎社長に預けてて撮って貰おうとしてたデジカメがいつの間にか社長がさとちゃんにお願いしていたらしく、カメラマンなんて気の遣う役目までして貰ってごめんね。

人混みの中、よく頑張って撮ってくれたね。

帰ってデジカメの写真を見ていて、周りのお客さんをチョット編集してみたんやけど、ものすっごく気に入った写真がこれです!


自分で言うのもなんですが…(笑)、なんかすっごく素敵に撮れてませんかぁ〜?

歌ってる時の写真って、なかなか自分でお気に入りっていうのが少ないんやけど、私的にこの写真、ここ最近の中でナンバー1でございます(^_^)b

さとちゃん、ありがとうね!

休憩をはさんでの約2時間半のイベントも無事終わり、ロビーでは東十条のミュージックショップダンさんが来て下さってて、サイン即売会もさせていただきました。

着替え終って、簡単な打ち上げを。

ステージ上で、きちんと記念写真を撮ってなかったんで、侑希ちゃん、夏美ちゃん、そして今日のもう一人ゲストで幸子さんと同期で「走れ歌謡曲」のパーソナリティをされていた水井久美さん、現水曜日担当の岩波理恵ちゃんと私服姿でパチリ!


5人娘で撮っていたら、もうお一方、この人を忘れてはいけません、ダンのママも入り、6人娘でパチリ!


ホント、私服って言うのがまたいいかもね!
とても良い記念になりました(^_^)

今日のステージの反省もしつつ…歌えることに感謝しながら…お休みなさい☆


2009年7月15日(水曜日)

美容院へ…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時31分40秒

美容院へ行って来ましたぁ〜。

今日も、ダ・ハッツの大作さんにお世話になりました!

カラーが抜けはじめると白髪が目立つようになるし、髪が伸びると汗でビッショリになって余計にブルーになるんで、ちょっと短めにカットをして貰いました。

いやぁ〜、それにしても、お母さんより私の方が白髪多いんやないんかなぁ〜(>_< )

これでも私も苦労してるんですよ(笑)

今回は、以前よりまた少し明るめの髪の色にして貰って、気分もルンルンって感じ!

まぁ、私的に一つ反省するとすれば、相変わらずた〜くさん喋りまくってたことでしょうか…(^_^;)

ホント、迷惑な客ですよ!

他にお客さんもおるっちゅうのにねぇ〜。

で、思ったんやけど、人に会ってバァ〜って喋りまくる私って、やっぱり寂しがり屋なんやなぁ〜と、なんか、改めて思ったりした。

いまさら…。

いや、ホント、悪いと思ってはいるんですよ!

静かな客でいる方がいいと思うんやけど、なんでしょ!美容院って独特な雰囲気があるというか、多分、私以外でも、担当の方と、いろいろ喋る人って多いと思うんよねぇ。

人に髪を洗ってもらうって、考えたらすごいことやと思うしね。

何か、担当さんにお任せしますぅ〜!って感じで、安心感があるというか…。

だけどやっぱり担当の方によるのが一番かな!

昔行ってた美容院では、ほとんど喋らなかったときもあったもんね。

2ヵ月に1度、お世話になるから、もう、勝手にお友達〜みたいに思ってしまってるのかも知れないなぁ〜。

ましてや、大作さんは同い年なんで、なんか余計に喋りやすいというか…。

いつもいつも、綺麗にセットして貰ったうえに、色んなアドバイスやら、いっぱい喋らせて貰って心もリフレッシュさせていただき、ありがとうございます(≧∀≦)

で、今日は初めて自転車で行ってて、お店の近くの丸正というスーパーのところに自転車を止めてたんで、スーパー大好きな私は、帰りに買い物でもして帰ろうとお店に入り、まずはお手洗いへ…と入って手を洗ってたところに悲しい出来事がぁ(>_< )

なっ、なんと!カーディガン、思いっきり裏返しで着とるやんかぁ〜(≧∀≦)


もう、ビックリした!

思わず証拠にそのまま撮ってみました。

大ボケの私は、携帯のカメラの機能を近くの物を撮るままにしてたんで、写真もピンボケやけど!

近所からの約10分、暑かったからサングラスなんかしちゃって、格好良く、颯爽と自転車を漕いで走ってたけど、カーディガン裏返しでしたぁ〜残念〜切腹!!!(笑)

いや、それに美容院の中でもずっとそのままやったのが、もうホントに情けないというか、こんな39歳でいいのでしょうか…。

カラーや、カット中は、上に羽織ってるから余計に気付かなかったけど。

大作さんが、ブログを見てくれてるということやったんで、ここで一言…

ダ・ハッツのスタッフの皆様、お察しの通り、天然な私でございます(笑)

こんな私ですが、懲りずにこれからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


2009年7月14日(火曜日)

行って来ましたよ2…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時11分06秒

moblog今日もまたまた行って来ました品川よしもと花月へ…。

今回はさとちゃん達と一緒に!

大木こだまひびきさん、桂きん枝さんなどなど、相変わらず面白かったなぁ〜。

あの、「チッチキチー」も生で見れたもんねぇ。

そして、吉本新喜劇の方は、内場勝則さん、池乃めだかさん、島木譲二さんなど、もう、コテッコテのメンバー。

いやぁ〜、ホントに面白かった。

さとちゃんも、小さい頃は、土曜日は吉本新喜劇をテレビで見て育ってるから、皆んなで懐かしがりながら、お馴染みのボケに「来るよ、来るよ…来たぁ〜」ってな感じで喜んでました。

あっ、島木さんのポコポコヘッドの灰皿が、昔はシルバーやったのに、ゴールドになっとったぁ〜!

今日も、思いっきり笑わせていただき、ストレス発散して来ました。

この前一緒に行ったKちゃんは、お仕事やのに、ごめんよぉ〜。

お土産に、よしもと芸人の似顔絵入りの絆創膏を買いました。

最近、チョコチョコ手に切り傷や、爪が割れたり、足には、素足で靴履いてると、マメが出来たりと結構必要なんでね(≧∀≦)

すべらんように気を付けなきゃ(笑)


2009年7月13日(月曜日)

行って来ましたよ…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時10分41秒

moblogホームページのサーバーが、また調子悪く、アップ出来なかったんやけど、日曜日、ちゃんと行って来ましたよ。

都議選へ…。

我が街、世田谷区は、前回の2倍以上の投票率やったらしく、私が行った時も、結構若い子達が投票に来てたなぁ〜。

日本はどうなるんやろね?

ってゆうか、自分の人生もどうなるかも分らなんっちゅうのにね(笑)

一歩一歩、前を向いて歩くしかないやろ!

関東も今日、昨年より6日早い梅雨明け。

ホントに今日も暑かったぁ〜(≧∀≦)

クーラーは喉に悪いから、絶対、扇風機派の私やけど…。

今年も大活躍しそうやなぁ。

でも、この季節、身体の温度調整が難しく、周りに風邪を引いてる人も、結構いたりして…。

くれぐれも気を付けてくださいね(^_^)v

私も、16、18日と良い歌を届けるために、人一倍予防しなきゃ!



2009年7月11日(土曜日)

ハンカチ…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時52分20秒

moblogホームページ復活して良かったぁ〜!

昨日、久し振りに日本クラウンの本社へ行った。

名古屋の方の歌謡情報誌で、以前、取材でお世話になった方がご結婚されるということで、コメント撮りに…。

で、その時、先輩の真咲よう子さんとお会いした。

真咲さんもコメントを撮りに来ていたんだけど、先日、京都へ行ってたとかで、お土産をいただきましたぁ〜(^_^)

ハンカチです!

ありがとうございましたぁ(≧∀≦)

ハンカチって、私にとっては必需品。

ステージの時は、いつも汗ですっごいことになるんで、必ずマイクに巻いて、持って歌ってるもんね。

汗かきな私を知ってるファンの方から、ハンカチのプレゼントもいただいたりするので、結構、持ってる方じゃないかと…。

以前、ある人から「地味なのじゃなく、ステージでは派手なのを使いなさい」と注意!いや、アドバイス(笑)されたことがあるので、ステージ上では、必ず赤かピンクどちらかの色のハンカチを使ってま〜す!

ちゃんとハンカチで、汗を拭きながら歌ってるのも関わらず、あまりの汗の量に、お客さんの方が見るにみかねて、「これ、使って」って…。

もちろん、「持ってますから」って言うんやけど、「いいから」って言われていただくんですけどね。

まぁ、汗で濡れたハンカチを返してもね…。

だから、そのままいただくパターンもあったりするので、増えてくんですけど…。

ありがとうございます!

赤とピンクじゃないハンカチは、普段の時に大切に使わせていただいてます(^_^)b

そう言えば、普通は、平均何枚ハンカチって持ってるんやろ?

今度、皆んなに聞いてみよっと!



2009年7月9日(木曜日)

また…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時12分36秒

昨日から、インターネットが繋がらなくて、思わずサイバーテロにでもあったのかと心配してしまったよ!

無事に復活して良かった。

実は、7日の夜、また悲しい別れがあった(>_< )

私は、お会いしたことはなかったんやけど、宮崎社長から夜メールが来て、キャシー中島さんの長女七奈美さんが亡くなったということやった!

今日、お通夜で、私は参列しなかったけど…。

まだ29歳、病気は肺ガンやったと…。

若過ぎるよなぁ〜。

キャシーさんは、事務所「ミヤエンタープライズ」設立の時の、第一号の所属タレントさんで、いわば私にとっては大先輩。

一度、お会いしてお話もさせて貰っているけど、母親として、娘さんが先に亡くなってしまうということは、本当にやり切れないだろうなぁ〜と、心が痛い…!

20年前、クラウンの先輩の村上幸子さんが亡くなった時の、お母さんの姿を思い出してしまった…。

普通に順番でいけば、子供の方が長生きするもの…。

私は、もちろん子供を産んでないので、母親の気持ちって分からないけど、子供が親より先に旅立ってしまうのは、一番の親不孝なのかもしれないな…。

最初は、肺炎と言われたらしいけど、ずっと咳が止まらず、肺ガンだと分かった時には、もう手遅れだったらしいけど、若いから余計に進行が早かったんやろうなぁ(>_<)

ご冥福を心からお祈り致します。


2009年7月7日(火曜日)

元気です…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時45分04秒

moblog先日、ブログに書いた近所の黒猫のタンゴ(=^・^=)

一時は、飼い主が引っ越して居なくなって悲しさのあまりやつれてしまって、人間不信で近寄っていくと逃げてたけど、お陰さまでいまはまた、以前のタンゴに戻りましたぁ〜。

もう、あれから、毎日のようにタンゴを探しては、「一人じゃないよ。元気になりよ」って声を掛けて、餌もあげてたら、元気になりました(^_^)v

昼間は暑いから何処かで涼んでいて会うことは少ないんやけど、夜とか外出先から帰ってくると、相変わらず何で分かるのか?不思議なくらい、自転車の時だろうが、歩いてだろうが、何処からともなくやって来て「お帰りニャ〜。お腹空いたニャー」と近付いてくる。

アパートの階段を私より早く駆け上がり、でも、だからと言って先に玄関に行くことはなく、角のところで立ち止まり、お伺いを立てる…。

そして、一旦、私が家に入り、餌を持って玄関を開ける頃には、ちゃんと近くで待ってるという、賢いタンゴなんよね!

まったく可愛いやつめ(≧∀≦)

近所には他にも猫が居て、道路とかであげてると、タンゴは気弱なんで、他の猫に餌を取られてしまうんで、食べてる間、そばにいて他の猫からタンゴを守るのは、結構大変やけどね…。

だから、たま〜にこうして、玄関先でもあげてます!

まぁ、お腹が空いてない時は近付いて来ないという、ワガママなところも復活してるタンゴですが(笑)

ちゃんと撫で撫でしても、逃げることなく、ゴロゴロと嬉しそうに喉を鳴らしてる姿を見ると、ホント、癒されるよなぁ〜。

でも、ホント、元気になって良かったぁ〜。

これからどんどん暑くなって来るけど、この夏も元気に乗り切って欲しいなぁ〜!



2009年7月6日(月曜日)

お笑いデート…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時53分03秒

今日は、品川でお笑いデートをして来ましたぁ〜!

と言っても、相手は20歳も年下の可愛い女の子と(^_^)v

実はいま、よしもとプリンスシアターということで、品川でもよしもとのお笑いが見えるんです!

愛媛生まれの私にとって、よしもと(お笑い)…それも吉本新喜劇もと言えば、欠かせないものでして…。

愛媛にいた頃は、土曜日の1時からはテレビで吉本新喜劇を観るというのが当たり前やったんでね。

でも、最近は、新宿のルミネで毎日よしもとをやってて、もちろんそちらにも観に行ったことあるけど、ずいぶん生で笑いを観ることがなかったんで、もう、ホント楽しみにしとったんよねぇ〜。

朝起きた時は、昨日の裕次郎さんの23回忌の天気は何処へ行ったのってゆうくらいどしゃ降りで、どうなることかと思っとったけど、出掛けるころには雨もあがり、ルンルン気分で品川へ。

開場は2時半からやけど、せっかくやからと、まずは食事を!

本当は、プリンスホテルの中の、有名なバイキングのお店があるんやけど、予約は1ヵ月以上前からやないと取れないので、それならとこちらもバイキングをしてる中華料理の「孫悟空」というお店にしましたぁ〜。

バイキングなので、これは食べなきゃ!と、中華飯や、フカヒレ入りスープ、エビチリに餃子、酢豚に杏仁豆腐と、お腹いっぱい食べました(≧∀≦)


美味しかったなぁ〜。

そして、腹ごしらえもバッチリで、いざよしもとプリンスシアターへ。


前から4列目という、メチャクチャ良い席で観ることが出来ました。

まずは、漫才、コントで「チーモンチューチュウ」「大西ライオン」「インパルス」「2丁拳銃」と続き、落語の「笑福亭仁智」さん。

初めてのコンビや、テレビで見たことあるコンビに大笑い。

そして、トリは大好きな「中田カウスボタン」さん。

もう涙流しながら観てました。

毎日、色んな方々が出演されるんやけど、一度どうしても生で観てみたかった「カウスボタン」さんの漫才!

いやぁ〜、最高でした(^_^)b

後ろの席は、10人くらいのおばちゃん達の団体やったんやけど、もちろん「カウスボタン」さん達は知ってるみたいで、さすがやねぇ〜っておばちゃん達も感心しながら観てました。

おばちゃん達は、正直な意見がポンポン出てくるんで、ステージの上までは届かないやろうけど、「そこまで言うかぁ〜」ってヒヤヒヤしちゃったよ。

なんか、自分の立場を考えて、私のステージの時も、皆んないろいろと言いながら歌を聞いてるんやろうなぁ〜と、ちょっと怖くなってしもたけど(笑)

10分の休憩をはさみ、これまた待ちに待った新喜劇!!!

今日の座長は、ほんこんさん。

福山雅治のモノマネをする大山英雄さんとか、何を言ってるのか分からないシベリア文太さんとか、強烈なキャラの人達の絶対アドリブやろ〜というのがたくさん入ってるお芝居はホントに面白かったぁ〜(≧∀≦)

お腹は痛くなるし、絶対ハンカチが必要です。

あんなに大きな声で笑ったの、ホント久し振りのような気がする。

元気とパワーを貰って来ました。

たくさん笑ったらお腹も空いたので(笑)、新宿へ移動してパスタのお店へ。


私は、デザート付のお勧めのセットをいただきました。

チョット食べ過ぎたかな!

食後は、ガールズトークを…。

でも、20歳も年上の私の話は、彼女にとってはたいくつやなかったかなぁ〜と心配もしてるけど…。

付き合ってくれて、ありがとうねぇ〜。

今日も長いブログになってしまいました…。

楽しい一時でした!

明日は、笑い過ぎで頬の辺りが筋肉痛、間違いなしやね!

お休みなさい☆


2009年7月5日(日曜日)

記念…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時55分02秒

献花をさせていただいたお陰で、新聞や、袋など私にも記念の品が…。


そして、せっかくだからと、社長に記念品を開けてもらい、写真も撮らせて貰いました。

これが、焼酎。


5万人の人しか手に入らなかった物。

これを写したのって、実は国立競技場から事務所へ歩いて帰ってる途中、足が痛くなり、チョット休憩!と立ち止まった時に、ちょうど道路にあるパーキングメーターの上で。

写し終わり箱に戻して、さぁ、また歩こうかなぁ〜という時に、一台の車が駐車する為に入って来たんよね。

で、後部座席に乗ってた奥さんが窓を開け、「きゃぁ〜、それって記念品ですかぁ〜。当選したんですかぁ〜」ってものすごいテンションで声を掛けられた。

なので、「そうなんですよ。貰って来ました」…いや、私が貰ったわけやないんやけどね(笑)って言ったら、「触らせて貰っていいですか」って、焼酎の箱を嬉しそうに触って来て…。

運転席のだんなさんは、「なに迷惑なことしてんだよ」って言ってたけど、社長は「どうぞ、箱じゃなく、中身も見せますよ。…なんでしたら、記念に写真でも」って…。

焼酎と、もう一つ、メモリアルブックも取り出して渡してあげてました。

さすが優しいというのか、太っ腹というのか、なんとも心の広い社長です(笑)

でも、私も多分、自分が当たってたらそうしてたなぁ!

だって、ファンの人にしてみたら、ただ見るだけでも嬉しいことやろうしね。

このご夫婦も、当選してないけど、せめて会場へ行って献花でもってゆうくらいやけんね。

だんなさんも、まんざらでは無かったらしく、カメラを持って出て、奥さんを撮ってあげてたけどね。

もしかしたら、本当は、自分が撮りたかったかもしれんなぁ〜。

自分はただ付いてきただけやけど、そんな光景を見ながら、心が温かくなった。

会場でも、「30枚出したけど当たらなかった」って言ってたおばさんもいたけど、実は社長は1枚しか出してないのに当選したらしい。

これってすっごいよなぁ〜。

その幸運のお裾分けを私も、そして、あのご夫婦も貰って…(≧∀≦)

「ものすごい人ですから、覚悟してた方がいいですよ」
「そうですね。とりあえず行ってみます。記念になりました!ありがとうございましたぁ〜」

たまたま足が痛くなったからと立ち止まったところでの一期一会。

人の多さと、長時間待ってたのですっごく疲れとったんやけど、なんか良かったなぁ〜と笑顔で事務所へ向かう足取りも軽くなった。

このメモリアルブック


後日、ゆっくりと見せて貰える日を楽しみに…。


裕次郎デー…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時54分48秒

今日は、あの国立競技場で行われた石原裕次郎さんの23回忌の祭典に行って来ましたぁ〜!

最初は行く予定がなかったんやけど、ナント、75万通の応募があって、その中から5万人が当選という、狭き門を宮崎社長が当てちゃってたんです(≧∀≦)

で、その記念品は、当日行かなければ貰えないということで、行くという話を聞き、こんなこと滅多にない!!!と、思い切って私も便乗させていただきました。

朝7時から夜10時までということやったんやけど、待ち合わせ時間は朝9時。

内心、「えぇ〜、そんなに早くから行くんやぁ〜!社長もどれだけ裕次郎さんファンやねん〜」と思いながら最寄駅で待ってて、車で合流して近くまで行ったものの、全然駐車出来る状態やなく、結局、事務所までまた車を置きに行き、そこから歩いて会場へ。

入ったのは9時半過ぎで、もらった整理券は24ゲート。

入口では、記念の袋に、ポカリスエット1本が皆んなに配られとった。

で、中へ入ってみてもうビックリ!!!

すでにものすっごい人・人・人…。

位置的には、裕次郎寺の斜め後ろって感じ。

で、セレモニーも始まってて、お坊さん達が歩きながらお経を唱えとった。

そんなところをとりあえず、まず記念にパチリ!


私の後ろに写ってるのって全部、人!

すでに、スタジオの3分の2が埋まってる状態。

どんな形で記念品を受け取れるのか分からないので、とりあえず座って待つことに…。

セレモニーを終え、まき子夫人や渡さんなどが退場されてから、ようやく一般の人達の献花が始まった。

まずは、アリーナ席から…。

で、どうも、その後スタンドでも、いわゆる野球で言えば内野席から徐々に外野席へそれも左右交互にということらしい!

24ゲートって言ったら、順番的には21番目ぐらい…。

ひぇ〜(≧∀≦)

どんだけ時間が掛かるかも想像できん(>_< )

献花が終わらないと記念品は貰えないということやし、再入場は出来ないってことやし、ここで待つしか手段はない!

その為か、裕次郎新聞が配布されとって、社長はずっとそれを見とった。

お昼近くになり、腹が減っては戦はできぬとばかりに、スタンドでは、野球観戦のようにお弁当や、お菓子、飲み物などを売りに来てたんで、社長が売り子のお姉さんに声をかけ、「おにぎり弁当」って言ったら、「450円です」って「じゃぁそれ一つ」って言ったあと、「お茶も」って言ったら、「全部で750円です」って言われた。

社長がお金を払ったものの、私的には何か腑に落ちず…「ごめん、お茶っていくら?」って聞いたら「200円です」

間違ってるやん〜(≧∀≦)
ビックリしたぁ!

普通のペットボトルのお茶やのに、300円も取られるとこやったよ!

無事に100円は返して貰いました(笑)

まぁ、彼女も、大変で頭が回らなかったんかもしれんけどね…。

私は、新聞は改めてゆっくり読もうと思ってたんで、聖歌隊の人達がずっと裕次郎さんの歌を唄ってるのに一緒に口ずさんだり、隣の知らないおばさんと話したり(笑)時間潰してました。

途中、まき子夫人や、渡さん、舘さん、神田さんなど石原プロモーションの方々が出てきて、会場は盛り上がってたり…。


ちなみに、この写真の真ん中の右辺りに、渡さんがいます!

何もすることがないんで、とりあえず写しておきました(笑)

で、ようやく「24ゲートの方々、移動してください」って言われたのは、ナント、2時過ぎ。

呼ばれたからって、すぐ献花が出来るわけやなく、また歩いて並んでスタジアムの中に入り、歩いて並んで…ようやく献花を終えましたぁ〜。

ホッとしたところを記念にパチリ。


そして、ここからは、当選者とそうでない人の分かれ道。


私は、当選してないので、右側の通路で、社長が記念品を貰うのを待ってました。

ようやく会場を出たのはもう3時近かったなぁ〜。

そう、6時間近くも掛ったわけです。

信じられん(>_< )

スタンドでは、一度、誰も居なくなってたところに、また人が入り、アッと言う間に埋め尽くされて行く光景は本当に凄い!の一言です。

でも、それ以上に信じられなかったのは、表に出た瞬間、ものすっごい人がこれから入ろうと並んどったこと!

会場に入るだけでも最後尾の人は1時間以上は絶対掛かると思う。

そして、またそこから献花までは…。

気が遠くなりそう。

17回忌の時は、20万人の人が参列したということやけど、近所はものすごいことになっとったんやろうなぁ〜。

国立競技場で行うことにして、ある意味正解やと思うよ。

会場を出た時、思わず社長に「いやぁ〜、甘くみてました。9時なんて早くから…って思ったけど、とんでもなかったですね。そうじゃなきゃこの時間には解放されませんでしたね」って言ったら、一言「だろぉ〜」って、得意気に言われてしまった(笑)

いやぁ〜、それにしても貴重な体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

今日から私も裕次郎さんのファンに仲間入りさせてもらえるかな…。


2009年7月2日(木曜日)

待望の…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時16分32秒

赤ちゃんが産まれましたぁ〜(≧∀≦)

もちろん、私の子供じゃないですよぉ〜(笑)

そんなこと、分かってるか!

親友E子の子供です。

2974グラムの男の子。

携帯で写真を送ってくれたんやけど、メチャクチャ可愛い〜。

親バカならぬ、なんて言うんやろ?友バカ(笑)になりそうな私です!

自分のことのように、本当に楽しみにしてたんで、もう報告が来た時は嬉しかったなぁ〜(^_^)v

思ってたよりは、早く…それでも9時間40分かかったみたいだけど。

無事に、元気な赤ちゃんが産まれて本当に良かった。

ホントお疲れさんやなぁ〜!

新しい生命の誕生…彼女にとって、母親としての第一歩が始まるなぁ〜。

これからが大変やろうけど、きっと素敵なお母さんになるだろうな。

頑張れ〜!

いつ会えるか分からないけど、その日が楽しみだぁ〜!!!


2009年7月1日(水曜日)

便利…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時40分07秒

moblogたまに買い物に行く近所の100円均一のお店。

最近は、200円とか300円とかも置いてあるけど、それにしても、100円で本当にいろんな種類の物が置いてあって、感動するなぁ〜。

これが100円?ってゆう、お得な物まであるし…。

近所のお店は小さい方やけど、だからこそ、こんなところにまでぇ〜ってゆう場所まで商品が置いてあったりして、大発見!なんて時には嬉しくなっちゃったりする!

で、今日もたくさん買いました。

あっ、衣装直し用の、マチ針セットは、大活躍しそうやなぁ〜(^_^)v

今日から7月…。

本当に時が経つのは早いなぁ〜。

だって、もう1年の半分が過ぎてしまったわけやろ(>_< )

健康であることに感謝して、一日を大事に、前を向いて頑張らなきゃ!!!って、つくづく思う私でした(^_^)v


23 queries. 0.025 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最新のブログ
月別過去ログ