2009年6月29日(月曜日)

衣装直し…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時21分58秒

moblog先日、お母さんに買って貰った衣装!

一度、来て歌ってみたんやけど、もう少し丈が短くてもいいかなぁ〜と。

私が履いてるヒールは8センチ。

もちろん、高いヒールを履いてもええんやけど、ヒールが見えても可愛いかな…と。

で、それならと衣装の方を直そうと、裾を切っちゃいました(≧∀≦)

後は、きちんと仕上げをしなきゃね。

ミシンがあったら、アッと言う間に出来るんやけど…。

まぁ、自分で言うのもなんやけど、手先が器用な私なんで(笑)ちょこちょこと、丁寧に縫いたいと思います。

あと、またスパンコールとかで、もう少しリニューアルしてみようかな?とは思ってますが…。

さぁ、どうなることやら…。

お披露目出来る日を楽しみに、頑張ろう(^_^)v



2009年6月28日(日曜日)

初チャレンジ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時54分06秒

今日は、お母さんの誕生日でしたぁ〜!

おめでとう〜(^_^)v

電話してみたら、外出してて、歌を唄いに行ってたみたい。

ストレス発散しながら、長生きしてねぇ〜!!!

私も、今日はストレス発散ということで、パン作りに初チャレンジしてみました。

前から作ってみたいと思ってて、強力粉とか、イーストも買ってたものの、なかなかタイミングが…。

で、思い切って作ってみたんです。

粉をこねて、発酵させて…。

発酵させると最初の大きさの1・5倍くらいに膨らむんやけど、そのフワフワ感がなんとも可愛くって(≧∀≦)

均等に5等分出来なかったけど、なんとかここまで来ました。


で、オーブンで焼くこと10分弱で…


出来上がりましたぁ〜!

良い焼き色。

今日は、雨で少し肌寒かったんで、温かいコーヒーを入れて、いただきました。

初めてなんで、これで成功なのかどうか分からんのやけど…。

やっぱり何でも焼きたて、出来たてってゆうのはいいもんやね(^_^)b

近くだったらお母さんにも食べて欲しかったけど、残念!

まぁ、もっとたくさん焼いて、美味しく出来るようになって、機会があったらねぇ〜。

楽しみにしといてください!

ご馳走様でした(^_^)


2009年6月25日(木曜日)

文房具…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時50分26秒

moblog今日は、愛媛から知り合いの方が来てたんで、会ってお茶をした。

東京で愛媛の人に会うのはやっぱり嬉しいなぁ〜。

もちろん、愛媛弁も交えて喋ったけどね!

なので、ちょこっとだけ元気を取り戻しました(≧∀≦)

別れてから新宿へ寄って、「世界堂」へ。

そう、大好きな文房具屋さん。

思わずまた、ポストカードやペン、レターセットなどいろいろと買ってしまいましたぁ(^_^)v

あっ、そう言えば、今日は大好きなドラマ「BOSS」の最終回やった。

メチャクチャ面白かったなぁ〜。

私、天海祐希さんのファンで、もう、ホント格好良かったぁ(≧∀≦)

昼間、お茶した時に、愛媛の人と一緒にいた初対面の人に、「なんだか雰囲気が、天海祐希さんに似てますね」って言われて…私的にはすっごく嬉しかったりしました!

あっ、天海さんのファンの方…怒らないでくださいね。
あくまでも…ですから(笑)

私、カッコ可愛い女性を目指してますんで…ね(^_^)b



2009年6月22日(月曜日)

感謝…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時52分24秒

知り合いの方が亡くなったと聞いた…。

病気が再発したということやった…。

………………。

ご冥福を心よりお祈り致します。


2009年6月21日(日曜日)

赤羽でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時56分29秒

moblogサーバーの具合が悪かったらしく、一時、ホームページが見えなくなってて、心配してましたが、何とか復活して良かった!

赤羽のお店で歌って来ました。

梅雨の影響で、天気もどんよりと、そしてすっごく蒸し暑かったなぁ。

日曜日だけど、お店はたくさんのお客さん。

1回目は夜8時15分から…。

この白いドレスを着ましたぁ〜。

この日は、新潟祭りと題して、新潟のお酒や旨い物キャンペーンをしてて、ちょうど、村上幸子さんの「花ぬすびと」を歌うので、何か嬉しかったりしました!

で、途中「つぐない」を歌いながら客席を回っていると、デジカメを持ってる方が、撮影をしようとしてずっとカメラを向けてるんで、私も歌いながらピースサインをして撮ってくれるのを待ってたんやけど、これがなかなかシャッターを押してくれなくて…。

ピントが合わなかったからなのか、お酒が入って酔ってたからなのか…思わず、1コーラス終わるぐらいまで、中腰でピースサインをしたまま歌ってたので、結構、大変やったよ(笑)

その横の席のお客さんは、5回くらい握手を求められて(笑)

でも、お二人とも10時15分からの2回のステージも聞いてくれてたんで、とりあえずは喜んでくれてたみたいで、良かったです。

ありがとうございました♪

あっ、そう言えば、今日は父の日やったんで、始まる前に、楽屋からお父さんへ電話!

先日会ったばかりやけど、元気そうで良かった!

いつもありがとうねぇ〜(^_^)


2009年6月20日(土曜日)

昨日の続き…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時46分56秒

昨日の、ジョイントコンサートには、「3年目の浮気」を歌われてる黒沢ヒロシさんもいらしてました。

そう、以前、記念に写真を撮っていただいたんやけど、会場の暗いところで、「誰?」って感じに失礼になっとって、すごく気掛かりやったんやけど、宮崎社長も同じ気持ちやったらしく、再度、撮って頂きましたぁ〜。


今度はバッチリ!

2人でやってるこのポーズ、「ゲッツ」ではないんです!

実は、昼の部のデュエットの時、突然、コロッケさんがモノマネをはじめて…。

最初、誰のモノマネか分からなかったんやけど、言葉の端々で、それが宮崎社長のモノマネやと気付いて、一緒に観ていた、宮崎社長を知ってるスタッフの人達は大爆笑!!!

途中で美川さんも気付いて、ステージ上に座り込んで笑い転げてました!

宮崎社長を知らないお客さんも「身近にいませんか、こんなオーバーアクションをする人」なんて言いながら、コロッケさんがモノマネをする姿が面白くて、結構笑ってたなぁ〜。

でも、たぶん私が一番笑ってました(笑)

5階席から、結構、響いとったやろうなぁ〜。

もうホントねぇ〜、特徴を上手く捉えとって感心しました!

確かに、先日、松江でお仕事を一緒にさせて貰った時、打ち上げで少し社長のモノマネをしてたけど、まさか本番でやるとは…(≧∀≦)

昼の部終って、コロッケさんに挨拶した時に、「いやぁ〜、宮崎社長のモノマネ、最高でしたぁ〜」って声を大にして言ったもん。

で、夜の部にいらしてた黒沢さん達にも、「実は…。」って説明して、コロッケさんに「皆さんにも言っておきましたぁ」って言ったら、隣で社長は「夜の部はやらないよ」って言ってたけど…。

しっかり、やってましたぁ〜(笑)

たぶん、いまコロッケさんの中でも一番のお気に入りのモノマネやと思う。

だって、もう何度も何度もやってたもん。

それを観た黒沢さんも気に入ったみたいで、早速、2人でそのモノマネをやって写したという訳です!

この写真を撮ったの宮崎社長なんで、何だかツボにはまってしまい、私メチャクチャ笑い過ぎやね(笑)

いやぁ〜、長い説明になってしまいました!

ちなみに、社長はコロッケさんのモノマネ怒ってなくて、わざともっとオーバーアクションで皆んなを笑わせてました。

優しい心の広い社長です(笑)

帰りの電車も、黒沢さん家族と、以前、社長と一緒にフェニックスというバンドでキーボードを弾いてらした佐々木秀美さんと横浜駅までショーの話で大いに盛り上がり、とても楽しい一時でした。

色んな方々との出会いとお話をさせていただけるということは、本当に有難く幸せなことやなぁ〜とつくづく思います!

ありがとうございます(^_^)


2009年6月19日(金曜日)

横須賀…!

カテゴリー: - webmaster @ 12時48分59秒

今日は、横須賀芸術劇場へ行って来ました!

クラウンの先輩の美川憲一さんの45周年記念コンサートにコロッケさんが特別ゲストで出演されるということで、これは行かなきゃでしょう(^_^)v

そして、ナント今回のこのジョイントコンサートは、宮崎社長がプロデュースしていて、この後、松山、岡山、札幌と行われるんです。

お二人のジョイントっていうのは、20年振りということで、もう、メチャクチャ楽しみにしていました(≧∀≦)

昼の部、5階席から観せていただいたんやけど、お二人の掛け合いに、たくさんのお客さんの拍手、笑い声が響き渡り、とても感動しました!

終わってから、楽屋へお邪魔させて貰って、まずはコロッケさんに先日の松江でのお礼も含めご挨拶を。

美川さんは、お客さんがひっきりなしにいらしてたので、遠慮して待っていると、この休憩中に今回、記念としてデュエット曲が作られていて、そのプロモーションビデオの撮影をもう一度するというので、私もまた会場へ。

この曲は、私の「赤ちょうちんの詩」と同じコンビの作詞が荒木とよひさ先生、作曲が中川博之先生の作品で、「もう一度乾杯」という曲!

まだ、CD発売は決まってないみたいなんやけど、とっても覚えやすい、歌いやすい素敵な曲。

私もすぐ覚えて、収録中、小さい声で一緒に口ずさんでました!

お客さんが入っていない会館って、こうゆう風にリハーサルや、休憩中とかじゃないとなかなか見れないんで、記念にパチリ!


いつか、私もこの大きなステージで唄えますようにと、願いを込めてね(^_^)b

で、また楽屋へ戻り、ようやく美川さんにご挨拶を!

本当に、ご無沙汰をしていましたが、「お疲れ様です!伊吹友里です」って言ったら、「久し振り!あら、痩せたんじゃない?」なんて嬉しいお言葉をいただきました。

以前、事務所に入った当初、「今度、うちに入ることになりました」って、社長と挨拶をした時があって、「その時お前は太ってた」と社長に言われてたんやけど、私は、「いやぁ〜、そんなことないですよぉ」って言ってたんよねぇ。

で、美川さんの一言で社長が、「やっぱり間違ってなかっただろう!」と、力強く言われました!

はい、おっしゃる通りでございました(笑)

美川さんは、「美」に厳しい方なので、色んな意味で緊張するんよね。

だから、とりあえず褒めて貰えて嬉しかったなぁ(≧∀≦)

急いで来てしまったので、デジカメを忘れてしまって、携帯で撮っていただくのは失礼かと遠慮してたんやけど、社長が「俺がお願いしてやるよ」と楽屋で撮っていただきましたぁ〜!


ありがとうございます!

「同じクラウンなんだから、頑張りなさいよ」と温かい言葉もいただきました!

また今度、お仕事でご一緒する時があると思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^_^)


2009年6月17日(水曜日)

タンゴ…!

カテゴリー: - webmaster @ 19時34分37秒

moblog今日も猫のお話…!

ブログにも何度か出てきている、家の近所のタンゴ…と勝手に名前を付けて呼んでるけど。

向かいの家の人が、外に寝床を置いて飼っていたんやけど、何度か会って話しかける度になついて、たまに餌をやるようになってたんやけど、最近、その家の人が引っ越しをしてしもた(≧∀≦)

私も仕事で居ない時やったんで、雨戸とかずっと閉まってて、最初は「あれ?何処かに旅行なのかな?」なんて思ったんやけど、どうも違うなぁ〜と!

気付くのが遅かったんやけど、そう言えば、タンゴも居ないなぁ〜と…。

もしかしたら、その家の人が連れて行ってくれたんかな?とも思いながらも、心配になっていつも私の鍵の鈴の音で寄って来てたんでそれを鳴らしながら、「タンゴ〜」って探してたんよね。

そしたら、ようやく見つけてとりあえずはホッとしたんやけど、何かチョット雰囲気が…。

名前を呼べば鳴くのは鳴くんやけど、顔付きが違う…。

そして、撫でようとするんやけど、後ろに下がってしまう(>_< )

多分、急にいつも可愛がってた家の人達が居なくなってしまって、不安になって、人間不信になってしまったんかなぁ〜(≧∀≦)

とりあえず、隣の家の庭に今は居るみたいなんやけど…。

寂しさが伝わって来て、胸が痛くなったよ(>_< )

お腹空いてなかったのか、餌をやっても食べなかったけど、明らかに痩せてるし…いや、やつれてる感じやね。

でも、飼ってあげられるわけではないんで、これからも見つけたら餌をあげたり、声を掛けてあげるしかないんやけどね。

で、またさっきゴミ捨てに行った時に、チョット探してみたら、チャント返事をしてくれた。

だから相変わらず触らせてはくれんかったけど、「寂しいのか?一人じゃないよ!お腹空いたらいつでもおいでよ。風邪引かれんよ。頑張れよぉ〜」って話し掛けといた!

タンゴ、元気になって欲しいなぁ〜!



2009年6月15日(月曜日)

抱きネコ枕…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時06分46秒

moblog先日、愛媛に帰った時に親友のE子がプレゼントしてくれた抱きネコ枕!

なんともまぁ〜、憎めない顔をしております(≧∀≦)

肌触りも良くて、ポケットの中にはラベンダーの香りのポプリが入ってるので、癒し効果があるんです!

今日は、そんなE子の誕生日でした。

おめでとう〜(^_^)v

同級生とは言え、私が早生まれなんで、E子が一足先にダブル成人式でございます!

いやぁ〜、何か怖いよね。

で、E子はもうすぐお母さんになるんよねぇ(^_^)

先日、会った時、お腹を触らせて貰ったんやけど…。

この中に、新しい生命が宿っているんやなぁ〜と、不思議やったよ!

もともと細いのに、悪阻がひどかったらしく、また痩せてしまって心配してたけど、赤ちゃんはとっても元気なようで安心してるけど。

元気に産まれてくるのを、待ってるよぉ〜(^_^)v

まだ独り者の私は、この抱きネコ枕で癒されながら…おやすみなさ〜い☆



2009年6月12日(金曜日)

紫陽花…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時30分32秒

moblog梅雨入りしたと思ったら、とたんに雨が降らなくなったというのはよくある話!

そう言えば、近所を散策していると、季節の花、紫陽花がたくさん咲いてる。

それにしても、紫陽花って咲き始めからどんどん花の色を変えていく不思議な花。

そんなことから、花言葉は「移り気」なんて言われてるけど…。

なんか、付き合い始めた女性が、どんどんあなた色に染まりますぅ〜みたいな、可愛さも少し感じるなぁ〜(笑)

初夏に咲く花だけあって、紫陽花には雨も似合いそう!

私的には、晴れの方がいいけど、水不足問題もあるし…。

ときどき雨も降ってね(≧∀≦)



2009年6月10日(水曜日)

北千住でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時43分22秒

moblog今日は、北千住のお店でした!

1回目のショーの1曲目は、久し振りに松山恵子さんの「未練の波止場」

司会の若松さんに、ナレーションを入れて貰いましたぁ〜(≧∀≦)

やっぱり、ビシッとするなぁ。

普段は、自分が曲紹介をして歌うんやけど、演歌には、ナレーションが似合う曲ってゆうのがあるなぁ。

私の曲で言うと、「海峡わかれ雨」とか「足摺岬」とかやはり海や、岬、港をテーマにした歌っていいと思う。

もちろん、若松さんは以前、松山さんの専属司会をされてたということで、松山さんの歌の時にご協力して貰ってるんやけど…。

いつも素敵なナレーションをありがとうございます!

関東も梅雨入りしたということで、雨が降らないか心配してたんやけど、何とかもったみたいで、無事に2回目のショーも終了。

ちなみに、今日の私服は、愛媛でお母さんが買ってた服を「それちょ〜だい」と貰ってきたものです(^_^)v

白黒のモノトーンって本当は好きなんよね。

まぁ、最近は、ピンクとか結構派手な服を着るようにしてるけど…。

鏡越しの写真で、チョット面白い顔になってしまった私でした(笑)



2009年6月9日(火曜日)

姫坂神社…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時49分33秒

moblog松山空港に向かう前に、朝早くお父さんと一緒にお墓参りへ。

じいちゃん、ばあちゃんのお墓は、私の母校である今治北高の近く。

で、北高の隣りにある神社が「姫坂神社」

昔、お参りしたことがあるような気はするけど、久し振りなんで、お参りして来ました!

記念に、お父さんに携帯で撮って貰いました。

思いっきりすっぴんな私ですが…(笑)



2009年6月8日(月曜日)

菊間の…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時09分52秒

moblog愛媛に帰った時に、たま〜に食べるアイスクリーム!

菊間町にある、峠のお店で売ってるんやけど、これがなんとも懐かしい感じの美味しさ!

初めて食べたのは、以前お父さんとゴルフへ行った帰りに食べたんやけど、このアイスクリームはあんまり甘くないので、甘い物が苦手な男の人でも全然食べれる。

で、昨日も、松山空港から今治へ向かう時も、買ったんやけど。

このアイスクリーム、2段で100円。

で、1段で50円って聞いてたんで、じゃぁ、私と宮崎社長は1段でいいや!と一緒に買いに行って、「1段2つと2段1つ」って言ったら、「1段で大丈夫ですか?」って聞かれて、「はい!」って答えたんやけど…。

レジのところに貼ってる紙をよく見てみると…「子供は1段50円。大人は1段でも100円」って書いてあった!

そうなんやぁ〜(≧∀≦)

基本、大人は2段ということらしい!

正直者なんで、「子供が車に2人乗ってます…」とは言えず…当たり前か(笑)

「なんか、損した気分やなぁ〜?」と社長はずっと言ってたけど…。

で、今日、松山でのキャンペーンを終えて、帰りもまた食べようということになった時には、もちろん「2段」にしましたぁ〜(笑)

美味しかったぁ〜。



2009年6月7日(日曜日)

愛媛でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時13分17秒

サーバーの調子が悪かったのと、なかなか時間がなくてアップ出来なかったので、いまさらですが…。

7日は、愛媛で歌って来ました!

今治は地元やし、今回のNAK(日本歌謡アマチュア連盟)という全国的なカラオケ組織というのも、実は、デビュー前「越智小百合」の頃に入ってたんで、昔、一緒にカラオケ大会で競ってた人とか、本当に懐かしいお顔をたくさん拝見することが出来て嬉しかった!

そして、ナント、デビュー当時、兄ちゃんと一緒にラジオの公開録音の番組で出演して以来、今度はお母さんが発表の部で歌ったので、親子初共演でした。

私が歌い始めた頃はもちろん、お母さんは殆ど聞く方で、歌ったりすることがなかったので、こんな日が来るとは…。

良い思い出になりましたぁ!

今回の衣装は、真っ赤なドレス(^_^)


で、30分のショーやったんやけど、1曲お母さんからのリクエストで松原のぶえさんの「母と娘」を初めて披露しました!

唄って欲しいと言われてから、あんまり時間がなかったんで、どうしよう?と思ったんやけど、歌えばお母さんが喜ぶのは目に見えてたんで、頑張りました(≧∀≦)

親戚の友近890のお父さんや、パパリンさんや、たくさんの人が応援してくれて、とても楽しい一時でした。

ありがとうございました!


2009年6月6日(土曜日)

テーブルクロス…!

カテゴリー: - webmaster @ 13時01分53秒

moblog先日から、食事の時に使っている、テーブルクロス!

実はこれ、お母さんの手作りです(≧∀≦)

愛媛に帰った時に使ってたんで、「私もぉ〜」と貰ってきました!

押し花を使ってるんやけど、よ〜く見ると四隅に黒猫ちゃんが(=^・^=)

可愛い〜!!!

明日は、またまた愛媛のお仕事。

天気も良いみたいやし、楽しみだぁ〜。

明日は5時半起きなんで、今日は早めに寝ます。

お休みなさい☆


2009年6月4日(木曜日)

プレゼント

カテゴリー: - webmaster @ 22時22分16秒

先日、ファンの方からプレゼントをいただきました!

それは、お米と、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも…。


私が自炊してるのを知っていてプレゼントしてくれたんやけど、なんか、お母さんが送ってくれたような錯覚に陥った私でした(笑)

ありがとうございますぅ〜(≧∀≦)

で、早速、このお野菜達を使ってお料理を…。

何にしようか?と考えたあげく、お肉と、シラタキを足してグツグツ煮込み〜!


味付けをして、出来上がったのが、皆さんお察しのとおり「肉じゃが」の完成です〜!


いやぁ〜、お米もふっくら炊き上がり、肉じゃがも美味しく出来上がりました(^_^)v

感想を聞かせてねって言われてるんで、この証拠写真も添えて、お手紙書こうと思います!

ご馳走様でした。


2009年6月3日(水曜日)

パスタランチ…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時56分17秒

moblog仕事の打ち合わせで渋谷へ…。

心地良い天気やったんで、帰りは家までウォーキング。

もちろんマスクして、車の排気ガスをシャットアウトしてね。

そして、北澤八幡神社でお参り。

近所まで戻ってきて、数少ない一人で入れるお店のパスタ屋さんへ。

今日はチョット贅沢に、パスタでランチ(^_^)v

カリカリ梅が入ってる、さっぱりとした味。

サラダと、飲み物が付いて780円。

もちろん、家で自分で作る方が経済的には安いけど、たまには良いよね!

ご馳走様でしたぁ〜!


23 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最新のブログ
月別過去ログ