2009年4月30日(木曜日)

今度は…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時33分46秒

moblog打ち上げでのコロッケさんとのツーショット!

以前、楽屋前で撮って貰った時は、暗くてボケとって最悪やったけど、今度はバッチリ(^_^)v

打ち上げでは、このツーショット写真はもちろんやけど、なんと、デュエットもさせていただきましたぁ〜。

いやぁ〜、嬉しかったなぁ。

そして、もともとコロッケさんがデビューした時に、宮崎社長がマンツーマンで仕事をされてたとゆうこともあって、いろいろと気を利かせてくださって、朝早くから、しかも2回のショーの後にも関わらず、長淵さんの「素顔」という曲も歌ってくれました。

すごい好きな歌なんやけど、もうねぇ〜、メチャクチャ素敵で感動しました(≧∀≦)

贅沢な一時でした!

たくさんお話もさせていただいて、優しくて…前よりもっと好きになりました(*^_^*)



2009年4月29日(水曜日)

松江でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時07分03秒

今月2度目の松江でしたぁ〜!

今回は、出雲空港に到着。


天気も、メッチャ良かったぁ〜!

島根県民会館大ホールで、チャリティーコンサートを行うために、やって参りました(^_^)

今日は、コロッケさんと伍代夏子さんと一緒のステージで、すっごく楽しみでした。

コロッケさんとは、初めての一緒のお仕事。

そして、伍代さんは、昨年の女だけの忘年会以来の再会でしたが、「友里ちゃん元気だったぁ〜」とあの素敵な笑顔で微笑んでくださって、相変わらずのカッコ良さと、綺麗さに思わず見惚れてしまいました(≧∀≦)

他には、地元の歌い手さんで久し振りにお会いした佐々木一也さん、川西悠紀さん、それと、東京から一緒にキングレコードの有川れいさんと。

有川さんは、あの宮崎の東国原知事が作詩をされた曲を歌ってて、私と同じ年やったんよねぇ〜。

そして、ナント、兄ちゃんの運転で、愛媛から総勢30名のファンの方が、応援に駆けつけてくれたんですぅ〜。

片道4時間半…遠路はるばる本当にありがとうございました。

わざわざ来てくれるということで、1列目、3列目、6列目の席と、良い席を用意して貰ってて、何だか地元愛媛で歌っているような心強さでした。

そして、もちろん、あのタオルマフラーを皆んなが振って応援してくれました。

ステージ上から振って応援してくれてる光景を見るのは、本当に感動でした(≧∀≦)

歌ってる時は、ペンライトも振ってくれて…。

「友里ちゃ〜ん!!!」と掛け声も、バッチリ聞こえてました。

主催者さんのご好意で、昼の部は振袖姿とドレス姿で歌わせていただきました。

振袖姿は、携帯で写真を撮るのを忘れてしまったので、ドレスの衣装を楽屋でパチリ!


松江には、何度もお邪魔をしてますが、やはり私を見るのを初めての方、「好きだから松江」を聞くのが初めての方もいたでしょうから、今回、コロッケさんや、伍代さんとご一緒させて頂けて、たくさんの人に知って頂けて幸せでした(*^_^*)

昼の部も、夜の部もCDの即売をしたんやけど、「良い曲だねぇ〜」とたくさんの方が購入して下さり、ヒット目指して頑張らなければと、改めて勇気が湧いて来ました。

ありがとうございました。

終了後は、残念ながら伍代さんは日帰りだったのでいらっしゃらなかったけど、コロッケさんや有川さんやスタッフの人達と皆んなで、いつもお世話になっているお店で打ち上げ。

さすがに、朝一便で皆んなほとんど5時起きとかやったんで、12時前には解散…。

ホテルに入って、お母さんに電話してみたら、ついさっき帰ったみたいで…。

愛媛の皆さん、そして、Yご夫妻、両親、兄ちゃん遠くまで本当にありがとう〜(^_^)

楽しい一時でした!


2009年4月27日(月曜日)

タオルマフラー…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時11分12秒

今日、ファンの方が作ってくださった「伊吹友里グッズ」が届きました!

なっ、なんと、タオルのマフラーなんですぅ〜。

それも、名前やサインが入ってます(≧∀≦)

ジャーン!


すご〜い!!!

今治と言ったら、タオルですよ!

高校野球の応援の時とか、今治西高がやってるようなの…。

それも、普通のタオルと違って、マフラーということで、長めでオシャレ〜な感じ(^_^)v

このグリーンと、もう一つピンクもあるんですぅ(≧∀≦)

松江での応援で早速、活躍しそうです!

Yさん、本当にありがとうございます!


2009年4月25日(土曜日)

さとちゃんライブ…!

カテゴリー: - webmaster @ 12時38分38秒

moblog今日は、久し振りに親戚の吉野聡瑠ちゃんのライブを聞きに行って来ました。

最近は、タルトの歌を唄ってるから、愛媛での活動が多いみたいやけど、元気そうで良かった。

そして、歌声は、相変わらず惚れぼれするパワーのある声!

さとちゃんも、いろんなものと闘いながら頑張ってるんやろうなぁ〜なんて、思いながら…。

途中、お母さんの話をして歌を唄った時は、なんだか涙出そうやった(>_< )

ちなみさんも、天国で今日のライブ、喜んでくれてるやろうなぁ〜!

頑張ってる姿を見るのは、嬉しいけど、「頑張り過ぎられんよ」って言ってるような気がしたよ!

親っていつでもそうやと思う!

また、落ち着いたらご飯でも食べようね(^_^)v

さとちゃんの「タルトのうた」も、是非、みなさん応援してくださいねぇ!



2009年4月24日(金曜日)

東京観光3日目…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時08分51秒

もういっちょ!観光の続きです。

本当は、旅の仕事が仮で入ってたんやけど、直前でそれがキャンセルになったので今日も一緒に行って来ました。

兄ちゃん達、東京滞在最後の日は、まず浅草へ。

兄嫁がリサーチしてた天ぷら屋さんを探して行ってみたら、シャッターが下りてて…。

隣のお店の人に聞いてみたら、昨年の12月くらいからお店のだんな様が入院されてるとかで休業中みたいやった。

それで、別の有名な店を探して行ってみたら、12時ということもあって結構人が並んどった。

兄嫁がどれくらい待つのか?と聞きに行ってる時に、入口で私は待っていたら、そこにちょうどお店から出てきた2人の女の人から思いもかけない一言が…。

「最低だったね…。」

えっ?!

思わず、兄ちゃんに告げたら、止めようということになり…。

兄嫁にも説明しながら歩いてたら、その2人組みが、「もう、ブログを開設してでも最低って書きたいくらいだよ」ってまだ言ってた…。

なっ、何があったのぉ〜(≧∀≦)

多分、人がたくさんで接客がおろそかになってたのかなぁ〜?

思い直し、別のお店へ。

ここは、以前私も来たことがあったので、一安心。

バイトの女の子も、元気があって好感がもてました。

写真を撮るの忘れちゃいましたが、ちょっと贅沢に、上天丼を食べましたぁ〜。

美味しかったぁ〜(^_^)

お腹いっぱいになって、雷門の前で記念写真を撮ったりと…。

人が多かったので一緒に撮らなかったけど、今日も甥っ子は可愛いかった(≧∀≦)


はい、おばバカな私です(笑)

浅草寺へお参りしようと行ってみたら、ナント、修正?していて、周り全部覆われていて、チョット残念(>_< )

ふと、境内の中、見上げてみたら龍がいました!


吸い込まれそうやった!

お参りの後は、急いで品川へ。

昨年、兄ちゃん一人で来た時にも行ったけど、品川のアクアスタジアムへ行って来ました。

仕事を終えた宮崎社長も合流して、前回は見なかったアシカショーになんとかギリギリ間にあいました。


その後のイルカショーでは、甥っ子達はイルカさんとタッチするコーナーに大はしゃぎ!


ホント、嬉しそうやったなぁ〜。

空港までは、荷物が大変だからと、社長が車で送ってくれました。

何から何まですみません(>_< )

甥っ子に何度も「東京じいちゃん」と呼ばれ、手をつないだり、一緒に写真を撮ったりと、社長も少しは喜んでくれてたみたいで良かった。

愛媛に帰っても、仕事でなかなか一緒に遊べないので、今回、3日間思う存分、甥っ子と遊べたことは、私にとってもとても楽しい嬉しい一時やった(≧∀≦)

ありがとうねぇ〜。

それにしても、過ぎてみればアッと言う間の3日間やったなぁ〜。

アパートだから、「静かにしいよ」って何度も言って甥っ子はつまらなかったかもしれんけど…。
うるさく注意してごめんねぇ(>_<)

これに懲りずに、又、さゆりねえちゃんのお家に、遊びに来てね(^_^)v


2009年4月23日(木曜日)

東京観光2日目…!

カテゴリー: - webmaster @ 17時53分43秒

昨夜は、疲れ過ぎてて余計に目が冴えて、寝たのは3時近く…。

布団を2つ敷いたとことに、兄ちゃん達家族が寝て、私はソファーで就寝。

ふと、人の気配で目が覚めたら、甥っ子が一人、布団の上に座って起きてました。

時計を見たらまだ7時前。

甥っ子は、舞浜駅から結局一度も目覚めることなく寝てたんで、早く目が覚めたんやろうけど、「ここは何処?」ってさぞかし驚いてたやろうなぁ〜。

「おはよう」と声を掛けたら、「さゆりねぇちゃん、2階もあるし、全然狭くないよぉ〜」という第一声やった(笑)

昨日、会った時に、「今日はさゆりねえちゃんのお家で皆んなで寝るんやけど、晴君、狭いけんビックリしられんよぉ〜」って言ってた言葉を覚えとったんやね!

それにしても、それが第一声かいぃ〜って、ホント、子供は可愛いなぁ(≧∀≦)

今日の観光は、まずは東京タワー!


宮崎社長が、気を利かせてくれて、車で一緒に送ってくれることになりました。

甥っ子は、「東京じいちゃんだぁ〜」とすっごく喜んで抱きついてました(笑)

社長は、仕事の打ち合わせで電話がたくさん掛かってくるからと、タワーには登らなかったので、4人だけで展望台へ。

甥っ子と記念にパチリ!


外の景色が綺麗に写ってなくて残念やけどね。

東京タワーから見下ろす都会…。


いろいろ悩んでることも、ちっぽけなもんかもなぁ〜と、心も元気になった気がした(^_^)

お昼ご飯を食べ、社長の運転で今度は東京大学へ。

忙しい社長とは、ここでお別れ。
乗せて来てくれてありがとうございました。

東京大学…上京して23年、初めて来ました!

ここぞとばかり、記念に撮って貰いました。


キャンパスには、たくさんの学生さん達が…。

あの狭き門を合格して入学したなんて凄いなぁ〜。

甥っ子も頑張れば、ここの通えるようになるのかしら…。

頑張れ〜(≧∀≦)

この後、月島へ。

「蔵」というお店で、おやつ代わりにスペシャルもんしじゃ焼きを、皆んなで仲良く分けて食べました(^_^)v

美味しかったぁ〜!

それから新宿で買い物をして、近所で焼肉タイム。

今日もた〜くさん歩いて、た〜くさん食べて、甥っ子たちと東京を一緒に満喫しました!


2009年4月22日(水曜日)

東京観光1日目…!

カテゴリー: - webmaster @ 17時53分25秒

携帯からちょこちょこアップ出来ればいいのですが、出来ないんで、今更ですが…!

昨日から、兄ちゃん達家族が東京へ遊びに来てました。

4歳の甥っ子は、飛行機に乗るのはもちろん、東京に来るのも初めて(^_^)

1日目は、ディズニーシーに行ってて、私は、今日から合流。

甥っ子に会うのは、5ヵ月振りかなぁ〜?

そして、私自身も、10年近く振りくらいのディズニーランドの玄関で皆んなと待ち合わせ!


前日の雨も上がり、メチャクチャ良い天気(^_^)v

甥っ子が「さゆりね〜ちゃ〜ん!」と大きな声で手を振りながら、走って来てくれました。

平日にも関わらず、ものすっごい人・人・人…!

人気のアトラクションは、90分待ちとか(≧∀≦)

予約券を貰いながら、少しでも空いてるところから並んで、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、スプラッシュマウンテンなどなど、たっくさん楽しんで来ました。

さすがに、ビッグサンダーマウンテンの時は、甥っ子、固まってたし、スプラッシュマウンテンの時には、「これで最後にしてください〜」って叫んで、皆んなを笑わせてました(笑)

子供にとったら、怖かったやろうなぁ〜。

でも、パレードの時は目をキラキラと輝かせてました(^_^)


夜のエレクトリカルパレードは、感動ものやった!

もうアラフォーということも忘れて、手を振ってました。
さすが、夢の国ディズニーランド(≧∀≦)


昼間は、真夏日で暑かった気温が、夜には一転、冷え込んで来て、寒かったなぁ〜。


もう、時間の許す限り思いっきり皆んで楽しんで来ました。

最後に、新しく始まったばかりのモンスターズインクのアトラクションを体験して、ディズニーランドとサヨナラしたのは、9時過ぎとったよ!

舞浜のフードコートで、晩ご飯を食べて帰ることにし…。


甥っ子と私は、寒かったんでラーメンにしましたぁ。

電車に乗り継いで家に辿り着いたときは、12時5分前でした(≧∀≦)

一日中、歩きまわったので足痛かったなぁ。

さすがに甥っ子は、舞浜から電車に乗った瞬間爆睡で、家に着いても全然起きませんでした(笑)


2009年4月21日(火曜日)

レコーディング…!

カテゴリー: - webmaster @ 22時25分21秒

moblog昨日は、レコーディングでした!

ブログを書きながら、途中で寝てしまってました(>_< )

レコーディング曲は、「花ぬすびと」という曲。

真帆花ゆり時代から応援してくれてる人は、知ってる人もいると思うんやけど、これは、もともとクラウンの先輩の村上幸子さんの楽曲。

8年間、新曲が出せなかったとき、もしかしたら、この「花ぬすびと」をカヴァーで出させていただくかも?と言ってた曲。

この歌をついに、レコーディングすることになりました(^_^)v

と言っても、シングル発売というわけやないんよね。

実は、7月に幸子さんのトリビュートアルバムのような形で発売になるCDの中に、入れさせていただくことになりました。

他には、美川憲一さんや、瀬川瑛子さん、キム・ヨンジャさんなども幸子さんの歌をカヴァーされる豪華版に、私も入れていただけるなんて、嬉しいです(≧∀≦)

ちょうど、私の前には、瀬川さんがレコーディングされてたみたいで、あと30分到着が早ければ…いや、知っていたら、ご挨拶出来たんやけどなぁ〜、残念。

私にとっても、「花ぬすびと」は思い入れのある曲なんで、やっぱり緊張したなぁ〜(≧∀≦)

幸子さんとの思い出話はまたあらためて!

自分なりの「花ぬすびと」が歌えたとは思うんやけど…。

また、発売情報など詳しいことが分かったらアップしますね(^_^)v



石原先生と…!

カテゴリー: - webmaster @ 16時14分27秒

moblog「花ぬすびと」の作詞家の石原信一先生と、記念にパチリ!

石原先生とは初めてお会いしました。

石原先生と言えば、皆さんもご存じの森昌子さんの「越冬つばめ」や山本譲二さんの「奥州路」など作詞された先生。

実は、石原先生がレコーディングにいらっしゃると聞いてなかったもので、普通に歌うだけでもドキドキやのに、もう3倍くらい緊張したよぉ〜(≧∀≦)

この歌を作られたのは、もう20年くらい前なんだそうです!

もちろん、もともとは私の作品ではなくて、幸子さんの為に書かれた歌で、ましてや、幸子さんのレコーディングにも立ち会ってらっしゃるだろうし…。

石原先生のイメージに合うのかどうか?納得していただけるのかどうか?

「イメージとは全然違うので、止めてください」なぁ〜んて言われたらどうすんのぉ〜(>_< )

なんて、頭の中駆け巡ってたから、一番最初に歌ったのって、メチャクチャやったよ!

声上ずってるし、なんか、震えてるし(笑)

佐藤社長にも後で「最初はどうなることかと思ったぞ」と言われちゃいました(笑)

多分、石原先生、宮崎社長もそう思ってたんやろなぁ〜。

ご心配をおかけしてすみませんでした(>_< )

佐藤社長、宮崎社長、石原先生はじめ、スタッフの皆さんからも、なんとかOKをいただき、ホッと一安心してから、ようやく記念写真に漕ぎつけました。

ありがとうございました(^_^)


残り物には…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時08分17秒

moblogレコーディング終了後、夕方やったんで、お疲れさんということで一緒に食事をさせていただきました。

佐藤社長行きつけのお鮨屋さん。

噂では聞いてましたが…。

いやぁ〜、美味しかったですぅ(≧∀≦)

お刺身好きの私としましては、もう、テンション上がりまくりでした!

本当は、もっと写真を撮りたかったんやけど、失礼かなぁ〜と遠慮してました。

でも、最後の中トロにぎりの一個を「食べなさい」って言われ、宮崎社長にも「そうだよ。こんどいつ食べられるか分からないんだから」って言われて、嬉しくなってパチリ!

もうねぇ〜、ハムスターのように、ほお袋に取っておきたかったです(笑)

残り物には、メチャクチャ福がありました(^_^)v

ご馳走様でした!


2009年4月19日(日曜日)

親戚の友近890…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時09分45秒

今日は、渋谷のライブハウスへ行って来ました。

そこで、ワンマンライブをやってたのは、ナント私の親戚の「友近890(やっくん)」なんです(≧∀≦)

書道家の友近吾邑先生の息子さんで、吾邑先生は、私のお母さんといとこ同士で、私と友近890は、いとこの子供同士だからまたいとこというか、はとこなんよね。

3月にお母さんから、彼がCDを出したというのは聞いてたんやけど、今日、ライブがあるのも分かったんで、是非、応援に行かなければ…!

昨日、遅かったんで、もうすでにライブは始まってたんやけど、ライブ会場はたっくさんの人・人・人…。


いやぁ〜、もう若者たちの熱気でいっぱいでした。

はとこと言っても、彼は今年29歳最後ということなんで、私とは10歳違うし、私は16歳の時に上京して来たから、会った記憶がほとんどないというか、覚えてない(>_< )

彼が東京にいることも、ましてや、歌をやっていたことも全然知らんかった。

サラリーマンをしてて、どうしても歌手になりたいと28歳で脱サラをして夢を叶えたらしく、本当に良かったなぁ〜と自分のことのように嬉しく思う!

シンガーソングライターで、路上でストリートライブをやったり、中四国というユニットを組んで歌っていたりと、着実に夢に近付けていたんやね。

偉いなぁ〜。

そして、出来たCDがこれ!


もちろん、チャンと買って来ましたよぉ〜。

彼は、18歳の時に、お母さんを亡くしていて、その時に「あなたが居ない人生なんて生きてる価値がない」と思っていたらしい。

そうやろうなぁ〜。
一番、多感な時やもんね。

でも、夢の中にお母さんが現れて、「頑張れ」って励ましてくれて…。

その気持ちを歌にしたのが「生きてゆく」という曲。

ライブの中でも、胸にジーンと来たなぁ(≧∀≦)

そして大好きな人へ届けと「君しかいない」など、自分で作詞作曲した歌が4曲リリースされてた。

タイトルの「夢」っていいよなぁ〜。

もちろん、この文字は、吾邑先生が書かれたものやけど。

4つの夢を掲げ、それを実現してきた890(やっくん)

天国で励まし応援し続けたお母さんはもちろん、吾邑先生もすっごい喜んでるやろうなぁ〜。

きよぽんや、さとちゃん、そしてまた、友近890(やっくん)と、同じ歌で頑張ってるのは、私も勇気づけられる。

もちろん、私が、一番お姉さんなわけで…。

頑張らなきゃね(^_^)v

ライブ終了後、ここぞとばかり「あの〜、親戚なんですけど〜」と身内の特権を活かし、控室に突入し(笑)

「玉川の越智なんやけど…あの、演歌歌手の…」って言ったら、「あぁ〜、今、名前変わったけど、あの…」「そうそう、真帆花ゆりこと、いまは伊吹友里なんやけどね…。」と一気に喋りまくって来ました(笑)

「知りません」って言われなくて良かった!

「会うの、初めてやと思うんやけど…」って言ったら、「昔、歌聞きに行ったことあります。海峡わかれ雨も歌ったことありますよ」って嬉しいこと言ってくれちゃって(^_^)

ありがとね。

ブログに載せるからと、一緒に写真も撮って来ました。


階段の上の方で、スタッフさんも一緒にパチリ(笑)

是非、皆さんも伊吹友里ともども、友近890(やっくん)も応援してくださいね。

もちろん、きよぽんこと、谷本貴義くん、吉野聡瑠ちゃんの応援も宜しくです(^_^)v

いつかまた、親戚ライブやりたいなぁ〜!!!

さぁ、先輩としても負けてはいられません。

明日のレコーディング頑張りまっす(^_^)b


鯉のぼり…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時38分11秒

moblogライブが終わってから、天気も良かったんで、またまた運動と散歩がてら家まで歩いて帰りました。

約40分の道のり…。

最初は、歩くつもりがなかったんで、MDを持って来てなかったんやけど、歩きながら、明日のレコーディングの練習もしながらね(^_^)v

もちろん、喉のために暑くてもマスクはしてましたけどね。

そして、初詣にもお参りした北沢八幡神社へも、日頃のお礼と「レコーディングが上手くいきますように」とお願いもして来ました。

境内には、鯉のぼりが気持良さそうに泳いでました。

もうそんな季節なのね(≧∀≦)



2009年4月18日(土曜日)

今日の…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時16分57秒

moblog仕事の高速から、また東京タワーを見つけてビックリ(≧∀≦)

今日の東京タワーもまた、カラフルな色でした。

今って、いつもそうなんやろか?

なんか、以前のオレンジ色だけっていうイメージしか私はないんやけど、この色が定番になってるんかな?

詳しいことは分からんのやけど、私の中では初めての色やったんで、急いで携帯出してパチリしました。

今日は、夜遅いので帰るのには嬉しいけど、写真を撮るには残念なくらい高速が空いてたんで、早さに付いていけず、ちょっとボケちゃってますが…。

WBC優勝の時の、お祝いの東京タワーに引き続き、また何か意味があるのかも?いや、ないかも知れんけど。

綺麗やったなぁ〜(^_^)b



北千住でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時15分42秒

今日は、北千住のお店でした!

いつものように車で移動中、ものすっごい行列を発見(≧∀≦)

1キロくらい続いていそうな感じ。

何やろ?と思ってたら、国立競技場のサッカーの試合の為の行列やった。


いやぁ〜、それにしてもすごい!

実は、私は、野球派なんで、一度もサッカーの試合の応援に行ったことがない。

近くには、神宮球場があって、ヤクルト戦もあるんやけど、どう考えてもこっちの方が人数が多いんやろうなぁ〜。

観戦に来たであろう人達が、駐車場へ止めるためか、車も全然動かなくて…。

サッカー人気はホントすごいんやね。

同じ野球派の宮崎社長と、そんな話をしながら、そして、もちろん、今日はデイゲームやった巨人戦をラジオで聞きながらの移動。

その後は、思ったより渋滞もせず順調に進み、早目に到着。

いつものように、丸井の中のフードコーナーで食事。

そして、伊吹友里へ変身をしていざステージへ。

控室が少し模様替えしていて、大きい鏡がなかったので、今日の変身ぶりは残念ながらアップ出来ませんでしたが…。

今日の1部のステージの最後は、先日松江のお祭りでも歌った「青春時代」!

北千住のお店では初めて歌ったんやけど、司会の若松さんも、この歌なら歌える!と一緒に口ずさんでくれていたようで、お客さんもノリが良くて嬉しかった。

そして、2部の最初の曲は、これまた人前で歌うのは初めての、都はるみさんの「東京セレナーデ」という曲。

それに、最後は、20日にレコーディングをする「花ぬす人」という曲。

またこの話は後日しますけど…。

いつも、お客さんはじめ皆さん温かく迎えていただき、本当にありがとうございます!

また、いろいろとレパートリーを増やしながら…頑張ります(^_^)v


2009年4月17日(金曜日)

犬吠崎でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時51分04秒

今日は、千葉県銚子市の犬吠崎にある京成ホテルでのお仕事に行って来ました。

初めて行くところなので、車だから混んでたり、何があるか分からないということで、待ち合わせ時間の30分以上前に、お迎えが来た(≧∀≦)

早過ぎです〜(>_< )

いつも早目にスタンバイしてる方なんやけど、さすがに今日は焦りました(笑)

まぁ、確かに何があるか分からないし、早目に着いて現地でのんびりするのは良いのでね!

で、首都高に乗り、久し振りのレインボーブリッジを渡りました。


あいにく、曇りやったんで、景色ビミョーやけど…。

車のナビと闘って負けてしまった宮崎社長のお陰で、ちょっとハプニングもありながらも、なんとか銚子へ…。

途中、いくつもの風車?を見つけました。


なんか、千葉に来たぁ〜っていう感じで、パチリ!

渋滞もなく、順調に現地に辿りついたんやけど、「早いですねぇ〜」って言ってたら、小さい水族館みたいなのがあって、本日駐車料金無料!ってゆう駐車場に車を入れた社長。

えっ!!

時間があるから観光?なんて、車を降りたら、水族館の隣りのお土産センターみたいなところへ入って、いろいろ見てたら、買いたいものがなかったのか、あっと言う間に「出るぞ」って…。

はぁ〜?

私まだ見てたんですけどぉ〜(≧∀≦)

相変わらずマイペースな社長でした(笑)

水族館の方からは、「はい!イルカさん達ですぅ〜」ってマイクから従業員さんの声が外まで聞こえてました。

イルカさんに会えなくて残念!って思いながら、京成ホテルへ行ったら、ナント、入口のところに水槽があって、ペンギンがお出迎えしてましたぁ〜(≧∀≦)


すごーい、可愛い!

本物のペンギンさんです!

撮ってくれた写真を見て社長が一言!
「今回もボケてますけどって入れとけ!」

はい!入れときました(笑)

主催者の方とも挨拶をし、音合わせをすませ、少し早い夕食をいただきました。

これも銚子ならではの「お刺身定食」でございます。


そして、レストランからは、犬吠崎灯台も見えました。


お刺身は、さすがに新鮮で、金目鯛のお刺身もあって、メチャクチャ美味しかったです(^_^)v

ご馳走様でした!

お腹もいっぱいになり、伊吹友里へと変身。


今日は、地元の「ききクラブ」の皆さんの懇親会でのアトラクションということで、約40分ほどのステージをさせて貰いました。

皆さん温かく迎えてくださり、ステージ終了後は、「好きだから松江」のCDも買ってくださいました!

本当にありがとうございました。

帰りは、天気予報では雷雨なんて言われてたけど、本降りにもならず…。

ただ、往復300キロの運転は、さすがに疲れていた宮崎社長でしたが、いつもながらありがとうございます!

明日も、夜遅くなるので…少しでも早めに寝ます…。

今日は、写真もたくさん入れてしまい、なんだか長〜いブログになってしまいました(≧∀≦)

多分、お母さんの携帯からは全部見られないんよね(>_<)

今度からは、いくつかに分けてアップしようかな!

なにはともあれ、お休みなさい☆


お土産…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時25分48秒

moblogちなみに、今日の自分へのお土産は、「イルカの青い海」と題した一筆せん。

また、レターセット買ってしまいました(≧∀≦)

もちろん仕事なんで当たり前なんですけど、水族館に行けなくて、イルカさんにも会えなかったんで、せめて…ね(^_^)v



2009年4月15日(水曜日)

来ましたよ…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時56分32秒

moblog家にも届きました〜!

あの定額給付金の申請書類がぁ〜(^_^)v

テレビのニュースで受け取ってる人達の報道を見たり、同じ東京の人からも届いたって聞いてたんやけど、うちの区はいつなの?と心待ちしておりました!

やっぱり嬉しいものですね(≧∀≦)

なので、記念にパチリしときました。

ちなみに、写真の中には吹き出しで(定額給付金だぁ〜)って入れてみたんやけど、このままの状態やとボケてしもて、何書いてるか分からんやんね!

PCの人は、写真をクリックすれば、チャンと見えるんやけど(>_< )

今度からは普通に載せよ(≧∀≦)

給付金は、半年の間に申請しないと受け取れないらしい…。

忘れないうちに、申請しないと!

さぁ〜、何に使おうかなぁ?

…と悩まなくても多分、生活費かな(^_^;)

有難いことです!

自治体によっては、プレミア商品券?みたいなのが発行されたりしてたね。

そう言えば、松江の人達がた〜くさん並んで購入してたのを見たけど。

これで、少しでも世の中が活性化すればいいなぁ〜(^_^)b


2009年4月13日(月曜日)

財布…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時38分27秒

moblog新しい財布を買いましたぁ〜(^_^)v

財布って、3年経ったら買え時って言われてるんで、もうそろそろ以前使ってたのもそれくらいやなぁ〜と思って。

Pinky & Dianneの財布なんやけど、前のは白と黒。

ブログにも書いたと思うけど、買いに行ったとき、ここの財布がなんかメチャクチャ気に入って、何種類かあったんで、その中からどれにしようか?怪しまれるくらい悩んで買ったんよね。

でも、一つ残念やったんは、布製やったんで、使い込んでいくと、白い所が手垢でなんか汚れて見えてしまって、何回か自分で手洗いしたりしてた(>_< )

3年間、ほとんど毎日のようにお世話になってたお財布さん、ありがとうね(^_^)

そして、今回も同じブランドで…ゴールドですよぉ(≧∀≦)

ゴールドの財布って初めてかも!!!

いろいろ探してて、もう見つけた時は、「キャァ〜、まさしくコレ!はい、買います!」って心の中で叫んでしもたよ(笑)

なんか、お金いっぱい入って来そうで、縁起が良い〜って感じで、すっごい気に入ってます(^_^)b

大切に使うので、ヨロシクお財布さん(*^_^*)



2009年4月11日(土曜日)

明治座…!

カテゴリー: - webmaster @ 08時29分12秒

moblog今日は、明治座に行って来ました(^_^)

坂本冬美さんのコンサートに、あの二葉百合子さんがスペシャルゲストということで…もう、これは行かなきゃいけないでしょ!ってなことで、チケット購入して行って来ましたぁ〜!

冬美さんのステージは、前にも観させていただいたことがあるんやけど、二葉さんの生歌ってゆうのが…多分、ないんよね。

実は、うちのお父さんが、二葉さんのファンって聞いてたことがあって。

もちろん、私も大好きですが、今まで機会がなかったんよね。

知らなかったんやけど、昨年もお二人でやられてたみたいで、今回2回目。

そうやったんかぁ〜(≧∀≦)

もう、実家が近くやったら、お父さんと一緒に観に行けたのになぁ〜。

愛媛では、なかなかこんなスペシャルなコンサートってないもんね。

なので、お父さんの分も、思う存分、二葉さんの歌を聞いてきました。

冬美さんはいつ観ても、カッコイイというか、見惚れてしまいました(*^_^*)

1部の最後は、お二人で「明治一代女」の歌謡浪曲版やって…今回のために作られたバージョンやろうけど、二人の息がぴったりで、とても素敵でした!

そして、2部の途中で、待ちに待ったあの「岸壁の母」ですよぉ〜!!!

二葉さんは、今年芸能生活75周年という、なんとももの凄い大先輩ですが、あの迫力ある声はなんなんでしょ!

もう、鳥肌立ちまくりでした(≧∀≦)

会場一帯が、舞台に引き込まれてました。

テレビではなかなか見られない、ステージバージョンの岸壁の母〜歌謡節(母の叫び入り)…気が付いたら涙ボロボロ出てました(>_< )

いやぁ〜、圧巻でした!

冬美さんの「夜桜お七」や「火の国の女」も妖艶で、最後は二葉さんと一緒に「関東一本〆」

お腹いっぱいのステージでした。

ありがとうございました(^_^)

自分のちっぽけさを反省しつつ…。




2009年4月10日(金曜日)

新しい本…!

カテゴリー: - webmaster @ 11時07分35秒

moblog買い取りして貰ったところ、620円でしたぁ〜(≧∀≦)

まぁ、もともとが古本屋さんで買ったものだったので、やはり15冊くらいは値段が付けられないとのことやったけど…。

それにしても、そのまま捨てちゃったら、何にもならないわけで、とても有難いことです(^_^)v

そして、お店の人にも、こそばくなる(愛媛弁でくすぐったいという意味)くらい、「たくさん本をお売りいただきありがとうございます」って大きな声で言われるし…。

部屋は片付くわ、お金を貰えるわ、お礼を言われるわ、一石三鳥やね!

いや、新しい本がまた買えたということで、一石四鳥かな(^_^)b

今回は、今まであまり読んだことがない人の小説と、今更ながら、あの有名な「ホームレス中学生」を買っちゃいました。

1冊105円やったんで、5冊で525円(≧∀≦)

買い取ったお金で買えたし、ラッキーでした!

読むのが楽しみです(^_^)



本…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時52分43秒

moblog家にある文庫本、単行本、マンガなどなどを、ブックオフへ持って行き、買い取って貰いましたぁ〜。

気が付けば、いつの間にか本が増えてる私の家…。

唯川恵さんの本は、エッセイ以外は殆どと言っていいくらい読んでるんやないかなぁ〜。

あと、林真理子さんの本も!

で、全部、3回くらいは読み直したんで、本棚を整理する為にね。

何だかんだと、40冊くらいになったんやないかなぁ〜。

少しでもお金になれば、また新しい本が読めるもんね(^_^)

ブックオフは、基本立ち読みが出来るんで、小説とかは読むのは難しいけど、本当は時間があればマンガとか読みたいんやけど…。

さすがに長時間、読む勇気はない(≧∀≦)

まぁ、マンガを読むなら、マンガ喫茶に行けば?ってことやろうけど、それもまだ勇気がなくて行けてない(笑)

へたれな私であった(^_^;)



2009年4月9日(木曜日)

早いもので…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時34分15秒

今日は、デビュー前からお世話になっていた、吉野千奈美さんの命日でした。

あれから、もう一年…。

早いなぁ〜(>_< )

でも、旦那さんや、さとちゃんやゆりちゃんにとっては、長い一年やったんかもなぁ〜。

闘病していて、お見舞いにも行ったことがあるけど、まさか?と思ってたんで…。

さとちゃんから、メールを貰った時は、本当にびっくりした。

未だに、さとちゃんと会った時も、千奈美さんの話が出来ないというか、どうゆう話をしていいのか?が分からず…。

この一年、どれだけ心の中で、千奈美さんに話しかけて来たんだろうなぁ〜と思うと、何か言葉が見つからないというか…。

東京のお姉さんとしては、頼りない私なんで、何も力になってあげられないのが申し訳ないなぁ〜(>_< )

歌が大好きだった千奈美さん。

そして、それを受け継いで、東京で頑張ってるさとちゃんに、千奈美さんの教室を、愛媛で頑張って受け継いでいるゆりちゃん。

そんな2人を、天国から変わらず一番誰よりも応援してくれてる千奈美さん。

さとちゃんも、今、愛媛の和菓子「タルトのうた」のCDを作って、頑張ってて、愛媛にもイベントで何度も帰ってるようなので、千奈美さんも喜んでるだろうなぁ〜(^_^)

そして、私のことも、本当に親のように、心配して応援してくれてた優しい千奈美さん。

思い出に…デビュー記念発表会の時に、私の両親と、千奈美さん、旦那さんと一緒に撮った写真をアップしてみました。


22年前かぁ〜。

皆んな若いなぁ〜(≧∀≦)

天国で「好きだから松江」と「夕日のホテル」歌ってくれてるかなぁ〜。



2009年4月8日(水曜日)

カッパも…!

カテゴリー: - webmaster @ 11時33分02秒

moblogそして、もう一つ、カッパの銅像もありましたぁ〜(≧∀≦)

カッパもお産が軽いのかなぁ〜?(笑)

銅像には「安産子育河童」って書いてありました。

水天宮は、水にゆかりの深いということで、河童もシンボルの一つみたいです。

逆光なので、分かりづらいかも?ですが、足下と胸、肩に赤ちゃん河童がしがみついています。

可愛い〜!

都心のビル街の中にある水天宮。

でも、道路に咲いてる桜の花びらが風に舞って、境内に舞い込んで来て幻想的!

そして、境内に咲いてるたくさんのお花も、心を和ませてくれました(^_^)v


犬・犬…!

カテゴリー: - webmaster @ 11時32分47秒

moblog安産と言えば、犬!

犬のお産は軽いと言われてるもんね。

愛らしい子犬とそれを見つめる母犬の情愛が伝わってくるようです(^_^)

なので境内にもちゃんと犬の銅像?彫刻?がありました。

周囲を取り巻く十二支の内、自分の干支を撫でるとご利益があると伝えられているといことで、私も自分の戌のところを触って来ました!

母犬・子犬・私も戌だぁ〜(≧∀≦)



水天宮…!

カテゴリー: - webmaster @ 11時32分35秒

moblog今日は、水天宮にお参りに行って来ましたぁ〜。

そう、水天宮と言えば、安産祈願で有名なところです。

私、妊娠しましたぁ〜!!!

と、4月1日なら真っ先に書くところでございますが…(笑)

私ではなく、大切な親友E子の為に、安産祈願をして来ました(≧∀≦)

アラフォーの私達!

しかも初産ということで、今は、40歳を超えても医療が発達してるので、高齢出産でも安心とは言うけれど…。

やはり、いろいろと心配なんでね。

赤ちゃんを抱いたたくさんのご夫婦が、お参りに来てました。

安産祈願の方や、子授け祈願の方と、それぞれ願うことはあるのでしょうが…。

子供はホント可愛いですねぇ〜。

まぁ、育てるのは、メチャクチャ大変でしょうけど(≧∀≦)

私にもそんな日がいつか来るのかしら…と、チョットは思ったり…(笑)

是非、皆さんも大切な親友E子に、無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってて下さい。

お願いしま〜す(^_^)



2009年4月6日(月曜日)

桜満開…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時29分57秒

moblogアッと言う間に、近所の桜が満開に(^_^)

例年なら、満開になると雨が降って、すぐに散ってしまうんやけど、今年は晴れが続くみたいで結構大丈夫みたい!

なので、長〜いこと桜を堪能できるから嬉しいなぁ(≧∀≦)

この写真を撮ってたら、2人連れの女の子が「すみません、写真撮ってくれませんか?」って声を掛けて来たんで、写してあげましたぁ。

デジカメやったんやけど、ちゃんとアングルを考えて、桜もちゃんと写るようにしてパチリ。

「わぁ〜、メチャクチャ良い感じに写ってます。ありがとうございます」って喜んでもらいました。

私も撮りましょうか?って言われたんやけど…。

遠慮しときました!

この週末は、たくさんの人達がお花見を楽しんだんやろうなぁ〜。

私の場合は本当に、桜の花を見るだけの花見やけど(笑)

それでも、見てるだけで何だか自然に笑顔が出てくる。

今日は、入学式のところもたくさんあって、新しい第一歩を満開の桜も応援してるだろうなぁ。



2009年4月5日(日曜日)

お芝居…!

カテゴリー: - webmaster @ 11時05分38秒

moblog今日は、先日、栃木の仕事で司会をして下さった、島敏光さんが脚本をされるお芝居が、近所の劇場であったので観て来ましたぁ〜。

朗読劇という、ちょっと変わったお芝居。

ああゆうの、初めて観た。

島さんはじめ、役者さんが椅子に座って、朗読しながら進んで行くんやけど…。

さすが役者さんやね。

朗読だけでも、伝わってくる。

世界中の人、皆んなが記憶を失ってしまったら…という内容なんやけど、どんどん引き込まれていったなぁ。

主役の俵山さんが、なぜか途中、モノマネをされるんやけど…。

これがまた、メチャクチャ似てて!

声がハスキーだから、特徴のある人のモノマネ。

ドラえもんと、チーターこと水前寺清子さんのモノマネには、声出して笑ってしまいました(≧∀≦)

世界中の人がなぜ記憶喪失になったのか…それには理由があるわけやけど、家族や、大切な人や、友達などの絆とか、日常のいろんな当り前のことが、どんなにかけがえのないものなのか…改めて考えさせられたお芝居でした。

素敵なお芝居をありがとうございました。



2009年4月4日(土曜日)

松江の美味…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時39分54秒

今回の城山祭りでは、もちろん屋台もたくさん出ていましたが、桜餅実演販売や、花見茶屋などあったり…。

そして、昨年、水郷祭でお世話になった松江市観光文化振興課の方々が、きもの着付け体験・和の小物販売・抹茶カフェをされてて、お邪魔して、ちゃっかり、抹茶と美味しい和菓子をご馳走になりました(^_^)


ほろ苦い抹茶に、桜の花びらをモチーフにしたこしあん入りの和菓子が、ベストマッチで、春〜って感じで嬉しくなりました(≧∀≦)

そして、ステージが終わり、地ビール館の2階のレストランで、遅めのランチ。

おすすめランチに、しまね和牛を使った料理で、和食と洋食があって…。

相変わらず優柔不断の私は、どっちにしようかなぁ〜とメチャクチャ悩んでたら、横から「朝、和食にしたんだから、洋食の方にすればいいだろう」と宮崎社長の鶴の一声!

ははぁ〜。
おっしゃるとおりに致しますぅ〜(笑)

てな感じで、パスタにしました。


じゃーん!
「玄丹そばパスタしまね和牛添え」

そう、なんと、パスタと言っても、そばなんですよ。

そして、濱田先生が、「私はいつでも飲めるから…。」としじみのお味噌汁をお裾分けしてくれましたぁ〜。

わーい!

そばのパスタは初めてやったけど、美味しかった。

そして、しまね和牛…口の中でとろけましたぁ(≧∀≦)

ご馳走さまでした。


松江城山祭りでした…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時18分46秒

今日は、朝一便の飛行機で、まず米子空港へ…。

東京を飛び立った時は、晴れとったのに、天気予報通り、空港へ着いたら雨が…(>_< )

「好きだから松江」の作詞家の濱田珠鳳先生と合流して、まずは空港内のレストランで朝食を!

滑走路の見える席で、何処かへ飛び立つ飛行機をパチリ。


相変わらず、霧雨が降ってるけど、空が明るくなって来てるんで、このまま雨が上がってくれることを祈りながら…。

濱田先生の車で、松江へ移動!

実は、昨年、松江城山稲荷神社でヒット祈願をしたことや、歌詞にも美しい千鳥城(松江城)って出てくるし、いろいろあって、松江城で歌を唄うことが出来たら嬉しいなぁ〜とずっと思っていて、それが実現して本当に嬉しかったんよねぇ〜。

ましてや、山陰放送ラジオの公開生放送ということやし!

松江城に着いて特設ステージに向かう途中、看板を発見。

嬉しくて、記念にパチリ!


写真入りで、宣伝をしてくれてました。

それにしても、寒い。

雨の方は、上がったようなビミョーな感じ。

まずは、今回お世話になった松江ツーリズム研究会の皆さんのところへご挨拶。

控室でお化粧をしていると、松浦市長さんがわざわざ控室まで来てくださいました。

ありがとうございます!

今月、市長選ということで、頑張って欲しいです(^_^)b

音合わせを済ませ、控室へ戻ろうとしたら、何やら大きな爆音がぁ〜(≧∀≦)

人だかりがある方へ行ってみると、彦根鉄砲隊の方々が、古式火縄銃演武をしてました。

「大きな音が出ますので、心臓の悪い方や、お子さんなどには、十分気を付けてあげてください」なんて説明があって…。
ドキドキしながら待ってました。


自分撮りなんで、分かりづらいかもですが、後ろの方に写ってる赤い鎧を着た方々が、一斉に「バーン!!!」って撃つんですからぁ〜。

本当は、撃ってるところをパチリしようと思ってたけど、音が怖いので、その瞬間はメチャクチャ耳塞いでました(笑)

迫力大ありでした。

心を落ち着かせ、12時半から始まる本番に向けて、集中。

出番直後にステージの方へ行くと、寒い中にも関わらずたくさんのお客さんが(^_^)

今日の衣装は、桜に合わせてピンクの衣装。


まずは、デビュー曲の「海峡わかれ雨」を。

1番、2番と歌って、ハーフの「〜港夜明け 雨 雨 雨の中〜♪」って歌ってたら、どんどん雨が降り始め、一斉に傘の花が咲いてきた。

何だか申し訳なさと、あまりにもタイミングが良すぎるというか…笑うしかない私でした(≧∀≦)

アナウンサーの板井さんは遠慮して触れなかったので、自分から「すみません〜私が雨の歌を歌ったばっかりに、雨脚が強くなり、桜じゃなくて、一斉に傘の花が咲いてしまいました。晴れ女なんですけどぉ〜力不足でしたぁ」って言ったら、皆んな温か〜く笑ってくれました(笑)

雨が降って来たから、お客さん居なくなっちゃうだろうなぁ〜なんて思ってたんだけど、番組終わるまで居てくれました。

本当にありがとうございます。

そして、実は生放送の後、30分くらい私のステージをすることになってて…。

番組が終わると、お客さんももう終わりなんだろうと、居なくなってしまいそうだったんで、自分で「もう少ししたら、また歌いますので、寒いと思いますが、もし良かったら歌聞いて行ってください〜」って叫んだら、足を止めてくれる人もいて…。

ステージが始まるまでは、雨の中、一緒に写真撮ったり、お喋りしたり…。

そして、歌い始めたら、また徐々に人も集まってくれて、ほとんどの人が、ずっーと最後まで聞いてくれてました。

一緒に、口ずさんでくれたり、「ガンバレよぉ〜」と声援を送ってくれたりと・・・。

もう、メチャクチャ感動でした。

本当に嬉しかったなぁ〜。

ありがとうございました(^_^)

結構、仕事の時は、雨が降ってても止んだり、歌ってる時だけ晴れたりするんやけど、今回はさすがにダメやったなぁ〜。

晴れ女、撤回しなきゃいけないかも…。

まぁ、全国的に天気予報は雨やったんでね。

でもね、最終便で帰る頃には、あの真っ赤な夕陽が綺麗に見えました。


わーい(^_^)v

…羽田空港に着いたときは、やはり雨…でもね、家に着いた時には、雨上がってたんよねぇ〜。

やっぱり晴れ女の私ということで…最後は綺麗に終わりましょう(笑)

とにもかくにも、松江日帰りの長〜い一日(>_<)

そして、すっごく寒かったぁ〜。

最後まで雨の中、歌を聞いて下さってた皆さん、風邪引かなかったかなぁ〜?

家に着いたら、バタンキューの私でしたが、心地良い疲れでした(^_^)


2009年4月2日(木曜日)

サンシャイン劇場…!

カテゴリー: - webmaster @ 13時30分13秒

moblog今日は、知人に付き合って、池袋にあるサンシャイン劇場へ行って来ました。

そう!
竜小太郎さんの歌と踊りとお芝居を観に〜(^_^)

ロビーに置いてあった看板の小太郎さんとツーショット!

一応、知人に携帯で撮って貰ったんやけど、どうもいつものようにピントがあってないし(笑)

で、自分撮りしてみたわけやけど…。

「マスク取って写した方がいいんじゃないの?」って言われて、一応、マスク無しバージョンも撮ってみたけど、あんまり上手く写らなかったんで、強行突破です(笑)

怪しい奴ですみません(≧∀≦)

だってね、今日もメチャクチャ寒かったんですよぉ〜。

風が冷たくて、それに、松江でのステージがあるんで、人が多いところは、予防しないとね。

もちろんそれが私にとって一番大切なことなんで、マスクは手放せません!

そして、Yさんからプレゼントして貰った、春カラーのタオルのマフラーもね(^_^)v

仕事じゃなく、別に挨拶するわけでもなく、プライベートなんで、お許しください。

今回は、4部構成になってて、口上から始まりました。

小太郎さんの他に、「柔道一直線」のドラマの主役をされてた櫻木健一さんや、必殺シリーズの主題歌「旅愁」を歌われた西崎緑さんらが出演されてました。

「弥太郎笠」というやくざ渡世の人情もので、最後の立ち回りはカッコ良かったなぁ。

そして、踊りのステージでの恒例のハンカチ振り(これは、見ないと分からないと思うけど)は、本当に笑わせて貰いました。

後ろに座ってた奥様方、ゲラゲラ笑ってました(笑)

まぁ、知人もこれを観るために来てるようなもので…。

でも、これってすごいことよねぇ〜。

たとえば、歌い手にすれば、あの歌だけを聞きに行くとか?本当に、歌手冥利に尽きることで。

そうゆうオンリーワン!なものを持ってるということが、一番強いというか、それを探すこと?見つけること?作り出すこと?が、一番の課題でもあるのかも…。

と、いつもながら思った私でした。

伊吹友里、頑張れ!!!

って、自分にエールを(笑)

いやぁ〜、楽しい一時でした!

終了後は、美味しい料理もご馳走になり…、ありがとうございました(^_^)



2009年4月1日(水曜日)

お見舞い…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時39分49秒

今日は、知人のお見舞いに、女子医大へ行って来ました。

渋谷で待ち合わせをして、バスで移動。

初めて行ったんやけど、すっごい大きな病院で、迷路のようやった。

病棟がたくさんあって、一人で行ってたらなかなか病室へ辿り着けんかったかも。

それにしても、病院ってところはいつ来てもイヤなもんですね(>_< )

でも、ちょうど向かいの人の面会で、娘さんが子供を連れて来て、その孫の第一声が「おかえり〜。ただいま〜」って一人乗り突っ込みやって。

無邪気な子供に、思わず笑顔の花が広がった。

やっぱり子供には敵わないね!

今週末に退院することもあって、思ったより元気そうでホッとしました。

だけど、本当にたくさんの人が病気と闘ってるのを目の当たりにして、健康でいることがどんなに幸せなことかと改めて思った!

それにしても、本当に寒い(>_<)

病院を出た時は、太陽も顔を出してて、夜、雷雨って本当かなぁ〜?なんて思ってたら、雷こそなかったけど天気予報的中!

4月4日の松江の城山祭りは、果たして天気はどうなんやろ?

予報ではビミョーな感じやけど…。

晴れますように!


23 queries. 0.052 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最新のブログ
月別過去ログ