2009年3月31日(火曜日)

コロちゃんと…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時30分22秒

今日は、愛猫コロちゃんの命日…!

2003年やったから、もう6年…早いなぁ〜。

ということは、7回忌やったんかな?

夜、お母さんと電話で話した時に聞いたら良かった。

久し振りにコロちゃんのアルバムを開き、この写真をアップ!


多分、コロちゃんとの初めてのツーショット写真。

1988年5月15日。

デビューした年で、仕事で実家に帰った時やったと思う。

懐かしいなぁ〜。

こんなに小さかったんよね(≧∀≦)

それにしても、私も若いし、服装といいテレビといい、時代を感じる(笑)

そう言えば、先日、テレビで映画「犬と私の10の約束」というのが放送されて、それをちょうど事務所に行った時に、録画していたらしく、宮崎社長が見始めて…。

で、結局、私も見てなかったので、見せてもらうことに…。

社長も、16歳だった愛犬テリーちゃんを、3年前に亡くしてるんで、結構、見るのは辛いと思うんやけど…。

遠藤さんと一緒に、「社長、絶対、泣くんじゃないですかね」と言いながら見てました。

でも、いま思うと、社長も、自分の家で一人で見る方が、余計に悲しくなるから、事務所で私達がいるところで見ようとしたのかなぁ〜なんて、思ったり…。

聞いてはないですけどね!

10の約束の中に、

5…私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけどわかっています。

10…私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

というのがあった。

犬との約束ということやったけど、これは猫にも通じるよね。

私も、本当に実家に帰った時は、よくコロちゃんに話しかけてたよ。

そして、もちろん、何も言葉を返してはくれないけど、絶対、わかってくれてたと思う。

コロちゃんの最後は、私はそばに居てあげられんかった(>_<)

それだけが心残りやけど…。

愛犬、愛猫は、本当に家族と同じだからね。

コロちゃんも、私は、本当に仕事で帰った時しか相手にしてあげられんかったから、お父さんやお母さんや兄ちゃん達がずっーとコロちゃんのそばにおってくれたわけやけど…。

私は、残念ながら飼えないけど、飼ってる方、愛情いっぱ〜い与えて、一緒に年を重ねてくださいね(^_^)

コロちゃん、私のこと覚えててくれてるかなぁ〜?

家族皆んな元気で、姉ちゃんも頑張ってるよぉ〜(=^・^=)


ブログ…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時40分56秒

moblog昨日から、真帆花ゆりの時のブログを、編集というか、ワードにコピーしとった!

まだ、終わってないんやけど(>_< )

以前から、まとめたいなぁ〜と思っとったんでね。

公開日記やけど、やっぱり自分にとっては大切なもので、伊吹友里に改名したから、真帆花ゆりのサーバーがいつまで続けられるか分からないで、その前に記録というかバックアップしとかないとね。

それにしても、頑張って書いてるよなぁ〜(≧∀≦)

よく他のタレントさんとか、ブログが本になったりしとるけど…。

ちゃんとコピーし終えたら、時間のある時にゆっくりと読み直そうっと。

楽しみやなぁ〜(^_^)



2009年3月29日(日曜日)

咲きはじめました…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時42分12秒

moblog近所の桜が、ようやく咲き始めました。

嬉しくなって、自転車止めてVサイン(^_^)v

天気は良くても、風が冷たいので、春?って感じなんやけど、桜を見るとやっぱり春なんやなぁ〜とホッとする!

でも、花冷えとかもあるからね。

気を抜かないようにしなきゃ(≧∀≦)

早く満開にならないかなぁ〜!

だけど、1年に一度だから、出来る限り、ゆっくり長〜く咲いて欲しいな。



2009年3月27日(金曜日)

夢の共演…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時24分14秒

moblog渋谷で買い物をして、家に帰り、晩ご飯を食べてゆっくりしてたら、急に睡魔が…。

昨夜もあまり寝てなかったのもあったり、やっぱりマッサージをしたから、なんかドッと疲れが出てきたみたい。

気が付けば、3時間ぐらい寝てた(≧∀≦)

で、ゆっくりお風呂に入り、眠気もすっ飛んだんで、テレビタイム。

そう、日テレ開局55年記念の特別番組「ルパン三世VS名探偵コナン」を録画してましたぁ〜。

いやぁ〜、もう楽しみで!

あの、ルパンとコナンが共演なんて!!!

もう、お馴染みのキャラクターが出てくるたびに嬉しくなっちゃった(^_^)v

よくぞ企画してくれましたぁ〜。

さぁ、珈琲でも飲みながら、ゆっくり鑑賞します(^_^)



外出時…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時54分26秒

moblog今日は、4月4日の松江の仕事の打ち合わせで、事務所へ。

天気も良かったんで、春だぁ〜と、ピンクのコートを着ました。

そして、もちろんマスクは欠かせません(^_^)v

有難いことに、私は花粉症ではないので、本当に助かります。

でも、宮崎社長もそうですが、花粉症の人達は、メチャクチャ大変そうです。

「眼の中に手を入れた掻きたいよ」って言ってました(>_< )

だけど花粉症って、急になるから、怖いよなぁ。

私のマスクは、もちろん風邪予防と、喉を守る為!

打ち合わせも終わり、帰ろうかなぁ〜と思ってたら、「せっかくだから、帰りにマッサージに行ってくればいいんじゃないの?」と、社長がいつもお世話になってる整体院に電話を入れてくれた。

そう、相変わらず左手が痺れてたんでね。

事務所の近くから、目黒駅行きのバスが出てるから、それに乗ると1本だというので、急いで歩いて行ったら、バス停の手前の信号につかまった…。

バスの時間を知らなかったんで「大丈夫かなぁ〜」と思いながら待ってたら…。

来ちゃいました(>_< )

うそぉ〜!まじぃ〜!!!

で、結局、バスは私を見向きもせずに去って行きました(≧∀≦)

本当に、あと一歩でした…残念!

気を取り直し、電車で移動。

無事に、念入りにマッサージをしてもらいました。

いやぁ〜、楽になった。

相変わらず「ウッ!」とか、「オッ!」とか声を出しながらメンテナンス(笑)


しばらく頑張って通院して、この痺れを治さなきゃね!



2009年3月25日(水曜日)

北千住でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時57分52秒

moblog今日は、北千住のお店でした。

生憎の小雨の中、いつものように宮崎社長の運転で移動。

道路が渋滞してて、ゆっくり食事をする時間がなかったので、お店の近くのトンカツ屋さんへ。

猫舌やけど、アツアツのトンカツを、急いで食べましたぁ。

美味しかった!

そしてお店のあるエレベーターに乗ると…。

写真を貼ってくれてましたぁ〜。

嬉しいな(^_^)v

ありがとうございます。

1部と2部の間に、社長と打ち合わせをして、来月お邪魔する時には、また新しいレパートリーを披露する予定。

頑張って覚えなきゃ!



2009年3月24日(火曜日)

ヤッタネ…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時54分30秒

moblog今日は、WBCの決勝戦でしたぁ〜!

掃除しながらも、気になってしょうがない。

で、お化粧をする時に、ふと、どうせなら…と、アイシャドウを使って顔に、日の丸のペインティング(≧∀≦)

こんなん初めてしてみた。

メチャクチャ、テンション上がるやん(^_^)

それにしても、手に汗握る試合展開に、もう、他には何にも手を付けられない。

でも、明日、久し振りに歌う曲の、歌詞チェックや、練習もせないかんのにぃ〜。

全然、身になりませんでした(^_^;)

ハラハラドキドキで、見てたいけど、見られないみたいな…!

9回の2アウトで同点になった時は、目つぶって祈ってたよ。

でも、何とか同点のまま延長になって、10回表の戦いは、本当に感動やった。

イチローのヒットで2点追加した時は、まだ優勝したわけやないけど、涙出てきた!

最後のアウトを取って、V2を達成した時は、本当に嬉しかったなぁ〜。

おめでとうございます(^_^)v

そして、侍ジャパンの皆さん、本当にお疲れ様でした。

たくさんの感動や、勇気、笑顔をありがとうございました。

せっかくなんで、記念にパチリ。

それも、チョット遊んでみました(^_^)b

「ガンバレ〜」「イケェ〜」「ヤッタァ〜」とか、結構叫んでたんで、良い発声練習にはなったかな。

もちろん、後で、ちゃんと練習はしましたよ!



2009年3月23日(月曜日)

東京タワー…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時09分55秒

moblog昨日、仕事から帰って、ブログをアップしようとしたら、インターネットがつながらない(>_< )

何回かパソコンを再起動をしてもつながらないので、アップ出来んかった。

ドキドキしながら、今朝、パソコンを起動してみたら…。

つながりましたぁ〜。

良かった(^_^)

ヤフーを見ると…東京タワーの写真が!

WBCで侍ジャパンが優勝したということで、いつものイルミネーションを日の丸色の、白と赤にしてたんよね。

実は、北千住からの帰り道、首都高を走ってたら、この東京タワーが目に入り。

あれ?なんかいつもと色が違う?と、思わず携帯取り出して、写真を撮ったんよね。

その時は、どうゆう意味があって色が違うのか?定期的に変えてるんかな?とか思ってたんやけど、そうゆう意味やったんやね。

もちろん走ってる車の中からやけど、まあまあ綺麗に映ってる方やないかな?

偶然、撮影しとって嬉しいなぁ〜と思い、アップしましたぁ(≧∀≦)

改めて、侍ジャパンの皆さん、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でしたぁ。



2009年3月22日(日曜日)

椿パート2…!

カテゴリー: - webmaster @ 16時01分47秒

moblogお母さんから、昨日のブログを見て、実家に咲いてる椿の花の写メをた〜くさん送ってくれましたぁ〜。

ありがとう〜!

綺麗やなぁ〜。

結構、花自体、大きいみたいで、咲いたらすぐ下向いちゃうんやって!

そう言えば、昨年も「咲いたよぉ〜」って送ってくれたけど、今年もちゃ〜んと花を咲かせてすごいなぁ〜(≧∀≦)

お水はもちろん手入れして、お母さんが愛情をいっぱい注いだからやろうなぁ。

あっ、お父さんも、お水やりとか、草むしりとかしてるから、二人分の愛情やね!

他にも、何種類か送ってくれたけど、私のお勧めは…。

じゃ〜ん!


この、ピンクのやつです(^_^)v

なんか可愛い!

タイミングが悪く、なかなかこの椿の花達を、実際に見ることが出来ないのが残念(>_< )

3月、4月、5月とバラとか、そして、私の大好きなボタンの花とか、色んな花が咲いてくるんやろうなぁ。

今度、愛媛に帰れるのは5月の予定!

その頃はどんな花が咲いとるんやろ?

楽しみやぁ〜(≧∀≦)






パイロール…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時33分23秒

moblog先日の仕事の時、衣装にアイロンをかけてたら…。

手を火傷したぁ〜(>_< )

ほんの一瞬、チョコッと触ってしまっただけやのに、真っ赤になって皮剥けました(≧∀≦)

右手の手首のところ…。

危ない、危ない。

気を付けなきゃ!

で、そんな時、いつもお世話になってるのが、このパイロールという塗り薬。

いつもバックに入れて持ち歩いてるんで、すぐに塗ったから、そんなにひどくならずにすんで良かったぁ〜。

次の日には、お風呂のお湯にも手をつけられたよ!

さすがに、当日は、思わず「イタッ!!!」って叫んでしもたけどね。

この前、靴づれで、マメが出来た時にも、すぐに塗ったり…。

見た目と違って?いや、同じなんかな?(笑)オッチョコチョイな私でした!


2009年3月21日(土曜日)

椿…!

カテゴリー: - webmaster @ 12時49分13秒

moblog家にある椿…の絵!

これは、「好きだから松江」の作詞をしてくださった濱田珠鳳先生が、昨年プレゼントしてくれた椿の絵。

絵自体を写そうとも思ったんですが、先日、お母さんが送ってくれた服も着てるし、自分も入っちゃいました(≧∀≦)

って、どっちも中途半端やんかぁ〜(笑)

3番の歌詞の「〜♪椿 咲け 咲け 春呼ぶ花よ〜」の言葉の続きに、「世界に一つだけの花を咲かせて」と書かれてあるんですぅ〜!

嬉しいなぁ〜。

ホント、自分だけの花を是非、咲かせたいものです(^_^)b

この絵も、世界に一つだけの絵やね。

今年も近所の家の椿がいっぱい花を咲かせてる。

やっぱり例年より早いんかな?

でも、暖かくなった…と思ったら、今日は風が冷たかったし…。

桜も咲き始めてるけど、また花冷えもあるやろうから、体調崩さないように気をつけなきゃ。

今日、愛媛のYさんから、つくしの写メが届きました(^_^)v

それも民家の横でやって!

確かに、東京ではなかなかお目にはかかれないからなぁ。

春を届けていただき、ありがとうございま〜す!

つくしを食べる人には、美味しそう!って見えるんかなぁ(笑)

春の選抜高校野球、お母さんの母校の今治西高、初戦勝って良かったぁ〜。

途中、見た時は負けてたんでドキドキでした。

キャプテンの高市選手の宣誓も、素敵でした。

頑張って欲しいなぁ〜。


2009年3月19日(木曜日)

宅急便…!

カテゴリー: - webmaster @ 10時38分19秒

moblog今日は、お母さんから宅急便が届きました。

誕生日プレゼントに、ドレスや、伊予柑やはるみなどの果物に、ニンジン、ほうれん草、レンコンなどの野菜に、洋服と、後は懐かしいポエムのお菓子。

そして、さすがお母さん、私は何も言ってないのに、ちゃんと入れてくれてました肩凝りに効く葛根湯など!

ありがとう〜(^_^)

いつも何が出てくるのか?楽しみです!

ドレスは、今度着た時に、写真アップしますねぇ〜。

話は、全然違うけど、WBC…侍ジャパン勝って良かったぁ〜(^_^)v

前回優勝した時は、嬉しかったけど、そのお陰で?「幸せの曲り角」の新曲発表会の模様が、ワイドショーに流れるはずが、番組が飛んで放送されなかったという、私的にはチョット悔しい思いもしたけど、今回も是非、優勝して欲しいなぁ〜。

頑張れ日本(≧∀≦)



2009年3月18日(水曜日)

栃木でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時12分06秒

moblog今日、39歳になっての初仕事は、栃木県の二宮町というところにあるお店で歌って来ました。

あの、二宮金次郎さんが昔、小田原藩の分家にあたる桜町領(栃木県二宮町)の再興を頼まれ 金次郎さんは桜町領を再興するときに、武士の位を授けられ二宮尊徳という名前になったらしい…ということで、まずは駅前にあった銅像にご挨拶。

相変わらず、写りが悪くてごめんなさい(>_< )

金次郎さんのイメージって、あのマキを背負って本を読んでるのしか私の中ではなくて、最初は、この銅像が金次郎さんやとは、気付きませんでした(≧∀≦)

音合わせが終わり、支度をして、7時半から歌謡ショーの本番。

今日の司会の方は、島敏光さん。
お父様が、ジャズ・シンガーだった笈田敏夫さん。

以前、GSのイベントで司会をされてるのを拝見してたけど、お仕事をするのは初めて。

デュエットコーナーを取り入れながらの1時間のステージ。

相変わらず、いっぱい汗をかいてる私でしたが、「とりあえずお化粧をしてるので…。」って言ったら、顔じゃなく、首の辺りをハンカチで拭いてくれた優しいお客さんもいたりして、楽しい一時でした。

これこそまさしく、一番、嬉しいダイエット法ですね(笑)

ありがとうございました〜(^_^)

それに、同じ、栃木ということだけで連絡をして、一般のお客さんが入れないというので、とりあえず顔だけでも見に行くよと、わざわざ来てくれたUさん…結局、音合わせの模様を見学と、支度をするまでの間の時間、お茶でも…って感じになってしまいましたが。

夕方からは、1時間に1本というローカル電車。


緑とオレンジの可愛い電車で、帰られましたぁ〜。

ありがとうございました!



ケーキ…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時54分50秒

moblog今日は、誕生日でしたぁ〜!

39歳という、30代最後の年でございます(≧∀≦)

いやぁ〜、信じられません!

でも、やはり、誕生日とは嬉しいもんです。

両親に感謝の日でもあるしね(^_^)b

昨日、明日からダイエットを…なんて、思っていたんやけど、ケーキをプレゼントしていただいたからには、食べなきゃ!!!

ということで、いただきましたぁ〜。

さすがに、いっぺんにたくさんは食べられないので、とりあえず、1切れづつでお祝い。

まだまだ残ってるんですが…。

でも、心がこもってるから、明日も、もしかしたら明後日も?(笑)最後まで頑張って、戴きま〜すv(^_^)v

ダイエットは、その後で。

以前、行ってたジムが、月会費が大幅値下げに…っていうDMがポストの中に入ってた。

なんて良いタイミング(笑)

また、通い始めようかしらん?

めぐさん、さとちゃん、ゆりちゃんに、高校の時の同級生のMちゃんや、愛媛のEちゃんからお祝いメールもいただきましたぁ。

そして、お母さんと兄ちゃんからもお祝いの電話が…。

ありがとう〜(≧∀≦)



2009年3月17日(火曜日)

バイキングランチ…!

カテゴリー: - webmaster @ 18時09分15秒

今日は、いつも可愛がっていただいてるSさんと、Kさん2人のお姉さんに、バイキングランチに誘っていただきましたぁ〜。

初めて来たヒルトンホテル。
そう言えば、以前、テレビのワイドショーでバイキング特集をやってて、見たことあるよぉ。

なんか背筋がシャンとなる!

1Fがバイキングレストランになってるんやけど、ゆったりとした空間に、た〜くさんのお料理。

もう、案内されて、料理の前に歩いて行くだけで、自然に笑顔がぁ〜(≧∀≦)

まずは、前菜ということで〜この一皿!


欲張りな私は、少〜しづつ、たっくさんの種類を調達!

サーモンや、エビやイワシのマリネに生春巻きなどなど…女3人、いろんなお喋りをしながら、ナンテ幸せなんでしょ。

「友里ちゃん、美味しそうに食べるね」って言われたけど、いやぁ〜、美味しいんですものぉ。

なかなか自分じゃぁ、こんな素敵なところでランチなんて(≧∀≦)

そして、今度はメインディッシュの一皿〜!


ローストビーフに、鉄板焼き、ホタテのバター炒めなどなどに、このお皿の横には写ってませんがサラダのお皿も。

私の笑顔はさらにパワーアップです(笑)

「お腹いっぱ〜い」と言いながら、やっぱり外せないデザート(^_^)v

もう、テンション上がりまくりの私なんで、お姉さま方お2人にも無理やり「ピース」をしていただき、記念にパチリ!


ちなみにこのデザート、もちろん私が一人で食べましたよ。

本当に、フルコースで、もう無理です!ってゆうぐらい、美味しくいただきました。

1日早いバースディパーティに感無量です。

昨日に引き続き、どれだけ食べるの?って心配して下さってる方もいるやろなぁ〜。

ちなみに、昨日の肉ジャガは、半分以上残ったまま、冷蔵庫の中で、今日はさすがに夜は食べるお腹の場所が空いてないので(笑)
明日、仕事から帰ってからになるでしょうけど。

食後、Kさんの行きつけのカラオケのお店に行って、歌って来ました。

まさか、歌うとは思ってなかったんで、食べ過ぎて大変やったけど(笑)

でも、嬉しいことに、「海峡わかれ雨」を歌ったら、いらしてたお客さんの中に、私を知ってくれてる人がいて、「幸せの曲り角」のリクエストをいただき、「新曲も歌っていいよぉ〜」なんて、優しいお客さんのお言葉に甘えて、「好きだから松江」も歌わせて貰いました。

ありがとうございました。

楽しい一日でした。

Sさん、Kさん、お誘いいただき、ありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。

これに懲りずに、また宜しくお願いしま〜す(*^_^*)

さぁ、明日から、ダイエットしなきゃ(^_^)b


新宿…!

カテゴリー: - webmaster @ 16時03分15秒

moblog新宿に行くと、なぜか長淵剛さんの「とんぼ」を口ずさみそうになる。

なんか、あの高層ビルを見ると、「あぁ〜東京にいるんだなぁ〜」と思うんよね。

「〜♪死にたいくらいに憧れた 花の都 大東京〜♪」

確かに、歌手を目指すならと、憧れた東京!

高層ビルの中に佇むと、自分はなんてちっぽけなんだろうと、思ってしまう(>_< )

負けるもんかぁ〜!!!

と、なぜか呟いてしまった。

なかなか、ゆっくり歩くこともないんやけど、ヒルトンホテルに行く途中、思わず見上げた都庁でした。



2009年3月16日(月曜日)

盛り沢山…!

カテゴリー: - webmaster @ 18時14分11秒

moblog週末、故郷の新島に帰郷していた宮崎社長から、お土産のお裾分けをいただきました。

なので、晩御飯にいただきました(^_^)

以前、私も仕事でお邪魔した時に、食べさせて貰ったんやけど、左下にあるのが、新島では「たたき揚げ」とゆうらしいんやけど、鹿児島の「さつま揚げ」や、愛媛の「じゃこ天」みたいな感じの、魚のすり身を揚げたもの。

これが、良い味なんよねぇ〜。

何もつけなくても、美味しい。

それと、右下の、緑のタッパーに入ってるのは、フキの煮物。

春〜って感じでいいなぁ〜(^_^)v

自分では、フキ料理って一度も作ったことないし、実はあんまり食べたこともないんやけど。

独特な味やね。

なんか、大人の味〜って感じがする。

そして、お昼の残りの、豚肉の間に、チーズと大葉を挟んだカツと、肉ジャガに、大根とキュウリのサラダとホント盛り沢山。

もちろん、量が多かったので、肉ジャガとフキは、明日もいただきますよ!

美味しゅうございました。

ご馳走様でした(≧∀≦)



額に…!

カテゴリー: - webmaster @ 09時37分45秒

moblog今日は、ポカポカと良い天気!

ようやく春爛漫〜って感じ(^_^)v

家の中で、洗濯したり、掃除したりしてると…額に汗が!

おっと!
汗を拭かなきゃ(≧∀≦)

と、拭いてる手にご注目〜!!!

一万円札〜(≧∀≦)のタオル〜\(^_^)/

すご〜い。

こんなのあるんやねぇ。

実は、愛媛のファンのYご夫婦が、チョット早い誕生日のプレゼントに、贈ってくださった中に入ってました。

Take2の東さんみたいに、お決まりのポーズやってしまいました(笑)

あっ、最近は、金の延べ棒でやってるみたいやけどね。

コットンのマフラーもありがとうございます!

お手紙にも書いてあったように、もう1枚は、宮崎社長にプレゼントしておきました。

「面白いなぁ〜」と社長も喜んでましたよぉ。

多分、打ち合わせの時、行き詰ったら使うかも(笑)



2009年3月15日(日曜日)

たこ焼き作り…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時14分41秒

moblog初めて、自分でたこ焼きを作りましたぁ〜!

実家に帰った時に、兄嫁のあさかちゃんや、さとちゃん達に作って貰ったりってゆうのはあったんやけど、自分でってゆうのはなかったんよね。

もう1年以上前になるけど、友梨ちゃんが東京から愛媛に帰るからと片付けをしてる時に部屋に行った時、置いてあって、いらないから処分しようとしてたところを、「ほんなら、ちょうだい〜」って貰ったまま月日は経ち…。

今日、ようやく作ったんです!

たこ焼き粉を買って、タコ、天かす、ネギ、紅ショウガ、桜エビなど具だくさん。

ちゃんと丸まるのかドキドキしながら…。

もう少し生地がゆるくても良かったかなぁ〜と、反省点もあったけど。

美味しかったぁ〜。

病みつきになって、今日を機にしばらくたこ焼き器は大活躍すると思います!

チーズを入れたり、えび焼きにしたり、ホットケーキミックスでお菓子作りなどなど、やってみたいことも盛りだくさん(^_^)v

楽しみだぁ〜!



2009年3月14日(土曜日)

少女とイルカ…!

カテゴリー: - webmaster @ 21時57分04秒

moblog今日のカラオケBOXの部屋は、大きいから、その分、ブラックライトに浮かび上がる壁の絵もすっごく素敵。

イルカがメインなんやけど、真ん中には、少女とイルカの絵が。

織姫と彦星ならぬ、少女とイルカ。

私の歌や、練習してる歌、ほとんどが悲しい歌なんやけど、なんか気持ちだけでもハッピーエンドな気分に(*^_^*)

幻想的な空間を独り占め…タイミングよく、パーティールームが借りられて、感謝です!



声出し…!

カテゴリー: - webmaster @ 18時12分24秒

moblog声出しに行って来ました!

案内されたのが、たまたまパーティールームやったんです。

広〜い(≧∀≦)

30人くらいは入りそうな大きさ。

そこに一人!

なんて、贅沢なんでしょ。

でも、チョッピリ、寂しさも感じながら…。

だけど、そんなことは言ってられましぇん。

しばらく歌ってると、気分良くなりました(笑)

借りてる時間いっぱい、途中からは、お客さんがいるつもりで、笑顔でたっくさん歌って来ました。

…冷静に考えると、大きな部屋で一人、立って、振りも付けながら、感情いっぱい、そして時には笑顔で歌ってる私…

で、しかも38歳(笑)そんなところを写真に撮ってる私(笑)

チョット怪しい人って感じ?に思われてるやろか?

それにしても、笑うと本当に目がなくなる私…(お父さんゆずりです)
左右、目の大きさも違うしね。

こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね(^_^)v



2009年3月12日(木曜日)

どら焼き…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時35分05秒

moblog最近、お気に入りのどら焼き!…でいいんだよね?

いや、パンケーキってゆうんかな?

まあ、そんな感じの食べ物です(笑)

「王様のご褒美」ってゆう名前なんやけどね。

この中のクリームが、ジャージー牛乳を使ってあって、メチャクチャ美味しいんよねぇ〜(^_^)v

たまたま見つけて買ってみたんやけど、大当たり!でした。

あんまり売ってなくて、私は新宿の売り場で買うんやけど、他にも色んな種類の洋菓子があるんやけどね。

ロールケーキバージョンがあって食べたい気もするけど、私には贅沢な値段なんで、このバージョンを買ってます。

でも、ホントこれで十分(≧∀≦)

名前のご褒美ってゆうのもいいよね。

たまには自分にもご褒美をして…また明日から頑張ろう!



2009年3月11日(水曜日)

黒沢さんと…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時12分00秒

moblog今日の、イベントに「3年目の浮気」で有名なヒロシ&キーボーの黒沢ヒロシさんが観にいらしてて、イベントが終わり、帰ろうとするところに宮崎社長を見つけたらしく、話をしていて、私も紹介して貰いました。

で、挨拶をしてロビーに出られたんやけど、「ホームページ用に、写真お願いしてやろうか」という社長の一言に、「大丈夫ですかね」と言いながらも後を追い掛け、撮らせていただきました。

…それなのに、こんな映りの悪い写真でごめんなさい!

いつもながら、ロビーは薄暗くて、急いで撮って貰ったので…。

私の携帯だからか?と、一応、社長の携帯でも撮って貰って、「OK!」って言ってたのに。

いざ見てみると、えぇ〜!!!なんでぇ〜(≧∀≦)てな具合でした。

いや、別に社長の腕がどうとかなんて、言ってないですから(笑)

本当にすみません。

これでも、まだ映りが良かった私の携帯の方の写真なんですけどね。

画像編集で明るくしても、これが限界でした。

「写真と一緒に、説明しておけば、誰だか分かるだろう…」と言われましたけど(^_^;)

まぁそれはそうなんですが…。

まさか、写真を撮ると思ってなかったんで、デジカメを持ってなかった私が悪いというこで、お許しください!

携帯も、もう2年半前のだからなぁ。

この春に、機種変更しようかな(^_^)v

これからは、何があるか分からないから、イベントがある時は、荷物になっても必ず持ってないとね!

黒沢さん、いまはソロで歌ってらっしゃるみたいで、いつか、機会があればキーボー役で、ユーリー?(笑)いやいや、ヒロシ&友里で、「3年目の浮気ぐらい 大目にみろよ…両手をついて 誤ったって 許してあげない…♪」なんて、一緒に歌わせて頂ければ嬉しいなぁ〜なんて、そんなことを夢見つつ…。

お休みなさい☆


浦島太郎…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時59分51秒

moblog今日は、横浜BLITZで、以前、レコーディングを見学させて貰った「Jack in the box」のメンバーのデビュー記念イベントがあったので、観に行って来ましたぁ〜。

もともと、あんまり横浜ってプライベートでもなかなか行く機会がないんやけど、会場の横浜BLITZも、もちろん初めてで、場所はインターネットで調べて東横線の新高島駅下車で、地上に出ればすぐって分かってたにも関わらず…。

迷いましたぁ〜(>_< )

最初、BLITZカフェが出たところにあって、その建物と同じ場所にあるんやろうと、入口があったんで入って行ったら…映画館やった(>_< )

ここは何処?私は誰?と、まさに浦島太郎状態やった!

外が明るければまだ分かりやすかったんかな?

昨日、ウォーキングしてたから足が筋肉痛で、探し回るのも大変やったよ。

でも、何とか看板を見つけて、場所を確認して辿り着きました。


2009年3月10日(火曜日)

天ぷら…!

カテゴリー: - webmaster @ 22時37分45秒

moblog今日は、Nさんとと久し振りに会って食事。

新宿の「船橋や」という有名な天ぷら屋さん。

今日は、少し早めに待ち合わせをしたので、カウンターの席をGET!

天ぷらって、自分でももちろん作るけど、やっぱりプロの職人さんが揚げてくれた天ぷらは美味しいなぁ〜。

自分ではなかなか来れないので、贅沢な気分を味わわせてもらって、有難い!

ランチセットに、大好きなレンコンの天ぷらを追加(^_^)v

幸せでございます。

食後、喫茶店でいろいろと話したんやけど、そこで、言われた一言に考えさせられた。

うーん!

自分が思ってるほど、人は他人のことに関心がない?というか、なるほどね!と納得した部分もあるし、何だかなぁ〜と思ったこともあったりで…。

とにもかくにも、ご馳走様でしたぁ〜(^_^)



明治神宮…!

カテゴリー: - webmaster @ 18時10分49秒

moblogお腹もいっぱいになり、天気も久し振りに良かったんで、Nさんと別れ、明治神宮へ行こうと思い立った。

新宿から、歩いたらどれくらいかかるんやろか?と、多分、こっちに行ったら辿り着けるはず…と、当てずっぽうで歩いてたら、思ってたより近くてビックリ!

お礼と、お願をして来ました。

参拝のあと、記念にパチリ!

自分撮りなんで、顔といい(それは元からやね)何処が明治神宮なん?といい、変な感じですみません(>_< )

周りには人がいたので、撮って貰おうかとも思ったんやけどね。

本当は、これにマスクをしてたんやけど、さすがに最初、撮影して確認したら、何か怪しい感じやったんで、外して撮り直しました(笑)

おみくじといっても、明治神宮では、「大吉」とか「中吉」とかそうゆうんやなくて、「大御心」が書かれてあるんやけど…。

もうね、「ははぁ〜、その通りでございますぅ〜」って言葉でした。

お見逸れしました。

頑張ります!

「大御心」を引くのって、以前来た時は、人が居たから番号を引いたらそれを手渡しでくれたんやけど、今日は箱が置いてあって、その箱の中が右左仕切られとって、左が英語バージョン、右が日本語バージョンになってるんよね。

で、「大御心」を引く時に、ちょうど外人の観光客の男の人が3人いて、なんか思わず緊張して、最初、英語バージョンを引きそうになって、自分でも「えっ!?」ってビックリして、日本語バージョンを引き直し、それを見てた外人の人達と目が会い、照れ笑いをした私でした(笑)

恥ずかしいなぁ〜。

お参りして、元気を貰い、ヨシ!家まで歩いて帰ろう…と、そこからまた40分くらいかけて歩きました。

さすがに家に帰った時は、足が痛かった(>_< )

やっぱり長時間歩く時は、ちゃんとウォーキングシューズを履いて歩かなきゃね。

今日は、昨日の分もとブログも2つと頑張りました(^_^)b


2009年3月8日(日曜日)

家族…!

カテゴリー: - webmaster @ 10時39分40秒

moblog今日は、ファンの方のご紹介で、南小岩にある「家族」というお店でキャンペーンをさせてもらいましたぁ〜。

初めてお邪魔したんやけど、始まる前に、チョコっと時間があったんで、お店の看板だけパチリ!

夜はやっぱりまだまだ寒くて、衣装着て、外でスタンバイしてるだけで、寒イボが出てました。

天気予報は、夜は雨ってなってて、ポツリと来そうやったけど、それは何とか大丈夫やって良かった。

これで雨が降ってたら、もっと寒かったやろうなぁ〜。

お店にはたくさんのお客さんが集まってくれてました。

お店の中には、「持ち込み自由」って書いてあって、多分、皆さんがいろいろと料理を持ち寄って、歌ったり、喋ったりとホント家族のような雰囲気ってゆうのがよ〜く伝わって来て、心も温まりました。

途中、ピザが届いたりしてました(笑)

「孫みたいやねぇ〜」って言われたので、「いやぁ〜、でも結構いい歳ですよぉ!もうすぐ39歳で〜す」って言ったら、「同い年だよ」ってゆう人がいたり、うちの子供が同じ45年生まれってゆう人が2人もいました。

なんか、親近感〜!

デュエットしたり、アッという間の1時間でした。

「好きだから松江」のCDもご購入いただき、本当にありがとうございました(^_^)



2009年3月7日(土曜日)

フライパン…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時49分45秒

moblog新しいフライパンを買いましたぁ〜(^_^)v

前に使ってたフライパンが、結構こびりつくようになってて、本当は、昨年、買い換えようと思っとったんやけど、お母さんが上京してくれてた時に、綺麗に磨いてくれてたんで、せっかくだからと、使ってたんやけど…。

昨日、焼きそばを作ったら、そばが4分の1ぐらい、フライパンの底にひっついて離れんかったんよねぇ〜。

ショック!

目玉焼きも、ひっくり返せず、結局はスクランブルエッグになるし(笑)

上手かどうかは別として、料理をするのはストレス発散でもあるのに、作ったら余計にストレスが溜まるぅ〜ってことで、やっと買いに行きました!

どれがいいのか?フライパン売場をグルグルと、怪しまれるくらい回って、悩んで、最初は、とりあえずこびりつきにくいって書いてある、安いのを買ったんやけど…。

ちょうど電話が掛かってきた知人に言ったら、安いのはやっぱりすぐダメになってまた新しいのを買わなきゃいけなくなるから、ある程度、値段のする方がいいよ!というアドバイスを貰い、買ってたのを返品して、それならと「ティファール」のにしました!

CMでも流れてて有名やし!

私が買ったのは、取っ手がとれないバージョンやけどね。

ちょうど春のセールで安くなってたし(^_^)b

なんだかんだと、毎日のように使うフライパン!

買って帰って、箱を開けてみたら、フライパン返しも付いてた。

嬉しいなぁ〜!

で、早速、まず目玉焼きを焼いてみたら…、さい箸で簡単にヒョイってひっくり返せて、感動した(笑)

大切に、使いま〜す!


2009年3月5日(木曜日)

美容院…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時16分22秒

いつもお世話になってる美容院「ダハッツ」で、カラーとカットをして来ました。

今日も寒かったけど、もうすぐ暖かい春がやってくるので、短くしようかなぁ〜とも思ったんやけど、ほどほどにしました!

カラーとカットをするのは、2時間くらいかかるんやけど、今回も、一度も雑誌とか見ませんでした(笑)

普通は、何冊か持って来てくれて、カラーをしてる間とか、読むんやろうけど、いっつもお話をさせてもらってるんよね。

以前もブログに書いたと思うけど、担当の大作さんはプロのヘアメイクの人で、同じ年。
そして、スタッフの皆さんも、年齢が近いこともあったり、いろいろと話題も豊富で、話してるとアッと言う間に時間が経ってしまうし、すごく楽しい。

今日も、メイクのワンポイントを教えて貰ったり、美容話や、もともと大作さんを紹介してくれたのが宮崎社長なので、社長の話で盛り上がりました。

多分、社長は今日、結構、クシャミをしてたと思う(笑)

でも、悪口とかやなくて、良い話なんで、良いクシャミということで…ね。

で、大作さんの言葉でなるほどと思ったことがあるんやけど…。

私は、もともと有難いことにあんまり肌のトラブルとかなくて、それに甘えてな〜んもお手入れをしてなかったんよね。

でも、どうしても年齢と共に、お肌の調子も悪くなってくるから、遅いかもしれんけど、最近いろいろ予防をしてる。

そこで、言われた言葉。

この年齢だと、お手入れをしたからと言って、そんなに変わるわけではない。
若い頃は、ふっくらしてたほっぺがほっそりなったりすることはあるけど、それもよっぽどじゃなきゃ難しい。

だから、いまの状況と変わらないということが良いということだと…。

なるほどぉ〜。

そうよね(^_^)b

結果が見えないと、どうしても焦ったり、ダメなんじゃないかと諦めてしまったりするけど、これ以上悪くしないということだけでも、大きなこと!

ダイエットも、体重がなかなかというか、ほとんど落ちないし…。

ほっといたら、どんどん重力に逆らえなくなって大変なことになるんやもんね。

「いつまでも変わらないね」というのは、アラフォーの私にとっては、嬉しい褒め言葉!

これからも、コツコツ頑張ろう!

ちなみに、帰りは電車に乗らず、霧雨の中、傘を差して約20分、家まで歩きました。


2009年3月2日(月曜日)

ビタミン…!

カテゴリー: - webmaster @ 16時05分10秒

moblog3月というのに、寒い(>_< )

いつになったら、暖かい春がやって来るんやろ?

寒いと、どうしても縮こまってしまって、肩凝りが余計にひどくなる。

で、気が付けば口内炎がぁ〜。

そんな時に、フルーツが届きましたぁ〜。

といっても、実は、うちの両親が事務所の皆さんにと送ってくれたものなんやけど、宮崎社長がおすそ分けにと届けてくれましたぁ。

すみません、私までいただいてしまって。

事務所に行く時、ケーキとか買って行って、自分も一緒にいただきま〜す!みたいな感じになってしもた。

でも、社長も、スタッフの人も、もちろん私も、いろんな種類のフルーツに大喜びです。

ありがとう〜(^_^)

伊予柑とキウイフルーツと、他は何やろ?
今はホントいろんな種類があるからね。

さっそく、恒例のお風呂で半身浴しながら、伊予柑をいただきました。

美味しい〜。

ビタミンいっぱい。
嬉しいな!


23 queries. 0.043 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最新のブログ
月別過去ログ