2009年2月28日(土曜日)

食パン…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時07分24秒

moblog食パンを買って来ました!

その名も「国産小麦食パン」

なんとも分かりやすいパンでございます。

でもね、よ〜く見てみたら〜、上に付いてる止めるやつ?(名前が分からん)のところに…

「消費期限09.2.29」ってなってるやんかぁ〜。

えぇ〜!!!

「ないと思います!」・・・天津木村風(笑)

一人暮らしの私は、基本的にいっぺんに食べ切れないから冷凍保存するから、いいんですけどぉ。


単なる間違いでしょうが、製造者の方、お気を付けください!


2009年2月27日(金曜日)

雪…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時35分57秒

moblog目覚めればみぞれが…寒い〜。

そして、しばらくするとばたん雪がぁ〜!

メチャクチャ寒い〜(>_< )

こんなに大きな「ぼたん雪」は久し振りと、写真を撮ってみようと窓を開けてスタンバイ…。

さすがに動画じゃないので、なかなか上手く撮れない。

撮って確認しては、削除!を何度も繰り返し、ようやく、手のひらにいまにも落ちそうな、ぼたん雪をパチリ!

なかなかよく撮れたんやないかな〜とは思うけど、ちゃんと皆さんにも分かりますかぁ?

この後、手のひらの上でも、しばらくは、ぼたん雪がのってました。

少し前は、結構暖かくて、「もうそろそろ皆んな咲く準備に入ってもええんやないかい?」って喋りあってた桜のつぼみ達も、今日のこの雪で、「おいおい勘弁してくれよぉ〜。まだ準備早かったようやでぇ〜」って、一斉に閉じたやろうなぁ(笑)

もう〜!!!寒いのイヤ!

でも、温かい部屋から見る雪景色は、結構好き(^_^)v
ワガママな奴です!

さすがに積もることはなかったけどね。

ここ何日か、天気が悪く、洗濯物も溜まってるんで、もうそろそろ太陽さん戻って来てくださ〜い!

佐藤社長からの留守電には、「おじさん今夜は雪になる〜外はみぞれになったから〜と、赤ちょうちんの詩そのものだね」という歌と言葉で始まってました。

はい!本当にそうでした(^_^)

ちなみに、熱燗は飲みませんでしたけど(笑)


2009年2月26日(木曜日)

レターセット…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時22分42秒

moblog先日、猫のレターセットをいただきましたぁ〜。

以前、公私ともにお世話になってたKさんから、少し早い誕生日プレゼントということで…。

ありがとうございま〜す。

猫も好きですが、レターセットとか、ハガキとか大好きな私です。

文房具屋さんとかにいくと、もうテンション上がりまくりで、いっぱい買ってしまうんよね。

前に、お母さんと一緒に掃除してる時に、あまりのレターセットやハガキの多さに「使い終ってから買ったら?」って言われたんやけど、そう!わかってるんやけど、どうしても可愛いのとか見つけてしまったら買ってしまうんよね。

新宿にある「世界堂」は大好きな場所(お店)です。

普通でも安いんやけど、会員になってるから、もっとお得で…。

でも、行くとたくさん買ってしまうんで、ほどほどにしてます!

猫も、レターセットも好きなのを覚えてくれとって、たまたま見つけて、買ってくれたみたい。

嬉しいなぁ〜。

彼女からの直筆の添えられた手紙は、とても温かくて、涙チョチョギレました。



2009年2月24日(火曜日)

茶…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時13分16秒

moblog「いぶき」〜友里です(^_^)v

このお茶が発売をCMで見てから、すっごく気になってたんよねぇ〜。

やっぱり私が買わなきゃ!って(笑)

まぁ、「伊吹」と漢字ではないけど、「いぶき」ってなんか、同じ名前って嬉しいもんやね!

まだまだ、春遠からじと、寒い日が続いてるんで、熱いお茶が欲しくなるけど、お風呂上りにさっぱりと…。

美味しゅうございます!

いままで、「十六茶」とか、「爽健美茶」とかを飲んでたんやけど、これからは「いぶき」をマイ茶に認定しま〜す(笑)


2009年2月23日(月曜日)

復活…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時09分04秒

夜、K1の試合があった。

昨年、縁があって一緒に写真を撮ってもらった小比類巻太信選手が出るので、やっぱり気になって見てみた。

2004年、2005年に優勝してる大会だけに、是非、頑張ってもらいたいと、ドキドキしながら応援してた。

トーナメントだから、1試合すればいいわけやなくて、勝ち抜いていかなければいけない。

プレッシャーは、すっごくあったやろうけど、ナント優勝!!!

おめでとうございますぅ〜\(^_^)/

それにしても、今日の全試合、すっごい試合やった。

本当に、力と力、男と男の闘い。

でも、やっぱり、平然とは見られない。

ぶっちゃけ、殴り合い蹴り合いやもんね。

自分の彼氏が、格闘技選手やったら…。

いやぁ〜、無理かも。

もう、心配で、試合なんて見てられないと思う。

小比類巻選手の復活劇!

今日の優勝までには、並大抵の努力じゃなかったと思うし、周りで支えてくれた人達も本当に嬉しかっただろうなぁ〜。

もう一度、あの栄光の場所へと思い続けることだけでも、すごく情熱がいるもの。

今日の全選手達の闘い…いろんな意味で、自分にとって、とても勇気を貰った大会でした。

コスプレ戦士の長島選手、初めて見たんやけど、チョットはまりそう。
ホント、いろんな選手がいるんだなぁ〜。


2009年2月21日(土曜日)

猫店…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時10分38秒

moblog最近、近所に気になる店が出来た。

その名も、「猫カフェ」

猫が何匹かいて、一緒に遊びながらお茶が飲めるらしい…。

いやぁ〜、何が商売になるやら。

都会ならではってことかな?

アパートじゃ、猫や犬とか飼うことも出来ないし、買っていても、家に入れないで外で買うのが普通やったりするこの東京。

お店に入ってみたわけやないし、じっくりと覗いてみたわけやないけど、結構、可愛い猫達がいるみたい。

キャバクラみたいに、「あの猫気に入ったから通いつめよう」って人も中にはいるのかも知れないなぁ〜。

あっ、でも「可愛い王子達がお出迎え」って書いてあるってゆうことは、オス猫だけなんかな?

ということは、キャバクラやなくてホストクラブで、女性のお客がターゲットってことかぁ。

確かに動物達には癒されるもんね。

いつか、きっかけがあれば…お店に行ってみようかなぁ〜。

一人じゃぁ、チョット勇気がない私でした!

もちろん、ホストクラブになんて、絶対に行く勇気はありましぇん(笑)


2009年2月19日(木曜日)

荷物…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時11分38秒

moblog愛媛から、荷物が届きましたぁ〜(^_^)

先日、ブログにも書いた、16歳の歌声が入ったカセットテープを送ってもらうのと、氏神さんのお札と、菩提寺でもある仙遊寺のお守り。

そして、「他に何かある?」ってゆうお母さんの言葉に甘えて、珈琲、味付け海苔(2つも)、チャルメララーメン、大根、キャベツ、青汁などなど送ってもらいました!

嬉しいなぁ〜。

どれも東京で買えるものなんやけど、助かります!

味付け海苔は、気が付くといつも「やめられない止まらない…」状態になってしまうので、今回は、なるべくじっくりと味わいながら食べたいと思います(笑)

そして、歌入りテープ。

こちらも、昔を思い出しがらじっくりと聴きたいと思いま〜す。

お母さん、ありがとう(*^_^*)


2009年2月18日(水曜日)

ぶりかま…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時13分26秒

moblog今日のご飯。

「ぶりかま」を焼いたのに、大根おろしが入ったドレッシングをかけてみました。

基本的に、青味の魚が好きな私。

スーパーへ買い物に行ったら、ぶりかまを売ってて、それも閉店時間が近くなってるから安くなってた。

通常で299円やって、それでも「安〜い」と思ってたら、それがナント半額になってたから150円!!

「メッチャ安〜い!!!」になった。

だって、居酒屋さんとかで「ぶりかま」を頼んだら、結構するよね。

嬉しくなって、即買い!

それに、「水菜とレタスとハムのサラダ」と、「レンコンの塩コショウ炒め」

美味しくいただきました。

閉店間近の買い物、サイコ〜(^_^)v


2009年2月17日(火曜日)

何の木…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時40分40秒

moblog今日は、風が強くて、メチャクチャ寒かったぁ〜(>_< )

明け方も、強風で目が覚めたくらい。

真冬に逆戻りしたみたいやけど、三寒四温やけん、仕方ないんかな。

でも、確実に春に近づいてるのは間違いないから、我慢しよ。

ウォーキング中、見つけた木。

これ何の木なんやろ?
この黄色い柑橘類の名前は何ていうのか分からずに、それでも、立派にたわわに生ってるんで、思わず写真撮ってしまった。

この家の方、勝手にすみません。

毎年、こうゆう風にたくさんの実をつけるんやろうなぁ〜。
自然ってすごい! 

美味しいのかな?

思わず、この木を見つけてからの鼻歌は…「この〜木なんの木 気になる 気になる 見たこともない木ですから〜」って歌ってたのは、そう私です(笑)



2009年2月16日(月曜日)

見つけた…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時41分59秒

moblogやっと見つけたよぉ〜。

昨年の暮からずっーと探してたんよね。

いまさらやけど「M1グランプリ2008」を録画しとったビデオテープ。

ちょうどあのころお母さんが上京して、二人で大掃除をしてたころで、この番組も一応見てはいたけど、最初のところは、夕食の買い物に行ってたんで、一緒になった「笑い飯さん」のところとか見てなかったから、どんなんやったんかメッチャ気になっとったんよね。

お正月にでも、ゆっくり見ようと楽しみにしとって。

でも、どのテープに録画したか全然分からなくて…。

お母さんには、ラベル貼って、ちゃんと書いとかんけんよ!と言われたけど…。

テレビっ子の私は、どんどんいろんな番組を録画するから、本数も多いし、もしかしたら消してしまってたんかもなぁ〜と、諦めとったんやけど。

見つかってよかったぁ〜。

もう見つけたときは「やったぁ〜!」って叫んでしもた(笑)

そりゃぁ〜、いずれDVDで出るやろうから、借りて見ればすむことやけどね。

優勝した「ノンスタイルさん」や、他の人達のももう一度見たかったから、もうワクワクしながら見ました。

面白かったぁ〜。

声出して笑ったなぁ。

たっくさんの人達を笑わせるってすごい!

元気を貰った。

何か一つのことを、真剣に取り組むって大変やけど、やりがいもあるし、魅力もある。

だからこそ頑張れるんやと思う!

そうゆうことがあるというのは、素敵なこと。

そういえば、明日は「R1グランプリ」がある。

また、真剣勝負が見れそうで、楽しみだ(^_^)


2009年2月15日(日曜日)

チョコケーキ…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時43分08秒

moblog近所のスーパーへ買い物に行ってお会計をしてたら、知り合いの店員のKさんが、チョコケーキをくれた。

昨日のバレンタインの流れで、今日、渡してたんやろうけど、思わず私も貰っちゃったぁ。

それも、手作りらしくって、「美味しいかどうかわかりませんけど…。」って言ってたけど、メッチャ美味しかったよぉ〜。

ありがとう!

買い物に行って得しちゃった!

もちろん、告白されたわけやないけど(笑)

嬉しいもんやなぁ〜。

自分もケーキとか、クッキーとか作ったりするから、大変なのわかるしね。

来年は、私もチョコケーキでも焼こうかな。



2009年2月14日(土曜日)

バレンタイン…!

カテゴリー: - webmaster @ 20時44分30秒

moblog今日は、バレンタインの日。

全国の女の子達は、好きな人に告白出来たんやろかぁ?

でも、テレビのコマーシャルとかみてると、女の子からではなくて、男の子からも告白しようとか、チョコと一緒に本もプレゼントするのをお勧めしますとか、いろんなパターンがあったりと・・・。

で、本命チョコとか感謝チョコ、義理チョコの他に、一番多かったんやないんかと思われるのは、自分チョコやね。

確かに、普段、高いチョコってなかなか食べようとは思わないけど、こうゆう時に食べてみよとか、種類も多いし限定のものがあったりするからね。

で、私も、作ってみました。

チョコレートは、普通の明治の板チョコやけど、それを溶かしてハート型に入れるだけ・・・。

ひと手間かけただけやけど、ただ普通に食べるよりはええやろ!

自分へのファイトの気持と、いつも支えてくれる皆さんに、感謝を込めて…ハッピーバレンタイン(^_^)v



2009年2月13日(金曜日)

懐かしい…!

カテゴリー: - webmaster @ 23時44分09秒

朝、きよぽんから電話があった。

久し振りやぁ〜。

「元気?」って挨拶のあと、「聞きたいことがあるんやけど、帰ってこいよって誰が歌ってるん?」って聞かれた。

いきなり、なんだぁ〜!
「えっ、松村和子さんやけど…。」

「カラオケとかあったりする?」

「あるよぉ〜」

「いまから、借りに行ってもいい?」

「いいよぉ〜」

ってなことで、CDを貸してあげた。

多分、なんかのアレンジとかの参考にするんかな?

渡してすぐ別れたけど、元気そうで良かった。

「帰ってこいよ」といえば、私にとってはすっごく思い出のある曲。

小学生のころ、この曲でのど自慢大会に出場しまくり、結構、いい賞をいただきました。

いまじゃぁ、キーが高くてオリジナルやと歌えない(>_<)
なんか、鶏が首絞められたような声になりそうやもん。

ホント、懐かしい。

で、夜、お母さんと電話で話した時に、これまた懐かしい昔の自分の歌声をチョコット聞かせてもらった。

「母に捧げる花笠音頭」ってゆう曲なんやけど、16歳の時に愛媛から上京する時、歌仲間の人たちに旅立ちコンサートみたいなのをしてもらって、その時の模様をテープに録音してたのを、お母さんが久し振りに聞いて、そういえばこんな歌もあったねと…。

タイトルだけ言われた時は、メロディーを思い出せれんかったけど、はいはい!確かに歌ってました!

誰が歌ってたか2人とも忘れてたんで、調べてみたら「桜井かずみさん」という方が歌ってました。

カラオケがあったら、また歌ってみたいなぁ〜。

それにしても、16歳の時の私の歌声ってどうなん?

声が若くて、なんだか笑ってしまった。

チョット、久し振りにその時の歌を聴きたくなったんで、お母さんにダビングをしてもらうようにお願いしたんやけど…。

ダビング出来たら、送ってくださいな!
楽しみに待ってま〜す(^_^)


2009年2月12日(木曜日)

スズメ…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時42分18秒

moblog今日は、天気も良くて暖かい。

で、運動もかねて、新宿まで歩くことにした。

近所の商店街を通ってたら、スズメをたくさん発見!

それも、古本屋さんの前なんだけど、どうも餌をあげてるらしく、そこに一列に並んで食べる。

思わず可愛くて写真を…と思ったけど、やっぱり人通りが多いから難しいんよね。

たまたま通った男の子2人のうち1人がその真横を通って、あっと言う間に居なくなった。

もう一人の男の子も私と同じ気持ちやったみたいで、携帯を取り出してシャッターチャンスを伺ってた。

でも、集まったと思ったら、人が通ったり、車が通ってしまって、また電線へ飛んでった。

男の子は諦めたらしく、「可愛いですよねぇ〜」と言いながら去っていった。

私はもう少し粘ってみようと携帯片手にスタンバイ。

また集まり始めたなぁ〜、と思ってたら女の子がいきなり走って来て、その勢いでまた飛んでった。

その女の子は「人間の怖さを思い知れ〜」と、得意げに一緒にいた友達に言ってた。

何考えてんのやろ?
馬鹿じゃないのぉ。

スズメをいじめてなにが嬉しいんやろか…。

私の友達やったら、「なにしてんの!」って怒ったやろな。

いまの時代、男の子の方が優しいのかな。

結局、一番多い瞬間は無理だし、ズームで撮ったのでボケてるけど、雰囲気だけでもと撮ってみました。

黄色いのが餌なんやけど、一番最初に見たときは、本当に餌が見えないくらいたくさん一列に並んどったんよねぇ〜。

ハトとかがたくさんいると、チョット怖さがあるけど、スズメは小さいからホント可愛い。

心も温まり、それから約40分ぐらい、MDで曲を聴きながら…たま〜に曲に合わせて大きな声で歌いながら(笑)

走って歌うのはしんどいけど、歩いて声出す…これが結構、いい腹筋運動になるんよね。

これからどんどん暖かくなるし、また歩こう。

もちろん、風邪予防と、排気ガス予防にマスクをしてね(^_^)v

そして、いつかまたチャンスがあればスズメの撮影もチャレンジするぞぉ〜!


2009年2月10日(火曜日)

赤羽でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時49分15秒

赤羽のお店で歌って来ました。

今日も生バンドの演奏で、颯爽とらせん階段を下りての登場。

お酒を結構飲んでるやろうなぁ〜と一目でわかる元気の良いお客さんがいて、1曲目を歌い終わったらステージまでご祝儀を持って来てくれました。

あっ、ありがとうございますぅ。

でも、席に戻る足元がおぼつかなくてチョット心配してしまいましたが…。

私はすっごく有難いんやけど、酔ってしまって次の日覚えてないってゆうのはないのかなぁ〜と、それも心配になり、1部が終わったあと、お酒を飲む宮崎社長に聞いてみた。

「お酒飲み過ぎて、気持ちが大きくなって、例えば、お金をたくさん払っちゃったってことありました?」って聞いたら。

「あるなぁ〜。タクシーの運転手に」って。

良い人やったみたいで、「これはさすがに貰い過ぎです、って戻してきたけど…」って(笑)

やっぱりあるんやね。

そのお客さんは、ノリもよくて、私が喋る言葉に、返事をしてくれたり、握手するために客席におりて近づいていったら、いきなり大きな声で「大丈夫!!!」って言われて。

思わず、「エッ!何がですか?」って聞いたら、「心配しなくても出世するよ。頑張れ!」って言われた(笑)

はい!頑張ります。

生バンドやと、どうしても譜面が限られとって、歌いたい曲が歌えなかったりする。

新しく覚えた曲もダメやしね…。

で、後は、自分のキーとは違ってたり。

まぁ、これが自分の専属バンドさんやったら、「1音上げてください」と気軽に言えるんやけど、そうもいかんしね。

新曲だけは、MDのカラオケを流して歌わせて貰うんやけど、今日、バンドさんに「幸せの曲り角は歌わないの?」って言われて。

あの曲は、間奏がチョット難しいので、以前からMDで歌ってて、やっぱりバンドさんがいるのに、30分ステージのうち、2曲もMDはバンドさんに対して失礼やろうと、社長も構成を作るときに遠慮して外してたんよね。

そうしたら、バンドさんが「気にしないでいいよ。せっかく良い曲なんだから、歌えばいいよ」って言ってくれてすごく嬉しかった。

そう言ってくれたことはもちろんやけど、「幸せの曲り角」とタイトルも覚えてくれてたことが嬉しかったなぁ〜。

あの曲も、8年振りの新曲ということや、踊りがついてるってゆうのもあって、私自身思い入れもあるしね。

社長にも報告をして、次回は入れさせて貰おうとゆうことになった。

2部の方は、1部の酔ってても元気で感じの良いお客さんと正反対の、悪酔いしてますか?ってゆう感じで、態度が悪いように大きくなる方がいて、こちらは歌ってて何も言えないし…チョット、凹むこともあったけど…。

まぁ、色んな人がいるもんね。

気にしてたらキリがないので、イヤな思いは切り捨てよぉっと。

一期一会…何はともあれ、今日の日のたくさんの人との出会いに感謝して…。

お休みなさい☆



2009年2月7日(土曜日)

北千住でした…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時15分39秒

北千住のお店で歌って来ました〜!

新しいレパートリーを披露です。
  
1部で、2曲。

まずは、昔から好きやった吉幾三さんの「酔歌」

なぜか、気がついたら「ヤーレンソーランヨ〜 都会の隅で〜」って口ずさんでることがよくある。

吉さんの歌って、すごく哀愁があって好きなんよね。

他にも「酒よ」「港」「海峡」とか男歌もあり、女歌もあり…。

好きな歌やけど、歌うのは難しい…。

いつか、願いが叶うなら、吉さんに曲を作って貰いたいなぁ〜。

なんて、そんなこと言ったら、怒られちゃうかな…。

あの、なんとも言えない味が出せない以上、無理だろうな。

もっともっと上手く…じゃないなぁ〜、もっともっと伝わる歌が歌えるようにならなきゃ…。

で、もう1曲は「君の名は」

この歌は、昨年、青山和子さんが歌ってるのを聞いて、良い歌だなぁ〜と。

自分の声に合ってるんじゃないかと。

で、2部に「愛のままで…」を歌いました。

やっぱり、人の歌とはいえ、初めて歌うのは緊張する。

もちろん、歌詞を間違えちゃいけないと思うし、オリジナルの歌をお客さんも知ってるから、変な歌は唄えないし…。

でも、とりあえず歌詞も間違うことなく歌えたのでホッとしたけど。

お店は、満席で、ご祝儀と、なぜか焼き甘栗もいただいちゃいました。

ありがとうございました。

来月も、また新しい曲を披露することになるでしょうが…。

帰りの車中…宮崎社長からのダメ出しをもらいました!

やっぱり(>_<)

もちろん、まだまだ歌いこなせてなくて、自分の身体の中に入ってきてないのは十分わかってるので、また練習だぁ〜。

頑張りまっす!


2009年2月6日(金曜日)

黒豆茶…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時14分33秒

moblog歌の練習の時に最近よく飲むのが、「黒豆茶」

喉に良いらしい。

今日も声出しに行ったら、前にブログにも書いたんやけど、マニュアル通りのカラオケBOXの女の店員さんやって、禁煙室が空いてたからお願いしたんやけど、さすがに「灰皿は?」とは聞かれんかって安心しとったんよね。

で、1ドリンク制なんで「黒豆茶を」って言って、部屋に入って発生練習をしてたら男の店員さんが飲み物を持って来てくれたんやけど…。

どう見ても、2セットある。

「え??!!」と思って、「あの2つ?」って聞いたら、「はい、そうですけど、違いますか?」

いやいや、一人なんで2つもいらんやろぉ〜。

「黒豆茶を」って言っただけやったはずなんやけど、「ひとつ」って数も言って、それが「ふたつ」に聞こえてしもたんかなぁ?と思い、とりあえず「ごめんなさい、一つって言ったんですけど…」って誤ったら、「あ、そうですか」って持って帰ったけど…。

なんだかなぁ〜。

この黒豆茶、結構量も普通の飲み物より1.5倍くらいあるんよね。
で、借りたのは1時間半といっても、そんなに一人で飲まんやろぉ〜。

持って来た時に、男の店員さんもおかしいと思わないのかなぁ?

それに、もし2つ頼むとしても、冷めてしまうから、1つ飲み終わってからにするやろ。

いつも練習する前に、疲れてしまうカラオケBOXでした。

が、気を取り直し、新しい3曲を中心に歌って来ました。

歌詞は、とりあえはバッチリ頭に入ってますが…本番はどうなることやら?

明日、頑張りまっす(^_^)b





2009年2月3日(火曜日)

節分…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時17分01秒

moblog今日は、節分。

天気も良かったので、気分を改めるために、自宅に置いてあるものや、いつも身につけてる水晶を水で洗って、太陽の光をいっぱい吸わせてお清め!

観葉植物さんと一緒で、いつも、いろんな邪気を取ってくれてるので、感謝です。

で、歌の練習のためにカラオケBOXへ行ったんやけど、なんかキャンペーン中で、すっごい混んどって、25分待ちって言われ、本店の方へ。

こちらでも10分ほど待って、やっと歌えると思ったんやけど、混んでるので、「1時間でお願いします」って言われた。

少しでもたくさん歌えるように、エンディングはほとんど演奏停止に…。

7日に新しく歌う3曲と、「好きだから松江」とリピートで。

でも、ホント1時間なんてアッという間なんよね。

少し物足りなさを感じながら、近所のスーパーの中にある美登利寿司で「恵方巻き」を購入!
ちょうど、作りたてを並べているのをゲット!

最近は、豆を食べるより、この恵方巻きを食べることが主流になったなぁ。

だって、豆食べるには、毎年1粒づつ増やさないかんけんね(>_< )

それに一人だと「鬼は外〜、福はうち〜」ってなんか余計に寂しくなるし。

今年の方位は「東北東」ということで、そちらの方を向いて、お願い事をして、丸かぶり!

太巻きを切らずに、一気に食べることってなかなかないよね。

それも、喋ったらいかんらしい…まぁ、一人なんでそれはOKなんやけど、晩御飯はこの恵方巻きで十分なボリュームでした。

美味しかったぁ〜。

ご馳走様でした(^_^)



2009年2月2日(月曜日)

今年も…!

カテゴリー: - webmaster @ 01時03分15秒

moblog近所の梅が咲きました!

紅白仲良く並んで…。

この紅白っていうが良いよね(*^_^*)

少しづつ、春が近付いて来たなぁ〜と、何だか嬉しくなる!

今日は、久し振りに親友E子と話した。

彼女が結婚してからは、やっぱり気を遣って前のようには電話も掛けることがないんやけど、ホント、たまに無性に声が聞きたくなる時があるんよね。

で、今日もそうやけど、そうゆう時ってE子もそうらしく、いつも「以心伝心やねぇ〜」ってなる。

とりとめのない話をして、電話を切ったら一時間も喋っとった(≧∀≦)

LOVE定額なんで、いつもながら思う存分話しちゃいました。

楽しい時間は、アッと言う間やね!

元気を貰ったよ!
ありがとう〜。

お互い頑張ろうね(^_^)v


23 queries. 0.023 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最新のブログ
月別過去ログ