2009年1月30日(金曜日)

はらドーナツ…!

カテゴリー: - webmaster @ 14時34分05秒

moblog一週間後に、このまえ選択した曲から、3曲を歌うことになったので、ただいま勉強中!

すっごく古い曲と、まあまあ古い曲と、いま旬の曲と、いろいろ。

曲名はおいおいご紹介♪

で、タイトルは知ってたけど、メロディーも詩もみたの初めてとか、曲は知ってても歌詞が覚えられないとか、聞いたことあるけど、いざ歌ってみるとどうよ!ってな3曲なんで、頭がパニック状態。

そんな時には、甘いものだと、近所で有名なドーナツ屋さんへ。

最近出来たんやけど、神戸に本店があるらしい「はらドーナツ」というお店。

あれ?!
いま気づいたんやけど「はらドーナッツ」なんや。

看板はドーナツやったと思ったけど…明日、もう一度見てみよ。

もうね、土日とか、長蛇の列!

なんど、買うのを諦めたことか。

でもそこは近所だから、たま〜の空白の時間に前を通ったりすると、買っちゃうんです。

おからが入ってるとてもヘルシーで、なんか懐かしい味のするドーナツ。

いろんな種類があって、私のお気に入りは、もちろんお店の名前そのものの、はらドーナツと、ホワイトチョコがコーティングされてるやつ。

これが美味しいんよねぇ〜。

コーヒーを飲みながら、ドーナツ食べて…さぁ、頑張って覚えましょ(^_^)v



2009年1月28日(水曜日)

待ってました…!

カテゴリー: - webmaster @ 22時52分50秒

moblog新しいレパートリーを増やすために、カラオケBOXへ…。

今日は、宮崎社長にも付き合っていただき、どの歌にしようか?キーはどれがいいのか?と、ああでもない、こうでもないと色々と試行錯誤してたら、1時間半の予定時間ではとうてい終わる気配がなく、結局もう1時間延長した。

ダメ出しをもらいながらも、やっぱり一人で考えて歌ってるより、聞いてもらう方が、自分では分からないこともあるし、新しい発見もあるし、勉強になる。

ありがとうございました。

結構、いろんなジャンルの歌が、今後の仕事にプラスされそうで、楽しみ…。

って言っても、喜んでばかりはいられない。

メロディーはもちろん、歌詞を覚えなきゃいけないんよねぇ〜!

それに、今日、選択した曲が、実際に本当に歌うのがOKになるのかは、今後の努力次第なのもあるやろうし…。

ひぇ〜。

頑張らなきゃ!!!

でも、息抜きは必要…ということで、実は、昨日購入してたマンガ本を、お風呂に入ってゆっくりと読みました。

知る人ぞ知る、「ガラスの仮面」

第1巻っていつ発売されたんやろ?

小さい頃から、読んでる気がする。

もちろん、テレビドラマとしても放送されたりしたけどね。

面白いんやけど、一つ難点なのは、なかなか新刊が発売されないんよね(>_< )

41巻が発売になって、一時、休刊してたみたいで、2004年に6年ぶりぐらいに42巻が発売されて、またまた5年ぶりにやっと43巻やけんねぇ〜。

この帯に出てる蜷川さんの言葉やないけど、ホント「いつまでも待たせないで」だよなぁ〜。

ストーリーがまだ出来てないというか、どうしようか迷ってるのか?何か他に理由があるのかは分からんけど、「ガラスの仮面」ファンの私としては、もう少し早いスペースで出して欲しいもんです!

でも、8年ぶりの新曲を出した私は、人のこと言えんなぁ〜。

私のファンの人も、こうゆう風に首を長〜くして、イライラしながらかどうかは分からんけど(笑)待っててくれたんやもんね。

人のこと言う前に、自分のこと頑張ります!



2009年1月26日(月曜日)

ベティーちゃん…!

カテゴリー: - webmaster @ 13時50分29秒

moblog今日は、北千住のお店でした♪

一回目、二回目と松山恵子さんの曲でオープニング!

「だから云ったじゃないの」「未練の波止場」を、いつものように司会の若松さんにナレーションを入れてもらいましたぁ〜!

やっぱり良いよなぁ〜。

気持ちよく歌わせていただきました!

ありがとうございました。

このお店の控え室は、応接室(会議室)を使わせていただいてるんやけど、いろんな絵画や写真が飾られとる。

で、その中にひと際目立ってるのが、このベティーちゃん。

たぶん、このベティーちゃんも、アンティークとかレアなものなんやろうなぁ〜。

それにしても、色っぽい(*^_^*)

私も一回目の衣装は赤のドレスやったけど、こんな風に色っぽさは全然出せれてなかったやろうなぁ。

あっ!もちろん、私のドレスにはスリットなんてないし、ガーターベルトもしてませんけどね(笑)

少しは、この色っぽさを見習わなきゃ!

前にも書いて、まだまだほど遠いけど、私の目標は、カッコ可愛いやけんね(^_^)v

あれ?
色っぽさが抜けてる…だからかぁ(笑)

まぁ、アラフォーの私が、可愛いというのは、おこがましいかもしれんので、今後は、ずっーと無いと言われ続けてる色っぽさを勉強しようかしら…。

まぁ、焦らず頑張ります!

あっ、そうそう!
昨日は、愛媛のYさんからと、お母さんからも愛媛の雪景色を写メールで送ってもらいました。

ホント、寒そう(>_< )

たくさん積もるほどではなかったみたいで、お昼頃には道路や、庭の雪とかは解けてたみたいなんで、実家では、お父さんが甥っ子晴登君のために、車のボンネットにまだ残ってた雪で、ウルトラマン雪だるまを作ったみたいで、その横で、オモチャの拳銃を持ってカッコ良くキメてる晴登君の写真でした。

確か、昨年も見たような…。
ということは、暖かいイメージのある愛媛もよく雪が降るっちゅうことやね。


2009年1月24日(土曜日)

人間の知恵…!

カテゴリー: - webmaster @ 22時51分37秒

今日、午後に放送された、俳優の西村雅彦さんが出演されてた「赤道大紀行」というテレビ番組、面白かったなぁ〜。

アフリカのケニア、エチオピア、ウガンダの3ヵ国を訪問してたんやけど、携帯のGPSでぴったり赤道になったところで、記念に写真とか撮ってるんやけど、ケニアが最高やった。

テレビ見てた人も結構笑ったんやないかな!

だって、赤道の看板が立ってるところを発見して、喜んでいたら、一人の男の人がやってきて、「面白い実験があるよ」と南半球と北半球やと水の渦が逆回転になるんだと、バケツのお水を、上から器に流し、マッチ棒を入れてみると、本当に看板の前と後ろとでは逆回転。

すご〜い!と思って私も感心しちゃったよ。

そのあと、西村さんは「記念に赤道記念証明書はどう?」と勧められて日本円で450円で購入してた。

で、本当にここが赤道なのかと携帯のGPSで調べてみたら、ナント20キロもずれてる。

思わず笑ってしもた!

結局、実験も嘘やったってことよね。

で、もう少しまた車を走らせてたら、また看板が…。

GPSで調べたら、また違う。

ここでも、おじさんが「面白い実験があるんだよぉ〜」と言ってきたり、証明書もあって(笑)

看板が立ってるところが3ヵ所あったんやなかったっけ?

で、最後のところにいたおじさんに、「ここ赤道の位置がちがいますよ」って言ったら、「そうですよ!でも、観光客の人たちは喜んで証明書とか買っていくよ」と悪びれた様子もなく言ってた…。

ひぇ〜(≧∀≦)

見てる方は、もしかして、また証明書が出てくる?…出てきたぁ〜!って面白かったけど。

知らない人や、今回みたいにGPSでわざわざ調べなかったら、ホント分からないし、騙されるよね。

で、やっぱり記念にお土産に証明書は買うやろうし。

現地の人も、生きていくうえでの知恵なんやろうけど…。

なんともまぁ〜。

参りました!って感じやね。

で、一番笑えたんは、GPSでここが赤道!ってところには、看板もな〜んにもなかったってことやね(笑)

地元の子供たちに教えてたら、びっくりしてたけどね。

いやぁ〜、それにしても世界ってホント広い!

私は、海外には以前、ニュージーランドに1度行っただけやけど、またいつか機会があったら海外に行きたいなぁ〜。

人間の知恵も、人を騙すことやない知恵をどんどん使って欲しいもんです。

それにしても、今日は寒かった(>_<)

買い物してたら、雪降ってきたよ。

早く、暖かい春が来ないかなぁ〜!


2009年1月23日(金曜日)

ライブビデオ…!

カテゴリー: - webmaster @ 15時45分09秒

moblog
美川憲一さんと、コロッケさんとのジョイントコンサートのライブビデオ…。

宮崎社長からお借りして来ました。

まだ、いまのところ半分くらいしか見てないんやけど、ちょうど、美川さんが再ブレークし、コロッケさんもものまね四天王と言われてるころ…。

お二人とも若〜い!

そして、コロッケさん、痩せてるぅ〜。

オープニングに2人で1曲歌って、その後は少しコロッケさんのコーナーなんやけど、いやぁ〜面白い。

一番思ったのは、ご本人が一番楽しんでやってるなぁ〜ってこと。

でも、これってホント大切なことやと思う。

デビューして…10年以上経った頃かなぁ〜、なんか歌うのが、すっごく怖くなった時があって、でももちろん仕事だから歌わなきゃいけなくて、歌って喋って笑顔ではあるけど、心から笑えてない時があった。

歌うのがイヤなんやなくて、怖いんよね(>_< )

プロやから上手くて当たり前の中で仕事をしてるから、弱音は吐けないけど。
スランプやったんかなぁ〜。

もちろん、今でもステージの前は必ず緊張はするけどね。

自分が楽しんでいないと、見に来てるお客さんだって、楽しんでは貰えないもんね。

だから、いまは結構、ハチャメチャやってる私ですが(笑)

笑い過ぎて目がないのは、お父さんゆずりですので、あしからず(*'_^)−☆

美川さんの喋りも面白いんやろうなぁ。
楽しみ!

さぁ、続きは明日にでも…!

あっ、愛媛のYさんからメールをいただき、春の選抜高校野球、愛媛は今治西高校と、西条高校が選ばれたみたい。

今治西高は、お母さんの母校なんよね。
だから、なんか嬉しいなぁ、応援しなきゃ!

教えていただき、ありがとうございま〜す。



2009年1月21日(水曜日)

歴史的な…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時43分56秒

今日は、オバマ新大統領の就任式の話題で持ちきりやったなぁ〜。

歴史的快挙!なんよね。

その歴史的瞬間を一目見ようと200万人以上に人が集まるって…。

凄すぎるよね(≧∀≦)

これだけの人が集まるって…日本じゃぁ〜、考えられんよね。
ってゆうか、それだけの人が集まる日本での歴史的出来事が今後起こるのかも分らんけど!

でも、おめでたいことだから!

長時間、氷点下の寒い中、就任の式典を見届けた子供たちの笑顔が印象的やった。


2009年1月20日(火曜日)

アジアン猫…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時29分01秒

moblog昨日の、青い猫と一緒にうちにやって来た、2匹の猫達!

変わってるよなぁ〜。

最初は、沖縄のシーサーかと思ったよ。

こんなカラフルなのって見たことなかったなぁ!

なので、ご購入しちゃいました。

こちらは、玄関の猫グッズ置き場のところへ仲間入り

魔除けとともに、何か幸せも運んで来てくれそう(*^_^*)

青い猫も、この2匹もまだ名前は考えてないんやけど…。

思いついたらまたご報告しま〜す!


2009年1月19日(月曜日)

一目惚れ…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時12分18秒

moblogこの青い陶器の猫に出会った瞬間、一目ぼれしてしまった(*^_^*)

知り合いの奥様が、友人とギャラリーに出展してて、それを見に行ったんやけど、もう釘付け!

即買いでした(笑)

座ってる姿もいいけど、もうねぇ〜、良い顔してんのよぉ〜。

男の子か?女の子か?どっちかわからんけど、カッコイイとも言えるし、綺麗とも言えるし、可愛いとも言えるし…。

真正面から見つめられると、なんかキュンってなる(≧∀≦)

他に、あと1対の猫の置物を買ったので、それは明日、掲載しま〜す!

話は変わるけど、クルム伊達選手、残念ながら全豪オープン初戦突破は出来なかったけど、38歳と同い年。

すっごいなぁ〜。

最近、体力がぁ〜(>_< )
なんて言ってる場合やないな!

あのパワーは見習わなきゃね!



2009年1月17日(土曜日)

ラブレター…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時46分11秒

最近、はまってるドラマがある。

TBSの昼ドラ「ラブレター」なんやけど、昨年放送された時から見てるんやけど、切ないんやけど、すごく純なドラマ。

最初、少女マンガがドラマ化したんかと思った。

結構、そうゆうパターンって多いもんね。

小豆島と東京が舞台になってて、美波ちゃんという耳の聞こえない女の子と、同級生の海司くんとのラブストーリー。

小学生の頃も、今の高校生の時の美波ちゃん役の女の子どちらも可愛いんやけど、
もうねぇ〜、海司くん役の男の子もメッチャ可愛いんよねぇ(≧∀≦)

格好いいってゆうより可愛いっていうのがあってる気がする。

そう思うってゆうのは、自分が年とった証拠かもしれんけどね(笑)

小さい頃からの海司くんの「俺がお前の耳になったる」ってゆう言葉がなんかキュンってくるんよね。
そして「俺がお前を守ったる」ってゆう言葉は…いつか、そう言ってもらうのが私の永遠のテーマやね!

下手したら、私が言いそうやもんね(笑)
強そうに見える私ですが、本当は打たれ弱い私なもんで…。

まぁ、そんなことはどうでもええんやけど、ホントお勧めのドラマです。

いまの世の中、なかなか忘れ去られてしまってる親子愛や、友情や、人を思いやる心や純愛と、いろんな愛がた〜くさん詰まってるドラマやと思う。

このドラマが始まってから、どんだけ泣いたやら…。

昨年、お母さんが来てた時に、お母さんは見てなかったみたいで、一緒に見て、その時も一緒に泣いてしまったもんね。

主題歌もいいんよねぇ〜。

いつか、ドラマの主題歌や挿入歌を歌ってみたいなぁ〜。

さぁ、これから美波ちゃんと海司くんの恋の行方はどうなるんやろ?
ハッピーエンドを願っていよう!

このドラマが終わったあとの、フジテレビの昼ドラ「非婚同盟」とのギャップがあまりにもすごくて、またこれも病みつきになりそうな今日この頃でした!


河童天国…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時45分02秒

moblog今日は、赤羽にある河童天国で歌って来ました!

一年振りで、伊吹友里に改名してからは初めて。

2時からと7時からの2ステージ♪

はじまる前に、宮崎社長からファンの方が応援に来てくれてるよ!と聞いてはいたけど、久しぶりなんでやっぱり緊張したなぁ〜。

でも幕が開いた瞬間、一番前の席にファンの方の顔を発見して、嬉しかったし、気持ちがホッと和らいだ。

栃木県からだから、2時間以上は掛かると思うんやけど、いつもホント、ありがたいことです。

1部の1曲目は、「千恵っ子よされ」やったんやけど、津軽の出身の方がお客さんにいて、喜んでくれて割りばしに挟んだご祝儀をいただき、アンコールにまた何か津軽の歌を…って急に言われて…カラオケのモニターが故障してるらしく、歌詞が出ないから何にしようか?と袖で社長とスタッフの方と相談した結果…「津軽海峡冬景色」を歌いましたぁ〜!

「津軽海峡冬景色にしましょうか!」って言ったら「歌詞大丈夫か?」って社長は心配しとったけど、そんなこと言ってられんもんね。

で、なんとか頑張って歌いました。

ステージ終了後、「歌詞合ってたよ」と言われたけど、どうも、もともとのカラオケの機械の小さなモニターには歌詞が映ってたらしく、歌ってる間、スタッフの方と二人でチェックしとったみたい(笑)

ひぇ〜、恐るべし!
でも、自分のショーの中にはレパートリーとして入ってないし、普段歌ってないのに、歌詞を間違えなかった私ってすごいやん!
自分で褒めとこ(^_^)v

人間の記憶ってすごいなぁ〜。

2部にもアンコールをもらったんやけど、その時は、袖に引っ込んだら「流れてきたのを歌え」ってゆう社長の一言!

またまた恐るべし、スパルタ社長(笑)

何が出るかなぁ〜って、ドキドキしながら待ってたら、「島田のブンブン」が流れてきた。
今回は、スタッフの人がこの曲でもいいですかぁ〜ってなったみたいやけど。

ちなみに、こちらも、歌詞はバッチリでしたよ!

2部の方には、またファンの人が駆けつけてくれてたり、ホームページにコメントを入れてくれとった愛媛出身の方が、応援に来てくれとって嬉しかった!

ありがとうございましたぁ〜。



2009年1月16日(金曜日)

おめでとう…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時09分01秒

今日はお父さんの誕生日やった。

おめでとう〜(*^_^*)

電話で話したんやけど、元気そうで良かった。

会社を辞めて、いまは、たまに知り合いのお仕事を手伝ってるんやけど、それも元気やから出来ることで…。

やっぱりいつまでも元気でいて欲しいもんね!

最近は、日本酒派から、焼酎派になったみたい。

お酒を飲まない私からすれば、健康的には、あまり飲んで欲しくないと思うんやけど、お父さんに言わせたら、それが薬やと…。

そういえば、宮崎社長も「心配しなくても調子が悪かったら飲もうと思っても飲めないよ」って言ってたなぁ。

まぁ、飲みすぎがダメなだけで、ほどほどやったらええんかな。

今度、愛媛に帰るのはいつになるやろ。

また、時間があったらお父さんとゴルフ一緒に回りたいなぁ!

楽しみにしとこっと!

それにしても、寒い日が続いてるなぁ。
明日は健康ランドでの歌謡ショー。

私は温泉には入らないけど、お近くの方で時間のある方、温泉に入って歌を聞きに来てくださいねぇ。


2009年1月11日(日曜日)

鍋パーティー…!

カテゴリー: - webmaster @ 13時02分30秒

moblogアップするのが遅くなったけど、金曜日、同じクラウンの秋岡くんの家で、新年の鍋パーティーがあり、声を掛けて貰ってたので行って来ました!

今回のメンバーは、秋岡くん、立樹さん、黒木憲ジュニアさん、服部浩子さん、岩出和也さん、山口かおりさん、ビクターのディレクターさんと私やった!

久し振り〜や初めまして〜の挨拶をして、とりあえず皆んなで、お屠蘇で乾杯(*^_^*)

私は、いつもながら食べるだけなんやけど…今回は、浩子さんが柚子とエビがたくさんの鶏肉団子入りのお鍋を作ってくれとって、ご馳走になりました!

鍋は、贅沢にポン酢でサッパリ食べるのと、ミソにキムチを入れたのと2種類。

もうねぇ〜、ホント肉団子、メチャクチャ美味しかったぁ(^_^)v

向かいに座ってた、初対面の岩出さんに「よく食べますね」と突っ込まれながら(笑)、本当にいっぱい頂きました!

鍋の〆も2種類で、うどんと雑炊バージョンで。

もちろん食後のケーキは別腹やけどね!

ダイエットっていう言葉を、もうそろそろ思い出さなきゃ(笑)

普段、話せないようなことなど、いろいろぶっちゃけながら…お互い頑張ろうねってファイトも貰いました!

楽しい一時でした。

皆んなの記念写真は、秋岡くんのデジカメに納めて…とりあえず鍋の写真を思い出に載せておきま〜す(o^_’)b


2009年1月8日(木曜日)

雪苺娘…!

カテゴリー: - webmaster @ 03時42分37秒

moblog今年も、出会えました「雪苺娘」

アイスクリームの「雪見だいふく」と一緒で、季節ものなんで、この時期にしか出会えない!

もうコンビニで見つけた時は、昔の彼氏に会ったような…いや、それはまた複雑やから違うかぁ(笑)…何はともあれ、嬉しかったなぁ。

出来るなら思う存分食べたいんやけど、何しろ高カロリーやけんね(>_< )

食べても太らないんなら、一日おきにでも食べたいくらい!

好きやった「ピザハット」のCM風で言うならば…

「ダイエットしてるのに、雪苺娘食ってるそうやなぁ?」

「だってぇ、薄い餅の皮の中に、大好きな生クリームと苺ですよぉ〜!それを我慢できますかぁ〜(≧∀≦)」

「でけへん!」

ってな感じです(笑)

一年のうちにあんまり出会えないし、食べることもほどほどにしないといけないから、余計に恋しさが募るんやろうなぁ〜!

出会ってしまったから仕方ない(笑)

一個づつ…大切に味わって食べようっと(^_^)v


2009年1月7日(水曜日)

年賀状…!

カテゴリー: - webmaster @ 04時01分14秒

今日は事務所へ行って、私宛ての年賀状を受け取って来ました。

もう何年も会っていなくて、本当に年賀状だけのやりとりの方もたくさんいて…。

ただ印刷だけのもので、一言も添えられてなかったりしても…。
それでも、年に一度の交信がやっぱり嬉しかったりする。

あぁ〜、元気でいるんだなぁ〜と(*^_^*)

今年も印刷の年賀で、相手の名前も住所も書かれてない年賀状もあった。

それとか、一言「今年も頑張ってくださいね。応援しています」って書かれてるんやけど、名前が書かれてなかったり…。
「誰なんや〜い!」と思わず突っ込みました。

昨年キャンペーンでお世話になった愛媛のお店のママさんからの年賀状には、「お正月に松江駅へ行って来ました。友里さんのポスターと駅に流れてくる歌を聞いてすごく嬉しかったです。堀川めぐりに船頭さんが好きだから松江の歌を唄ってくれて応援してますよ!と言ってくれました」という言葉が書かれてあった。

松江に旅行に行ってくれたんだなぁ。
松江の観光大使の私としても、少しは松江にお役に立ててるようで嬉しいなぁ。

ありがとうございました。

届いた年賀状を大切に鞄にしまって、久し振りに事務所のある南青山から渋谷まで歩いた。

そして、もちろん「御嶽神社」にもお参りして来ました。

それにしても、やっぱり陽が落ちると冷えるなぁ〜。

寒いと思っても歩いたら汗もかくし風邪引かないように気をつけなきゃ!

皆さんも、くれぐれも気をつけてくださいねぇ。

健康第一です(^_^)b


2009年1月6日(火曜日)

お気に入り…!

カテゴリー: - webmaster @ 22時30分45秒

moblog先月、兄ちゃんが来た時に、渋谷109の横に新しく出来た「ヤマダ電気LABI」で購入したノートパソコン!

どれがええんか、本当に買おうか、長〜い時間、兄ちゃんと二人で店内をグルグル…。

一旦、お店を出て腹ごしらえをして、気合いを入れ直し、銀行でお金を下ろしてまたお店へ…!

色んなメーカーや、種類もあったけど、店員さんの薦めで「NECのLaVie」にしたんやけど、メッチャお気に入りです(*^_^*)

ノートってホント便利やし、いいなぁ〜!

パソコンって、前より安くなったとはいえ、やっぱり私にとっては大きな買い物。

だから、大切にこれからも長〜いお付き合いをして貰わなきゃね。
よろしくねぇ〜(^_^)v


2009年1月4日(日曜日)

鰯…!

カテゴリー: - webmaster @ 02時59分50秒

moblog先日、お土産に貰った鰯のおつまみ!

名前なんて言うんやろ?確か前に聞いたとは思うんやけど…。

以前も、千葉のNさんから頂いたことがあるんやけど、このゴマのが美味しくて好きなんよねぇ〜!

やっぱり佐藤社長のところも、千葉の方から届いたって言ってたから、千葉の名産なんかな?

鰯は昔から好きで、愛媛では小鰯がたくさん採れたので、それをお母さんが揚げて南蛮漬けにして食べてたなぁ。

東京って、小鰯があんまり売ってないんよね。

たま〜に見つけた時は、嬉しくなって買ってしまうんやけど…。

なんか、久し振りに鰯の南蛮漬け食べたくなったなぁ〜!

見つけたら、また作ろうっと(*^_^*)

その時は、写真に撮ってブログにアップするので、楽しみにしていてくださいね!


2009年1月3日(土曜日)

今年も…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時47分22秒

毎年恒例のように一人暮らしの私に気を遣ってくださって、今年も、佐藤社長ご夫妻から「食事食べにおいで」と新年のお誘いがありましたぁ〜。

ありがとうございます!

昨年は、中川先生や宮崎社長もご一緒でした。

迎えにきていただいた車中には先客がいらっしゃって、じっくりお顔を見れなかったんで「どなたかな?」と思いながら、「どうも初めまして伊吹友里です」ってご挨拶。

で、車を降りてみると、お会いしたことある…。
作詞家の志賀大介先生でしたぁ〜。

お久しぶりでございます(*^_^*)

お酒は飲めないけれど、お正月だからとまずお屠蘇で乾杯。

今日はいっぱい食べさせて貰おうと、気合いを入れて朝から珈琲だけを飲んでスタンバイしてたんで(笑)、結構、空きっ腹には効きました。

ほろ酔い気分で、たくさんご馳走になりました。

お腹いっぱいで、美味しかったぁ〜!

佐藤社長宅には、猫がたくさんいて…ってゆうか、お邪魔するたびに増えとるんやけど、猫大好きの私にとっては、もう嬉しかった。

た〜くさん癒されて来ました。

ありがとうございました。




2009年1月2日(金曜日)

初詣…!

カテゴリー: - webmaster @ 00時48分39秒

moblog今日も風は冷たいけど良い天気!

初詣に行って来ました。

昨年は、「明治神宮」へ行ったんやけど、あまりの人の多さに改めてお参りに行くことにして…近所の「北澤八幡神社」へ!

そう、私としたことが…一番大切な地元の神社にまずお参りしなきゃいけなかったんよねぇ。

実家にいた時だって、やっぱりまずは近所の氏神さんにお参りしてたのにね。

上京して22年、引越してもずっとこの近所に住んでるのに一度もお参りをしてませんでした。

すみません(>_< )

存在だけは、秋祭りとかあって知ってたのに…。

で、お参りに行ってビックリ。

思ってたより大きな神社で、階段に何人か並んでたんやけど、5分後後ろを振り向いたら長蛇の列!

いやぁ〜、グッドタイミングやったよ。

お参りして、御守りを買って、おみくじをひいて、さぁ〜帰ろうと階段を下りたら、なんか舞台みたいなのがあって、そこで巫女さんが舞ってた(*^_^*)

なんかメチャクチャ感動した!

これからチョコチョコ、お参りに来ま〜す(^_^)v


2009年1月1日(木曜日)

2009年…!

カテゴリー: - webmaster @ 11時42分15秒

明けましておめでとうございます〜。

メチャクチャ、ブログをサボってすみません!

Yさんから、迷惑コメントが大変なことになっとるよぉ〜とメールいただいちゃいましたが、ホントやぁ〜。
多分そうやろうと、余計に怖くてホームページを開けなかったのも正直あるけどね。

年末は、年賀状作りや、年賀状書きや、事務所の先輩の植田芳暁さんのライブを見にいったりと、やることすっごいいっぱいで、布団を敷いて眠るのも惜しいくらいで、頑張ってたら、明けちゃいましたぁ〜(笑)

早くから準備しとけぇ!って、すっごい突っ込まれたような気もするけど・・・。

すみません。

今年も、3年前には私も東京ドームに居て盛りあがってた、年末恒例ジャニーズカウントダウンコンサートを見ながらの一人寂しい?!年越しでした。

が、2009年が明けてすぐに、家の電話が鳴り…お母さんやろうなぁ〜と思いながらも、とりあえずナンバーディスプレイで番号を確かめてみると…初めて見る番号が?

新年早々、誰よ???と、出ないでいると、携帯が鳴った。

やっぱりお母さん!

「明けましておめでとう。いま何処におるん?」

いやいや、家ですが…。

だってね、愛媛って市外局番って0898やのに、050から始まっとるんよ。

嫁さんがインターネットを始めたからか?とりあえず、新年の挨拶が出来て良かった。

珍しく、お父さんも起きとったみたいやけど、今年も家族皆んな健康で、笑顔いっぱいの一年でありますように。

私にとっては、30代最後の年やし、素敵な年になるように頑張ろう。

皆さんこんな私ですが本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


23 queries. 0.034 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

新譜案内

NEW SINGLE 2009.10.7発売
伊吹友里

詳細はこちら
カレンダー
2009年 1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新のブログ
月別過去ログ